#雨湖的动漫[超话]#动画『葬送的芙莉莲』(『葬送のフリーレン』)根据山田钟人、阿部司原作改编,2023年秋季放送
勇者ヒンメルたちと共に、10年に及ぶ冒険の末に魔王を打ち倒し、世界に平和をもたらした魔法使いフリーレン。千年以上生きるエルフである彼女は、ヒンメルたちと再会の約束をし、独り旅に出る。
それから50年後、フリーレンはヒンメルのもとを訪ねるが、50年前と変わらぬ彼女に対し、ヒンメルは老い、人生は残りわずかだった。
その後、死を迎えたヒンメルを目の当たりにし、これまで“人を知る”ことをしてこなかった自分を痛感し、それを悔いるフリーレンは、“人を知るため”の旅に出る。その旅路には、さまざまな人との出会い、さまざまな出来事が待っていた―。
スタッフ
原作/山田鐘人・アベツカサ「葬送のフリーレン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督/斎藤圭一郎
シリーズ構成/鈴木智尋
キャラクターデザイン/長澤礼子
音楽/Evan Call
アニメーション制作/MADHOUSE
キャスト
フリーレン/種﨑敦美
勇者ヒンメルたちと共に、10年に及ぶ冒険の末に魔王を打ち倒し、世界に平和をもたらした魔法使いフリーレン。千年以上生きるエルフである彼女は、ヒンメルたちと再会の約束をし、独り旅に出る。
それから50年後、フリーレンはヒンメルのもとを訪ねるが、50年前と変わらぬ彼女に対し、ヒンメルは老い、人生は残りわずかだった。
その後、死を迎えたヒンメルを目の当たりにし、これまで“人を知る”ことをしてこなかった自分を痛感し、それを悔いるフリーレンは、“人を知るため”の旅に出る。その旅路には、さまざまな人との出会い、さまざまな出来事が待っていた―。
スタッフ
原作/山田鐘人・アベツカサ「葬送のフリーレン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督/斎藤圭一郎
シリーズ構成/鈴木智尋
キャラクターデザイン/長澤礼子
音楽/Evan Call
アニメーション制作/MADHOUSE
キャスト
フリーレン/種﨑敦美
【剧场版名侦探柯南 黑铁的鱼影 南姐&林原 专访】
Q:おふたりが、お互いにリスペクトしている部分を教えてください。
高山みなみ(以下、高山):感性って教えられるものでも勉強できるものでもなく、人それぞれ自分の中で育っていくものですが、「この人の感性はスゴい!」といつもやられてしまいますね。
林原めぐみ(以下、林原):意外に思われるかもしれませんが、「名探偵コナン」のレギュラーって(高山)みなみちゃんだけなんです。27年以上番組をずっと背負ってきて、久しぶりに番組に登場する方(かた)が「前回どんなだったっけ…」となっていてもすぐフォローして……。江戸川コナンとしてこの世界の住人であり続けて、番組を唯一のレギュラーメンバーとして背負い続けて、かつそれがブレないところは本当に尊敬します。
高山:でも「名探偵コナン」のメンバー自体もスゴい人揃いだから。
林原:本当にそうだね。この前、収録が終わってみなみちゃんとスタジオから出てきたら、目の前に小山茉美さん(ベルモット役)、古谷徹さん(バーボン/安室透/降谷零役)、池田秀一さん(赤井秀一役)といった大好きな先輩たちがいらしたのですが……みんな役を纏(まと)っているんです。「お疲れ様~」って笑顔なのに、迫力が怖いくらいスゴくて、「二人でスタジオに戻っちゃおうか」って(笑)。そんなこと、そうそうない!
