第16回 男性が選ぶ恋人にしたい有名人ランキング

今年は“推しチョコ”というワードもトレンドにあがり、実際に手渡しする以外にも“推し”である対象とともにバレンタインを楽しむ様子も散見された。ホワイトデーも嗜好をこらした商品が各種登場するなか、ORICON NEWSでは毎年恒例の『第16回 男性が選ぶ恋人にしたい有名人ランキング』を調査。その結果、昨年初首位を飾った【吉岡里帆】と、同率で【綾瀬はるか】も1位の座を獲得した。
※新垣結衣は同ランキング5連覇で殿堂入り。

2016年ぶりの1位 “レジェバタ”効果も?「楽しい毎日をずっと過ごせそう」

ランキング常連の【綾瀬はるか】が2016年以来の1位に。昨年は4月期に月9ドラマ『元彼の遺言状』(フジテレビ系)で食と金に貪欲な敏腕弁護士を演じ、映画『はい、泳げません』(6月10日公開)では水泳のコーチに扮するなど多彩に活躍。今年1月には、木村拓哉主演の映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』で織田信長の妻・濃姫を演じて、アクションシーンも含め話題となった。

 番宣でも数々の番組に出演し、天真爛漫ぶりを見せた綾瀬に「相手としては若いが老後も安心できそう」(東京都/40代)、「幸せな生活が送れそうだから」(岐阜県/30代)と、恋人というより一緒に人生を生きたい…と願う声が散見されたのも印象的だった。

 現在37歳の綾瀬だが、「よく笑い明るくて年を重ねてもずっとかわいい。天然で親しみやすく話しやすそうだからです」(埼玉県/30代)と、いつまでも変わらないチャーミングさに癒される男性が多数。若い世代からも「天使みたいで可愛いから」(神奈川県/10代)、「天然キャラも素敵です」(東京都/20代)と全世代から支持を集めていた。

 8月11日公開の映画『リボルバー・リリー』では、“映画史上最強のダークヒロイン”役で新たな一面を見せてくれそうだ。

綾瀬、吉岡という「癒し系」の同率首位という結果に。世の男性が女性に求めるものは、内面的な癒しのオーラと清楚さだということが改めて立証された。さらに“天然”で知られる綾瀬、関西出身らしい明るく朗らかなトークもできる吉岡だけに、一緒にいるだけで楽しい気分になれる女性が男性に好かれるのがわかった。

https://t.cn/A6CWPMD3

#健康身体 健康地球 健康生活#
〔健康コラム·ワクチン〕8
ワクチンってどのように作られてるの?ワクチンの作り方や接種する前に気をつけることについて解説!

目次
ワクチンの作り方
新型コロナウイルスのワクチンはどうやって作られているの?
ワクチン接種前に気をつけること
ワクチンを接種する意味
まとめ

疑問
最近話題のワクチンなんですけど、そもそもワクチンってなんなんですか?
ユーグレナ 鈴木
はい!ワクチンとは、病原体の毒性を弱めたり無くしたりして身体に病原体の情報を記憶させるためのものです。
疑問
そうなんですね!そのワクチンはどのようにして作られているんですか?
ユーグレナ 鈴木
はい!それでは、ワクチンの作り方について紹介していきます。

ワクチンの作り方
作り方

ワクチンは、病原体の毒性を弱めたり無くしたり改良されて私たちのもとに届いています。
毎年接種するワクチンの形にするには、たくさんの病原体を作り出す必要があります。
さまざまな方法で培養されたワクチンは、厳しい試験を乗り越えて国家検定に合格したものだけがワクチンとして使用されています。
以下では、ワクチンがどのようにして作られているのかについて解説していきます。

孵化鶏卵培養法
孵化

孵化鶏卵培養法とは、受精しているニワトリの卵を用いた培養方法です。
この培養方法では、ニワトリの卵に小さな穴を開け、そこからウイルスを注入し、再びその穴を塞いでウイルスを培養させます。
3~4日後にウイルスを増殖させた卵に穴を開けウイルスを取り出します。
取り出したウイルスはホルマリンなどにつけて、ウイルスが増殖しないように手を加えます。
その後、厳しい試験に合格した死んだウイルスが約1年をかけて私たちのもとへワクチンとして届きます。
新型インフルエンザワクチンは、孵化鶏卵培養法で作られています。
ワクチンと卵については、こちらの記事でも紹介しているのでぜひご覧ください。

アイコンこちらの記事も読まれています

卵アレルギーでもワクチンは接種できる?ワクチンとアレルギーの関係について解説!

