231213 | fujitv.co.jp/konkatsu-1000|#八木勇征#

ドラマ初ヒロインのオファーを受けた際の心境を聞かせてください。

福田:

「ヒロインです」と言われて2ヵ月くらい経ちますが、いまだに「何してんのやろ?」と。今日のように取材を受けながらも「何これ?」という感じで(笑)。恐れ多く思う日々です。

ただ、作品自体が面白いこともありますし、脚本や原作を読んで、状況を半分俯瞰(ふかん)で見ているところなど南綾子というキャラクターのパーソナリティが自分に似ていることもあって、「そういうことなら」と納得できましたし、頑張ろうと思いました。

監督からも「普段の福田さんの標準語版で大丈夫」と言われていて。ホンマに自分と違うところが少ないので、役作りのしようがないというか。ナチュラルに演じられたらと思っています。

八木さんは今回、幽霊役を演じます。役柄を含め、オファーを受けた際の心境を聞かせてください。

八木:

幽霊の役をやらせてもらうのは初めてで、しかも役名が「山田クソ男(お)」という、かなりインパクトのある名前ですし、「え?クソなの?」と驚きました(笑)。

名前通り「すごくクソ人間なんだろうな」と思われると思うのですが、原作や脚本を読んで、チャラチャラしてるけどピュアで憎めないキャラクターだなと僕は感じています。

人に対して「好き」と言うときも、誰にでも言っているような軽い言葉に思われるかもしれませんが、山田にとってその瞬間は間違いなく「好き」だと思っていて、嘘はついていないんです。ピュアで裏表がない部分が魅力的なキャラクターだなと思いますね。

たくさんの方々に支えていただきながら、“スーパーポップ幽霊”を頑張って演じたいです!

芝居での共演は初めてのお2人ですが、お互いの印象は?

福田:

すごくフラットというか、人見知りをあんまりしない方なのかなと。あとは、FANTASTICSの中島颯太くんが知り合いで、事前に話を聞いたのですが、「(八木さんは)天然なので、話がかみ合わないかも」と言っていて。

八木:

そんなこと言うなよ(笑)。

福田:

まだ今のとこ話はかみ合っていそうなので、安心しています(笑)。何より、いつもめちゃくちゃ自然体で、しゃべりやすい印象ですね。

これからいい雰囲気で撮影に臨めそうですか?

福田:

そうですね。ただ、この間、読み合わせをしたのですが、まだちょっと“イケメン感”に慣れないというか。翻弄されるシーンのときに、顔を近くで見ると、まだ「カッコいいな」と思っちゃいますね。

八木:

ははは(笑)。

八木さんは、福田さんにどんな印象を持っていますか?

八木:

僕も、颯太から話を聞いていましたし、麻貴さんは三浦翔平さんとも仲がいいんですよね?

福田:

そうですね。

八木:

この前、翔平さんとご飯を食べに行ったときに、麻貴さんのお話をいろいろと聞きました。そのなかで、一番印象に残った話は、打ち上げか何かに麻貴さんが顔を出したときに、「イケメンいないんかい!」って言ったという…その話がすごく面白くて(笑)。

福田:

ははは!それね(笑)。翔平さんから「今○○の焼肉屋さんにいるから来ない?」という連絡が来たときに、私はもうご飯を食べ終わっていたし、時間的にも行こうか迷っていたんです。でも、「たぶん、行ったらカッコいい人がおんねやろな」と期待をして行ったら、おばたのお兄さんとEverybodyの(かわなみ)choy?がおって。「芸人かいっ!」と(笑)。その場では心の中でツッコんでいて、それを後日トーク番組で話したんですけどね。

八木:

心の声だったんですね(笑)。

劇中、綾子の心の声がたびたび入ってきますが、心の声の芝居で難しさなどは感じていますか?

