“ジョジョ”役・松下優也、ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』に向き合う中で見せた芸事への覚悟と真摯https://t.cn/A6liRwpl
2024年2月、帝国劇場で幕を開けるミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』。本作で主人公のジョナサン・ジョースター、通称“ジョジョ”を務めるのが、松下優也さん。『サンセット大通り』『ハウ・トゥ・サクシード』『ジャック・ザ・リッパー』『太平洋序曲』などミュージカル作品を中心に活躍し、アーティストとしても活動されています。初めての帝国劇場出演、そして主演にあたって、また長年世界中で愛される作品のミュージカル化にあたって、今のお気持ちをたっぷりと伺いました。

長谷川寧 演出により、今までに観たことがないミュージカルに

−原作『ジョジョの奇妙な冒険』を読んでみて、どのような印象を受けられましたか?
「1980年代から連載が始まって、今もなお続いているっていうことがまず衝撃ですよね。時代が変わって、主人公が変わって続いていく漫画は、そうないと思います。レガシーですよね。本当にとてつもない作品だと思うのと同時に、ミュージカル化されて、シリーズの始祖となる人物に自分が選ばれたことはすごく光栄なことだなと感じました」

−ミュージカルの台本を読んでみていかがでしたか?
「原作そのままというわけではないですが、『ジョジョの奇妙な冒険』に触れたことがない方でも、初見でも『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』のストーリーを理解してもらえるように、しっかりと内容は盛り込まれています。もちろん原作を見てから来ていただいたらさらに楽しめると思うんですけど。原作のファンの方も“あのシーンないんだ”と残念に思われることはないんじゃないかなと思いますね。僕も台本を読む前は“どうやってミュージカルにするんだろう、終わらないじゃん”と思ったのですが、よくまとまっています。台本が僕の手に渡るまでにも何度も原稿を重ねてきた結果だと思いますし、クリエイターの皆さんの熱量を感じました」

−“ジョジョ”シリーズならではの効果音や原作の特徴的な質感をどうリアルにするのか、気になっている方が多いと思います。
「どうなるんでしょうね。現時点では分からないことも多いのですが、生のバンドも入るので、生の楽器の音なんかも活かしていくのかなと楽しみにしています」

−いわゆるグランドミュージカルが好きな観客も楽しめそうでしょうか?
「絶対楽しめますよ。やっぱり長谷川寧さんが演出・振付を手がけられるので、作り方が結構ぶっ飛んでいますね。戦闘シーンでも、いわゆるアクションとか殺陣が入ってくる舞台とは全く違うと思うので。今までのクラシカルなミュージカルとも、いわゆる漫画やアニメを原作にした2.5次元ミュージカルとも、表現の仕方が違うと思います。出演者にもフィジカルに強い方が多いですし、長谷川さんが手がけたミュージカル『ピーター・パン』(2023年新演出版)を観に行かせていただいても、それを感じました。おそらく皆さんが観たことないものを、観ることになるだろうと思います」

−演出の長谷川さんとお話しされたことで印象に残っていることはありますか?
「お会いするたびに色々なお話をさせていただいていますが、例えばボクシングシーンについても“ただボクシングするというのもな”と仰っていたんです。じゃあどうやるのか、までは聞なかったのですが、キャストの皆さんと色々と作り上げていくことになるんだと思います」

−長谷川さんの言葉の端々から、今までとは違う雰囲気を感じ取られているのですね。
「ヒントは感じ取っていますし、あとはやっていきながらですよね、きっと。僕らが稽古に入りだしたときに、寧さんの頭の中で色々なことが起こると思うので。そこでまた流動的に出来ていくものもあるんじゃないかなと思っています。大人数が関わる作品って、いくら演出家とはいえ、1人で頭の中で考えるだけでは完結しないと思うんです。実際に人間が動いてみて、また変わってくると思う。役者それぞれの出てくる持ち味も出てくると思うんですよ。だからそれはすごい楽しみですね。どうやって作り上げていくのか」

−初演でもありますし、創り上げていく苦労も面白みもありそうですね。音楽については、どのようにアプローチしていこうと思われていますか?製作発表ではキャストから(歌いこなすには)とても難しい曲という声も挙がっていましたが。
「元々ポップス系の音楽を歌ってきていたので、僕はあんまり難しさというのは感じていないです。むしろクラシックな古典的なミュージカルの方が歌うのが難しかったりするので、そういう意味では今回は非常にやりやすいなと思っています」

