【【山口県に「顕著な大雨に関する情報」】】
命に危険が及ぶ災害が発生する危険性が急激に高まる
2023年07月01日01時00分
「顕著な大雨に関する情報」は発達した積乱雲が帯状に連なる「線状降水帯」が発生し、非常に激しい雨が同じ場所に降り続いて土砂災害や洪水の危険性が急激に高まった時に発表されます。
「線状降水帯」は2020年の7月豪雨や2018年の西日本豪雨など、これまでの豪雨災害で繰り返し確認され、予報を上回って短い時間で状況が悪化する危険性があります。
この情報が出た際は
▽自治体からの避難の情報に基づき、周囲の状況を確かめて早めの避難をするほか
▽すでに避難場所までの移動が危険な場合は、崖や沢から離れた近くの頑丈な建物に移動したり建物の2階以上など浸水しにくい高い場所に移動したりするなど
身の安全を確保することが重要です。
情報が発表される基準は
▽3時間の解析雨量が100ミリ以上になっている範囲が500平方キロメートル以上あることや
▽その領域の形状が「線状」であることなどと決められています。
ただ台風本体の雨雲が近づいた時など「線状降水帯」とは言えない状況でも発表されることがあります。
注意が必要なのはこの情報が発表された際、すでに外に出ることすら危険になっているおそれもあることです。
気象庁が過去の災害事例で検証したところ「顕著な大雨に関する情報」を発表する基準に達していない段階でも、大きな被害が出ていた事例があるということです。
また情報が出ていない地域でも今後、雨雲が移動し、急激に状況が悪化するおそれもあります。
このため気象庁は避難情報に直結はせず危機感を高めてもらうための情報だとし、5段階で運用されている大雨警戒レベルでは「レベル4“相当以上”」だとしています。
そのうえで情報を待つことなく
▽気象庁のホームページで確認できる危険度分布や
▽河川の水位情報などをもとに
早めの避難を心がけてほしいと呼びかけています。
命に危険が及ぶ災害が発生する危険性が急激に高まる
2023年07月01日01時00分
「顕著な大雨に関する情報」は発達した積乱雲が帯状に連なる「線状降水帯」が発生し、非常に激しい雨が同じ場所に降り続いて土砂災害や洪水の危険性が急激に高まった時に発表されます。
「線状降水帯」は2020年の7月豪雨や2018年の西日本豪雨など、これまでの豪雨災害で繰り返し確認され、予報を上回って短い時間で状況が悪化する危険性があります。
この情報が出た際は
▽自治体からの避難の情報に基づき、周囲の状況を確かめて早めの避難をするほか
▽すでに避難場所までの移動が危険な場合は、崖や沢から離れた近くの頑丈な建物に移動したり建物の2階以上など浸水しにくい高い場所に移動したりするなど
身の安全を確保することが重要です。
情報が発表される基準は
▽3時間の解析雨量が100ミリ以上になっている範囲が500平方キロメートル以上あることや
▽その領域の形状が「線状」であることなどと決められています。
ただ台風本体の雨雲が近づいた時など「線状降水帯」とは言えない状況でも発表されることがあります。
注意が必要なのはこの情報が発表された際、すでに外に出ることすら危険になっているおそれもあることです。
気象庁が過去の災害事例で検証したところ「顕著な大雨に関する情報」を発表する基準に達していない段階でも、大きな被害が出ていた事例があるということです。
また情報が出ていない地域でも今後、雨雲が移動し、急激に状況が悪化するおそれもあります。
このため気象庁は避難情報に直結はせず危機感を高めてもらうための情報だとし、5段階で運用されている大雨警戒レベルでは「レベル4“相当以上”」だとしています。
そのうえで情報を待つことなく
▽気象庁のホームページで確認できる危険度分布や
▽河川の水位情報などをもとに
早めの避難を心がけてほしいと呼びかけています。
