【新闻】【髙橋ひかる】今やトレードマークのボブヘア♡ ばっさりイメチェンの背景とは?
最近人気がぐんぐん上昇し男女問わず魅了するオーラをまとった、髙橋ひかるを改めてクローズアップ。今回は髪をボブヘアに切って心機一転したひかるに、その時の心境や仕事への影響についてインタビューしました♡ モデルの一面とは違う、女優の姿をチェックしてみてね!
髪を切って心機一転
自分のアイデンティティを確立してくれたボブヘア
去年の夏に髪をバッサリ切って話題になったひかる。改めて髪を切ったときの気持ちや、継続しているボブヘアの魅力を聞いてみました。
「デビューしてからミディアム〜ロングの長さをキープしていたので、ずっと切りたい願望はあったんです。
わたしの顔ってわりとコンサバになりがちなんですよね。なので、ロングヘアで甘いファッションをすると、すごく可愛い系に寄っていくんです。
それがいいときもあるけど、ともすると量産型っぽく見えるときもあって。そこをリフレッシュさせたいなというのが、髪を切った理由のひとつでした。
やってみたら、髪を短くしてからのファッションがすごく楽しくて!王道の可愛い服装をしても、個性が見えるようになった気がするし、ヘアアレンジをちょっとするだけで印象がガラッと変わるし、とにかくおもしろい。
最近さらに顔まわりにレイヤーを入れたら、細かい毛の遊びまでこだわりたくなったし、ヘアアクセもいろいろ買って、髪でもっと遊んでみたいと思うようになりました!
巻いたり、結んだりちょっとアレンジするだけで印象が変わるから、ファッションの幅も広がって似あう服、楽しめる服が増えました」
アイボリーノースリツイードトップス 41,580円/DREAM SISTER JANE(ザ・ウォール ショールーム)
髪型はそれだけ人の印象を左右する要素。モデル、女優として表舞台に立つひかるにとって、髪を短くしたことは仕事にどんな影響を与えたのでしょうか。
「わたしが髪を切ったのと同時期に、まわりの女優さんやモデルさんでも髪を短くする人が増えていたので、埋もれないか心配してたんですよ。でも結果、そんなことありませんでした。
ボブって、ロングヘアのときよりも顔の形がわかりやすくなるし、表情もよく見える。だから、自分の個性がちゃんと表出できてたんじゃないかな。
昨年秋の舞台後からこの夏までのお芝居をしていない期間は、役じゃなく、いかに髙橋ひかるを魅せるかっていうシーズンだと思って過ごしていたので、そういう意味でもボブはぴったり。
髪を切ってからの髙橋ひかる個人としてのアイデンティティがようやくできあがってきたので、ここから次はどう役になじませていくか、というフェーズです。
『ハレーションラブ』の朱莉を演じるにあたっては、自分で役柄を考えて『これはボブなのか?』って判断しづらい中途半端な長さにちょっとのばしてるんです。ボブって個性がきわ立つ髪型だなって感じたから、役柄的にそこまで主張したくないなと思ったので。
髪型はこの後どんな役をいただけるかによって変わることはあると思うけど、ボブにして見えてきた自分らしさを役にあわせつつ、どう生かせるか考えるのが、女優として一歩進むための課題にもなっているのかなって思います」
#高桥光[超话]##高桥光##髙橋ひかる#
最近人気がぐんぐん上昇し男女問わず魅了するオーラをまとった、髙橋ひかるを改めてクローズアップ。今回は髪をボブヘアに切って心機一転したひかるに、その時の心境や仕事への影響についてインタビューしました♡ モデルの一面とは違う、女優の姿をチェックしてみてね!
