刚刚看到报道,森山直太朗在2021年夏天第四次紧急事态期间,得新冠发了十天十夜40度高烧,氧合指数极低,头像孙悟空紧箍咒那么痛,十天体重掉了8kg,能排泄都已经十分艰难。而且在新冠之前,他已经得了面瘫和发声障碍的疾病。
具体的内容我贴在下面。:
顔面麻痺、発声障害、コロナ重症化。森山直太朗が死の淵を彷徨って迎えた転換期
まもなく47歳を迎えるシンガーソングライター、森山直太朗。
『さくら』『夏の終わり』『生きとし生ける物へ』『生きてることが辛いなら』など、時代を超える名曲を20代の若さで発表し、それから20年以上が経つ今もフォークの頂点に君臨し続けるアーティストだ。
3月24日(金)に全国公開される映画『ロストケア』(松山ケンイチ×長澤まさみ)では、主題歌『さもありなん』を書き下ろしている。
まさにオーシャンズ世代ど真ん中の森山。
その美声からは想像し難いかもしれないが、実は中高時代のすべてをサッカーに捧げた体育会系。9年前には地方に山小屋を購入した、2拠点生活の走りでもある。
そんな彼が、実はコロナ禍で死の淵にいたことは意外に知られていない。
40度の熱にうなされた10日10晩
「2021年の夏にひょんなはずみで、コロナにかかりました。振り返ると、免疫が一番低くなってたタイミングだったと思います。2カ月弱のドラマ撮影を根を詰めてやり終えた頃だったので」。
2年前の夏といえば4回目の緊急事態宣言が発令され、感染者数が爆発的に増えていった時期と重なる。
「一週間くらい安静にしていれば治るだろうと高を括ってたんですけど、40度の熱が10日10晩続きました。酸素濃度が規定の数値を大幅に下回っちゃって……。孫悟空の輪っかに頭を締め付けられているような痛みにのたうち回ってました」。
大男3人に追いかけられる悪夢のループ
感染者数とともに速報で流れる死者数を横目に、呼吸がしにくくなり、息が苦しくなっていく自分。森山は「この状態が続けば、きっと体は耐えられなくなる」と感じたという。
「当時は未曾有の感染症として、どう対処していいのか誰も分からなかったじゃないですか。この先に死があるんだろうなって、少しずつパニックになっていきました。あそこまでフィジカルと精神が追い込まれたことはなかったですね。少なからず死は意識しました」。
床に臥している間は悪夢にもうなされた。その夢は今も鮮明に覚えている。
「漆黒の森の中を3人の大男に追われ続ける夢でした。走り続けてるとドアが現れるんですけど、向こうにはまた同じ漆黒の森があるという悪夢のループ。
僕は覚えてないんですけど、看病してくれていた家族によると『お前、もうあっちに行ってくれ。いるのはわかってるんだよ! お前がそこにいるのは分かってんだよ!』って言い続けていたらしくて……。自分の心の奥にある闇がマウントを取ってくるっていう怖い夢です(苦笑)」。
「排泄するだけで涙がこぼれた」
水さえ飲みたくない状態が続き体重は8キロ落ちたが、10日後から徐々に熱は下がり始めた。
無事に生還したからこそ振り返ることができるわけだが、死を身近に感じた体験は、森山に強烈な生への意識を呼び起こさせたという。
「高熱や悪夢にうなされてても、明け方のほんの一瞬だけ、症状が鎮静するときがあったんです。換気のために窓を開けてもらったら斜陽が差し込んできて、カーテンが風に揺れて、その向こうからは、幼稚園児の笑い叫ぶ声がサラウンドでこだましてて……。
薄れている意識のなか、自然と涙がこぼれてきたんです。大げさな話に聞こえると思いますけど、『あぁ、僕はいま生きているんだ。体は生きようとしているんだ。それ以外に何を求めることがあるんだ』って。変な話、排泄ひとつしただけで涙が出てきました」。
死をリアリティとして感じられない時代