高山:あのとき、すぐに前に出られなかったもんね(笑)。思わず新人のように「高山みなみです。よろしくお願いします!」って挨拶して笑われちゃいました(笑)。そんな気持ちになる現場は嬉しいし、楽しいですよ。
林原:私たちも纏(まと)っちゃてるしね。(笑)先ほどのお話の続きですが、テレビシリーズ・劇場版限らず、私は自分の中で腑に落ちないことがあるとまず(高山)みなみちゃんに相談しています。私は彼女を「フロア・ディレクター」と呼んでいるのですが(笑)、本編の中で、違和感を覚えたり、疑問があると、まずみなみちゃんに相談します。「これは私個人の感情か、暴走じゃないか?」のジャッジとして。そこで冷静な意見交換をして、その後、監督に相談します。私は24年灰原哀ちゃんを演じていますが、自分の中の哀ちゃんだけを大事にしてはいけないと考えています。監督や脚本家の方の考えを伺いながら自分の意見を提示するようにしていて、みなみちゃんは本当に心強い味方ですね。違和感をがあるポイントがとても近いんです。
高山:どっちかが「ん?」という顔をすると「あぁ、あそこね」とお互いわかるよね。
林原:そうそう。たとえば少年探偵団への関わり方や走り出すときの一声など、キャラの衝動と数%重ならないくらいの本当に微妙なズレをわかってくれる。
高山:ちょっとした語尾とかね。あとは声のかけ方ってこれでいいのかな? というときなど、すぐ相談するようにしています。
林原:みなみちゃんは劇場版の仕事が終わった後もいろいろなコラボやタイアップの仕事があるのですが、今回は私も度々参加することになりました。中には、同時に同じセリフを言うものもありましたが、お互い示し合わせなくてもぴったり合ったときに、「すごいね、私たち」と自画自賛し合いました(笑)。「せーの」と言っても、ズレる時はズレますから。
高山:なんでこんなに合うんだろう? と分析したよね。お互いに呼吸が読めるタイプの人間であるということと、「名探偵コナン」の前から付き合いは長いし「大体こういう風にやりたいんだろうな」がお互いにわかっているからだと思います。
林原:「どういうアプローチをしようかな」と様子見する際の距離感も近いし、「ここは私が引くからみなみちゃん行ってちょうだい」を言わなくてもお互い通じる感じ。
高山:共演も多いので、デビューしてから全く会わない期間がなかったのも大きいよね。「コナン」の中でさえ5年ぶりに会う人もいますから。良いご縁で結ばれていると感じています。
Q:おふたりの絆を感じます。そんななか今回は「ここまで灰原がピンチに陥るのは初では!?」となる衝撃的なストーリーが展開します。物語の詳細を知った際や、収録において印象的なエピソードはございますか?
林原:今回はすごくしんどかったですね。お芝居に関してという意味だけではなく、精神的に追い詰められている状況に対してです。劇場版は、キャラクターの一歩先を深掘りしているように感じるのですが、「これを自分が肉声にすることがひとつの正解になるんだな」という恐怖すらありましたよ。
高山:我々は文章で書かれているものを声にする立場です。文字だとその人の感性で読めるけど、声にして聞かせてしまうと正解を提示することになるから、ものすごく慎重になりますね。
林原:私たちの重ねてきた経験を通して、深いところから湧いてくる言葉だったら、どれも間違いじゃないし、そこに嘘はないんだけど……。
高山:でも、「それが正解になってしまうのが怖い」という気持ちはあるよね。とにかく一発勝負ですし、そこまでの流れの中で想いをしゃべるから必然ではあるけど「これでよかったのかな」という想いはついてまわる。
林原:しかもテスト(リハーサル)を行うごとにまた変わっていっちゃうから……。まさに生き物なんですよね。
高山:お互いの呼吸もあるしね。
Q:今回は特に?
高山:今回は江戸川コナン的に「余裕がない!」状態なので、劇場版コナンの絶対条件であるラブもコメ(コメディー)も感じることすらできず(笑)。とにかく灰原に集中していましたね。マイクがお隣だったので、横から流れて来るめぐちゃん=灰原の気をもれなく拾おうとしていました。
林原:私は台本に最初に目を通したときに、とにかく涙が止まらなくて、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。灰原哀ちゃんが泣いているのか、宮野志保なのかシェリーなのかが自分でもわからなくて、とにかくまずは思い切り泣かせておこうと思いました。それを経て、本番では凛とした静かな気持ちでマイクの前に向かうことができました。そして気づいたのは、どうやら泣いていたのは林原めぐみだということ。24年間哀ちゃんを見つめてきて、「いつ死んでもいい」と覚悟していた彼女がこんなに愛されていることを知ったときにちょっと受け止めきれなくなってしまって。いまこうして話していても泣きそうなくらいです。
Q:収録前におふたりで何か話されたりはしましたか?