福田:

読み合わせの時点では、声に出すセリフも、モノローグ(心の声)も両方覚えてきてくださいと言われていたので、難しいなと思ったのですが、意外と大丈夫かもしれないと思っています。

八木:

すごい…。

福田:

読み合わせではモノローグをしゃべりながら、通常のセリフも切り替えて芝居をしていたので、そのときが一番難しかったかもしれないです。撮影に入ったらどうなるか…これからですね。

八木さんは、幽霊役の演技プランなど、今考えていることはありますか?

八木:

「幽霊ってなんだろう」と考えると、「怖い」「会いたくない」という対象だと思います。でも、山田に関しては、綾子さんと接しているときは自分の内面をさらけ出すような人。

「成仏したい」という思いが山田の一番の目的で、そのために綾子さんの婚活を応援するのですが、その自分の“思い”に貪欲に見えるように演じようと思っています。

もう死んでいるし、死んだことに未練はないけど、綾子さんが一つのゴールに向かって頑張る姿を見て、何か思い始めるのかな…。撮影が始まったら、そういった変化も楽しんでいきたいです。

あとは、綾子さん以外とのシーンは、例えば婚活パーティの会場で幽霊はどこにいるんだろうということも考えていて。綾子さん以外には見えていないので、誰かのすごく近くに立っているかもしれないし、会場の隅でちょこんとしているかもしれないし。そういう広い画でパッと見たときに、楽しんでもらえるポイントになったらいいな、と。

それに関しては現場に行ってみないとどうなるか分かりませんが、「山田はこういうところにいると思う」などと監督ともコミュニケーションをとりながら、自分が思う“幽霊っぽい”ことを相談しながら、作り上げていくことになると思います。

2人の掛け合いも見どころの一つ。すでに話し合っていることがあれば、聞かせてください。

福田:

まだ話し合ってはいません。ただ、先日の読み合わせで、まだ物語前半の2人が仲良くない段階の掛け合いをやったときに、監督から「バッチリすぎるので、もう少し心の距離を離してください」と言われました。それくらい、意外と掛け合いはうまくいっていますね。

八木:

そのときは、リハーサル室に綾子さんの部屋を仮で作ってやっていたので、それが本番のセットになったら、また新たなアイデアが浮かんでくるのかなと思っていて、楽しみにしているところです。話が進むにつれて、掛け合いは変化してくると思うので、見てくださる方も楽しみにしてもらえるとうれしいですね。

福田:

そうですね。最初のほうは山田に心を許していなくて「クソ男(お)」と呼んでいるくらいですが、翻弄されて、結局いい掛け合いになってしまう綾子も見どころかと思います。

八木:

僕、本読みのとき、本当に楽しかったんですよね。「好きだよ」とか、ポンポンと言う山田の言葉を、綾子さんがジリジリ食らいながらもかわして、かわしてっていうテンポ感がものすごく良くて。これからの撮影が待ち遠しいです!

福田:

よかった(笑)。

最後に、ドラマを楽しみにしている視聴者にメッセージをお願いします。

福田:

女性は共感できると思いますし、男性には「女性ってこんなふうに思ってるんだ」と知ることができる作品です。生々しい面白さ、コメディのポップな面白さがありつつ、ちょっと心に刺さる部分もあるので、いろいろな感情になって見ていただけたらと思います。

八木:

原作は関西弁で口調もかなり強い感じでしたが、ドラマは標準語にすることで、少しマイルドになっています。だからこそ、見てくださる皆さんにはキュンとしていただけると思いますし、しっかりとメッセージを伝えていきたいなと思っています。

笑えて、泣けて、痛感、共感する、水曜日22時が週に一度の最高の楽しみになるように頑張りますので、たくさんの方に見ていただけたらうれしいです。

( ᐢ_ ̫ _ᐢ )♡

2023.12.13 22:34 ✉️#メッセージBOX#
ちゅ♡

大好きちゅっちゅっ♥️

あり〜!選手だよ〜

今日はFNS歌謡祭だったねぇ

私、FNS歌謡祭出て
なんの子って言われてるのか気になってるのぉ

私も「〜の子かわいい」って言われたい!

