【新闻】高橋ひかる:2024年は「いろんな方と出会いたい」 “表裏一体”の感情を胸に(2)
2024年1月期の連続ドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後11時)にヒロインの女子高生、園田美己(みこ)役で出演する俳優の高橋ひかるさんが、晴れ着姿でインタビューに応じた。華やかな振り袖を身にまとった高橋さんは、2023年を振り返り、「バラエティーにラジオに、そしてお芝居もいろんな役どころにチャレンジさせてもらえて、すごく充実した一年だったなと日々感じています」と達成感を口にする。そんな高橋さんに2024年の抱負を聞いた。
高橋さんは、2001年9月22日生まれ、滋賀県出身。2014年の「第14回全日本国民的美少女コンテスト」で8万1031人の応募の中からグランプリを受賞。2016年に映画「人生の約束」で俳優デビューした。2023年はドラマ「ハレーションラブ」(テレビ朝日系)や生配信ドラマ「あの夜にであえたら」で主演を務めたほか、映画「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」の吹き替えも担当した。
高橋さんは「『ハレーションラブ』ではラブサスペンスを、続編というものも初めてだった『あの夜であえたら』ではさまざまな要素を盛り込んだ舞台を初めてやらせていただき、とてもうれしかった」という。
「リビングの松永さん」について、「ド直球のラブコメディーを久しぶりにやらせていただきます」と喜び、「いろんな作品、いろんな役どころに出合えて楽しいと思いつつ、そこに難しさもあることを意識しながらやっています」と作品や役との向き合い方を明かす。
“楽しさ”と同時に感じる“難しさ”。高橋さんは「苦しさがあるからこそ『なるほど』となったときの楽しさがあります。この感情は表裏一体だと思っているので、両方の気持ちを感じながら大切に演じています」と話す。
最後に2024年の抱負を聞くと、「とにかく着実に一歩ずつ、何が起こるかわからないし何に出会えるかわからないので受け取れる体勢をとりつつ、自分から出会いに行くこともしなければと思っています」と語る。
続けて、「いろんな方と出会いたい。監督、スタッフさん、役者さん、いろんな方と出会ってお話をしてみたい」と目標を掲げ、「自分の心に“隙間”がないとインプットができないタイプなので。余裕ができるように呼吸を整えながらも常に前に進み、時には止まって、進んでいくことを着実にしていきたい。下がることさえしなければいいし、変にあせる必要もないと考えているので、ゆっくり着実にという思いを大切に進んでいきたいです」と前を向いた。(取材・文・撮影:遠藤政樹)
#高桥光[超话]##高桥光##髙橋ひかる#
2024年1月期の連続ドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後11時)にヒロインの女子高生、園田美己(みこ)役で出演する俳優の高橋ひかるさんが、晴れ着姿でインタビューに応じた。華やかな振り袖を身にまとった高橋さんは、2023年を振り返り、「バラエティーにラジオに、そしてお芝居もいろんな役どころにチャレンジさせてもらえて、すごく充実した一年だったなと日々感じています」と達成感を口にする。そんな高橋さんに2024年の抱負を聞いた。
高橋さんは、2001年9月22日生まれ、滋賀県出身。2014年の「第14回全日本国民的美少女コンテスト」で8万1031人の応募の中からグランプリを受賞。2016年に映画「人生の約束」で俳優デビューした。2023年はドラマ「ハレーションラブ」(テレビ朝日系)や生配信ドラマ「あの夜にであえたら」で主演を務めたほか、映画「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」の吹き替えも担当した。
