#FANTASTICS[超话]#
FANTASTICS、LDHとBMSGのダンスバトルなど、約5時間の熱いDAY2に魅了<D.U.N.K. Showcase in KYOCERA DOME OSAKA[DAY2]ライブレポート後編>
https://t.cn/A6jRkU84
FANTASTICS、圧巻のステージにMAZZELとのコラボも大盛り上がり
BE:FIRST・RYOKIによるトーク企画「踊る!RYOKI御殿!!」の出演者から紹介され、次のステージを任されたのはLDH所属のFANTASTICS(ファンタスティックス)。2018年にメジャーデビューし、ボーカル2人とパフォーマー6人で構成されている。FANTASTICSがメインステージに登場し、「Tell Me」「PANORAMA JET」で会場を盛り上げていく。
ボーカルの八木勇征が「ここからはスペシャルコラボレーションです」といい、ステージに招き入れたのは。世界らがMAZZELとハイタッチし「Drive Me Crazy」が始まった。MAZZELのKAIRYUがマイクを持ち、ほか7人はパフォーマンスで参加。メインステージからセンターステージに移動しながら、16人で披露された同曲は、FANTASTICSのパフォーマー6人のソロパートも圧巻だった。
「Tumbling Dice」で会場を熱気で包んだ後、ボーカルの八木と中島颯太2人による「It’s all good」で、優しく温かく観客をひとつにしていく。パフォーマーが再登場し、事務所の先輩・EXILEの魂を引き継ぐ「Choo Choo TRAIN」へ。メンバーがバックステージに移動しながら観客を大合唱させ、同曲が始まった。花道で観客の声援に応えながらメインステージに移動した8人が、ステージを右に左に移動し観客のボルテージをさらに上げていく。
MCで、5周年記念日に3枚目のアルバム「FANTASTIC ROCKET」を発売することにふれ、同アルバムのリード曲「STARBOYS」を初めてフル尺で披露。「Flying Fish」で爽やかにステージを締めた。
「LDH vs BMSG」の熱いダンスバトルに観客のボルテージが爆上がり
会場が暗転し、次のアーティスト登場かと思ったら、FANTASTIC6人がステージに残り、SKY-HIも登場。SKY-HIの紹介でスタートしたのは「LDH vs BMSG」のダンスバトル。LDHからはFANTASTICの世界と澤本夏輝、THE JET BOY BANGERZのパフォーマー・田中彰、桑原巧光、佐藤陽、古嶋滝、NOSUKE、佐藤蒼虎。BMSGからはMAZZELのRAN、SEITO、RYUKI、TAKUTOとBE:FIRSTのSOTA、SHUNTO、MANATO、RYUHEIが参加。
ステージに向かって左側にLDHメンバー、右側にBMSGメンバーが集まり、ダンスの真っ向勝負が始まった。LDHチームとBMSGチームが交互に、ソロはもちろん2人、4人など人数を変え、ダンスを魅せつけていく。熱いバトルはお互いのダンスにリスペクトを見せ、笑顔いっぱいにハグやハイタッチをし合い終了した。
FANTASTICS、LDHとBMSGのダンスバトルなど、約5時間の熱いDAY2に魅了<D.U.N.K. Showcase in KYOCERA DOME OSAKA[DAY2]ライブレポート後編>
https://t.cn/A6jRkU84
FANTASTICS、圧巻のステージにMAZZELとのコラボも大盛り上がり
BE:FIRST・RYOKIによるトーク企画「踊る!RYOKI御殿!!」の出演者から紹介され、次のステージを任されたのはLDH所属のFANTASTICS(ファンタスティックス)。2018年にメジャーデビューし、ボーカル2人とパフォーマー6人で構成されている。FANTASTICSがメインステージに登場し、「Tell Me」「PANORAMA JET」で会場を盛り上げていく。
ボーカルの八木勇征が「ここからはスペシャルコラボレーションです」といい、ステージに招き入れたのは。世界らがMAZZELとハイタッチし「Drive Me Crazy」が始まった。MAZZELのKAIRYUがマイクを持ち、ほか7人はパフォーマンスで参加。メインステージからセンターステージに移動しながら、16人で披露された同曲は、FANTASTICSのパフォーマー6人のソロパートも圧巻だった。
