这集内容好丰富ww期待(✧◡✧)
#07 2024.2.20(火)よる11時 ON AIR
誕生日パーティーは波乱の予感!?松永(中島健人)がかつての恋人・夏未(若月佑美)と再会!恋のライバルが担任教師だと知った美己(髙橋ひかる)は…
朋子(映美くらら)に代わり、保護者として美己(髙橋ひかる)の三者面談に出席した松永(中島健人)は、教室で、以前シェアハウスで一緒に暮らしていた夏未(若月佑美)と再会。夏未が美己の担任だと知り、言葉を失う。
2人が元恋人同士だと知る美己もまた、突然の再会劇に動揺し、松永に笑顔を向ける夏未の心には、今も松永がいるのではないかと気になる。さらに、松永の隣に並んでも遜色一つない夏未に、女子高生の自分など到底かなうはずがないと落ち込んで、その日以来、松永のいるリビングに顔を出さなくなってしまう。
そんな美己の異変に気づき、やさしい言葉をかけたのは凌(藤原大祐)だった——。
松永の誕生日前日、学校で夏未に声をかけられた美己は、夏未が朝子(黒川智花)にバースデーパーティーに誘われ、シェアハウスに来ることを知る。さらに、「前に相談してくれた年上の好きな人って、純じゃない?」と聞かれて…。
迎えた誕生日パーティー当日、美己は松永のために、あるプレゼントを用意するが、やって来た夏未の差し入れを見て、出すに出せなくなってしまう。
さらに、夏未と久しぶりの再会を果たしたシェアハウスのメンバーたちが、自分の知らない話で盛り上がる姿に寂しさを覚えて、思わずその場から逃げ出してしまい…。
#07 2024.2.20(火)よる11時 ON AIR
誕生日パーティーは波乱の予感!?松永(中島健人)がかつての恋人・夏未(若月佑美)と再会!恋のライバルが担任教師だと知った美己(髙橋ひかる)は…
朋子(映美くらら)に代わり、保護者として美己(髙橋ひかる)の三者面談に出席した松永(中島健人)は、教室で、以前シェアハウスで一緒に暮らしていた夏未(若月佑美)と再会。夏未が美己の担任だと知り、言葉を失う。
2人が元恋人同士だと知る美己もまた、突然の再会劇に動揺し、松永に笑顔を向ける夏未の心には、今も松永がいるのではないかと気になる。さらに、松永の隣に並んでも遜色一つない夏未に、女子高生の自分など到底かなうはずがないと落ち込んで、その日以来、松永のいるリビングに顔を出さなくなってしまう。
そんな美己の異変に気づき、やさしい言葉をかけたのは凌(藤原大祐)だった——。
松永の誕生日前日、学校で夏未に声をかけられた美己は、夏未が朝子(黒川智花)にバースデーパーティーに誘われ、シェアハウスに来ることを知る。さらに、「前に相談してくれた年上の好きな人って、純じゃない?」と聞かれて…。
迎えた誕生日パーティー当日、美己は松永のために、あるプレゼントを用意するが、やって来た夏未の差し入れを見て、出すに出せなくなってしまう。
さらに、夏未と久しぶりの再会を果たしたシェアハウスのメンバーたちが、自分の知らない話で盛り上がる姿に寂しさを覚えて、思わずその場から逃げ出してしまい…。
#八木勇征[超话]#
「美しい彼」映画ファン賞受賞 八木勇征「萩原利久の気持ちも背負ってこのステージに」<第78回毎日映画コンクール>
https://t.cn/A6YxUwv5
FANTASTICS from EXILE TRIBEの八木勇征が2024年2月14日、都内で開催された「第78回毎日映画コンクール 表彰式」に出席。俳優の萩原利久とW主演を務めた映画「劇場版 美しい彼~eternal~」がTSUTAYA DISCAS映画ファン賞・日本映画部門を受賞した。
