#小松彩夏[超话]##小松彩夏#
盛岡日帰り出張に続き昨日は
日帰りで東京でした
東京は春かな?ってくらいポカポカでした☀️
今日は11/25(土)に開催されるこちらのフリマの準備や、撮影の衣装を買い出ししたり、カレンダーの作成をしたり...やることが盛り沢山
今日からUNIQLO感謝祭も始まったし、どこかのタイミングで絶対行きたいのです笑
写真はUNIQLOのメンズのスフレヤーンスタンドカラーカーディガン✨
めちゃくちゃ可愛い...
最近UNIQLOのメンズニットが可愛すぎる
ちなみにパンツは @502easy タックワイドパンツだよ✨
さて午後も頑張りましょう
一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一
【イベント情報】
「一娯一絵」
日程:11/25(土)
時間:11:00-18:00
場所:レトロブティックことり
住所: 〒020-0032
岩手県盛岡市夕顔瀬町20-52 1F
⚫︎出展者
・レトロブティックことり
└ 10周年企画としてUSEDスウェットほか、レトロ古着、帽子、バッグ、アクセサリーなど100点以上の古着を1日限定で10円で販売!お一人様何点でもOK!
・小松彩夏
└私服、オフィシャルグッズの販売
Tシャツ、ミニタオル、タオル等
・STREET BURGER
└ハンバーガーの販売
・Taisei
└グッズ、似顔絵の販売
一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一
『小松彩夏クリスマス&カレンダー発売イベント2023』
日程12月23日(土)
1部 12:30開場/13:00開演 2部 16:30開場/17:00開演 (所要時間約1.5〜2 時間)
<会場> 東京都新宿区
最寄り駅出口から徒歩2分
(会場については申込後にメールにてご案内いたします) <料金> 全席自由 5,800円 <チケット販売> 小松彩夏通販サイト【502STYLE】にて販売
https://t.cn/A6W1iRWY
<販売期間> 2023年11月16日(月)22:00〜12月22日(金)24:00
<イベント内容> トーク ビンゴ大会
質問コーナー ツーショット撮影
カレンダー、グッズ販売
来場者様限定お土産プレゼント
など
一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一
#頑張ろう #UNIQLO #ユニクロ #ユニクロ感謝祭 #UNIQLO感謝祭 #スフレヤーン #スフレヤーンスタンドカラーカーディガン #かわゆ
盛岡日帰り出張に続き昨日は
日帰りで東京でした
東京は春かな?ってくらいポカポカでした☀️
今日は11/25(土)に開催されるこちらのフリマの準備や、撮影の衣装を買い出ししたり、カレンダーの作成をしたり...やることが盛り沢山
今日からUNIQLO感謝祭も始まったし、どこかのタイミングで絶対行きたいのです笑
写真はUNIQLOのメンズのスフレヤーンスタンドカラーカーディガン✨
めちゃくちゃ可愛い...
最近UNIQLOのメンズニットが可愛すぎる
ちなみにパンツは @502easy タックワイドパンツだよ✨
さて午後も頑張りましょう
一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一
【イベント情報】
「一娯一絵」
日程:11/25(土)
時間:11:00-18:00
場所:レトロブティックことり
住所: 〒020-0032
岩手県盛岡市夕顔瀬町20-52 1F
⚫︎出展者
・レトロブティックことり
└ 10周年企画としてUSEDスウェットほか、レトロ古着、帽子、バッグ、アクセサリーなど100点以上の古着を1日限定で10円で販売!お一人様何点でもOK!