高橋さんは「『ハレーションラブ』ではラブサスペンスを、続編というものも初めてだった『あの夜であえたら』ではさまざまな要素を盛り込んだ舞台を初めてやらせていただき、とてもうれしかった」という。
「リビングの松永さん」について、「ド直球のラブコメディーを久しぶりにやらせていただきます」と喜び、「いろんな作品、いろんな役どころに出合えて楽しいと思いつつ、そこに難しさもあることを意識しながらやっています」と作品や役との向き合い方を明かす。
“楽しさ”と同時に感じる“難しさ”。高橋さんは「苦しさがあるからこそ『なるほど』となったときの楽しさがあります。この感情は表裏一体だと思っているので、両方の気持ちを感じながら大切に演じています」と話す。
最後に2024年の抱負を聞くと、「とにかく着実に一歩ずつ、何が起こるかわからないし何に出会えるかわからないので受け取れる体勢をとりつつ、自分から出会いに行くこともしなければと思っています」と語る。
続けて、「いろんな方と出会いたい。監督、スタッフさん、役者さん、いろんな方と出会ってお話をしてみたい」と目標を掲げ、「自分の心に“隙間”がないとインプットができないタイプなので。余裕ができるように呼吸を整えながらも常に前に進み、時には止まって、進んでいくことを着実にしていきたい。下がることさえしなければいいし、変にあせる必要もないと考えているので、ゆっくり着実にという思いを大切に進んでいきたいです」と前を向いた。(取材・文・撮影:遠藤政樹)
#高桥光[超话]##高桥光##髙橋ひかる#
【新闻】高橋ひかる:2024年は「いろんな方と出会いたい」 “表裏一体”の感情を胸に(1)
2024年1月期の連続ドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後11時)にヒロインの女子高生、園田美己(みこ)役で出演する俳優の高橋ひかるさんが、晴れ着姿でインタビューに応じた。華やかな振り袖を身にまとった高橋さんは、2023年を振り返り、「バラエティーにラジオに、そしてお芝居もいろんな役どころにチャレンジさせてもらえて、すごく充実した一年だったなと日々感じています」と達成感を口にする。そんな高橋さんに2024年の抱負を聞いた。
高橋さんは、2001年9月22日生まれ、滋賀県出身。2014年の「第14回全日本国民的美少女コンテスト」で8万1031人の応募の中からグランプリを受賞。2016年に映画「人生の約束」で俳優デビューした。2023年はドラマ「ハレーションラブ」(テレビ朝日系)や生配信ドラマ「あの夜にであえたら」で主演を務めたほか、映画「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」の吹き替えも担当した。
高橋さんは「『ハレーションラブ』ではラブサスペンスを、続編というものも初めてだった『あの夜であえたら』ではさまざまな要素を盛り込んだ舞台を初めてやらせていただき、とてもうれしかった」という。
「リビングの松永さん」について、「ド直球のラブコメディーを久しぶりにやらせていただきます」と喜び、「いろんな作品、いろんな役どころに出合えて楽しいと思いつつ、そこに難しさもあることを意識しながらやっています」と作品や役との向き合い方を明かす。
“楽しさ”と同時に感じる“難しさ”。高橋さんは「苦しさがあるからこそ『なるほど』となったときの楽しさがあります。この感情は表裏一体だと思っているので、両方の気持ちを感じながら大切に演じています」と話す。
最後に2024年の抱負を聞くと、「とにかく着実に一歩ずつ、何が起こるかわからないし何に出会えるかわからないので受け取れる体勢をとりつつ、自分から出会いに行くこともしなければと思っています」と語る。
