「別冊カドカワ 総力特集 初音ミク」9月29日发售,收录Rella、Ado、Ayase、DECO*27等21位创作者的独占访谈与28位画师的周年贺图。204P,2200円。
访谈:Ado、Ayase、BUZZ、DECO*27、Gom、Rella、かいりきベア、くりたしげたか、たま、ひろゆき、落合陽一、伊藤博之、栗田穣崇、剣持秀紀、斉藤陽介、佐々木渉、瀬上純、中村獅童、野尻抱介、林誠司、横澤大輔
贺图:apapico、CHRIS、iXima、KEI、LAM、Lat、Rella、REM、TNSK、オサム、おむたつ、さいね、たま、ちほ、とりたく、のう、はるよ、モゲラッタ、一斗まる、賀茂川、左、三月八日、森倉円、雪乃たまご、村上ゆいち、八三、憂、鈴ノ助
访谈:Ado、Ayase、BUZZ、DECO*27、Gom、Rella、かいりきベア、くりたしげたか、たま、ひろゆき、落合陽一、伊藤博之、栗田穣崇、剣持秀紀、斉藤陽介、佐々木渉、瀬上純、中村獅童、野尻抱介、林誠司、横澤大輔
贺图:apapico、CHRIS、iXima、KEI、LAM、Lat、Rella、REM、TNSK、オサム、おむたつ、さいね、たま、ちほ、とりたく、のう、はるよ、モゲラッタ、一斗まる、賀茂川、左、三月八日、森倉円、雪乃たまご、村上ゆいち、八三、憂、鈴ノ助
#FANTASTICS[超话]#
デビュー5年目のFANTASTICS「こんなにアダルトな表現の歌詞を歌ったのは今回が初めて」成長を実感 下
https://t.cn/A6Oqxg8i
八木「“さぁ僕とハダカになろう キミのコト教えて、もっと”という歌詞がいちばん好きです。こんなにアダルトな表現の歌詞を歌ったのは今回が初めてでした。きっと、20歳のころの僕が歌っていたら、ただただ“チャラい”んですよ。だから、26歳になってみて、こういう歌詞もしっかりと表現できるまでに成長したんだなと実感しています」
木村「2番の“恥ずかしがってないで”の部分ですね。ライブでは、ここで僕がカメラで抜かれることが多いんですが、“恥ずかしがらず”カメラへのアピールを積極的にしています」
澤本「“恋焦がれるようなFeeling”という部分のフリが好きです。見ている人を誘惑するような振り付けで、いつもの僕とのギャップを楽しんでもらえるかなと思います」
佐藤「“さぁ僕とハダカになろう キミのコト教えて、もっと”ですね。振り付けもセクシーだし、勇征の声で聴いたときに、ここのパートが1番頭に残りました。僕がもしボーカルだったらこのパートを歌いたいなって思います」
LDHいちばんの体力オバケ?
――和洋中で1番好きなジャンルとメニューは?
八木「最近、和食の美味しさに気づいてしまいました。蕎麦屋さんでは、かけそばを頼みがちです。シンプルなだけにそのお店の全てが出るのが面白いです」
木村「中華が好きで、チンジャオロースやチャーハン、麻婆豆腐を作るのにハマっていましたが、結果的に好きなのは洋食です(笑)。メニューは、ハンバーグやオムライス。デミソースがかかっているものは大体好き!」
佐藤「圧倒的に和食! 寿司が大好きで、1番好きなネタはえんがわです。わさびは辛いのでつけません!」
澤本「中華! 麻婆豆腐が大好きです。家でもいつも作りますよ」
――これだけはグループの誰にも負けないことは?
八木「ここぞという時に結果を出せることです。サウナに行ったり、トレーニングをしたり、リラックスもして、常に100%の自分で自信を持てる状態でいます」
木村「話しかけやすさは断トツだと思います」
佐藤「仕事をするうえでの体力は、LDHの中でも1番なんじゃないかというくらい自信があります。先日、夜から朝まで撮影をしてから、そのまま大阪に向かって夜まで別の仕事だったのですが、それもへっちゃらでした」
澤本「運動神経ですね。走るのも得意だし、何でもできますよ! あ、でも泳ぐのはニガテでした」
――学校の宿題、最初にやる派? 追い込む派?