・小松彩夏
└私服、オフィシャルグッズの販売
Tシャツ、ミニタオル、タオル等
・STREET BURGER
└ハンバーガーの販売
・Taisei
└グッズ、似顔絵の販売
一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一
『小松彩夏クリスマス&カレンダー発売イベント2023』
日程12月23日(土)
1部 12:30開場/13:00開演 2部 16:30開場/17:00開演 (所要時間約1.5〜2 時間)
<会場> 東京都新宿区
最寄り駅出口から徒歩2分
(会場については申込後にメールにてご案内いたします) <料金> 全席自由 5,800円 <チケット販売> 小松彩夏通販サイト【502STYLE】にて販売
https://t.cn/A6W1iRWY
<販売期間> 2023年11月16日(月)22:00〜12月22日(金)24:00
<イベント内容> トーク ビンゴ大会
質問コーナー ツーショット撮影
カレンダー、グッズ販売
来場者様限定お土産プレゼント
など
一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一
#頑張ろう #UNIQLO #ユニクロ #ユニクロ感謝祭 #UNIQLO感謝祭 #スフレヤーン #スフレヤーンスタンドカラーカーディガン #かわゆ
袁枚
略歴
12歳で生員に合格し1738年に挙人となり、翌年には24歳で進士に及第した。しばらく翰林院に在籍してから公務につくが、若さに不安を持たれたせいか妬みのためか、地方しか任されず、溧水県令に出されてから以後は江浦・沭陽など、地方を転々する。田舎まわりの生活に嫌気がさした彼は38歳の時に官を辞し、そののちは生涯職に就かなかった。
若くして引退した後は、江寧につとめていたとき買った「随園(中国語版)」と名づけた庭園のある邸宅に隠遁自適し、読書や執筆を事とし、また美食に耽溺して日を送った。高潔にして風雅な詩風が名声を得たことで、入門を望む者や詩文の執筆を依頼する者が続出し、収入には事欠かなかったという。芸術全般に一家言のある人物であるが、その本領とするところは詩文であり、詩人の性情を自由に発露することを重視すべきだという、「性霊説」といわれる袁枚の詩論は『随園詩話(中国語版)』に論述されている。
婦女文学を提唱して女弟子を多く集めて詩を教え『女弟子詩選』という本まで公刊したことは、男女の礼法を乱す者として糾弾され、放蕩の詩人とさえいわれた。またその他の著作では、食通の彼が追求した当時の中華料理の料理法、各地の食材、料理について詳細に記録したレシピ集の『随園食単』、怪異談を集めた『子不語』が著名である。
子不語
蒲松齢(ほしょうれい、1640-1715年)の『聊斎志異』の流行によって六朝時代の志怪小説復興は模倣者を生み活況を取り戻し始めたが、およそ80年後この動きに拍車をかけたのが袁枚と紀昀であり、袁枚が晩年に著したのが『子不語』正編・続編である。
書名は論語の「子不語怪力乱神」(子、怪力乱神を語らず)に由来し、孔子が語らなかった怪異の話をあえて集めたとの意である。自序によれば袁枚は、元の時代に同名の書があるのに気付き(こちらの「子不語」については今ではよくわからない)、荘子に基づいて『新齊諧』と改めたが、元の書名のほうが一般に広く通用している。
『新齊諧』正編二十四巻は最終的に1788年(乾隆53年)、袁枚73歳のときに刊行された。
袁枚はその後も怪異譚を書き続け、続編として『續新齊諧』八卷が1792年(乾隆57年)頃刊行された。
日本語訳書
今村与志雄 訳 『剪灯新話・剪灯余話・閲微草堂筆記・子不語・諧鐸』 平凡社〈中国古典文学全集20〉1958年。正・続から抄訳(41篇)。
前野直彬 訳 『閲微草堂筆記(抄) 子不語(抄) 他』 平凡社〈中国古典文学大系42〉1971年。ISBN 978-4582312423
『新齊諧』正編24巻(745篇)から112篇の抄訳。『隨園二十八種本』を主に『隨園三十種本』と校合したものを底本とする。
黒田真美子編著・福田素子著・竹田晃 編 『閲微草堂筆記・子不語・続子不語』 明治書院〈中国古典小説選 11〉 2008年。ISBN 9784625664106
原文対比・訳注解、『新齊諧』から41篇、『續新齊諧』から8篇の抄訳。底本として『隨園三十種本』を『隨園二十八種本』と校勘、白話訳本を参照。