続けて、「いろんな方と出会いたい。監督、スタッフさん、役者さん、いろんな方と出会ってお話をしてみたい」と目標を掲げ、「自分の心に“隙間”がないとインプットができないタイプなので。余裕ができるように呼吸を整えながらも常に前に進み、時には止まって、進んでいくことを着実にしていきたい。下がることさえしなければいいし、変にあせる必要もないと考えているので、ゆっくり着実にという思いを大切に進んでいきたいです」と前を向いた。(取材・文・撮影:遠藤政樹)
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2024年1月期の連続ドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後11時)にヒロインの女子高生、園田美己(みこ)役で出演する俳優の高橋ひかるさんが、晴れ着姿でインタビューに応じた。華やかな振り袖を身にまとった高橋さんは、2023年を振り返り、「バラエティーにラジオに、そしてお芝居もいろんな役どころにチャレンジさせてもらえて、すごく充実した一年だったなと日々感じています」と達成感を口にする。そんな高橋さんに2024年の抱負を聞いた。
高橋さんは、2001年9月22日生まれ、滋賀県出身。2014年の「第14回全日本国民的美少女コンテスト」で8万1031人の応募の中からグランプリを受賞。2016年に映画「人生の約束」で俳優デビューした。2023年はドラマ「ハレーションラブ」(テレビ朝日系)や生配信ドラマ「あの夜にであえたら」で主演を務めたほか、映画「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」の吹き替えも担当した。
高橋さんは「『ハレーションラブ』ではラブサスペンスを、続編というものも初めてだった『あの夜であえたら』ではさまざまな要素を盛り込んだ舞台を初めてやらせていただき、とてもうれしかった」という。
「リビングの松永さん」について、「ド直球のラブコメディーを久しぶりにやらせていただきます」と喜び、「いろんな作品、いろんな役どころに出合えて楽しいと思いつつ、そこに難しさもあることを意識しながらやっています」と作品や役との向き合い方を明かす。
“楽しさ”と同時に感じる“難しさ”。高橋さんは「苦しさがあるからこそ『なるほど』となったときの楽しさがあります。この感情は表裏一体だと思っているので、両方の気持ちを感じながら大切に演じています」と話す。
最後に2024年の抱負を聞くと、「とにかく着実に一歩ずつ、何が起こるかわからないし何に出会えるかわからないので受け取れる体勢をとりつつ、自分から出会いに行くこともしなければと思っています」と語る。
続けて、「いろんな方と出会いたい。監督、スタッフさん、役者さん、いろんな方と出会ってお話をしてみたい」と目標を掲げ、「自分の心に“隙間”がないとインプットができないタイプなので。余裕ができるように呼吸を整えながらも常に前に進み、時には止まって、進んでいくことを着実にしていきたい。下がることさえしなければいいし、変にあせる必要もないと考えているので、ゆっくり着実にという思いを大切に進んでいきたいです」と前を向いた。(取材・文・撮影:遠藤政樹)
#高桥光[超话]##高桥光##髙橋ひかる#
#Hiou Shizuka Serifu#
「零ちゃん見~つけた。いや、あの悲しそうな目すごくよかった。いい男に育ってくれてうれしいわ。しかもあんな美味しそうな子連れて。決~めた。私も、クロス学院に行くわ。」
「憎しみを糧に、はやく大人におなり。私の可愛い零、私を殺したいのであろう。ずっと見つめていたい、憎しみに満ちるその瞳は、私だけのもの。お前は私と、分かたれることのない絆で結ばれたのだ。」
「あんな目で私を見るなんて、零って本当に可愛いわ。」「やきもちは見苦しいわよ。…た~のしい。」
「ただの遊び?あなたはいつの間に、そんな良心的なものの見方をするように育ったのかしら。私と同類のくせに。」
