简单做了一个我们纺夏之神きなつ的作品合集
1.はじめての!ご休憩
2.しまいこんで、さからって
3.そして××は3.2.1と魔法を解いた
4.『かわいいひと』と8番アリス
5.曇天の日、ぼくらは一歩を踏みだした
6.神さま、どうかわがままを
7.雨音にきえる
8.ボクらは恋にすがらない
9.水溜まりをふたりで踏んだ
10.春が見えないきみに綻びの
11.その秘密は息ができない The secret is Breathless
12.独り占め注意報は終わらない
13.冬は果実の甘さをまだ知らない
这其中很多已经在p公开了,感兴趣的可以去p主页观看,然后希望大家喜欢老师作品的同时,还请不要把本子内容和翻译未经授权二次上传至公共平台
产粮不易,还请各位私下讨论交流,感谢[鲜花]
1.はじめての!ご休憩
2.しまいこんで、さからって
3.そして××は3.2.1と魔法を解いた
4.『かわいいひと』と8番アリス
5.曇天の日、ぼくらは一歩を踏みだした
6.神さま、どうかわがままを
7.雨音にきえる
8.ボクらは恋にすがらない
9.水溜まりをふたりで踏んだ
10.春が見えないきみに綻びの
11.その秘密は息ができない The secret is Breathless
12.独り占め注意報は終わらない
13.冬は果実の甘さをまだ知らない
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#岚arashi# #相叶雅纪#TBSドラマ初主演で心を閉ざした青年に「今だからこそ心に沁みた」<ひとりぼっち>
相葉雅紀が、2023年春に放送される特別ドラマ「ひとりぼっち ―人と人をつなぐ愛の物語―」(TBS系)で主演を務めることが明らかに。相葉がTBSドラマで主演を務めるのは今回が初であり、石井ふく子作品への参加も初となる。
「ひとりぼっち ―人と人をつなぐ愛の物語―」ストーリー
相葉が演じる主人公・杉信也(すぎ・しんや)は、建築士の資格を持ちながらも水道メーター検針員として働く青年。信也は誰にも言えないつらい過去を抱えていた。それは、15歳で両親も家も失い、その数年後には大好きだった姉までもが病気で急死してしまったことだ。一人取り残された信也は目標を失い「自分はひとりぼっち」と心を閉ざして生きていた。
そんなとき、友人に誘われて訪れたおにぎり専門店「たちばな」で亡くなった姉にそっくりな店主・立花香(たちばな・かおる)と出会う。「おにぎりは人との縁を結ぶ」という香は、そのおせっかいな性格でそれぞれの事情を抱える客たちと関わり、知らず知らずのうちに笑顔にしていく。
相葉雅紀 コメント
――出演のお話を受けたときのお気持ちは?
僕は橋田壽賀子先生の作品を見て育った世代なので、石井ふく子プロデューサーが僕に声を掛けてくださったことは率直に驚きました。また、初めてお会いしたときには「ずっと一緒にお仕事したかったのよ」と言っていただけて、とてもうれしかったです。声を掛けていただいた以上は全力で演じさせていただこうと思いました。
歴史あるチームの一員になるということは緊張しますが、温かく迎え入れてくださったチームの皆さんの心の大きさを感じ、こちらも心が温かくなりました。
――脚本を読まれた感想を教えてください。
今だからこそ、余計に心に沁みました。この数年間は新型コロナウイルスによってリモートが多くなって、人の温もりを感じづらくなっていたと思います。そんな時代だからこそ、人と人とのつながりや温かさ、家族じゃなくても絆は生まれるというのが再認識できたお話でした。
――主人公・杉信也はどんな人物でしょうか?
両親と最愛の姉を亡くしたことで心を閉ざしてしまい、人と関わることを避けている青年です。亡くなった姉にそっくりな店主との出会いがきっかけで、そのおにぎり屋さんに通うようになっていくんですが、最初は夢も希望もなくてただ生きるために働いていた信也が、その店の店主と常連客を通してどのように心が解れていくか、温かさを取り戻していくのか、というところにも注目していただきたいです。
――最後にメッセージをお願いします。
石井プロデューサーが「人は一人では生きていけない」とおっしゃっていましたが、本当にそうだと思います。僕自身も、光栄なことにこうやって作品をやらせていただくとき、応援してくださる視聴者の皆さんの声だったり、キャストの皆さんやスタッフの皆さんと作り上げる達成感は、一人では感じることはできないと思っています。
誰しもが一度は、信也のように「ひとりぼっちだ」と感じる瞬間があると思います。けれど、ちょっと周りを見てみたら、手を差し伸べてくれる人がいる。「ひとりぼっちではない」と、温かく伝えてくれるドラマです。ぜひ、ご覧ください!
