菅野祐悟担任的CODE原声将于10月11日发售
好晚啊!
【収録曲】
1.CODE
2.どんな願いも叶えるアプリ“CODE”
3.継続捜査
4.いったいなぜ・・・
5.不審な事故
6.失った哀しみ
7.大切な人の理不尽な死
8.幾重にも重なる事件と欲望
9.絶対におかしい・・・
10.証拠隠滅か・・・・・・
11.正体不明の記者
12.真実への足音
13.死の制裁
14.怒りに染まっていく
15.願いの代償
16.同じ失敗をしたくない
17.ハッキング
18.幸せの絶頂
19.怒りに染まっていく~Pf~
20.俺には俺の目的がある
21.背後に潜む陰謀
22.knock
23.大切な人の理不尽な死~Pf~
24.CODE~Pf~
好晚啊!
【収録曲】
1.CODE
2.どんな願いも叶えるアプリ“CODE”
3.継続捜査
4.いったいなぜ・・・
5.不審な事故
6.失った哀しみ
7.大切な人の理不尽な死
8.幾重にも重なる事件と欲望
9.絶対におかしい・・・
10.証拠隠滅か・・・・・・
11.正体不明の記者
12.真実への足音
13.死の制裁
14.怒りに染まっていく
15.願いの代償
16.同じ失敗をしたくない
17.ハッキング
18.幸せの絶頂
19.怒りに染まっていく~Pf~
20.俺には俺の目的がある
21.背後に潜む陰謀
22.knock
23.大切な人の理不尽な死~Pf~
24.CODE~Pf~
2023年6月19日発売 AERA 2023年6月26日号から
木村拓哉 × 蜷川実花「恐怖心を持ちながら全力で」“トップランナー”でいれられる理由
「何回会っても『うわっ本物がいる!』って思う(笑)。撮影中は目線でリードしてくれてすごく頼もしい」(蜷川)
木村拓哉さんも蜷川実花さんはともに50歳。半世紀の人生をトップランナーとして全力で駆け抜けてきた。なぜ二人は長く走り続けてこられたのか。仕事の取り組み方や考え方について語り合った。
──活躍を続ける二人だが、いまも「うまくできない」と感じることはあるのだろうか。
蜷川:そんなことだらけですよ。私、結構ネガティブ思考で、何かを成し遂げたという感覚は今まで一度もない。一生懸命ポジティブに考えるようにしてるんです(笑)。理不尽に傷つけられることは、仕事でも生きていくうえでもたくさんあります。それをどうやって自分の中でいいことに変えようかを考えてきた。
木村:俺は、つらい時期っていうのはそんなになかったかな。実花ちゃんと似ているけど、つらいという感情が体に付着しそうになったときは、それをどう捌いていくかを、ある種ゲーム感覚で楽しむように考えてた。
蜷川:私の場合は、女性としての大変さもあるし、出る杭に対して無責任に飛んでくる誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)や「こうじゃないといけない」という押しつけを息苦しく感じることもあったな。目立つ場所や新しい場所に立つと、やっぱり風圧が高いんですよ。それは拓哉くんもそうだと思うんだけど。
木村:まともに受けていたら絶対に折れちゃうから、しなることも必要だと思う。向かい風も受け方によっては、ヨットみたいに動力になるし、追い風に変えることもできると思うから。
■冷たい水か熱いお湯
蜷川:聞いた時は本当にしびれた。トップランナーとして、ずっと風を受けながら進んできた拓哉くんだからこそ説得力がある言葉だよね。めっちゃやる気になります。
お互い、できないことをやりたくなっちゃう性質なんだと思う。今でこそ、私も国内ではある程度自分の意見を尊重してくれる環境が整っているけど、海外でやりたいと思ってゼロからスタートしたこともある。自分で自分をなぞりたくない。だから、いつもずっと大変(笑)。
木村:「なぞりたくない」っていいね。
蜷川:経験を重ねると、どうしても前と似た景色や仕事が増えてくるわけじゃない。意識の保ち方や挑戦の仕方はどうしてる? 特に拓哉くんが大変だと思うのは、「キムタクだったら絶対できる!」って、周りが皆思っているでしょ。常に全力?
