#赞多tasaki塔思琦品牌挚友# ☺️✨ #赞多她的生存之道#
今年最後の1日、先生はまた仕事かなぁ
なんか仕事だそうですね
今年もお世話になりました、ありがとうございます
先生は会社を始まりました✨
色んな番組を試した、っあ、私のあるニュー同僚はね47から先生を覚えた✨
ドラマを始まりました✨
ライブツアー✨
コンサート✨
新曲、舞台、作品✨✨✨
色んなイベント✨
雑誌たち✨
…
先生にとっても、私たちにとっても、収穫満々な1年だね
先生も、この2023にとても満足していますかなぁ
両親の娘以外に、私にとって、今年1番好きなアイデンティティもclausです[全力以赴]
不思議ね、コンサートからはもう1週間速い
この1週も夢みたい、毎日毎日ふわふわ、雲を踏むように
私たちのこういう状態、いつまで続きだろう
先生の新曲たち、きっと"毒"があります
しばらくして曲たちを聴かないと、喉が渇くのを感じる
色んな意味で、先生いい審美観だ
それに、先生かっこいい
『全部ダメ』、そういう話し、私ならきっと素直に上手くに伝えできない想像だけで、ストレスです
先生は最終まで、作品や曲舞台に責任を持っています
先生には先生なりの基準と限界がある、その基準と限界のレベルも高いし[哇][哇][哇]
ストレスに耐えて、先生自身の主張することもできます仕事や創作を進めていくことができる
そういうところ、本当にかっこいいです
自分の主張するだけで十分かっこいいですから
先生の魅力的なポイント…まさか無限?
私にとって、1番好きな曲を選んうのは難しいが
こっちの芸能界に、見たことがないスタイルな舞台がある[举手]
キスの舞台、最後の混乱状態は、先生わざわざのデザインでしょうね
本当に面白いハッピー元気満々なストーリーです
先生が演じるboyはね、彼がお好きな女生のタイプは大人タイプでしょう
でも今のboyはまだ恋愛ゼロ経験の少年✨
彼女のタイプになりたいですから、大人のドリンクを試す、でもなんか慣れないね✨
大人のような体格を見せたいですが、なんか彼女はね、そういうところを気付いませんね
これらは全てboyを少し落ち込むさせますね
でも勇敢な少年は諦めない、また大人男子に進めるね
その途中に、ダンサーを殴のは、boyの子供人格を殴るでしょうね
っで、本番の告白だ
boyいい準備でしたが、やっぱり恋愛ゼロ経験、緊張や混乱そしてちょっとの落胆する…
それは私が感じました✨
最後のendingはどうかなぁ、なんか告白は成功しませんね
だってー、boyは本当に彼女のタイプじゃないですから。
それに、もし、少年の偽大人っぽいが告白成功したら、それもsanta先生の価値観に合わないと思います
でも、告白も失敗しませんだそうで。
彼女本当は、boyの気持ちをずっと気付いませんね
先生の動きや表情、皆すごくaccurateだと思います
それにね、先生が演じる少年は本当に可愛いです✨
ちょっと落ち込むな気持ちがあるが、全然悲しませんね✨
かっこいい少年の勇敢 自信 いい頭 元気と単純と少年時代独特な悩み…
先生全部演じました
このような舞台はこっちの芸能界の幸運だ
赞多
@赞多SANTA
#追星能让本呔学日语更有动力吗#
今年最後の1日、先生はまた仕事かなぁ
なんか仕事だそうですね
今年もお世話になりました、ありがとうございます
先生は会社を始まりました✨
色んな番組を試した、っあ、私のあるニュー同僚はね47から先生を覚えた✨
ドラマを始まりました✨
ライブツアー✨
コンサート✨
新曲、舞台、作品✨✨✨
色んなイベント✨
雑誌たち✨
…
先生にとっても、私たちにとっても、収穫満々な1年だね
先生も、この2023にとても満足していますかなぁ
両親の娘以外に、私にとって、今年1番好きなアイデンティティもclausです[全力以赴]
不思議ね、コンサートからはもう1週間速い
この1週も夢みたい、毎日毎日ふわふわ、雲を踏むように
私たちのこういう状態、いつまで続きだろう
先生の新曲たち、きっと"毒"があります
しばらくして曲たちを聴かないと、喉が渇くのを感じる
色んな意味で、先生いい審美観だ
それに、先生かっこいい
『全部ダメ』、そういう話し、私ならきっと素直に上手くに伝えできない想像だけで、ストレスです
先生は最終まで、作品や曲舞台に責任を持っています
先生には先生なりの基準と限界がある、その基準と限界のレベルも高いし[哇][哇][哇]
ストレスに耐えて、先生自身の主張することもできます仕事や創作を進めていくことができる
そういうところ、本当にかっこいいです
自分の主張するだけで十分かっこいいですから
先生の魅力的なポイント…まさか無限?
