西野七瀬『世にも奇妙な物語』初出演&初主演「等身大で演じることができたので新鮮な気持ちでした」#西野七瀬[超话]# https://t.cn/A6WouVoG
俳優の西野七瀬、11月11日放送のフジテレビ系土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’23 秋の特別編』(後9:00)に出演し、4つの“奇妙な”エピソードの1つ「走馬灯のセトリは考えておいて」で初出演にして初主演を務めることが3日、決定した。
西野が演じるのは、ライフキャスターという職業に就く、小清水イノリ。舞台は近未来。人の生活を記録するライフログという機能の発展により、死後その人の人格・姿形をロボットに注入することで、まるでその人のクローン(ライフキャスト)を作れるような世界になっていた。
物語は、イノリのもとにバーチャルアイドル・黄昏キエラのライフキャストの制作依頼が舞い込んでくるところから始まる。イノリはそのバーチャルアイドルの過去をさかのぼって調べていくうちに、その依頼主の衝撃的な事実を知ることになる。西野はこの役について「等身大で演じることができたので新鮮な気持ちでした」とコメント。これまで数々の話題作品に出演してきた西野が『世にも奇妙な物語』が描く近未来SFドラマでどのような演技を見せるのか期待が高まる。
西野演じるイノリにバーチャルアイドルのライフキャストの制作依頼する袖崎碧役に朝加真由美、イノリの父親役に利重剛と実力派俳優陣が物語にさらなる深みを与える。また、バーチャルアイドルの黄昏キエラ役には、YouTubeやTikTokを中心にバーチャルとリアルを行き来するパラレルシンガーとして活躍する七海うららが抜てきされた。物語の鍵を握るこの3人にも注目だ。
■西野七瀬コメント
――本作への出演について。
「いつか出演してみたいと思っていた番組でしたので、すごくうれしかったです。昔から見ていた番組で強烈に印象に残る作品もありますので、自分が出演する作品がどうなるのか楽しみでした」
――自身の役を実際に演じてみて。
「50年後の近未来の設定なので、はじめは手探りのなかで演じましたが、出来上がる本編はCGが加わりさらに面白い作品になっていると思います。イノリは自分の性格と少し似ているところもあり、等身大で演じることができたので新鮮な気持ちでした」
――視聴者へメッセージ。
「『世にも奇妙な物語』はさまざまな作品がこれまでにもあると思いますが、本作の近未来というのはまた新しい作品になったんじゃないかなと思います。近未来のCG加工とどんな結末になるのか分からない“世にも”ならではのストーリーで面白く仕上がっていると思うので、最後まで見ていただけたらうれしいです」
■あらすじ
近未来の日本ではライフログを活用し、ライフキャストを生み出す技術が発展していた。ライフログとは、ある人の生前の生活、趣味趣向、口調などのデータであり、それを上手くロボットに注入できると、その人そっくりのまるでクローン(ライフキャスト)を生み出すことができる。小清水イノリ(西野七瀬)は質の良いライフキャストを造るライフキャスターと評判になっていた。しかし、イノリは「あんなのは魂のない人形」と言い、良く思っておらず、仕事を辞めようと考えていた。そんなある日、イノリのもとに、かつて一世を風靡したバーチャルアイドル・黄昏キエラのライフキャストの制作依頼が届く。50年以上前に人気を博したバーチャルアイドルのライフログを集めるのに苦戦するイノリだが、次第にキエラの過去の隠された秘密にふれていき……。
俳優の西野七瀬、11月11日放送のフジテレビ系土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’23 秋の特別編』(後9:00)に出演し、4つの“奇妙な”エピソードの1つ「走馬灯のセトリは考えておいて」で初出演にして初主演を務めることが3日、決定した。
