北斗的solo曲·玻璃花
试着尽量去合上韵律,自翻仅供参考[收到]

ガラス花(Hokuto Matsumura)
玻璃花(松村北斗)

Music &Lyrics: AiNA THE END Arrangement: Kei Kawano

僕のことを笑ってくれよ
就像往常那样 倒是来笑我啊
君と僕は それでいいんだ
你和我就这样 这样就好了吧
風邪を引いた夜の夢のよう
像伤了风的 夜晚的梦境一样

忙しない街 残されていく
忙忙碌碌的城市 被遗弃在那里
君と僕 それでいい それでいいんだ
你和我啊 这样就好 这样就够了啊
生意気な季節のまま
就像任性无常的季节一样

瞳からすんなり転げ落ちた
湿润的眼眸 泪水停留不住往下落
涙は一粒 君のポッケ
有一颗闪闪的泪珠 掉进你的口袋
掌に春をのせてあげたかった あぁ
让那掌心间开出了一片灿烂的春色 啊
放つ夜に そっと
轻轻地 在夜里 盛开

さよなら
再见了吧
君はガラス花
你就是一支玻璃花
枯れずに割れていった
还没枯萎就破碎了啊
僕の大切
我最重要的人
さよなら
再见了吧
かけらを拾うから
我会将碎片拾起啊
僕のことを笑ってくれよ ほら
快像往常那样 来笑我吧 来啊

僕の前だけ泣いてくれよ
只在我的面前 落下你的泪水吧
優しさは時には いじらしいね
所谓的温柔 有时就是 可爱又可怜啊
美しからぬ季節です
这完完全全不美好的季节

まだ若葉だった影を撫でる日々
那些还轻抚着嫩叶般身影的每一天
咳払いじゃもう 拭えないや
就算以清嗓敷衍也 已无法拭去了
全て投げ捨てて 叫びたいけれど
虽然想大声叫着喊着 干脆放弃一切
ちっぽけだ 僕は あぁ
但我还是 渺小可怜呐 啊

さよなら
再见了吧
僕のガラス花
曾属于我的玻璃花
遠くで咲いてたら
在远方盛开了的话
見守ってね
请注视守护它
さよなら
再见了吧
夢の中ゆらり
在睡梦中轻轻摇曳
僕の前だけで泣いてくれよ
只在我的面前 落下你的泪水吧

深い空が 鼓動飲み込んで
深邃的天空啊 将心跳全部吞没
割れてく 消えてく 音がしてる
正在发出 渐渐破碎 慢慢消逝的声音
まだそちらには いけないよ
可还不能去往那边的世界啊
透明な夜 明けるかな
透明的夜晚 会迎来 黎明吗

さよなら
再见了吧
僕もガラス花
我也是一支玻璃花
空に放つ春よ
向天空盛开的春天啊
届いてくれ
一定要传达到
ありがとう
谢谢你呀
忘れられないや
永远都无法忘记吧
僕のこと笑ってくれよ ほら ほら
快像往常那样 来笑我吧 来啊 来吧

#FANTASTICS[超话]#
【FANTASTICS】色っぽさ急上昇中♡プライベートでは「ツンデレ」が爆発!?
https://t.cn/A6ObNVcc

――新曲『Tell Me』の聴きどころや、パフォーマンスの見どころを教えてください。
中島:色気を感じる歌詞と相まって大人っぽくグルービーな楽曲になっています。ボーカルとしては、サビやラップの箇所は力強く歌ったり、緩急をつけて誘っているような雰囲気をイメージしているので、そこにもぜひ注目して聴いていただきたいです!

