2023.6.4 TVLIFE web ⏩珍贵发言留档
◆川村さんの理想の“日曜の夜”の過ごし方は?
もし次の日が仕事なのであれば、日曜の夜は家で過ごしたいです。もし連休で旅行に行ったりしても、最終日の夕方には家で落ち着いていたいタイプ。基本的に外に出たいと思うことがあまりないので、休みの日は家でおいしいご飯を食べてゆっくりしていたいです。
◆そんな家で過ごす時間は何をして息抜きしていますか?
最近はそこまでやれていないのですが、ゲームをしていることが多いです。あと、先日この作品のプロモーションで『DAIGOも台所』(テレビ朝日系)に出演させていただいたのですが、その影響で料理に目覚めかけていて(笑)。最近は自分でいろいろ食材を買って、料理に挑戦したりもしています。
‼️⁉️❗
◆“日曜の夜”に一緒に過ごしたいTHE RAMPAGEのメンバーは?
陣さん、山彰さん(山本彰吾)、(浦川)翔平、(長谷川)慎です。シンプルにめちゃめちゃ仲がいいので(笑)。普段はくだらない話ばかりですが、仕事のことやアツい話もします。あと、まったり過ごすなら(吉野)北人と2人っていうのもいいですね。
◆今後のTHE RAMPAGEについてもアピールをお願いします!
THE RAMPAGEとしては「16BOOSTERZ」というキックオフシングルとともに全国ツアーを5月27日からスタートさせるのですが(※取材時は4月)、みんなめちゃめちゃ気合が入っていて、逆にちょっと止まったほうがいいんじゃないかなっていうくらい(笑)、何事にもフルスロットルで臨んでいます。もちろんこの先もずっとですが、ひとまずここから1~2年が勝負だと思って、全てを懸けていこうと。そんな中で『日曜の夜ぐらいは…』への出演は僕のことを知らない方にもたくさん目にしていただける機会だと思うので、しっかりとお芝居に臨み、引き続き撮影を楽しみながら、グループ活動も“ブースト”をかけて頑張っていきたいと思います。
这套也很好看
◆川村さんの理想の“日曜の夜”の過ごし方は?
もし次の日が仕事なのであれば、日曜の夜は家で過ごしたいです。もし連休で旅行に行ったりしても、最終日の夕方には家で落ち着いていたいタイプ。基本的に外に出たいと思うことがあまりないので、休みの日は家でおいしいご飯を食べてゆっくりしていたいです。
◆そんな家で過ごす時間は何をして息抜きしていますか?
最近はそこまでやれていないのですが、ゲームをしていることが多いです。あと、先日この作品のプロモーションで『DAIGOも台所』(テレビ朝日系)に出演させていただいたのですが、その影響で料理に目覚めかけていて(笑)。最近は自分でいろいろ食材を買って、料理に挑戦したりもしています。
‼️⁉️❗
◆“日曜の夜”に一緒に過ごしたいTHE RAMPAGEのメンバーは?
陣さん、山彰さん(山本彰吾)、(浦川)翔平、(長谷川)慎です。シンプルにめちゃめちゃ仲がいいので(笑)。普段はくだらない話ばかりですが、仕事のことやアツい話もします。あと、まったり過ごすなら(吉野)北人と2人っていうのもいいですね。
◆今後のTHE RAMPAGEについてもアピールをお願いします!
THE RAMPAGEとしては「16BOOSTERZ」というキックオフシングルとともに全国ツアーを5月27日からスタートさせるのですが(※取材時は4月)、みんなめちゃめちゃ気合が入っていて、逆にちょっと止まったほうがいいんじゃないかなっていうくらい(笑)、何事にもフルスロットルで臨んでいます。もちろんこの先もずっとですが、ひとまずここから1~2年が勝負だと思って、全てを懸けていこうと。そんな中で『日曜の夜ぐらいは…』への出演は僕のことを知らない方にもたくさん目にしていただける機会だと思うので、しっかりとお芝居に臨み、引き続き撮影を楽しみながら、グループ活動も“ブースト”をかけて頑張っていきたいと思います。
这套也很好看
X-PLUS: 23年7月 少年RIC/哥斯拉商店限定 东宝大怪兽系列 哥斯拉(2019) 原子吐息Ver.
