#kanae[超话]#
「変えたい未来はここにあった,
思うままに好きなように,
これはそうだ,
最底辺から駆け上がった,
映画のようなストーリー。」
「希望改变的未来正在此处,
正可自由地随心所欲地,
这正是那,
从最底层直冲而上的,
宛若电影般的故事。」
༺东京时间:2023.7.7 0:00༻
༺北京时间:2023.7.6 23:00༻
*•.¸♡kanae♡¸.•*
出镜:桜川言(原po)
摄影:千幻
•<かなえさん,お誕生日おめでとうございます!>•
是国漫的场照,留到kanae生日当生贺发了wwwwww,第一次拍片也是第一次cos没什么经验TvT请多多包涵orz
求求和我扩列!!3467424731
「変えたい未来はここにあった,
思うままに好きなように,
これはそうだ,
最底辺から駆け上がった,
映画のようなストーリー。」
「希望改变的未来正在此处,
正可自由地随心所欲地,
这正是那,
从最底层直冲而上的,
宛若电影般的故事。」
༺东京时间:2023.7.7 0:00༻
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出镜:桜川言(原po)
摄影:千幻
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「正しくなくたっていいじゃないか」世間的な「正しさ」と距離を置く凪良ゆうの作品の魅力[文芸書ベストセラー]
6月6日トーハンの週間ベストセラーが発表され、文芸書第1位は『汝、星のごとく』が獲得した。
第2位は『くもをさがす』。第3位は『街とその不確かな壁』となった。
1位は先週と変わらず、凪良ゆうさんの『汝、星のごとく』。4月12日に発表された「2023年本屋大賞」で大賞を受賞した作品。瀬戸内の島で高校生のときに出会った男女の恋愛模様を描く。それぞれの道を歩く二人は様々な困難と向き合いながら成長し、躓きながらも自らの愛を信じ、世間の正しさとは違う生き方を選択する。
凪良さんは担当編集者との対談で、《一度、真剣にリアルな恋愛小説を書いてみたいと思っていました》と意気込むも《できあがってみるとそのジャンルに規定されるものではなくなったな、と自分でも思います。瀬戸内の島に育ったなんの取り柄もない女の子が自立した強さを身につけていく、その生き様を描いた物語にもなりました》と解説。凪良さんは自身の描く登場人物たちは《世間的な正しさにのっとって行動しない人が多い》と分析し、《もしかしたら私自身、正しくなくたっていいじゃないかと、どこかで思っているからかもしれませんが……。どうしてもそうせざるをえない状況や、どうしてもそうしたいと思えることがあるなら、自分で決断して行動すればいい、と思います。》と帯にもとりあげられた一文「わたしは愛する男のために人生を誤りたい」に込めた思いを語っている。
1位『汝、星のごとく』凪良ゆう[著](講談社)
その愛は、あまりにも切ない。正しさに縛られ、愛に呪われ、それでもわたしたちは生きていく。本屋大賞受賞作『流浪の月』著者の、心の奥深くに響く最高傑作。ーーわたしは愛する男のために人生を誤りたい。風光明媚な瀬戸内の島に育った高校生の暁海(あきみ)と、自由奔放な母の恋愛に振り回され島に転校してきた櫂(かい)。ともに心に孤独と欠落を抱えた二人は、惹かれ合い、すれ違い、そして成長していく。生きることの自由さと不自由さを描き続けてきた著者が紡ぐ、ひとつではない愛の物語。ーーまともな人間なんてものは幻想だ。俺たちは自らを生きるしかない。(講談社ウェブサイトより抜粋)汝、星のごとく』が獲得した。
第2位は『くもをさがす』。第3位は『街とその不確かな壁』となった。