石井ふく子氏 コメント
――橋田壽賀子さんへの思いを聞かせていただけますか?
橋田さんとは作家の中で一番長いお付き合いになるのですが、けんかしながらずっとやってきて、それがいい方向に向いていろんなものをつくることができました。ですから、そういう作家とこれから巡り合えるかどうか、非常に不安な気がいたします。
今回の作品では、橋田賞を取られた山本むつみさんと初めてお仕事をさせていただきましたが、私が橋田さんのことをずっと考えながら作品の概要を書いていたことを、彼女もよく分かってくださっていました。
最近の作品は回想シーンが多いなと感じることがあるのですが、それはどうしてなのかというところから話し合いを重ね、心と心をどういうふうにぶつけ合い、どういうふうに愛しみ合うかということを大事に考えていました。それは橋田さんと多くのドラマをやらせていただいたときに一番大切な問題だったからです。ですから、山本さんには登場人物が今どういう気持ちでどういう心をもって現存しているかというのを主体に書いてほしいと伝えて制作しました。
――脚本をつくる中での思いは?
今のテレビ界には心と心がぶつかり合うシーンが大事だと思っています。犯罪物の作品が多いですが、犯罪よりも家族の方が怖いと私は思うんですよね。家族の間での心のすれ違いが多い時代なので、それを家族や友達とどう乗り越えていくのか…。
相葉雅紀が、2023年春に放送される特別ドラマ「ひとりぼっち ―人と人をつなぐ愛の物語―」(TBS系)で主演を務めることが明らかに。相葉がTBSドラマで主演を務めるのは今回が初であり、石井ふく子作品への参加も初となる。
「ひとりぼっち ―人と人をつなぐ愛の物語―」ストーリー
相葉が演じる主人公・杉信也(すぎ・しんや)は、建築士の資格を持ちながらも水道メーター検針員として働く青年。信也は誰にも言えないつらい過去を抱えていた。それは、15歳で両親も家も失い、その数年後には大好きだった姉までもが病気で急死してしまったことだ。一人取り残された信也は目標を失い「自分はひとりぼっち」と心を閉ざして生きていた。
そんなとき、友人に誘われて訪れたおにぎり専門店「たちばな」で亡くなった姉にそっくりな店主・立花香(たちばな・かおる)と出会う。「おにぎりは人との縁を結ぶ」という香は、そのおせっかいな性格でそれぞれの事情を抱える客たちと関わり、知らず知らずのうちに笑顔にしていく。
相葉雅紀 コメント
――出演のお話を受けたときのお気持ちは?
僕は橋田壽賀子先生の作品を見て育った世代なので、石井ふく子プロデューサーが僕に声を掛けてくださったことは率直に驚きました。また、初めてお会いしたときには「ずっと一緒にお仕事したかったのよ」と言っていただけて、とてもうれしかったです。声を掛けていただいた以上は全力で演じさせていただこうと思いました。
歴史あるチームの一員になるということは緊張しますが、温かく迎え入れてくださったチームの皆さんの心の大きさを感じ、こちらも心が温かくなりました。
――脚本を読まれた感想を教えてください。
今だからこそ、余計に心に沁みました。この数年間は新型コロナウイルスによってリモートが多くなって、人の温もりを感じづらくなっていたと思います。そんな時代だからこそ、人と人とのつながりや温かさ、家族じゃなくても絆は生まれるというのが再認識できたお話でした。
――主人公・杉信也はどんな人物でしょうか?
