#新田惠海[超话]# .#新田恵海# .#新田惠海#
和多田 美咲|Misaki Watada twi:
そして今週9/3(日)夕方5:25からは
デイナの恐竜図鑑 2
第6回放送です✨
お楽しみに➖❕
写真は、トリケラトプスを全身に纏ったつんさん♡
とある日の現場にて、とっても可愛かったので撮らせていただきました♪❤️‼︎笑
吸い寄せられる(?)わっちゃん
【わっ酱:“那么本周9月3日(星期日)下午5:25开始
《达娜的恐龙世界2》
第6回开始播放✨
敬请期待哦❕
照片是全身都包裹着三角龙元素的tn桑哦♡
之前在现场看到的,因为很可爱所以让我拍了下来♪❤️‼︎笑
被吸引过去(?)的わっ酱”】
和多田 美咲|Misaki Watada twi:
そして今週9/3(日)夕方5:25からは
デイナの恐竜図鑑 2
第6回放送です✨
お楽しみに➖❕
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とある日の現場にて、とっても可愛かったので撮らせていただきました♪❤️‼︎笑
吸い寄せられる(?)わっちゃん
【わっ酱:“那么本周9月3日(星期日)下午5:25开始
《达娜的恐龙世界2》
第6回开始播放✨
敬请期待哦❕
照片是全身都包裹着三角龙元素的tn桑哦♡
之前在现场看到的,因为很可爱所以让我拍了下来♪❤️‼︎笑
被吸引过去(?)的わっ酱”】
<白鳥玉季>茶々よりも末恐ろしい13歳? 「テセウスの船」から3年 「どうする家康」で見せた吸引力
2019年7月期のドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」、2020年1月期の日曜劇場「テセウスの船」(共にTBS系)などに出演してきた子役の白鳥玉季さんが話題だ。8月6日に放送されたNHK大河ドラマ「どうする家康」の第30回「新たなる覇者」では、お市(北川景子さん)の長女・茶々役で登場。「伯父・信長(岡田准一さん)のカリスマ性を色濃く受け継ぐ少女」として、存在感を放った。SNSでは、秀吉(ムロツヨシさん)を一瞬にして手玉に取った茶々はもちろん、役を演じた“同じ13歳”の白鳥さんに対しても「末恐ろしい」との声が上がっているが、俳優としての彼女の魅力は……。
【写真特集】まるで別人? 成長した白鳥玉季 「大人っぽくなった」「どんどん美人に」の声多数
◇「テセウスの船」では大人キャストと丁々発止の掛け合い
白鳥さんは2010年1月20日生まれの13歳。2016年に放送されたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「とと姉ちゃん」で、星野武蔵(坂口健太郎さん)の娘・青葉役でドラマデビュー。「凪のお暇」では、主人公・凪(黒木華さん)と同じアパートの隣に住むカギっ子・白石うららに扮(ふん)し、一躍注目を浴びた。
「テセウスの船」では、主人公・心(竹内涼真さん)の姉で、佐野家の長女・鈴の子供時代を演じ、竹内さん、鈴木亮平さん、榮倉奈々さんらと丁々発止の掛け合いを披露。当時「大人顔負けの演技力」「これからの活躍が楽しみ」といった声が多数聞かれた。
以降も、朝ドラ「エール」(2020年度前期)、大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」(2020年)、「岸辺露伴は動かない」第6話(2021年)などに出演。また、2016年公開の「永い言い訳」を皮切りに、映画にも多数起用されてきた白鳥さんは、確かな演技力を持った「名子役」であることは改めて言うまでもないだろう。
◇ムロツヨシ“秀吉”をたじろがせ、視聴者を画面にクギ付けに
「どうする家康」で演じた茶々は、お市と浅井長政(大貫勇輔さん)との間に生まれた三姉妹の長女。後に秀吉の側室となり、秀頼を産むことになるが、第30回では、“未来の夫”を前にした態度が大きな話題に。
同回では、茶々ら三姉妹の母・お市が、信長の死後、織田家の実権を握った秀吉への抵抗むなしく、“敗戦の将”として柴田勝家(吉原光夫さん)と共に自害する……という展開で、茶々は2人の妹と共に秀吉の元へと移る様子が描かれた。
“織田家の血”を欲する秀吉は、対面した茶々の顔をなでるが、茶々は、秀吉の手を払いのけるどころか、そっと握りしめ、親愛の笑みを向ける。茶々の予想外の行動に思わず視線をそらす秀吉。茶々は、それを合図とばかりに、プイッとそっぽを向き、その場から立ち去ってしまう。
