同样申亥穿,为何没离婚
命理分析:
乾造:庚申 甲申 癸亥 己未(子丑空)
八字来看,此命与昨天分享的命例有一个共同特点,申亥相穿。
申亥穿,穿坏夫妻宫,不利婚姻,命主妻子经常与自己吵架,冷战,无理取闹,不过并没有二婚。
这也是男女之间的差别,女命婚姻宫相穿,必离婚,而男命则不然。妻星暗藏未土之中,也起到了一些保护作用。
不过妻星在墓库,妻子身体不是特别好,时柱为子女宫,子女宫干支皆为七杀,必因生育、子女而受苦,妻子生的两个孩子都是剖腹产,且有过子宫肌瘤。
八字缺火,金过旺而制木,眼睛近视,有轻微脂肪肝。
八字印旺,不爱运动,身体微胖,有点肚腩。
财星暗藏在时柱,时为晚,晚婚之命。2009年己丑,丑未相冲,解婚姻宫亥未相合,此年领证。
#婚姻感情##事业财运#
命理分析:
乾造:庚申 甲申 癸亥 己未(子丑空)
八字来看,此命与昨天分享的命例有一个共同特点,申亥相穿。
申亥穿,穿坏夫妻宫,不利婚姻,命主妻子经常与自己吵架,冷战,无理取闹,不过并没有二婚。
这也是男女之间的差别,女命婚姻宫相穿,必离婚,而男命则不然。妻星暗藏未土之中,也起到了一些保护作用。
不过妻星在墓库,妻子身体不是特别好,时柱为子女宫,子女宫干支皆为七杀,必因生育、子女而受苦,妻子生的两个孩子都是剖腹产,且有过子宫肌瘤。
八字缺火,金过旺而制木,眼睛近视,有轻微脂肪肝。
八字印旺,不爱运动,身体微胖,有点肚腩。
财星暗藏在时柱,时为晚,晚婚之命。2009年己丑,丑未相冲,解婚姻宫亥未相合,此年领证。
#婚姻感情##事业财运#
【场刊搬运】船遊女
*宝塚歌劇八月月組公演
*昭和三十二年八月三日~九月一日
(平日五时三十分一回、土曜十二时三十分•五时三十分二回、日曜十一时•四时二回开演。)
舞踊劇「船遊女」五場
脚本:川端康成
演出•振付:西川鯉三郎(根据生卒年推测应为二世西川鯉三郎)
脚色:菅沼潤
作曲•指挥:入江薫
演出:内海重典
【ものがたリ】
平家が全盛を誇る京の都に、名手の誉高い呉竹という白拍手が居た。この人は平家の侍大将悪七兵衛景清のおもい者で、二人の間にはむらさきという美しい娘がある。
むらさきには、時丸と云つて、かぶろ姿の友達があった。(かぶろとは、平家を恨みそしる者の、少くなかったのを案じた清盛が、間者として都中に配した、かぶろ髪に赤い直垂姿の少年のことを云う。時丸も、その一人であった)
今宵も、白拍子の鼓唄で呉竹とッレ舞う景清のもとへ、源氏追討のため、出陣の命令の下つたことが告げられる。具竹は行手にひろがる暗雲を感じるが、悲しみと不安をかくして舞い続けた。
景清が出陣して一年後の夏には、源義仲が大軍を持って京に攻め入り、平家は都を捨てて西海へ落ちて行った。
更に月日は流れ、景清の行方も知れぬまゝ嵯峨野に身をひそめに呉竹は明日をも知れぬ病いの床に伏し、いまはたゞ、一人残されるむらさきの事を思い、夫を案じるのみである。
月の光に笛の音が流れ、思いがけなくも時丸が訪わて来た。むらさきは懐しさに胸を轟かせたが、時丸はかぶろの役を利用して民を苦しめた罪を悔い仏門に入る覚悟をきめて、別れを告げに来たのたった。そして、せめて恋しいむらさきの而影を心にと、笛を形見に残して去って行くのだった。
余命いくぱくもないことを悟った呉竹は、むらさきを呼びよせ「過ぎし春、夫景清の琵琶の音にあわせて舞ったこの舞を心に刻み、父を探し出してもう一度父の琵琶で舞ってくれ、あの世からこの母に見せて欲しい……」と、よろめく足を踏みしめて、娘に伝える最期の舞を舞って見せる。その気魄に打たれて、むらさきも必死に舞った。母呉竹がっいにカつきてしまったことにも気づかず、むらさきは懸命に舞い続けるのだった。