1位は先週と変わらず、凪良ゆうさんの『汝、星のごとく』。4月12日に発表された「2023年本屋大賞」で大賞を受賞した作品。瀬戸内の島で高校生のときに出会った男女の恋愛模様を描く。それぞれの道を歩く二人は様々な困難と向き合いながら成長し、躓きながらも自らの愛を信じ、世間の正しさとは違う生き方を選択する。
凪良さんは担当編集者との対談で、《一度、真剣にリアルな恋愛小説を書いてみたいと思っていました》と意気込むも《できあがってみるとそのジャンルに規定されるものではなくなったな、と自分でも思います。瀬戸内の島に育ったなんの取り柄もない女の子が自立した強さを身につけていく、その生き様を描いた物語にもなりました》と解説。凪良さんは自身の描く登場人物たちは《世間的な正しさにのっとって行動しない人が多い》と分析し、《もしかしたら私自身、正しくなくたっていいじゃないかと、どこかで思っているからかもしれませんが……。どうしてもそうせざるをえない状況や、どうしてもそうしたいと思えることがあるなら、自分で決断して行動すればいい、と思います。》と帯にもとりあげられた一文「わたしは愛する男のために人生を誤りたい」に込めた思いを語っている。
1位『汝、星のごとく』凪良ゆう[著](講談社) その愛は、あまりにも切ない。正しさに縛られ、愛に呪われ、それでもわたしたちは生きていく。本屋大賞受賞作『流浪の月』著者の、心の奥深くに響く最高傑作。ーーわたしは愛する男のために人生を誤りたい。風光明媚な瀬戸内の島に育った高校生の暁海(あきみ)と、自由奔放な母の恋愛に振り回され島に転校してきた櫂(かい)。ともに心に孤独と欠落を抱えた二人は、惹かれ合い、すれ違い、そして成長していく。生きることの自由さと不自由さを描き続けてきた著者が紡ぐ、ひとつではない愛の物語。ーーまともな人間なんてものは幻想だ。俺たちは自らを生きるしかない。(講談社ウェブサイトより抜粋)
2位『くもをさがす』西加奈子[著](河出書房新社) カナダで、がんになった。「私は弱い。徹底的に弱い」。でもーーあなたに、これを読んでほしいと思った。祈りと決意に満ちた著者初のノンフィクション。(河出書房新社ウェブサイトより)
3位『街とその不確かな壁』村上春樹[著](新潮社) 十七歳と十六歳の夏の夕暮れ……川面を風が静かに吹き抜けていく。彼女の細い指は、私の指に何かをこっそり語りかける。何か大事な、言葉にはできないことを――高い壁と望楼、図書館の暗闇、古い夢、そしてきみの面影。自分の居場所はいったいどこにあるのだろう。村上春樹が長く封印してきた「物語」の扉が、いま開かれる。(新潮社ウェブサイトより) 4位『物語の種』有川ひろ[著](幻冬舎) 5位『ヨモツイクサ』知念実希人[著](双葉社) 6位『コメンテーター』奥田英朗[著](文藝春秋)
7位『戦物語』西尾維新[著](講談社) 8位『バスタード・ソードマン』ジェームズ・リッチマン[著](KADOKAWA) 9位『失格から始める成り上がり魔導師道! ~呪文開発ときどき戦記~ 6』樋辻臥命[小説](マイクロマガジン社) 10位『地味薬師令嬢はもう契約更新いたしません。 ~ざまぁ? 没落? 私には関係ないことです~』鏑木うりこ[著](アルファポリス) 〈文芸書ランキング 6月6日トーハン調べ〉 Book Bang編集部 2023年6月10日 掲載街とその不確かな壁』村上春樹[著](新潮社) 十七歳と十六歳の夏の夕暮れ……川面を風が静かに吹き抜けていく。彼女の細い指は、私の指に何かをこっそり語りかける。何か大事な、言葉にはできないことを――高い壁と望楼、図書館の暗闇、古い夢、そしてきみの面影。自分の居場所はいったいどこにあるのだろう。村上春樹が長く封印してきた「物語」の扉が、いま開かれる。