#铁甲小宝[超话]# 確認用としてこちら投稿させていただきます

現在中国で流行ってる“カブタック”シリーズの偽物が最近日本にも出回っています。
パッケージからパッと見は完全に一致ですが、ちゃんと見たらいくつか区別があります。
わかりやすく画像にまとめました。

偽物は日本円で2000円3000円くらいです

しかも シャークラー だけではなく、このシリーズの偽物まだ生産続けてるみたいです!
下記はもう生産完了、売ってるやつです。

9 シャークラー
5ガンニラ 
7 ダンゴロン(本物/足首部分で両足くっついてる 偽物/足が独立してる)
2 クワジーロ
1 カブタック
6 トビマスカイ(单人版)
8 ゲロタン

良くできていますが、本物を購入したい人にとっては悲しい以外ないので…情報共有できたらと思います。

#カブタック
#スーパーチェンジ
#特撮

齊藤渚(@cx_mezamashi)

あす31日(水)の イマドキ は…
「夏の上品レースアイテム」を #齊藤なぎさ ちゃんが紹介

ケープで顔回りを華やかに見せるブラウスや小花柄などのレースで脚長効果が期待できるパンツも

なぎさちゃんはスタジオにも登場しスカートを解説するよ

6時50分過ぎに放送予定
#めざましテレビ

「20代は死ぬほど悩んだ」。2度の本屋大賞作家・凪良ゆうに聞く“自分を生きる”ための方法
作家
キャリア
横山耕太郎 and 土屋咲花 [編集部]
May. 30, 2023, 08:10 AM

2度の本屋大賞を受賞した大人気作家・凪良ゆう。BL作家としてデビューしてから15年周年を迎えた凪良さんにインタビューした。

撮影:伊藤圭
もちろんお金で買えないものはある。でもお金があるから自由でいられることもある。たとえば誰かに依存しなくていい。いやいや誰かに従わなくていい。それはすごく大事なことだと思う。
作家・凪良ゆうさんの2度目の本屋大賞を受賞した『汝、星のごとく』には、この言葉が一度ではなく、繰り返し登場する。

主人公・暁海(あきみ)の母は専業主婦だが、夫の不倫が原因で精神を病む。そんな母の姿を見てきた暁海は、なんとか経済的な自立をつかみ取ろうともがく──。

同作は男女の恋愛を描いた小説だが、同時に女性のキャリアを描いた作品としても読むことができる。

凪良さん自身、アルバイトを転々とし、専業主婦だった時期もある。凪良さんは2007年、男性同士の恋愛を描いたBL(ボーズイズラブ)作家としてデビューを果たし、2017年には一般小説を発売し、一躍ベストセラー作家に駆け上がった異色のキャリアを持つ作家

そんな凪良さんに「女性のキャリア」について聞いた。(聞き手:横山耕太郎、土屋咲花 撮影:伊藤圭)
「キャリアは積めるだけ積んでおけ」
「自分の稼ぎを持っていた方がいい」と凪良さんは言う。

撮影:伊藤圭

──『汝、星のごとく』では、男性と同じ仕事をしていても、女性という理由で昇給できない苦しさも書かれています。賃金格差などジェンダーギャップが未だに大きい日本ですが、「女性のキャリア」の重要性についてどう考えていますか?
「キャリアは積めるだけ積んでおけ」と思っています。

『汝、星のごとく』でも何回も書きましたが、自分で自分を食べさせていけるというのは、自由に生きるための最低限の武器です。

素敵な仕事、儲けられる仕事を目指した方がいいということではなく、例えば離婚したくなった時に、自分が経済的に苦しいと、意に沿わない結婚生活を続けることになってしまいます。

自分は貧乏でもいいけど、子供にはちゃんとした教育を受けさせたいから離婚できない……という話もあふれています。

結婚していてもしていなくても、最低限でもいいから自分の稼ぎを持っておいた方がいいと思っています。

誤解してほしくないのですが、専業主婦が悪いと言いたい訳ではありません。私自身も専業主婦を経験しています。

これまでの小説で共通して書いてきたのは「別に誰かと比較しなくていい。みんな自分の人生を生きていくべき」

『汝、星のごとく』の主人公・暁海は、「自分らしく生きたい」と思いながらも、ずっと失敗ばかり繰り返します。それでも最後には、暁海なりの人生にたどり着くことができた。
キャリアについても、自分らしく生きられる方法を考え続けるしかないと思っています。

10代から自立「想像以上に大変だった」
本屋大賞『汝、星のごとく』では、ヤングケアラーの厳しい現実も描かれている。

撮影:伊藤圭

──経済的な自立が必要だと感じたきっかけはありますか?

