こいつらごきぶりはこうやって死ぬまで終わらないモグラ叩きの永久運動に俺を巻き込んで俺の貴重な時間をさらに浪費させる気まんまんなわけよ。 まさに鬼畜の所業。
ごきぶり1匹だけでもできるモグラ叩きもあって立ったり座ったり前向いたり横向いたり目開けたりつぶったり頭下げたり下げなかったり笑ったり怒ったり等々無限に次々パターンを変えてつきまとうこれまた死ぬまで終わらないモグラ叩きの永久運動に俺を巻き込んで俺の貴重な時間をさらに浪費させる気まんまんなわけよ。こいつらはなんの反省もする気ないわけよ。
モグラ叩きには無限の組み合わせが合って讀賣と朝日とかなんでもいいわけよ。こいつらはとにかく死ぬまで終わらないモグラ叩きに俺を巻き込んでごきぶり女どもを押しつける時間稼ぎして俺の時間を浪費させて俺にストレスを与え続けることだけがこいつらの目的だからな。
口先だけでその場しのぎに襟を正してとかガラッと変わったとか必ず景色は変わるとかてきとーなことほざくだけ。30年間ずっとこれ。信用ゼロどころか信用マイナス100万でなおかつ日々マイナス幅を広げていってるのがおまえら。おまえらは永久にごきぶりのまま。ごきぶり疫病神のまま。死ね鬼畜ども。今すぐ死ね。
ごきぶり1匹だけでもできるモグラ叩きもあって立ったり座ったり前向いたり横向いたり目開けたりつぶったり頭下げたり下げなかったり笑ったり怒ったり等々無限に次々パターンを変えてつきまとうこれまた死ぬまで終わらないモグラ叩きの永久運動に俺を巻き込んで俺の貴重な時間をさらに浪費させる気まんまんなわけよ。こいつらはなんの反省もする気ないわけよ。
モグラ叩きには無限の組み合わせが合って讀賣と朝日とかなんでもいいわけよ。こいつらはとにかく死ぬまで終わらないモグラ叩きに俺を巻き込んでごきぶり女どもを押しつける時間稼ぎして俺の時間を浪費させて俺にストレスを与え続けることだけがこいつらの目的だからな。
口先だけでその場しのぎに襟を正してとかガラッと変わったとか必ず景色は変わるとかてきとーなことほざくだけ。30年間ずっとこれ。信用ゼロどころか信用マイナス100万でなおかつ日々マイナス幅を広げていってるのがおまえら。おまえらは永久にごきぶりのまま。ごきぶり疫病神のまま。死ね鬼畜ども。今すぐ死ね。
美輪明宏から光一へ
「自分に満足した人は天狗になる
自分に満足できないから
向上心が生まれる」
「まだ足りぬ 踊り踊りて あの世まで」
——尾上菊五郎
非常喜欢这句辞世句
“还是不满足,舞呀舞呀,去到另个世界”
ちっちゃい声で言い、今年不明物ちゃんがこうちゃんに描いてあけた誕生日お祝いの絵のプレゼントを思い出した。
勝手に喜びました
「自分に満足した人は天狗になる
自分に満足できないから
向上心が生まれる」
「まだ足りぬ 踊り踊りて あの世まで」
——尾上菊五郎
非常喜欢这句辞世句
“还是不满足,舞呀舞呀,去到另个世界”
ちっちゃい声で言い、今年不明物ちゃんがこうちゃんに描いてあけた誕生日お祝いの絵のプレゼントを思い出した。
勝手に喜びました
人間椅子(四)
江戸川乱歩
奥様、一生の御願いでございます。たった一度、私にお逢い下さる訳わけには行かぬでございましょうか。そして、一言でも、この哀れな醜い男に、慰めのお言葉をおかけ下さる訳には行かぬでございましょうか。私は決してそれ以上を望むものではありません。そんなことを望むには、余りに醜く、汚けがれ果てた私でございます。どうぞどうぞ、世にも不幸な男の、切なる願いを御聞き届け下さいませ。
私は昨夜、この手紙を書く為に、お邸を抜け出しました。面と向って、奥様にこんなことをお願いするのは、非常に危険でもあり、且かつ私には迚も出来ないことでございます。
そして、今、あなたがこの手紙をお読みなさる時分には、私は心配の為に青い顔をして、お邸のまわりを、うろつき廻って居ります。
若し、この、世にも無躾なお願いをお聞き届け下さいますなら、どうか書斎の窓の撫子なでしこの鉢植はちうえに、あなたのハンカチをおかけ下さいまし、それを合図に、私は、何気なき一人の訪問者としてお邸の玄関を訪れるでございましょう。
そして、このふしぎな手紙は、ある熱烈な祈りの言葉を以て結ばれていた。
佳子は、手紙の半程なかほどまで読んだ時、已すでに恐しい予感の為に、まっ青になって了った。
そして、無意識に立上ると、気味悪い肘掛椅子の置かれた書斎から逃げ出して、日本建ての居間の方へ来ていた。手紙の後の方は、いっそ読まないで、破り棄すてて了おうかと思ったけれど、どうやら気懸きがかりなままに、居間の小机の上で、兎も角も、読みつづけた。
彼女の予感はやっぱり当っていた。
