我把有提及慊人的部分日文打出来了,欢迎你们拿去翻译[害羞]我是慊人控我只看阿酱
(为啥明明这里紫什么吴也有重要戏份,但就是没人提及他[偷笑]还有非常非常谢谢S子给我解释翻译了一些机翻没办法翻译好的部份[可怜])
————その後、第25話で紅野はありさへの思いがありながらも、慊人のそばにいることを選択します。
梅原:
紅野が優しすぎるんですよね、結局。過去も含めて、紅野の優しさによっ慊人との関係も何かがずれてきてしまっていて、でもやっぱり慊人のことを突き放せないという。
客觀的に見たら罪な優しさだなとは思います。うおちゃんのことも心のなかに引っかかっているんでしようけど、確かに紅野なら慊人を見放さないだろうなと思うので。
————紅野と慊人の過去も描かれましたが、この回の收錄にはどんな思いで臨まれましたか?
梅原:
紅野が過去を語るツ—ソは難しかったですね。あまり感情的になりすぎても紅野じゃないし、かといって冷たい人間では決してないので、そのあんばいは苦労しました。
————慊人役の坂本真綾さんと掛け合っての印象はいかがでしたか?
梅原:
慊人を演じていらっしゃるときは、ただならぬ雰囲気を釀し出されているので、腫れ物に触るようと言ったらことばは悪いですけど、そういう紅野の空気はおのずと出せたと思います。ハリネズミのようにトゲが生えている慊人と、そこを何とか頑張って包み込もうとしている紅野。慊人のセリフひとつひとつが心に刺さって、現場で掛け合っていても楽しかったですね。あとは真綾さんがふだん全然そういう方じゃないのに、マイク前に立つと慊人になっているので「どこで切り替えているんだろう?」と思いました。(笑)
————ありさと慊人それぞれの、梅原さんから見た印象は?
梅原:
うおちゃんは自分の気持ちに素直で、真っすぐで、でも心優しいところがあって。現実にいたら、ものすごく魅力的な女性なんだろうなと思います。一方、慊人は現実にいたら大変だろうなと(笑)。ただ、慊人にもかわいそうなところがあるので、紅野ほどではないですけど、優しくしてあげたいなという気持ちは確かにわかるキヤラクタ—ですね。
第25話
...俺はもう、違うんだ
そばにいることを誓った、あの日
神樣にとって、十二支とのきずなは世界のすべて。まだ幼かった慊人は、それを失う恐怖と絕望に耐えることができなかった。泣き叫ぶ慊人を目の当たりにした紅野は、呪いが解けてもなお、慊人のそばにいつづけることを誓う。たとえそれが単なる哀れみや同情から来たものだとしても、紅野はこれからも彼女のために生きていく。
紅野は透に、自分の呪いが解けていることを打ち明ける。それと同時に、透の胸にわき上がる疑問。だったらなぜ、慊人のそばにいるのか?紅野は何から解放されずにいるのか?
interview
草摩慊人役
坂本真綾
慊人にとっては
最後の心のよりどころ
————「2nd Season」全体を振り返ってのお気持ちをお聞かせください。
坂本:
とにかく慊人はひたすら冷酷で怖くて、きっと視聽者の皆さんに憎まれるだろうなあ~と思いながら演じていました。でもある意味、2ndでは悪役に徹することが使命だと思ったので、とことんダ—クな部分を見せていきたいと思いました。
————第25話では紅野との過去も描かれましたが、この2人関係性について、どんなことを思われましたか?
坂本:
紅野は十二支のなかでも最もミステリアスな人ですが、とても優しくてめんどう見のいい人なんだと思いました。慊人にとっては最後の心のよりどころで、それを紅野もわかっているから突き放せない。でもその優しさが、実はヅワヅワと慊人を追い詰めていたのかもしれません。
————透に対しては常にひどいことばを投げかけている慊人ですが、透と対峙するツ—ソを演じてみて、どんなことを感じられましたか?
坂本:
私個人は透のことが大好きで、石見さんのお芝居も大好きで、いじめたくないよ—!と思いながら心を鬼にしていました。透の存在がみんなを癒やして、自由にしていく。いつか慊人のことも、彼女の深い懷で癒やしてほしいです。依鈴の過去を描いた回でも、とにかくかわいそうで淚をこらえつつ...。私にとっては心を鬼にしてばかりの現場です。
————十二支を統べる神的存在である慊人と、呪いに縛られている十二支たち。慊人自身を含め、運命に翻弄されている彼らの人生を見ていて、どう思われますか?
