堂本剛、脳内ダダ漏れの新音楽番組『ENDRECHERI MIX AND YOU』3月より月一放送
フジテレビTWO ドラマ・アニメ「ENDRECHERI MIX AND YOU」
2023年3月18日(土)20:00~21:00
2023年4月22日(土)21:00~22:00
2023年5月 未定
ENDRECHERI(エンドリケリー)ことKinKi Kidsの堂本剛がMCを務める音楽番組『ENDRECHERI MIX AND YOU』が、CS放送フジテレビTWOドラマ・アニメにて月1回放送されることが決定した。
本番組は、ENDRECHERIが築く独自の世界観をフルスロットルでお届けする音楽番組。FUNKに深く傾倒するENDRECHERIの楽曲を圧巻の生演奏でお届けするだけでなく、彼の音楽観や人生観を深く掘り下げるトークコーナーも用意。3月18日を皮切りに、4月、5月に月1回の放送となる。
2002年に「街/溺愛ロジック」でシンガーソングライターとしてデビューした堂本は、以来20年以上にわたり独自の世界観を築いてきた。ENDRECHERIと名乗りFUNKミュージックを突き詰めてきた彼の頭の中は、一体どうなっているのか?第1回の放送では「ENDRECHERI解体新書」と題し、4人のアーティストがENDRECHERIの音楽、アートワークを分析。“不思議”“ミステリアス”と言われがちな堂本の脳内を客観的に分析し丸裸にしていく。
「ENDRECHERI解体新書」に参加する1人目は、堂本曰く“日本の元祖ファンク兄さん”こと久保田利伸。ENDRECHERIの楽曲を聴き込み、FUNKの歴史と共に独特のグルーヴをわかりやすく解説する。また久保田が自ら歌って実践する貴重なシーンも見逃せない。
2人目は、UVERworldのヴォーカルTAKUYA∞。堂本と同い年のTAKUYA∞は、日本の音楽業界で活動している中で抱えるミュージシャンの葛藤について言及。互いに抱えてきたであろう苦悩に思いを馳せる場面が印象的だ。
3人目は、HIP HOPの世界からラッパーのKEN THE 390が登場。ラッパーの視点から堂本の卓越したヴォーカルワークを分析。KEN THE 390の分析に「音楽のプロにはちゃんと伝わっていたんだ。これまでやってきたことは正しかったと勇気をもらった」と堂本が感動する場面も。
4人目はNHKドラマ『大奥』のメインビジュアルなどを手がけ注目されるアーティスト・清川あさみ。清川は堂本の故郷・奈良が作品に与える影響や堂本の人物像を分析。清川も堂本と同い年であることから、時代が大きく変化していく様を目の当たりにした世代としての生き方、人生観について語る。
これまで自分の作品を客観的に分析してもらったことは無かったという堂本が4人それぞれの分析を聞いて何を想い、何を語るのか。ドキュメントにも似た壮大な企画へと発展した「ENDRECHERI解体新書」。これを見れば堂本の脳内をきっとあなたも理解できるはず。
第1回放送では、未発表の最新曲「Super funk market」をフルサイズで演奏。スタジオでどよめきが起こるほどの超難曲を圧巻のパフォーマンスで初披露する。
『ENDRECHERI MIX AND YOU』は、CS放送フジテレビTWOドラマ・アニメにて3月18日20時、4月22日21時放送。
※堂本剛のコメント全文は以下の通り。
<コメント全文>
■堂本剛
「ENDRECHERI」の音楽番組がスタートします!私、堂本剛の“自分らしさ”を詰め込んだ今までにない音楽番組になること間違いなしです!大変な時代が続いている中でそれぞれが自分を見失う瞬間も多いので、観ていただくあなたにとって「自分らしく生きるって楽しいよね」という”自分自身を生きる喜び”に到達できる番組になるといいなと思います。観なくてもいいですけど、できれば観てください!(笑)
フジテレビTWO ドラマ・アニメ「ENDRECHERI MIX AND YOU」
2023年3月18日(土)20:00~21:00
2023年4月22日(土)21:00~22:00
2023年5月 未定
ENDRECHERI(エンドリケリー)ことKinKi Kidsの堂本剛がMCを務める音楽番組『ENDRECHERI MIX AND YOU』が、CS放送フジテレビTWOドラマ・アニメにて月1回放送されることが決定した。
本番組は、ENDRECHERIが築く独自の世界観をフルスロットルでお届けする音楽番組。FUNKに深く傾倒するENDRECHERIの楽曲を圧巻の生演奏でお届けするだけでなく、彼の音楽観や人生観を深く掘り下げるトークコーナーも用意。3月18日を皮切りに、4月、5月に月1回の放送となる。
