#八木勇征[超话]#
八木勇征がオラオラ系ナンバーワンホストに、4月放送の新ドラマ「ホスト相続しちゃいました」
三浦翔平
八木勇征
宮世琉弥
桜井ユキ
鈴木ゆうか
関西テレビ
カンテレ・フジテレビ系ドラマ『ホスト相続しちゃいました』(火曜午後11時)が、4月より新設される30分の全国ネット連ドラ枠「火ドラ★イレブン」にて放送されることが決定した。主演は俳優の桜井ユキが務める。
歌舞伎町のホストクラブが舞台のオリジナルストーリー
カンテレ・フジテレビ系ドラマ『ホスト相続しちゃいました』(火曜午後11時)が、4月より新設される30分の全国ネット連ドラ枠「火ドラ★イレブン」にて放送されることが決定した。主演は俳優の桜井ユキが務める。
「火ドラ★イレブン」は、慌ただしい1日の終わりが見え始め、誰もが少しホッと一息つけるであろう「火曜よる11時」という時間帯に、LOVEの要素を散りばめ、寝る前に少しドキドキできるドラマをラインナップして放送する新たなドラマ枠だ。その第1弾となる4月クールは、桜井が主演を務める『ホスト相続しちゃいました』に決定。桜井にとって、民放連ドラ初主演作品であり、フジテレビ系連ドラ初主演となる。
桜井は、“歌舞伎町のホストクラブ”オーナー役に、桜井を取り巻くきらびやかなホストたちには、三浦翔平、八木勇征、宮世琉弥、鈴木ゆうかが決定した。
ある日叔父からの遺言で、突然、“歌舞伎町のホストクラブ”『MAJEST(マジェスト)』を相続することになった広告代理店に勤める久美子(桜井)が、ひとくせもふたくせもあるイケメンホストたちと共に、つぶれかけのホストクラブを立て直していくオリジナルストーリー。本当は発想力豊かで奔放なのに、いつしか常識に縛られるようになった女性と、一見非常識なのに、実は芯があるイケメンホストたち……。コメディーでありながら、毎話見るたびに視聴者の常識や偏見もちょっとアップデートされる人間ドラマとなっている。
桜井が演じるのは、中小広告代理店の営業職で働く本橋久美子(もとはし・くみこ)。コピーライター志望だったが、気づけば接待と新人指導の毎日……。「私の人生こんなもんか…」と思った矢先、突然叔父から、“歌舞伎町のホストクラブ”を相続し、ホストクラブという異世界に飛び込むことになる。
三浦が演じるのは、ホストクラブ「MAJEST」の幹部・直樹(なおき)。オーナー(久美子の叔父)のことを誰よりも慕っていてMAJESTを大切に思っている。陽気で気さくで、気遣いのできる大人の男だが、自分の本心は誰にも見せない、ミステリアスな面も。
八木が演じるのは、「MAJEST」 のナンバーワンホスト・Masato(まさと)。超絶負けず嫌いで、危険な香り漂う、オラオラ系男子。オーナーの座に躍り出た久美子を目の敵にする。
宮世が演じるのは、新人ホスト・夜空流星(よぞら・りゅうせい)。名門大学に通う現役大学生で、ホストのくせに人見知り。子犬系小悪魔男子で、先輩たちには甘えん坊な姿も見せる。
鈴木ゆうかが演じるのは、男装ホスト・神童ルイ(しんどう・るい)。女性だからこそ女心を的確につかみ、イケメンな接客で人気急上昇中。心優しく控えめだが、己の信念を貫く芯の強さがある。女性が好きなこともカミングアウト済み。
そのほかの個性豊かなホストたちも近日発表予定。ホストクラブならではの華やかで刺激的なシーンのほか、接客のプロ・ホストならではの「優しい癒し」の時間も。ハイテンポでドキドキする中毒性のあるドラマに注目だ。
八木勇征がオラオラ系ナンバーワンホストに、4月放送の新ドラマ「ホスト相続しちゃいました」
三浦翔平
八木勇征
宮世琉弥
桜井ユキ
鈴木ゆうか
関西テレビ