「解剖学者の養老孟司さんも言ってましたけど、現代に生きる僕たちは、死が身近になさすぎると思うんです。戦争も飢餓もないのは豊かさの象徴でもあるけど、死がリアリティとして感じられない。
いずれ自分は死ぬんだということが実感できれば、普段、しがみついたり執着していることは大抵とても些末なことなんだと気づく。僕らは幸せや豊かさを外側に求めがちだけど、なんてことはない、自分の中にあるんだっていうことを僕はコロナで身を持って体験して、それを歌にしたのが『素晴らしい世界』です」。
「表現が楽しいと思ったことはなかった」
話はコロナ前に遡る。実は2019年頃から、森山の体には異変があらわれていたという。
「ぱっと見、僕は安定した音楽活動ができてるタイプに見られがちなんですけど、実は『人間の森』ツアーの後、この先はもう歌えなくなるぞっていう危機感があったんです。精神的な負荷がたたって、顔面麻痺や発声障害にもなりました」。
まるで、ステージで歌う森山を阻むかのような症状。自分にばちが当たったんだと振り返る。
「もともとは、部屋の片隅でひとりギターをぽろろんって鳴らして、いじけた歌を歌ってたのが始まりなのに、気づいたら大きなステージに立って自分に照明が当たっていた。正常ではいられない世界に来てしまっていたんです。
お前は本当に心の底から喜んでるのか?って問われたら、それは遠くかけ離れていました。表現をすることは苦痛を伴うもので、1ミリも楽しいと思ったことはなかったんです。人の期待に応えることがひとつの基準になっていた。自分をないがしろにしてきたから、ばちが当たったんだなと思いました」。
無垢になればなるほど音楽は波紋のように広がる
デビューからずっと二人三脚で音楽制作をしてきた詩人の御徒町凧氏と袂を分かち、あえて一人に戻って活動をリスタートする決断はファンを驚かせた。森山は40後半にして独り立ちしたのである。
「人間って、生きながらにして生まれ変われる生き物だと思っています。そのタイミングが僕にとってはコロナだった。もっともっと無垢で純真な自分はいるんだろうし、そうなればなるほど、音楽は波紋のように遠くに広がっていくんだって信じてます」。
◇
学校の教科書に載るほどの名曲を残し、ドラマや映画の主題歌を担当し、途切れることなく社会から求められている森山だが、本人曰く、第2の音楽人生はいま始まったばかり。
インタビュー後編では最近リリースしたばかりの弾き語りベストアルバムの話から、森山の趣味である珈琲や山小屋暮らしまで語ってもらう。
河野優太=写真 ぎぎまき=取材・文
具体的内容我贴在下面。:
顔面麻痺、発声障害、コロナ重症化。森山直太朗が死の淵を彷徨って迎えた転換期
まもなく47歳を迎えるシンガーソングライター、森山直太朗。
『さくら』『夏の終わり』『生きとし生ける物へ』『生きてることが辛いなら』など、時代を超える名曲を20代の若さで発表し、それから20年以上が経つ今もフォークの頂点に君臨し続けるアーティストだ。
3月24日(金)に全国公開される映画『ロストケア』(松山ケンイチ×長澤まさみ)では、主題歌『さもありなん』を書き下ろしている。
まさにオーシャンズ世代ど真ん中の森山。
その美声からは想像し難いかもしれないが、実は中高時代のすべてをサッカーに捧げた体育会系。9年前には地方に山小屋を購入した、2拠点生活の走りでもある。
そんな彼が、実はコロナ禍で死の淵にいたことは意外に知られていない。
40度の熱にうなされた10日10晩
「2021年の夏にひょんなはずみで、コロナにかかりました。振り返ると、免疫が一番低くなってたタイミングだったと思います。2カ月弱のドラマ撮影を根を詰めてやり終えた頃だったので」。