平家が、壇の浦に亡んで三年あまり後、ここ宮島の厳島神社は、まつりで賑わい、源氏の侍が濶歩して居る。その中に、一人の老いた盲目の琵琶法師があった。源氏の侍の强いるまゝに一曲を奏でて立ち去った直後、やつれた旅姿のむらさきが其の場に来合わせ、侍達の求めに歌いつゝ舞ってみせると、居合せた人々は先程の琵琶法師の奏でた曲にそっくりだと不思議に思う。ハッと心に感じて、むらさきが法師の行方を追おうとするが、又も悪侍達にからかわれ、たぶらかされて無理無態に連れまられてゆく。
靴の浦――この辺りは舟遊女が小舟を浮かべる船着場である。平家の女たちが、行きずりの客に戯れては生きのびているという噂の舟遊女が……。
小雪がちらついて向いの四国も見えね。いつかの琵琶法師が子供達にせがまれて琵琶を弾いている。壇の浦に幼くして沈んだ安徳帝の悲劇を語り、自ら涙するこの法師こそ、かつての勇将景清の老いた姿である。
船が着いて、噂の舟遊女が岸辺岸辺に小舟をあやつり、客を求めてあらわれる。その中に、むらさきの落ちぶれ果てた姿がある。客に悔辱され、邪慳につき倒されてよろめくのを、娘とは知らず、父とも知らず、景清の手がやさしく抱きあげる。だがその救いの手をも振切って立去ううとしたむらさきの耳に、法師の奏でる琵琶の曲……。
駈け戻って、古い記憶を取り戻そうと焦るむらさきーー、母の幻に励まされて次第に琵琶の音に乗って舞い始める。景清も遊女の気配の中から娘の記憶をよみがえらせて、思わず立って共に舞う。
親子であることを、はっきりと感じながら、互いにいまの我が身を恥じて名乗るに名乗れず、降りしきる雪の中で、た、激しく舞いつくけるのだった。長い流浪の果でに渐くめぐりあった二人の肩に無情な雪がま結すます激しくふりそゝぐ。
*宝塚歌劇八月月組公演
*昭和三十二年八月三日~九月一日
(平日五时三十分一回、土曜十二时三十分•五时三十分二回、日曜十一时•四时二回开演。)
舞踊劇「船遊女」五場
脚本:川端康成
演出•振付:西川鯉三郎(根据生卒年推测应为二世西川鯉三郎)
脚色:菅沼潤
作曲•指挥:入江薫
演出:内海重典
【ものがたリ】
平家が全盛を誇る京の都に、名手の誉高い呉竹という白拍手が居た。この人は平家の侍大将悪七兵衛景清のおもい者で、二人の間にはむらさきという美しい娘がある。
むらさきには、時丸と云つて、かぶろ姿の友達があった。(かぶろとは、平家を恨みそしる者の、少くなかったのを案じた清盛が、間者として都中に配した、かぶろ髪に赤い直垂姿の少年のことを云う。時丸も、その一人であった)
今宵も、白拍子の鼓唄で呉竹とッレ舞う景清のもとへ、源氏追討のため、出陣の命令の下つたことが告げられる。具竹は行手にひろがる暗雲を感じるが、悲しみと不安をかくして舞い続けた。
景清が出陣して一年後の夏には、源義仲が大軍を持って京に攻め入り、平家は都を捨てて西海へ落ちて行った。
更に月日は流れ、景清の行方も知れぬまゝ嵯峨野に身をひそめに呉竹は明日をも知れぬ病いの床に伏し、いまはたゞ、一人残されるむらさきの事を思い、夫を案じるのみである。
月の光に笛の音が流れ、思いがけなくも時丸が訪わて来た。むらさきは懐しさに胸を轟かせたが、時丸はかぶろの役を利用して民を苦しめた罪を悔い仏門に入る覚悟をきめて、別れを告げに来たのたった。そして、せめて恋しいむらさきの而影を心にと、笛を形見に残して去って行くのだった。