カンテレ・フジテレビ系ドラマ『ホスト相続しちゃいました』(火曜午後11時)が、4月より新設される30分の全国ネット連ドラ枠「火ドラ★イレブン」にて放送されることが決定した。主演は俳優の桜井ユキが務める。
歌舞伎町のホストクラブが舞台のオリジナルストーリー
カンテレ・フジテレビ系ドラマ『ホスト相続しちゃいました』(火曜午後11時)が、4月より新設される30分の全国ネット連ドラ枠「火ドラ★イレブン」にて放送されることが決定した。主演は俳優の桜井ユキが務める。
「火ドラ★イレブン」は、慌ただしい1日の終わりが見え始め、誰もが少しホッと一息つけるであろう「火曜よる11時」という時間帯に、LOVEの要素を散りばめ、寝る前に少しドキドキできるドラマをラインナップして放送する新たなドラマ枠だ。その第1弾となる4月クールは、桜井が主演を務める『ホスト相続しちゃいました』に決定。桜井にとって、民放連ドラ初主演作品であり、フジテレビ系連ドラ初主演となる。
桜井は、“歌舞伎町のホストクラブ”オーナー役に、桜井を取り巻くきらびやかなホストたちには、三浦翔平、八木勇征、宮世琉弥、鈴木ゆうかが決定した。
ある日叔父からの遺言で、突然、“歌舞伎町のホストクラブ”『MAJEST(マジェスト)』を相続することになった広告代理店に勤める久美子(桜井)が、ひとくせもふたくせもあるイケメンホストたちと共に、つぶれかけのホストクラブを立て直していくオリジナルストーリー。本当は発想力豊かで奔放なのに、いつしか常識に縛られるようになった女性と、一見非常識なのに、実は芯があるイケメンホストたち……。コメディーでありながら、毎話見るたびに視聴者の常識や偏見もちょっとアップデートされる人間ドラマとなっている。
桜井が演じるのは、中小広告代理店の営業職で働く本橋久美子(もとはし・くみこ)。コピーライター志望だったが、気づけば接待と新人指導の毎日……。「私の人生こんなもんか…」と思った矢先、突然叔父から、“歌舞伎町のホストクラブ”を相続し、ホストクラブという異世界に飛び込むことになる。
三浦が演じるのは、ホストクラブ「MAJEST」の幹部・直樹(なおき)。オーナー(久美子の叔父)のことを誰よりも慕っていてMAJESTを大切に思っている。陽気で気さくで、気遣いのできる大人の男だが、自分の本心は誰にも見せない、ミステリアスな面も。
八木が演じるのは、「MAJEST」 のナンバーワンホスト・Masato(まさと)。超絶負けず嫌いで、危険な香り漂う、オラオラ系男子。オーナーの座に躍り出た久美子を目の敵にする。
宮世が演じるのは、新人ホスト・夜空流星(よぞら・りゅうせい)。名門大学に通う現役大学生で、ホストのくせに人見知り。子犬系小悪魔男子で、先輩たちには甘えん坊な姿も見せる。
鈴木ゆうかが演じるのは、男装ホスト・神童ルイ(しんどう・るい)。女性だからこそ女心を的確につかみ、イケメンな接客で人気急上昇中。心優しく控えめだが、己の信念を貫く芯の強さがある。女性が好きなこともカミングアウト済み。
そのほかの個性豊かなホストたちも近日発表予定。ホストクラブならではの華やかで刺激的なシーンのほか、接客のプロ・ホストならではの「優しい癒し」の時間も。ハイテンポでドキドキする中毒性のあるドラマに注目だ。
日本においても広く読まれてきた三冊からなる劉慈欣の著作・『三体』を読書感想文の分析素材にする場合、全文を貫いている見逃すことのできない要素として、地球人から遠く離れている(然し宇宙全体から見れば4光年というのはそれほどの径間とも言えない)三体人に虫扱いされ見くびられている人類の「劣等感」がある。
「劣等感」とは一体何かというと、脳波のようなものを通して効率的な意思疎通のできる三体人により一億年以上も発展してきた三体の科学技術などに対しては、地球人の現有技術力では全然太刀打ちできないという原因から生じた「恐怖」のようなものだろうと思う人は多くいるのではないか。