動物接種法
動物

動物接種法とは、動物の体内などでウイルスを培養させる方法です。
動物接種法では、大量にワクチンを培養することが可能です。
過去の日本脳炎ワクチンは、動物接種法で作られていました。

細胞培養法
細胞

細胞培養法は、栄養液だけで成長させた動物の細胞でウイルスを培養する方法です。
そして、培養液中に出てきたウイルスに増殖しないように手を加えます。
細胞培養法では、孵化鶏卵培養法や動物接種法とやり方は似ているものの、この2つよりも簡単で、原材料の制限がなく大量にウイルスを培養することができます。
平成21年度からの日本脳炎ワクチンは、細胞培養法で作られています。
他にも、麻しん風しん(MR)ワクチンや水痘ワクチンなどが細胞培養法で作られています。

遺伝子組み換え法
遺伝子

遺伝子組み換え法は、増殖された特殊な細胞にウイルスの遺伝子を挿入して行われます。
特殊な細胞にウイルスの遺伝子が挿入されることで、細胞内に対ウイルスのたんぱく質が作り出されます。
細胞内に作られたたんぱく質だけを取り出すことで、感染力のない安全なワクチンを作ることができます。
酵母細胞を使ったB型肝炎ワクチンは、遺伝子組み換え法で作られています。

納得
なるほど!新型コロナウイルスのワクチンは、今までのワクチンとは違うんですね!
ユーグレナ 鈴木
そうなんです!正しい知識を得て、安全にワクチンを接種しましょう。

新型コロナウイルスのワクチンはどうやって作られているの?
コロナ

最近話題の「新型コロナウイルスのワクチン」は、今までのワクチンとは違う作り方をされています。
今までのワクチンは、ニワトリの卵や動物の細胞などを使ってウイルスが培養されていました。
その一方で、新型コロナウイルスのワクチンは、mRNAワクチンといってウイルスそのものを接種するのではなくウイルスの外側のたんぱく質の設計図を接種します。
この設計図をもとに、体内でたんぱくが作られることによって、ウイルスが記憶され、新しくウイルスが入ってきた時に異物として対処できるようになります。
今までのワクチンと、新型コロナウイルスのワクチンの作り方で大きく違うのは、ワクチンが作られている場所です。
今までのワクチンが、身体の外で作られてから体内に接種するのに比べて、新型コロナウイルスのワクチンは、設計図を体内に接種し、自らの身体の中でワクチンを作り出すのです。

納得
ワクチンを受ける前に気をつけなきゃいけないことがあったんですね!
ユーグレナ 鈴木
はい!免疫力を高めた状態でワクチンを接種しましょう!

ワクチン接種前に気をつけること
気をつけること

ワクチンは、ニワトリの卵や動物の細胞を使って培養されています。
そして、ワクチン接種前には、普段通りの規則正しい生活をすることがとても大切です。
ワクチンは、免疫力がしっかり身体に備わっているとよりワクチンの効果を発揮することができます。
しかし、37.5℃以上の発熱がある人や、重い急性疾患にかかっている人、過去にアナフィラキシーを起こしている人はワクチンを接種することができません。
さらに、ワクチンで抗体を得るためには日頃から免疫力を高く保つことが大切です。
ヨーグルト、漬物、納豆などに含まれる乳酸菌や納豆菌は腸内環境を整えることが知られています。
免疫細胞の70%は腸内にいるとされ、腸内環境が整うこと自体が免疫力の向上につながるといわれています。
また、藻の仲間であるユーグレナ特有成分である「パラミロン」は免疫力の向上や免疫バランスの調整に寄与することがわかっています。
そのため、ユーグレナやヨーグルトなどを日頃から食べるようにすると良いでしょう。
免疫力とユーグレナの関係性については、こちらの記事をご覧ください。

アイコンこちらの記事も読まれています

免疫力とユーグレナの関係性って?免疫力低下の原因と改善策について解説!

納得
ワクチンを受ける前に気をつけなきゃいけないことがあったんですね!
ユーグレナ 鈴木
はい!免疫力を高めた状態でワクチンを接種しましょう!