2002年に「街/溺愛ロジック」でシンガーソングライターとしてデビューした堂本は、以来20年以上にわたり独自の世界観を築いてきた。ENDRECHERIと名乗りFUNKミュージックを突き詰めてきた彼の頭の中は、一体どうなっているのか?第1回の放送では「ENDRECHERI解体新書」と題し、4人のアーティストがENDRECHERIの音楽、アートワークを分析。“不思議”“ミステリアス”と言われがちな堂本の脳内を客観的に分析し丸裸にしていく。
「ENDRECHERI解体新書」に参加する1人目は、堂本曰く“日本の元祖ファンク兄さん”こと久保田利伸。ENDRECHERIの楽曲を聴き込み、FUNKの歴史と共に独特のグルーヴをわかりやすく解説する。また久保田が自ら歌って実践する貴重なシーンも見逃せない。
2人目は、UVERworldのヴォーカルTAKUYA∞。堂本と同い年のTAKUYA∞は、日本の音楽業界で活動している中で抱えるミュージシャンの葛藤について言及。互いに抱えてきたであろう苦悩に思いを馳せる場面が印象的だ。
3人目は、HIP HOPの世界からラッパーのKEN THE 390が登場。ラッパーの視点から堂本の卓越したヴォーカルワークを分析。KEN THE 390の分析に「音楽のプロにはちゃんと伝わっていたんだ。これまでやってきたことは正しかったと勇気をもらった」と堂本が感動する場面も。
4人目はNHKドラマ『大奥』のメインビジュアルなどを手がけ注目されるアーティスト・清川あさみ。清川は堂本の故郷・奈良が作品に与える影響や堂本の人物像を分析。清川も堂本と同い年であることから、時代が大きく変化していく様を目の当たりにした世代としての生き方、人生観について語る。
これまで自分の作品を客観的に分析してもらったことは無かったという堂本が4人それぞれの分析を聞いて何を想い、何を語るのか。ドキュメントにも似た壮大な企画へと発展した「ENDRECHERI解体新書」。これを見れば堂本の脳内をきっとあなたも理解できるはず。
第1回放送では、未発表の最新曲「Super funk market」をフルサイズで演奏。スタジオでどよめきが起こるほどの超難曲を圧巻のパフォーマンスで初披露する。
『ENDRECHERI MIX AND YOU』は、CS放送フジテレビTWOドラマ・アニメにて3月18日20時、4月22日21時放送。
※堂本剛のコメント全文は以下の通り。
<コメント全文>
■堂本剛
「ENDRECHERI」の音楽番組がスタートします!私、堂本剛の“自分らしさ”を詰め込んだ今までにない音楽番組になること間違いなしです!大変な時代が続いている中でそれぞれが自分を見失う瞬間も多いので、観ていただくあなたにとって「自分らしく生きるって楽しいよね」という”自分自身を生きる喜び”に到達できる番組になるといいなと思います。観なくてもいいですけど、できれば観てください!(笑)
23.03.09 Fami通《伊苏10》情报速报,内容可能与实际情报有出入,仅供参考。(配图非本期杂志内容,仅为概念图)
人物立绘为toi8
亚特鲁声优为梶裕贵,虽然没有直接说话,但可以听到选项和战斗时候的口号。被杂志图中某个重要人物揪住脖子。
女主角卡嘉·瓦尔塔(カージャ·バルタ)声优未公开。是“北之海”的海贼公主,与亚特鲁同龄,是诺曼船队首领的独生女。堂堂正正地进行海盗行为令人恐惧,作战方式也粗暴残忍。
舞台为奥比里亚湾,位于格里亚西北部,是罗门帝国的统治区域,但实际上是由一群叫做诺曼的流氓统治。
帆船模式:海战时需要考虑船只的方向
非战斗时有特殊的“动作事件”,例如“从〇〇逃离!”
战斗分为单人和组合模式
单人模式:只能操纵一人,另一人为AI。可以进行just回避和反击。
组合模式:同时操作两个人,可以进行防御,just防御可以瓦解敌人的耐性。
近藤社长访谈:
两人以意外的方式相遇,变成不得不一起行动的状况。
“动作事件”会配合操控的镜头进行动态变化。
滑板(?)和钢丝动作会通过宝箱和故事发展学到。
卡嘉和亚特鲁同龄,但在很多方面像是一个大姐姐。
说到特殊的相遇,就像是类似“叼着面包片在拐角撞见”那样的场景。
@Falcom研究俱乐部 希望前辈能帮忙扩散一下[抱一抱]
====================================================
以下为速报原文:
キャラクターイラスト toi8
アドル 梶裕貴
直接しゃべらず選択肢やバトルの掛け声などで声が聞ける
エストシーモアみたいな人(重要人物)に首根っこ掴まれる
カージャ·バルタ 声優未公開 本作のアドルの相方
北の海の海賊姫
アドルと同い年。
ノーマンの武装船団首領のひとり娘。
どうどうと海賊行為を行い恐れられている。
戦い方は粗暴で残忍。
舞台
オベリア湾
グリア北西部にありロムン帝国の支配圏だが実質ノーマンとよばれるならず者らが支配
帆船モード
海戦は船の向きの考慮も必要
バトルではない特殊な”アクションイベント”
○○から逃げろ!みたいな。
バトル
ソロモード
一人を操作。もう一人はAI.