髪を切って心機一転
自分のアイデンティティを確立してくれたボブヘア
去年の夏に髪をバッサリ切って話題になったひかる。改めて髪を切ったときの気持ちや、継続しているボブヘアの魅力を聞いてみました。
「デビューしてからミディアム〜ロングの長さをキープしていたので、ずっと切りたい願望はあったんです。
わたしの顔ってわりとコンサバになりがちなんですよね。なので、ロングヘアで甘いファッションをすると、すごく可愛い系に寄っていくんです。
それがいいときもあるけど、ともすると量産型っぽく見えるときもあって。そこをリフレッシュさせたいなというのが、髪を切った理由のひとつでした。
やってみたら、髪を短くしてからのファッションがすごく楽しくて!王道の可愛い服装をしても、個性が見えるようになった気がするし、ヘアアレンジをちょっとするだけで印象がガラッと変わるし、とにかくおもしろい。
最近さらに顔まわりにレイヤーを入れたら、細かい毛の遊びまでこだわりたくなったし、ヘアアクセもいろいろ買って、髪でもっと遊んでみたいと思うようになりました!
巻いたり、結んだりちょっとアレンジするだけで印象が変わるから、ファッションの幅も広がって似あう服、楽しめる服が増えました」
アイボリーノースリツイードトップス 41,580円/DREAM SISTER JANE(ザ・ウォール ショールーム)
髪型はそれだけ人の印象を左右する要素。モデル、女優として表舞台に立つひかるにとって、髪を短くしたことは仕事にどんな影響を与えたのでしょうか。
「わたしが髪を切ったのと同時期に、まわりの女優さんやモデルさんでも髪を短くする人が増えていたので、埋もれないか心配してたんですよ。でも結果、そんなことありませんでした。
ボブって、ロングヘアのときよりも顔の形がわかりやすくなるし、表情もよく見える。だから、自分の個性がちゃんと表出できてたんじゃないかな。
昨年秋の舞台後からこの夏までのお芝居をしていない期間は、役じゃなく、いかに髙橋ひかるを魅せるかっていうシーズンだと思って過ごしていたので、そういう意味でもボブはぴったり。
髪を切ってからの髙橋ひかる個人としてのアイデンティティがようやくできあがってきたので、ここから次はどう役になじませていくか、というフェーズです。
『ハレーションラブ』の朱莉を演じるにあたっては、自分で役柄を考えて『これはボブなのか?』って判断しづらい中途半端な長さにちょっとのばしてるんです。ボブって個性がきわ立つ髪型だなって感じたから、役柄的にそこまで主張したくないなと思ったので。
髪型はこの後どんな役をいただけるかによって変わることはあると思うけど、ボブにして見えてきた自分らしさを役にあわせつつ、どう生かせるか考えるのが、女優として一歩進むための課題にもなっているのかなって思います」
#高桥光[超话]##高桥光##髙橋ひかる#
某人:装作无事发生
.
昨日スーパーブルームーンと書いたのですが
カレンダーでは今日の夜もまだ満月️✨️✨️✨️
スーパーブルーム―ンは13年ぶりで
次は2029年だそうです
そんな貴重な夜に、
FIBAバスケットボールワールドカップ2023
凄かった…素晴らしかった!!!
『逆転』って本当に凄いと思うんです。
事実は小説よりも奇なりと言うけれど
今年はなぜか漫画やアニメやドラマや映画を
国際大会などで現実に見る体験が
とても多いような気がします
パワーいただきました
私もがんばろう…,
.
その興奮と共に
#テレビ朝日# 系列で明日9月1日の夜
23時15分からオンエアされる
#生田斗真# さん主演
金曜ナイトドラマ「 #警部補ダイマジン #」
最終話に向けて
ひとりオフショットキャンペーンの続きを
.
なんせさっきの興奮に続くわけなので
やっぱりこのメンバーのオフショットを
#生田斗真# さん演じる #台場陣##向井理# さん演じる #平安才門#
.
誰がどうなってもおかしくない、
読めない展開からスタートする最終話ですが、
このお二人は本当に
本当に本当にあったかくて
いろいろな迷いがある時も
吹っ飛ばしてくださって
.
演じている時は全く別人で、
この役のために生まれたんじゃないか、
と感じるほどのお二人でしたが、
本人と役を行き来しているからといって
ご自分が消えてしまうわけではなく、
その合間をぬって
いろいろなアドバイスをくださいました✨️
座長や先輩方によって
現場の雰囲気って本当に変わるのですが、
この作品の現場は写真の空のようにクリアで深く、
あったかくて明るい空気に溢れていました✨️
本当にありがとうございました
.