新品价格 25,300円(税込)
发售日期 2023年7月
厂商 X-PLUSゴジラ(2019)が放射熱線をイメージした発光ギミック搭載のアトミックブレスVer.となって登場!
太くずっしりとした体や特徴的な体表の凹凸など、ハリウッド版ゴジラらしさを全高約27cmに凝縮し立体化。
さらに劇中で見せた放射熱線のエネルギーを充填する姿をリレー発光で再現。
尻尾の先から背びれにかけて順番にLEDが点灯していき、最後は両目と口も発光!
リアルな造形に光の動きが加わった怪獣の”王”の姿を、ぜひお手元でお楽しみください!
その他の情報
商品仕様 塗装済み完成品
商品サイズ 全高:約27㎝
全長:約48㎝
商品内容 ゴジラ:1
電源ユニット:1
製品素材 本体:PVC
電源ユニット:ABS、PVC、PE
お知らせ 【対象年齢】
15歳以上
【電池】
単4電池4本使用(別売り)
【商品の取り扱い】
「少年リック」
「ゴジラストア」限定
【ご注文受付数】
お一人様4個まで
発売元:株式会社プレックス
※一般小売店での販売はございません。
※店頭やイベント、他販路での販売を予告なく行う場合がございます。
※画像は製作中のものです。実際の製品は多少異なる場合がございますのでご了承ください。
※商品の色味は製品と多少異なる場合がございます。
※彩色は手作業で行っております。
微細な傷、塗りムラ、若干の色味の濃淡などが個々にありますので、予めご了承ください。
※パッケージは商品の梱包材です。商品輸送の過程で微細な傷、擦れや汚れが発生する場合がございます。
商品自体にダメージがない場合、商品及びパッケージの交換はお受けいたしかねますので予めご了承ください。
※本商品はお一人様4点までとさせていただきます。
異なるIDでご注文をいただいたり、お名前が異なっても同じご住所の場合はご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
※本商品はご注文者と異なるお名前の方への配送先変更はいたしかねます。
※本商品は準備数に限りがございます。準備数に達した場合、早期にご注文の受付を終了させていただきます。
※ご注文後のお支払方法の変更は出来かねます。予めご了承ください。
※コンビニ払い、Pay-easyをご利用いただく場合、お支払い後(入金後)の返金は基本的に承っておりません。
予めご理解いただいた上でご購入いただくようお願いいたします。
※本商品のご注文完了後のキャンセルは固くお断りいたします。
※ご注文状況によっては、発送時期が変更となる場合もございますので、予めご了承ください。
© 2023 Legendary. All Rights Reserved. TM & © TOHO CO., LTD. MONSTERVERSE TM & © Legendary
新品价格 25,300円(税込)
发售日期 2023年7月
厂商 X-PLUSゴジラ(2019)が放射熱線をイメージした発光ギミック搭載のアトミックブレスVer.となって登場!
太くずっしりとした体や特徴的な体表の凹凸など、ハリウッド版ゴジラらしさを全高約27cmに凝縮し立体化。
さらに劇中で見せた放射熱線のエネルギーを充填する姿をリレー発光で再現。
尻尾の先から背びれにかけて順番にLEDが点灯していき、最後は両目と口も発光!
リアルな造形に光の動きが加わった怪獣の”王”の姿を、ぜひお手元でお楽しみください!