シーンとしては1分にも満たず、せりふもなかったが、白鳥さんが見せた一連の演技に画面にクギ付けになった視聴者も多かったことだろう。これは勝手な想像だが、役を通してムロさん自身をも翻弄(ほんろう)したかのように思え、SNSにも「白鳥玉季さん、あれで13歳? いやいや、末恐ろしい。大女優になるだろ、この子は」「にっこりとほほ笑んで、サイコパスムロ秀吉でさえもたじろがせた茶々様は恐ろしいが、茶々様と同じ13歳で演じた白鳥玉季さんはもっと末恐ろしい」などのコメントが寄せられた。
「テセウスの船」から3年、13歳となった白鳥さんが「どうする家康」で見せた吸引力。さらなる成長への期待を大いに抱かせる見事な茶々役だったと思う。
2019年7月期のドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」、2020年1月期の日曜劇場「テセウスの船」(共にTBS系)などに出演してきた子役の白鳥玉季さんが話題だ。8月6日に放送されたNHK大河ドラマ「どうする家康」の第30回「新たなる覇者」では、お市(北川景子さん)の長女・茶々役で登場。「伯父・信長(岡田准一さん)のカリスマ性を色濃く受け継ぐ少女」として、存在感を放った。SNSでは、秀吉(ムロツヨシさん)を一瞬にして手玉に取った茶々はもちろん、役を演じた“同じ13歳”の白鳥さんに対しても「末恐ろしい」との声が上がっているが、俳優としての彼女の魅力は……。
【写真特集】まるで別人? 成長した白鳥玉季 「大人っぽくなった」「どんどん美人に」の声多数
◇「テセウスの船」では大人キャストと丁々発止の掛け合い
白鳥さんは2010年1月20日生まれの13歳。2016年に放送されたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「とと姉ちゃん」で、星野武蔵(坂口健太郎さん)の娘・青葉役でドラマデビュー。「凪のお暇」では、主人公・凪(黒木華さん)と同じアパートの隣に住むカギっ子・白石うららに扮(ふん)し、一躍注目を浴びた。
「テセウスの船」では、主人公・心(竹内涼真さん)の姉で、佐野家の長女・鈴の子供時代を演じ、竹内さん、鈴木亮平さん、榮倉奈々さんらと丁々発止の掛け合いを披露。当時「大人顔負けの演技力」「これからの活躍が楽しみ」といった声が多数聞かれた。
以降も、朝ドラ「エール」(2020年度前期)、大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」(2020年)、「岸辺露伴は動かない」第6話(2021年)などに出演。また、2016年公開の「永い言い訳」を皮切りに、映画にも多数起用されてきた白鳥さんは、確かな演技力を持った「名子役」であることは改めて言うまでもないだろう。
◇ムロツヨシ“秀吉”をたじろがせ、視聴者を画面にクギ付けに
「どうする家康」で演じた茶々は、お市と浅井長政(大貫勇輔さん)との間に生まれた三姉妹の長女。後に秀吉の側室となり、秀頼を産むことになるが、第30回では、“未来の夫”を前にした態度が大きな話題に。
同回では、茶々ら三姉妹の母・お市が、信長の死後、織田家の実権を握った秀吉への抵抗むなしく、“敗戦の将”として柴田勝家(吉原光夫さん)と共に自害する……という展開で、茶々は2人の妹と共に秀吉の元へと移る様子が描かれた。
“織田家の血”を欲する秀吉は、対面した茶々の顔をなでるが、茶々は、秀吉の手を払いのけるどころか、そっと握りしめ、親愛の笑みを向ける。茶々の予想外の行動に思わず視線をそらす秀吉。茶々は、それを合図とばかりに、プイッとそっぽを向き、その場から立ち去ってしまう。
シーンとしては1分にも満たず、せりふもなかったが、白鳥さんが見せた一連の演技に画面にクギ付けになった視聴者も多かったことだろう。これは勝手な想像だが、役を通してムロさん自身をも翻弄(ほんろう)したかのように思え、SNSにも「白鳥玉季さん、あれで13歳? いやいや、末恐ろしい。大女優になるだろ、この子は」「にっこりとほほ笑んで、サイコパスムロ秀吉でさえもたじろがせた茶々様は恐ろしいが、茶々様と同じ13歳で演じた白鳥玉季さんはもっと末恐ろしい」などのコメントが寄せられた。
「テセウスの船」から3年、13歳となった白鳥さんが「どうする家康」で見せた吸引力。さらなる成長への期待を大いに抱かせる見事な茶々役だったと思う。
#动漫##我推的孩子#
TVアニメ「【推しの子】」2週目見てきたので、今日はネタバレ全開で語っていきます。昨日の今日なので未視聴の方はご注意ください!この作品はぜったいネタバレを食らう前に自分で見たほうがいい作品です。
いいですね?では行きますよ?