#七夕夕夏# もそんな気分だったんだろうな…✨️
.
昨日スーパーブルームーンと書いたのですが
カレンダーでは今日の夜もまだ満月️✨️✨️✨️
スーパーブルーム―ンは13年ぶりで
次は2029年だそうです
そんな貴重な夜に、
FIBAバスケットボールワールドカップ2023
凄かった…素晴らしかった!!!
『逆転』って本当に凄いと思うんです。
事実は小説よりも奇なりと言うけれど
今年はなぜか漫画やアニメやドラマや映画を
国際大会などで現実に見る体験が
とても多いような気がします
パワーいただきました
私もがんばろう…,
.
その興奮と共に
#テレビ朝日# 系列で明日9月1日の夜
23時15分からオンエアされる
#生田斗真# さん主演
金曜ナイトドラマ「 #警部補ダイマジン #」
最終話に向けて
ひとりオフショットキャンペーンの続きを
.
なんせさっきの興奮に続くわけなので
やっぱりこのメンバーのオフショットを
#生田斗真# さん演じる #台場陣##向井理# さん演じる #平安才門#
.
誰がどうなってもおかしくない、
読めない展開からスタートする最終話ですが、
このお二人は本当に
本当に本当にあったかくて
いろいろな迷いがある時も
吹っ飛ばしてくださって
.
演じている時は全く別人で、
この役のために生まれたんじゃないか、
と感じるほどのお二人でしたが、
本人と役を行き来しているからといって
ご自分が消えてしまうわけではなく、
その合間をぬって
いろいろなアドバイスをくださいました✨️
座長や先輩方によって
現場の雰囲気って本当に変わるのですが、
この作品の現場は写真の空のようにクリアで深く、
あったかくて明るい空気に溢れていました✨️
本当にありがとうございました
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#七夕夕夏# もそんな気分だったんだろうな…✨️
サンライズワールド クリエイターインタビュー 第18回 『聖戦士ダンバイン』原作・総監督 富野由悠季 https://t.cn/A6OGu6uJ
――例えば『ダンバイン』を再編集して劇場版にするということは可能でしょうか?
富野 うーん。TVシリーズの最終回「チャム・ファウ」の落とし方というのは、若い富野が自惚れている気配はあるものの、嫌いではないんです。だからTVシリーズ後半の塊を、映画サイズでまとめようとしたら、そこそこいい話になるかもしれない、という気はする。ただ1本で2時間30分ぐらいになるかもしれない。ただこの配信の時代に、映画1本総集編でまとめました、ということって、ただそれだけで終わってしまうということでもあるんですよね。
――振り返ってみて『ダンバイン』の可能性というのはどのあたりにあったと思いますか。
富野 メカもののデザインについては『ダンバイン』発で、アニメ業界全体に新たな方向性を波及させたということはいえると思います。『ダンバイン』を見ると反省の話しか出てこないんですが、デザインまわりとかでは自己卑下するつもりはさらさらなくて、むしろ威張ってます(笑)。デザインでいうとウィル・ウィプスやゲア・ガリング、ゴラオンにグラン・ガラン、みんな好きなデザインです。でも当時はああいう巨大メカも手描きだったから、限界が見えちゃったのよね。3秒しか出てこないメカを、そんなに描きこむことも難しいし、トレス線も太かった。だからここに関しては、『Gのレコンギスタ』で3DCGを使ったのと同じ感じで、巨大オーラシップをリメイクしたい気持ちはあるんです。グラン・ガランなんかは見ればわかる通り、(『Gのレコンギスタ』の)カシーバ・ミコシの原型みたいなデザインですからね。そこには90歳になっても、リメイクしたいと思える価値がありますね。
――『ネクスト・ダンバイン』の可能性が見えてきた感じですね。
富野 ただ、それが今作るべき作品なのかどうかは難しいところです。『ダンバイン』は基本的にファンタジーの世界なんです。一方で現在は、社会性を持った人間が地球という限られたキャパシティの中で、いかに永らえられるかということを考えなくてはいけない時代になっている。そこに『ダンバイン』という題材を使ってうまく迫ることができるのかどうか。そこに自分としてはまだ突破できない壁があるように感じるんです。……むしろ『ダンバイン』の可能性でいうなら、別のところにあるように思います。
――それはどこですか?
