3 日間 4 都市にて映画『レジェンド&バタフライ』全国キャンペーンを実施。木村拓哉 綾瀬はるか 伊藤英明 大友啓史監督がサプライズ登場!オフィシャルレポートが到着した。

日本映画史上最高峰のキャスト・スタッフが集結して製作され た映画『レジェンド&バタフライ』。総製作費 20 億円の壮大なスケールで、誰もが知る日本史上の“レジェンド”織田信長と、謎に包まれたその正室・濃姫(別名“帰蝶”)の知られざる物語を描く。

主演の木村拓哉をはじめとしたキャスト陣と大友啓史監督が 3 日間 4 都市(名古屋・岐阜・福岡・京都)を巡り、それぞれの会場でサプライズ登場!各地で映画の魅力を語り尽くしアピールした。

ー 1 月 21 日(土) 名古屋&岐阜ー

1月 27 日に全国公開を迎える映画『レジェンド&バタフライ』で主演を務めた木村拓哉、共演の伊藤英明、大友啓史監督は愛知県・熱田神宮を訪れ、映画の大ヒットを祈願した。

「(映画の)公開前にお邪魔させていただき、役を演じるだけではない嬉し さがあります」と感謝を伝えた木村。

この日参拝した熱田神宮は織田信長が桶狭間の戦いの前に戦勝を祈願したことでも有名で、戦に勝利を収めた信長が奉納したとされている【信長塀】を見学した木村は「その当時からある空間に監督と共演者とともに参拝できたことは、非常に清められた感じがして、すごくありがたかったです」と感慨深く語り、学生の頃、合格祈願のため熱田神宮を参拝したことがあると振り返った伊藤は「僕自身も信長ファンで熱田神宮にも特別な思いもあって、その神社に映画のヒット祈願を兼ねて、敬愛する木村拓哉さんと大友監督と参拝できて本当に良い思い出になりました」と笑顔を滲ませた。大友監督も「撮影前に信長という存在を実際に感じ たくて、信長に関わる場所をいくつか訪ねて回らせていただいたのですが、ここは来られなかったので公開前のタイミングで信長様の良い霊気に触れたというのか、心が澄んだ気持ちになりましたね」とコメントを残した。大安の土曜日で多くの参拝客が訪れていた熱田神宮。突如現れた木村たちに参拝客も歓喜熱狂していた。

熱田神宮を後にした一行は昨年 11 月「ぎふ信長まつり」で日本中のトレンドを席捲したことでも記憶に新しい岐阜の地に凱旋。お祭りの成功を支えた関係者・スタッフたちが参加した試写会にサプライズ登場!突然目の前に現れた木村、伊藤、大友監督の姿に客席は昨年のお祭りを彷彿とさせる盛り上がりを見せ、これには木村も「去年、信長まつりでは皆さんのお力添え本当にありがとうございました」と御礼を伝えると、大友監督も「二人の騎馬武者行列を見ていて、岐阜の皆さんのバックアップに感動しました。この映画は岐阜の皆さんの支援がなければ成功はしないと思いますし、皆さんにこの作品を応援していただいて沢山の方に 愛してもらえたらと思います」と感謝と作品への思いを話すと客席からは温かい拍手が送られた。
岐阜県出身の伊藤は「お祭りの前日に木村さんと岐阜城に一緒に行ったのですが、木村さんが岐阜城から岐阜の町を見た時に、『信長と濃姫にはもう少し生きていて欲しかったな』と仰っていて、それが凄く刺さって、岐阜人としてその景色がある所に生まれ育って良かったと思いました。岐阜の皆さんにはこの映画をご覧になっていただいて、信長と濃姫に思いを馳せながら岐阜の町の良さを感じて欲しいなと思いました」と木村と岐阜城を訪れた際のことを思い入れたっぷりに振り返った。そして、客席には運営に携わった市役所職員、一緒にパレードを歩いた学生や、応援団、吹奏楽部の方々、沿道に「木村拓哉さん ちょ、待てよ」という垂れ幕を掲げお祭りを盛り上げてくれた岐阜女子大学・書道部の皆さんと交流する一幕も。