私にとって、1番好きな曲を選んうのは難しいが
こっちの芸能界に、見たことがないスタイルな舞台がある[举手]
キスの舞台、最後の混乱状態は、先生わざわざのデザインでしょうね
本当に面白いハッピー元気満々なストーリーです
先生が演じるboyはね、彼がお好きな女生のタイプは大人タイプでしょう
でも今のboyはまだ恋愛ゼロ経験の少年✨
彼女のタイプになりたいですから、大人のドリンクを試す、でもなんか慣れないね✨
大人のような体格を見せたいですが、なんか彼女はね、そういうところを気付いませんね
これらは全てboyを少し落ち込むさせますね
でも勇敢な少年は諦めない、また大人男子に進めるね
その途中に、ダンサーを殴のは、boyの子供人格を殴るでしょうね
っで、本番の告白だ
boyいい準備でしたが、やっぱり恋愛ゼロ経験、緊張や混乱そしてちょっとの落胆する…
それは私が感じました✨
最後のendingはどうかなぁ、なんか告白は成功しませんね
だってー、boyは本当に彼女のタイプじゃないですから。
それに、もし、少年の偽大人っぽいが告白成功したら、それもsanta先生の価値観に合わないと思います
でも、告白も失敗しませんだそうで。
彼女本当は、boyの気持ちをずっと気付いませんね
先生の動きや表情、皆すごくaccurateだと思います
それにね、先生が演じる少年は本当に可愛いです✨
ちょっと落ち込むな気持ちがあるが、全然悲しませんね✨
かっこいい少年の勇敢 自信 いい頭 元気と単純と少年時代独特な悩み…
先生全部演じました
このような舞台はこっちの芸能界の幸運だ
赞多
@赞多SANTA
#追星能让本呔学日语更有动力吗#
五百城茉央「ブーツは幹の部分、トップスが葉っぱ部分ぽいでしょ。そして耳に頂上についてそうなお星様。かわいいですクリスマスです。ちなみに足元もクリスマスでした。マネージャーさんが5期生にくれたのそしてなんかクリスマスなんかしたいな〜と思いケーキを作ってみたよ〜いろぱと。ホールケーキに見えるでしょ。実は半ホールでミルクレープです。我ながら上手く行きました美味しかった」
七章:軍争篇
孫子は言う。およそ用兵の原則は、将軍が君主からの命令を受け、軍を編成し人員を集め、敵と対峙してするまでの間であり、相手の機先を制する「軍争」が一番難しい。軍争で難しいのは、曲がりくねった道を真っ直ぐに変え、不利な条件を有利にかえるところにある。遠回りをするように見せかけ、敵をエサでおびき出して足止めし、敵に遅れて出発しながらも最終的には敵に先んじて到着する。これができるのは曲がりくねった道を真っ直ぐに変える計略(迂直の計)を知る者である。
「軍争」は利益をもたらすが、同時に危険もはらんでいる。全軍が揃って有利な地点を確保しようと行軍すれば、結果として敵に出し抜かれる。部隊それぞれが有利な地点を確保しよう行軍すれば、足の遅い輸送部隊は後方に置き去りにされる。だから、軍に輸送部隊が無ければ敗れる。食糧が無ければ敗れ、備蓄が無ければ敗れてしまう。
鎧を脱いで走り、昼夜強行軍で倍の距離を走り、百里先の有利な地点を確保しようと争う時は、三将軍すべてが捕虜になる大敗北となる。体力のある隊だけが到着し、疲れた隊は置き去りにされ、十人に一人も行き着けばいいほうだろう。五十里先の有利な地点を確保しようと争うならば上将軍を失い、半数の兵が行き着く。三十里先であれば三分の二が目的地に行き着く。このように「軍争」とは難しいものである。
他国の諸侯がどんな計略を考えているかを知らない者は、事前に同盟を結ぶことはできない。山林や険しい地や沼地など地形の状態を知らない者は軍を進軍させることができない。土地に慣れた道案内を使わない者は地の利を得ることができない。
用兵は敵の裏をかくことが基本である。利益のある無しに従って行動し、離合集散しながら柔軟に陣形を変える。軍は、風のように素早く動き、林のように静かに進み、火が燃えるように一気に侵略し、山のようにどっしりと構えて動かず、暗闇のように存在を知られず、雷のように激しく攻撃するようのものだ。敵の領土から略奪する時は軍を分散させ、領土を拡大する時は利益を配分し、損得勘定を計算して動く。そして「迂直の計」を知っている者が勝つ。これは「軍争」の原則である。