その他の情報
商品仕様 塗装済み完成品
商品サイズ 全高:約27㎝
全長:約48㎝
商品内容 ゴジラ:1
電源ユニット:1
製品素材 本体:PVC
電源ユニット:ABS、PVC、PE
お知らせ 【対象年齢】
15歳以上
【電池】
単4電池4本使用(別売り)
【商品の取り扱い】
「少年リック」
「ゴジラストア」限定
【ご注文受付数】
お一人様4個まで
発売元:株式会社プレックス
※一般小売店での販売はございません。
※店頭やイベント、他販路での販売を予告なく行う場合がございます。
※画像は製作中のものです。実際の製品は多少異なる場合がございますのでご了承ください。
※商品の色味は製品と多少異なる場合がございます。
※彩色は手作業で行っております。
微細な傷、塗りムラ、若干の色味の濃淡などが個々にありますので、予めご了承ください。
※パッケージは商品の梱包材です。商品輸送の過程で微細な傷、擦れや汚れが発生する場合がございます。
商品自体にダメージがない場合、商品及びパッケージの交換はお受けいたしかねますので予めご了承ください。
※本商品はお一人様4点までとさせていただきます。
異なるIDでご注文をいただいたり、お名前が異なっても同じご住所の場合はご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
※本商品はご注文者と異なるお名前の方への配送先変更はいたしかねます。
※本商品は準備数に限りがございます。準備数に達した場合、早期にご注文の受付を終了させていただきます。
※ご注文後のお支払方法の変更は出来かねます。予めご了承ください。
※コンビニ払い、Pay-easyをご利用いただく場合、お支払い後(入金後)の返金は基本的に承っておりません。
予めご理解いただいた上でご購入いただくようお願いいたします。
※本商品のご注文完了後のキャンセルは固くお断りいたします。
※ご注文状況によっては、発送時期が変更となる場合もございますので、予めご了承ください。
© 2023 Legendary. All Rights Reserved. TM & © TOHO CO., LTD. MONSTERVERSE TM & © Legendary
来国俊(らいくにとし)
「国俊」には、「二字国俊」(にじくにとし)と「来国俊」(らいくにとし)がいます。いずれも「来派」で、前者は国俊の2字銘のみを切り、後者は来国俊の3字銘、または「来源国俊」(らいみなもとのくにとし)などと銘を切る刀工です。この二者を別人とするか、同一人物と考えるのかという問題は、室町時代末期から考察の対象となってきました。
「2字銘が切られているのは、その多くが太刀であり、現代まで伝わる短刀は1振だけであった一方で、3字銘には短刀が複数見られる」という点などから、別人説を推す声が有力視されていますが、結論は出ていません。また、別人説が推される大きな理由のひとつとして、作風の違いも挙げられます。二字国俊の太刀は、堂々たる太刀姿をしており、刀身が幅広く、「鋒/切先」(きっさき)は「猪首」(いくび)であり、刃文は「丁子」(ちょうじ)が主体です。
これに対して来国俊の太刀は、優美な姿をしていて刀身は細目、鋒/切先は小さく、刃文は「直刃」(すぐは)が主体で、「小互の目」(こぐのめ)や「小乱」(こみだれ)交じりの穏やかな雰囲気となっています。
一方で、戦国時代後期の書物「元亀本刀剣目利書」(げんきぼんとうけんめききしょ)には、来国俊が85歳で手掛けた作例があり、90歳まで生きたことが記されていました。
また、江戸時代に書かれた「古刀銘尽大全」(ことうめいづくしたいぜん)にも、105歳まで存命していたことが記載されています。当時の平均寿命が24歳ぐらいであったことを考えると、国俊は、かなり長寿であったことが指摘されているのです。
さらには「正和四年 歳七十五」という年紀銘を刻んだ作例や、81歳のときに作刀されたと考えられる遺作も現存しているため、国俊は高齢になってからも作刀に励んでいたと推測されています。
二字国俊と3字銘を切る来国俊には、それぞれの作風に相違が見られますが、国俊が長寿であったことや、75歳以降の作例が確認されていることを踏まえると、その相違は、経験値や年齢による変化と考えることも可能。そのため、2字銘の国俊による刀を初期作、3字銘の来国俊による刀を壮年期以降の作刀と見なして、同一人物であるとする声もあります。