っていう心の声ここで叫んどくね

あ!!言われたい!って言ったら!!

昨日マミーに相談してたんだけど

私「最近監督が私のこと毎日『かわいい誰よりも可愛い1番かわいいゼロ番かわいい』って長文言ってくれない」

マミー「なにめんどくさい彼女みたいなこと言ってんのしかもアイドルなんだからかわいいの当たり前だし、みんなあんたが可愛いこと知ってるよ?だから推しなんでしょ❓」

私「そっかぁ☺️みんな知ってるか♡安心安心」

って会話してたんだけど

冷静に考えたらありは私の事好きなんだった!

そして監督のみんな、ちゃんと「かわいい」っていつも色んなとこにコメントでめちゃ書いてくれてた

 

そんで今ニコニコ止まらないの〜!

監督、いつも大好き〜!ありがとう〜!大好き〜♡

ありがラブぅ

ちゃんとこーやって文に残して、口に出さないとねっ(。•ㅅ•。)♡

#重い愛だねっ

Xのトレンドに「た『かねこちゃん』」があったり「高嶺のなでしこ」があったのめちゃ嬉しかった(*≧∀≦*)

みんなたくさんポストしてくれたんだねぇ︎

私、幸せ者だねぇ

今日は久しぶりにぐっすり眠れそうだよぉう‼️

ありも無理しすぎず寝れる時に寝るんだよォう???

じゃ選手寝る

君とのラブストーリー
それは予想通り
いざ始まればひとり芝居だ
ずっとそばにいたって
結局ただの観客だ

感情のないアイムソーリー
それはいつも通り
慣れてしまえば悪くはないけど
君とのロマンスは人生柄
続きはしないことを知った

もっと違う設定で もっと違う関係で
出会える世界線 選べたらよかった
もっと違う性格で もっと違う価値観で
愛を伝えられたらいいな そう願っても無駄だから

グッバイ
君の運命のヒトは僕じゃない
辛いけど否めない でも離れ難いのさ
その髪に触れただけで 痛いや いやでも
甘いな いやいや
グッバイ
それじゃ僕にとって君は何?
答えは分からない 分かりたくもないのさ
たったひとつ確かなことがあるとするのならば
「君は綺麗だ」

誰かが偉そうに
語る恋愛の論理
何ひとつとしてピンとこなくて
飛行機の窓から見下ろした
知らない街の夜景みたいだ

もっと違う設定で もっと違う関係で
出会える世界線 選べたらよかった
いたって純な心で 叶った恋を抱きしめて
「好きだ」とか無責任に言えたらいいな
そう願っても虚しいのさ

グッバイ
繋いだ手の向こうにエンドライン
引き伸ばすたびに 疼きだす未来には
君はいない その事実に Cry...
そりゃ苦しいよな

グッバイ
君の運命のヒトは僕じゃない
辛いけど否めない でも離れ難いのさ
その髪に触れただけで
痛いや いやでも 甘いな いやいや
グッバイ
それじゃ僕にとって君は何?
答えは分からない 分かりたくもないのさ
たったひとつ確かなことがあるとするのならば
「君は綺麗だ」