木村:それしかないというか、調整してられないよね。「できるでしょ」って皆さんが思ってくれていることがうれしいから。ちょっとだけ「おいおい」とも思うけど(笑)、現場に行くと「できるよね?」の圧は伝わってくるから、毎回必死。
蜷川:いわゆる「キムタク」という存在になってから、何十年も経つでしょう?
木村:プレッシャーはあるけど、ストレスは感じてない。だから、面白いんだよね。アニメの主人公になったような気分でワクワクできる。すごく冷たい水か、めちゃくちゃ熱いお湯かの、どっちかが俺は好き。何も温度を感じない場所は興味がないから。
蜷川:私たち、同じ病にかかっていますね(笑)。これだけ経験を積んできたら、手を抜いても回せる場面もあると思うんだけど、それはやりたくない。
木村:うん。
蜷川:すごいよね。拓哉くんのレベルで、すべてのことにある種の恐怖心を持ちながら全力で向き合っているんだから。
木村:そうしたいし、そうじゃないともったいないよ、まじで。ガキの頃は先が見えなくても「行ってみようぜ!」という勢いで進めたと思うんだけど、今もそれは同じで。進んだ先でどうなるかとか、何が待っているかという情報は知りたいと思わないかな。
■経験値があるから何?
蜷川:私もそれはないかな(笑)。若いころは闘争心や劣等感をバネに突き進んできたけど、最近は写真を撮っても「本当に世界って美しいな」と感じるようになったの。一瞬の中に永遠を見る感覚があって、だからこそ瞬間を大切に過ごしたいと思うようになった。50歳になってこんなに世界の見え方が変わるんだってびっくりしてる。長く続けていくためには、フレッシュさを持ち続けることは必要だと思う。たとえ何周目かでも、新しい恐怖感をもって新しいフィールドを探検できる能力というか。だから、経験は積んでいるんだけど、同時に「経験値があるから何?」とも思う。
木村:そうそう! 「で?」って思う(笑)。
木村拓哉 × 蜷川実花「恐怖心を持ちながら全力で」“トップランナー”でいれられる理由
「何回会っても『うわっ本物がいる!』って思う(笑)。撮影中は目線でリードしてくれてすごく頼もしい」(蜷川)
木村拓哉さんも蜷川実花さんはともに50歳。半世紀の人生をトップランナーとして全力で駆け抜けてきた。なぜ二人は長く走り続けてこられたのか。仕事の取り組み方や考え方について語り合った。
──活躍を続ける二人だが、いまも「うまくできない」と感じることはあるのだろうか。
蜷川:そんなことだらけですよ。私、結構ネガティブ思考で、何かを成し遂げたという感覚は今まで一度もない。一生懸命ポジティブに考えるようにしてるんです(笑)。理不尽に傷つけられることは、仕事でも生きていくうえでもたくさんあります。それをどうやって自分の中でいいことに変えようかを考えてきた。
木村:俺は、つらい時期っていうのはそんなになかったかな。実花ちゃんと似ているけど、つらいという感情が体に付着しそうになったときは、それをどう捌いていくかを、ある種ゲーム感覚で楽しむように考えてた。
蜷川:私の場合は、女性としての大変さもあるし、出る杭に対して無責任に飛んでくる誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)や「こうじゃないといけない」という押しつけを息苦しく感じることもあったな。目立つ場所や新しい場所に立つと、やっぱり風圧が高いんですよ。それは拓哉くんもそうだと思うんだけど。
木村:まともに受けていたら絶対に折れちゃうから、しなることも必要だと思う。向かい風も受け方によっては、ヨットみたいに動力になるし、追い風に変えることもできると思うから。
■冷たい水か熱いお湯
蜷川:聞いた時は本当にしびれた。トップランナーとして、ずっと風を受けながら進んできた拓哉くんだからこそ説得力がある言葉だよね。めっちゃやる気になります。
お互い、できないことをやりたくなっちゃう性質なんだと思う。今でこそ、私も国内ではある程度自分の意見を尊重してくれる環境が整っているけど、海外でやりたいと思ってゼロからスタートしたこともある。自分で自分をなぞりたくない。だから、いつもずっと大変(笑)。
木村:「なぞりたくない」っていいね。
蜷川:経験を重ねると、どうしても前と似た景色や仕事が増えてくるわけじゃない。意識の保ち方や挑戦の仕方はどうしてる? 特に拓哉くんが大変だと思うのは、「キムタクだったら絶対できる!」って、周りが皆思っているでしょ。常に全力?