このように、二字国俊と来国俊、両者は別人であるのか、それとも同一人物であるのかという点についてはいまだに結論が出ておらず、今もなお、来国俊の通称は「孫太郎」(まごたろう)と言い、父は「来国行」(らいくにゆき)、祖父は来派の始祖「来国吉」(らいくによし)とされています。太刀、及び短刀とも数多く現存しており、精緻(せいち:極めて綿密なこと)な「地鉄」(じがね)と格調高い直刃の刃文が、同工による作例の見どころです。
特に「区」(まち)から鋒/切先の先端まで寸分の狂いもなく、直刃が走る様は、刀に実戦重視の機能美が要求された鎌倉時代中期の緊張感を余すところなく語っており、鎌倉武士の矜持を体現しています。このような刃文を焼いた刀工は、来派の中では来国俊以外になく、同派の発展と隆盛の原動力となりました。
来国俊は、81歳、もしくは85歳で鍛刀したのを最後に、後事を息子の「来国光」(らいくにみつ)に託し、刀工としての第一線から退きました。来国俊による現存作のほとんどが国宝や重要文化財、重要美術品などに指定されていることからも、その腕前の確かさが窺えます。
「国俊」には、「二字国俊」(にじくにとし)と「来国俊」(らいくにとし)がいます。いずれも「来派」で、前者は国俊の2字銘のみを切り、後者は来国俊の3字銘、または「来源国俊」(らいみなもとのくにとし)などと銘を切る刀工です。この二者を別人とするか、同一人物と考えるのかという問題は、室町時代末期から考察の対象となってきました。
「2字銘が切られているのは、その多くが太刀であり、現代まで伝わる短刀は1振だけであった一方で、3字銘には短刀が複数見られる」という点などから、別人説を推す声が有力視されていますが、結論は出ていません。また、別人説が推される大きな理由のひとつとして、作風の違いも挙げられます。二字国俊の太刀は、堂々たる太刀姿をしており、刀身が幅広く、「鋒/切先」(きっさき)は「猪首」(いくび)であり、刃文は「丁子」(ちょうじ)が主体です。
これに対して来国俊の太刀は、優美な姿をしていて刀身は細目、鋒/切先は小さく、刃文は「直刃」(すぐは)が主体で、「小互の目」(こぐのめ)や「小乱」(こみだれ)交じりの穏やかな雰囲気となっています。
一方で、戦国時代後期の書物「元亀本刀剣目利書」(げんきぼんとうけんめききしょ)には、来国俊が85歳で手掛けた作例があり、90歳まで生きたことが記されていました。
また、江戸時代に書かれた「古刀銘尽大全」(ことうめいづくしたいぜん)にも、105歳まで存命していたことが記載されています。当時の平均寿命が24歳ぐらいであったことを考えると、国俊は、かなり長寿であったことが指摘されているのです。
さらには「正和四年 歳七十五」という年紀銘を刻んだ作例や、81歳のときに作刀されたと考えられる遺作も現存しているため、国俊は高齢になってからも作刀に励んでいたと推測されています。
二字国俊と3字銘を切る来国俊には、それぞれの作風に相違が見られますが、国俊が長寿であったことや、75歳以降の作例が確認されていることを踏まえると、その相違は、経験値や年齢による変化と考えることも可能。そのため、2字銘の国俊による刀を初期作、3字銘の来国俊による刀を壮年期以降の作刀と見なして、同一人物であるとする声もあります。
このように、二字国俊と来国俊、両者は別人であるのか、それとも同一人物であるのかという点についてはいまだに結論が出ておらず、今もなお、来国俊の通称は「孫太郎」(まごたろう)と言い、父は「来国行」(らいくにゆき)、祖父は来派の始祖「来国吉」(らいくによし)とされています。太刀、及び短刀とも数多く現存しており、精緻(せいち:極めて綿密なこと)な「地鉄」(じがね)と格調高い直刃の刃文が、同工による作例の見どころです。
特に「区」(まち)から鋒/切先の先端まで寸分の狂いもなく、直刃が走る様は、刀に実戦重視の機能美が要求された鎌倉時代中期の緊張感を余すところなく語っており、鎌倉武士の矜持を体現しています。このような刃文を焼いた刀工は、来派の中では来国俊以外になく、同派の発展と隆盛の原動力となりました。
来国俊は、81歳、もしくは85歳で鍛刀したのを最後に、後事を息子の「来国光」(らいくにみつ)に託し、刀工としての第一線から退きました。来国俊による現存作のほとんどが国宝や重要文化財、重要美術品などに指定されていることからも、その腕前の確かさが窺えます。
✋热门推荐