世界:今回のパフォーマンスは、いつも以上にフリが揃っていないといけない、少し難しい攻めた振り付けとなっているので、指先や足先の細かい部分まで意識したパフォーマンスでパワーアップしたFANTASTICSを見てもらえると嬉しいです。

――『Tell Me』の歌詞の中で「キミを連れて」というフレーズがあります。みなさんなら「〇〇(誰)」を「〇〇(どこ)に連れて」いきたいですか?
瀬口:福岡ば来てみんしゃい! これはメンバーも友達も、ファンの方にもみんなに来て欲しい。 料理もお酒も美味しいし、糸島やサンセットビーチなどに行くのもいいかも。

中島:僕はちょっと渋いかもしれませんが、家族を旅館に連れて行きたいですね。親孝行も兼ねて家族旅行に行きたいんです。

世界:自分が行きたい場所でもよければGirls²(ガールズガールズ)のライブに連れて行きたいです。一緒に行くなら“メンバー以外”で(笑)! ついてきてくれそうなのは、陣(じん・THE RAMPAGEメンバー)とかかな?

堀:やっぱり……、ファンの皆さんをドームのステージに。

世界・瀬口・中島:お~(歓声)かっこいい! このドヤ顔を皆さんに見てもらいたかったな〜(笑)。

――ここ最近で一番記憶に残っているエピソードを教えてください。

中島:勇征くんと2人でディズニーに行ってきました! レコーディング終わりにアフター6のチケットを買って。園内が空いていたのもあって、アトラクションに5個くらい乗れたんです!! かなり満喫できたので、夏の間にまた行きたいです……。

堀:最近、慧人が山口県で放送されている番組でグッズを出してもらったらしく、それをメンバーみんなに配っていたんです。みんな最初、「いらねーよ」とか言っていたのですが、その後、ほとんどのメンバーがちゃんと使っていることが発覚。この夏、メンバーのツンデレな一面を知れました(笑)。

瀬口:サッカーの実況の仕事で少しフォーマルな格好をする機会があったんですが、そんな私服を持っていなくて……。できれば次はファッショニスタの夏喜におすすめの洋服屋に一緒に買い物に連れて行って欲しいです。

世界: 僕と澤本夏輝・堀夏喜・八木勇征の大人チーム4人で『Tell Me』のミュージックビデオ撮影をしたときの、現場の雰囲気がすごく良くて。ふざける時はふざけて、ピシッとするところはちゃんとするって感じで。自然と息が合っていて、ずっと楽しかったですね。

――「この夏個人的にしたいこと」を教えてください。

瀬口:今年は絶対サーフィンを始めようと思っています。ずっとやりたいと思っていたのですがなかなか実行できてなくて……。でもだいぶ環境が整ってきたので、いい波に乗れたら!と思っています。

中島:メンバーとバーベキューができたらいいですね〜。スピーカーを持って行って、いろんなジャンルの音楽をかけて、みんなで気兼ねなく楽しみたい。

堀:僕も颯太と一緒で、メンバーとバーベキューがしたい! やっぱりBBQは“夏”って感じがしていいですよね。

世界:夏といえば……僕は肝試しがしたいですね。心霊スポットとかお化け屋敷とか……この夏は何かしらホラーな体験をしようと思っています。

――8月31日から始まる『BACK TO THE MEMORIES PART3』の意気込みなどを教えてください。

東京、大阪、愛知、福岡の4会場で開催することになり、各地で皆さんに会えるのがすごく楽しみです! 音楽やダンス、歌、お芝居などをミックスさせていて、どの世代の方にも笑って楽しんでいただけるものになっていると思います。僕らが届けるエンタテインメントを見てくださった皆さんが家に帰ってからも楽しい気持ちで過ごせたり、今後の人生のいいヒントになるような機会になれば嬉しいです。ぜひ遊びに来てください!

――今年から9月9日はFANTASTICSとファンの皆さんの記念日になりましたが、初めての記念日をどう過ごしたいですか?

ちょうど『BACK TO THE MEMORIES』の舞台本番日ではありますが、皆さんとSNSなどで盛り上げられたら嬉しいですね。離れていても、みんなでひとつになって同じ気持ちを共有しながら、来年も再来年もずっと一緒にお祝いしたいです!