ディオから引き出される正義感や勇敢さがあるはず

−演じられるジョナサン・ジョースターの人物像は、今どういうふうに捉えてらっしゃいますか?
「異常なまでの正義感とピュアさと真面目さはすごく感じます。ただ自分がヒントとしているのは、“ジョジョ”だけに限らずどの芝居をやるときにも、やっぱりストーリーがあって、他のキャラクターがいて、自分の役ができていくというふうに思っているので。原作に “ぼくらはやはり ふたりでひとりだったのかもしれない”というセリフもあるように、ジョナサンがいるからディオがいて、ディオがいるからジョナサンがいて、ディオと接することで引っ張り出される正義感や勇敢さがあるんじゃないかなと思います。だからあまりキャラクターがこうだからと思いすぎずに、ちゃんとストーリーに入っていったら自然とキャラクターが作られていくように思いますね」

−役づくりをされる時は、その人物に迫っていくというより、ストーリーの中で他の人と対峙する上で感じることを重視されることが多いんでしょうか。
「もちろん役の中に1本通っているものは絶対あるんですよね。ただ、1本通っている中で、何がその中で起きていくのかっていうのはやっていかないと分からないことなので。大事にしているのは、漫画原作やアニメがあると、もうある種答えがもうそこに提示されているじゃないですか。だから、例えばセリフの言い回し方、いでたちとかをそのままやったらそれはそれで、形になると思うんですけど、それだけじゃやっぱり生身の人間がやるということ、面白さに欠けるような気がします。だから自分はやっぱり思考から入っていって、その側(がわ)になるという順番は割と意識していたいなと思います。もちろんジョナサンっぽくいたらジョナサンの思考になっていくということもあるだろうから、それもやりながら、多面的に創っているかもしれないですね」

−ジョナサンと松下さんご自身との共通点はありますか?
「ジョナサンは真の紳士を目指していますよね。そこでどんどん色々な敵や色々な人と対峙して、成長していきます。ジャンルは違えど自分はやっぱ芸事っていうところに生きているということを、改めて30代になって思っているんですよね。20代の頃は何かやりきれてなかった部分というのが、その当時はそんなふうに思ってやってなかったんですけど、振り返ると思うんですよ。でも今は、自分で言うのは変ですけど、自分がやっている芸事に対してメンタルとしてまっすぐに臨めていると思うので、そういう部分はジョナサンと似ている部分があるんじゃないかな」

−それは変化のきっかけがあったのでしょうか?
「一度想像したことがあるんです。自分がもう今日死ぬってなったときに、ああじゃあもうOK、この世に思い残すことないです、さよならって思える状態って何だろうって。その時に、自分はやっぱり芸事でちゃんと向き合ってやってこられたかどうかかなと思ったんです。そこに尽きるなと思って。そこからいろんな人たちに影響を与えて楽しんでもらいたいというところがあるので、それ以外のものは全ておまけなのかなって思います。それに気づき出すと、人ってそれぞれみんな人生においての役割があって、自分のミッションは芸事に対してまっすぐ真摯に向き合ってやることだなって思うようになりましたね」

−30代になって年齢の変化というのもあるのでしょうか。
「そうですね、年齢と共にですよね。こういうことを言うことになったのも、ある意味成長なのかもしれない。20代は素直にこういうことを言わなかったし、ちょっと斜に構えていたし。20代の頃って、何か一生懸命だったりとか必死だったりとかすることにちょっと斜に構えている部分って、誰しも多分あると思うんですけど、自分も多少なりともそういうのはあったと思うんです。一生懸命やってはいたんですけれど、その中に多少邪念みたいなのあったので、今は芸事に向き合うことに関して邪念はないかなって思います」

−同世代なので共感できます。年齢と共に自分が人生でやるべきことを考えることがあるのかなと。
「もうそれは絶対的にあると思います。だから自分も数年前の自分とは全く多分自分の中ではすごく変わっているつもりですし、変わっていっていますよね、自然と。変わろうと思って変わっているものでもないんですけど、これも経験ですよね」