(新潮社ウェブサイトより) 4位『物語の種』有川ひろ[著](幻冬舎) 5位『ヨモツイクサ』知念実希人[著](双葉社) 6位『コメンテーター』奥田英朗[著](文藝春秋) 7位『戦物語』西尾維新[著](講談社) 8位『バスタード・ソードマン』ジェームズ・リッチマン[著](KADOKAWA) 9位『失格から始める成り上がり魔導師道! ~呪文開発ときどき戦記~ 6』樋辻臥命[小説](マイクロマガジン社) 10位『地味薬師令嬢はもう契約更新いたしません。 ~ざまぁ? 没落? 私には関係ないことです~』鏑木うりこ[著](アルファポリス) 〈文芸書ランキング 6月6日トーハン調べ〉 Book Bang編集部 2023年6月10日 掲載
https://t.cn/A6p6or79
6月6日トーハンの週間ベストセラーが発表され、文芸書第1位は『汝、星のごとく』が獲得した。
第2位は『くもをさがす』。第3位は『街とその不確かな壁』となった。
1位は先週と変わらず、凪良ゆうさんの『汝、星のごとく』。4月12日に発表された「2023年本屋大賞」で大賞を受賞した作品。瀬戸内の島で高校生のときに出会った男女の恋愛模様を描く。それぞれの道を歩く二人は様々な困難と向き合いながら成長し、躓きながらも自らの愛を信じ、世間の正しさとは違う生き方を選択する。
凪良さんは担当編集者との対談で、《一度、真剣にリアルな恋愛小説を書いてみたいと思っていました》と意気込むも《できあがってみるとそのジャンルに規定されるものではなくなったな、と自分でも思います。瀬戸内の島に育ったなんの取り柄もない女の子が自立した強さを身につけていく、その生き様を描いた物語にもなりました》と解説。凪良さんは自身の描く登場人物たちは《世間的な正しさにのっとって行動しない人が多い》と分析し、《もしかしたら私自身、正しくなくたっていいじゃないかと、どこかで思っているからかもしれませんが……。どうしてもそうせざるをえない状況や、どうしてもそうしたいと思えることがあるなら、自分で決断して行動すればいい、と思います。》と帯にもとりあげられた一文「わたしは愛する男のために人生を誤りたい」に込めた思いを語っている。
1位『汝、星のごとく』凪良ゆう[著](講談社)
その愛は、あまりにも切ない。正しさに縛られ、愛に呪われ、それでもわたしたちは生きていく。本屋大賞受賞作『流浪の月』著者の、心の奥深くに響く最高傑作。ーーわたしは愛する男のために人生を誤りたい。風光明媚な瀬戸内の島に育った高校生の暁海(あきみ)と、自由奔放な母の恋愛に振り回され島に転校してきた櫂(かい)。ともに心に孤独と欠落を抱えた二人は、惹かれ合い、すれ違い、そして成長していく。生きることの自由さと不自由さを描き続けてきた著者が紡ぐ、ひとつではない愛の物語。ーーまともな人間なんてものは幻想だ。俺たちは自らを生きるしかない。(講談社ウェブサイトより抜粋)汝、星のごとく』が獲得した。
第2位は『くもをさがす』。第3位は『街とその不確かな壁』となった。
1位は先週と変わらず、凪良ゆうさんの『汝、星のごとく』。4月12日に発表された「2023年本屋大賞」で大賞を受賞した作品。瀬戸内の島で高校生のときに出会った男女の恋愛模様を描く。それぞれの道を歩く二人は様々な困難と向き合いながら成長し、躓きながらも自らの愛を信じ、世間の正しさとは違う生き方を選択する。