ワクチンを接種する意味
意味

上では、ワクチンがどのように作られるのかについて4つの方法を紹介しました。
まず、ワクチンとは、病原体の毒性を弱めたり無くしたりしたもののことをいいます。
そして、ワクチンを接種することを予防接種と呼びます。
そんなワクチンには、「個人を守る」と「社会を守る」の2つのはたらきがあります。
ワクチンを接種することによって、特定のウイルスに対する身体の中の防御力である免疫が作られます。
また、多くの人が特定のウイルスに対するワクチンを接種することで、そのウイルスの集団感染を未然に防いだり、感染を最小限に抑えることが可能になります。
これは、病気などでワクチンが接種できない状況にある人たちのことも守ることになります。
ワクチンと免疫については以下の記事でも紹介しているので、ぜひご覧ください。

アイコンこちらの記事も読まれています

免疫における記憶とは?記憶する細胞のしくみなどを解説!

納得
ワクチンには、「個人」と「社会」の両方を守るはたらきがあるんですね!
ユーグレナ 鈴木
そうなんです!「個人」と「社会」を守ることは、とても大切なことなんです!

まとめ
まとめ

ワクチンとは、病原体の毒性を弱めたり無くしたりしたもののことをいいます。
大量に必要となるワクチンは、4つの方法で培養されています。
私たちのもとに届くまでに、厳しい試験を合格してきたワクチンの作り方やはたらきを理解して正しくワクチンを接種しましょう。

納得
今日は、ワクチンの作り方について教えていただきありがとうございました!
ユーグレナ 鈴木
はい!正しい知識を身につけて、安全にワクチンを接種しましょう。
納得
はい、ありがとうございます!

寿屋2月 女神装置 皇巫 须佐之男 HJWEB范例
https://t.cn/A6CO7XNO
登場、蒼い素戔嗚! 熱い氷を塗装で魅せる

 メガミデバイススサノヲの発売からちょうど1年。さらなるパワーアップを果たした「皇巫 スサノヲ 蒼炎」が登場となった。元よりギミックの塊であったスサノヲに、さらなる新規パーツ追加が行われパワーアップ。多彩な組み替えとインパクト抜群のビジュアルは、美少女プラキットというジャンル全体で見ても最高峰と言ってよい内容となっている。この怪物級のキットを、月刊ホビージャパンでひさびさに復活となるよしゅあん。が製作。相手を凍結させる蒼い炎をはじめ、こだわりの塗装でキットの魅力をさらに引き出している。

 塗装はメインにガイアカラー各種を使用。
サフ=エヴォシルバー
本体ブルー=プリズムメタリックブルーバイオレット+純色シアン
本体ゴールド=スターブライトゴールド
本体ネイビー=プリズムブルーブラック
本体ホワイト=アルティメットホワイト→レディッシュホワイトパール
クリアーパーツ=プライマリーメタリックブルー→パールゴールド→メタリックプリズムホログラム
 本体ブルー部分はギラつきを抑えるため、最後にMr.クリスタルカラーのサファイアブルーを吹き付けています。
 クリアーパーツはグラデーションがかかるように部分的にプライマリーメタリックブルーを吹き付け、パールゴールドで炎に黄色を入れてみました。最後にメタリックプリズムホログラムを薄く吹き付け、飛び散る火の粉のようなイメージにしています。
 髪は成型色を生かすため、レディッシュホワイトパールをそのまま吹き付け偏光を与えています。
 フェイスパーツ等の肌色部は、アクリルガッシュでチークを入れ肌に赤みを出しました。
 今回偏光カラーを多めに使用しましたが、スサノヲ蒼炎の派手なイメージにはむしろちょうどいいぐらいでした。
 メガミデバイスシリーズの中でも間違いなく最大級の内容のスサノヲ蒼炎! シリーズも6周年を迎え、これからも進化し続けるメガミデバイスから目が離せませんね。