−新たに帝国劇場で主演ということに関しても、一つ新しい挑戦になってくるかなと思います。帝国劇場では観客として作品を観劇したことがあるそうですね。
「最近だと『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』を観に行きました。スケール感の大きさに驚きましたね。既に『ジョジョの奇妙な冒険』への出演は決まっていたので、ここでやるんだなぁと思いながら見ていました。お客さんとして何度か観に行ったことがある劇場なので、そこに自分が演者として出るっていうのはすごい楽しみです。多分、自分が見に行った客の時のイメージがあるまま、自分の目を感じながらステージに立つような気がします。そういうことはあんまり今までなかったので、それも面白いです」

−今までにはない経験になりそうですね。
「そうですね。ただ“初の帝劇で主演”ってパワーワードだとは思うのですが、リスペクトを持ちながら臨みたいという気持ちはありながらも、考えすぎたらプレッシャーにもなってくるし、やはりみんなで作るものなので、あんまりしょい込みすぎずにやれたらなと思います」

−作品の中にはいろんなメッセージが込められていると思うのですが、作品を通して届けたいことはありますか?
「今の世の中、戦争や色々なことがある中で、どうやったら戦争がなくなるかという答えを僕は持っていないですが、どうやったら人と人が手を取り合えるのかというのは、やはり理解する気持ちだと思うんです。
貴族階級のジョナサンとスラム街で生まれ育ったディオは、生まれた環境が大きく違うところから関係性が始まっていきますよね。環境によって人は変わっていきますが、ジョナサンとディオって全く違うようで、光と闇という言葉で表せるようなものでもなく、本当に表裏一体の存在です。2人の姿を見ていると、価値観や“これが正しい”というものは変わっていくように思います。そういった単に正義と悪ではない部分を感じてもらえるような、舞台になったらいいなと思いますね」

日本濑户内海的海很美的濑户内地区
​今天是濑户内地区之一山口县的甜点介绍

山口県発
「瀬戸内女子旅
スイーツ物語️✈️」

〜瀬戸内女子旅の参考情報に〜

瀬戸内の各地域にある
人気スイーツ&パンを紹介します。

今日は 瀬戸内地域の山口県❣️

1️⃣店名は?
  Lovely Jubbly(ラブリー ジャブリー)

2️⃣特徴は?

☑︎概要:オーナーのパーキンス星和さんは、高校卒業後、大阪の製菓専門学校に進学。その後は、東京にある洋菓子店やパン屋で経験を積み、イギリス人の
夫の実家で食べたイギリス焼き菓子のおいしさと、ティータイムの素晴らしさを日本の人達にも広めたいと思い地元 山口県に帰り創業。
店名の「Lovely Jubbly」は、料理が出てくるときに使われるイギリスの俗語で、「素晴らしい」や「かわいい」という意味があります。

☑︎スイーツ&パン: オーナーが恋したイギリス焼き菓子を、山口県産の
材料を使って再現。イギリス焼き菓子をベースにした
シンプルで ずっしり感のある焼き菓子が約15種類並びます。
山口県産のレモンやリンゴ等
地産地消、食べて安心安全な素材にこだわったスイーツです。

☑︎店舗雰囲気:
商店街の路地裏に店があります。イートインスペースがあり
内装は茶系で、アンティークなテーブルや椅子で 落ち着いた
雰囲気です。駐車場は無いですが、近くにコインパーキングがあります。

3️⃣店舗の場所は?

住所: 山口県山口市中市町6-2
上山口駅出口から徒歩約10分.

営業時間:11:00-16:30

定休日:営業日は水曜日/金曜日/土曜日
他は定休日です。

✈️瀬戸内旅行️のコースの一つに!
     ぜひ行ってみてください

#山口県 #山口県観光 #山口旅行
#yamaguchi
#visityamaguchi
#SETOUCHI 
#瀬戸内 #山口县 #濑户内#広岛県##山口县##日本旅游##濑户内#

#中岛飒太[超话]#
【FANTASTICS】中島颯太「『HOP STEP JUMP』の光景は一生忘れられないと思います」
https://t.cn/A6liWPUC

1.今回のアルバムで一番お気に入りの曲は?
「DARK MATTER」と「It’s all good」で迷うんですけど、やっぱり「It’s all good」がお気に入りの楽曲ですね。ファンタに今までなかった曲調で、チルっぽいというか今風な感じなんです。自分的にもこういう感じの曲が好きですし、歌いたかった曲調でもありますので、楽しく歌わせてもらいました。そして歌詞が前向きで好きです。皆さんに寄り添うような、背中を押しながらも包み込んでくれるような感じの曲なので、たくさん聴いていただけると嬉しいです!