坂本:
誰かに大事にされるとか、必要とされるっていうことを、この世に生まれてきた命がみんな経験できますようにと、願いたくなります。
————紅野の呪いが解けていること、そして慊人が女性だったという重大な事実が発覚したところで「2nd season」は幕を下ろします。
坂本:
アフレコのときみんなで「うお—、ここで終わるのか—!」とザワザワしたのを覚えています(笑)。きっと視聽者の皆さんも同じような気持ちになったのでは?私も早く続きが見たい!慊人はここからが見せ場かもしれません...頑張ります。
#水果篮子##草摩慊人##草摩红野#
(为啥明明这里紫什么吴也有重要戏份,但就是没人提及他[偷笑]还有非常非常谢谢S子给我解释翻译了一些机翻没办法翻译好的部份[可怜])
————その後、第25話で紅野はありさへの思いがありながらも、慊人のそばにいることを選択します。
梅原:
紅野が優しすぎるんですよね、結局。過去も含めて、紅野の優しさによっ慊人との関係も何かがずれてきてしまっていて、でもやっぱり慊人のことを突き放せないという。
客觀的に見たら罪な優しさだなとは思います。うおちゃんのことも心のなかに引っかかっているんでしようけど、確かに紅野なら慊人を見放さないだろうなと思うので。
————紅野と慊人の過去も描かれましたが、この回の收錄にはどんな思いで臨まれましたか?
梅原:
紅野が過去を語るツ—ソは難しかったですね。あまり感情的になりすぎても紅野じゃないし、かといって冷たい人間では決してないので、そのあんばいは苦労しました。
————慊人役の坂本真綾さんと掛け合っての印象はいかがでしたか?
梅原:
慊人を演じていらっしゃるときは、ただならぬ雰囲気を釀し出されているので、腫れ物に触るようと言ったらことばは悪いですけど、そういう紅野の空気はおのずと出せたと思います。ハリネズミのようにトゲが生えている慊人と、そこを何とか頑張って包み込もうとしている紅野。慊人のセリフひとつひとつが心に刺さって、現場で掛け合っていても楽しかったですね。あとは真綾さんがふだん全然そういう方じゃないのに、マイク前に立つと慊人になっているので「どこで切り替えているんだろう?」と思いました。(笑)
————ありさと慊人それぞれの、梅原さんから見た印象は?
梅原:
うおちゃんは自分の気持ちに素直で、真っすぐで、でも心優しいところがあって。現実にいたら、ものすごく魅力的な女性なんだろうなと思います。一方、慊人は現実にいたら大変だろうなと(笑)。ただ、慊人にもかわいそうなところがあるので、紅野ほどではないですけど、優しくしてあげたいなという気持ちは確かにわかるキヤラクタ—ですね。
第25話
...俺はもう、違うんだ
そばにいることを誓った、あの日
神樣にとって、十二支とのきずなは世界のすべて。まだ幼かった慊人は、それを失う恐怖と絕望に耐えることができなかった。泣き叫ぶ慊人を目の当たりにした紅野は、呪いが解けてもなお、慊人のそばにいつづけることを誓う。たとえそれが単なる哀れみや同情から来たものだとしても、紅野はこれからも彼女のために生きていく。
紅野は透に、自分の呪いが解けていることを打ち明ける。それと同時に、透の胸にわき上がる疑問。だったらなぜ、慊人のそばにいるのか?紅野は何から解放されずにいるのか?
interview
草摩慊人役
坂本真綾
慊人にとっては
最後の心のよりどころ
————「2nd Season」全体を振り返ってのお気持ちをお聞かせください。
坂本:
とにかく慊人はひたすら冷酷で怖くて、きっと視聽者の皆さんに憎まれるだろうなあ~と思いながら演じていました。でもある意味、2ndでは悪役に徹することが使命だと思ったので、とことんダ—クな部分を見せていきたいと思いました。
————第25話では紅野との過去も描かれましたが、この2人関係性について、どんなことを思われましたか?