和気あいあいとした舞台挨拶の終盤、伊藤から岐阜の良いところを聞かれた木村は「去年(ぎふ信長まつり)の経験をさせていただいたので、他県という感覚がない。肉眼で岐阜城を確認できた時に『あ、帰ってきたな』という感覚はありますね」と話すと、大きな拍手が湧き上がり、伊藤も「ご自宅ですものね...?」と返すと、木村も「そうですね。あんまり大きい声で言えないけど」と即答 し客席からは笑い声がこぼれる軽快なやり取りも披露し、和やかな雰囲気のまま“ぎふ信長まつり大成功御礼舞台挨拶”は終了した。

そして、岐阜での舞台挨拶を終えた木村、伊藤、大友監督は再び名古屋に向かい、一般のお客さん向けに開催されていた試写会にもサプライズで訪れることに。映画を鑑賞したばかりで余韻が冷めやらぬ観客を前に姿を現した木村、伊藤、大友監督は割れんばかりの拍手の中迎えられ 21 日(土)最後の舞台挨拶が始まった。

午前中に熱田神宮を訪れていたことについて木村は「今日は熱田神宮でヒット祈願をさせていただきました。(信長と)関係の深い神社にお邪魔させていただき、自分を招いてくれたという形でしたので非常に嬉しかったです。その当時から今日に至るまで同じ場所に同じものが存在してくれているということにも感動しました。あの神社の中に足を踏み入れた瞬間に空気が違うなと感じましたので、あそこにはきっといらっしゃると思います」と舞台挨拶の前に信長とゆかりのある熱田神宮を参拝できたことに改めて感謝を示した。続けて伊藤も「監督と木村さんの後ろを歩いていたんですけど、木村さんが歩かれると参拝のお客様がわっと分か れて幸せそうな顔で見てらっしゃるんですよ。信長も戦場へ向かう前、こうして兵の士気を高め勝利を掴みとったって、その時の僕自身の捉え方ですけど、信長は民や兵の士気を高めて一つの目標に向かっていくんだなって。いつもの参拝とは違う雰囲気を 感じながら公開も間近ですし、いよいよ始まるんだっていう緊張感と高揚感を味わっていました」と慣れ親しんだ雰囲気とはまた 一味違った参拝となったことに頬を緩ませていた。

て、作品を観てくださった皆さんからスタッフに、今一度拍手を頂けたらなと思います。」と、客席にいる作品のスタッフを見つけ、急遽観客への紹介を始めた木村。「装飾の極並さんと、嶋さんです。このお二人が僕に甲冑を着せてくださり、すべての美術部が作り上げたセットに飾り付けをしていただいている方です。本当にありがとうございました。」「続いて、この作品の闇に光を当ててくださいました、照明部のチーフの永田さん。そして、濃姫が敦盛を披露するシーンの所作をはじめ、劇中の登場人物の動きを統括してくださった所作指導の峰さんです。そして監督の指示を現場に伝えてくださった、助監督の柏木さん。」と、次々とスタッフを紹介し始めると、綾瀬と監督も久しぶりに戦友に会えた喜びを噛みしめるように優しい笑顔をみせ、また紹介されたスタッフも照れながらも嬉しそうに挨拶をし、会場内には大きな拍手が沸き上がり、温かい空気に包まれた。続けて木村は、「他にも本当に沢山、紹介したいスタッフがいるのですが、僕らはこうやって現場で一つになって作り上げた映画です。」と、誇らしくコメントした。