私は小学5年生の時から親とは別れて養護施設で育ちました。その環境もあって、自分1人で生きていかなくちゃいけないと思うのも早かった。

とにかく施設から早く出たいといういう思いがあったのですが、実際に施設を出たら、本当に1人で生きていくしかありません。
10代の頃から自立して生活していくのは、想像以上に大変なことです。親はむしろ「借金返すのを手伝ってほしい」という人だったので、親からの援助も望めない状況でした。

ですから「専業主婦から作家デビューした」と紹介されることもあるのですが、少し違和感もあります。

10代の頃から1人で自活してきたので、専業主婦だった期間は、私の人生の中ではほんの数年間だけなんですよね。
でも同時に、「作家になれたのは、専業主婦をやらせてもらえる恵まれた環境だっただからでしょ」と言われると、それも間違いではありません。目の前の仕事や生活ばかりに追われる毎日だったら、作家としてデビューするのは難しかったかもしれません。

先日、川上未映子さん(※)の小説『黄色い家』を読んだ時、主人公の花にすごく共感しました。「ああ、この子は小説を書いてない私だな」と。
傲慢に聞こえるかもしれないですが、私は小説を書かなかったら、何の生きる手立てもないまま、経済的にも苦しい人生を送った一人だったでしょう。

こういう形で作家として注目していただけたのは幸運でしたし、小説という媒体に人生を救われたとも感じています。

※川上未映子…芥川賞作家。海外でも高く評価され『夏物語』は世界40ヵ国以上で刊行が予定されている。最新作『黄色い家』(2023年2月発売)では日本における貧困の連鎖などがテーマになっている。
「いい意味で、人を利用しても構わない」
『汝、星のごとく』には「力のある人を味方にしている、ってことも力のひとつ。(中略)手段のクリーンさは次世代に任しちゃえば?」という言葉も出てくる。

撮影:伊藤圭

──『汝、星のごとく』に登場する経済的に自立した女性・瞳子が発する「使えるものならなんでも使えばいいじゃない」などの言葉が印象的でした。
真面目な女性には難しいかもしれませんが、私は自分が1人で食べていけるようになるためだったら、いい意味で、人を利用しても構わないと思っています。

恵まれた家庭で育って、学歴を積んで、真っ当なルートで稼ぎを得られるのであれば、もちろんそれがいいと思います。

ただ、小説で書いたようなヤングケアラーなど、環境的に恵まれない人が稼ぎを得て最終的に自立するために、他人の力を素直に頼ったり利用したりすることは何も悪いことではないし、それは生きていくための一つの手段だと思っています。制度を利用するのもいいし、たくさん持っている人から、ちょっと力を貸してもらってもいい。

もちろん、人に迷惑をかけたり傷つけたりすることは避けつつですが、手段のクリーンささにあまりこだわらずに、「経済的に自立する」という最終目標だけを見据えていくのがいいと思っています。

「間違っている」と言われたとしても
「生きやすくなりたいと思ったら、自分で考えるしかない」。

撮影:伊藤圭

──女性に限らずキャリアや人生について、悩みながら生きている人も少なくありません。

過去に受けたインタビューで「どうすれば悩まずに生きていけるでしょうか?」と質問されて、思わず「悩まずに生きていくことなんて無理でしょ」って答えてしまったことがありました(笑)。
私だって20代のときは死ぬほど悩んだし、死ぬほど失敗して、もう私は駄目だと思ったこともたくさんありますが、今も何とか生きています。
もし生きやすくなりたいと思ったら、「自分はどうしたいのか」を常に考えていくしかないです。

たとえ○○さんが成功していたとしても、その成功方法を自分ができるわけでもないし、人それぞれ正解へのルートは違います。

自分が決めたやり方に対して、大多数の人から「お前は間違っている」と言われることもあるかもしれない。

でもどこかで覚悟を決めて、失敗してもいいから、私はこれをやるんだと決める強さを持つこと。そういう自分の気持ちを少しずつ育てていくことだと思います。
凪良ゆう:1973年生まれ、京都市在住。2007年にBLジャンルの初著書を刊行しデビュー。BL作家として活躍し『美しい彼』シリーズ(2014年〜)は2021年にドラマ化され2023年4月には映画化された。2017年には初の文芸小説『神さまのビオトープ』を刊行。2019年の『流浪の月』で本屋大賞を受賞し、2022年に実写映画化。2020年の『滅びの前のシャングリラ』で2年連続本屋大賞ノミネート。直木賞候補、吉川英治文学新人賞候補にもなった『汝、星のごとく』で2度目の本屋大賞受賞。本屋大賞を2度受賞したのは、作家・恩田陸さん以来の2人目。
https://t.cn/A6py92JP