坂本:
紅野は十二支のなかでも最もミステリアスな人ですが、とても優しくてめんどう見のいい人なんだと思いました。慊人にとっては最後の心のよりどころで、それを紅野もわかっているから突き放せない。でもその優しさが、実はヅワヅワと慊人を追い詰めていたのかもしれません。
————透に対しては常にひどいことばを投げかけている慊人ですが、透と対峙するツ—ソを演じてみて、どんなことを感じられましたか?
坂本:
私個人は透のことが大好きで、石見さんのお芝居も大好きで、いじめたくないよ—!と思いながら心を鬼にしていました。透の存在がみんなを癒やして、自由にしていく。いつか慊人のことも、彼女の深い懷で癒やしてほしいです。依鈴の過去を描いた回でも、とにかくかわいそうで淚をこらえつつ...。私にとっては心を鬼にしてばかりの現場です。
————十二支を統べる神的存在である慊人と、呪いに縛られている十二支たち。慊人自身を含め、運命に翻弄されている彼らの人生を見ていて、どう思われますか?
坂本:
誰かに大事にされるとか、必要とされるっていうことを、この世に生まれてきた命がみんな経験できますようにと、願いたくなります。
————紅野の呪いが解けていること、そして慊人が女性だったという重大な事実が発覚したところで「2nd season」は幕を下ろします。
坂本:
アフレコのときみんなで「うお—、ここで終わるのか—!」とザワザワしたのを覚えています(笑)。きっと視聽者の皆さんも同じような気持ちになったのでは?私も早く続きが見たい!慊人はここからが見せ場かもしれません...頑張ります。
#水果篮子##草摩慊人##草摩红野#
【新闻】高橋ひかる:バラエティー番組で培った人間力! 「頑固でしなやかな大人に」20歳の誓い
2016年公開の映画『人生の約束』で女優デビューから5年――。今年4月に新設されたテレビ東京のドラマ枠「サタドラ」(土曜午後11時25分)にて、5月22日から放送される「春の呪い」で、約3年ぶりの連続ドラマ主演を務める女優でモデルの高橋ひかるさん。近年は女優以外にも、バラエティー番組やラジオ、YouTubeなど活躍の幅を広げているが、“演じる”という仕事にどんな相乗効果を生み出しているのだろうか。話を聞いた。
◇妬み嫉み渦巻く「呪い」ドラマ主演
「サタドラ」枠は、登場人物たちのセンセーショナルな喜怒哀楽を描き、視聴者に「次が見たい」と思わせる中毒性の強いコンテンツを提供しようというコンセプトで創設された。第2弾となる「春の呪い」では、情念の深い、狂おしくも切ないラブストーリーが展開する。
本作で高橋さんが演じるのは、最愛の妹・春を亡くした主人公・立花夏美。悲しみに暮れるなか、妹の婚約者だった財閥系の御曹司の青年から交際を申し込まれる……という役柄だ。原作や台本を読んだ高橋さんは「想像し得ない感情が多く、あまり参考にできる作品がない」と感じたという。
そんな中、頼りにしたのが、真摯(しんし)に台本に向き合うこと。
「これまでももちろんしっかり読ませていただいて作品に臨んでいましたが、この作品はとにかく台本を肌身離さず、言葉の重みを噛(か)みしめながら、裏にある感情までも考えて表現しようと心がけました」。
劇中、さまざまな感情が渦巻くが、とかく妬みや嫉みなど、まさに「センセーショナル」という言葉がぴったりくるようなシチュエーションが次々とやってくる。「ドロっとしていますよね」と高橋さんは笑うと、「毒々しさはもちろんですが、そこにしっかり現実味を持たせることは意識しました」と役作りについて明かしていた。
◇女優、モデル、バラエティー……しっかり線引きしています
近年、女優やモデルの仕事以外に、バラエティー番組やYouTubeなど、活躍の場を広げている高橋さん。「相互作用すればいいなという思いはありますが、基本的にはそれぞれのジャンルのお仕事は、地続きというよりは、しっかりと線を引いてやっています」とスタンスを明かす。
その理由について「このドラマもそうですが、かなりディープな感情を持つ役の撮影をしていると、私はあまり器用ではないので、どうしてもうまく切り替えられないときもあります。でも、せっかくいただいた仕事なので、ドラマでもバラエティーでも全力を尽くしたいので、ある程度スイッチを切り替えるようにしているんです」と説明する。