2.ファンに、どんな時にこのアルバムを聴いて欲しい?
ゆったりと、落ち着いた時間にですかね。「そのままの君でいい」って曲なので「明日からも頑張るぞ!」と前を向いて進んでいけるような時に聴いて欲しいかな。でも、朝にも深夜にも合うし、爽やかさもありますので、いつ聴いてもいいと思います!

3.デビュー5周年ということで、デビューしてから今までで1番思い出に残っている出来事は?
直近になっちゃうんですけど、夏に開催したアリーナライブ『HOP STEP JUMP』です。初日は、アーティスト人生の中で一番「うわぁ〜」って感動や嬉しさでいっぱいになったんです。3年前に予定していたアリーナツアーもできなかったので、オープニングの時は特に、やっとって想いがありました。多分ファンの皆さんも思っていてくれたんだと伝わり、いつもの歓声じゃなく、色んな気持ちが乗った歓声だったので、その日の光景は一生忘れられないと思います。他のライブとは全然違いました。終わってからHIROさんも「久々に歓声だけじゃない感じがあるライブだった」と言ってくださいました。

4.デビュー5周年の中で一番辛かったこと・大変だったことは?
コロナ期間です。デビューしてすぐコロナ期間になって、1~2回しかツアーをできていない状態でした。その期間がずっと続いて悔しかったし、「どうしよう」ともなりましたね。でも、実力がまだまだだと思っていたので、逆に成長する時期だとポジティブに考えました。あの期間があったからこそ、しっかり考えられたし、グループがさらに1つになれた感じがします。色んな方々も辛かったと思いますけど、その期間があったからこその5年間だったなと思います。

5.最近、楽しかったことは?
韓国に行ったことです。この前、撮影のためにメンバー全員で韓国に行ってきたんですけど、すごくテンション上がりました!1日目の夜は自由時間があったので、みんなでご飯を食べに行ったり、ショッピングしたり、街を楽しむことができました。とても楽しかったです。

6.コンビニに行くと毎回買っちゃうものは?
オロナミンCが好きで毎回ではない気もしますが、結構買います。お風呂上がりとか、サウナ上がった後とかにもオロナミンCとポカリ合わせた「オロポ」を飲みますね。10個セットを買ったりもしますので、家に貯まっています(笑)。

7.1週間休みがあったらしたいことは?
前半は家族、後半はメンバーと旅行に行きたいです。家族とは、旅館とか露天風呂、温泉があるところに行きたいですね。メンバーとは、弾丸で海外に行って、たくさん写真を撮りたい(笑)。海外ならどこでも大丈夫です!

8.メンバー以外で仲の良いLDHのメンバーは?そして、これから仲良くなりたいメンバーは?
仲が良いメンバーは…THE RAMPAGEの陣さん。(吉野)北人さんも「EXILE B HAPPY」というユニットで、ツインボーカルでやらせていただいていて、一緒に遊びに行くことが多いです。あとは…iCON Zのメンバーたちも!めちゃくちゃ仲良い後輩が多いので、よくご飯連れて行ったりしています。先輩がすごく好きだったんですけど、やっぱり後輩も大好きです。全グループに、一緒にご飯を食べに行ってるメンバーがいます。
仲良くなりたいメンバーは、GENERATIONSの片寄(涼太)さん。会うたびに「ご飯行こうよ」と言っていただいているんですけど、まだ行けてないんです。片寄さんも同じ大阪出身で、サッカーとピアノをしていたのも一緒なので、色んなお話をしたいなと思っています。

9.キュンとする女性の冬ファッションは?
コートかな…。茶色のコートにモフモフ系のマフラーして欲しいですね。キレイめのファッションが好きで、そんな格好をして上目遣いされると心がやられます(笑)。モフモフはマフラーだけで、コートはキレイめがいいです!