手代木公助 訳注 『子不語』全5巻 平凡社〈東洋文庫〉 2009年-2010年
初の全訳版 76篇。猥雑との理由で削除されることが多い篇を含め収録。
略歴
12歳で生員に合格し1738年に挙人となり、翌年には24歳で進士に及第した。しばらく翰林院に在籍してから公務につくが、若さに不安を持たれたせいか妬みのためか、地方しか任されず、溧水県令に出されてから以後は江浦・沭陽など、地方を転々する。田舎まわりの生活に嫌気がさした彼は38歳の時に官を辞し、そののちは生涯職に就かなかった。
若くして引退した後は、江寧につとめていたとき買った「随園(中国語版)」と名づけた庭園のある邸宅に隠遁自適し、読書や執筆を事とし、また美食に耽溺して日を送った。高潔にして風雅な詩風が名声を得たことで、入門を望む者や詩文の執筆を依頼する者が続出し、収入には事欠かなかったという。芸術全般に一家言のある人物であるが、その本領とするところは詩文であり、詩人の性情を自由に発露することを重視すべきだという、「性霊説」といわれる袁枚の詩論は『随園詩話(中国語版)』に論述されている。
婦女文学を提唱して女弟子を多く集めて詩を教え『女弟子詩選』という本まで公刊したことは、男女の礼法を乱す者として糾弾され、放蕩の詩人とさえいわれた。またその他の著作では、食通の彼が追求した当時の中華料理の料理法、各地の食材、料理について詳細に記録したレシピ集の『随園食単』、怪異談を集めた『子不語』が著名である。
子不語
蒲松齢(ほしょうれい、1640-1715年)の『聊斎志異』の流行によって六朝時代の志怪小説復興は模倣者を生み活況を取り戻し始めたが、およそ80年後この動きに拍車をかけたのが袁枚と紀昀であり、袁枚が晩年に著したのが『子不語』正編・続編である。
書名は論語の「子不語怪力乱神」(子、怪力乱神を語らず)に由来し、孔子が語らなかった怪異の話をあえて集めたとの意である。自序によれば袁枚は、元の時代に同名の書があるのに気付き(こちらの「子不語」については今ではよくわからない)、荘子に基づいて『新齊諧』と改めたが、元の書名のほうが一般に広く通用している。
『新齊諧』正編二十四巻は最終的に1788年(乾隆53年)、袁枚73歳のときに刊行された。
袁枚はその後も怪異譚を書き続け、続編として『續新齊諧』八卷が1792年(乾隆57年)頃刊行された。
日本語訳書
今村与志雄 訳 『剪灯新話・剪灯余話・閲微草堂筆記・子不語・諧鐸』 平凡社〈中国古典文学全集20〉1958年。正・続から抄訳(41篇)。
前野直彬 訳 『閲微草堂筆記(抄) 子不語(抄) 他』 平凡社〈中国古典文学大系42〉1971年。ISBN 978-4582312423
『新齊諧』正編24巻(745篇)から112篇の抄訳。『隨園二十八種本』を主に『隨園三十種本』と校合したものを底本とする。
黒田真美子編著・福田素子著・竹田晃 編 『閲微草堂筆記・子不語・続子不語』 明治書院〈中国古典小説選 11〉 2008年。ISBN 9784625664106
原文対比・訳注解、『新齊諧』から41篇、『續新齊諧』から8篇の抄訳。底本として『隨園三十種本』を『隨園二十八種本』と校勘、白話訳本を参照。
手代木公助 訳注 『子不語』全5巻 平凡社〈東洋文庫〉 2009年-2010年
初の全訳版 76篇。猥雑との理由で削除されることが多い篇を含め収録。
【摘抄】#堺雅人# 自分の周囲にひろがる、ゆたかな文学の海を想像したとき、僕はときどき途方にくれるおもいがします。四〇ちかい現在もそうだし、高校生のときはもっとそうでした。いったい、この広大な世界の、どこから手をつければいいのだろう、と。これは僕が年をとり、すこしずうずうしくなったせいだとおもうけれど、いまのところ僕はそうした、途方にくれてしまいそうなとき、「本当に必要なものは、むこうからやってくる」とか「出会いを、運にまかせてみる」なんていった考え方をしています。結局のところ、僕たちは手のとどく範囲でしか世界とかかわれないし、それで充分なのではないだろうか。僕は、伊藤先生をとおして牧水にであい、すきになりました。みなさんが、この本をとおして牧水にであい、すきになれば、これほど誇らしいことはありません。
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