凪良さんは担当編集者との対談で、《一度、真剣にリアルな恋愛小説を書いてみたいと思っていました》と意気込むも《できあがってみるとそのジャンルに規定されるものではなくなったな、と自分でも思います。瀬戸内の島に育ったなんの取り柄もない女の子が自立した強さを身につけていく、その生き様を描いた物語にもなりました》と解説。凪良さんは自身の描く登場人物たちは《世間的な正しさにのっとって行動しない人が多い》と分析し、《もしかしたら私自身、正しくなくたっていいじゃないかと、どこかで思っているからかもしれませんが……。どうしてもそうせざるをえない状況や、どうしてもそうしたいと思えることがあるなら、自分で決断して行動すればいい、と思います。》と帯にもとりあげられた一文「わたしは愛する男のために人生を誤りたい」に込めた思いを語っている。
1位『汝、星のごとく』凪良ゆう[著](講談社) その愛は、あまりにも切ない。正しさに縛られ、愛に呪われ、それでもわたしたちは生きていく。本屋大賞受賞作『流浪の月』著者の、心の奥深くに響く最高傑作。ーーわたしは愛する男のために人生を誤りたい。風光明媚な瀬戸内の島に育った高校生の暁海(あきみ)と、自由奔放な母の恋愛に振り回され島に転校してきた櫂(かい)。ともに心に孤独と欠落を抱えた二人は、惹かれ合い、すれ違い、そして成長していく。生きることの自由さと不自由さを描き続けてきた著者が紡ぐ、ひとつではない愛の物語。ーーまともな人間なんてものは幻想だ。俺たちは自らを生きるしかない。(講談社ウェブサイトより抜粋)
2位『くもをさがす』西加奈子[著](河出書房新社) カナダで、がんになった。「私は弱い。徹底的に弱い」。でもーーあなたに、これを読んでほしいと思った。祈りと決意に満ちた著者初のノンフィクション。(河出書房新社ウェブサイトより)
3位『街とその不確かな壁』村上春樹[著](新潮社) 十七歳と十六歳の夏の夕暮れ……川面を風が静かに吹き抜けていく。彼女の細い指は、私の指に何かをこっそり語りかける。何か大事な、言葉にはできないことを――高い壁と望楼、図書館の暗闇、古い夢、そしてきみの面影。自分の居場所はいったいどこにあるのだろう。村上春樹が長く封印してきた「物語」の扉が、いま開かれる。(新潮社ウェブサイトより) 4位『物語の種』有川ひろ[著](幻冬舎) 5位『ヨモツイクサ』知念実希人[著](双葉社) 6位『コメンテーター』奥田英朗[著](文藝春秋)
7位『戦物語』西尾維新[著](講談社) 8位『バスタード・ソードマン』ジェームズ・リッチマン[著](KADOKAWA) 9位『失格から始める成り上がり魔導師道! ~呪文開発ときどき戦記~ 6』樋辻臥命[小説](マイクロマガジン社) 10位『地味薬師令嬢はもう契約更新いたしません。 ~ざまぁ? 没落? 私には関係ないことです~』鏑木うりこ[著](アルファポリス) 〈文芸書ランキング 6月6日トーハン調べ〉 Book Bang編集部 2023年6月10日 掲載街とその不確かな壁』村上春樹[著](新潮社) 十七歳と十六歳の夏の夕暮れ……川面を風が静かに吹き抜けていく。彼女の細い指は、私の指に何かをこっそり語りかける。何か大事な、言葉にはできないことを――高い壁と望楼、図書館の暗闇、古い夢、そしてきみの面影。自分の居場所はいったいどこにあるのだろう。村上春樹が長く封印してきた「物語」の扉が、いま開かれる。(新潮社ウェブサイトより) 4位『物語の種』有川ひろ[著](幻冬舎) 5位『ヨモツイクサ』知念実希人[著](双葉社) 6位『コメンテーター』奥田英朗[著](文藝春秋) 7位『戦物語』西尾維新[著](講談社) 8位『バスタード・ソードマン』ジェームズ・リッチマン[著](KADOKAWA) 9位『失格から始める成り上がり魔導師道! ~呪文開発ときどき戦記~ 6』樋辻臥命[小説](マイクロマガジン社) 10位『地味薬師令嬢はもう契約更新いたしません。 ~ざまぁ? 没落? 私には関係ないことです~』鏑木うりこ[著](アルファポリス) 〈文芸書ランキング 6月6日トーハン調べ〉 Book Bang編集部 2023年6月10日 掲載