ジャスト回避、カウンターも可能。
コンビモード
二人を同時操作。
ガードが可能になる。ジャストガードで敵の耐性を崩せる。
近藤社長インタビュー
2人は意外な出会い方をする。一緒に行動せざるを得ない状況に。
アクションイベントは操作に合わせカメラがダイナミックに変化する
スケボー?やワイヤーアクションらを宝箱やストーリー進行で覚える
カージャは同い年でもお姉さんぽいなぁ。色々大きいし。
特殊な出会いと言われるとパンを咥えて曲がり角でぶつかるくらいしか妄想できない。
人物立绘为toi8
亚特鲁声优为梶裕贵,虽然没有直接说话,但可以听到选项和战斗时候的口号。被杂志图中某个重要人物揪住脖子。
女主角卡嘉·瓦尔塔(カージャ·バルタ)声优未公开。是“北之海”的海贼公主,与亚特鲁同龄,是诺曼船队首领的独生女。堂堂正正地进行海盗行为令人恐惧,作战方式也粗暴残忍。
舞台为奥比里亚湾,位于格里亚西北部,是罗门帝国的统治区域,但实际上是由一群叫做诺曼的流氓统治。
帆船模式:海战时需要考虑船只的方向
非战斗时有特殊的“动作事件”,例如“从〇〇逃离!”
战斗分为单人和组合模式
单人模式:只能操纵一人,另一人为AI。可以进行just回避和反击。
组合模式:同时操作两个人,可以进行防御,just防御可以瓦解敌人的耐性。
近藤社长访谈:
两人以意外的方式相遇,变成不得不一起行动的状况。
“动作事件”会配合操控的镜头进行动态变化。
滑板(?)和钢丝动作会通过宝箱和故事发展学到。
卡嘉和亚特鲁同龄,但在很多方面像是一个大姐姐。
说到特殊的相遇,就像是类似“叼着面包片在拐角撞见”那样的场景。
@Falcom研究俱乐部 希望前辈能帮忙扩散一下[抱一抱]
====================================================
以下为速报原文:
キャラクターイラスト toi8
アドル 梶裕貴
直接しゃべらず選択肢やバトルの掛け声などで声が聞ける
エストシーモアみたいな人(重要人物)に首根っこ掴まれる
カージャ·バルタ 声優未公開 本作のアドルの相方
北の海の海賊姫
アドルと同い年。
ノーマンの武装船団首領のひとり娘。
どうどうと海賊行為を行い恐れられている。
戦い方は粗暴で残忍。
舞台
オベリア湾
グリア北西部にありロムン帝国の支配圏だが実質ノーマンとよばれるならず者らが支配
帆船モード
海戦は船の向きの考慮も必要
バトルではない特殊な”アクションイベント”
○○から逃げろ!みたいな。
バトル
ソロモード
一人を操作。もう一人はAI.