「Tumbling Dice」で会場を熱気で包んだ後、ボーカルの八木と中島颯太2人による「It’s all good」で、優しく温かく観客をひとつにしていく。パフォーマーが再登場し、事務所の先輩・EXILEの魂を引き継ぐ「Choo Choo TRAIN」へ。メンバーがバックステージに移動しながら観客を大合唱させ、同曲が始まった。花道で観客の声援に応えながらメインステージに移動した8人が、ステージを右に左に移動し観客のボルテージをさらに上げていく。
MCで、5周年記念日に3枚目のアルバム「FANTASTIC ROCKET」を発売することにふれ、同アルバムのリード曲「STARBOYS」を初めてフル尺で披露。「Flying Fish」で爽やかにステージを締めた。
「LDH vs BMSG」の熱いダンスバトルに観客のボルテージが爆上がり
会場が暗転し、次のアーティスト登場かと思ったら、FANTASTIC6人がステージに残り、SKY-HIも登場。SKY-HIの紹介でスタートしたのは「LDH vs BMSG」のダンスバトル。LDHからはFANTASTICの世界と澤本夏輝、THE JET BOY BANGERZのパフォーマー・田中彰、桑原巧光、佐藤陽、古嶋滝、NOSUKE、佐藤蒼虎。BMSGからはMAZZELのRAN、SEITO、RYUKI、TAKUTOとBE:FIRSTのSOTA、SHUNTO、MANATO、RYUHEIが参加。
ステージに向かって左側にLDHメンバー、右側にBMSGメンバーが集まり、ダンスの真っ向勝負が始まった。LDHチームとBMSGチームが交互に、ソロはもちろん2人、4人など人数を変え、ダンスを魅せつけていく。熱いバトルはお互いのダンスにリスペクトを見せ、笑顔いっぱいにハグやハイタッチをし合い終了した。
【大天狗(赤城ウェン)】
善悪の両面を持つ妖怪もしくは神であり協力な神通力を持つ。優れた力を持った元人間の死後の姿。日本の大魔王と呼ばれる存在であり日本三大妖怪の一柱。
※火の鳥やふらり火の可能性あり
【龍神/乙姫(天宮こころ)】
鐘を好むとされる水の神。伝説上の生き物龍の姿をしている。水神の中でも特に強力な力を持ち、各所で祀られている。雨をもたらしたり竜宮から魚をもたらしたりと、人間の生活に深く関連している。
【雷獣(伊波ライ)】
雷とともに地上に降りて草木や人畜を害す存在。雷の化身であり、様々な動物の姿を取りながら激しく光る。
何故かトウモロコシが大好きだという伝承が残っている。
【提灯小僧(卯月コウ)】
子どもの姿で提灯を持って夜道に現れ、追い越しては振り返って止まり、追い越しては振り返って止まりという謎行動を繰り返す妖怪。特に危害もなく、周りを明るくしてくれる。嬉しい。
【九尾の妖狐(叶)】
泰平の世を表す神獣であると共に、美しい女性の姿に化けて世を惑わす傾国の存在。日本三大妖怪の一柱。
【(おそらく)がしゃどくろ(葛葉)】
埋葬されなかった死者たちの骸骨や怨念が集まった存在。ガシャガシャ音を出し生者を見つけると食らう。骸骨や霊にお供え物をすると、生前の姿で現れるらしい。
【うわばみ(弦月藤士郎)】
鹿を丸飲みできるほど巨大な蛇で小さなネズミの耳を持つ。土地によっては"なます"にして食べたり、肝は薬にもなった。大酒飲みを「うわばみ」と呼ぶのは巨大な獲物を丸飲みすることから転じて生まれたという説がある。
【烏天狗(剣持刀也)】
剣術に秀で、空を自在に駆ける。都まで降りてきて神通力を使い猛威を振るった伝説も、人間に剣術を教えた伝説も残っている謎多き存在。
【夜雀/送り雀(小清水 透)】
夜にチッチッチッと鳴きながら現れる存在。人の反感を買うように周りを飛ぶが、気を静めると消えるらしい。
別の妖怪が現れる前兆、もしくは近くに居る間は別の妖怪から守ってくれているとも。
【猫又(三枝明那)】
猫の妖怪。山の中にいて大型で襲ってくる存在と、飼われていた猫が年老いて化ける2通りがあると言われている。伝承も様々で、旅人や家畜を襲ったり、化けた後元の飼い主に恩返しをするものいる。
【からかさ小僧(笹木咲)】
捨てられた唐傘が妖怪へと変貌したとも、長年使われて付喪神と化したともいわれる存在。付喪神の中でも特にポピュラーな存在だが、具体的に何をする妖怪なのか伝承は残っていない。
