【新闻】眞島秀和“浅海”の職業発覚…高橋ひかる“朱莉”に近づく姿に「怪しい」
高橋ひかるが主演を務める『ハレーションラブ』(テレビ朝日系、毎週土曜23:30~)の第2話が、8月12日に放送。ネット上では、浅海恭介(眞島秀和)の正体に注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。
深山朱莉(高橋)と母・那津子(濱田マリ)が経営している写真店「ミヤマカメラ」の前に、笹が打ち付けられていて、そこには「どこかトオクにいけまスようニ」と書かれた大量の赤い短冊が吊るされていた。その不気味さに、2人だけでなく、街の人たちも騒然となる。誰がこんなことを? 一体なんのために? 回収作業には、野次馬の中にいた浅海も手伝ってくれた。
こうして不穏なことが起こる中、朱莉が家を出ようとすると、彼女の自転車が倒れていた。カゴは破壊され、タイヤはチューブがむき出しになっている。さらに、サドルには、またも赤い短冊が打ち付けられていて、同じく「どこかトオクにいけまスようニ」と書かれていた。
そんな中、朱莉が大学に行くと、新しい男性の先生がやってきた。それは紛れもないあの人だ。その先生は「本日より、犯罪心理学を担当する浅海恭介です。よろしくお願いします。早速、授業に入ります……」と述べる。朱莉は驚きを隠せなかった。
ネット上では、心理学科の特別講師だった浅海に「講義受けたい」「怪しい」とのコメントが。自転車のイタズラには「メンタル削られる」「かわいそう」との声があった。
次回は8月19日に放送。行方不明になっていた大学職員の槙田柚生(吉村界人)が他殺体となって発見される。
なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話、ダイジェストが配信中。
#高桥光[超话]##高桥光##髙橋ひかる#
高橋ひかるが主演を務める『ハレーションラブ』(テレビ朝日系、毎週土曜23:30~)の第2話が、8月12日に放送。ネット上では、浅海恭介(眞島秀和)の正体に注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。
深山朱莉(高橋)と母・那津子(濱田マリ)が経営している写真店「ミヤマカメラ」の前に、笹が打ち付けられていて、そこには「どこかトオクにいけまスようニ」と書かれた大量の赤い短冊が吊るされていた。その不気味さに、2人だけでなく、街の人たちも騒然となる。誰がこんなことを? 一体なんのために? 回収作業には、野次馬の中にいた浅海も手伝ってくれた。
こうして不穏なことが起こる中、朱莉が家を出ようとすると、彼女の自転車が倒れていた。カゴは破壊され、タイヤはチューブがむき出しになっている。さらに、サドルには、またも赤い短冊が打ち付けられていて、同じく「どこかトオクにいけまスようニ」と書かれていた。
そんな中、朱莉が大学に行くと、新しい男性の先生がやってきた。それは紛れもないあの人だ。その先生は「本日より、犯罪心理学を担当する浅海恭介です。よろしくお願いします。早速、授業に入ります……」と述べる。朱莉は驚きを隠せなかった。
ネット上では、心理学科の特別講師だった浅海に「講義受けたい」「怪しい」とのコメントが。自転車のイタズラには「メンタル削られる」「かわいそう」との声があった。
次回は8月19日に放送。行方不明になっていた大学職員の槙田柚生(吉村界人)が他殺体となって発見される。
なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話、ダイジェストが配信中。
#高桥光[超话]##高桥光##髙橋ひかる#
#超侦探事件簿##弹丸论破#
スイッチのゲーム「超探偵事件簿 レインコード」の実況動画(0~1章まで)を見ました。さすがあの「ダンガンロンパ」の制作陣が再集結して作ったゲームだけあって、キャラデザや世界観、システムやストーリー展開まで似ていましたね。まあでも私はムナクソ展開は嫌いなので「ダンガンロンパ」からして評価はしていますが、好きではありませんね。