10.理想の冬のデートプランは?
歩くのが好きなので、歩いてイルミネーションを見に行きたいです。そして、フィルムカメラを持って行って、イルミネーションを背景に写真を撮り合いたい。彼女を撮ってあげたり、撮ってもらったり、絶対に楽しいと思います。


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 就当是买了个微波炉赠送十一种功能嘛,挺好。#金世佳 孩子#笑死哈哈哈哈看到一条,“人家哪儿是隐婚,是吃席的时候没叫你”哈哈哈哈哈哈哈哈哈我觉得正儿八经的演员只要
  • 你很好,你有很多不为人知的优点,每次却只拿出一个展示,其实与你度过的一年时光,我们好像已经相伴了一生,遥远又亲近。或许这是我们轮回里的最后一次相遇,我对过往已经
  • 但是我什麼都沒說,我只是跟你碰杯,玻璃撞在一塊,就像要最後一次見面那樣。明明在他打工的店裡吃麵還會說什麼小心燙,癡線,會燙到我的明明是你自己啊。
  • 现在看 简直不是一回事儿[顶]但我也挺喜欢现在的自己20多岁,尴尬 很尴尬,有社会、家人的期许,有自己的期许,看上去未来的可能无限大,实际上迷茫得一批慌得一批
  • 我会一直等,等你和大华的专场,等你回来不知道这个留言你是否能看到,但我想说,谢谢你治愈了我的青春,以后的路还很长,德云女孩和白月光与你同在#秦霄贤[超话]##想
  • [666] ➪ 作为前任3最后一幕看林佳吃芒果看几次哭几次的老观众,前任4最后半小时一整个爆哭,没带餐巾纸只能用毛衣吸走我大部分眼泪 背景音乐棱镜的《总有一天你
  • 卫生间墙面、地面为瓷砖,天花石膏板吊顶,面层防水乳胶漆,配备花洒,洗脸盆,龙头,马桶,洗手台柜和地漏 ❻ 现场公示地块建设红线范围外可能对购房人生活产生的不利影
  • 人之靓丽,并非容颜,而是内心,心存善念,非靓也美,非富也贵;人之真诚,并非话语,而是纯洁,心灵纯洁,不语也真,不诉也纯。不管世界怎么变,社会怎么乱:正直,永远最
  • -清冷自由的文案 原图在主页置顶❤️❤️1. 生活的目标不是爱情 是快乐2. 要及时清醒 也要事事甘心3. 追赶日月 不苟与山川4. 我们太多凑巧却唯独缺个正好
  • 热门抖音小说[我爱老爸][我爱老爸][我爱老爸][冲刺][冲刺][冲刺]nfghrt书名:《只能活六年?我赶紧顿悟养生功法》陈默主角:《只能活六年?我赶紧顿悟养
  • 为进一步拓宽跨境合作渠道,解决与俄罗斯等目标国际市场贸易结算的金融痛点,立足沈河区面向沈阳、辽宁以至全国,正在推进中俄(辽宁)数字贸易枢纽基地进出口商品展示中心
  • (10)中粮资本:国资委作为实际控制人,控股比例62.78%;中粮旗下运营管理金融业务,业务范围涵盖信托、期货保险、银行等多项金融业务。(10)中粮资本:国资委
  •   将军向宠,性行淑均,晓畅军事,试用于昔日,先帝称之曰能,是以众议举宠为督。愚以为宫中之事,事无大小,悉以咨之,然后施行,必能裨补阙漏,有所广益。
  • ——沈从文9.靠不住的南方,你以为这里没有冬天,但是你忘记自己身上就带着冬天。——孔融《论盛孝章书》2.你的肉体只是时光,不停流逝的时光,你不过是每一个孤独的瞬
  • 考古了他的访谈,主持人的每一个问题他都是很认真很真诚的回答,他用心揣摩每一个角色,与角色共情,回答中展现出来他深厚的文化底蕴和高情商[good][good][
  • 6、生活并不天天称心如意,但要尽力把喧闹任其喧闹,自有我自为之,我自风情万种,与世无争。19、从某种意义来看,世间一切都是遇见,就像:冷遇见了暖。
  • #汪苏泷##汪苏泷2023世纪派对巡回演唱会##汪苏泷0917生日快乐##汪苏泷上海演唱会# 和昨天一样,一个人看演唱会,遇到了广州和东北也是一个人的妹妹们,就
  • 后面某一天去另一个室外的地方逛街,也很热,我觉得不舒服不想逛了,妹妹看了看我的脸色说“姐姐又要开始发脾气了”我哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈
  • 地址:台北市南港区经贸一路168号2楼电话:02-2788-1568#媒体看贺兰# 吃货们开车直奔鱼塘 贺兰“虾兵蟹将”火爆出圈儿“今天捞的南美白对虾全卖完了,
  • 再后来你承父业官拜御史,你们才多了些往来,不过也只是见面的次数多了些,是以你年少时的怦然心动被好好藏着,也觉得这轮清月能让人仰望仰望,承着他的光,也就足够了。他