「君は私を感じることができる。だって、絆があるんだもの。今はそれが、心の空洞を埋めてくれている。やっと、殺しに来たよね。過ちを犯した私に罰を与えて。零、その引き金をひけるなら。何を驚いているの、打てないから。」『さわるな。』「君は私を殺せない。バンバエヤにとしての生を与える主を、しもべに堕ちた君は殺せる訳がない。」「くしない子は初めてよ。いい子ね。本当に君にしてよかったわ。どんなに姿に変わっても、ちゃんと見分けにくれて。えらいわ零。君の人としての生を奪った、私のこと。」『ええ。忘れない。緋桜閑。あの日のお前の本当の顔は、俺たちの血に濡れていた。』
「よそ見なんて、許せない!」
「気を付けて。バンバエヤの本性は、とても野蛮で冷酷よ。ハンターどもも同じようなものだけどね、私に言わせれば。」
「さとい子。親より先に私に気づくなんて。狩り人どもの双子、全てが罪深きさだめのせいか。お前にさらに罪深きさだめを授けよう。」
「お前たちはあの人を消した。その報いを与えに。」
「あの子に、絶望を与えたのは、この私。」
「あれが、私の本当の体よ。」
「零を救う方法は簡単よ。あの子が、私の血を飲めばいいの。」
「飼いならされあって。へ。やっと主の声を聞えてうれしいか。私に従えそうになるであろう。」
「本来の体に戻ったからこそ、私の声はお前を縛る力となるのだ。分かっているのであろう。バンバエヤとしてのお前の親であり、主である私の命に、逆らえるものか、零。」『もういいでしょう。どうして零にここまで残酷なことを!』
「あなたに懐いてからお仕置きよ。人のことは言いまい。そなたの選択が零を苦しめることくらい、私にも分かる。」
「無駄だ零。お前はおとなしく、今は傀儡でいればいいのだ。首にかけたこの指に、力をこめることもかなわぬであろう。」『奪うな。もう俺から何も!』
「この程度では死ねな。」『終わらせでやる。何もかも!』
「その瞳…それでいい…心の奥底で願っていたのであろう、私とともに滅ぶことを。」『閑様、いつまでお戯れになっているのですか。ここで鬼退治されてしまうなら困ります。』
「余計な真似よ。お前の出るわけないわ。私には、やるべきことがある。お前が心配せずと思う、ここで殺されるつもりはない。」
『ひどい血ですね、閑さん。たいバンバエヤ用の武器は、これだから厄介だ。』
「…さってもう一度聞こう。お前は何のためにここ、クロス学院に来た。」
『恩返しと、手駒を備えるのにちょうどよかったから。そして、多分、僕はあなたと同じことをしている。閑、僕もあなたと同じように、たった一人のために。』
【優姫の目が、本当に見ているのは。】
「不思議なものだ。ここでこうしてお前に血を吸われている。初めて会った幼いお前は、私と同じものを見つめていた。」
『今ではそれは変わらない。あなたの命は無駄にはしません。あなたが本当に憎んでいたものを、僕が必ず滅ぼしましょう。僕たち純血種の運命を狂わせたものを。』
「純血は狂った。純血のバンバエヤ…お前は新たな力を得るとともに、禍々しい未来を引き寄せたのだな。お前の行き先は、真の暗闇しかないぞ、枢。」
『分かっています。』
「私と一縷、ほんの少しだけ、境遇が似ていた。」
「行き場のない二人、お互いにお互いの居場所になれれば、戯れではなく、そう思った。」
「バンバエヤなんてものは、案外儚いものだ。あの人のように、簡単に散らされてしまう。」
「お前の思いには気づかない振りをしよう。そして微妙な距離を保ち続けよう。純血種が執着した相手は、そのさきには、どうやら破滅しかないらしい。」
「お前だけはバンバエヤにしてやらん。」「一人にはしない。」
「零ちゃん見~つけた。いや、あの悲しそうな目すごくよかった。いい男に育ってくれてうれしいわ。しかもあんな美味しそうな子連れて。決~めた。私も、クロス学院に行くわ。」
「憎しみを糧に、はやく大人におなり。私の可愛い零、私を殺したいのであろう。ずっと見つめていたい、憎しみに満ちるその瞳は、私だけのもの。お前は私と、分かたれることのない絆で結ばれたのだ。」