八木「僕は、やりません! やれって言われるのが苦手なんですよ。僕に何かやらせたかったら“やらなくていいよ~”って言ってほしいです(笑)」
木村「夏休みが始まって、最初の1週間に詰め込んでやります」
佐藤「2週間くらいで全部終わらせます」
澤本「夏休み前にほとんど終わらせちゃう。友達とみんなで“速攻おわらすぞ!”と一緒にやっていました」
――恋愛では追いかける? 追いかけられたい?
恋愛スタイルは日による?
八木「追いかけます! 追いかけられると逃げたくなっちゃいます。一生追いかけていたいです」
木村「追いかけたい。グイグイ来られるのは苦手だから自分がいきたいです。好きになったら告白します」
佐藤「僕も、追いかけたい派です」
澤本「追われたいですが、日によります(笑)」
――カラオケの十八番は?
八木「ONE OK ROCKさんのPierceです。ロックな雰囲気のあるバラードにハマってしまいました」
木村「back numberさんの水平線です。キーが自分の声に合っていて歌いやすいから絶対に入れます」
佐藤「あまりカラオケは行かないけど、行ったら歌うのはFUNKY MONKEY BABYSさんとGReeeeNさん。基本は盛り上げ役です」
澤本「歌いません! タンバリンしたり“ウィ~”って合いの手をいれます(笑)」
――口癖はありますか?
八木「そうね~」
木村「確かに」
佐藤「わかる~!」
澤本「あんまり喋らないから口癖もないかもしれないです(笑)。鼻をすするクセですかね」
――最近焦ったことは何ですか?
八木「家の壁にかけている絵が急に落ちてきたことです。頭すれすれのところで、ギリギリ当たりませんでしたが、ビビりすぎて、焦りとか超えました」
木村「仕事の日に寝坊して、集合30分前に起きちゃったことです。ギリギリで間に合いましたが、冷や冷やしました!」
佐藤「アリーナライブ初日に、澤夏くんがいなくて、彼がいないと成立しない演出だったから、てんぱりました。本人は舞台袖でボーっとしてて、“おい!”って言いました(笑)」
澤本「朝方、マネージャーさんから電話がきて、寝坊したかと思って焦りました。僕が寝ぼけながら電話していたものに返してくれたみたいで“どうした!?”という確認の電話でした(笑)」
デビュー5年目のFANTASTICS「こんなにアダルトな表現の歌詞を歌ったのは今回が初めて」成長を実感 下
https://t.cn/A6Oqxg8i
八木「“さぁ僕とハダカになろう キミのコト教えて、もっと”という歌詞がいちばん好きです。こんなにアダルトな表現の歌詞を歌ったのは今回が初めてでした。きっと、20歳のころの僕が歌っていたら、ただただ“チャラい”んですよ。だから、26歳になってみて、こういう歌詞もしっかりと表現できるまでに成長したんだなと実感しています」
木村「2番の“恥ずかしがってないで”の部分ですね。ライブでは、ここで僕がカメラで抜かれることが多いんですが、“恥ずかしがらず”カメラへのアピールを積極的にしています」
澤本「“恋焦がれるようなFeeling”という部分のフリが好きです。見ている人を誘惑するような振り付けで、いつもの僕とのギャップを楽しんでもらえるかなと思います」
佐藤「“さぁ僕とハダカになろう キミのコト教えて、もっと”ですね。振り付けもセクシーだし、勇征の声で聴いたときに、ここのパートが1番頭に残りました。僕がもしボーカルだったらこのパートを歌いたいなって思います」
LDHいちばんの体力オバケ?
――和洋中で1番好きなジャンルとメニューは?
八木「最近、和食の美味しさに気づいてしまいました。蕎麦屋さんでは、かけそばを頼みがちです。シンプルなだけにそのお店の全てが出るのが面白いです」
木村「中華が好きで、チンジャオロースやチャーハン、麻婆豆腐を作るのにハマっていましたが、結果的に好きなのは洋食です(笑)。メニューは、ハンバーグやオムライス。デミソースがかかっているものは大体好き!」
佐藤「圧倒的に和食! 寿司が大好きで、1番好きなネタはえんがわです。わさびは辛いのでつけません!」
澤本「中華! 麻婆豆腐が大好きです。家でもいつも作りますよ」
――これだけはグループの誰にも負けないことは?