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 恭迎燃灯古佛圣诞日 今日农历八月二十二,乃是燃灯佛圣诞,愿同修以诚挚恭敬心,为法界众生点亮明灯,与诸佛菩萨结殊胜因缘,祈福开智,平安喜乐,诸事吉祥。 燃灯佛,
  • 《赠予你45条惊艳了时光的优美句子。》[心] 一、少年仍未老,岁月忽已暮。 二、朝花夕拾,捡的尽是枯萎。 三、无可奈何花落去,似曾相识燕归来。 四、君生
  • 2021.5.3打卡北京石景山游乐园漫展,7.29声工场签售会。见到了参加签售的四位非常可爱有趣的苏尚卿、徐佳琦、谷江山,星潮老师!✨✨听见了他们超级棒的现场配
  • 生活会告诉你,一个人经历多了,可能真的会越来越通透,所以当你将你觉得当下很困难的事情告诉比你经历过更多的人的时候,人家总会告诉你这其实都是小事,也许当时你没法理
  • 龙婆柳,2563年,随心‭‮富而‬‬财龟。 性价比高的圣物龙婆柳 ✨招财龟✨佛‭‮傅师‬‬独有的招财求愿,人缘,生意,生‭‮经财‬‬文,✨后‭‮经财招有面‬‬
  • #熊猫守护者[超话]# #阳光信用# #每日一善# 指路hui~ 假如我变成了一朵金色花,为了好玩, 长在树的高枝上,笑嘻嘻地在空中摇摆, 又在新叶上跳舞,
  • 《中餐厅》是湖南卫视推出的青春合伙人经营体验节目,目前已经播出第五季。此前红遍网络、被称为“鲜衣怒马少年郎”的丁真近日结束了《中餐厅》第五季的录制。 丁真自20
  • #全员任务#小众治愈用这本小书抵御生活里的焦虑|||彼得潘の 《我心里有个小小人》 作者:虫虫 · ️你有没有独自崩溃的时候? ️你有没有抑郁难愈的阶段?
  • #爱豆v力量# 。#摩登兄弟 传递正能量# 摩登兄弟刘宇宁刘宇宁棚主宁哥lyn ☀ ·͜· 把最卓越的努力献给现在 珍惜当下的一切,将来才会有无
  • #我的有趣小故事#一朋友是中医师,皇帝内经学得相当好,所以在看病时常常用到一些易学里的知识,比如阴阳五行等等。(当然中医本身也是以阴阳五行为先天基础理论的。)但
  • #金在中[超话]# @ mjjeje 还记得10年前横空出世的马甲在在不[可怜] 太闲了,今天来个走进马甲在在小连载得了,自己挖坑自己跳[笑而不语] 帕特2⃣️
  • 令行期年,秦民之(到)国都言新令之不便者以千数。于是(这个时候)太子犯法。卫鞅曰:“法之不行,自上犯之。太子,君嗣也,不可施刑。刑其傅公子虔,黥其师公孙贾。”明
  • #每日一善[超话]#[玉兔]#每日一善# [玉兔]#阳光信用# 向善是一种文明,也是一种光明。善良之举,需要人人拥有,善良之歌,需要人人唱和。传播正能量是一份
  • #朱一龙电影峰爆# [抱一抱]#朱一龙洪翼舟# 终于看到我们小洪了[苦涩][苦涩]影院刚开,请假也好不容易,不过总归是看到了[开学季]真的从一开头就很刺激,
  • 摘抄一段网友评论,她的英雄来救她了[暖一下] [掌宝星星眼] [掌宝星星眼] [掌宝星星眼] 巾帼枭雄之义海豪情,巾帼是九姑娘,枭雄也是九姑娘,义薄云天的是她,
  • 我喜欢肖战 肖战好帅 肖战演技好 肖战唱歌好听 肖战作品好看 肖战余生请多指教 肖战顾魏 肖战玉骨遥 肖战时影 肖战斗罗大陆 肖战唐三 肖战
  • [哆啦A梦吃惊]进来看男性美女(≧▽≦) 【自购图书】【禁止商用】接着分享,宇宙船杂志第173期~ 宇宙船vol.173 SUMMER 2021.夏 セイバ
  • #现在的你想和几岁的张艺兴相遇##张艺兴1007生日快乐##写给张艺兴的三行情书# 其实我想得是在我几岁时和张艺兴相遇。 如果时光倒流,我希望在我青春期可以遇见
  • 【战“疫”群像·白衣天使 | 让我们的文字起立向他们致敬】#坚定信心 战“疫”必胜#   宁夏战“疫”55天,他们日夜坚守战“疫”最前线,一战到底,不胜不归。
  • #厦门抗疫暖心镜头# 【直击抗疫一线 | 居民守望相助:“这儿就是我们的家”】自9月12日被列为封控区以来的10多天里,不大的同安区新民镇乌涂社区坝仔埔里居民守