采访接上:
マキマがまとう、場を支配する超然とした雰囲気

――2.5次元は一般的な舞台と異なり、まずキャラクター再現が前提にありますが、マキマについてのイメージや、どのように役作りを練られているかを教えてください。

まずスーツが新鮮すぎて(笑)。私、現代劇をやる機会が少なくて、圧倒的にドレス衣裳が多いんです。なので、衣裳合わせのときはちょっとソワソワしました。ドレスだと布の動きや広がりを駆使した所作を考えますが、今回はシンプルに身ひとつですから。とは言えロングコートを着ているので、それはマキマの格好良さを引き出す武器になると思います。

役作りについては原作、アニメで大事だと思う部分はいくつもあって、そこはそのまま活かすべきだと考えています。ただ、松崎さんからは、私が作るマキマでいいですというお話をいただいています。全てをコピーするような再現にはこだわらず、自分から生まれたものを重視して大丈夫ですと。

――冒頭ではアニメキャストへのリスペクトを話していただきました。そことのバランスはどうお考えですか?

めちゃくちゃアニメをリピートしています。台詞の1つ1つ、どういうトーンで発していたのかを頭に叩き込むくらいに。私も経験がありますが、原作からのアニメ化は大変なプレッシャーなんですよ。しかもあれだけの大作ですから、相当大変な苦労をしてマキマを作られたと思います。そこにしっかりとリスペクトを持ち、アニメのオリジナルキャストさんが作られたものを守りながら新しいマキマを作っていくことを考えています。

――では、どんな部分にマキマの特徴を見つけていますか?

マキマは、出てきた瞬間に場の空気が変わる存在。彼女がひと言発すると、魔法にかけられたように周囲の空気がガラッと変わるんですよね。原作、アニメともに練りに練って作られたキャラクターだと思いますし、あの超然とした雰囲気は必ずまとわなければいけないと考えています。それは台詞だけでなく、視線や指先ひとつまでという意識で。

2.5次元は世界に発信していくべき文化

――舞台、ミュージカルで培った経験はどう還元されそうですか?

“そこにいる”という存在感でしょうか。表現の仕方は色々ありますが、すごく簡単にいうと、一瞬でオーラを全開にするというような。その役者が姿を現しただけで緊張が張り詰め、鳥肌が立つ。所作や台詞の温度で場を支配する殺気に近い威圧感。そういった表現は舞台、ミュージカルで磨いてきたものなので、それこそ今回のマキマに活かせる部分だと思います。

――声優業が生かされる点についてはどうでしょうか?

声優は、すでにある絵に対してどうアジャストさせていくかが大切なので、お芝居のエモーショナルな部分はもちろんですが、まず技術的な面が大きく問われます。そういった点では2.5次元との親和性は高く、「ここはこういう音で、こういう台詞の言い回しで」というディレクションに対してアジャストさせる技術は備わっているという自信はあります。

――テレビとは違い、演劇は能動的に観に行く方でないと足を運ばない。アニメは好きでも舞台は敷居が高いと感じている方は多くいると思います。そういった層に向けて伝えたいことはありますか。

それでいうと、今回私は大役を担っていると思っていて、普段アニメしか観ていないという層、舞台、ミュージカルは観るけど2.5次元は未体験という両方の層の方を引っ張ってきたいという思いがあります。2.5次元は世界に通用する新しい文化だと思っていて、それこそ国を跨いだ発信ができるといいと思います。日本が独自に作り出したこのジャンルをこれからもっと大きく育てていくべきだし、その1作品に参加できたのは大変光栄です。

自分と一番かけ離れているのがアニメの芝居

った多彩な楽曲を披露されています。音楽活動での歌と、ミュージカルでの歌の楽しさにはどのような違いがありますか?

ミュージカルに関しては、イタコみたいになります(笑)。自分に役をおろすような作業で、やはりお芝居として歌う部分が大きいです。なので、その役を演じていたときの感情を思い出しながら、お客さまが劇場に来ている気持ちになれるように歌うことを意識しています。アニソンに関しては皆さんそれぞれに思い出が詰まっていると思うので、なるべくそれを思い出せるようにキラキラ感を乗せて歌っています。自分の楽曲では、初期のものは自分で作詞している曲が多く、私自身にもすごく思い出があります。皆さんにも楽しんでいただきながら、自分も一緒に楽しむという気持ちを心がけていますね。

――先日はドラマ「量産型リコ」でのゲスト出演が話題になりました。舞台に立ってのお芝居と、映像作品でのお芝居にはどのような違いがありますか?

