#金俊奎[超话]# #金俊奎信听制作人##金俊奎MOVE词曲一作#
【图片】230923 cancamtv更新俊奎相关
緊急速報!
10月23日(月)発売の
#CanCam12月号 特別版の表紙は、
韓国の人気グループ #TREASURE
エネルギッシュかつ
かっこいいパフォーマンスで
注目度急上昇中のTREASUREが
日本の雑誌のカバーを飾るのは、
今回が初!!
CanCamらしく彼氏感たっぷりに撮りおろし
さらにさらに、
HMVで購入してくださった方には、
限定特典としてB5サイズのフォトカードが!!
こちらはソロ10枚と集合1枚の
計11枚の中からランダムでお届けします
hmv.co.jp/product/detail…
これから随時情報解禁していくので、
お楽しみに〜
#CanCam #TREASURE #트레저 #YG #CHOIHYUNSUK #JIHOON #YOSHI #JUNKYU #YOONJAEHYUK #ASAHI #DOYOUNG #HARUTO #PARKJEONGWOO #SOJUNGHWAN
考拉饲养指南:https://t.cn/A6oYhVZD
招新进行时:https://t.cn/A66zH6Oc
馒有意思生日盲盒补油:https://t.cn/A6OvNAOD
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【存档】【采访】EXILE TAKAHIROインタビューPART2 【新たなスタートのアルバム『EXPLORE』】(女性セブン)
ソロ活動10周年を迎えるEXILE TAKAHIROが、アルバム『EXPLORE』(発売中、リズムゾーン)をリリース。9月21日には、EXILE加入の最終審査が行われた思い出の日本武道館で一夜限りの単独ライブも開催する。ソロ10周年のキャリアの中で、また新たなスタートを……という思いも込められた今回のアルバム『EXPLORE』の制作秘話を聞いた。
──今回のアルバム『EXPLORE』は、宝箱のようにいろいろな作品が詰まっていて、盛りだくさんですよね。
昔から、“出し惜しみ”をするということができないんです(笑い)。全部、入れたくなってしまうんですよね。例えば、プレゼントを3つ用意して、サプライズで1つずつ渡せたらいいんですけど、結局、我慢が出来なくて、全部まとめて渡しちゃうみたいな性格なんです(笑い)。その性格がこのアルバムにも表れている感じですね。
──いろいろな作品が収録されていますが、その中でも、ソロだからこそチャレンジできた曲を挙げると、どの曲になるでしょうか?
個人的にロックが好きなので、『EXPLORE』や『YOU are ROCK STAR』は、EXILEではできない曲かなと思います。あと、EXILEのカバー曲の『Choo Choo TRAIN』や『Everything』も、ロックアレンジになっています。相乗効果というか、自分の色を落としこむことで、EXILEの曲にも新たな表情を見せられたんじゃないかなと思っています。
──オリジナル曲も充分にありながら、グループの曲をリスペクトという形でカバーされていて、両方楽しめるのはファンの方も喜ばれると思います。グループの曲をカバーする中で、改めて楽曲の魅力に気づいたことはありますか?
