#井桁弘恵[超话]##志田琥珀[超话]#
\#わたヒモ オフショット/
第5話のデート&尾行撮影終わりに4人で撮った貴重なプリクラを大公開✨
桃ちゃんに教わりながら、みんなで仲良く撮影しました
そんな第5話は #TVer で明日深夜0時57分まで見逃し配信中です
#わたヒモ
#がおー
#プリクラって
#何の略?
#私がヒモを飼うなんて
#第6話明日深夜0時58分放送
#Paravi & #UNEXT で明日正午第7話先行配信
#tbs
#ドラマストリーム
\#わたヒモ オフショット/
第5話のデート&尾行撮影終わりに4人で撮った貴重なプリクラを大公開✨
桃ちゃんに教わりながら、みんなで仲良く撮影しました
そんな第5話は #TVer で明日深夜0時57分まで見逃し配信中です
#わたヒモ
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#第6話明日深夜0時58分放送
#Paravi & #UNEXT で明日正午第7話先行配信
#tbs
#ドラマストリーム
#丰田裕大[超话]#
豊田裕大に単独取材:『MEN’S NON-NO』モデルから俳優へ 「遊びや余白のある役者になりたい」
映画総合
【 エンタメの未来を彩る光をキャッチ! シリーズ「未来予知」 】
■バスケットボールに打ち込んだ学生時代から一転、『MEN’S NON-NO』モデルに
――2019年、20歳の時にファッション誌『MEN’S NON-NO』の専属モデルとしてデビューされました。応募のきっかけは何でしたか?
豊田 高校生まではバスケットボールに打ち込み、プロのバスケットボール選手を目指していたんです。でも大学へ進学してから、本当にプロ選手としてお金を稼げるのかな? と疑問に感じ始めて、次は何を目指そうか、と考えました。
いろんな選択肢があった中で、役者をやりたいという想いが強くなったのですが、そこを目指すための切符というかフックが欲しくて。『MEN’S NON-NO』のモデルオーディションに合格したら本格的に役者を目指そう、と決めた応募しました。もちろん、単純に『MEN’S NON-NO』という雑誌が好きだというのもあります。
■所属事務所には自ら売り込み!
――現在の事務所に所属するにあたり、TVのドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』にトップコートの渡邊社長が登場されたことが印象にあったそうですね。
豊田 はい。そうです。そのTV番組がきっかけで、自分からトップコートに入りたいと志願しました。でも、放送当時は僕じゃなくて母親が見ていて、「こういう会社で働けたら楽しそうじゃない?」と言ったんです。所属タレントではなくて、スタッフ側で社員として働いたらどうなの? という感じですね。その時点ではモデルでも何でもなかったので、まさか自分が『MEN’S NON-NO』のモデルになって役者にまでなれるとは思っていないじゃないですか。なので、その時からトップコートはいい事務所というイメージがあり、モデルになってから自分で所属したいと願い出ました。
――実際に所属されてみていかがでしたか?
豊田 思っていた印象と変わらなかったです。すごくいい環境でお芝居の仕事をさせてもらえるし、先輩方も俳優業界を引っ張ってくださるような方ばかりだし、事務所のカラーは僕が思い描いていた通りでした。だけど役者業に対しては、一筋縄ではいかないという現実を最近すごく感じているので、そういう部分では必死に食らいついていかないと、と気を引き締めています。
■“役者のマインド”を勉強中
――俳優活動のデビューは2年前、21歳の時ですね。モデルの仕事と違って戸惑ったことはありますか?
豊田 戸惑いっぱなしです。役者とモデルは全然違います。演技の世界はルールや専門用語も多いし、“役者のマインド”みたいなものも知らないままだったので。やっと今年に入ったくらいから、少しずつ役者という立場への理解や、仕事に対してもっとストイックにできる部分がまだあるなと気がついているような感じです。
――どういうところで気づきがあったのですか?
豊田 映画『銀河鉄道の父』の撮影現場で、父親役の役所広司さん、兄・宮沢賢治役の菅田将暉さんはじめ、共演者の皆さんの姿を通して、どういう風に役者という仕事に向き合っているんだろうというのが知れたという部分はあります。今もまだ理解を深めようとしている最中です。
■デビュー作では“バミリ”もよくわからなかった
――デビュー作のドラマ『じゃない方の彼女』(2021年・テレビ東京)の現場で印象に残っていることはありますか?
