マスターこと五色田介人~~!!
駒木根葵汰さん、異例のTVシリーズ2回目のオールアップ!!
この時代の2回目のオールアップ、僕らの中では間違いなく世界初の偉業。
葵汰にしか出来なかったと思います。本当にありがとう。
ではここで、2回のオールアップを比較してみましょう。
(今年↓)*图12
(去年↓)*图3
いや去年どんな状況???
オールアップにも、番組の作風が色濃く影響するということが分かる2枚ですね。
「機界戦隊ゼンカイジャー」の後番組である「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」。
そのメタ的意味も含めて、マスターの重要さは語るまでもありません。
でも、一言だけ言うとすれば。これは個人の感想ですが。
去年よりも、葵汰が魅せてくれる五色田介人が、より好きになりました。
去年の介人がゼロになったわけではない!
むしろ去年の五色田と今年の五色田、足したらもはや十色田!!
*图45
そんな十色田介人(?)が活躍する
ヤベェ映画がまだ待ち受けているみたいな情報もありますし?
というか十色田程度で止まる葵汰くんではないでしょう。
十でも百でも千でも、全てをひっくるめて進んでいけるのが五色田介人ですから。
え? 誤魔化してんじゃねぇ? いい加減マスターの正体教えろって?
……ふふふ。
それはぜひ、5月3日以降、劇場にたしかめに来てください!!
(詳しくは↓の「お知らせし太郎」にて!)
駒木根葵汰さん、異例のTVシリーズ2回目のオールアップ!!
この時代の2回目のオールアップ、僕らの中では間違いなく世界初の偉業。
葵汰にしか出来なかったと思います。本当にありがとう。
ではここで、2回のオールアップを比較してみましょう。
(今年↓)*图12
(去年↓)*图3
いや去年どんな状況???
オールアップにも、番組の作風が色濃く影響するということが分かる2枚ですね。
「機界戦隊ゼンカイジャー」の後番組である「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」。
そのメタ的意味も含めて、マスターの重要さは語るまでもありません。
でも、一言だけ言うとすれば。これは個人の感想ですが。
去年よりも、葵汰が魅せてくれる五色田介人が、より好きになりました。
去年の介人がゼロになったわけではない!
むしろ去年の五色田と今年の五色田、足したらもはや十色田!!
*图45
そんな十色田介人(?)が活躍する
ヤベェ映画がまだ待ち受けているみたいな情報もありますし?
というか十色田程度で止まる葵汰くんではないでしょう。
十でも百でも千でも、全てをひっくるめて進んでいけるのが五色田介人ですから。
え? 誤魔化してんじゃねぇ? いい加減マスターの正体教えろって?
……ふふふ。
それはぜひ、5月3日以降、劇場にたしかめに来てください!!
(詳しくは↓の「お知らせし太郎」にて!)
福福山雅治 迫真の主演ドラマ現場を目撃!親友・大泉洋は現場で“イジリ封印”2023/02/26 11:00
『女性自身』編集部
シャツまで黒に統一されたダブルスーツ姿で、都内の路上にいたのは福山雅治(54)。周辺からはエキストラや、ひと目見ようと集まった一般人たちが熱い視線を送っていたが、福山の顔に笑顔はなく、真剣な表情で白杖をつきながら歩いていた。
2月下旬、4月放送開始の日曜劇場『ラストマン-全盲の捜査官-』(TBS系)の撮影が行われていた。2019年放送の『集団左遷』以来4年ぶりに日曜劇場に帰還する福山は、アメリカから期間限定で来日した主人公のFBI特別捜査官・皆実広見を演じる。
過去のある事故をきっかけに両目の視力を失った捜査官という役どころで、福山が盲目の役を演じるのは俳優人生において初めてだ。
難役に挑む福山だが、強力な“相棒”がいる。同作で皆実のアテンドを担当する警察庁人材交流企画室の室長・護道心太朗を演じる大泉洋(49)だ。
2人がドラマで共演するのは、福山が主演を務めた2010年のNHK大河ドラマ『龍馬伝』以来13年ぶり。同じ事務所に所属している2人だが、それだけではない“強固な絆”が。
