池田瑛紗「トミーが撮ってくれたよ(奈央は時々自分のことをトミーって言ってる ので真似してみました)せっかく浴衣なので、写真集の時の岡本くんの髪型をメイクさんに再現していただきました♨️曰く、エビフライ。ちょうどさっき、本人に''寂れた温泉の古いお土産屋でちゃちなキーホルダーをお揃いにする''という願望を語ってました。ノスタルジりたいなあ(ノスタルジるというのは私の作った動詞)(ง ᷄ᾥ ᷅ )ว のすたるだんす。」
#日语##动漫##圣女的魔力是万能的#
TVアニメ「聖女の魔力は万能です」の2期を見ました。1期はそれなりに面白かったので2期も期待していましたが、ちょっと期待外れでした。
まず「聖女の魔力は万能です」のあらすじですが、まあ異世界召喚ものです。ただ紹介された主人公は男ではなくOLで、しかも彼女以外にもう一人の女子高生も召喚されています。最初はその女子高生が聖女だと勘違いされ、冷遇されるが、のちに主人公のほうが聖女だと判明し、そこからシンデレラストーリーというわけです。
本作のいいところはとにかく上述の初期設定になります。もう一人の女子高生、勘違いする王子の真意、そしてOLだった主人公が聖女でありながらポーション研究に明け暮れている様はとてもう見応えがありました。最初かけていたメガネを外した主人公も地味にかわいかったです。2期に関しても外国の王子が薬師を探す目的で留学に来る話が面白かったです。
一方、残念なことに本作は最初のストーリー以外はやや薄味というか、物足りなさを拭えませんでした。もっと設定でもキャラでも深掘りしてって欲しかったです。また主人公の性格も、最初こそ境遇のこともあり歳相応にひねくれていたが、話が進むにつれ、幼児退行とでも言うべきか、OLからメルヘンな少女になって行きました。聖女に相応しい性格に変わって行ったと言えば筋は通りますが、これで主人公がキャラが弱くなりましたね。「赤髪の白雪姫」のヒロインのようにして欲しかったですね。
そしてストーリー同様の地味さで気づかない方もいるかもしれないが、本作は作画も結構よかったです。1期も2期もバトルシーンはかなり凝って作られています。ただ日常シーンが地味のせいで、バトルシーンの作画はちょっと過剰になっていて、いいことのはずなのにむしろ違和感でした。作画が凝りすぎて逆に私の中での評価が下がる作品は他に類を見ません。だったらOPをもっと豪華に作って欲しかったですね。
TVアニメ「聖女の魔力は万能です」の2期を見ました。1期はそれなりに面白かったので2期も期待していましたが、ちょっと期待外れでした。
まず「聖女の魔力は万能です」のあらすじですが、まあ異世界召喚ものです。ただ紹介された主人公は男ではなくOLで、しかも彼女以外にもう一人の女子高生も召喚されています。最初はその女子高生が聖女だと勘違いされ、冷遇されるが、のちに主人公のほうが聖女だと判明し、そこからシンデレラストーリーというわけです。
本作のいいところはとにかく上述の初期設定になります。もう一人の女子高生、勘違いする王子の真意、そしてOLだった主人公が聖女でありながらポーション研究に明け暮れている様はとてもう見応えがありました。最初かけていたメガネを外した主人公も地味にかわいかったです。2期に関しても外国の王子が薬師を探す目的で留学に来る話が面白かったです。
一方、残念なことに本作は最初のストーリー以外はやや薄味というか、物足りなさを拭えませんでした。もっと設定でもキャラでも深掘りしてって欲しかったです。また主人公の性格も、最初こそ境遇のこともあり歳相応にひねくれていたが、話が進むにつれ、幼児退行とでも言うべきか、OLからメルヘンな少女になって行きました。聖女に相応しい性格に変わって行ったと言えば筋は通りますが、これで主人公がキャラが弱くなりましたね。「赤髪の白雪姫」のヒロインのようにして欲しかったですね。
そしてストーリー同様の地味さで気づかない方もいるかもしれないが、本作は作画も結構よかったです。1期も2期もバトルシーンはかなり凝って作られています。ただ日常シーンが地味のせいで、バトルシーンの作画はちょっと過剰になっていて、いいことのはずなのにむしろ違和感でした。作画が凝りすぎて逆に私の中での評価が下がる作品は他に類を見ません。だったらOPをもっと豪華に作って欲しかったですね。
「未来少年コナン」は、日本アニメーション制作により1978年に宮崎駿が初監督したアニメーションシリーズ。躍動感あふれる描写や、世界観など、その後の宮崎作品へと受け継がれている要素がぎっしり詰まった名作として知られている。また、地震や津波などの自然災害や戦争、エネルギー問題などが物語に取り入れられており、現代の我々にも刺さるテーマを冒険活劇として表現し、子供から大人まで、老若男女問わず長きにわたり多くのファンに支持されている。 超人的な運動神経をもつ素直で正義感の強いコナンを演じるのは、1歳から芸能活動をはじめ、留学を経て22歳となった現在も映像作品からミュージカルまで様々な話題作で活躍する加藤清史郎。優しい心と強い意志を持ちコナンと共に困難な冒険に立ち向かうラナ役には、昨年”日向坂46″を卒業し、現在連続ドラマでヒロインを務めるなどマルチに躍進する影山優佳。コナンの相棒となるジムシー役に、どんな役でも自分のものにする演技力と身体能力でインバル作品にも多数出演している成河。コナンと出会い葛藤しながら心が揺れ動くモンスリー役に、その唯一無二の存在感で現在主演を務めるテレビドラマでも注目される門脇 麦。どこか憎めない自由を求める海の男・船長ダイス役に、日本を代表するバレエダンサーであり俳優としても映像作品やミュージカルで活躍する宮尾俊太郎。コナンと対峙する影の独裁者レプカ役に、数々の舞台・映像作品に出演し、インバル作品にはミュージカル『100万回生きたねこ』以来の出演となる今井朋彦。コナンの育ての親おじいと、ラナの祖父ラオ博士の二役を演じるのは、海外とのコラボ作品も含め幅広い映像作品で活躍しその柔軟性と表現力に定評のある椎名桔平。 その作品を舞台化するのは、日本ではミュージカル『100 万回生きたねこ』や村上春樹原作の『ねじまき鳥クロニクル』などを手掛け、その唯一無二の空間演出で観客を魅了し続けているインバル・ピント。そして、世界的振付家マギー・マランの子息で多彩なクリエイターであるダビッド・マンブッフが共に演出を担う。 インバル・ピントによる『未来少年コナン』の世界を具現化した振付を川合ロン、笹本龍史、鈴木美奈子、皆川まゆむ、森井淳、黎霞、Rion Watleyら、卓越した身体で表現するダンサーたちが魅せる。 さらに、作品を彩る生演奏には、トウヤマタケオ、佐藤公哉、中村大史、萱谷亮一/服部 恵と、多才なミュージシャンが集結。 兼ねてより宮崎作品を敬愛していた演出家二人の想像を超える感性で、芝居だけでなく、ダンス、歌や音楽、美術、衣裳、照明などを巧みに操り新しい舞台芸術作品を誕生させる。
✋热门推荐