豊田 まず、こんなにすごい人数の中で撮ってるの? っていうのにびっくりしました。台本で覚えたセリフを演技としてしゃべるのは不思議だな、とか、“バミリ”もよくわからなかったし、モデルの現場しか知らなかったので驚きの連続でした。監督からは「細かい作業を担うのが役者の仕事なんだよ」というお話をいただいて、その時は何となく理解はできたのですが、今になってその時の言葉の理解が深まったような気がします。
――今年の2〜3月には日テレ系深夜ドラマ『沼る。港区女子高生』で、桜田ひよりさん演じる主人公・えなの彼氏、悠真役で出演されていました。共演者は同世代が多かったと思いますが、どんな現場でしたか?
豊田 すごく刺激を受けました。撮影しながら「ここをこうした方がいいんじゃない?」という意見が飛び交う中、自分も意見を出したり、活発でやる気にあふれる現場でした。桜田ひよりさんは僕より年下ですがキャリアは先輩なので、仕事に対しての想いや関わり方を見て勉強になりました。
豊田裕大に単独取材:『MEN’S NON-NO』モデルから俳優へ 「遊びや余白のある役者になりたい」
映画総合
【 エンタメの未来を彩る光をキャッチ! シリーズ「未来予知」 】
■バスケットボールに打ち込んだ学生時代から一転、『MEN’S NON-NO』モデルに
――2019年、20歳の時にファッション誌『MEN’S NON-NO』の専属モデルとしてデビューされました。応募のきっかけは何でしたか?
豊田 高校生まではバスケットボールに打ち込み、プロのバスケットボール選手を目指していたんです。でも大学へ進学してから、本当にプロ選手としてお金を稼げるのかな? と疑問に感じ始めて、次は何を目指そうか、と考えました。
いろんな選択肢があった中で、役者をやりたいという想いが強くなったのですが、そこを目指すための切符というかフックが欲しくて。『MEN’S NON-NO』のモデルオーディションに合格したら本格的に役者を目指そう、と決めた応募しました。もちろん、単純に『MEN’S NON-NO』という雑誌が好きだというのもあります。
■所属事務所には自ら売り込み!
――現在の事務所に所属するにあたり、TVのドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』にトップコートの渡邊社長が登場されたことが印象にあったそうですね。
豊田 はい。そうです。そのTV番組がきっかけで、自分からトップコートに入りたいと志願しました。でも、放送当時は僕じゃなくて母親が見ていて、「こういう会社で働けたら楽しそうじゃない?」と言ったんです。所属タレントではなくて、スタッフ側で社員として働いたらどうなの? という感じですね。その時点ではモデルでも何でもなかったので、まさか自分が『MEN’S NON-NO』のモデルになって役者にまでなれるとは思っていないじゃないですか。なので、その時からトップコートはいい事務所というイメージがあり、モデルになってから自分で所属したいと願い出ました。
――実際に所属されてみていかがでしたか?
豊田 思っていた印象と変わらなかったです。すごくいい環境でお芝居の仕事をさせてもらえるし、先輩方も俳優業界を引っ張ってくださるような方ばかりだし、事務所のカラーは僕が思い描いていた通りでした。だけど役者業に対しては、一筋縄ではいかないという現実を最近すごく感じているので、そういう部分では必死に食らいついていかないと、と気を引き締めています。
■“役者のマインド”を勉強中
――俳優活動のデビューは2年前、21歳の時ですね。モデルの仕事と違って戸惑ったことはありますか?
豊田 戸惑いっぱなしです。役者とモデルは全然違います。演技の世界はルールや専門用語も多いし、“役者のマインド”みたいなものも知らないままだったので。やっと今年に入ったくらいから、少しずつ役者という立場への理解や、仕事に対してもっとストイックにできる部分がまだあるなと気がついているような感じです。
――どういうところで気づきがあったのですか?
豊田 映画『銀河鉄道の父』の撮影現場で、父親役の役所広司さん、兄・宮沢賢治役の菅田将暉さんはじめ、共演者の皆さんの姿を通して、どういう風に役者という仕事に向き合っているんだろうというのが知れたという部分はあります。今もまだ理解を深めようとしている最中です。
■デビュー作では“バミリ”もよくわからなかった
――デビュー作のドラマ『じゃない方の彼女』(2021年・テレビ東京)の現場で印象に残っていることはありますか?