2年前の夏といえば4回目の緊急事態宣言が発令され、感染者数が爆発的に増えていった時期と重なる。
「一週間くらい安静にしていれば治るだろうと高を括ってたんですけど、40度の熱が10日10晩続きました。酸素濃度が規定の数値を大幅に下回っちゃって……。孫悟空の輪っかに頭を締め付けられているような痛みにのたうち回ってました」。
大男3人に追いかけられる悪夢のループ
感染者数とともに速報で流れる死者数を横目に、呼吸がしにくくなり、息が苦しくなっていく自分。森山は「この状態が続けば、きっと体は耐えられなくなる」と感じたという。
「当時は未曾有の感染症として、どう対処していいのか誰も分からなかったじゃないですか。この先に死があるんだろうなって、少しずつパニックになっていきました。あそこまでフィジカルと精神が追い込まれたことはなかったですね。少なからず死は意識しました」。
床に臥している間は悪夢にもうなされた。その夢は今も鮮明に覚えている。
「漆黒の森の中を3人の大男に追われ続ける夢でした。走り続けてるとドアが現れるんですけど、向こうにはまた同じ漆黒の森があるという悪夢のループ。
僕は覚えてないんですけど、看病してくれていた家族によると『お前、もうあっちに行ってくれ。いるのはわかってるんだよ! お前がそこにいるのは分かってんだよ!』って言い続けていたらしくて……。自分の心の奥にある闇がマウントを取ってくるっていう怖い夢です(苦笑)」。
「排泄するだけで涙がこぼれた」
水さえ飲みたくない状態が続き体重は8キロ落ちたが、10日後から徐々に熱は下がり始めた。
無事に生還したからこそ振り返ることができるわけだが、死を身近に感じた体験は、森山に強烈な生への意識を呼び起こさせたという。
「高熱や悪夢にうなされてても、明け方のほんの一瞬だけ、症状が鎮静するときがあったんです。換気のために窓を開けてもらったら斜陽が差し込んできて、カーテンが風に揺れて、その向こうからは、幼稚園児の笑い叫ぶ声がサラウンドでこだましてて……。
薄れている意識のなか、自然と涙がこぼれてきたんです。大げさな話に聞こえると思いますけど、『あぁ、僕はいま生きているんだ。体は生きようとしているんだ。それ以外に何を求めることがあるんだ』って。変な話、排泄ひとつしただけで涙が出てきました」。
死をリアリティとして感じられない時代
「解剖学者の養老孟司さんも言ってましたけど、現代に生きる僕たちは、死が身近になさすぎると思うんです。戦争も飢餓もないのは豊かさの象徴でもあるけど、死がリアリティとして感じられない。
いずれ自分は死ぬんだということが実感できれば、普段、しがみついたり執着していることは大抵とても些末なことなんだと気づく。僕らは幸せや豊かさを外側に求めがちだけど、なんてことはない、自分の中にあるんだっていうことを僕はコロナで身を持って体験して、それを歌にしたのが『素晴らしい世界』です」。
「表現が楽しいと思ったことはなかった」
話はコロナ前に遡る。実は2019年頃から、森山の体には異変があらわれていたという。
「ぱっと見、僕は安定した音楽活動ができてるタイプに見られがちなんですけど、実は『人間の森』ツアーの後、この先はもう歌えなくなるぞっていう危機感があったんです。精神的な負荷がたたって、顔面麻痺や発声障害にもなりました」。
まるで、ステージで歌う森山を阻むかのような症状。自分にばちが当たったんだと振り返る。
「もともとは、部屋の片隅でひとりギターをぽろろんって鳴らして、いじけた歌を歌ってたのが始まりなのに、気づいたら大きなステージに立って自分に照明が当たっていた。正常ではいられない世界に来てしまっていたんです。