それは、かなりあります。デビューしてから自分が思うように歌えなかった暗黒時代のような時期が、長く続いていたので……。その頃は、とにかく歌い始めても楽しめないし、歌うたびにため息が出るような月日が続いていました。だから、曲の魅力に気づく余裕もなかったんです。いま、セルフカバーをしてていねいに歌い直すことで、曲の魅力を噛みしめながら、その曲を愛しながらお届けすることができているんじゃないかなと思います。
──この活動をしていると、受け止めきれる量ではないくらいいろいろな意見が耳に入ってしまうと思いますけど、最初の頃はそれを全部受け止めてしまっていたんでしょうか。
そうですね。そういう意味では、他人の声が気にならなくなって、それと同時にプライドも恥も捨てようという感覚になりました。これはもう、男らしく修行をしようと。ファンのみなさんの力をお借りしながら、ファンのみなさんに見守っていただきながら、自分なりの武者修行をしようという思いで、ファンクラブイベントとして47都道府県を回るツアーをしました。その経験は、自分にとってとても大きなものになりました。
──まさに実りある武者修行だったんですね。
はい。実は、そのツアーのリハーサルの前日に、夢を見たんです。ずっと左手でマイクを持って歌っていたんですけど、夢の中では右手で持っていたんですね。考えてみたら、デビュー当時は右手でマイクを持っていたんですよ。これは初心にかえるべきということなのかな……と思って、リハーサルからマイクを右手で持つようにしたら、自分の中で何かが大きく変わった感覚があったんです。歌いやすさとか、無駄なことを考えずに歌に没頭できる感覚があって、そこから急展開で真っ暗闇に光が射したように変わりました。
──そのお話を伺うと、アルバムの先行配信曲『Spotlight 〜光の先へ〜』という曲がTAKAHIROさんの状況にまさにリンクしてくるような感じがします。この曲は作曲がATSUSHIさんで、作詞が清木場俊介さんなんですよね。
はい。ぼくが人生でもっとも憧れた2人がぼくに曲をプレゼントしてくださったというのは、想像もしていなかったことです。ぼく自身のもがき方や、あがき方や、どういうトンネルの中を歩いてきたのかということを、いっしょに活動しているわけではない俊さんが手に取るようにわかってくださって歌詞にしてくださった。それは本当にぼくのことを気にかけて下さっているからでしかないので、心配してくださっていたんだなと思うと、感謝もありますし、ぼくは幸せ者だなと思いました。だからこそ、この曲をただ有難く受け取るだけではなくて、この曲を歌っていくことで殻を破って、また1つ成長した姿をお見せすることがお2人への恩返しになるのかなと。歌うたびに成長していきたいですし、大事に歌っていきたいと思っています。
──この曲は10周年のために制作されたんでしょうか?
実はそれよりも前から、お2人が「TAKAHIROのために曲をプレゼント出来たらいいね」というお話をして下さっていたそうなんです。それがたまたま10周年のタイミングと重なって、サプライズプレゼントのような形でいただきました。お2人が曲を作ってくださったことを初めて聞いたときには、本当に感動しました。この曲で戦うべきだなと思い、ソロツアーの1曲目という自分がいちばん緊張する状況の中で、裸一貫で勝負するような気持ちで歌わせていただきました。
ソロ活動10周年を迎えるEXILE TAKAHIROが、アルバム『EXPLORE』(発売中、リズムゾーン)をリリース。9月21日には、EXILE加入の最終審査が行われた思い出の日本武道館で一夜限りの単独ライブも開催する。ソロ10周年のキャリアの中で、また新たなスタートを……という思いも込められた今回のアルバム『EXPLORE』の制作秘話を聞いた。
──今回のアルバム『EXPLORE』は、宝箱のようにいろいろな作品が詰まっていて、盛りだくさんですよね。
昔から、“出し惜しみ”をするということができないんです(笑い)。全部、入れたくなってしまうんですよね。例えば、プレゼントを3つ用意して、サプライズで1つずつ渡せたらいいんですけど、結局、我慢が出来なくて、全部まとめて渡しちゃうみたいな性格なんです(笑い)。その性格がこのアルバムにも表れている感じですね。
──いろいろな作品が収録されていますが、その中でも、ソロだからこそチャレンジできた曲を挙げると、どの曲になるでしょうか?
個人的にロックが好きなので、『EXPLORE』や『YOU are ROCK STAR』は、EXILEではできない曲かなと思います。あと、EXILEのカバー曲の『Choo Choo TRAIN』や『Everything』も、ロックアレンジになっています。相乗効果というか、自分の色を落としこむことで、EXILEの曲にも新たな表情を見せられたんじゃないかなと思っています。
──オリジナル曲も充分にありながら、グループの曲をリスペクトという形でカバーされていて、両方楽しめるのはファンの方も喜ばれると思います。グループの曲をカバーする中で、改めて楽曲の魅力に気づいたことはありますか?