古い兵法書には「口で言っても聞こえないから鐘や太鼓を使い、指し示しても見えないから旗や幟を使う」とある。そもそも鳴り物や旗は兵士たちの行動を統一させるもので、軍隊がすでに一つにまとまっているなら、勇敢な者が一人だけ突出することはなく、臆病な者が一人だけ退くことはない。これが大部隊を運用する方法である。だから夜の戦には松明と金鼓を多く使い、昼の戦には旗や幟を多く使う。鐘や太鼓や旗や幟は、人の目や耳を統一するためのものなのだ。
こうして敵の軍隊の気力を奪い、敵の将軍の気力を奪わなければならない。朝は気力が満ちているが、昼になると気力は衰え、日暮れになると気力は尽きる。だから戦上手は、敵の気力が充実した時を避け、衰えて休息を求めている時を狙う。これが敵の気力を操る者の戦い方である。秩序だった状態で乱れた敵を攻め、落ち着いた状態で混乱した敵を攻める。これが敵の心をうまく操る者の戦い方である。また、戦場の近くで遠くから来る敵を待ち伏せ、英気を養った状態で疲れ果てた敵を攻撃し、食が足りた状態で飢えた敵を攻撃する。これが敵の力を操る者の戦い方である。さらに敵が秩序だっており、陣容も堂々としている相手に戦いを挑まない。これこそ敵の変化に従って柔軟な戦いができる者の戦い方である。
用兵の原則は、高い丘にいる敵に向かって攻めてはならない、丘を背にして攻めてくる敵を迎え撃ってはならない、険しい地勢にいる敵と長く対峙してはいけない、偽りの退却をする敵を追ってはならない、士気の高い兵には攻撃を仕掛けてはならない、囮の兵士に攻撃してはならない、母国に退却しようとしている敵軍をふさいではならない、包囲した敵軍には逃げ道を開けておき、窮地に追い込まれた敵軍を攻撃し続けてはならない。これが戦いの原則である。
【军争篇】
孙子曰:凡用兵之法,将受命于君,合军聚众,交和而舍,莫难于军争。军争之难者,以迂为直,以患为利。
故迂其途,而诱之以利,后人发,先人至,此知迂直之计者也。军争为利,军争为危。举军而争利则不及,委军而争利则辎重捐。是故卷甲而趋,日夜不处,倍道兼行,百里而争利,则擒三将军,劲者先,疲者后,其法十一而至;五十里而争利,则蹶上将军,其法半至;三十里而争利,则三分之二至。是故军无辎重则亡,无粮食则亡,无委积则亡。故不知诸侯之谋者,不能豫交;不知山林、险阻、沮泽之形者,不能行军;不用乡导者,不能得地利。故兵以诈立,以利动,以分和为变者也。故其疾如风,其徐如林,侵掠如火,不动如山,难知如阴,动如雷震。掠乡分众,廓地分利,悬权而动。先知迂直之计者胜,此军争之法也。
《军政》曰:“言不相闻,故为之金鼓;视不相见,故为之旌旗。”夫金鼓旌旗者,所以一民之耳目也。民既专一,则勇者不得独进,怯者不得独退,此用众之法也。故夜战多金鼓,昼战多旌旗,所以变人之耳目也。
三军可夺气,将军可夺心。是故朝气锐,昼气惰,暮气归。善用兵者,避其锐气,击其惰归,此治气者也。以治待乱,以静待哗,此治心者也。以近待远,以佚待劳,以饱待饥,此治力者也。无邀正正之旗,勿击堂堂之阵,此治变者也。
故用兵之法,高陵勿向,背丘勿逆,佯北勿从,锐卒勿攻,饵兵勿食,归师勿遏,围师遗阙,穷寇勿迫,此用兵之法也。
孫子は言う。およそ用兵の原則は、将軍が君主からの命令を受け、軍を編成し人員を集め、敵と対峙してするまでの間であり、相手の機先を制する「軍争」が一番難しい。軍争で難しいのは、曲がりくねった道を真っ直ぐに変え、不利な条件を有利にかえるところにある。遠回りをするように見せかけ、敵をエサでおびき出して足止めし、敵に遅れて出発しながらも最終的には敵に先んじて到着する。これができるのは曲がりくねった道を真っ直ぐに変える計略(迂直の計)を知る者である。
「軍争」は利益をもたらすが、同時に危険もはらんでいる。全軍が揃って有利な地点を確保しようと行軍すれば、結果として敵に出し抜かれる。部隊それぞれが有利な地点を確保しよう行軍すれば、足の遅い輸送部隊は後方に置き去りにされる。だから、軍に輸送部隊が無ければ敗れる。食糧が無ければ敗れ、備蓄が無ければ敗れてしまう。