「あんな目で私を見るなんて、零って本当に可愛いわ。」「やきもちは見苦しいわよ。…た~のしい。」
「ただの遊び?あなたはいつの間に、そんな良心的なものの見方をするように育ったのかしら。私と同類のくせに。」
「君は私を感じることができる。だって、絆があるんだもの。今はそれが、心の空洞を埋めてくれている。やっと、殺しに来たよね。過ちを犯した私に罰を与えて。零、その引き金をひけるなら。何を驚いているの、打てないから。」『さわるな。』「君は私を殺せない。バンバエヤにとしての生を与える主を、しもべに堕ちた君は殺せる訳がない。」「くしない子は初めてよ。いい子ね。本当に君にしてよかったわ。どんなに姿に変わっても、ちゃんと見分けにくれて。えらいわ零。君の人としての生を奪った、私のこと。」『ええ。忘れない。緋桜閑。あの日のお前の本当の顔は、俺たちの血に濡れていた。』
「よそ見なんて、許せない!」
「気を付けて。バンバエヤの本性は、とても野蛮で冷酷よ。ハンターどもも同じようなものだけどね、私に言わせれば。」
「さとい子。親より先に私に気づくなんて。狩り人どもの双子、全てが罪深きさだめのせいか。お前にさらに罪深きさだめを授けよう。」
「お前たちはあの人を消した。その報いを与えに。」
「あの子に、絶望を与えたのは、この私。」
「あれが、私の本当の体よ。」
「零を救う方法は簡単よ。あの子が、私の血を飲めばいいの。」
「飼いならされあって。へ。やっと主の声を聞えてうれしいか。私に従えそうになるであろう。」
「本来の体に戻ったからこそ、私の声はお前を縛る力となるのだ。分かっているのであろう。バンバエヤとしてのお前の親であり、主である私の命に、逆らえるものか、零。」『もういいでしょう。どうして零にここまで残酷なことを!』
「あなたに懐いてからお仕置きよ。人のことは言いまい。そなたの選択が零を苦しめることくらい、私にも分かる。」
「無駄だ零。お前はおとなしく、今は傀儡でいればいいのだ。首にかけたこの指に、力をこめることもかなわぬであろう。」『奪うな。もう俺から何も!』
「この程度では死ねな。」『終わらせでやる。何もかも!』
「その瞳…それでいい…心の奥底で願っていたのであろう、私とともに滅ぶことを。」『閑様、いつまでお戯れになっているのですか。ここで鬼退治されてしまうなら困ります。』
「余計な真似よ。お前の出るわけないわ。私には、やるべきことがある。お前が心配せずと思う、ここで殺されるつもりはない。」
『ひどい血ですね、閑さん。たいバンバエヤ用の武器は、これだから厄介だ。』
「…さってもう一度聞こう。お前は何のためにここ、クロス学院に来た。」
『恩返しと、手駒を備えるのにちょうどよかったから。そして、多分、僕はあなたと同じことをしている。閑、僕もあなたと同じように、たった一人のために。』
【優姫の目が、本当に見ているのは。】
「不思議なものだ。ここでこうしてお前に血を吸われている。初めて会った幼いお前は、私と同じものを見つめていた。」
『今ではそれは変わらない。あなたの命は無駄にはしません。あなたが本当に憎んでいたものを、僕が必ず滅ぼしましょう。僕たち純血種の運命を狂わせたものを。』
「純血は狂った。純血のバンバエヤ…お前は新たな力を得るとともに、禍々しい未来を引き寄せたのだな。お前の行き先は、真の暗闇しかないぞ、枢。」
『分かっています。』
「私と一縷、ほんの少しだけ、境遇が似ていた。」
「行き場のない二人、お互いにお互いの居場所になれれば、戯れではなく、そう思った。」
「バンバエヤなんてものは、案外儚いものだ。あの人のように、簡単に散らされてしまう。」
「お前の思いには気づかない振りをしよう。そして微妙な距離を保ち続けよう。純血種が執着した相手は、そのさきには、どうやら破滅しかないらしい。」
「お前だけはバンバエヤにしてやらん。」「一人にはしない。」
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