[BLOG]2011-07-28 20:38:12 メンバー紹介 5

さあさあ、盛り上がってまいりました、メンバー紹介!!(^O^)

ラストはもちろん、この人!!!!!

今年もひとりぼっち!!!!!

愛されギタリスト!!!!!!

我らがバンドマスター!!!!!!!!

木原良輔の登場だぁ~~~~~~ッッッ!!!!!!!!!!!!!!!\(^o^)/

ユニット名はなんと!!!!

「木原良輔」!!!!!!!!

覚えやすいッッッ!!!!(笑)

ありがたいッッッ!!!!(笑)

木原さんからのコメントも、是非聞いてみましょう!!!

「また1人か…。よし、楽しむぞ~!」

ポジティブッッッ!!!!(笑)

そんな木原さん、今回はどんなパフォーマンスで、僕らを魅了してくれるのかっ☆☆☆

え?

うそ?

踊っちゃうの…???

木原さん踊っちゃうのぉぉぉおお!!!???(゜ロ゜)

…いやいや!!
まさかねぇ~~~~~~!!!!(>_<)(笑)

とにかく!!!

どんなパフォーマンスが飛び出すのか!!!☆

今年も木原さんから、目が離せないぜぇ~~~~~~!!!!☆(*^^*)

……

………

…………

つーか……

木原さん……

なんすか……

そのTシャツ……

どんだけ食いしん坊すか……

もはや、どん兵衛でもねぇし……(笑)

似合いすぎだし……

(マモがプレゼントした)

“ジョジョ”役・松下優也、ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』に向き合う中で見せた芸事への覚悟と真摯https://t.cn/A6liRwpl
2024年2月、帝国劇場で幕を開けるミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』。本作で主人公のジョナサン・ジョースター、通称“ジョジョ”を務めるのが、松下優也さん。『サンセット大通り』『ハウ・トゥ・サクシード』『ジャック・ザ・リッパー』『太平洋序曲』などミュージカル作品を中心に活躍し、アーティストとしても活動されています。初めての帝国劇場出演、そして主演にあたって、また長年世界中で愛される作品のミュージカル化にあたって、今のお気持ちをたっぷりと伺いました。

長谷川寧 演出により、今までに観たことがないミュージカルに

−原作『ジョジョの奇妙な冒険』を読んでみて、どのような印象を受けられましたか?
「1980年代から連載が始まって、今もなお続いているっていうことがまず衝撃ですよね。時代が変わって、主人公が変わって続いていく漫画は、そうないと思います。レガシーですよね。本当にとてつもない作品だと思うのと同時に、ミュージカル化されて、シリーズの始祖となる人物に自分が選ばれたことはすごく光栄なことだなと感じました」

−ミュージカルの台本を読んでみていかがでしたか?
「原作そのままというわけではないですが、『ジョジョの奇妙な冒険』に触れたことがない方でも、初見でも『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』のストーリーを理解してもらえるように、しっかりと内容は盛り込まれています。もちろん原作を見てから来ていただいたらさらに楽しめると思うんですけど。原作のファンの方も“あのシーンないんだ”と残念に思われることはないんじゃないかなと思いますね。僕も台本を読む前は“どうやってミュージカルにするんだろう、終わらないじゃん”と思ったのですが、よくまとまっています。台本が僕の手に渡るまでにも何度も原稿を重ねてきた結果だと思いますし、クリエイターの皆さんの熱量を感じました」

−“ジョジョ”シリーズならではの効果音や原作の特徴的な質感をどうリアルにするのか、気になっている方が多いと思います。
「どうなるんでしょうね。現時点では分からないことも多いのですが、生のバンドも入るので、生の楽器の音なんかも活かしていくのかなと楽しみにしています」

−いわゆるグランドミュージカルが好きな観客も楽しめそうでしょうか?
「絶対楽しめますよ。やっぱり長谷川寧さんが演出・振付を手がけられるので、作り方が結構ぶっ飛んでいますね。戦闘シーンでも、いわゆるアクションとか殺陣が入ってくる舞台とは全く違うと思うので。今までのクラシカルなミュージカルとも、いわゆる漫画やアニメを原作にした2.5次元ミュージカルとも、表現の仕方が違うと思います。出演者にもフィジカルに強い方が多いですし、長谷川さんが手がけたミュージカル『ピーター・パン』(2023年新演出版)を観に行かせていただいても、それを感じました。おそらく皆さんが観たことないものを、観ることになるだろうと思います」