「ひょっとすると、先程(JR 博多駅前で)お会いできた方も中にはいるかもしれませんが、上映までの間、僕らと時間を過ごしていただければと思います。」と声を掛けた。続いて、和田は「この作品に出会えたことが嬉しく、 誇りに思います。そして、今隣に木村さんが立っていて、一緒に舞台挨拶に臨んでいることが信じられない気持ちです。」 と嬉しさを露わにし、「私は、(劇中で)殿に“犬”と呼ばれていたので、みなさんもこれから私のことを、“犬”と呼んでください。」とユニークに挨拶。レイニは、「殿は小さい頃から憧れの存在なので、今回初めて一緒の現場で演じることができて、感無量でした。良ければ、今日僕のことを覚えて帰ってください。」と謙虚にお願いし、監督は「この映画は、木村さんと綾瀬さんを中心に、和田くん、レイニくん、キャスト・スタッフが頑張って作りました。自信作になっています!令和にふさわしい、新しい信長の物語を是非、みなさんに持ち帰っていただきたいと思います!」とアピールした。木村の冒頭の挨拶で、イベント会場から駆けつけた方がいるかもしれないという話があったが、改めて MC から観客に問いかけると、多くの手が上がった。それには木村も、「思ったよりも多くてびっくりしました。」と驚きの表情を見せた。
が、私が時代劇を大好きだなと思う部分です。」と、時代劇について、そして京都の撮影所についての想いを語った。

現地メディアからの質疑応答に入り、世界遺産の仁和寺をはじめ、京都にある多くの国宝や重要文化財での撮影の感想を聞かれると、綾瀬は「中々普段入れない場所で撮影させて頂いたのですが、メイクをしてお着物を着た状態で足を踏み入れると、グッとしまった空気感の中で、実際に生きていた人生の大先輩を演じさせてもらうことへの緊張感を良い意味で味わえる貴重な経 験でした。」と、さらに木村は「その時間をずっと過ごしてきたもの自体に勝る説得力はないですし、その当時から続いている歴史をもった京都の重要文化財や国宝を歩かせて頂くことによって、フィクションの現場にノンフィクションのエッセンスを与えてもらえ たなと思います。」と、京都の様々な国宝や重要文化財での撮影が、さらに作品に深みを与えたことを明かした。

また、本作で“魔王”という異名を持つ織田信長と、“帰蝶”とよばれる濃姫を演じたことにちなみ、お互いの呼び名を聞かれると、咄嗟に綾瀬が「レジェタク。」と答え、会場中はどっと温かい笑いに包まれる一面も見せた。

その後、劇場で作品を観終えたばかりの観客へ、サプライズ登場をした 3 人。作品への感動と、サプライズへの驚きで会場中から割れんばかりの拍手が舞い上がる中登場をすると、木村は「ようやくこの劇場で皆さんに手渡しすることが出来て嬉しく思っています。」と、綾瀬は「一足先に皆さんに見て頂けて嬉しいです。ありがとうございます。会場があったかいですね...熱い。熱気を感じます。何か皆さまの心に届くものがあったら嬉しいなと思います。」と、公開を今週に迎えた今の想いを語った。「ここ京都を中心に撮影をし、半年ぐらいかけて作り上げました。我々の目的は戦国時代を駆け抜けた信長と濃姫の生き方を皆さんに届け ることでした。」と、京都での舞台挨拶への想いを感慨深げに話した。

そして舞台挨拶の中盤では、京都ならではのハプニングが。木村から「皆さんに是非ご紹介したいので、時間を頂いて宜しいですか?」と切り出すと、「現場で共に作業をしてくださっていた『レジェンド&バタフライ』の軍勢が客席に紛れ込んでいたので、皆さんにも是非ご紹介させて頂いて、作品を観てくださった皆さんからスタッフに、今一度拍手を頂けたらなと思います。」と、客席にいる作品のスタッフを見つけ、急遽観客への紹介を始めた木村。「装飾の極並さんと、嶋さんです。このお二人が僕に甲冑を着せてくださり、すべての美術部が作り上げたセットに飾り付けをしていただいている方です。本当にありがとうございました。」「続いて、この作品の闇に光を当ててくださいました、照明部のチーフの永田さん。そして、濃姫が敦盛を披露するシーンの所作をはじめ、劇中の登場人物の動きを統括してくださった所作指導の峰さんです。そして監督の指示を現場に伝えてくださった、助監督の柏木さん。」と、次々とスタッフを紹介し始めると、綾瀬と監督も久しぶりに戦友に会えた喜びを噛みしめるように優しい笑顔をみせ、また紹介されたスタッフも照れながらも嬉しそうに挨拶をし、会場内には大きな拍手が沸き上がり、温かい空気に包まれた。続けて木村は、「他にも本当に沢山、紹介したいスタッフがいるのですが、僕らはこうやって現場で一つになって作り上げた映画です。」と、誇らしくコメントした。