coe本篇通了待会儿打dlc!但想建议贵作改名……至高天之心……(双厨一边看一边笑得头疼)从碎片回忆叙事的方式到构筑故事的角色诡计都在褒义上很有ph味,作为同人免费游戏完成度也太高了。虽然是中二大作但居然设定很自成一套体系没有写成这一出那一出的设定书,人物互动更是摆明了每一款都是铜仁钕喜欢的箭头乱飞捡哪儿吃一口都有x[衰]。
本作最大特色是其一切大小设定和故事根基都扎根发源于标题的「细胞」二字,既是生命/(故事)的最小单位,也是形成更复杂生命/(故事)的基础。coe从这一主题入手,配合宗教风味神曲出典,表面恐怖悬疑逃生游戏,实则探讨个体、心灵、记忆的关联。
唯一苦笑的点大概是作者真的太爱过去组了,越写越沉浸往事,作品前后风格差距还挺大,不过既然擅长写想写这部分,多写一点也没什么不好)。最想称赞的是尽管作者本人常常予以肯定与和解的态度,也借主人公春树之口表达了不少颇具思考的积极观点,却依然在不同角度借其他角色故事线对此一问给出了反论与质疑——正因为各式各样的观点都并行存在着,不同的环境与人生经历必定塑造出不同的回忆,而拥有过去形形色色独一无二的【回忆】才最终组成了【今天的自己】。这种宽容包容的态度真是充分体现了复烤同人作者的属性),也使得coe的人物塑造都很富有层次感和深度。(历史经验告诉我们这种作品怎么会没有人气x[允悲])
其他:S与S+结局演出非常出彩很喜欢加了很多分,在最小限度利用美术包装的前提下,巧妙化用了游戏本身系统完成叙事,尤其不看DLC的前提下短短两个end不到40分钟就把矶井实光这个复杂又矛盾的渺小个体刻画出来了,剧本厚积薄发的功夫可见一斑。
→最后那只白鸟飞过青空的场景竟然第一时间幻听琉璃之鸟了,耳边都响起颤抖的寒风轻抚脸颊了!
一想这游戏确实也有点「やあ、探偵さん。捜して欲しいんだ。—— 私を。本当の、ね」「打ち棄てた身体 迷いの中 果てのない旅路へ 遠く彼方へ」的意境(好吧仅限意境)……[嘘]感觉来个人用这话都乱秒铃鹿○弥(。好了别骂了[闭嘴]))
本作最大特色是其一切大小设定和故事根基都扎根发源于标题的「细胞」二字,既是生命/(故事)的最小单位,也是形成更复杂生命/(故事)的基础。coe从这一主题入手,配合宗教风味神曲出典,表面恐怖悬疑逃生游戏,实则探讨个体、心灵、记忆的关联。
唯一苦笑的点大概是作者真的太爱过去组了,越写越沉浸往事,作品前后风格差距还挺大,不过既然擅长写想写这部分,多写一点也没什么不好)。最想称赞的是尽管作者本人常常予以肯定与和解的态度,也借主人公春树之口表达了不少颇具思考的积极观点,却依然在不同角度借其他角色故事线对此一问给出了反论与质疑——正因为各式各样的观点都并行存在着,不同的环境与人生经历必定塑造出不同的回忆,而拥有过去形形色色独一无二的【回忆】才最终组成了【今天的自己】。这种宽容包容的态度真是充分体现了复烤同人作者的属性),也使得coe的人物塑造都很富有层次感和深度。(历史经验告诉我们这种作品怎么会没有人气x[允悲])
其他:S与S+结局演出非常出彩很喜欢加了很多分,在最小限度利用美术包装的前提下,巧妙化用了游戏本身系统完成叙事,尤其不看DLC的前提下短短两个end不到40分钟就把矶井实光这个复杂又矛盾的渺小个体刻画出来了,剧本厚积薄发的功夫可见一斑。
→最后那只白鸟飞过青空的场景竟然第一时间幻听琉璃之鸟了,耳边都响起颤抖的寒风轻抚脸颊了!
一想这游戏确实也有点「やあ、探偵さん。捜して欲しいんだ。—— 私を。本当の、ね」「打ち棄てた身体 迷いの中 果てのない旅路へ 遠く彼方へ」的意境(好吧仅限意境)……[嘘]感觉来个人用这话都乱秒铃鹿○弥(。好了别骂了[闭嘴]))
六月的最后一天了,时间过好快。桃子和乌龙茶,甜滋滋的冰凉和脆啵啵的夏天。考试考得晚,食物因此更加适口。碰巧的好听的歌,旋律跳跃。都说幸福的时候没有表达欲的,今天是例外。关关难过关关过,不过也罢。人生一捧黄土,郁结过去没有意义。明天仍有变数。
今日循环:《死ぬのがいいわ(不如死去)》 藤井风 (ふじい かぜ)
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