それは、かなりあります。デビューしてから自分が思うように歌えなかった暗黒時代のような時期が、長く続いていたので……。その頃は、とにかく歌い始めても楽しめないし、歌うたびにため息が出るような月日が続いていました。だから、曲の魅力に気づく余裕もなかったんです。いま、セルフカバーをしてていねいに歌い直すことで、曲の魅力を噛みしめながら、その曲を愛しながらお届けすることができているんじゃないかなと思います。
──この活動をしていると、受け止めきれる量ではないくらいいろいろな意見が耳に入ってしまうと思いますけど、最初の頃はそれを全部受け止めてしまっていたんでしょうか。
そうですね。そういう意味では、他人の声が気にならなくなって、それと同時にプライドも恥も捨てようという感覚になりました。これはもう、男らしく修行をしようと。ファンのみなさんの力をお借りしながら、ファンのみなさんに見守っていただきながら、自分なりの武者修行をしようという思いで、ファンクラブイベントとして47都道府県を回るツアーをしました。その経験は、自分にとってとても大きなものになりました。
──まさに実りある武者修行だったんですね。
はい。実は、そのツアーのリハーサルの前日に、夢を見たんです。ずっと左手でマイクを持って歌っていたんですけど、夢の中では右手で持っていたんですね。考えてみたら、デビュー当時は右手でマイクを持っていたんですよ。これは初心にかえるべきということなのかな……と思って、リハーサルからマイクを右手で持つようにしたら、自分の中で何かが大きく変わった感覚があったんです。歌いやすさとか、無駄なことを考えずに歌に没頭できる感覚があって、そこから急展開で真っ暗闇に光が射したように変わりました。
──そのお話を伺うと、アルバムの先行配信曲『Spotlight 〜光の先へ〜』という曲がTAKAHIROさんの状況にまさにリンクしてくるような感じがします。この曲は作曲がATSUSHIさんで、作詞が清木場俊介さんなんですよね。
はい。ぼくが人生でもっとも憧れた2人がぼくに曲をプレゼントしてくださったというのは、想像もしていなかったことです。ぼく自身のもがき方や、あがき方や、どういうトンネルの中を歩いてきたのかということを、いっしょに活動しているわけではない俊さんが手に取るようにわかってくださって歌詞にしてくださった。それは本当にぼくのことを気にかけて下さっているからでしかないので、心配してくださっていたんだなと思うと、感謝もありますし、ぼくは幸せ者だなと思いました。だからこそ、この曲をただ有難く受け取るだけではなくて、この曲を歌っていくことで殻を破って、また1つ成長した姿をお見せすることがお2人への恩返しになるのかなと。歌うたびに成長していきたいですし、大事に歌っていきたいと思っています。
──この曲は10周年のために制作されたんでしょうか?
実はそれよりも前から、お2人が「TAKAHIROのために曲をプレゼント出来たらいいね」というお話をして下さっていたそうなんです。それがたまたま10周年のタイミングと重なって、サプライズプレゼントのような形でいただきました。お2人が曲を作ってくださったことを初めて聞いたときには、本当に感動しました。この曲で戦うべきだなと思い、ソロツアーの1曲目という自分がいちばん緊張する状況の中で、裸一貫で勝負するような気持ちで歌わせていただきました。
2023/9/5
vol.123井上本髙作間
どうも、7 MEN 侍の本髙克樹です。
先日井上作間とカサゴ釣りに行ってきました。
みずきからわっしょいCAMP!の時に釣りに行きたいという申し出があったので
東京ドームのわっしょいCAMP!後、1人でカサゴ釣りにロケハンしてカサゴが釣れること確認してから、
リスケにリスケを重ねてやっと行くことができたカサゴ釣りでございます。
本当は美 少年藤井ちゃんも行く予定だったのですが、、
当日の夕方に急遽行けることが決まった弾丸釣りツアーだったので、
藤井ちゃんは陸でお休み。
作間に関しては前回行った時坊主(何も釣れなかった)だったためリベンジ戦でございます。
わたくし本髙は、今回はどうにか1人1匹は絶対釣って欲しいという使命の元
ドキドキしながらサポートに回っていると、、
開始5分ぐらいで2人とも釣り上げ坊主逃れ。
私のミッションはなんともあっさり達成されました。笑
よしよしっ
そこからはというもの、井上氏が1人でばこばこ釣り上げる
井上フィーバー瑞稀タイムに。
これが怖いくらい釣り上げるのですが、魚に触ることができない井上氏は魚が動く度にシャウト。
恐怖で怯えていて釣っていて本当に楽しいのか疑問すらおぼえるその様子には、
船長も
「女子やん。笑」
とひとつぶやきしておりました。
井上氏は途中からは仙人と化してもはや立つことなく椅子に座りながら釣りをしており、
その後ろでは作間氏が忠実にスタンディングフィッシングで果敢に挑んでおります。
手つきも器用で釣れているかなと思いきや2匹目以降釣果に伸び悩んでおり、
やる気なさそうなのに釣りまくる井上vs上手なのに中々釣れない作間のコントラストが個人的には面白ポイントでした。
とはいえ、位置を移動したりして作間氏も再び釣れ始め
気づけばカサゴが40匹も。
ちょうど井上氏の睡眠欲、食欲もピークになり飽きてきたところで本日の釣りは終了。
ここで終わりかと思いきや、ここから井上氏の食欲を満たす為に魚の加工に入ります。
ありがたいことに作間氏が手先が器用な為2人でスピーディーに捌いていきます。
井上氏はこちらにきて捌いているのを見たり、
フラフラしたり
とにかく睡魔と闘っておいてもらいます。
まーそれもそのはずで既に時間は深夜ですからいつもはドリームインのことでしょう。
なんとかお刺身、しゃぶしゃぶ、唐揚げが完成しみんなでいただきます。
p1カサゴは中々食べる機会がないですし、食べたことがあったとしても唐揚げがメジャーだと思うのですが、、
刺身が本当に美味しい。
プリプリの食感に、旨みが詰まった味わいに皆感動しておりました。
井上氏も満足そうで次はマグロ行きたいなーと言葉を残しておりましたが、
レベルで言ったらNew スーパーマリオブラザーズの1-2と8-1くらい違うので、
少しずつステップアップしていこう。
と最後に添えさせていただきます。
それではまた来週!