とはいって、人類としての「劣等感」は、果たして単純の力の格差による恐縮だろうか、果たして敵に回したやつが強すぎだという外の原因だけがその源であるか。
SNSなどをチェックする頻度のやけに低い私でも、偶々は朝起きて今日モーメンツに私よりずっと多彩な暮らしを載せている人がいないかということを確かめるように、スマホのスクリーンをロールすることになる。で、今月の初頭は遠昔の友達が執筆した『三体』に関する一感想文(あるいは原文の抜粋か、覚えもなく原文で検索してみても見つからないので感想文でありそう)を目にした。
彼女とのやり取りの撮ったスクリーンショットは本文の最後に添付している。日本語訳にしたら以下のような文字がある。
友達:問題一:人間性というものの気まぐれや低劣には私はもうあきた。
問題二:理想主義の破滅は、かく情報の集合システムをリモデリングできるか否かは、人類に対する切実の接触によるのだ ――あるいは生物種類の多様性によりもたらされてきたショックや揺さぶりによるのだ(自分は所属レンジの部外者との接触が不可避である以上、ショックや揺さぶりといものも必至である)。
そこで私たちは同一型をずっと探し続けてきて、エンドライン以下のものを受け入れられなくなった。とりわけ人類の群衆という特徴はもう既に悩まさせられる存在となった。同質化の娯楽行為やテンションモードを以て、何度も何度も意味のないホルモンの波乱を招致するようになった。
そのため私は一層うんざりとなり、吐き出すほど嫌いだ。
高くそびえているタワーの上を飛んでいる脚のない鳥が汚れいっぱいの潮水に対し ETO万歳と大声で呼び出すごとき。
私:人類のいわゆる気まぐれや低劣の思索や感情に貧乏である人類と別生物種の者が、私たちに与えてきたショックや揺さぶりは一体宇宙への理解上の昇華であるか、それとも元生活に関する倦厭に対しての自分勝手の新鮮感にすぎないだろうか。残酷な適者生存の事実を自分に感情の波動を与えてくれることができないが、自分を虚無に墜落させてくれ、新鮮感を与えてくれることができることだと理解している生物共産主義を唱えるイヴンスの観点のように、切実ではない。ほかの生物種がやって来るとともに襲来する破滅への熱望は、目下のテンションの低迷により産まれたむやみの対外崇拝にすぎないかもしれない、もしくは虚無の暫しの、一時の延長に過 ぎない。目覚めて窓の外に照らされている日差しに一目を投げて、新鮮な空気を一気に飲んで、まあ、人類なりの考えにも、感情にも、自分の文明の存続にも、低劣か高尚かという区別はいつだってないのだ。単にホルモンを通して自己満足することも、宇宙への展望が自我の憶測にちっとも離れられないことも、何もかもいいのだ。
私たちは私たちが生きている地球という埃の上に立ち、だだ、生きているのだ。
「飽きる」というのが人類という生物種そのものを嫌いなものにした原因であるのがわかる。「悩ませられる」などの言葉も現れたが人類の「ホルモン」などが無用のことで罪のあることだと明確には言い切っていない。自分勝手の推測にすぎないが、この友達は一時の「厭世」に止まって「憎悪」には至っていないのではないか。こう考えていたためやはり思索の上、以上のようなコメントを書くことにした。高校の頃から文学や作文にかけては誰にも負けず活躍してきた文才に富んでいる彼女のことだから、空が未明のごろはこういうような書き下ろしの文字を書くのも微塵もおかしくない、とその時の私は思った。