ジャスト回避、カウンターも可能。
コンビモード
二人を同時操作。
ガードが可能になる。ジャストガードで敵の耐性を崩せる。
近藤社長インタビュー
2人は意外な出会い方をする。一緒に行動せざるを得ない状況に。
アクションイベントは操作に合わせカメラがダイナミックに変化する
スケボー?やワイヤーアクションらを宝箱やストーリー進行で覚える
カージャは同い年でもお姉さんぽいなぁ。色々大きいし。
特殊な出会いと言われるとパンを咥えて曲がり角でぶつかるくらいしか妄想できない。
#健康身体 健康地球 健康生活#
〔 老いをみるまなざし〕
第14回 大丈夫、大丈夫
井口 昭久(いぐち あきひさ)
愛知淑徳大学健康医療科学部教授
食道がんは軽症から重症まで1期から4期に分類される。最も重症なのが4期である。私が食道がんと診断された時は4期であった。今から5年前のことだった。
癌が食道周囲のリンパ節に及んでいた。
手術による摘出は困難で、放射線治療と化学療法を試みることになった。
癌が縮小したら手術できる可能性はあったが治癒は困難であった。
現代はEBMの時代である。エビデンスに基づいた客観的事実を患者に伝える。
検査を受けた大学病院の病室で「あなたの現在の状態からは5年生存率は12.2%であります」と若い医者から説明された。生存率12.2%であるということは87.8%は5年以内に死んでしまうということだ。
それを聞くと、私は「生まれてからずっと運が悪かった」と思った。
5年以内に9割が死んで1割しか生き残れないのなら、1割程度の運のいい群に自分が入るとはとても思えなかった。
私の気力は萎えて、「どうせ死ぬのなら早く死んだ方がいい」と思った。
葬式を早く終わらせて、家族を日常の生活に早く戻してやりたいと思った。
私はせっかちな性格で問題を長引かせるのは嫌いなタイプである。
それにしても「葬式用の式服を新調しなければならない」などと思うが「そうか、自分の葬式には自分は出なくてもいいのか」などと思い直したりして、とりとめのない瞑想が始まった。
そこへ定年間近の教授が回診で回ってきた。私の顔を覗きながら明るい声で
「大丈夫だよ、井口さん!5ソンは1割もあるんだから!」と言って私の背中をたたいた。そしてもう一度「大丈夫」と言ってくれた。
5年生存する人が1割もいるというのだ。
私は元気が沸いてきた。私は「思えば運のいい男だった」と思い直すことにした。人生の中で数多の危険な目にあったが、ことごとくすり抜けて生きてきたなと思い返した。
今回も乗り切れるかもしれない。
私は葬式用の写真を用意するのを止めにしようと思った。
その後、私の癌は放射線と化学療法で消えて、手術の必要がなくなった。
今では発症から5年が経過したが、再発の気配はない。癌であったことを忘れていることが多くなった。
人は少しでも希望があれば生きていけるものだ。
私はこの頃自分の患者たちに、どんな時でも「大丈夫」と言うことにしている。
人間は死ぬまで、「大丈夫、大丈夫!」。
図:老いをみるまなざし_第14回大丈夫、大丈夫_挿絵
(イラスト:茶畑和也)
〔 老いをみるまなざし〕
第14回 大丈夫、大丈夫
井口 昭久(いぐち あきひさ)
愛知淑徳大学健康医療科学部教授
食道がんは軽症から重症まで1期から4期に分類される。最も重症なのが4期である。私が食道がんと診断された時は4期であった。今から5年前のことだった。
癌が食道周囲のリンパ節に及んでいた。
手術による摘出は困難で、放射線治療と化学療法を試みることになった。
癌が縮小したら手術できる可能性はあったが治癒は困難であった。
現代はEBMの時代である。エビデンスに基づいた客観的事実を患者に伝える。
検査を受けた大学病院の病室で「あなたの現在の状態からは5年生存率は12.2%であります」と若い医者から説明された。生存率12.2%であるということは87.8%は5年以内に死んでしまうということだ。
それを聞くと、私は「生まれてからずっと運が悪かった」と思った。
5年以内に9割が死んで1割しか生き残れないのなら、1割程度の運のいい群に自分が入るとはとても思えなかった。
私の気力は萎えて、「どうせ死ぬのなら早く死んだ方がいい」と思った。
葬式を早く終わらせて、家族を日常の生活に早く戻してやりたいと思った。
私はせっかちな性格で問題を長引かせるのは嫌いなタイプである。
それにしても「葬式用の式服を新調しなければならない」などと思うが「そうか、自分の葬式には自分は出なくてもいいのか」などと思い直したりして、とりとめのない瞑想が始まった。
そこへ定年間近の教授が回診で回ってきた。私の顔を覗きながら明るい声で
「大丈夫だよ、井口さん!5ソンは1割もあるんだから!」と言って私の背中をたたいた。そしてもう一度「大丈夫」と言ってくれた。
5年生存する人が1割もいるというのだ。
私は元気が沸いてきた。私は「思えば運のいい男だった」と思い直すことにした。人生の中で数多の危険な目にあったが、ことごとくすり抜けて生きてきたなと思い返した。
今回も乗り切れるかもしれない。
私は葬式用の写真を用意するのを止めにしようと思った。
その後、私の癌は放射線と化学療法で消えて、手術の必要がなくなった。
今では発症から5年が経過したが、再発の気配はない。癌であったことを忘れていることが多くなった。
人は少しでも希望があれば生きていけるものだ。
私はこの頃自分の患者たちに、どんな時でも「大丈夫」と言うことにしている。
人間は死ぬまで、「大丈夫、大丈夫!」。
図:老いをみるまなざし_第14回大丈夫、大丈夫_挿絵
(イラスト:茶畑和也)
✋热门推荐