映像は日常生活の延長のような、いかに自然なお芝居をするかが大切だと思います。ただ、昔はそれが全くできなかったんですよ。アニメっぽいお芝居になったり、舞台っぽいお芝居になったり。そのバランスに苦戦しましたが、今はわりと自然に身に馴染むようになってきています。濃い役は相変わらず多いですが(笑)、年齢を重ねて年相応の役が多くなってきて、等身大で演じられているからかもしれません。

対して舞台は真逆で、演目によって国も変われば時代も変わるというものです。幕が開けた瞬間に全てを変えるという意識でお芝居しているので、自分であって自分でない感覚。お芝居の深度でいったら演じ込みがより深く、リアリティを乗せながらもフィクションを意識する。私は現代劇より時代劇が多いので、特にそういう印象を持っています。

初ミュージカルまで13年。遠回りは必要な道だった
――1998年の子役デビューから、舞台初出演が2011年のミュージカル「嵐が丘」。これ以降、活動の主軸がミュージカルに移りますが、平野さんにとってミュージカルとはどのような存在ですか?

ミュージカル出演は幼い頃からの一番の夢です。子役…児童劇団に入団したのもアマチュアから本格的なミュージカルに出たかったがため。色々なジャンルのお仕事を経験して、今、ようやく夢だったミュージカルを主軸に活動させていただいています。

――「嵐が丘」まで13年。遠回りをしたという気持ちはありませんか?

ないと言えばウソになります。ただ、遠回りの道はマイナスだったわけでなく、経験しておいて良かった道でした。舞台、特にミュージカルは求められるスキルがとても多く、総合力を上げてからでないと挑戦してはいけなかったと思います。声優、歌手の経験がなければできなかった仕事だと思っていて、多方面の能力を身に付けたからこそ今、充実した活動ができています。海外留学(2016年)もできるときにしておいて本当に良かったと思います。英語力、歌唱だけでなく、仕事の仕方まで全てが変わりましたから。今この場所まで長かったかもしれませんが、一番良いタイミングで夢だったミュージカルに立てていると思います。

――声優、歌手、映像、舞台、ミュージカルがグラデーションのように1つのを作っているようです。

本当にそうですね。

――10月で36歳を迎えられますが、俳優としてご自身の年齢についてはどのようにお考えですか?今後オファーされる役柄にも変化が出てくると思いますが。

おっしゃる通り、舞台女優の30代はとても難しい時期です。若手の台頭もあれば、上にはベテランの方々がひしめいていて、ちょうど中間の一番難しい年齢。ですが、そのタイミングで「チェンソーマン」ザ・ステージのような作品に巡り合えたのは感謝しかなく、私の可能性を広げてくれる出会いをさせていただけたと思っています。今後は年齢を考えたら最後のチャンスという役もあるかもしれないし、今この年齢でしかできない表現というのもあります。これは絶対にやっておいた方がいいという思う役があったら、難しいことは考えず、後悔しないように何でも挑戦していこうと思っています。

舞台「チェンソーマン」ザ・ステージは9月16日(土)〜10月1日(日)まで東京・天王洲 銀河劇場にて、10月6日(金)〜10月9日(月・祝)まで京都・京都劇場にて公演が行われる。