このウィチャット上のやり取りを踏まえてさらなる分析を行うと、人類の「劣等感」は文明の武力差など単純のものにより産まれたことではないという結論はいうまでもなく誰にとってもわかることだろう。外側の導因はもちろんあるのだが、人類としての劣等感は単なる外のストレスが促してから誕生させてきたものではなく、内側、即ち人類自分の精神から出る「自己卑下」という誘因も見逃してはなるまい。この外側要素と内側要素の両立が存在することこそ、「人類としての劣等感」を成すのだ。
多少浅はかではあるかもしれないが、ここにて結論を出してみたいと思う。つまり、『三体』という著書にまつわる人類としての劣等感とは、「対外恐怖」と「自己卑下」の結合である。
では、この人類の劣等感を抑制するにはどうすればいいのだろうか。
残念ながら私もわからない。ただ、外側の要素については、科学技術や実力を一躍三体人の持っている高度の技術を追いかけていき、相手とのバランスを取れれば解消できるだろうと思うのだが、それは不可能だろう。物語の中においても「黒暗森林法則」を以て三体人とのバランスを取れたが、人類がオーストラリアに駆逐される際に至っても、科学技術は依然として三体に一目じゃなくて何目も置いていたのだ。内側の要素に対しては、「自信」を持ってさえいれば、自己卑下はすぐに消えるのだ、とは言いたいのだが、このような文字を書いている私自身の場合でさえ、新卒の後毎月一万元ぐらいの給料がもらえられるかについても全然自信を持っていない。碌な給料がもらえられないなら私でさえ「くそ人類、全滅しろ、くそ世界、破滅しろ」と言い出したくなる。当然、以上の話はただの冗談にすぎないが、軽々とした出来事でも人類のメンタルに莫大の影響を与えられるので、内側要素の問題はそれほど簡単に解決できないということを理解してもらえれば幸いである。
人類としての劣等感、やはり厄介なものである。
「劣等感」とは一体何かというと、脳波のようなものを通して効率的な意思疎通のできる三体人により一億年以上も発展してきた三体の科学技術などに対しては、地球人の現有技術力では全然太刀打ちできないという原因から生じた「恐怖」のようなものだろうと思う人は多くいるのではないか。
とはいって、人類としての「劣等感」は、果たして単純の力の格差による恐縮だろうか、果たして敵に回したやつが強すぎだという外の原因だけがその源であるか。
SNSなどをチェックする頻度のやけに低い私でも、偶々は朝起きて今日モーメンツに私よりずっと多彩な暮らしを載せている人がいないかということを確かめるように、スマホのスクリーンをロールすることになる。で、今月の初頭は遠昔の友達が執筆した『三体』に関する一感想文(あるいは原文の抜粋か、覚えもなく原文で検索してみても見つからないので感想文でありそう)を目にした。
彼女とのやり取りの撮ったスクリーンショットは本文の最後に添付している。日本語訳にしたら以下のような文字がある。
友達:問題一:人間性というものの気まぐれや低劣には私はもうあきた。
問題二:理想主義の破滅は、かく情報の集合システムをリモデリングできるか否かは、人類に対する切実の接触によるのだ ――あるいは生物種類の多様性によりもたらされてきたショックや揺さぶりによるのだ(自分は所属レンジの部外者との接触が不可避である以上、ショックや揺さぶりといものも必至である)。
そこで私たちは同一型をずっと探し続けてきて、エンドライン以下のものを受け入れられなくなった。とりわけ人類の群衆という特徴はもう既に悩まさせられる存在となった。同質化の娯楽行為やテンションモードを以て、何度も何度も意味のないホルモンの波乱を招致するようになった。
そのため私は一層うんざりとなり、吐き出すほど嫌いだ。
高くそびえているタワーの上を飛んでいる脚のない鳥が汚れいっぱいの潮水に対し ETO万歳と大声で呼び出すごとき。