西野が演じるのは、ライフキャスターという職業に就く、小清水イノリ。舞台は近未来。人の生活を記録するライフログという機能の発展により、死後その人の人格・姿形をロボットに注入することで、まるでその人のクローン(ライフキャスト)を作れるような世界になっていた。
物語は、イノリのもとにバーチャルアイドル・黄昏キエラのライフキャストの制作依頼が舞い込んでくるところから始まる。イノリはそのバーチャルアイドルの過去をさかのぼって調べていくうちに、その依頼主の衝撃的な事実を知ることになる。西野はこの役について「等身大で演じることができたので新鮮な気持ちでした」とコメント。これまで数々の話題作品に出演してきた西野が『世にも奇妙な物語』が描く近未来SFドラマでどのような演技を見せるのか期待が高まる。
西野演じるイノリにバーチャルアイドルのライフキャストの制作依頼する袖崎碧役に朝加真由美、イノリの父親役に利重剛と実力派俳優陣が物語にさらなる深みを与える。また、バーチャルアイドルの黄昏キエラ役には、YouTubeやTikTokを中心にバーチャルとリアルを行き来するパラレルシンガーとして活躍する七海うららが抜てきされた。物語の鍵を握るこの3人にも注目だ。
■西野七瀬コメント
――本作への出演について。
「いつか出演してみたいと思っていた番組でしたので、すごくうれしかったです。昔から見ていた番組で強烈に印象に残る作品もありますので、自分が出演する作品がどうなるのか楽しみでした」
――自身の役を実際に演じてみて。
「50年後の近未来の設定なので、はじめは手探りのなかで演じましたが、出来上がる本編はCGが加わりさらに面白い作品になっていると思います。イノリは自分の性格と少し似ているところもあり、等身大で演じることができたので新鮮な気持ちでした」
――視聴者へメッセージ。
「『世にも奇妙な物語』はさまざまな作品がこれまでにもあると思いますが、本作の近未来というのはまた新しい作品になったんじゃないかなと思います。近未来のCG加工とどんな結末になるのか分からない“世にも”ならではのストーリーで面白く仕上がっていると思うので、最後まで見ていただけたらうれしいです」
■あらすじ
近未来の日本ではライフログを活用し、ライフキャストを生み出す技術が発展していた。ライフログとは、ある人の生前の生活、趣味趣向、口調などのデータであり、それを上手くロボットに注入できると、その人そっくりのまるでクローン(ライフキャスト)を生み出すことができる。小清水イノリ(西野七瀬)は質の良いライフキャストを造るライフキャスターと評判になっていた。しかし、イノリは「あんなのは魂のない人形」と言い、良く思っておらず、仕事を辞めようと考えていた。そんなある日、イノリのもとに、かつて一世を風靡したバーチャルアイドル・黄昏キエラのライフキャストの制作依頼が届く。50年以上前に人気を博したバーチャルアイドルのライフログを集めるのに苦戦するイノリだが、次第にキエラの過去の隠された秘密にふれていき……。
#动漫##政宗君的复仇R#
TVアニメ「政宗くんのリベンジR」を全話見ました。5話(兼次の正体がバレ、政宗が愛姫と付き合う)までを1期のラストにして欲しかったのと、「R」の最終話が素直によかったと思いました。それと「R」の最終話を見て原作マンガも完結したかと思って調べたら、全然来月(12月)新刊出ますね。そこからまたどうやってこじらせて行くのか想像できませんが。
2期ある本作「政宗くんのリベンジ」は主に太っていた主人公が頑張って痩せて、自分を振った女を惚れさせるというギャグありの復讐劇となっています。全体的にそう悪くはない作品だが、スピーディな現代においては、ちょっと昔の韓流ドラマ感が否めませんでした。話が進展したと思ったらアクシデントやすれ違い、重要な場面なのに続きがお預け、日本人らしいゆえの遠回りと空回り、全編通してこの煮え切れない感じが付きまとって、ちょっとだけイライラさせられました。ちょっとベテラン作者にしては洗練さに欠けているように思います(下記参照)。あと途中から重要そうな蕁麻疹の件、山籠もりして治ったとしてもその描写はあって然るべきなんじゃない?