八木「ここぞという時に結果を出せることです。サウナに行ったり、トレーニングをしたり、リラックスもして、常に100%の自分で自信を持てる状態でいます」
木村「話しかけやすさは断トツだと思います」
佐藤「仕事をするうえでの体力は、LDHの中でも1番なんじゃないかというくらい自信があります。先日、夜から朝まで撮影をしてから、そのまま大阪に向かって夜まで別の仕事だったのですが、それもへっちゃらでした」
澤本「運動神経ですね。走るのも得意だし、何でもできますよ! あ、でも泳ぐのはニガテでした」
――学校の宿題、最初にやる派? 追い込む派?
八木「僕は、やりません! やれって言われるのが苦手なんですよ。僕に何かやらせたかったら“やらなくていいよ~”って言ってほしいです(笑)」
木村「夏休みが始まって、最初の1週間に詰め込んでやります」
佐藤「2週間くらいで全部終わらせます」
澤本「夏休み前にほとんど終わらせちゃう。友達とみんなで“速攻おわらすぞ!”と一緒にやっていました」
――恋愛では追いかける? 追いかけられたい?
恋愛スタイルは日による?
八木「追いかけます! 追いかけられると逃げたくなっちゃいます。一生追いかけていたいです」
木村「追いかけたい。グイグイ来られるのは苦手だから自分がいきたいです。好きになったら告白します」
佐藤「僕も、追いかけたい派です」
澤本「追われたいですが、日によります(笑)」
――カラオケの十八番は?
八木「ONE OK ROCKさんのPierceです。ロックな雰囲気のあるバラードにハマってしまいました」
木村「back numberさんの水平線です。キーが自分の声に合っていて歌いやすいから絶対に入れます」
佐藤「あまりカラオケは行かないけど、行ったら歌うのはFUNKY MONKEY BABYSさんとGReeeeNさん。基本は盛り上げ役です」
澤本「歌いません! タンバリンしたり“ウィ~”って合いの手をいれます(笑)」
――口癖はありますか?
八木「そうね~」
木村「確かに」
佐藤「わかる~!」
澤本「あんまり喋らないから口癖もないかもしれないです(笑)。鼻をすするクセですかね」
――最近焦ったことは何ですか?
八木「家の壁にかけている絵が急に落ちてきたことです。頭すれすれのところで、ギリギリ当たりませんでしたが、ビビりすぎて、焦りとか超えました」
木村「仕事の日に寝坊して、集合30分前に起きちゃったことです。ギリギリで間に合いましたが、冷や冷やしました!」
佐藤「アリーナライブ初日に、澤夏くんがいなくて、彼がいないと成立しない演出だったから、てんぱりました。本人は舞台袖でボーっとしてて、“おい!”って言いました(笑)」
澤本「朝方、マネージャーさんから電話がきて、寝坊したかと思って焦りました。僕が寝ぼけながら電話していたものに返してくれたみたいで“どうした!?”という確認の電話でした(笑)」
野球用語
野球においてコールドスプレー(cold spray)の目的は痛みの緩和。 自打球、デッドボール、ほかには打球を体に当ててしまう打撲の際に、皮膚の表面に吹きかけて、冷たさで痛みを和らげる目的で使われています。
オーライ
これも英語の「all right」を日本語にしたものです。
ただし、どんな場面でも使われるわけではなく、主にフライが上がって、守っている人が落下地点に入った時にかけます。
この掛け声がないと、2人以上の選手が同じボールを捕ろうとして衝突、または譲り合って落球(エラー)してしまうことになります。
野球においてコールドスプレー(cold spray)の目的は痛みの緩和。 自打球、デッドボール、ほかには打球を体に当ててしまう打撲の際に、皮膚の表面に吹きかけて、冷たさで痛みを和らげる目的で使われています。
オーライ
これも英語の「all right」を日本語にしたものです。
ただし、どんな場面でも使われるわけではなく、主にフライが上がって、守っている人が落下地点に入った時にかけます。
この掛け声がないと、2人以上の選手が同じボールを捕ろうとして衝突、または譲り合って落球(エラー)してしまうことになります。
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