−演出の長谷川さんとお話しされたことで印象に残っていることはありますか?
「お会いするたびに色々なお話をさせていただいていますが、例えばボクシングシーンについても“ただボクシングするというのもな”と仰っていたんです。じゃあどうやるのか、までは聞なかったのですが、キャストの皆さんと色々と作り上げていくことになるんだと思います」

−長谷川さんの言葉の端々から、今までとは違う雰囲気を感じ取られているのですね。
「ヒントは感じ取っていますし、あとはやっていきながらですよね、きっと。僕らが稽古に入りだしたときに、寧さんの頭の中で色々なことが起こると思うので。そこでまた流動的に出来ていくものもあるんじゃないかなと思っています。大人数が関わる作品って、いくら演出家とはいえ、1人で頭の中で考えるだけでは完結しないと思うんです。実際に人間が動いてみて、また変わってくると思う。役者それぞれの出てくる持ち味も出てくると思うんですよ。だからそれはすごい楽しみですね。どうやって作り上げていくのか」

−初演でもありますし、創り上げていく苦労も面白みもありそうですね。音楽については、どのようにアプローチしていこうと思われていますか?製作発表ではキャストから(歌いこなすには)とても難しい曲という声も挙がっていましたが。
「元々ポップス系の音楽を歌ってきていたので、僕はあんまり難しさというのは感じていないです。むしろクラシックな古典的なミュージカルの方が歌うのが難しかったりするので、そういう意味では今回は非常にやりやすいなと思っています」

ディオから引き出される正義感や勇敢さがあるはず

−演じられるジョナサン・ジョースターの人物像は、今どういうふうに捉えてらっしゃいますか?
「異常なまでの正義感とピュアさと真面目さはすごく感じます。ただ自分がヒントとしているのは、“ジョジョ”だけに限らずどの芝居をやるときにも、やっぱりストーリーがあって、他のキャラクターがいて、自分の役ができていくというふうに思っているので。原作に “ぼくらはやはり ふたりでひとりだったのかもしれない”というセリフもあるように、ジョナサンがいるからディオがいて、ディオがいるからジョナサンがいて、ディオと接することで引っ張り出される正義感や勇敢さがあるんじゃないかなと思います。だからあまりキャラクターがこうだからと思いすぎずに、ちゃんとストーリーに入っていったら自然とキャラクターが作られていくように思いますね」

−役づくりをされる時は、その人物に迫っていくというより、ストーリーの中で他の人と対峙する上で感じることを重視されることが多いんでしょうか。
「もちろん役の中に1本通っているものは絶対あるんですよね。ただ、1本通っている中で、何がその中で起きていくのかっていうのはやっていかないと分からないことなので。大事にしているのは、漫画原作やアニメがあると、もうある種答えがもうそこに提示されているじゃないですか。だから、例えばセリフの言い回し方、いでたちとかをそのままやったらそれはそれで、形になると思うんですけど、それだけじゃやっぱり生身の人間がやるということ、面白さに欠けるような気がします。だから自分はやっぱり思考から入っていって、その側(がわ)になるという順番は割と意識していたいなと思います。もちろんジョナサンっぽくいたらジョナサンの思考になっていくということもあるだろうから、それもやりながら、多面的に創っているかもしれないですね」

−ジョナサンと松下さんご自身との共通点はありますか?
「ジョナサンは真の紳士を目指していますよね。そこでどんどん色々な敵や色々な人と対峙して、成長していきます。ジャンルは違えど自分はやっぱ芸事っていうところに生きているということを、改めて30代になって思っているんですよね。20代の頃は何かやりきれてなかった部分というのが、その当時はそんなふうに思ってやってなかったんですけど、振り返ると思うんですよ。でも今は、自分で言うのは変ですけど、自分がやっている芸事に対してメンタルとしてまっすぐに臨めていると思うので、そういう部分はジョナサンと似ている部分があるんじゃないかな」