お前は本当に心の底から喜んでるのか?って問われたら、それは遠くかけ離れていました。表現をすることは苦痛を伴うもので、1ミリも楽しいと思ったことはなかったんです。人の期待に応えることがひとつの基準になっていた。自分をないがしろにしてきたから、ばちが当たったんだなと思いました」。
無垢になればなるほど音楽は波紋のように広がる
デビューからずっと二人三脚で音楽制作をしてきた詩人の御徒町凧氏と袂を分かち、あえて一人に戻って活動をリスタートする決断はファンを驚かせた。森山は40後半にして独り立ちしたのである。
「人間って、生きながらにして生まれ変われる生き物だと思っています。そのタイミングが僕にとってはコロナだった。もっともっと無垢で純真な自分はいるんだろうし、そうなればなるほど、音楽は波紋のように遠くに広がっていくんだって信じてます」。
◇
学校の教科書に載るほどの名曲を残し、ドラマや映画の主題歌を担当し、途切れることなく社会から求められている森山だが、本人曰く、第2の音楽人生はいま始まったばかり。
インタビュー後編では最近リリースしたばかりの弾き語りベストアルバムの話から、森山の趣味である珈琲や山小屋暮らしまで語ってもらう。
河野優太=写真 ぎぎまき=取材・文
昨日最後の乃木坂工事中の
放送がありました
もう何もかもをここで一から
勉強させていただきました。
制服のマネキンで初めて選抜に入って、
その直後の収録前にディレクターさんが
動揺して泣きじゃくる私に
伝えてくださった言葉とか、
私の節目節目でバナナマンのお二人や
スタッフの皆さんが掛けてくださった言葉とか、
本当に昨日のことのように覚えてて
私にとってはどの言葉も
背中を押してくれる大切なものでした。
改めて心の底からバナナマンのお二人に
こんなに長い間乃木坂の番組のMCを
していただけていることのありがたみを感じます。
だって日本中誰もが知ってて、
きっと毎日めちゃくちゃお忙しいのに
いつお会いしても気さくで、
みんな大好きなお二人で。
あんな素敵な方に番組を引っ張ってもらえて、
近くでいろんなことを勉強させていただけるなんて
とてつもない贅沢でした。
設楽さんの「なぁ!秋元」
日村さんの「どうなの、秋元」
こうやって話を振っていただける瞬間が
大っ好きでした。
自分が卒業を心に決めてからは
一回一回より噛み締めていました。
設楽さんも日村さんもいつも
お互いの言葉に笑い合ってるのが
すごく印象的でそれも大好きでした。
収録後、うまくできなかった不安から
涙を流してしまった時も
ずーっと一緒に番組をやってくださってる
スタッフさんが私のそんな気持ちを
救ってくれる言葉を掛けてくださったり。
たくさんのことを学ばせていただいて、
たくさんの宝物をいただきました。
最後の収録のちょっと前に、
スタッフの皆さん何人かで
写真を撮りたくて自撮りをしたら、
こんなおじさんの集合写真いる?笑
って言われましたけど
私にとってはそれも大事な宝物です。
何もわからなかった私に11年半もの間、
数々の経験をさせてくださった
バナナマンのお二人、乃木中スタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。
乃木坂という形ではなくなりますが、
必ず。
どこかでお会いすることを目標に
ここからまた頑張っていきたいと思います。
あぁ、想いが溢れ過ぎました。
幸せな11年半でした。
この幸せの恩返しをできるよう、
また一歩ずつ進んでいきます。
みなさんのことが大好きです。
#乃木坂工事中##設楽さん##日村さん##乃木坂46##乃木坂配信中で見逃し配信もあるのでぜひ##manatsugram##秋元真夏# ins
放送がありました
もう何もかもをここで一から
勉強させていただきました。
制服のマネキンで初めて選抜に入って、