本作「【推しの子】」は昨日言った通りすごい作品です。どこがすごいというと、私としては特にストーリー構成が技巧的であり、一般人が応募していきなり出版されるようなライトノベルとは「今後の展開の見据え方」が違うと思いました。例えば「母のアイと娘のルビーが嘘と愛に対する価値観の相違」「1話目の異質さにもかかわらず、頭に残るメインがちゃんと2話以降の話になっている」「アニメではまだ未回収だが、『前世の自分の死体』と『斎藤社長の失踪』という伏線」。もちろん原作者だけでなく、アニメ化する際の脚本家や監督の力もあるでしょうけど、土台がよかったのは間違いないでしょう。輪廻転生したというキャラ設定も異世界転生のようなメインな設定ではなく、あくまで導線にとどめているのも個人的に好きです。業界に対する描写も含めて作者の技量は疑いようがありません。
キャラにおいて自分の推しは主人公のアクアと黒川あかねになります。アクアにはその割り切った冷酷さをもっと発揮して、いつか司波達也や綾小路清隆のような働きを期待しています。今もそれなりに表現はしていますが、こんなんまだ序の口でしょう、これからもっとえぐいところを突いて欲しいですね。黒川あかねに関しては最初途中で脱落するサブキャラとしか見ていませんでしたが、天才舞台役者として覚醒してアイのキャラ作りを完璧すぎるほど仕上げ来たところは「とんでもない化け物を助けてしまった」とリアルにぞっとしました。そこからあかねが好きになりましたね。そしてこのあかねを見て、周囲にからかわれたアクアの赤面シーンが演技なのか素なのかが気になります。後の展開でアクアがあかねに利用価値を見出したのは承知だが、あの瞬間にどっちなのかがちょっと測りかねます。絶妙なバランスですね。また今後、アクアがあかねに秘密(の一部)を教えて共犯になったりしないかも注目ですね!綾小路清隆と軽井沢恵のように、あるいは夜神月と弥海砂のようにね。
バランスといえば本作はおそらくわざとルビー(光)とアクア(闇)の二面並走で進行する構成をしています。構想としてはもちろんアリだし、実際の出来で見ても悪くはないのですが、個人としてはそれが作品のテンポをちょっと妨げる要因にもなっていると感じました。あくまで素人考えとして語るが、アクアが出演番組を良くしようとしている部分が「光」、裏で画策している部分が「闇」、という具合でアクア一人でもすでに二面並走できています。そこにルビーの光を加えると、「光光闇」と表寄りのバランスに感じてしまうわけです。例えば司波達也、もし彼の妹も裏では瞬きもせずに人を殺せる設定だったらどうです?ちょっと違うでしょう?つまりはそういうことです。初視聴の時は何も感じませんでしたので、2週目だからこそ感じた問題かもしれませんね。
最後はちょっと酷評してしまいましたが、この作品の「一見の価値」はやはりすごく高いと思っています。「繰り返し見る価値」を高めるには、もしかしたらどこかでもっと爽快感をわかりやすく出す必要があるかもしれません。そこはたぶん「スキップ・ビート」(アニメ)のほうがうまく出来ています。ただ「スキップ・ビート」(マンガ)は後ですごくテンポを落として私的にダメになったが、本作「【推しの子】」は2期3期と、「黒子のバスケ」のようにしっかりと結末まで描き切って欲しいところです。何卒よろしくお願いしますよ、赤坂アカ先生!