−それは変化のきっかけがあったのでしょうか?
「一度想像したことがあるんです。自分がもう今日死ぬってなったときに、ああじゃあもうOK、この世に思い残すことないです、さよならって思える状態って何だろうって。その時に、自分はやっぱり芸事でちゃんと向き合ってやってこられたかどうかかなと思ったんです。そこに尽きるなと思って。そこからいろんな人たちに影響を与えて楽しんでもらいたいというところがあるので、それ以外のものは全ておまけなのかなって思います。それに気づき出すと、人ってそれぞれみんな人生においての役割があって、自分のミッションは芸事に対してまっすぐ真摯に向き合ってやることだなって思うようになりましたね」

−30代になって年齢の変化というのもあるのでしょうか。
「そうですね、年齢と共にですよね。こういうことを言うことになったのも、ある意味成長なのかもしれない。20代は素直にこういうことを言わなかったし、ちょっと斜に構えていたし。20代の頃って、何か一生懸命だったりとか必死だったりとかすることにちょっと斜に構えている部分って、誰しも多分あると思うんですけど、自分も多少なりともそういうのはあったと思うんです。一生懸命やってはいたんですけれど、その中に多少邪念みたいなのあったので、今は芸事に向き合うことに関して邪念はないかなって思います」

−同世代なので共感できます。年齢と共に自分が人生でやるべきことを考えることがあるのかなと。
「もうそれは絶対的にあると思います。だから自分も数年前の自分とは全く多分自分の中ではすごく変わっているつもりですし、変わっていっていますよね、自然と。変わろうと思って変わっているものでもないんですけど、これも経験ですよね」

−新たに帝国劇場で主演ということに関しても、一つ新しい挑戦になってくるかなと思います。帝国劇場では観客として作品を観劇したことがあるそうですね。
「最近だと『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』を観に行きました。スケール感の大きさに驚きましたね。既に『ジョジョの奇妙な冒険』への出演は決まっていたので、ここでやるんだなぁと思いながら見ていました。お客さんとして何度か観に行ったことがある劇場なので、そこに自分が演者として出るっていうのはすごい楽しみです。多分、自分が見に行った客の時のイメージがあるまま、自分の目を感じながらステージに立つような気がします。そういうことはあんまり今までなかったので、それも面白いです」

−今までにはない経験になりそうですね。
「そうですね。ただ“初の帝劇で主演”ってパワーワードだとは思うのですが、リスペクトを持ちながら臨みたいという気持ちはありながらも、考えすぎたらプレッシャーにもなってくるし、やはりみんなで作るものなので、あんまりしょい込みすぎずにやれたらなと思います」

−作品の中にはいろんなメッセージが込められていると思うのですが、作品を通して届けたいことはありますか?
「今の世の中、戦争や色々なことがある中で、どうやったら戦争がなくなるかという答えを僕は持っていないですが、どうやったら人と人が手を取り合えるのかというのは、やはり理解する気持ちだと思うんです。
貴族階級のジョナサンとスラム街で生まれ育ったディオは、生まれた環境が大きく違うところから関係性が始まっていきますよね。環境によって人は変わっていきますが、ジョナサンとディオって全く違うようで、光と闇という言葉で表せるようなものでもなく、本当に表裏一体の存在です。2人の姿を見ていると、価値観や“これが正しい”というものは変わっていくように思います。そういった単に正義と悪ではない部分を感じてもらえるような、舞台になったらいいなと思いますね」