林原:みなみちゃんは来るべき時が来るまで台本を神棚に置いて読まないスタンスらしいんですけど、私は居ても立っても居られず台本をもらってすぐ読んでしまい、すごく乱れた状態で彼女にLINEをしてしまいました。そうしたら「おう(まかせとけ)」的なコナンのスタンプが届いて。それを見たときに、急に「今、言われたくないんだけど」みたいに気持ちで、ざらっとしちゃって(笑)、哀ちゃんの「ムスッ」というスタンプを返して……。しばらくそんなことを続けているうちに「私何してるんだろ」ってすごくクールダウンできました(笑)。みなみちゃんのお陰ですね。とっても助かりました(笑)。
高山:しかもそれが午前中で、私はそのとき寝起き。「どうした!? なにがあった!?」と、コナン共々焦りました(笑)。
林原:すみません!(笑) 夜に読んだら帰ってこられなくなると思って、午前中に読んだんだけど結局涙が止まらなくなっちゃいました(笑)。
Q:おふたりが、お互いにリスペクトしている部分を教えてください。
高山みなみ(以下、高山):感性って教えられるものでも勉強できるものでもなく、人それぞれ自分の中で育っていくものですが、「この人の感性はスゴい!」といつもやられてしまいますね。
林原めぐみ(以下、林原):意外に思われるかもしれませんが、「名探偵コナン」のレギュラーって(高山)みなみちゃんだけなんです。27年以上番組をずっと背負ってきて、久しぶりに番組に登場する方(かた)が「前回どんなだったっけ…」となっていてもすぐフォローして……。江戸川コナンとしてこの世界の住人であり続けて、番組を唯一のレギュラーメンバーとして背負い続けて、かつそれがブレないところは本当に尊敬します。
高山:でも「名探偵コナン」のメンバー自体もスゴい人揃いだから。
林原:本当にそうだね。この前、収録が終わってみなみちゃんとスタジオから出てきたら、目の前に小山茉美さん(ベルモット役)、古谷徹さん(バーボン/安室透/降谷零役)、池田秀一さん(赤井秀一役)といった大好きな先輩たちがいらしたのですが……みんな役を纏(まと)っているんです。「お疲れ様~」って笑顔なのに、迫力が怖いくらいスゴくて、「二人でスタジオに戻っちゃおうか」って(笑)。そんなこと、そうそうない!
高山:あのとき、すぐに前に出られなかったもんね(笑)。思わず新人のように「高山みなみです。よろしくお願いします!」って挨拶して笑われちゃいました(笑)。そんな気持ちになる現場は嬉しいし、楽しいですよ。
林原:私たちも纏(まと)っちゃてるしね。(笑)先ほどのお話の続きですが、テレビシリーズ・劇場版限らず、私は自分の中で腑に落ちないことがあるとまず(高山)みなみちゃんに相談しています。私は彼女を「フロア・ディレクター」と呼んでいるのですが(笑)、本編の中で、違和感を覚えたり、疑問があると、まずみなみちゃんに相談します。「これは私個人の感情か、暴走じゃないか?」のジャッジとして。そこで冷静な意見交換をして、その後、監督に相談します。私は24年灰原哀ちゃんを演じていますが、自分の中の哀ちゃんだけを大事にしてはいけないと考えています。監督や脚本家の方の考えを伺いながら自分の意見を提示するようにしていて、みなみちゃんは本当に心強い味方ですね。違和感をがあるポイントがとても近いんです。
高山:どっちかが「ん?」という顔をすると「あぁ、あそこね」とお互いわかるよね。
林原:そうそう。たとえば少年探偵団への関わり方や走り出すときの一声など、キャラの衝動と数%重ならないくらいの本当に微妙なズレをわかってくれる。
高山:ちょっとした語尾とかね。あとは声のかけ方ってこれでいいのかな? というときなど、すぐ相談するようにしています。
林原:みなみちゃんは劇場版の仕事が終わった後もいろいろなコラボやタイアップの仕事があるのですが、今回は私も度々参加することになりました。中には、同時に同じセリフを言うものもありましたが、お互い示し合わせなくてもぴったり合ったときに、「すごいね、私たち」と自画自賛し合いました(笑)。「せーの」と言っても、ズレる時はズレますから。
高山:なんでこんなに合うんだろう? と分析したよね。お互いに呼吸が読めるタイプの人間であるということと、「名探偵コナン」の前から付き合いは長いし「大体こういう風にやりたいんだろうな」がお互いにわかっているからだと思います。
林原:「どういうアプローチをしようかな」と様子見する際の距離感も近いし、「ここは私が引くからみなみちゃん行ってちょうだい」を言わなくてもお互い通じる感じ。
高山:共演も多いので、デビューしてから全く会わない期間がなかったのも大きいよね。「コナン」の中でさえ5年ぶりに会う人もいますから。良いご縁で結ばれていると感じています。
Q:おふたりの絆を感じます。そんななか今回は「ここまで灰原がピンチに陥るのは初では!?」となる衝撃的なストーリーが展開します。物語の詳細を知った際や、収録において印象的なエピソードはございますか?