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • #多田京加[超话]# 190427 twi#春フェスAKB チーム4のステージでは、「 ハートの脱出ゲーム 」「 チャイムはLOVE SONG 」「 走れ!ペン
  • 这周总结来了~上周任务完成情况:数学完成,已经完成到现代第三章[赢牛奶];专业课完成,已经完成到化学不饱和烃;政治没有,只完成了一半,不爱看政治[二哈],不爱写
  • 應成派之地道的建立 {宗義建立摘錄} ☘「處於 『根本定』當中之聲聞及獨覺阿羅漢之心續中,以 『斷除二我執及其種子』而顯出差別的真如性」是無餘涅槃。這個真如性
  • 近日,春意盎然的庆云一中校园传来了悠扬的音乐声,老师和同学们循声聚到学校广场,歌唱“我和我的祖国”快闪活动正在激情上演。一首由东城区应急管理局职工朗诵的《安全颂
  • 所以說,虛擬貨幣絕對是情緒主導的投資產品,如果有人帶風向說某幣大有前途,大家就會一窩蜂投資向該幣,再加上加密貨幣有發行限額,僧多粥少之下幣值就自然被炒高。每次購
  • 来碗螺蛳粉压压惊[坏笑]#建议螺蛳粉上国宴#友友萌过年大鱼大肉吃得差不多,来给你们整点下头的玩意儿了哈哈哈哈[awsl]首先,偷一段评论做【慎入】预警!“饭前看
  • 很奇怪 每个月工资不知道哪儿去了...是不是给别的小姑娘.....[思考][思考][思考]今天没准点说晚安!估计忙去了 hai愿灰灰崽平安健康,一切顺利2021
  • 如果你的病人经过你的救治,都能很满意,那你当然就是一个好医生。 父母呼,应勿缓。
  • 郑秀妍出道15周年快乐❤️郑秀妍今夜成团快乐❤️谢谢顶着那么大的压力独自一人来到我的国家[流泪]谢谢你让这个夏天变的独一无二,也再次谢谢你能重新回到舞台[流泪]
  • Chanel香奈儿 2021适逢Chanel N°5 香水诞生一百週年,品牌特别打造向百年传奇致敬的「Chanel 香奈儿圣诞限量彩妆系列」将琥珀色香水转化为金
  • 如果我出门了没让它看见就会一直嗷呜叫,走到电梯门口都得返回来让它看我一眼再关门[允悲]虽然特别皮天天被挠被咬,还是会很喜欢这小东西,想给它买很多很多罐头,希望小
  • 这似乎是一个打不破的定律,时光一直在变,小李子如今也变成了“老李”可她身边围绕的女孩却都没有超过25岁的。如此阵容,如此人生,难免让人质疑小李子的人品,毕竟,人
  • 】#践行枫桥经验# 董某和陈某系武都区桔柑镇大岸庙村村民,是地地道道的邻居,俗话说“远亲不如近邻,本该是端着饭碗也能来一次串门的关系,却因为父辈们遗留的土地纠纷
  • 所以同样是唱跳都在行的周笔畅去对吕一,前两轮赢了,后面即便那英放话:“对付杨钰莹我还是可以的”也无济于事,杨钰莹不管输给那英没有都不重要了,三局两胜。其实这里有
  •   4、如果真的没大志,那就为钱奋斗  每个人都有解甲归田的时候,如果不是为了钱,谁要当这个官呢。  3、别被理想忽悠,理想是需要的,但不是别人的理想,而是你自
  • #郭震 三十天安利计划# ⚡️#郭震SKY忙内舞担# 推荐的歌我把我喜欢的推荐给你五月天 成名在望开头-找一个和弦开始唱 那故事遗忘的时光起点是那平凡的成长 或
  • 或许“乌鸦”不是倒霉的象征,“蜥蜴”也不是看上去冷冰冰,它们是在守护彼此,所以这个关于守护与治愈的浪漫故事就此开始……❗❗奇幻沙雕喜剧,治愈浪漫小甜剧❗❗❗❗你
  • 渡的过山河星辰 淌不过你的一笑一颦, 经丘寻壑不及你, 尾生抱柱也无悔意肖战,愿你所到之处,遍地阳光;愿你梦的远方,温暖为向千磨万击还坚劲,任尔东南西北风,万物
  • 每日一包[馋嘴] 【79】三只松鼠 每日坚果750g/30包 里面有巴旦木、开心果仁、榛子仁、夏威夷果、腰果仁、核桃仁6种坚果+蓝莓干、黑加仑葡萄干、蔓
  • 2022#微博视界大会#来袭,#微光荣耀入围作品#我推荐周生如故,和周生如故共同点亮荣耀时刻!2022#微博视界大会#来袭,#微光荣耀入围人物#我推荐我心中的的