そして最後に、綾瀬は「少しでも皆さんの心を動かす何かが届いていたら嬉しいです。」と、木村は 「沢山のスタッフに支えられて、共演者と一緒に監督のもと作り上げた作品です。公開日をもって皆さんのものになります。」との強い想いを伝え、イベントは終了した。

新田真剣佑と眞栄田郷敦が兄弟W結婚 お相手は一般女性、故・千葉真一さんの誕生日に同時発表

1月22日、兄弟で俳優として活躍する新田真剣佑(26才)と眞栄田郷敦(23才)が、ともにかねて交際していた一般女性と結婚したことがわかった。同日午後、双方のファンクラブを通じて正式に発表した。それぞれ1月上旬に都内の区役所に婚姻届を提出したという。挙式、披露宴は未定。

真剣佑のお相手は年上の一般女性。仕事を通じて知り合い、2年ほど前から本格的に交際をスタート。真剣佑が映画の撮影などで海外に滞在している間も現地に同行して支え続けた。

 郷敦のお相手はプライバシー保護の観点から年齢も含め非公表としている。

 発表当日は兄弟の父で、2021年8月に亡くなった千葉真一さん(享年82)の誕生日。生前、息子たちから交際相手を紹介された千葉さんも結婚を心待ちにしていた。

 真剣佑と郷敦は互いのパートナーとも相談したうえで、千葉さんの誕生日に発表できるようタイミングを調整してきたという。

 真剣佑はファンクラブに向けて「生前、父が誰よりも結婚を楽しみにしていてくれたので、父の誕生日の今日、皆さんに報告出来たことがとても嬉しいです」と喜びを表した。

 真剣佑と郷敦の発表コメントは以下の通り。

新田真剣佑の発表
Macken Familyの皆様へ

 いつも応援して頂き、ありがとうございます。

 この度、私、新田真剣佑は結婚を致しましたことをご報告させて頂きます。

 生前、父が誰よりも結婚を楽しみにしていてくれていたので、父の誕生日の今日、こうして皆さんにご報告出来たことがとても嬉しいです。

 これまで皆さんの応援と支えで頑張ってくることができました。本当にありがとうございます。これからも役者として、一人の夫として精進してまいります。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 新田真剣佑

眞栄田郷敦の発表
ご報告

この度、結婚いたしました。
まだまだ多方面で未熟なわたくしではありますが、精一杯精進して参ります。
もしよろしければ、これからもよろしくお願いいたします。

2023年1月22日
眞栄田郷敦

【プロフィール】
◆新田真剣佑(あらた・まっけんゆう)/1996年11月16日、米国ロサンゼルス生まれ。2014年より日本で芸能活動を開始。映画『ちはやふる』や『るろうに剣心』シリーズの出演で注目を浴び、2017年『第40回 日本アカデミー賞』で新人俳優賞を受賞。近年は海外を拠点に活動を続け、23年にはハリウッド映画初主演作となる『ナイツ・オブ・ザ・ゾディアック』が公開予定。身長176センチ。特技・水泳、乗馬、殺陣、空手。

◆眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん)/2000年1月9日、米国ロサンゼルス生まれ。 2019年に映画『小さな恋のうた』で俳優デビュー。昨年のドラマ『エルピス―希望、あるいは災い―』(カンテレ・フジテレビ系)での演技が高く評価され、現在放送中のNHK大河ドラマ『どうする家康』では武田勝頼を熱演している。身長183センチ。特技・サックス、ギター、空手。

今日复盘:突破~1.昨团队作了年终总结,有得有失!2023年,希望比2022年有所突破!2.停完车,顺手扶起摔倒的外卖小哥,并给予了钟式鼓励~反观贾先生胳膊受伤给予的愤怒,往后改之!3.拖沓病又犯了,今天及时改回来了,完成了念叨一周的看守所会见,人肉去催了执行法官,虽然被叼难,好在被人帮忙搞定,还是因为去了,所以有所进展~想和纠结是没用的!4.世界上最亏本的事情就是为尚未发生的事情而担忧,为自己想象的结果而焦虑,往后改之~2023,愿新年,胜旧年