「08年のドラマでの初共演をきっかけに、福山さんと大泉さんは意気投合。普段、大泉さんは福山さんのことを“先生”と呼ぶほど慕い、プライベートでもよく食事に行っています。福山さんもインタビューで《大泉さんと僕に関しては本当に仲がいい》と語り、普段あまり明かさないプライベートなことも大泉さんには話すそうです」(テレビ局関係者)
昨年の『第73回NHK紅白歌合戦』では大泉が司会を務め、福山が白組のトリを飾り、白組が優勝した際に福山が「やったよ、洋ちゃん!」と語りかけた場面も。また2月19日に放送された『福山雅治のオールナイトニッポン55時間スペシャル“魂のラジオ”』(ニッポン放送)でも、大泉のコメントがオンエアされるなど、その絆は本物だ。
そんな2人だけに、現場の雰囲気もさぞ和気あいあいとしたものかと思いきや――。
冒頭で目撃した撮影現場には大泉の姿もあった。この日共演シーンはなかったが、同じ場所で待機する場面が。しかし、適度に会話を交わすものの、なれあうような様子はなく常にほどよい距離感を保っていた。
「バラエティ番組でモノマネを披露したりと、福山さんをイジることも多い大泉さん。しかし、今回のドラマでは真逆な性格のコンビを演じるということもあって、役に入りこむためか、あまりふざけないようにしているようです。ただ、最近は福山さんのマネをするためのネタ探しに困っているようなので、あえてじっと観察している可能性もありますね(笑)」(TBS関係者)
親友同士といえども、撮影現場ではプロフェッショナルに撤する福山と大泉。“無敵のバディ”の掛け合いが今から楽しみだ。
出典元:WEB女性自身
『女性自身』編集部
シャツまで黒に統一されたダブルスーツ姿で、都内の路上にいたのは福山雅治(54)。周辺からはエキストラや、ひと目見ようと集まった一般人たちが熱い視線を送っていたが、福山の顔に笑顔はなく、真剣な表情で白杖をつきながら歩いていた。
2月下旬、4月放送開始の日曜劇場『ラストマン-全盲の捜査官-』(TBS系)の撮影が行われていた。2019年放送の『集団左遷』以来4年ぶりに日曜劇場に帰還する福山は、アメリカから期間限定で来日した主人公のFBI特別捜査官・皆実広見を演じる。
過去のある事故をきっかけに両目の視力を失った捜査官という役どころで、福山が盲目の役を演じるのは俳優人生において初めてだ。
難役に挑む福山だが、強力な“相棒”がいる。同作で皆実のアテンドを担当する警察庁人材交流企画室の室長・護道心太朗を演じる大泉洋(49)だ。
2人がドラマで共演するのは、福山が主演を務めた2010年のNHK大河ドラマ『龍馬伝』以来13年ぶり。同じ事務所に所属している2人だが、それだけではない“強固な絆”が。
「08年のドラマでの初共演をきっかけに、福山さんと大泉さんは意気投合。普段、大泉さんは福山さんのことを“先生”と呼ぶほど慕い、プライベートでもよく食事に行っています。福山さんもインタビューで《大泉さんと僕に関しては本当に仲がいい》と語り、普段あまり明かさないプライベートなことも大泉さんには話すそうです」(テレビ局関係者)
昨年の『第73回NHK紅白歌合戦』では大泉が司会を務め、福山が白組のトリを飾り、白組が優勝した際に福山が「やったよ、洋ちゃん!」と語りかけた場面も。また2月19日に放送された『福山雅治のオールナイトニッポン55時間スペシャル“魂のラジオ”』(ニッポン放送)でも、大泉のコメントがオンエアされるなど、その絆は本物だ。
そんな2人だけに、現場の雰囲気もさぞ和気あいあいとしたものかと思いきや――。
冒頭で目撃した撮影現場には大泉の姿もあった。この日共演シーンはなかったが、同じ場所で待機する場面が。しかし、適度に会話を交わすものの、なれあうような様子はなく常にほどよい距離感を保っていた。
「バラエティ番組でモノマネを披露したりと、福山さんをイジることも多い大泉さん。しかし、今回のドラマでは真逆な性格のコンビを演じるということもあって、役に入りこむためか、あまりふざけないようにしているようです。ただ、最近は福山さんのマネをするためのネタ探しに困っているようなので、あえてじっと観察している可能性もありますね(笑)」(TBS関係者)