それもこれもロマンスの定めなら 悪くないよな
永遠も約束もないけれど
「とても綺麗だ」


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 白羊座白羊真的对一个人动心不容易,他是属于比较慢热型的,刚开始的时候对你好像不冷不热的样子,但你如果真的懂白羊,你会发现,白羊对人真的好到没有底线,他总是事事为
  • 忽然大家都发力了,可能#山口麻友#带了个好头吧,虽然她最惨,去约会还要先相扑一下子,一身土,不过#佐野和真#这渣男看起来也太健康了吧,无不良嗜好。星尘你也太多人
  • #毗河之水来乐至 百年梦想终成真##乐至#【姚四海:寻水65载 徒步上万里 只为乡亲们能一饮甘泉】他只读过三年私塾,却用一个碗、一个平板、一根筷子等简易装备自
  • 周五了[允悲],弟弟刚又抽空写了一首诗,他说,每个人对英雄理解都不一样,不是那种轰轰烈烈才算英雄,平凡存在的人只要是为了别人而努力也是英雄好汉。 或是父母爱人、
  • 女儿的口味我还是比较了解的,她跟我比较像,主食和菜都不爱吃甜的,例如糖醋里脊、可乐鸡翅、拔丝地瓜、月饼汤圆之类的,通通不爱吃。接下来给大家详细介绍一下其中的几大
  • 他们只对真正在乎的人,以及物件有着“要是再更XXX一点就好了”的吹毛求疵的执着。处女座男女检验真爱的方法:观察他们有没有数落你的缺点挑剔的处女座,常常被大家误解
  • 美国的逻辑是抢劫,中国的逻辑是奉献和牺牲:永远尿不到一壶……#每日一善[超话]#[喵喵]#阳光信用# 只有不断沉淀完善,才能修炼成自己想要的模样;只有变成更好的
  • 旧设的金色耳环真的添加了一丝神性,以及手上的纹路让我恬恬新设挑染和衣服非常貌美… 接下来不会说了想不到了看图今天在美容院说带阳阳恬恬他们出去玩,说终于知道为啥
  • 其实真正贪心大的是人的心,而非蛇。贪吃蜂蜜的苍蝇,会溺死在蜜浆里,有些人因为贪婪,想得到更多的东西,却把现在所有的也失掉了。
  • 也因为疫情,在研三毕业前最后的时间里,意外收获了半年重新与父母磨合和共同生活的时间,是从18岁离开家上大学开始和父母从未有过的长时间相处,感觉这半年的时间,仿佛
  • 也是很会发现美好可爱的人,当然要拍照记录下来啦。我就喜欢正经迂腐的小哥哥突然变得轻浮[污],这个瞬间会被我记住的,因为我今天还记着[哈哈][哈哈][哈哈]。
  • #热门楼盘推荐#【金湾海泉湾时光序】价格:约13000元/㎡全部户型:一居室(65~66㎡) 二居室(85㎡) 三居室(125㎡) 四居室(187~221㎡)楼
  • 是不是美国有疫情 丹东也是继续停工停课?是不是欧洲有疫情 丹东还是继续停工停课?
  • 因为,虽然人的肉体与人的精神(意识、思维、心理、智慧)是人这一统一体不可分割的两个方面,缺少任何一方都不可能称之为我们定义中完整的人,但在这一统一体中,人的精神
  • 而在威尔·史密斯做出让全场观众和全球网友都无比震撼的举动后,节目收视率直接一字攀升至1740万人次,一掌打出了780万收视。不过这类型的好莱坞大片引进的可能性极
  • 湖州医疗队采样结束后连水都没有喝,饭也没吃就奔赴下一个社区,也不知道他们对上海作何评价!具体日程安排戳了解详情4/1,今天小区核酸检测采样工作进展的非常不错,小
  •   2021年11月末-2022年2月末期间,将在马蹄山露营地旅游开发有限公司举办冬季滑雪体验活动,1.1米以下儿童滑雪半价。龙井市  2022年1月12日,将
  • 2020年1月21日至2022年4月5日24时,全省累计报告确诊病例2838例(本土2629例、境外输入209例)现有住院病例107例(本土96例,境外输入11
  • 消除对女性的差别对待,实现性平等的社会,2022年大家也一起努力吧[打call]【单词积累】당당하다 堂堂正正,차별 差别,없애다 消除실현 实现노력하다 努
  • 16.再忙也要捕捉快乐呀 17.热爱生活: 18.一筐快乐 19.在吃麦当劳 20.喜燥无常懒且随意 21.阳光是最好的滤镜 22.记录近日天空