2021年11月からMBSドラマ特区枠にてドラマのシーズン1、2023年2月からMBS/TBSドラマイズム枠にてシーズン2が放送された本作。“陰と陽”正反対な2人の男子高校生を萩原と八木が演じ、すれ違う恋心に“沼ハマり”する人々が続出した。2023年4月から公開された劇場版では、大学卒業を控え、人気カメラマンのアシスタントとして働きはじめた平良一成(萩原)と俳優としての活躍の場を拡げる清居奏(八木)の“その後”の物語が描かれている。
トロフィーを授与された八木は「こうして名誉ある賞をいただけて大変光栄に思います」と喜び「僕が登壇させていただけているのはチーム代表としてこのトロフィーをいただけている」と原作者・スタッフ・出演者の名前を挙げた。
さらに「萩原利久の気持ちも背負ってこのステージに登壇させていただいています」とこの日はスケジュールの都合により欠席となった萩原にも思いを馳せた八木。最後には「この作品を愛してくださる方がいらっしゃるおかげだなと思っています」とファンへの感謝を笑顔で伝えていた。
「毎日映画コンクール」とは
毎日映画コンクールは1946年(昭和21年)、日本の映画産業の振興に寄与し、国民に映画の楽しさを広く伝えることを目的に、毎日新聞社とスポーツニッポン新聞社によって創設された国内最高峰の映画賞。演技、作品はもちろん、撮影や美術、録音などのスタッフ、日本映画を代表する名女優田中絹代の名を冠する賞など、幅広い部門を設けていることが特徴だ。
各賞は、第一線で活躍中の映画評論家やジャーナリスト、専門家など約70人が選考にかかわり、毎日映画コンクールはその歴史と伝統とともに、選考の厳正公明さによっても映画業界から高い評価を得ている。対象作品は2023年1月1日から12月31日までに国内で14日間以上、有料で劇場公開された作品。なお、アニメーションおよびドキュメンタリー部門は、同期間に完成もしくは上映された作品が対象となる。
第75回から表彰式の開催地は都内へと戻り、目黒区の協力を得て「めぐろパーシモンホール」で開催。今後も、一般にも開かれた映画賞として毎日映画コンクールは成長を続けていく。「第78回毎日映画コンクール」の受賞結果は以下の通り。
「第78回毎日映画コンクール」受賞者一覧
日本映画大賞:「せかいのおきく」(阪本順治監督)
日本映画優秀賞:「ほかげ」(塚本晋也監督)
外国映画ベストワン賞:「TAR/ター」(トッド・フィールド監督)
男優主演賞:鈴木亮平「エゴイスト」
女優主演賞:杉咲花「市子」
男優助演賞:宮沢氷魚「エゴイスト」
女優助演賞:広瀬すず「キリエのうた」
スポニチグランプリ新人賞(男性):アフロ「さよなら ほやマン」
スポニチグランプリ新人賞(女性):サリngROCK「BAD LANDS バッド・ランズ」
監督賞:石井裕也「月」
脚本賞:阪本順治「せかいのおきく」
撮影賞:鎌苅洋一「月」
美術賞:上條安里「ゴジラ-1.0」
音楽賞:ジム・オルーク「658km、陽子の旅」
録音賞:志満順一「せかいのおきく」
アニメーション映画賞:「アリスとテレスのまぼろし工場」(岡田麿里監督)
大藤信郎賞:「君たちはどう生きるか」(宮崎駿監督)
ドキュメンタリー映画賞: 「『生きる』大川小学校 津波裁判を闘った人たち」(寺田和弘監督)
TSUTAYA DISCAS映画ファン賞・日本映画部門:「劇場版 美しい彼~eternal~」
「美しい彼」映画ファン賞受賞 八木勇征「萩原利久の気持ちも背負ってこのステージに」<第78回毎日映画コンクール>
https://t.cn/A6YxUwv5
FANTASTICS from EXILE TRIBEの八木勇征が2024年2月14日、都内で開催された「第78回毎日映画コンクール 表彰式」に出席。俳優の萩原利久とW主演を務めた映画「劇場版 美しい彼~eternal~」がTSUTAYA DISCAS映画ファン賞・日本映画部門を受賞した。