とは言いつつ、人間としてさまざまなところに筋肉がついているという自覚はある。
「お仕事の幅が広がると、出会う人も広がります。女優の仕事だけではなかなか出会うことができない、お笑い芸人さんやアナウンサーの方など……そういう方たちとお話しをさせていただくと、すごく刺激になるし、視野は広がった気がします」。
◇バラエティ番組等で培ったコミュニケーションを取ることの大切さ
ドラマの現場でも実感したことがある。コミュニケーションの取り方だ。
主演として臨んだ本作。髙橋さんは「私は人とコミュニケーションを取るのが、あまり得意ではないんです」と打ち明けると「(妹である春役の)桜田ひよりさんや、(春の婚約者だった柊冬吾役の)工藤阿須加さんら共演者の方々が『座長!』なんて言ってくださいますが、なかなか自分で盛り上げることも難しく……」と苦笑い。
それでも「いろいろな現場を経験して、伝えることの大切さを学びました。自分からコミュニケーションを取れたらいいなと常日頃から思っていたので、この現場でも、つたないながらもしっかり話しかけようとしていたんです。そうすると、だんだんと円滑に会話ができるようになって、雰囲気も良くなるんですよね。そういう部分ではバラエティー番組などに出演したことが、ドラマの撮影にも活きているなと感じました」と自身も成長を実感しているようだ。
◇軸がぶれないように……頑固さとしなやかさを持った大人の女性に!
2014年「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界デビューを果たした高橋さん。スクリーンデビューとなった『人生の約束』では、石橋冠監督や、俳優の竹野内豊さんから、作品に向き合う姿勢や、いい意味でのかたくなさなど、女優としての資質の高さを賞賛されたが、そんな彼女も9月に20歳を迎える。
「いろいろなことを学ぶうちに、良くも悪くも柔軟になっている自分がいます」と冷静に自己分析すると、「しっかり自分の意志を持つことの大切さも忘れてはいけないと思います」と強い視線で語る。
高橋さんは「小さいころから頑固って言われていたんです」と笑いながらつぶやくと、「しっかり軸がぶれないように、人としてもお芝居に対してもまっすぐ向き合って生きていきたい」と抱負を述べる。一方で「そのなかで、しなやかさや柔らかさも大切に……。物事を柔軟に受け入れることができる大人になりたいです」と目標を掲げていた。(取材・文・撮影:磯部正和)
#高桥光[超话]# #高桥光# #髙橋ひかる#
2016年公開の映画『人生の約束』で女優デビューから5年――。今年4月に新設されたテレビ東京のドラマ枠「サタドラ」(土曜午後11時25分)にて、5月22日から放送される「春の呪い」で、約3年ぶりの連続ドラマ主演を務める女優でモデルの高橋ひかるさん。近年は女優以外にも、バラエティー番組やラジオ、YouTubeなど活躍の幅を広げているが、“演じる”という仕事にどんな相乗効果を生み出しているのだろうか。話を聞いた。
◇妬み嫉み渦巻く「呪い」ドラマ主演
「サタドラ」枠は、登場人物たちのセンセーショナルな喜怒哀楽を描き、視聴者に「次が見たい」と思わせる中毒性の強いコンテンツを提供しようというコンセプトで創設された。第2弾となる「春の呪い」では、情念の深い、狂おしくも切ないラブストーリーが展開する。
本作で高橋さんが演じるのは、最愛の妹・春を亡くした主人公・立花夏美。悲しみに暮れるなか、妹の婚約者だった財閥系の御曹司の青年から交際を申し込まれる……という役柄だ。原作や台本を読んだ高橋さんは「想像し得ない感情が多く、あまり参考にできる作品がない」と感じたという。
そんな中、頼りにしたのが、真摯(しんし)に台本に向き合うこと。
「これまでももちろんしっかり読ませていただいて作品に臨んでいましたが、この作品はとにかく台本を肌身離さず、言葉の重みを噛(か)みしめながら、裏にある感情までも考えて表現しようと心がけました」。
劇中、さまざまな感情が渦巻くが、とかく妬みや嫉みなど、まさに「センセーショナル」という言葉がぴったりくるようなシチュエーションが次々とやってくる。「ドロっとしていますよね」と高橋さんは笑うと、「毒々しさはもちろんですが、そこにしっかり現実味を持たせることは意識しました」と役作りについて明かしていた。