私:人類のいわゆる気まぐれや低劣の思索や感情に貧乏である人類と別生物種の者が、私たちに与えてきたショックや揺さぶりは一体宇宙への理解上の昇華であるか、それとも元生活に関する倦厭に対しての自分勝手の新鮮感にすぎないだろうか。残酷な適者生存の事実を自分に感情の波動を与えてくれることができないが、自分を虚無に墜落させてくれ、新鮮感を与えてくれることができることだと理解している生物共産主義を唱えるイヴンスの観点のように、切実ではない。ほかの生物種がやって来るとともに襲来する破滅への熱望は、目下のテンションの低迷により産まれたむやみの対外崇拝にすぎないかもしれない、もしくは虚無の暫しの、一時の延長に過 ぎない。目覚めて窓の外に照らされている日差しに一目を投げて、新鮮な空気を一気に飲んで、まあ、人類なりの考えにも、感情にも、自分の文明の存続にも、低劣か高尚かという区別はいつだってないのだ。単にホルモンを通して自己満足することも、宇宙への展望が自我の憶測にちっとも離れられないことも、何もかもいいのだ。
私たちは私たちが生きている地球という埃の上に立ち、だだ、生きているのだ。
「飽きる」というのが人類という生物種そのものを嫌いなものにした原因であるのがわかる。「悩ませられる」などの言葉も現れたが人類の「ホルモン」などが無用のことで罪のあることだと明確には言い切っていない。自分勝手の推測にすぎないが、この友達は一時の「厭世」に止まって「憎悪」には至っていないのではないか。こう考えていたためやはり思索の上、以上のようなコメントを書くことにした。高校の頃から文学や作文にかけては誰にも負けず活躍してきた文才に富んでいる彼女のことだから、空が未明のごろはこういうような書き下ろしの文字を書くのも微塵もおかしくない、とその時の私は思った。
このウィチャット上のやり取りを踏まえてさらなる分析を行うと、人類の「劣等感」は文明の武力差など単純のものにより産まれたことではないという結論はいうまでもなく誰にとってもわかることだろう。外側の導因はもちろんあるのだが、人類としての劣等感は単なる外のストレスが促してから誕生させてきたものではなく、内側、即ち人類自分の精神から出る「自己卑下」という誘因も見逃してはなるまい。この外側要素と内側要素の両立が存在することこそ、「人類としての劣等感」を成すのだ。
多少浅はかではあるかもしれないが、ここにて結論を出してみたいと思う。つまり、『三体』という著書にまつわる人類としての劣等感とは、「対外恐怖」と「自己卑下」の結合である。
では、この人類の劣等感を抑制するにはどうすればいいのだろうか。
残念ながら私もわからない。ただ、外側の要素については、科学技術や実力を一躍三体人の持っている高度の技術を追いかけていき、相手とのバランスを取れれば解消できるだろうと思うのだが、それは不可能だろう。物語の中においても「黒暗森林法則」を以て三体人とのバランスを取れたが、人類がオーストラリアに駆逐される際に至っても、科学技術は依然として三体に一目じゃなくて何目も置いていたのだ。内側の要素に対しては、「自信」を持ってさえいれば、自己卑下はすぐに消えるのだ、とは言いたいのだが、このような文字を書いている私自身の場合でさえ、新卒の後毎月一万元ぐらいの給料がもらえられるかについても全然自信を持っていない。碌な給料がもらえられないなら私でさえ「くそ人類、全滅しろ、くそ世界、破滅しろ」と言い出したくなる。当然、以上の話はただの冗談にすぎないが、軽々とした出来事でも人類のメンタルに莫大の影響を与えられるので、内側要素の問題はそれほど簡単に解決できないということを理解してもらえれば幸いである。
人類としての劣等感、やはり厄介なものである。
anan(アンアン)2023/03/08号 No.2338[つながるチカラ/櫻井翔&菊池風磨]
https://t.cn/A6Cth5D9