余命いくぱくもないことを悟った呉竹は、むらさきを呼びよせ「過ぎし春、夫景清の琵琶の音にあわせて舞ったこの舞を心に刻み、父を探し出してもう一度父の琵琶で舞ってくれ、あの世からこの母に見せて欲しい……」と、よろめく足を踏みしめて、娘に伝える最期の舞を舞って見せる。その気魄に打たれて、むらさきも必死に舞った。母呉竹がっいにカつきてしまったことにも気づかず、むらさきは懸命に舞い続けるのだった。
平家が、壇の浦に亡んで三年あまり後、ここ宮島の厳島神社は、まつりで賑わい、源氏の侍が濶歩して居る。その中に、一人の老いた盲目の琵琶法師があった。源氏の侍の强いるまゝに一曲を奏でて立ち去った直後、やつれた旅姿のむらさきが其の場に来合わせ、侍達の求めに歌いつゝ舞ってみせると、居合せた人々は先程の琵琶法師の奏でた曲にそっくりだと不思議に思う。ハッと心に感じて、むらさきが法師の行方を追おうとするが、又も悪侍達にからかわれ、たぶらかされて無理無態に連れまられてゆく。
靴の浦――この辺りは舟遊女が小舟を浮かべる船着場である。平家の女たちが、行きずりの客に戯れては生きのびているという噂の舟遊女が……。
小雪がちらついて向いの四国も見えね。いつかの琵琶法師が子供達にせがまれて琵琶を弾いている。壇の浦に幼くして沈んだ安徳帝の悲劇を語り、自ら涙するこの法師こそ、かつての勇将景清の老いた姿である。
船が着いて、噂の舟遊女が岸辺岸辺に小舟をあやつり、客を求めてあらわれる。その中に、むらさきの落ちぶれ果てた姿がある。客に悔辱され、邪慳につき倒されてよろめくのを、娘とは知らず、父とも知らず、景清の手がやさしく抱きあげる。だがその救いの手をも振切って立去ううとしたむらさきの耳に、法師の奏でる琵琶の曲……。
駈け戻って、古い記憶を取り戻そうと焦るむらさきーー、母の幻に励まされて次第に琵琶の音に乗って舞い始める。景清も遊女の気配の中から娘の記憶をよみがえらせて、思わず立って共に舞う。
親子であることを、はっきりと感じながら、互いにいまの我が身を恥じて名乗るに名乗れず、降りしきる雪の中で、た、激しく舞いつくけるのだった。長い流浪の果でに渐くめぐりあった二人の肩に無情な雪がま結すます激しくふりそゝぐ。
中医针灸:
行针必知要领:
黄帝金针法最奇,短长肥瘦在临时,
但将他手横纹处,分寸寻求审用之。
身体心胸或是短,身体心胸或是长,
求穴看纹还有理,医工此理要推详。
定穴行针须细认,瘦肥短小岂同群,
肥人针入三分半,瘦体须当用二分。
不肥不瘦不相同,如此之人但着中,
只在二三分内取,用之无失且收功。
大饥大饱宜避忌,大风大雨亦须容,
饥伤荣气饱伤腑,更看人神俱避之。
妙针之法世间稀,多少医工不得知,
寸寸人身皆是穴,但开筋骨莫狐疑。
行针必知要领:
黄帝金针法最奇,短长肥瘦在临时,
但将他手横纹处,分寸寻求审用之。
身体心胸或是短,身体心胸或是长,
求穴看纹还有理,医工此理要推详。
定穴行针须细认,瘦肥短小岂同群,
肥人针入三分半,瘦体须当用二分。
不肥不瘦不相同,如此之人但着中,
只在二三分内取,用之无失且收功。
大饥大饱宜避忌,大风大雨亦须容,
饥伤荣气饱伤腑,更看人神俱避之。
妙针之法世间稀,多少医工不得知,
寸寸人身皆是穴,但开筋骨莫狐疑。
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