あなたの愛用の傘ももしかしたら…
【狼男(シェリン・バーガンディ)】
半狼半人のもっとも有名な獣人。月に影響される性質で満月の夜に正体を現すことが多く、冷酷とも粗暴ともいわれている。以前は普通の人間だったが、狼の霊や呪いにより獣人になった例が多い。
【(おそらく落語から)死神(ジョー・力一)】
男はある死神に"足元の死神"の消し方を教わって名医となるが、次第に"枕元の死神"患者しかいなくなりヤブと言われ始める。患者を180°回転させ即死神を消して大金をもらったが、帰路で最初の死神が現れ医者を大量の蝋燭が灯った洞窟に連れていく。死神曰くこれは人の寿命で、180°回転行為のせいで患者と医者の寿命が入れ替わったという。
消えゆく蝋燭を前に死神は新しい蝋燭を差し出し、医者が自分で火を継げば寿命が延びると言うが、焦った医者は…
善悪の両面を持つ妖怪もしくは神であり協力な神通力を持つ。優れた力を持った元人間の死後の姿。日本の大魔王と呼ばれる存在であり日本三大妖怪の一柱。
※火の鳥やふらり火の可能性あり
【龍神/乙姫(天宮こころ)】
鐘を好むとされる水の神。伝説上の生き物龍の姿をしている。水神の中でも特に強力な力を持ち、各所で祀られている。雨をもたらしたり竜宮から魚をもたらしたりと、人間の生活に深く関連している。
【雷獣(伊波ライ)】
雷とともに地上に降りて草木や人畜を害す存在。雷の化身であり、様々な動物の姿を取りながら激しく光る。
何故かトウモロコシが大好きだという伝承が残っている。
【提灯小僧(卯月コウ)】
子どもの姿で提灯を持って夜道に現れ、追い越しては振り返って止まり、追い越しては振り返って止まりという謎行動を繰り返す妖怪。特に危害もなく、周りを明るくしてくれる。嬉しい。
【九尾の妖狐(叶)】
泰平の世を表す神獣であると共に、美しい女性の姿に化けて世を惑わす傾国の存在。日本三大妖怪の一柱。
【(おそらく)がしゃどくろ(葛葉)】
埋葬されなかった死者たちの骸骨や怨念が集まった存在。ガシャガシャ音を出し生者を見つけると食らう。骸骨や霊にお供え物をすると、生前の姿で現れるらしい。
【うわばみ(弦月藤士郎)】
鹿を丸飲みできるほど巨大な蛇で小さなネズミの耳を持つ。土地によっては"なます"にして食べたり、肝は薬にもなった。大酒飲みを「うわばみ」と呼ぶのは巨大な獲物を丸飲みすることから転じて生まれたという説がある。
【烏天狗(剣持刀也)】
剣術に秀で、空を自在に駆ける。都まで降りてきて神通力を使い猛威を振るった伝説も、人間に剣術を教えた伝説も残っている謎多き存在。
【夜雀/送り雀(小清水 透)】
夜にチッチッチッと鳴きながら現れる存在。人の反感を買うように周りを飛ぶが、気を静めると消えるらしい。
別の妖怪が現れる前兆、もしくは近くに居る間は別の妖怪から守ってくれているとも。
【猫又(三枝明那)】
猫の妖怪。山の中にいて大型で襲ってくる存在と、飼われていた猫が年老いて化ける2通りがあると言われている。伝承も様々で、旅人や家畜を襲ったり、化けた後元の飼い主に恩返しをするものいる。
【からかさ小僧(笹木咲)】
捨てられた唐傘が妖怪へと変貌したとも、長年使われて付喪神と化したともいわれる存在。付喪神の中でも特にポピュラーな存在だが、具体的に何をする妖怪なのか伝承は残っていない。
あなたの愛用の傘ももしかしたら…
【狼男(シェリン・バーガンディ)】
半狼半人のもっとも有名な獣人。月に影響される性質で満月の夜に正体を現すことが多く、冷酷とも粗暴ともいわれている。以前は普通の人間だったが、狼の霊や呪いにより獣人になった例が多い。
【(おそらく落語から)死神(ジョー・力一)】
男はある死神に"足元の死神"の消し方を教わって名医となるが、次第に"枕元の死神"患者しかいなくなりヤブと言われ始める。患者を180°回転させ即死神を消して大金をもらったが、帰路で最初の死神が現れ医者を大量の蝋燭が灯った洞窟に連れていく。死神曰くこれは人の寿命で、180°回転行為のせいで患者と医者の寿命が入れ替わったという。
消えゆく蝋燭を前に死神は新しい蝋燭を差し出し、医者が自分で火を継げば寿命が延びると言うが、焦った医者は…
#赵氏日本语#
●鉄道の「上り」「下り」って何ですか?