さて、ここからは原作者(絵ではなくストーリー担当)、竹岡葉月先生について語りたいと思います。知ってる人少ないと思いますが、竹岡葉月先生は最初はライトノベル作家でした(1999年~)。いや今でも本は出しているし、私も昔「蒼井葉留の正しい日本語」を買って読んだことがあります。さらに竹岡葉月先生には実の姉がいて、それがイラストレーターの竹岡美穂先生です。ええ、私が大好きな野村美月先生の著書をよく担当するあの竹岡美穂先生です。ちなみにさきほど言及した「蒼井葉留の正しい日本語」もタケオカミホ名義で竹岡美穂先生がイラストを担当しました。イラストレーターの姉がライトノベル作家の妹の作品に絵を描いたのは、当然のようで実はデビュー作を除けばその1冊のみで、しかもあえて片仮名名義にしているので、ちょっと「ん?」ってなりませんか。そして「蒼井葉留の正しい日本語」は「文学少女」を彷彿とさせる設定だったのも「あれれ?」って妄想を掻き立てられます。こういうのもご本人たちに申し訳ないけど、ちょっと妄想するのが楽しくなります。
はい、無駄に知識を見せびらかしてしまいました。今日はもうここまでにします。
TVアニメ「政宗くんのリベンジR」を全話見ました。5話(兼次の正体がバレ、政宗が愛姫と付き合う)までを1期のラストにして欲しかったのと、「R」の最終話が素直によかったと思いました。それと「R」の最終話を見て原作マンガも完結したかと思って調べたら、全然来月(12月)新刊出ますね。そこからまたどうやってこじらせて行くのか想像できませんが。
2期ある本作「政宗くんのリベンジ」は主に太っていた主人公が頑張って痩せて、自分を振った女を惚れさせるというギャグありの復讐劇となっています。全体的にそう悪くはない作品だが、スピーディな現代においては、ちょっと昔の韓流ドラマ感が否めませんでした。話が進展したと思ったらアクシデントやすれ違い、重要な場面なのに続きがお預け、日本人らしいゆえの遠回りと空回り、全編通してこの煮え切れない感じが付きまとって、ちょっとだけイライラさせられました。ちょっとベテラン作者にしては洗練さに欠けているように思います(下記参照)。あと途中から重要そうな蕁麻疹の件、山籠もりして治ったとしてもその描写はあって然るべきなんじゃない?
さて、ここからは原作者(絵ではなくストーリー担当)、竹岡葉月先生について語りたいと思います。知ってる人少ないと思いますが、竹岡葉月先生は最初はライトノベル作家でした(1999年~)。いや今でも本は出しているし、私も昔「蒼井葉留の正しい日本語」を買って読んだことがあります。さらに竹岡葉月先生には実の姉がいて、それがイラストレーターの竹岡美穂先生です。ええ、私が大好きな野村美月先生の著書をよく担当するあの竹岡美穂先生です。ちなみにさきほど言及した「蒼井葉留の正しい日本語」もタケオカミホ名義で竹岡美穂先生がイラストを担当しました。イラストレーターの姉がライトノベル作家の妹の作品に絵を描いたのは、当然のようで実はデビュー作を除けばその1冊のみで、しかもあえて片仮名名義にしているので、ちょっと「ん?」ってなりませんか。そして「蒼井葉留の正しい日本語」は「文学少女」を彷彿とさせる設定だったのも「あれれ?」って妄想を掻き立てられます。こういうのもご本人たちに申し訳ないけど、ちょっと妄想するのが楽しくなります。
はい、無駄に知識を見せびらかしてしまいました。今日はもうここまでにします。
#日剧[超话]# 2024年1月期新剧速递‼️
✧ 日曜よる10時 1月新ドラマ解禁 ✧(朝日)
『#アイのない恋人たち# 』
主演 #福士蒼汰# × 脚本 #遊川和彦#
________________________
2024年、東京。
恋愛偏差値・低
ワケあり男女7人が織りなす“愛”の物語。
アラサー男女7人が、それぞれにワケアリな恋愛観や家族の問題を抱えながらも出会い、触れ合い、愛し合おうとする物語です。
7人は恋愛にまるでいい思い出がなかったり、過去に大きな失恋を経験したりと、それぞれの理由により恋愛と距離を置き恋人もいない状況。
SNSやアプリで繋がりやすくなったこの時代だからこそ、孤独を感じ、不安や苦悩と向き合っています。
そんな彼らが求めるのは「人とのつながり」、
言い換えれば「愛」でしかない。
✧ 日曜よる10時 1月新ドラマ解禁 ✧(朝日)
『#アイのない恋人たち# 』
主演 #福士蒼汰# × 脚本 #遊川和彦#
________________________
2024年、東京。
恋愛偏差値・低
ワケあり男女7人が織りなす“愛”の物語。
アラサー男女7人が、それぞれにワケアリな恋愛観や家族の問題を抱えながらも出会い、触れ合い、愛し合おうとする物語です。
7人は恋愛にまるでいい思い出がなかったり、過去に大きな失恋を経験したりと、それぞれの理由により恋愛と距離を置き恋人もいない状況。
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そんな彼らが求めるのは「人とのつながり」、
言い換えれば「愛」でしかない。
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