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 总之就是一篇互相治愈的文,很多时候都很触动,看完感觉自己都被治愈了一些,就是一些文笔流畅的故事,真诚的感情真的是不论哪种性别都非常打动人。我之前对gl 的肉也没
  • 。。
  • 谢谢你宁哥,是你充实了我那不是特别精彩的人生!!
  • 金牛座金牛座是能够成就一番事业的,他们每一天都是在认认真真的工作,意志力是非常的强的,能够克服一切的困难,并且学着往上升,这样有毅力的金牛座,是会收获到自己的成
  • 。。
  • !!
  • 可兰白克抵达山东队就意味着山东队和上海队的球员交易正式生效了,这一次山东队选择将丁彦雨航放弃应该是下了一定的决心,在他们看来丁彦雨航之后是否能够回归巅峰状态已经
  • 作为一个仪式感极差的品种,又加之反思总是时刻进行,我几乎不在社交平台记录自己的想法,总觉得差火候,写下来也不是自己脑子里的那个劲儿,这也引得我多少有些认可“正经
  • 太羡慕这里的绵阳人…】在绵阳,临江而居俯瞰270°环幕江景是一种什么样的体验?#黄子韬[超话]##每天一点儿韬能量##黄子韬希望所有人都成为ykyb##龙韬娱乐
  • #少年派2##钱三一不会有毕业典礼了#啊一些感慨一哥啊我的一哥其实少年派真的多少对我本人有蛮大影响的,特别是钱三一吧(就是说喜欢帅哥[苦涩])其实不止啦,更多的
  • 而我觉得,为了这个,我已等待很久了18、遇到可爱的人,生活一下子不艰难了,街道也好 晚风也罢 都很甜 19、你是往日的情书,是日落的余情未了,是路人脚下不停生长
  • 昨天我们也说了,暂时军工还有空间可炒,但是后市要靠它去撑起整个盘面,暂时还不能担此大任。原本按照我们的推演是这周出来方向的,由于信息面的刺激和干扰,它的节奏被打
  • 风险信息显示,该幼儿园曾因杂物堵塞安全出口,被招远市消防救援大队罚款1万元。风险信息显示,该幼儿园曾因杂物堵塞安全出口,被招远市消防救援大队罚款1万元。
  • 14、慵懒的午后,阳光长久的放空,也很爱护保重15、最空忙到没空梳理生存16、我信赖你,将不畏天下。14、慵懒的午后,阳光长久的放空,也很爱护保重15、最空忙到
  • [转圈][转圈]服装随便穿[勾引][勾引][勾引]还送终身免费拍照[嘿哈][嘿哈][嘿哈]婚纱照2688元艺术照、宝宝照、全家福只需要399秒杀 所有优惠只剩
  • “人人都以为和自己最亲近的人共有一座巴别塔,以为自己最了解那个亲近的人——然而,这座巴别塔真的存在吗?”——卡罗琳·帕克丝特《巴别塔之犬》 以象征语言分野、表达
  • 大理婚[赞啊]纱照是酷暑里的清凉,是一朵云,是山溪的轻快。大理婚[赞啊]纱照是酷暑里的清凉,是一朵云,是山溪的轻快。
  • 不管早晚,行业淡季和经济周期终会过去,当繁荣到来,谁能接住,谁能攀上高峰,就看在低谷处谁能保持韧性,持续蓄力了。没有消费力企业就没有增长势头,老板就更没有动力,
  • 在内娱,没背景没后台却通过自己的努力一步一步走到了大家的面前,甚至红成了大家所谓的现在顶峰的流量明星,他可以算是个奇迹,正因为他的平凡而又不平凡,才会让那么多人
  • 大盘在向上走,会遇到20日均线、60日均线的压制,重要压力位没有量能配合是很难一次性过去的,所以这个位置在向上走会有震荡,同时下午也要防冲高回落!板块方面,半导