◇女優、モデル、バラエティー……しっかり線引きしています
近年、女優やモデルの仕事以外に、バラエティー番組やYouTubeなど、活躍の場を広げている高橋さん。「相互作用すればいいなという思いはありますが、基本的にはそれぞれのジャンルのお仕事は、地続きというよりは、しっかりと線を引いてやっています」とスタンスを明かす。
その理由について「このドラマもそうですが、かなりディープな感情を持つ役の撮影をしていると、私はあまり器用ではないので、どうしてもうまく切り替えられないときもあります。でも、せっかくいただいた仕事なので、ドラマでもバラエティーでも全力を尽くしたいので、ある程度スイッチを切り替えるようにしているんです」と説明する。
とは言いつつ、人間としてさまざまなところに筋肉がついているという自覚はある。
「お仕事の幅が広がると、出会う人も広がります。女優の仕事だけではなかなか出会うことができない、お笑い芸人さんやアナウンサーの方など……そういう方たちとお話しをさせていただくと、すごく刺激になるし、視野は広がった気がします」。
◇バラエティ番組等で培ったコミュニケーションを取ることの大切さ
ドラマの現場でも実感したことがある。コミュニケーションの取り方だ。
主演として臨んだ本作。髙橋さんは「私は人とコミュニケーションを取るのが、あまり得意ではないんです」と打ち明けると「(妹である春役の)桜田ひよりさんや、(春の婚約者だった柊冬吾役の)工藤阿須加さんら共演者の方々が『座長!』なんて言ってくださいますが、なかなか自分で盛り上げることも難しく……」と苦笑い。
それでも「いろいろな現場を経験して、伝えることの大切さを学びました。自分からコミュニケーションを取れたらいいなと常日頃から思っていたので、この現場でも、つたないながらもしっかり話しかけようとしていたんです。そうすると、だんだんと円滑に会話ができるようになって、雰囲気も良くなるんですよね。そういう部分ではバラエティー番組などに出演したことが、ドラマの撮影にも活きているなと感じました」と自身も成長を実感しているようだ。
◇軸がぶれないように……頑固さとしなやかさを持った大人の女性に!
2014年「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界デビューを果たした高橋さん。スクリーンデビューとなった『人生の約束』では、石橋冠監督や、俳優の竹野内豊さんから、作品に向き合う姿勢や、いい意味でのかたくなさなど、女優としての資質の高さを賞賛されたが、そんな彼女も9月に20歳を迎える。
「いろいろなことを学ぶうちに、良くも悪くも柔軟になっている自分がいます」と冷静に自己分析すると、「しっかり自分の意志を持つことの大切さも忘れてはいけないと思います」と強い視線で語る。
高橋さんは「小さいころから頑固って言われていたんです」と笑いながらつぶやくと、「しっかり軸がぶれないように、人としてもお芝居に対してもまっすぐ向き合って生きていきたい」と抱負を述べる。一方で「そのなかで、しなやかさや柔らかさも大切に……。物事を柔軟に受け入れることができる大人になりたいです」と目標を掲げていた。(取材・文・撮影:磯部正和)
#高桥光[超话]# #高桥光# #髙橋ひかる#
看过电影《名侦探柯南:绯色的子弹 名探偵コナン 緋色の弾丸》:★★★★我,一个掐指算起来只看过三部柯南剧场版还都是在爱奇艺上看的纯路人粉,竟然去电影院看最新剧场版了,为了平野绫和滨边美波冲鸭!美波天下第一可爱!Aya配的竟然是凶手(柯南剧场版不怕剧透反正就是个动作片┓(´∀`)┏柯南已经无所不能到了我觉得根本不是工藤新一变小而是007变小叭_(:з」∠)_哀兰党争直接整成修罗场可还行,不过后半场都是酱油hhh虽说我看之前完全不认识赤井一家,但是看完觉得赤楼梦这个梗好有才xs以及这部背景是名古屋真是梦回19年初去名古屋旅游的快乐时光T T苹果女王的ED带感!PS霓虹金把奥运会往死里咒的本事真是tql
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