#かちゅーずでい
vol.123井上本髙作間
どうも、7 MEN 侍の本髙克樹です。
先日井上作間とカサゴ釣りに行ってきました。
みずきからわっしょいCAMP!の時に釣りに行きたいという申し出があったので
東京ドームのわっしょいCAMP!後、1人でカサゴ釣りにロケハンしてカサゴが釣れること確認してから、
リスケにリスケを重ねてやっと行くことができたカサゴ釣りでございます。
本当は美 少年藤井ちゃんも行く予定だったのですが、、
当日の夕方に急遽行けることが決まった弾丸釣りツアーだったので、
藤井ちゃんは陸でお休み。
作間に関しては前回行った時坊主(何も釣れなかった)だったためリベンジ戦でございます。
わたくし本髙は、今回はどうにか1人1匹は絶対釣って欲しいという使命の元
ドキドキしながらサポートに回っていると、、
開始5分ぐらいで2人とも釣り上げ坊主逃れ。
私のミッションはなんともあっさり達成されました。笑
よしよしっ
そこからはというもの、井上氏が1人でばこばこ釣り上げる
井上フィーバー瑞稀タイムに。
これが怖いくらい釣り上げるのですが、魚に触ることができない井上氏は魚が動く度にシャウト。
恐怖で怯えていて釣っていて本当に楽しいのか疑問すらおぼえるその様子には、
船長も
「女子やん。笑」
とひとつぶやきしておりました。
井上氏は途中からは仙人と化してもはや立つことなく椅子に座りながら釣りをしており、
その後ろでは作間氏が忠実にスタンディングフィッシングで果敢に挑んでおります。
手つきも器用で釣れているかなと思いきや2匹目以降釣果に伸び悩んでおり、
やる気なさそうなのに釣りまくる井上vs上手なのに中々釣れない作間のコントラストが個人的には面白ポイントでした。
とはいえ、位置を移動したりして作間氏も再び釣れ始め
気づけばカサゴが40匹も。
ちょうど井上氏の睡眠欲、食欲もピークになり飽きてきたところで本日の釣りは終了。
ここで終わりかと思いきや、ここから井上氏の食欲を満たす為に魚の加工に入ります。
ありがたいことに作間氏が手先が器用な為2人でスピーディーに捌いていきます。
井上氏はこちらにきて捌いているのを見たり、
フラフラしたり
とにかく睡魔と闘っておいてもらいます。
まーそれもそのはずで既に時間は深夜ですからいつもはドリームインのことでしょう。
なんとかお刺身、しゃぶしゃぶ、唐揚げが完成しみんなでいただきます。
p1カサゴは中々食べる機会がないですし、食べたことがあったとしても唐揚げがメジャーだと思うのですが、、
刺身が本当に美味しい。
プリプリの食感に、旨みが詰まった味わいに皆感動しておりました。
井上氏も満足そうで次はマグロ行きたいなーと言葉を残しておりましたが、
レベルで言ったらNew スーパーマリオブラザーズの1-2と8-1くらい違うので、
少しずつステップアップしていこう。
と最後に添えさせていただきます。
それではまた来週!
#かちゅーずでい
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