両親と最愛の姉を亡くしたことで心を閉ざしてしまい、人と関わることを避けている青年です。亡くなった姉にそっくりな店主との出会いがきっかけで、そのおにぎり屋さんに通うようになっていくんですが、最初は夢も希望もなくてただ生きるために働いていた信也が、その店の店主と常連客を通してどのように心が解れていくか、温かさを取り戻していくのか、というところにも注目していただきたいです。
――最後にメッセージをお願いします。
石井プロデューサーが「人は一人では生きていけない」とおっしゃっていましたが、本当にそうだと思います。僕自身も、光栄なことにこうやって作品をやらせていただくとき、応援してくださる視聴者の皆さんの声だったり、キャストの皆さんやスタッフの皆さんと作り上げる達成感は、一人では感じることはできないと思っています。
誰しもが一度は、信也のように「ひとりぼっちだ」と感じる瞬間があると思います。けれど、ちょっと周りを見てみたら、手を差し伸べてくれる人がいる。「ひとりぼっちではない」と、温かく伝えてくれるドラマです。ぜひ、ご覧ください!
石井ふく子氏 コメント
――橋田壽賀子さんへの思いを聞かせていただけますか?
橋田さんとは作家の中で一番長いお付き合いになるのですが、けんかしながらずっとやってきて、それがいい方向に向いていろんなものをつくることができました。ですから、そういう作家とこれから巡り合えるかどうか、非常に不安な気がいたします。
今回の作品では、橋田賞を取られた山本むつみさんと初めてお仕事をさせていただきましたが、私が橋田さんのことをずっと考えながら作品の概要を書いていたことを、彼女もよく分かってくださっていました。
最近の作品は回想シーンが多いなと感じることがあるのですが、それはどうしてなのかというところから話し合いを重ね、心と心をどういうふうにぶつけ合い、どういうふうに愛しみ合うかということを大事に考えていました。それは橋田さんと多くのドラマをやらせていただいたときに一番大切な問題だったからです。ですから、山本さんには登場人物が今どういう気持ちでどういう心をもって現存しているかというのを主体に書いてほしいと伝えて制作しました。
――脚本をつくる中での思いは?
今のテレビ界には心と心がぶつかり合うシーンが大事だと思っています。犯罪物の作品が多いですが、犯罪よりも家族の方が怖いと私は思うんですよね。家族の間での心のすれ違いが多い時代なので、それを家族や友達とどう乗り越えていくのか…。
忘れていた目を閉じて 取り戻せ恋のうた
青空に隠れている 手を伸ばしてもう一度
忘れないですぐそばに 僕がいるいつの日も
星空を眺めている 一人きりの夜明けも
たった一つの心 悲しみに暮れないで
君のためいきなんて 春風に変えてやる
陽のあたる坂道を 自転車で駆けのぼる
君と失くした想い出乗せて行くよ
ララララ 口ずさむ くちびるを染めて行く
君と見つけたしあわせ花のように
忘れていた窓開けて 走り出せ恋のうた
青空に託している 手をかざしてもう一度
忘れないよすぐそばに 君がいるいつの日も
星空に輝いてる 涙揺れる明日も
たった一つの言葉 この胸に抱きしめて
君のため僕は今 春風に吹かれてる
陽のあたる坂道を 自転車で駆けのぼる
君と誓った約束乗せて行くよ
ララララ 口ずさむ くちびるを染めて行く
君と出会えたしあわせ祈るように
君と出会えたしあわせ祈るように
-つじあやの《風になる》(《猫的报恩》片尾曲)
Source: https://t.cn/A69nf5ao
青空に隠れている 手を伸ばしてもう一度
忘れないですぐそばに 僕がいるいつの日も
星空を眺めている 一人きりの夜明けも
たった一つの心 悲しみに暮れないで
君のためいきなんて 春風に変えてやる
陽のあたる坂道を 自転車で駆けのぼる
君と失くした想い出乗せて行くよ
ララララ 口ずさむ くちびるを染めて行く
君と見つけたしあわせ花のように
忘れていた窓開けて 走り出せ恋のうた
青空に託している 手をかざしてもう一度
忘れないよすぐそばに 君がいるいつの日も
星空に輝いてる 涙揺れる明日も
たった一つの言葉 この胸に抱きしめて
君のため僕は今 春風に吹かれてる
陽のあたる坂道を 自転車で駆けのぼる
君と誓った約束乗せて行くよ
ララララ 口ずさむ くちびるを染めて行く
君と出会えたしあわせ祈るように
君と出会えたしあわせ祈るように
-つじあやの《風になる》(《猫的报恩》片尾曲)
Source: https://t.cn/A69nf5ao
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