親友同士といえども、撮影現場ではプロフェッショナルに撤する福山と大泉。“無敵のバディ”の掛け合いが今から楽しみだ。
出典元:WEB女性自身
前段時間因為太疲憊而徹底陷入了Reading Slump,
好幾本書交替翻閱著,
但再精彩的內容,
翻個十幾頁就會精神渙散、腦袋出走外太空。
這種時候,
就要出動村上了。
翻開了这本「一人称単数」,
閱讀過程中終於不再倍感疲乏、思緒斷片,
闔卷時,也終於從Reading Slump中逃脫。
其實比起短篇,我更偏愛中、長篇小說。
我喜歡故事被慢慢鋪展、緩緩道來。
那是一種得以暫且逃離自身所在的現實,
潛入另一個時空、參與另一番人世悲歡的感覺。
但村上的短篇我也一直蠻喜歡,
又或者說,
村上的文字,於我有一種非常特別的治癒力。
也有不太有共鳴的小說(比如「多崎」),
但就算是那篇,無關故事內容,
只要一旦進入與其文字結伴而行的狀態,
心就會安靜下來。
或許,我偏愛的並非村上筆下的故事,
而是那一種獨特的細水長流、潺潺敘述,
以及筆尖的力量、通透、與寬容。
這本書裡的短篇,
真真假假、假假真真,
有時非常投入地讀完一個篇章,
正感嘆著村上的人生裡、
竟有過如此不可思議的奇遇,
轉念一想才發現自己被騙得一塌糊塗。
呵~
但人生本就一齣戲,
或許我們所存在的「人間」,
本就是一場龐大的幻境呢?
特別喜歡以下這段:
「あれから長い歳月が過ぎ去ってしまった。ずいぶん不思議なことだが(あるいはさして不思議なことではないのかもしれないけれど)、瞬く間に人は老いてしまう。僕らの身体は後戻りすることなく刻一刻、滅びへと向かっていく。目を閉じ、しばらくしてもう一度目を開けた時、多くのものが既に消え去っていることがわかる。夜半の強い風に吹かれて、それらは — 決った名前を持つものも持たないものも — 痕跡ひとつ残さずどこかに吹き飛ばされてしまったのだ。後に残されているのはささやかな記憶だけだ。いや、記憶だってそれほどあてにはなるものではない。僕らの体にその時本当に何が起こったのか、そんなことが誰に明確に断言できよう?」
好幾本書交替翻閱著,
但再精彩的內容,
翻個十幾頁就會精神渙散、腦袋出走外太空。
這種時候,
就要出動村上了。
翻開了这本「一人称単数」,
閱讀過程中終於不再倍感疲乏、思緒斷片,
闔卷時,也終於從Reading Slump中逃脫。
其實比起短篇,我更偏愛中、長篇小說。
我喜歡故事被慢慢鋪展、緩緩道來。
那是一種得以暫且逃離自身所在的現實,
潛入另一個時空、參與另一番人世悲歡的感覺。
但村上的短篇我也一直蠻喜歡,
又或者說,
村上的文字,於我有一種非常特別的治癒力。
也有不太有共鳴的小說(比如「多崎」),
但就算是那篇,無關故事內容,
只要一旦進入與其文字結伴而行的狀態,
心就會安靜下來。
或許,我偏愛的並非村上筆下的故事,
而是那一種獨特的細水長流、潺潺敘述,
以及筆尖的力量、通透、與寬容。
這本書裡的短篇,
真真假假、假假真真,
有時非常投入地讀完一個篇章,
正感嘆著村上的人生裡、
竟有過如此不可思議的奇遇,
轉念一想才發現自己被騙得一塌糊塗。
呵~
但人生本就一齣戲,
或許我們所存在的「人間」,
本就是一場龐大的幻境呢?
特別喜歡以下這段:
「あれから長い歳月が過ぎ去ってしまった。ずいぶん不思議なことだが(あるいはさして不思議なことではないのかもしれないけれど)、瞬く間に人は老いてしまう。僕らの身体は後戻りすることなく刻一刻、滅びへと向かっていく。目を閉じ、しばらくしてもう一度目を開けた時、多くのものが既に消え去っていることがわかる。夜半の強い風に吹かれて、それらは — 決った名前を持つものも持たないものも — 痕跡ひとつ残さずどこかに吹き飛ばされてしまったのだ。後に残されているのはささやかな記憶だけだ。いや、記憶だってそれほどあてにはなるものではない。僕らの体にその時本当に何が起こったのか、そんなことが誰に明確に断言できよう?」
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