内容を紹介すると、「超探偵事件簿 レインコード」の世界には超能力があって、その異なる超能力を持つ探偵が「超探偵」と呼ばれ、「世界探偵機構」によって世界各地の未解決事件を解決していくという設定です。第0話では記憶喪失した主人公がポケットに入ってる手紙に従ってある列車に乗り込み、そこでCV堀江由衣、CV関智一、CV田村ゆかり、CV森久保祥太郎、CV秋元羊介の5人の超探偵と出会います。豪華な声優陣だな、と思ったのも束の間その5人はすぐに死にます。他に乗客がいない走行中の列車での怪死、その謎を解くのが第0章というわけです。
「ダンガンロンパ」の時もそうでしたが、ミステリー(事件)自体は悪くないんですよね。ただその独特なムナクソ要素と蛇足なアクションシステム、そして主人公が死に神に導かれてペルソナのような異世界に入ってそこで犯人を特定すると現実世界で犯人が死ぬというデスノート的な設定さえ我慢できば、いいゲームなのは間違いありません。今更だけど、なんで「逆転裁判」や「有罪×無罪」のような本格路線じゃダメだったのでしょうかね。
そうそう、あまり知られていないかもしれませんが、DSのゲーム「有罪×無罪」は知られざる名作で、プレイヤーが一人の裁判員になって超本格的な裁判に臨んで議論を交わすが、結論によって判決が全然変わってしまうゲームです(バッドエンドではありません)。ミステリー好きの方はぜひこちらもチェックしてみてください。
スイッチのゲーム「超探偵事件簿 レインコード」の実況動画(0~1章まで)を見ました。さすがあの「ダンガンロンパ」の制作陣が再集結して作ったゲームだけあって、キャラデザや世界観、システムやストーリー展開まで似ていましたね。まあでも私はムナクソ展開は嫌いなので「ダンガンロンパ」からして評価はしていますが、好きではありませんね。
内容を紹介すると、「超探偵事件簿 レインコード」の世界には超能力があって、その異なる超能力を持つ探偵が「超探偵」と呼ばれ、「世界探偵機構」によって世界各地の未解決事件を解決していくという設定です。第0話では記憶喪失した主人公がポケットに入ってる手紙に従ってある列車に乗り込み、そこでCV堀江由衣、CV関智一、CV田村ゆかり、CV森久保祥太郎、CV秋元羊介の5人の超探偵と出会います。豪華な声優陣だな、と思ったのも束の間その5人はすぐに死にます。他に乗客がいない走行中の列車での怪死、その謎を解くのが第0章というわけです。
「ダンガンロンパ」の時もそうでしたが、ミステリー(事件)自体は悪くないんですよね。ただその独特なムナクソ要素と蛇足なアクションシステム、そして主人公が死に神に導かれてペルソナのような異世界に入ってそこで犯人を特定すると現実世界で犯人が死ぬというデスノート的な設定さえ我慢できば、いいゲームなのは間違いありません。今更だけど、なんで「逆転裁判」や「有罪×無罪」のような本格路線じゃダメだったのでしょうかね。
そうそう、あまり知られていないかもしれませんが、DSのゲーム「有罪×無罪」は知られざる名作で、プレイヤーが一人の裁判員になって超本格的な裁判に臨んで議論を交わすが、結論によって判決が全然変わってしまうゲームです(バッドエンドではありません)。ミステリー好きの方はぜひこちらもチェックしてみてください。
【新闻】【髙橋ひかる】作品を通して知らなかった自分と出会う♡ 主演ドラマへの思いとは?
この夏、連続ドラマ『ハレーションラブ』で主演を務める髙橋ひかる。そこで今回は、久しぶりのドラマ出演で改めて感じる思いをについてインタビューしてきました。最近人気がぐんぐん上昇し、男女問わず魅了するオーラをまとったひかるの普段とは違う、女優としての一面を掘り下げます♡
作品に入ると知らなかった自分に出会える
フレッシュな気持ちで挑む新しいお芝居にワクワク!