その直後の収録前にディレクターさんが
動揺して泣きじゃくる私に
伝えてくださった言葉とか、
私の節目節目でバナナマンのお二人や
スタッフの皆さんが掛けてくださった言葉とか、
本当に昨日のことのように覚えてて
私にとってはどの言葉も
背中を押してくれる大切なものでした。
改めて心の底からバナナマンのお二人に
こんなに長い間乃木坂の番組のMCを
していただけていることのありがたみを感じます。
だって日本中誰もが知ってて、
きっと毎日めちゃくちゃお忙しいのに
いつお会いしても気さくで、
みんな大好きなお二人で。
あんな素敵な方に番組を引っ張ってもらえて、
近くでいろんなことを勉強させていただけるなんて
とてつもない贅沢でした。
設楽さんの「なぁ!秋元」
日村さんの「どうなの、秋元」
こうやって話を振っていただける瞬間が
大っ好きでした。
自分が卒業を心に決めてからは
一回一回より噛み締めていました。
設楽さんも日村さんもいつも
お互いの言葉に笑い合ってるのが
すごく印象的でそれも大好きでした。
収録後、うまくできなかった不安から
涙を流してしまった時も
ずーっと一緒に番組をやってくださってる
スタッフさんが私のそんな気持ちを
救ってくれる言葉を掛けてくださったり。
たくさんのことを学ばせていただいて、
たくさんの宝物をいただきました。
最後の収録のちょっと前に、
スタッフの皆さん何人かで
写真を撮りたくて自撮りをしたら、
こんなおじさんの集合写真いる?笑
って言われましたけど
私にとってはそれも大事な宝物です。
何もわからなかった私に11年半もの間、
数々の経験をさせてくださった
バナナマンのお二人、乃木中スタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。
乃木坂という形ではなくなりますが、
必ず。
どこかでお会いすることを目標に
ここからまた頑張っていきたいと思います。
あぁ、想いが溢れ過ぎました。
幸せな11年半でした。
この幸せの恩返しをできるよう、
また一歩ずつ進んでいきます。
みなさんのことが大好きです。
#乃木坂工事中##設楽さん##日村さん##乃木坂46##乃木坂配信中で見逃し配信もあるのでぜひ##manatsugram##秋元真夏# ins
饰演的是作为周刊志记者的女主的搭档,摄影师加賀美圭介,也是男主的恋爱竞争对手。
テレビ朝日系ドラマ『unknown(アンノウン)』(4月18日スタート毎週火曜21:00~)
高畑充希×田中圭『unknown』
豪華共演者"キャラポス"解禁❗️
\
町田啓太 が恋の強力ライバルに!?
麻生久美子&#吉田鋼太郎 が
“吸血鬼”夫婦役で大暴れ
実力派俳優陣が夢の初競演✨
そして!
田中&吉田、おっさんずコンビ再び
ー誰も見たことのない
愛の物語が始まるー
本作は、週刊誌のエース記者だが正体は吸血鬼である闇原こころと、ある秘密を抱える警察官・朝田虎松の愛を描くラブサスペンス。高畑がこころ、田中が虎松を演じる。脚本を手がけるのは徳尾浩司。監督を瑠東東一郎と金井紘、音楽を河野伸が担当する。
町田が演じるのは、こころをめぐって虎松と恋の火花を散らす加賀美圭介。こころの両親である吸血鬼夫婦、闇原海造と闇原伊織に吉田と麻生がそれぞれ扮する。町田は「本当に想像も及ばない物語となっているので、どんなドラマが出来上がるのか、僕もすごく楽しみです」とコメント。麻生は「コメディー要素も入るので、1週間に一度のお楽しみだったり、息抜きになるような、そういう存在のドラマになればと思っています」、吉田は「皆さんが今まで見たことがない設定のドラマだと思いますし、非常に強力な俳優の方々が集結しているので、絶対面白くなると思います」と意気込んでいる。
町田啓太 コメント