林原:今回はすごくしんどかったですね。お芝居に関してという意味だけではなく、精神的に追い詰められている状況に対してです。劇場版は、キャラクターの一歩先を深掘りしているように感じるのですが、「これを自分が肉声にすることがひとつの正解になるんだな」という恐怖すらありましたよ。
高山:我々は文章で書かれているものを声にする立場です。文字だとその人の感性で読めるけど、声にして聞かせてしまうと正解を提示することになるから、ものすごく慎重になりますね。
林原:私たちの重ねてきた経験を通して、深いところから湧いてくる言葉だったら、どれも間違いじゃないし、そこに嘘はないんだけど……。
高山:でも、「それが正解になってしまうのが怖い」という気持ちはあるよね。とにかく一発勝負ですし、そこまでの流れの中で想いをしゃべるから必然ではあるけど「これでよかったのかな」という想いはついてまわる。
林原:しかもテスト(リハーサル)を行うごとにまた変わっていっちゃうから……。まさに生き物なんですよね。
高山:お互いの呼吸もあるしね。
Q:今回は特に?
高山:今回は江戸川コナン的に「余裕がない!」状態なので、劇場版コナンの絶対条件であるラブもコメ(コメディー)も感じることすらできず(笑)。とにかく灰原に集中していましたね。マイクがお隣だったので、横から流れて来るめぐちゃん=灰原の気をもれなく拾おうとしていました。
林原:私は台本に最初に目を通したときに、とにかく涙が止まらなくて、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。灰原哀ちゃんが泣いているのか、宮野志保なのかシェリーなのかが自分でもわからなくて、とにかくまずは思い切り泣かせておこうと思いました。それを経て、本番では凛とした静かな気持ちでマイクの前に向かうことができました。そして気づいたのは、どうやら泣いていたのは林原めぐみだということ。24年間哀ちゃんを見つめてきて、「いつ死んでもいい」と覚悟していた彼女がこんなに愛されていることを知ったときにちょっと受け止めきれなくなってしまって。いまこうして話していても泣きそうなくらいです。
Q:収録前におふたりで何か話されたりはしましたか?
林原:みなみちゃんは来るべき時が来るまで台本を神棚に置いて読まないスタンスらしいんですけど、私は居ても立っても居られず台本をもらってすぐ読んでしまい、すごく乱れた状態で彼女にLINEをしてしまいました。そうしたら「おう(まかせとけ)」的なコナンのスタンプが届いて。それを見たときに、急に「今、言われたくないんだけど」みたいに気持ちで、ざらっとしちゃって(笑)、哀ちゃんの「ムスッ」というスタンプを返して……。しばらくそんなことを続けているうちに「私何してるんだろ」ってすごくクールダウンできました(笑)。みなみちゃんのお陰ですね。とっても助かりました(笑)。
高山:しかもそれが午前中で、私はそのとき寝起き。「どうした!? なにがあった!?」と、コナン共々焦りました(笑)。
林原:すみません!(笑) 夜に読んだら帰ってこられなくなると思って、午前中に読んだんだけど結局涙が止まらなくなっちゃいました(笑)。
鹿になった猟師(ギリシアの昔話)
昔々むかしむかし、アクタイオンと言いう名前なまえの若わかい猟師りょうしがいました。
ある夏なつの日ひのことです。