20231217

日本官方更新

[17'S] SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' TO JAPAN

『SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' TO JAPAN』最終公演❤️‍

計5都市12日間の公演、本当にたくさんの愛を届けてくれてありがとうございました

CARATのみなさん✨
これからもずっとSEVENTEENと共に歩んでいきましょう☺️


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 一般在8~9月份进行,成熟球茎有多个主、侧芽,花后从叶丛基部膨大形成新球茎,夏季地上部枯萎后,挖出球茎,分级,阴干,贮藏。中文名振动台外文名Shaker振动台面
  • 他说确实,跟你在一块没感觉到啥烟火气(所以适合出家)。关于外貌,我喜欢的强壮和寸头好像对方也有,还行,暂时是我舒服的相处模式,因此记载一下而已。
  • 而沙锅一般与没上釉的陶罐相似,都是粗陶制成的,反光较弱,固有色表现力强,所以在表现这一类物体时色彩纯度要降低,用色尽量厚重,用笔尽量果断。一般画的西瓜以切开的为
  • 也门马里布省交战地图更新:胡塞武装在控制Talat al-Hamra地区后向东追击到了Tabat Salafiyya山下,同时其另一支部队从Hammat Huj
  • 几秒钟后刷新就正常了,咱也不知道这玩意到底准不准、是不是认真的[挖鼻]至于为什么我会半夜被这个东西吓到,那当然是因为:一、我手欠,非得大半夜点它;二、我有病,我
  • 9月20日晚七点我们在宏越达与你不见不散哦~#毛不易# [心]#武汉汉城民谣音乐节# [心][心][心]毛不易,感谢这个盛夏带来14首原创最美的爱情不过是芬芳一
  • [怒]如果有收到我新的好友申请,均为骗子,请忽视。齐鲁晚报·齐鲁壹点通讯员 张伟波[怒]请客户和朋友们留意,有骗子套用了我的全套个人信息,包括朋友圈文字照片、个
  • “无生法忍”指的是不见一法生、不见一法灭,人法俱空,识心自在的一种证境,这种证境称为见性,即见到了自己的“本心”、见到了自己的法身,已是初地菩萨境界,决定能成佛
  • 下次,让我们线下见一面吧。 是属于能猜到凶手的 影片重点是再讲人性 人与人之间复杂错乱的感情的 是2011年的背景 题材也挺现实的整体台词画面调度看的出
  • ”14.“收余恨 免娇嗔 且自新 改性情 休恋逝水 苦海回身 早悟兰因”15.“如果好好说话不听 那就掐着脖子亲”16.“一没病 二没灾 小小日子 悠哉悠哉”1
  • 我有自己的孩子,有自己的人生,我工作后挣得钱大部分都给家里了,结婚后再也不会给。但这个嫂子当初各种找理由,因为她根本没有什么别墅嘛,编了一堆谎言,最后还是住我哥
  • #叶修##转发抽奖#b萌终于结束了,这一路大家真的很辛苦。以上,走平台.ps.图就瞎凑了,没发完,看评论【【甜嫣蜜语】】喜欢!
  • #光遇国际服[超话]# 一年前我只身一人来到这个游戏,每天靠攻略摸索前进,就在那天中午在云野闲逛坐上了那个椅子,由于塑料英语,也没有翻译功能,很少坐椅子和别人交
  • #IU[超话]# 从第一次在舞台上遇见你,就已经确定了 都是心里话,感谢这个宝藏女孩出现在我的世界 5.16就是知恩欧尼的生日啦本来答应给一个同天的朋友庆生的,
  • 之前我们团过大号和小号,反馈灰常不错~ mini这款大小刚好能装手机、纸巾、口红等,放不了特别多的东西,但是凹造型、拍照JU上镜~▶手提小托特——出了新色!牛皮
  • 「Mia的摄影日记 Day 72」人像摄影必须知道的8个基本点- No.4 人物构图很重要“人物很大的时候可以用居中法构图,把人物置于画面中间,但是记住人头不要
  • 一起对校园暴力说“不”#时代少年团[超话]##新歌来了##倾听哭泣的声音##时代少年团乌托邦音乐季# “我只是喜欢音乐,可他们毁了我唯一拥有的热爱”“因为弱,
  • 谛闲法师于大势至菩萨圣诞开示念佛法门:   今日是大势至菩萨圣诞良辰。示大势至菩萨所修之念佛三昧法门。是谓应时应机之谈也。楞严第二十四圆通章云。尔时大势至法王子
  • #我们的节日·清明# 【文明祭扫新风尚 别样清明一样情】柳林街社区工作者和志愿者在社区内张贴“文明祭扫 文化传承”宣传彩页,发放《2020年清明节期间暂停祭扫温
  • 8月16日(火)【夏休·游客较去年大幅增加】【镰仓4.9倍】お盆の観光地の人出は一年前と比べて多くの地点で大幅に増えていました。#日语能力考试JLPT[超话]#