出演が決まった際の気持ち
「斬新だなぁ!」と思いました。そして内容を知れば知るほど、ラブストーリー、サスペンス、コメディー、ファンタジー…と全部入りで、もんじゃ焼きみたいだな、と思いました(笑)。本当に想像も及ばない物語となっているので、どんなドラマが出来上がるのか、僕もすごく楽しみです。
台本の感想
台本を全部いただいてから撮影に入る作品はあまりないので、本当にありがたいです。オリジナルな世界観で、いろんな要素が含まれているので、ジャンルが絞られすぎず、展開も本当に読めないんです。きっとドラマを見てくださる方も、次の週がすごく気になると思います。
加賀美圭介をどう演じようと思うか
加賀美は何も考えていなさそうな感じもしますし、何かを抱えていそうな雰囲気もありますが…どうなんでしょう(笑)? そのあたりもいろんな想像を働かせながら見ていただきたいです! 本当に加賀美は、つかみどころがない人物なんです。だから、彼の本心や内面はどんな感じなんだろうって、考えながら見ていただけるように演じられたらいいな、と思っています。普段はバックボーンなどを掘り下げてキャラクターをつかんでいくことが多いですが、今回は本当につかめない! だから、むしろ“加賀美に引っ張っていってもらおう”という気持ちで、柔軟にやっていきたいですね。
高畑充希、田中圭の印象
コミカルなお芝居も印象的ですし、繊細な人間模様を描いた作品に出られている時もすごく素敵で、本当に多才なお二人ですよね。ガッツリと共演させていただけるのは初めてなので、とても嬉しいです。今回、お二人とどんなお芝居をすることができるのか楽しみでなりません。
クランクインを迎えるにあたって楽しみにしていること
いろんな要素がある中で、コメディーの部分が強烈なので、「このシーンを実際に吉田鋼太郎さんが演じられたらまずいな…笑っちゃうだろうな」と(笑)。キャストの皆さん、個性的な方ばかりですし、何が起こるのか本当にわからないので、それも含めてびっくり箱みたいだな、と思っています。これから現場に行くたびにびっくり箱を開ける日々が続くんだと思うと、楽しみで仕方ないです。
誰にも言えない“unknownな”秘密はあるか
プロテイン! オリジナルプロテインを作っています。作り方は…ごめんなさい、秘密です(笑)。
ファンタジーな生き物をどこまで信じるか
もしかしたらそういうこともあるのかな、と思います。友だちに「実は吸血鬼なんだ」と言われたら、「へー、そうなんだ」で終わるかもしれないですが(笑)、相手との関係性にもよりますね。でも、まずは一旦日にちを確認します。そして「今日はエイプリルフールではないですが、本当でしょうか?」と聞いて、説明してもらいますね(笑)。受け入れる態勢はある方だと思います。
視聴者へのメッセージ
見てくださる方それぞれで見どころが違ってくる作品だと思います。「これはどういうこと!?」と考えながら見ていただいて、皆さんそれぞれ答え合わせをしていただけたらうれしいですね。コメディーの部分に腹を抱えて笑って、「楽しかった」と感じる方や、「素敵なラブストーリーだな」と思う方、サスペンスの謎解きを楽しむ方など…いろんな見方ができると思うんですよ。この作品はすごくバランスがいいんです! そういった意味でも幅広い方に楽しんでもらえるドラマだと思います。僕もそんな作品にできるよう、思いきり頑張ります。
テレビ朝日系ドラマ『unknown(アンノウン)』(4月18日スタート毎週火曜21:00~)
高畑充希×田中圭『unknown』
豪華共演者"キャラポス"解禁❗️
\
町田啓太 が恋の強力ライバルに!?
麻生久美子&#吉田鋼太郎 が
“吸血鬼”夫婦役で大暴れ
実力派俳優陣が夢の初競演✨
そして!