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2023/05/22 Myojo Ins更新
[本日発売・Myojo7月号 King & Prince撮影裏話① ※撮影現場の詳細なエピソードを記載しています。本誌未読の方はご注意ください]
5人でのMyojo登場は今回でラストのKing & Prince。
いつもと同じく「おはよ~」「うぃ~す」というゆるめのテンションでスタジオにインしたメンバーたち。
メンバーが各々お弁当を選んでいくなか、平野紫耀は「あ~食ってきちゃった~…じゃなくて、まだおなか減ってないだった(笑)」と、言葉のチョイスをミスりつつ「でもパイナップル食べたい! いただきまーす」ともぐもぐ
岸優太は相変わらずのお菓子大好きマンで、サワークリーム味のポテチを食べたあと、インタビュー中にグミもパクパク。謎に「ラスタラスタピ~ヤ」と言いながら食べていました。
少し時間が空いたので、動画をなかよく鑑賞していた平野と神宮寺勇太。よくよく見ると、Myojo6月号の誌面でみんなが「カッケ~~~!」と言っていた平野の変形するスマホカバーが2台ある⁉ なんとふたりでおそろいのスマホカバーにしていたのでした♪
過去の写真の上に寝転んで撮影するシーンでは、みんな写真をじっと見ながら口々に「わ〜懐かしい~」と、思い出にふけっていましたが、撮影がはじまると自由にわちゃわちゃ!
小道具のクリップで遊ぶ髙橋海人、岸、神宮寺。それを見てニヤニヤする平野と永瀬廉
海人と岸はクリップで鼻をつまんで「どっちが息止められるか勝負しよ!」と息止め試合を始めたり、海人があごをはさむようにクリップをとめると、「アゴめっちゃわれてる‼」と神宮寺が大爆笑したり。
クリップをずっとつけていた海人は、顔にクリップの跡がついてなかなかとれず、「え、やばい??」と焦っていました
KEEP OUTやCAUTIONのテープをカラダに巻くカットは、平野&永瀬チーム、岸&神宮寺&海人チームでスタジオをわけて撮影。
背中合わせの平野と永瀬をテープでぐるぐる巻きに。されるがままのふたり
平野は軽々と永瀬をかつぎ、永瀬が平野をかつぐとすぐにぐいっと平野側に戻されていました
いっぽう、神宮寺が岸にテープを巻きだすと、岸自ら超高速回転!
すごい速さであっという間に足元までテープでぐるぐるになった岸。神宮寺と海人は涙が出るほど大爆笑! ふらふらする岸を海人がぎゅーっと抱きしめて支えていました
そのままテープを犬の散歩のリードのようにして、岸を神宮寺がとなりのスタジオまで連れて行ったのに、平野と永瀬はふたりでごにょごにょ話していて完全にスルー(笑)。
(座談会でその件は触れているのでぜひ読んでみてください!)
まったく身動きがとれなかった岸ですが、スタッフにテープを切ってもらって開放され、「自由に動けるってこんなに気持ちいいんだ!」と、いい笑顔をしていました!
“BEST of ヤンチャ”のカットの撮影では、たくさんいろんな種類のサングラスを用意して自由に好きなものを選んでもらいました
岸ははじめ、目玉が飛び出たおもしろいサングラスをかけていたのですが、暗闇で光るタイプのものを見つけ、「カッコいいじゃん! コレにする!」と誌面でかけている緑のものに。
カメラマンが「お腹とか腕とか出して!」と頼むと、永瀬ははりきって速攻腕まくりでキメ!
お腹を出してくれたのは岸でしたが、カメラの画角にせっかくのお腹がおさまっておらず、「ウソでしょ~~!!」と全員爆笑。
幻の岸のかわいいお腹は、おまけページ『ドキドキKP.com』のページに載っているので、見てみてください!