鎧を脱いで走り、昼夜強行軍で倍の距離を走り、百里先の有利な地点を確保しようと争う時は、三将軍すべてが捕虜になる大敗北となる。体力のある隊だけが到着し、疲れた隊は置き去りにされ、十人に一人も行き着けばいいほうだろう。五十里先の有利な地点を確保しようと争うならば上将軍を失い、半数の兵が行き着く。三十里先であれば三分の二が目的地に行き着く。このように「軍争」とは難しいものである。
他国の諸侯がどんな計略を考えているかを知らない者は、事前に同盟を結ぶことはできない。山林や険しい地や沼地など地形の状態を知らない者は軍を進軍させることができない。土地に慣れた道案内を使わない者は地の利を得ることができない。
用兵は敵の裏をかくことが基本である。利益のある無しに従って行動し、離合集散しながら柔軟に陣形を変える。軍は、風のように素早く動き、林のように静かに進み、火が燃えるように一気に侵略し、山のようにどっしりと構えて動かず、暗闇のように存在を知られず、雷のように激しく攻撃するようのものだ。敵の領土から略奪する時は軍を分散させ、領土を拡大する時は利益を配分し、損得勘定を計算して動く。そして「迂直の計」を知っている者が勝つ。これは「軍争」の原則である。
古い兵法書には「口で言っても聞こえないから鐘や太鼓を使い、指し示しても見えないから旗や幟を使う」とある。そもそも鳴り物や旗は兵士たちの行動を統一させるもので、軍隊がすでに一つにまとまっているなら、勇敢な者が一人だけ突出することはなく、臆病な者が一人だけ退くことはない。これが大部隊を運用する方法である。だから夜の戦には松明と金鼓を多く使い、昼の戦には旗や幟を多く使う。鐘や太鼓や旗や幟は、人の目や耳を統一するためのものなのだ。
こうして敵の軍隊の気力を奪い、敵の将軍の気力を奪わなければならない。朝は気力が満ちているが、昼になると気力は衰え、日暮れになると気力は尽きる。だから戦上手は、敵の気力が充実した時を避け、衰えて休息を求めている時を狙う。これが敵の気力を操る者の戦い方である。秩序だった状態で乱れた敵を攻め、落ち着いた状態で混乱した敵を攻める。これが敵の心をうまく操る者の戦い方である。また、戦場の近くで遠くから来る敵を待ち伏せ、英気を養った状態で疲れ果てた敵を攻撃し、食が足りた状態で飢えた敵を攻撃する。これが敵の力を操る者の戦い方である。さらに敵が秩序だっており、陣容も堂々としている相手に戦いを挑まない。これこそ敵の変化に従って柔軟な戦いができる者の戦い方である。
用兵の原則は、高い丘にいる敵に向かって攻めてはならない、丘を背にして攻めてくる敵を迎え撃ってはならない、険しい地勢にいる敵と長く対峙してはいけない、偽りの退却をする敵を追ってはならない、士気の高い兵には攻撃を仕掛けてはならない、囮の兵士に攻撃してはならない、母国に退却しようとしている敵軍をふさいではならない、包囲した敵軍には逃げ道を開けておき、窮地に追い込まれた敵軍を攻撃し続けてはならない。これが戦いの原則である。
【军争篇】
孙子曰:凡用兵之法,将受命于君,合军聚众,交和而舍,莫难于军争。军争之难者,以迂为直,以患为利。
故迂其途,而诱之以利,后人发,先人至,此知迂直之计者也。军争为利,军争为危。举军而争利则不及,委军而争利则辎重捐。是故卷甲而趋,日夜不处,倍道兼行,百里而争利,则擒三将军,劲者先,疲者后,其法十一而至;五十里而争利,则蹶上将军,其法半至;三十里而争利,则三分之二至。是故军无辎重则亡,无粮食则亡,无委积则亡。故不知诸侯之谋者,不能豫交;不知山林、险阻、沮泽之形者,不能行军;不用乡导者,不能得地利。故兵以诈立,以利动,以分和为变者也。故其疾如风,其徐如林,侵掠如火,不动如山,难知如阴,动如雷震。掠乡分众,廓地分利,悬权而动。先知迂直之计者胜,此军争之法也。
《军政》曰:“言不相闻,故为之金鼓;视不相见,故为之旌旗。”夫金鼓旌旗者,所以一民之耳目也。民既专一,则勇者不得独进,怯者不得独退,此用众之法也。故夜战多金鼓,昼战多旌旗,所以变人之耳目也。
三军可夺气,将军可夺心。是故朝气锐,昼气惰,暮气归。善用兵者,避其锐气,击其惰归,此治气者也。以治待乱,以静待哗,此治心者也。以近待远,以佚待劳,以饱待饥,此治力者也。无邀正正之旗,勿击堂堂之阵,此治变者也。
故用兵之法,高陵勿向,背丘勿逆,佯北勿从,锐卒勿攻,饵兵勿食,归师勿遏,围师遗阙,穷寇勿迫,此用兵之法也。
✋热门推荐