田中&吉田、おっさんずコンビ再び
ー誰も見たことのない
愛の物語が始まるー
本作は、週刊誌のエース記者だが正体は吸血鬼である闇原こころと、ある秘密を抱える警察官・朝田虎松の愛を描くラブサスペンス。高畑がこころ、田中が虎松を演じる。脚本を手がけるのは徳尾浩司。監督を瑠東東一郎と金井紘、音楽を河野伸が担当する。
町田が演じるのは、こころをめぐって虎松と恋の火花を散らす加賀美圭介。こころの両親である吸血鬼夫婦、闇原海造と闇原伊織に吉田と麻生がそれぞれ扮する。町田は「本当に想像も及ばない物語となっているので、どんなドラマが出来上がるのか、僕もすごく楽しみです」とコメント。麻生は「コメディー要素も入るので、1週間に一度のお楽しみだったり、息抜きになるような、そういう存在のドラマになればと思っています」、吉田は「皆さんが今まで見たことがない設定のドラマだと思いますし、非常に強力な俳優の方々が集結しているので、絶対面白くなると思います」と意気込んでいる。
町田啓太 コメント
出演が決まった際の気持ち
「斬新だなぁ!」と思いました。そして内容を知れば知るほど、ラブストーリー、サスペンス、コメディー、ファンタジー…と全部入りで、もんじゃ焼きみたいだな、と思いました(笑)。本当に想像も及ばない物語となっているので、どんなドラマが出来上がるのか、僕もすごく楽しみです。
台本の感想
台本を全部いただいてから撮影に入る作品はあまりないので、本当にありがたいです。オリジナルな世界観で、いろんな要素が含まれているので、ジャンルが絞られすぎず、展開も本当に読めないんです。きっとドラマを見てくださる方も、次の週がすごく気になると思います。
加賀美圭介をどう演じようと思うか
加賀美は何も考えていなさそうな感じもしますし、何かを抱えていそうな雰囲気もありますが…どうなんでしょう(笑)? そのあたりもいろんな想像を働かせながら見ていただきたいです! 本当に加賀美は、つかみどころがない人物なんです。だから、彼の本心や内面はどんな感じなんだろうって、考えながら見ていただけるように演じられたらいいな、と思っています。普段はバックボーンなどを掘り下げてキャラクターをつかんでいくことが多いですが、今回は本当につかめない! だから、むしろ“加賀美に引っ張っていってもらおう”という気持ちで、柔軟にやっていきたいですね。
高畑充希、田中圭の印象
コミカルなお芝居も印象的ですし、繊細な人間模様を描いた作品に出られている時もすごく素敵で、本当に多才なお二人ですよね。ガッツリと共演させていただけるのは初めてなので、とても嬉しいです。今回、お二人とどんなお芝居をすることができるのか楽しみでなりません。
クランクインを迎えるにあたって楽しみにしていること
いろんな要素がある中で、コメディーの部分が強烈なので、「このシーンを実際に吉田鋼太郎さんが演じられたらまずいな…笑っちゃうだろうな」と(笑)。キャストの皆さん、個性的な方ばかりですし、何が起こるのか本当にわからないので、それも含めてびっくり箱みたいだな、と思っています。これから現場に行くたびにびっくり箱を開ける日々が続くんだと思うと、楽しみで仕方ないです。
誰にも言えない“unknownな”秘密はあるか
プロテイン! オリジナルプロテインを作っています。作り方は…ごめんなさい、秘密です(笑)。
ファンタジーな生き物をどこまで信じるか
もしかしたらそういうこともあるのかな、と思います。友だちに「実は吸血鬼なんだ」と言われたら、「へー、そうなんだ」で終わるかもしれないですが(笑)、相手との関係性にもよりますね。でも、まずは一旦日にちを確認します。そして「今日はエイプリルフールではないですが、本当でしょうか?」と聞いて、説明してもらいますね(笑)。受け入れる態勢はある方だと思います。
視聴者へのメッセージ
見てくださる方それぞれで見どころが違ってくる作品だと思います。「これはどういうこと!?」と考えながら見ていただいて、皆さんそれぞれ答え合わせをしていただけたらうれしいですね。コメディーの部分に腹を抱えて笑って、「楽しかった」と感じる方や、「素敵なラブストーリーだな」と思う方、サスペンスの謎解きを楽しむ方など…いろんな見方ができると思うんですよ。この作品はすごくバランスがいいんです! そういった意味でも幅広い方に楽しんでもらえるドラマだと思います。僕もそんな作品にできるよう、思いきり頑張ります。
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