櫻井翔 連続ドラマ「大病院占拠」表紙系列
Part 10
牙白!這個封面!__(´ཀ`」 ∠)_
嵐・櫻井翔&Sexy Zone菊池風磨「anan」で初バディ表紙 “先輩後輩を飛び越えた”互いへの思い語る
嵐の櫻井翔とSexy Zoneの菊池風磨が、3月1日発売の「anan」2338号の表紙に登場する。
櫻井翔&菊池風磨、バディ表紙&グラビアが実現
事務所の先輩後輩であり、大学の先輩後輩でもある櫻井と菊池は、プライベートで「アニキ」「風磨」と呼び合う特別な間柄。毎話予想もつかない展開と激しいアクションで話題となっている櫻井主演のドラマ『大病院占拠』では、物語のキーパーソンとなる青鬼役が菊池であることが明かされ、夢の初共演を果たした。
ドラマのクライマックス直前となる今回、2人は本誌の表紙に登場。特集テーマは、心地よい人間関係のためのコミュニケーション力にフォーカスを当てた「つながるチカラ」。まさに、特集にリンクするような熱い絆とつながりを10年にわたって先輩後輩として築き上げてきた2人だからこその世界。昨日今日の関係では表せない、スタッフもこの現場に立ち会えたことに胸が熱くなる。そんな多幸感溢れる表紙とグラビアを届ける。
また、ドラマクライマックス直前だからこそ叶ったこの企画。もちろん、2人でのバディ表紙は史上初。櫻井自身も、「まさか、2人で『anan』の表紙を飾るとは、夢にも思ってなかった」と言うほどの、まさに貴重で希少な“ドリームモーメント”。菊池は、撮影したショットを見つつ「遺影にしたいです!」と言うほど、この夢の逢瀬を楽しんだ様子。だれも入り込めない2人だけの激アツな空気感となっている。
櫻井翔、菊池風磨憧れの「芯のある強さ」見せる
今回のグラビアテーマは、「ON/OFF」。スタイリングはブラックのジャケットとボリューミーなアウターを羽織り、クールで大人っぽい空気を漂わせる。
「ON」ではシルバーの床とグラデーションの赤が印象的なバックと2シーターのブラックレザーソファにドカッと座る2つのシチュエーションで撮影。赤バックでは、櫻井のアウターを菊池と分け合うというポージングを見せ、ずっと菊池が憧れ続けた櫻井の「芯のある強さ」を感じさせた1枚となった。
同じくブラックレザーのソファでのカットは、櫻井が菊池を肩に手をかけ引き寄せたり、菊池が櫻井に背中を預けたり…とクールで艶っぽい瞬間にスタジオからは歓声が。
「OFF」では、一転して爆笑したり、櫻井が菊池の顎を掴み菊池さんがファニーな表情をしたり、普段の2人の距離感と空気感が伝わってくる。ラストは菊池が「遺影にしたい!」と言うほどお気に入りだった、モノクロの2ショット写真を撮影。サングラスをかけておどけたり、肩を並べて写る2人からにじむ、少しの気恥ずかしさと大きな喜びが感じられるカットとなった。
菊池風磨、櫻井翔への熱い思い語る
インタビューでは、ドラマ初共演について、お互いにとってどういう存在かに迫る。「事務所の後輩を飛び越えて弟みたいになった」(櫻井)、「僕の理想を体現する人」(菊池)と言う2人の親愛と尊敬がにじみ出る印象的なモーメントも。そしてドラマの“鬼”にちなんで、相手の「ここが、◯◯な鬼!」という質問に対しては、長年の付き合いだからこそわかる2人の思いを感じるものとなった。
さらに、ずっと背中を追い続けた櫻井への、菊池からの熱い思いもソロコメントで掲載する。
credit to modelpress編集部
#arashi# #sho# #2023# #drama# #dbs# #magazine# #anan#
arashi, sho, 2023, drama, dbs, magazine, anan
https://t.cn/A6Cth5D9
櫻井翔 連続ドラマ「大病院占拠」表紙系列