アクタイオンは十匹じゅうぴきの犬いぬを連つれて、森もりへ鹿狩しかかりに出でかけました。森もりの道みちを十匹じゅうぴきの犬いぬたちは、鹿しかをおってかけて行いきます。
アクタイオンは犬いぬたちの後あとについて、洞穴ほらあなの見みえる方ほうへ走はしって行いきました。草くさをかきわけ、カーテンのような木きの蔓つるをよけて進すすんで行いくと、洞穴ほらあなの向むこうに泉いずみが見みえました。泉いずみから、何なにやら楽たのしそうな笑わらい声ごえが聞きこえて来きます。
アクタイオンは、木きの陰かげからそっと様子ようすを見みて思おもわず、「あっ!」と、声こえを出だしてしまいました。泉いずみにいたのは美うつくしい娘むすめの姿すがたの妖精で、月つきと狩かりの女神めがみのアルテミスのお供ともたちだったのです。妖精ようせいたちは、アルテミスと水浴みずあびを楽たのしんでいるところでした。 アクタイオンに気きづいた妖精ようせいたちは、慌あわててアルテミスを隠かくしました。
そしてアルテミスは、アクタイオンを睨にらむと、「無礼者ぶれいもの!」と、叫さけびました。 そのとたん、アクタイオンの額ひたいから角つのが生はえました。
アクタイオンは、体中からだじゅうがメリメリと音おとをたてて変かわっていくことに驚おどろき、慌あわてて泉いずみに姿すがたを映うつしました。「ああ、なんと言いうことだ・・・」
アクタイオンは、なんと鹿しかになっていたのです。「どうしよう! ぼくは鹿しかになってしまった! どうしたら人間にんげんに戻もどれるのだろう!」鹿しかになったアクタイオンは叫さけびながら、森もりの中なかをかけ回まわりました。
その時ときです。
ワンワンワンワン! アクタイオンの犬いぬたちが、鹿しかになったアクタイオンを見みつけて、目めを光ひからせながら走はしって来くるではありませんか。「わあ、まて! 俺おれだ! お前まえたちの主人しゅじんだ!」
アクタイオンは怒鳴どなりましたが、犬いぬたちには鹿しかの鳴なき声ごえにしか聞きこえません。 そして犬いぬたちは、主人しゅじんのアクタイオンに噛かみ付き、ついにはアクタイオンを殺ころしてしまったのです。冬ふゆの星座せいざの小犬座こいぬざは、この時ときのアクタイオンの猟犬りょうけんの中なかの一匹いっぴきの、メランボスと言いうスパルタ犬いぬであると言いわれています。
#为什么劝你不要辞职去创业##中超##亲子教育#
变成鹿的猎人
(希腊故事)
从前,有一个叫阿尔特利奥的年轻猎人。
夏日里的一天。阿尔特利奥带着十只狗,到森林里去打鹿。
十只狗在沿途追逐一头小鹿。
阿尔特利奥也跟在狗的后面,朝着一处洞穴的方向跑去。
他拨开草丛,绕过像窗帘一样的树蔓往前走了一会儿,在洞穴的对面出现了一泓泉水。
从泉水那边传来了欢快的嬉笑声。
阿尔特利奥从树荫后面偷偷一看,不禁“啊!”地一声叫了出来。
在泉水里玩耍的这些美丽的姑娘是一群仙女,是月亮和狩猎女神阿蒂米斯的侍从们。
仙女们正在和月亮女神快乐地洗澡。
她们发现了阿尔特利奥,并慌忙地把阿蒂米斯藏了起来。
阿蒂米斯怒视着阿尔特利奥,喊道:“你这个无礼的家伙!”
话音未落,阿尔特利奥的额头上便长出了犄角。
他感到自己整个身体都在咯吱咯吱地发生着变化。他非常吃惊,慌忙往水里一看,
“啊?这是怎么回事?”阿尔特利奥居然变成了一只小鹿。
“怎么办?我怎么变成了鹿呢?如何才能变回人类呢?”