この夏、連続ドラマ『ハレーションラブ』で主演を務めるひかる。実は、演技の仕事は半年以上ぶり。久しぶりのドラマ出演で改めて感じる思いを語ってくれました。
「久々にお芝居することに対して、やっぱり緊張感はあります。でも、それ以上に台本を読んでいるだけですごくおもしろくって、演じるのが楽しみ!
台本に書かれていることって、ほとんどが会話なので読んでいて人物像は浮かんできても、そのシーンがどんな街で繰り広げられてるかみたいな、景色までは簡単には想像できないことが多いんですよ。
でも今回の『ハレーションラブ』は、台本を読んだだけで登場人物の気持ちからそのシーンの背景まで、情景がありありと浮かんできたんです。そういう意味でも、今までやってきたドラマとはどこか感覚が違う部分があるかも。
実際に現場に立ったり、ロケで街に出たりしたら、自分が想像していた情景が鮮明になるのか、はたまた違う感情が出てくるのか、どうなるんだろうと考えるとワクワクしますね。
それと、もうひとつ新しい感覚を味わえそうだなと思っているのが、今回演じる深山朱莉という役どころ。わたしが今まで演じてきたのは、なぜかクセの強い役ばかりだったんですよ。
彼氏が死んじゃって幽霊になるみたいな影のある役だったり、コスプレ少女みたいなコメディ全開の役だったり、すごく極端で。それが今回は、ストーリー展開はスピーディなサスペンスだけど、演じる朱莉という人物はすごく普通の女子大生。
それに原作のないオリジナルストーリーなので、台本を読んだときや現場に入ったときに感じる自分の感情が役をつくるのに大きく影響するという環境も、わたしにとっては新鮮!
自分のこれまでの人生を振り返って確認しながら役作りをしていくことになりそうなので、それも新しい経験になるだろうなと思っています。ちなみに主演という立場へのプレッシャーは感じていません。
作品のなかではどの役も、ひとりひとりが重要だから、そこに特別な意識を持ってないんです。ただ、主演だと必然的に登場シーンが多く、現場にいる時間が長くなるのはうれしいところ。
共演者の方以外にもスタッフさんとのコミュニケーションもしっかり取れて、関係性を作れるっていうところは、主演の醍醐味。それを存分に味わいたいです!」
お芝居に取り組む姿からは、キラキラしたオーラが感じられる。その一方で、作品に入ると役の心情の影響を受けやすいタイプだと言います。そんな女優スイッチが入っている時期のひかるに起こる変化とは?
「お芝居期間に入ったほうが心のブレがないかも!作品に入っていない普段のわたしは、すごい明るいときもあれば、全然しゃべらず落ち着いてるときもあったり、テンション感が日々変動するんです。
雑誌の撮影をした翌日にバラエティの収録みたいに、毎日行く現場が違って、お仕事をする相手も変わるのが当たり前の環境。だから生活リズムもバラバラで、それによって感情が上下しやすくなってるみたい。
それがドラマなどの作品に入ると、同じ現場に通って、同じメンバーと会うっていう状況が毎日のように続いてルーティンができるからメンタルが安定するんです。だけど、役に引っぱられるタイプだから、そのときの役によって現場での立ち居振る舞いは変わるかも。
今回の役はそんなに影響を受けないかなと想像してるんですけど、でもストーリーが進むとヘビーなシーンも多くなるから、意外と暗くなってるのかも……。ただ作品に入ってるときの自分がどんなふうなのかは客観視できないので、終わってからいろいろ気づくんだろうなぁ。
振り返ってみると、いつも作品を通して知らなかった自分と出会えるので、今回はどんな発見があるのか楽しみです!」
#高桥光[超话]##高桥光##髙橋ひかる#
この夏、連続ドラマ『ハレーションラブ』で主演を務める髙橋ひかる。そこで今回は、久しぶりのドラマ出演で改めて感じる思いをについてインタビューしてきました。最近人気がぐんぐん上昇し、男女問わず魅了するオーラをまとったひかるの普段とは違う、女優としての一面を掘り下げます♡
作品に入ると知らなかった自分に出会える
フレッシュな気持ちで挑む新しいお芝居にワクワク!