2021年11月からMBSドラマ特区枠にてドラマのシーズン1、2023年2月からMBS/TBSドラマイズム枠にてシーズン2が放送された本作。“陰と陽”正反対な2人の男子高校生を萩原と八木が演じ、すれ違う恋心に“沼ハマり”する人々が続出した。2023年4月から公開された劇場版では、大学卒業を控え、人気カメラマンのアシスタントとして働きはじめた平良一成(萩原)と俳優としての活躍の場を拡げる清居奏(八木)の“その後”の物語が描かれている。
トロフィーを授与された八木は「こうして名誉ある賞をいただけて大変光栄に思います」と喜び「僕が登壇させていただけているのはチーム代表としてこのトロフィーをいただけている」と原作者・スタッフ・出演者の名前を挙げた。
さらに「萩原利久の気持ちも背負ってこのステージに登壇させていただいています」とこの日はスケジュールの都合により欠席となった萩原にも思いを馳せた八木。最後には「この作品を愛してくださる方がいらっしゃるおかげだなと思っています」とファンへの感謝を笑顔で伝えていた。
「毎日映画コンクール」とは
毎日映画コンクールは1946年(昭和21年)、日本の映画産業の振興に寄与し、国民に映画の楽しさを広く伝えることを目的に、毎日新聞社とスポーツニッポン新聞社によって創設された国内最高峰の映画賞。演技、作品はもちろん、撮影や美術、録音などのスタッフ、日本映画を代表する名女優田中絹代の名を冠する賞など、幅広い部門を設けていることが特徴だ。
各賞は、第一線で活躍中の映画評論家やジャーナリスト、専門家など約70人が選考にかかわり、毎日映画コンクールはその歴史と伝統とともに、選考の厳正公明さによっても映画業界から高い評価を得ている。対象作品は2023年1月1日から12月31日までに国内で14日間以上、有料で劇場公開された作品。なお、アニメーションおよびドキュメンタリー部門は、同期間に完成もしくは上映された作品が対象となる。
第75回から表彰式の開催地は都内へと戻り、目黒区の協力を得て「めぐろパーシモンホール」で開催。今後も、一般にも開かれた映画賞として毎日映画コンクールは成長を続けていく。「第78回毎日映画コンクール」の受賞結果は以下の通り。
「第78回毎日映画コンクール」受賞者一覧
日本映画大賞:「せかいのおきく」(阪本順治監督)
日本映画優秀賞:「ほかげ」(塚本晋也監督)
外国映画ベストワン賞:「TAR/ター」(トッド・フィールド監督)
男優主演賞:鈴木亮平「エゴイスト」
女優主演賞:杉咲花「市子」
男優助演賞:宮沢氷魚「エゴイスト」
女優助演賞:広瀬すず「キリエのうた」
スポニチグランプリ新人賞(男性):アフロ「さよなら ほやマン」
スポニチグランプリ新人賞(女性):サリngROCK「BAD LANDS バッド・ランズ」
監督賞:石井裕也「月」
脚本賞:阪本順治「せかいのおきく」
撮影賞:鎌苅洋一「月」
美術賞:上條安里「ゴジラ-1.0」
音楽賞:ジム・オルーク「658km、陽子の旅」
録音賞:志満順一「せかいのおきく」
アニメーション映画賞:「アリスとテレスのまぼろし工場」(岡田麿里監督)
大藤信郎賞:「君たちはどう生きるか」(宮崎駿監督)
ドキュメンタリー映画賞: 「『生きる』大川小学校 津波裁判を闘った人たち」(寺田和弘監督)
TSUTAYA DISCAS映画ファン賞・日本映画部門:「劇場版 美しい彼~eternal~」
山下敦弘导演和竹村武司接受采访,揭秘山田孝之一系列伪纪录片的拍摄手法(3)
ロケバラエティのように撮りつつもバラエティのように見えないのは、編集の力が大きいという。編集を担ったのは松江からの信頼のあつい今井大介だ。
「フェイクドキュメンタリーって実は編集がいちばん大事なんですよ。編集マンは現場にはいないので客観的視点で素材を見て繋げていくんですけど、現場では単なるつなぎのシーンだと思っていたのが、編集で光り輝くときがあるんですよね。