TVアニメ「【推しの子】」2週目見てきたので、今日はネタバレ全開で語っていきます。昨日の今日なので未視聴の方はご注意ください!この作品はぜったいネタバレを食らう前に自分で見たほうがいい作品です。
いいですね?では行きますよ?
本作「【推しの子】」は昨日言った通りすごい作品です。どこがすごいというと、私としては特にストーリー構成が技巧的であり、一般人が応募していきなり出版されるようなライトノベルとは「今後の展開の見据え方」が違うと思いました。例えば「母のアイと娘のルビーが嘘と愛に対する価値観の相違」「1話目の異質さにもかかわらず、頭に残るメインがちゃんと2話以降の話になっている」「アニメではまだ未回収だが、『前世の自分の死体』と『斎藤社長の失踪』という伏線」。もちろん原作者だけでなく、アニメ化する際の脚本家や監督の力もあるでしょうけど、土台がよかったのは間違いないでしょう。輪廻転生したというキャラ設定も異世界転生のようなメインな設定ではなく、あくまで導線にとどめているのも個人的に好きです。業界に対する描写も含めて作者の技量は疑いようがありません。
キャラにおいて自分の推しは主人公のアクアと黒川あかねになります。アクアにはその割り切った冷酷さをもっと発揮して、いつか司波達也や綾小路清隆のような働きを期待しています。今もそれなりに表現はしていますが、こんなんまだ序の口でしょう、これからもっとえぐいところを突いて欲しいですね。黒川あかねに関しては最初途中で脱落するサブキャラとしか見ていませんでしたが、天才舞台役者として覚醒してアイのキャラ作りを完璧すぎるほど仕上げ来たところは「とんでもない化け物を助けてしまった」とリアルにぞっとしました。そこからあかねが好きになりましたね。そしてこのあかねを見て、周囲にからかわれたアクアの赤面シーンが演技なのか素なのかが気になります。後の展開でアクアがあかねに利用価値を見出したのは承知だが、あの瞬間にどっちなのかがちょっと測りかねます。絶妙なバランスですね。また今後、アクアがあかねに秘密(の一部)を教えて共犯になったりしないかも注目ですね!綾小路清隆と軽井沢恵のように、あるいは夜神月と弥海砂のようにね。
バランスといえば本作はおそらくわざとルビー(光)とアクア(闇)の二面並走で進行する構成をしています。構想としてはもちろんアリだし、実際の出来で見ても悪くはないのですが、個人としてはそれが作品のテンポをちょっと妨げる要因にもなっていると感じました。あくまで素人考えとして語るが、アクアが出演番組を良くしようとしている部分が「光」、裏で画策している部分が「闇」、という具合でアクア一人でもすでに二面並走できています。そこにルビーの光を加えると、「光光闇」と表寄りのバランスに感じてしまうわけです。例えば司波達也、もし彼の妹も裏では瞬きもせずに人を殺せる設定だったらどうです?ちょっと違うでしょう?つまりはそういうことです。初視聴の時は何も感じませんでしたので、2週目だからこそ感じた問題かもしれませんね。
最後はちょっと酷評してしまいましたが、この作品の「一見の価値」はやはりすごく高いと思っています。「繰り返し見る価値」を高めるには、もしかしたらどこかでもっと爽快感をわかりやすく出す必要があるかもしれません。そこはたぶん「スキップ・ビート」(アニメ)のほうがうまく出来ています。ただ「スキップ・ビート」(マンガ)は後ですごくテンポを落として私的にダメになったが、本作「【推しの子】」は2期3期と、「黒子のバスケ」のようにしっかりと結末まで描き切って欲しいところです。何卒よろしくお願いしますよ、赤坂アカ先生!
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