この夏、連続ドラマ『ハレーションラブ』で主演を務めるひかる。実は、演技の仕事は半年以上ぶり。久しぶりのドラマ出演で改めて感じる思いを語ってくれました。
「久々にお芝居することに対して、やっぱり緊張感はあります。でも、それ以上に台本を読んでいるだけですごくおもしろくって、演じるのが楽しみ!
台本に書かれていることって、ほとんどが会話なので読んでいて人物像は浮かんできても、そのシーンがどんな街で繰り広げられてるかみたいな、景色までは簡単には想像できないことが多いんですよ。
でも今回の『ハレーションラブ』は、台本を読んだだけで登場人物の気持ちからそのシーンの背景まで、情景がありありと浮かんできたんです。そういう意味でも、今までやってきたドラマとはどこか感覚が違う部分があるかも。
実際に現場に立ったり、ロケで街に出たりしたら、自分が想像していた情景が鮮明になるのか、はたまた違う感情が出てくるのか、どうなるんだろうと考えるとワクワクしますね。
それと、もうひとつ新しい感覚を味わえそうだなと思っているのが、今回演じる深山朱莉という役どころ。わたしが今まで演じてきたのは、なぜかクセの強い役ばかりだったんですよ。
彼氏が死んじゃって幽霊になるみたいな影のある役だったり、コスプレ少女みたいなコメディ全開の役だったり、すごく極端で。それが今回は、ストーリー展開はスピーディなサスペンスだけど、演じる朱莉という人物はすごく普通の女子大生。
それに原作のないオリジナルストーリーなので、台本を読んだときや現場に入ったときに感じる自分の感情が役をつくるのに大きく影響するという環境も、わたしにとっては新鮮!
自分のこれまでの人生を振り返って確認しながら役作りをしていくことになりそうなので、それも新しい経験になるだろうなと思っています。ちなみに主演という立場へのプレッシャーは感じていません。
作品のなかではどの役も、ひとりひとりが重要だから、そこに特別な意識を持ってないんです。ただ、主演だと必然的に登場シーンが多く、現場にいる時間が長くなるのはうれしいところ。
共演者の方以外にもスタッフさんとのコミュニケーションもしっかり取れて、関係性を作れるっていうところは、主演の醍醐味。それを存分に味わいたいです!」
お芝居に取り組む姿からは、キラキラしたオーラが感じられる。その一方で、作品に入ると役の心情の影響を受けやすいタイプだと言います。そんな女優スイッチが入っている時期のひかるに起こる変化とは?
「お芝居期間に入ったほうが心のブレがないかも!作品に入っていない普段のわたしは、すごい明るいときもあれば、全然しゃべらず落ち着いてるときもあったり、テンション感が日々変動するんです。
雑誌の撮影をした翌日にバラエティの収録みたいに、毎日行く現場が違って、お仕事をする相手も変わるのが当たり前の環境。だから生活リズムもバラバラで、それによって感情が上下しやすくなってるみたい。
それがドラマなどの作品に入ると、同じ現場に通って、同じメンバーと会うっていう状況が毎日のように続いてルーティンができるからメンタルが安定するんです。だけど、役に引っぱられるタイプだから、そのときの役によって現場での立ち居振る舞いは変わるかも。
今回の役はそんなに影響を受けないかなと想像してるんですけど、でもストーリーが進むとヘビーなシーンも多くなるから、意外と暗くなってるのかも……。ただ作品に入ってるときの自分がどんなふうなのかは客観視できないので、終わってからいろいろ気づくんだろうなぁ。
振り返ってみると、いつも作品を通して知らなかった自分と出会えるので、今回はどんな発見があるのか楽しみです!」
#高桥光[超话]##高桥光##髙橋ひかる#
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