木村:それしかないというか、調整してられないよね。「できるでしょ」って皆さんが思ってくれていることがうれしいから。ちょっとだけ「おいおい」とも思うけど(笑)、現場に行くと「できるよね?」の圧は伝わってくるから、毎回必死。
蜷川:いわゆる「キムタク」という存在になってから、何十年も経つでしょう?
木村:プレッシャーはあるけど、ストレスは感じてない。だから、面白いんだよね。アニメの主人公になったような気分でワクワクできる。すごく冷たい水か、めちゃくちゃ熱いお湯かの、どっちかが俺は好き。何も温度を感じない場所は興味がないから。
蜷川:私たち、同じ病にかかっていますね(笑)。これだけ経験を積んできたら、手を抜いても回せる場面もあると思うんだけど、それはやりたくない。
木村:うん。
蜷川:すごいよね。拓哉くんのレベルで、すべてのことにある種の恐怖心を持ちながら全力で向き合っているんだから。
木村:そうしたいし、そうじゃないともったいないよ、まじで。ガキの頃は先が見えなくても「行ってみようぜ!」という勢いで進めたと思うんだけど、今もそれは同じで。進んだ先でどうなるかとか、何が待っているかという情報は知りたいと思わないかな。
■経験値があるから何?
蜷川:私もそれはないかな(笑)。若いころは闘争心や劣等感をバネに突き進んできたけど、最近は写真を撮っても「本当に世界って美しいな」と感じるようになったの。一瞬の中に永遠を見る感覚があって、だからこそ瞬間を大切に過ごしたいと思うようになった。50歳になってこんなに世界の見え方が変わるんだってびっくりしてる。長く続けていくためには、フレッシュさを持ち続けることは必要だと思う。たとえ何周目かでも、新しい恐怖感をもって新しいフィールドを探検できる能力というか。だから、経験は積んでいるんだけど、同時に「経験値があるから何?」とも思う。
木村:そうそう! 「で?」って思う(笑)。
King & Princeの本音「周りの重圧に耐えられるか…」「アイドルに向いてない」平野紫耀が「死ぬなよ」と言い続ける理由とは
2018.10.04 11:22
King & Princeが出演するフジテレビ系ドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME(ライドオンタイム)』(毎週金曜25時25分~25時55分/初回は25時35分~26時05分)が10月5日よりスタートする。
同番組はエンターテインメントのバックステージを描く新しいドキュメンタリー番組。一つのテーマに長期密着取材し、4週にわたって放送し、テーマを深く掘り下げていく。
10月は「King & Prince~衝撃のデビュー発表から8か月~」を放送。第1回となる10月5日の放送は「知られざる想い」と題し、King & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)、岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹)の1月のデビュー発表から8カ月にわたり密着した映像をお届け。19歳から23歳の6人が、アイドルとしてデビューした責任感と若者ならではの迷いの挾間で揺れる心境を、長期にわたり密着した映像から紡ぎ出す。
King & Princeの本音とは?