バラエティになれた編集マンの場合、フリを作ってオチのある編集をしますが、その中で余分なシーンはカットされることもあるんですよね。でも山田孝之がただアイスを食べている様子とか、自転車を立ち漕ぎしている様子みたいな一見余分なシーンにこそ、フェイクドキュメンタリー的な味わいがある。だから今井さんみたいなバラエティ畑ではない方が編集したほうがフェイクドキュメンタリーとして面白くなりますね」(竹村)
『山田孝之の東京都北区赤羽』の登場人物の多くは赤羽の住民たち。素人の人たちとスター俳優である山田孝之が共演しているというだけでも異質な光景だ。
「山田くんは『普段から(一般の人も)全員演技してんじゃん』ってよく言うんですよ。生きている上で全員何かしらの役柄を演じているんだから、別に上手下手は関係ない。そう座長(山田孝之)が言っているんで大丈夫だろうと(笑)。
僕らの中で、“ちゃんとしてどうする?”みたいなマインドがあるんですよ。成立してないのが面白いじゃんという気概が全員どこかにありましたね」(竹村)
「人間ってカメラを構えると少し演じるんですよね。通常のドキュメンタリーでもそうでカメラを意識してスイッチが入る。だから、赤羽の人たちもカメラがあって、そこに山田孝之がいるという非日常的な状況は理解しているので、語弊はあるけど、勝手に演じてくれていたところはあったと思いますね。それで彼らをちょっと刺激すると、途中から境界線がわからなくなって急に本気で怒り出したり、変な言動をしてくれる。それがやっぱりすごく面白かったですね。
#山田孝之##山田孝之[超话]#
ロケバラエティのように撮りつつもバラエティのように見えないのは、編集の力が大きいという。編集を担ったのは松江からの信頼のあつい今井大介だ。
「フェイクドキュメンタリーって実は編集がいちばん大事なんですよ。編集マンは現場にはいないので客観的視点で素材を見て繋げていくんですけど、現場では単なるつなぎのシーンだと思っていたのが、編集で光り輝くときがあるんですよね。
バラエティになれた編集マンの場合、フリを作ってオチのある編集をしますが、その中で余分なシーンはカットされることもあるんですよね。でも山田孝之がただアイスを食べている様子とか、自転車を立ち漕ぎしている様子みたいな一見余分なシーンにこそ、フェイクドキュメンタリー的な味わいがある。だから今井さんみたいなバラエティ畑ではない方が編集したほうがフェイクドキュメンタリーとして面白くなりますね」(竹村)
『山田孝之の東京都北区赤羽』の登場人物の多くは赤羽の住民たち。素人の人たちとスター俳優である山田孝之が共演しているというだけでも異質な光景だ。
「山田くんは『普段から(一般の人も)全員演技してんじゃん』ってよく言うんですよ。生きている上で全員何かしらの役柄を演じているんだから、別に上手下手は関係ない。そう座長(山田孝之)が言っているんで大丈夫だろうと(笑)。
僕らの中で、“ちゃんとしてどうする?”みたいなマインドがあるんですよ。成立してないのが面白いじゃんという気概が全員どこかにありましたね」(竹村)
「人間ってカメラを構えると少し演じるんですよね。通常のドキュメンタリーでもそうでカメラを意識してスイッチが入る。だから、赤羽の人たちもカメラがあって、そこに山田孝之がいるという非日常的な状況は理解しているので、語弊はあるけど、勝手に演じてくれていたところはあったと思いますね。それで彼らをちょっと刺激すると、途中から境界線がわからなくなって急に本気で怒り出したり、変な言動をしてくれる。それがやっぱりすごく面白かったですね。
#山田孝之##山田孝之[超话]#
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