●都市郊外と都市部を結ぶ鉄道では、「上り」「下り」の表現が用いられます。「上り電車」は、終点から起点へと向かう電車で、「下り」はその逆方向に向かう電車を指します。
[解説]
都市郊外と都市部を結ぶ鉄道では、路線ごとに「上り」「下り」の表現が用いられています。一般的には、「上り電車」は、おもに都市方面に向かう電車のことで、「下り電車」はその逆方向に向かう電車を指します。都市間輸送である新幹線などは、原則として東京方面に向かう新幹線を「上り」としているようです。
もっと正確にいうと、鉄道や道路では路線ごとに「起点」と「終点」が定められており、終点から起点方面を「上り」、起点から終点方面を「下り」と呼ぶことになっています。したがって、「上り電車」は、終点から起点へと向かう電車で、「下り電車」はその逆方向に向かう電車を指します。
ただし、「上り」「下り」という表現がわかりにくいときは、ほかの言葉を用いることもあります。例えば、JR山手線は、起点・品川から新宿方面を経由して終点・田端に向かうとき「下り」ではなく「外回り」といい、逆のときは「上り」ではなく「内回り」といいます。また、「○○方面」を用いている路線もあります。
関東の大手民鉄で興味深い例がひとつあります。東急田園都市線、東京メトロ半蔵門線、東武伊勢崎線は相互直通により一本でつながっていますが、東急線では北に進む"渋谷方面行きが「上り」"、東武線は南に進む"押上方面行きが「上り」"となっており、両線をつなぐ半蔵門線には「上り」「下り」が使われていません。ちなみに、東京メトロは、起点から終点方面を「A線」、終点から起点方面を「B線」と呼び、「上り」「下り」という表現を用いていません。
●鉄道の「上り」「下り」って何ですか?
●都市郊外と都市部を結ぶ鉄道では、「上り」「下り」の表現が用いられます。「上り電車」は、終点から起点へと向かう電車で、「下り」はその逆方向に向かう電車を指します。
[解説]
都市郊外と都市部を結ぶ鉄道では、路線ごとに「上り」「下り」の表現が用いられています。一般的には、「上り電車」は、おもに都市方面に向かう電車のことで、「下り電車」はその逆方向に向かう電車を指します。都市間輸送である新幹線などは、原則として東京方面に向かう新幹線を「上り」としているようです。
もっと正確にいうと、鉄道や道路では路線ごとに「起点」と「終点」が定められており、終点から起点方面を「上り」、起点から終点方面を「下り」と呼ぶことになっています。したがって、「上り電車」は、終点から起点へと向かう電車で、「下り電車」はその逆方向に向かう電車を指します。
ただし、「上り」「下り」という表現がわかりにくいときは、ほかの言葉を用いることもあります。例えば、JR山手線は、起点・品川から新宿方面を経由して終点・田端に向かうとき「下り」ではなく「外回り」といい、逆のときは「上り」ではなく「内回り」といいます。また、「○○方面」を用いている路線もあります。
関東の大手民鉄で興味深い例がひとつあります。東急田園都市線、東京メトロ半蔵門線、東武伊勢崎線は相互直通により一本でつながっていますが、東急線では北に進む"渋谷方面行きが「上り」"、東武線は南に進む"押上方面行きが「上り」"となっており、両線をつなぐ半蔵門線には「上り」「下り」が使われていません。ちなみに、東京メトロは、起点から終点方面を「A線」、終点から起点方面を「B線」と呼び、「上り」「下り」という表現を用いていません。
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