豊田 まず、こんなにすごい人数の中で撮ってるの? っていうのにびっくりしました。台本で覚えたセリフを演技としてしゃべるのは不思議だな、とか、“バミリ”もよくわからなかったし、モデルの現場しか知らなかったので驚きの連続でした。監督からは「細かい作業を担うのが役者の仕事なんだよ」というお話をいただいて、その時は何となく理解はできたのですが、今になってその時の言葉の理解が深まったような気がします。
――今年の2〜3月には日テレ系深夜ドラマ『沼る。港区女子高生』で、桜田ひよりさん演じる主人公・えなの彼氏、悠真役で出演されていました。共演者は同世代が多かったと思いますが、どんな現場でしたか?
豊田 すごく刺激を受けました。撮影しながら「ここをこうした方がいいんじゃない?」という意見が飛び交う中、自分も意見を出したり、活発でやる気にあふれる現場でした。桜田ひよりさんは僕より年下ですがキャリアは先輩なので、仕事に対しての想いや関わり方を見て勉強になりました。
#川尻蓮[超话]##JO1 川尻莲#
|官方搬运|
◎2023.05.01 NYLON JAPAN官方ins更新
夢は大きく愛は深く
スウィート・ビッグファミリーJO1
生まれ育った場所は違っても、特別な出会いによって一つのコミュニティになり、心のマイホームとなり、そして一つのファミリーになったJ01。ここ最近、個々としてドラマや映画、雑誌、ラジオへと旅に出ることがあった。もちろん楽しいこともあれば、時に頭を抱えることもある。けれど、旅先で思うことは、いつもメンバーのこと。
そして、旅で得た学びをグルー
プに恩返しすることで唯一無二の形に変貌を遂げ、愛の深い“家族”となった11人。
そんな世界一、宇宙一輝くJO1の今をおさめたファミリーフォトアルバムをつくったよ♡
キャラクターを活かした11個のファッションが一つにまとまる家族の不思議と共に、このフォトアルバムでJO1が教えてくれたこと。
それは、家族と一緒なら MORE THAN
EVER、過去を越えられるってこと。そして家族とは通じ合う“ココロ"そのものなんだって。
model #JO1# @/official_jo1
photographer @/michiyoyanagihara
styling @/aisuganuma
hair&makeup sayurinishio yukoyamura mikasasaki akanekomoto inanomaari seikashimada
#nylonjapan##nylonguysjapan##nylonip##caelumjp#
河野純喜#川尻蓮# 川西拓実 佐藤景瑚 鶴房汐恩 與那城奨 白岩瑠姫 木全翔地 豆原一成 金城碧海 大平祥生
|官方搬运|
◎2023.05.01 NYLON JAPAN官方ins更新
夢は大きく愛は深く
スウィート・ビッグファミリーJO1
生まれ育った場所は違っても、特別な出会いによって一つのコミュニティになり、心のマイホームとなり、そして一つのファミリーになったJ01。ここ最近、個々としてドラマや映画、雑誌、ラジオへと旅に出ることがあった。もちろん楽しいこともあれば、時に頭を抱えることもある。けれど、旅先で思うことは、いつもメンバーのこと。
そして、旅で得た学びをグルー
プに恩返しすることで唯一無二の形に変貌を遂げ、愛の深い“家族”となった11人。
そんな世界一、宇宙一輝くJO1の今をおさめたファミリーフォトアルバムをつくったよ♡
キャラクターを活かした11個のファッションが一つにまとまる家族の不思議と共に、このフォトアルバムでJO1が教えてくれたこと。
それは、家族と一緒なら MORE THAN
EVER、過去を越えられるってこと。そして家族とは通じ合う“ココロ"そのものなんだって。
model #JO1# @/official_jo1
photographer @/michiyoyanagihara
styling @/aisuganuma
hair&makeup sayurinishio yukoyamura mikasasaki akanekomoto inanomaari seikashimada
#nylonjapan##nylonguysjapan##nylonip##caelumjp#
河野純喜#川尻蓮# 川西拓実 佐藤景瑚 鶴房汐恩 與那城奨 白岩瑠姫 木全翔地 豆原一成 金城碧海 大平祥生
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