華々しいデビューの陰で、高橋は「自分に自信がない人なんで…ずっと考えてたら自然と涙が出てくるんですよ。周りの重圧に耐えられるかが不安で」と、心境を告白。また、平野は「俺、全然王道じゃないし、どうしよう」「本当に俺、アイドルに向いてないんですよ…歌ったり踊ったりするのは楽しくて好きですけど、やっぱりアイドルってそれだけじゃダメじゃないですか」と、長期密着しているからこそ見せる素顔にドキッとする。
続いて、“この仕事に就いてなかったら何になりたかったのか?”という問いかけに対して平野は、なりたかった職業をあげつつも、でも今なぜアイドルであるかについて語り始める。さらには、コンサートの最後にファンに向けて“死ぬなよ”と言い続けている理由について内に秘めていた思いを明かす。
続く第2回「苦い記憶」(10月12日放送)では、岸、永瀬、神宮寺の撮影現場に密着した映像や、大の野球好きな岩橋の投球シーンを披露する。
さらに、同番組のナレーションを風間俊介が務める。俳優としての評価の高さは言うまでもなく、最近では情報番組のパーソナリティーやバラエティー番組など、活躍の場を大きく広げる風間が、ナレーターとしての資質も同番組で発揮する。
同番組のテーマ曲は、番組タイトルにもなっている山下達郎の「RIDE ON TIME」。1980年のリリース以来、時代を超えて愛される永遠の名曲だが、この度、山下が同番組に提供するために新たにボーカルパートのレコーディングを行い、「RIDE ON TIME(2018 NEW VOCAL VERSION)」が完成した。(modelpress編集部)
2018.10.04 11:22
King & Princeが出演するフジテレビ系ドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME(ライドオンタイム)』(毎週金曜25時25分~25時55分/初回は25時35分~26時05分)が10月5日よりスタートする。
同番組はエンターテインメントのバックステージを描く新しいドキュメンタリー番組。一つのテーマに長期密着取材し、4週にわたって放送し、テーマを深く掘り下げていく。
10月は「King & Prince~衝撃のデビュー発表から8か月~」を放送。第1回となる10月5日の放送は「知られざる想い」と題し、King & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)、岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹)の1月のデビュー発表から8カ月にわたり密着した映像をお届け。19歳から23歳の6人が、アイドルとしてデビューした責任感と若者ならではの迷いの挾間で揺れる心境を、長期にわたり密着した映像から紡ぎ出す。
King & Princeの本音とは?
華々しいデビューの陰で、高橋は「自分に自信がない人なんで…ずっと考えてたら自然と涙が出てくるんですよ。周りの重圧に耐えられるかが不安で」と、心境を告白。また、平野は「俺、全然王道じゃないし、どうしよう」「本当に俺、アイドルに向いてないんですよ…歌ったり踊ったりするのは楽しくて好きですけど、やっぱりアイドルってそれだけじゃダメじゃないですか」と、長期密着しているからこそ見せる素顔にドキッとする。
続いて、“この仕事に就いてなかったら何になりたかったのか?”という問いかけに対して平野は、なりたかった職業をあげつつも、でも今なぜアイドルであるかについて語り始める。さらには、コンサートの最後にファンに向けて“死ぬなよ”と言い続けている理由について内に秘めていた思いを明かす。
続く第2回「苦い記憶」(10月12日放送)では、岸、永瀬、神宮寺の撮影現場に密着した映像や、大の野球好きな岩橋の投球シーンを披露する。
さらに、同番組のナレーションを風間俊介が務める。俳優としての評価の高さは言うまでもなく、最近では情報番組のパーソナリティーやバラエティー番組など、活躍の場を大きく広げる風間が、ナレーターとしての資質も同番組で発揮する。
同番組のテーマ曲は、番組タイトルにもなっている山下達郎の「RIDE ON TIME」。1980年のリリース以来、時代を超えて愛される永遠の名曲だが、この度、山下が同番組に提供するために新たにボーカルパートのレコーディングを行い、「RIDE ON TIME(2018 NEW VOCAL VERSION)」が完成した。(modelpress編集部)
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