“BEST of 美”のカットはカラフルで美しいライティングで撮影したのですが、途中でカメラマンがレンズに貼っていたセロハンを「いらない!」と大胆にベリッとはがすと、「大切そうなやつなのにwwwwww」と平野が大爆笑(②につづく)
[本日発売・Myojo7月号 King & Prince撮影裏話① ※撮影現場の詳細なエピソードを記載しています。本誌未読の方はご注意ください]
5人でのMyojo登場は今回でラストのKing & Prince。
いつもと同じく「おはよ~」「うぃ~す」というゆるめのテンションでスタジオにインしたメンバーたち。
メンバーが各々お弁当を選んでいくなか、平野紫耀は「あ~食ってきちゃった~…じゃなくて、まだおなか減ってないだった(笑)」と、言葉のチョイスをミスりつつ「でもパイナップル食べたい! いただきまーす」ともぐもぐ
岸優太は相変わらずのお菓子大好きマンで、サワークリーム味のポテチを食べたあと、インタビュー中にグミもパクパク。謎に「ラスタラスタピ~ヤ」と言いながら食べていました。
少し時間が空いたので、動画をなかよく鑑賞していた平野と神宮寺勇太。よくよく見ると、Myojo6月号の誌面でみんなが「カッケ~~~!」と言っていた平野の変形するスマホカバーが2台ある⁉ なんとふたりでおそろいのスマホカバーにしていたのでした♪
過去の写真の上に寝転んで撮影するシーンでは、みんな写真をじっと見ながら口々に「わ〜懐かしい~」と、思い出にふけっていましたが、撮影がはじまると自由にわちゃわちゃ!
小道具のクリップで遊ぶ髙橋海人、岸、神宮寺。それを見てニヤニヤする平野と永瀬廉
海人と岸はクリップで鼻をつまんで「どっちが息止められるか勝負しよ!」と息止め試合を始めたり、海人があごをはさむようにクリップをとめると、「アゴめっちゃわれてる‼」と神宮寺が大爆笑したり。
クリップをずっとつけていた海人は、顔にクリップの跡がついてなかなかとれず、「え、やばい??」と焦っていました
KEEP OUTやCAUTIONのテープをカラダに巻くカットは、平野&永瀬チーム、岸&神宮寺&海人チームでスタジオをわけて撮影。
背中合わせの平野と永瀬をテープでぐるぐる巻きに。されるがままのふたり
平野は軽々と永瀬をかつぎ、永瀬が平野をかつぐとすぐにぐいっと平野側に戻されていました
いっぽう、神宮寺が岸にテープを巻きだすと、岸自ら超高速回転!
すごい速さであっという間に足元までテープでぐるぐるになった岸。神宮寺と海人は涙が出るほど大爆笑! ふらふらする岸を海人がぎゅーっと抱きしめて支えていました
そのままテープを犬の散歩のリードのようにして、岸を神宮寺がとなりのスタジオまで連れて行ったのに、平野と永瀬はふたりでごにょごにょ話していて完全にスルー(笑)。
(座談会でその件は触れているのでぜひ読んでみてください!)
まったく身動きがとれなかった岸ですが、スタッフにテープを切ってもらって開放され、「自由に動けるってこんなに気持ちいいんだ!」と、いい笑顔をしていました!
“BEST of ヤンチャ”のカットの撮影では、たくさんいろんな種類のサングラスを用意して自由に好きなものを選んでもらいました
岸ははじめ、目玉が飛び出たおもしろいサングラスをかけていたのですが、暗闇で光るタイプのものを見つけ、「カッコいいじゃん! コレにする!」と誌面でかけている緑のものに。
カメラマンが「お腹とか腕とか出して!」と頼むと、永瀬ははりきって速攻腕まくりでキメ!
お腹を出してくれたのは岸でしたが、カメラの画角にせっかくのお腹がおさまっておらず、「ウソでしょ~~!!」と全員爆笑。
幻の岸のかわいいお腹は、おまけページ『ドキドキKP.com』のページに載っているので、見てみてください!
“BEST of 美”のカットはカラフルで美しいライティングで撮影したのですが、途中でカメラマンがレンズに貼っていたセロハンを「いらない!」と大胆にベリッとはがすと、「大切そうなやつなのにwwwwww」と平野が大爆笑(②につづく)
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