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 。。
  • 龙游河在这一线,有万桥古镇、河岸古村、杨花桥古村等历史人文故址,都是值得挖掘和利用的资源。【东陈古镇】重要的运河名镇,历史底韵深厚,可与古运盐河公园结合起来,逐
  • 共度摩登端午~ 即刻使用专星送下单,将星意送到家 有“星”人们用啡快下单还可获得4颗星星哦!#星巴克星冰粽##粽享夏天# 端午将至,又闻粽叶香,今年你打算如何
  • 这项实验总共时长137天,是国际空间站时间最长的植物实验。这项实验始于7月12日,美国航天员沙恩·金布罗 (Shane Kimbrough)将装有48颗辣椒种子
  • 但是现在不会认为这是件工作了,只会觉得这一切都很有趣,即使去了从没尝试过的行程也会感到激动,想着‘我来做这些从没做过的事情会怎么样呢’】翻译:Ellie️Wen
  • #福州买房#【福清扶持工业产业展会 最高补助100万元】福州新闻网11月29日讯(福州日报记者 张铁国)记者28日获悉,福清市近日发布《促进福清市工业产业展会发
  • 靠完全没必要的生命消逝来推动剧情这种不适感,第一次特别强烈的出现在看栀子花开这部电影时,看到女主室友们那么轻易的失去生命来助推剧情,就很无语。每一个生命都很珍贵
  • 听了老人的陈述,民警立即想方设法联系到故县镇桃村干部,取得老太太儿子的联系方式,拨通了电话,并添加微信与其视频。在派出所里,老太太情绪紧张,依旧表述不清楚自己
  • 并且他知道如果现在对你心软了,只会让你觉得还有挽回的希望,他为了把希望扼杀在摇篮里,只能对你绝情。所以你现在不要因为他的冷漠绝情而自乱阵脚,你要解决导致你们分手
  • (四) 饼印(饼模子)扯猫尾 (指二人串通一气,一呼一应地蒙骗别人)扮蟹 (被捆绑、扣押)抛浪头 (意指靠虚张声势来吓唬对方)天口兴 (天气炎热)冇胆匪类 (
  • 一年期的产品变数很大,今年免责了,说不定后面又调整了,大家每年买的时候都要火眼金睛看下,一般的住院因为免赔额高是赔不到的,但是重疾能省一点是一点,毕竟便宜嘛也不
  • 企业团队凝聚力打造、员工减压、个人突破 户外体验式拓展培训挑战150 团队战鼓 急速60秒 能量传递 呼吸的力量 逃生毕业墙 感恩动力圈 风雨人生路等诚信于为您
  • #青春文学# 林徽因曾说:“每个人都知道天下没有不散的宴席,可还是信誓旦旦地承诺永远。或许他们都说对了,也或许都说错了,又或许人间原本就没有什么是永远。
  • 抢抓机遇,专业村拓开大市场——  “借安徽进入长三角的东风,蒙城县兴农公司与江苏绿港集团出资约8亿元在庄周街道马店社区建设蔬菜种植基地”  蒙城县板桥集镇双鹿村
  • 21、我很想知道 我什么时候可以喜得重生。 10、我抓不住这世间的美好,只好装作万事顺遂的模样。
  • 而在第一支抵达球队北京人和进行核酸检测之前,球队驻地鱼凫酒店的全体工作人员已完成核酸检测。温江区安排部署了这些工作】12月29日,温江区召开食安委第二次全体(扩
  • “梅花鹿浑身上下都是宝,不同部位有不同的功效,特别是咱们东丰梅花鹿基因纯正、品质好,如果能将这些‘宝贝’开发出来,研制出有益人民身体健康的食品、药品,不仅能造福
  • ✅法令纹处局部软组织增多、下垂解决方案:吸脂结合线雕热玛吉/热拉提结合线雕✅面中部肌肉力量发达导致的法令纹解决方案:肉毒毒素进行高阶精准注射。✅轻微光老化导致的
  • 溯游从之,宛在水中央。溯游从之,宛在水中央。
  •  看着离自己越来越近的日本兵,沈遐鸿和母亲屏住了呼吸,两个人的手心里都冒出了冷汗,她们知道自己一旦被日本兵发现,就会遭受到一系列非人的待遇。 沈遐鸿的母亲闭上了