富野 実は今回、『ダンバイン』を見直してベル・アールがとても魅力的だということを再発見したんです。これは自分が年をとったからかもしれないのですが、この年齢になったからこそ、こういうキャラクターをちゃんと描いていく方法をしっかり考えたほうがいいんじゃないかとも思いました。ベル・アールには、アニメが持っている根本的な幼児性、あるいは可愛らしさといったものがあります。ベル・アールを主役にして、『ちびまる子ちゃん』に勝てるような作品を構想できれば、また新しい“バイストン・ウェル物語”というものもありえるんじゃないか。そう考えるのは決してバカなことではないんじゃないか、というふうに思いました。
――例えば『ダンバイン』を再編集して劇場版にするということは可能でしょうか?
富野 うーん。TVシリーズの最終回「チャム・ファウ」の落とし方というのは、若い富野が自惚れている気配はあるものの、嫌いではないんです。だからTVシリーズ後半の塊を、映画サイズでまとめようとしたら、そこそこいい話になるかもしれない、という気はする。ただ1本で2時間30分ぐらいになるかもしれない。ただこの配信の時代に、映画1本総集編でまとめました、ということって、ただそれだけで終わってしまうということでもあるんですよね。
――振り返ってみて『ダンバイン』の可能性というのはどのあたりにあったと思いますか。
富野 メカもののデザインについては『ダンバイン』発で、アニメ業界全体に新たな方向性を波及させたということはいえると思います。『ダンバイン』を見ると反省の話しか出てこないんですが、デザインまわりとかでは自己卑下するつもりはさらさらなくて、むしろ威張ってます(笑)。デザインでいうとウィル・ウィプスやゲア・ガリング、ゴラオンにグラン・ガラン、みんな好きなデザインです。でも当時はああいう巨大メカも手描きだったから、限界が見えちゃったのよね。3秒しか出てこないメカを、そんなに描きこむことも難しいし、トレス線も太かった。だからここに関しては、『Gのレコンギスタ』で3DCGを使ったのと同じ感じで、巨大オーラシップをリメイクしたい気持ちはあるんです。グラン・ガランなんかは見ればわかる通り、(『Gのレコンギスタ』の)カシーバ・ミコシの原型みたいなデザインですからね。そこには90歳になっても、リメイクしたいと思える価値がありますね。
――『ネクスト・ダンバイン』の可能性が見えてきた感じですね。
富野 ただ、それが今作るべき作品なのかどうかは難しいところです。『ダンバイン』は基本的にファンタジーの世界なんです。一方で現在は、社会性を持った人間が地球という限られたキャパシティの中で、いかに永らえられるかということを考えなくてはいけない時代になっている。そこに『ダンバイン』という題材を使ってうまく迫ることができるのかどうか。そこに自分としてはまだ突破できない壁があるように感じるんです。……むしろ『ダンバイン』の可能性でいうなら、別のところにあるように思います。
――それはどこですか?
富野 実は今回、『ダンバイン』を見直してベル・アールがとても魅力的だということを再発見したんです。これは自分が年をとったからかもしれないのですが、この年齢になったからこそ、こういうキャラクターをちゃんと描いていく方法をしっかり考えたほうがいいんじゃないかとも思いました。ベル・アールには、アニメが持っている根本的な幼児性、あるいは可愛らしさといったものがあります。ベル・アールを主役にして、『ちびまる子ちゃん』に勝てるような作品を構想できれば、また新しい“バイストン・ウェル物語”というものもありえるんじゃないか。そう考えるのは決してバカなことではないんじゃないか、というふうに思いました。
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