变成小鹿的阿尔特利奥一边喊叫着,一边在森林里狂奔着。
这时,“汪汪汪”阿尔特利奥的狗们,发现了这只小鹿,眼里闪着寒光追过来了。
“是我啊,等等,我是你们的主人啊。”
阿尔特利奥生气的大喊,可是狗听到的却只是小鹿的叫声。然后这些狗把主人阿尔特利奥咬死了。
据说冬天的小狗星座,就是当时阿尔特利奥猎犬中的一只叫做梅拉博斯的斯巴达狗。
昔々むかしむかし、アクタイオンと言いう名前なまえの若わかい猟師りょうしがいました。
ある夏なつの日ひのことです。
アクタイオンは十匹じゅうぴきの犬いぬを連つれて、森もりへ鹿狩しかかりに出でかけました。森もりの道みちを十匹じゅうぴきの犬いぬたちは、鹿しかをおってかけて行いきます。
アクタイオンは犬いぬたちの後あとについて、洞穴ほらあなの見みえる方ほうへ走はしって行いきました。草くさをかきわけ、カーテンのような木きの蔓つるをよけて進すすんで行いくと、洞穴ほらあなの向むこうに泉いずみが見みえました。泉いずみから、何なにやら楽たのしそうな笑わらい声ごえが聞きこえて来きます。
アクタイオンは、木きの陰かげからそっと様子ようすを見みて思おもわず、「あっ!」と、声こえを出だしてしまいました。泉いずみにいたのは美うつくしい娘むすめの姿すがたの妖精で、月つきと狩かりの女神めがみのアルテミスのお供ともたちだったのです。妖精ようせいたちは、アルテミスと水浴みずあびを楽たのしんでいるところでした。 アクタイオンに気きづいた妖精ようせいたちは、慌あわててアルテミスを隠かくしました。
そしてアルテミスは、アクタイオンを睨にらむと、「無礼者ぶれいもの!」と、叫さけびました。 そのとたん、アクタイオンの額ひたいから角つのが生はえました。
アクタイオンは、体中からだじゅうがメリメリと音おとをたてて変かわっていくことに驚おどろき、慌あわてて泉いずみに姿すがたを映うつしました。「ああ、なんと言いうことだ・・・」
アクタイオンは、なんと鹿しかになっていたのです。「どうしよう! ぼくは鹿しかになってしまった! どうしたら人間にんげんに戻もどれるのだろう!」鹿しかになったアクタイオンは叫さけびながら、森もりの中なかをかけ回まわりました。
その時ときです。
ワンワンワンワン! アクタイオンの犬いぬたちが、鹿しかになったアクタイオンを見みつけて、目めを光ひからせながら走はしって来くるではありませんか。「わあ、まて! 俺おれだ! お前まえたちの主人しゅじんだ!」
アクタイオンは怒鳴どなりましたが、犬いぬたちには鹿しかの鳴なき声ごえにしか聞きこえません。 そして犬いぬたちは、主人しゅじんのアクタイオンに噛かみ付き、ついにはアクタイオンを殺ころしてしまったのです。冬ふゆの星座せいざの小犬座こいぬざは、この時ときのアクタイオンの猟犬りょうけんの中なかの一匹いっぴきの、メランボスと言いうスパルタ犬いぬであると言いわれています。
#为什么劝你不要辞职去创业##中超##亲子教育#
变成鹿的猎人
(希腊故事)
从前,有一个叫阿尔特利奥的年轻猎人。
夏日里的一天。阿尔特利奥带着十只狗,到森林里去打鹿。
十只狗在沿途追逐一头小鹿。
阿尔特利奥也跟在狗的后面,朝着一处洞穴的方向跑去。
他拨开草丛,绕过像窗帘一样的树蔓往前走了一会儿,在洞穴的对面出现了一泓泉水。
从泉水那边传来了欢快的嬉笑声。
阿尔特利奥从树荫后面偷偷一看,不禁“啊!”地一声叫了出来。
在泉水里玩耍的这些美丽的姑娘是一群仙女,是月亮和狩猎女神阿蒂米斯的侍从们。
仙女们正在和月亮女神快乐地洗澡。
她们发现了阿尔特利奥,并慌忙地把阿蒂米斯藏了起来。
阿蒂米斯怒视着阿尔特利奥,喊道:“你这个无礼的家伙!”
话音未落,阿尔特利奥的额头上便长出了犄角。
他感到自己整个身体都在咯吱咯吱地发生着变化。他非常吃惊,慌忙往水里一看,
“啊?这是怎么回事?”阿尔特利奥居然变成了一只小鹿。
“怎么办?我怎么变成了鹿呢?如何才能变回人类呢?”
变成小鹿的阿尔特利奥一边喊叫着,一边在森林里狂奔着。
这时,“汪汪汪”阿尔特利奥的狗们,发现了这只小鹿,眼里闪着寒光追过来了。
“是我啊,等等,我是你们的主人啊。”
阿尔特利奥生气的大喊,可是狗听到的却只是小鹿的叫声。然后这些狗把主人阿尔特利奥咬死了。
据说冬天的小狗星座,就是当时阿尔特利奥猎犬中的一只叫做梅拉博斯的斯巴达狗。
✋热门推荐