Part 10
牙白!這個封面!__(´ཀ`」 ∠)_
嵐・櫻井翔&Sexy Zone菊池風磨「anan」で初バディ表紙 “先輩後輩を飛び越えた”互いへの思い語る
嵐の櫻井翔とSexy Zoneの菊池風磨が、3月1日発売の「anan」2338号の表紙に登場する。
櫻井翔&菊池風磨、バディ表紙&グラビアが実現
事務所の先輩後輩であり、大学の先輩後輩でもある櫻井と菊池は、プライベートで「アニキ」「風磨」と呼び合う特別な間柄。毎話予想もつかない展開と激しいアクションで話題となっている櫻井主演のドラマ『大病院占拠』では、物語のキーパーソンとなる青鬼役が菊池であることが明かされ、夢の初共演を果たした。
ドラマのクライマックス直前となる今回、2人は本誌の表紙に登場。特集テーマは、心地よい人間関係のためのコミュニケーション力にフォーカスを当てた「つながるチカラ」。まさに、特集にリンクするような熱い絆とつながりを10年にわたって先輩後輩として築き上げてきた2人だからこその世界。昨日今日の関係では表せない、スタッフもこの現場に立ち会えたことに胸が熱くなる。そんな多幸感溢れる表紙とグラビアを届ける。
また、ドラマクライマックス直前だからこそ叶ったこの企画。もちろん、2人でのバディ表紙は史上初。櫻井自身も、「まさか、2人で『anan』の表紙を飾るとは、夢にも思ってなかった」と言うほどの、まさに貴重で希少な“ドリームモーメント”。菊池は、撮影したショットを見つつ「遺影にしたいです!」と言うほど、この夢の逢瀬を楽しんだ様子。だれも入り込めない2人だけの激アツな空気感となっている。
櫻井翔、菊池風磨憧れの「芯のある強さ」見せる
今回のグラビアテーマは、「ON/OFF」。スタイリングはブラックのジャケットとボリューミーなアウターを羽織り、クールで大人っぽい空気を漂わせる。
「ON」ではシルバーの床とグラデーションの赤が印象的なバックと2シーターのブラックレザーソファにドカッと座る2つのシチュエーションで撮影。赤バックでは、櫻井のアウターを菊池と分け合うというポージングを見せ、ずっと菊池が憧れ続けた櫻井の「芯のある強さ」を感じさせた1枚となった。
同じくブラックレザーのソファでのカットは、櫻井が菊池を肩に手をかけ引き寄せたり、菊池が櫻井に背中を預けたり…とクールで艶っぽい瞬間にスタジオからは歓声が。
「OFF」では、一転して爆笑したり、櫻井が菊池の顎を掴み菊池さんがファニーな表情をしたり、普段の2人の距離感と空気感が伝わってくる。ラストは菊池が「遺影にしたい!」と言うほどお気に入りだった、モノクロの2ショット写真を撮影。サングラスをかけておどけたり、肩を並べて写る2人からにじむ、少しの気恥ずかしさと大きな喜びが感じられるカットとなった。
菊池風磨、櫻井翔への熱い思い語る
インタビューでは、ドラマ初共演について、お互いにとってどういう存在かに迫る。「事務所の後輩を飛び越えて弟みたいになった」(櫻井)、「僕の理想を体現する人」(菊池)と言う2人の親愛と尊敬がにじみ出る印象的なモーメントも。そしてドラマの“鬼”にちなんで、相手の「ここが、◯◯な鬼!」という質問に対しては、長年の付き合いだからこそわかる2人の思いを感じるものとなった。
さらに、ずっと背中を追い続けた櫻井への、菊池からの熱い思いもソロコメントで掲載する。
credit to modelpress編集部
#arashi# #sho# #2023# #drama# #dbs# #magazine# #anan#
arashi, sho, 2023, drama, dbs, magazine, anan
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