これはまあ、何という恐ろしい事実であろう。彼女が毎日腰かけていた、あの肘掛椅子の中には、見も知らぬ一人の男が、入っていたのであるか。
「オオ、気味の悪い」
彼女は、背中から冷水をあびせられた様な、悪寒おかんを覚えた。そして、いつまでたっても、不思議な身震いがやまなかった。
彼女は、あまりのことに、ボンヤリして了って、これをどう処置すべきか、まるで見当がつかぬのであった。椅子を調べて見る(?)どうしてどうして、そんな気味の悪いことが出来るものか。そこには仮令、もう人間がいなくても、食物その他の、彼に附属した汚いものが、まだ残されているに相違ないのだ。
「奥様、お手紙でございます」
ハッとして、振り向くと、それは、一人の女中が、今届いたらしい封書を持もって来たのだった。
佳子は、無意識にそれを受取って、開封しようとしたが、ふと、その上書うわがきを見ると、彼女は、思わずその手紙を取りおとした程も、ひどい驚きに打たれた。そこには、さっきの無気味な手紙と寸分違わぬ筆癖ふでぐせをもって、彼女の名宛なあてが書かれてあったのだ。
彼女は、長い間、それを開封しようか、しまいかと迷っていた。が、とうとう、最後にそれを破って、ビクビクしながら、中身を読んで行った。手紙はごく短いものであったけれど、そこには、彼女を、もう一度ハッとさせた様な、奇妙な文言もんごんが記しるされていた。
突然御手紙を差上げます無躾を、幾重にもお許し下さいまし。私は日頃、先生のお作を愛読しているものでございます。別封お送り致しましたのは、私の拙つたない創作でございます。御一覧の上、御批評が頂けますれば、此上の幸さいわいはございません。ある理由の為に、原稿の方は、この手紙を書きます前に投函致しましたから、已に御覧済みかと拝察致します。如何いかがでございましたでしょうか。若し、拙作せっさくがいくらかでも、先生に感銘を与え得たとしますれば、こんな嬉しいことはないのでございますが。
原稿には、態わざと省いて置きましたが、表題は「人間椅子」とつけたい考えでございます。
では、失礼を顧かえりみず、お願いまで。匆々そうそう。
《人间椅子》为《江户川乱步作品集》第三卷。一共收录江户川乱步所撰写的变格推理短篇十五篇。《人间椅子》是乱步的第二十一则短篇。写一位有名的女性作家,收到一个沉甸甸的信封,打开看到一封很厚的书信。内容是一名椅子工匠的告白,他说曾经躲进亲自制作的豪华椅子里,最初被送到饭店,观察并接触各式各样的人,几个月后椅子易主,变为一位富裕的外交官座椅,其夫人是有名的作家,工匠爱上了作家……是一篇异想天开的猎奇小说杰作。
江戸川乱歩
奥様、一生の御願いでございます。たった一度、私にお逢い下さる訳わけには行かぬでございましょうか。そして、一言でも、この哀れな醜い男に、慰めのお言葉をおかけ下さる訳には行かぬでございましょうか。私は決してそれ以上を望むものではありません。そんなことを望むには、余りに醜く、汚けがれ果てた私でございます。どうぞどうぞ、世にも不幸な男の、切なる願いを御聞き届け下さいませ。
私は昨夜、この手紙を書く為に、お邸を抜け出しました。面と向って、奥様にこんなことをお願いするのは、非常に危険でもあり、且かつ私には迚も出来ないことでございます。
そして、今、あなたがこの手紙をお読みなさる時分には、私は心配の為に青い顔をして、お邸のまわりを、うろつき廻って居ります。
若し、この、世にも無躾なお願いをお聞き届け下さいますなら、どうか書斎の窓の撫子なでしこの鉢植はちうえに、あなたのハンカチをおかけ下さいまし、それを合図に、私は、何気なき一人の訪問者としてお邸の玄関を訪れるでございましょう。
そして、このふしぎな手紙は、ある熱烈な祈りの言葉を以て結ばれていた。
佳子は、手紙の半程なかほどまで読んだ時、已すでに恐しい予感の為に、まっ青になって了った。
そして、無意識に立上ると、気味悪い肘掛椅子の置かれた書斎から逃げ出して、日本建ての居間の方へ来ていた。手紙の後の方は、いっそ読まないで、破り棄すてて了おうかと思ったけれど、どうやら気懸きがかりなままに、居間の小机の上で、兎も角も、読みつづけた。
彼女の予感はやっぱり当っていた。
これはまあ、何という恐ろしい事実であろう。彼女が毎日腰かけていた、あの肘掛椅子の中には、見も知らぬ一人の男が、入っていたのであるか。
「オオ、気味の悪い」
彼女は、背中から冷水をあびせられた様な、悪寒おかんを覚えた。そして、いつまでたっても、不思議な身震いがやまなかった。
彼女は、あまりのことに、ボンヤリして了って、これをどう処置すべきか、まるで見当がつかぬのであった。椅子を調べて見る(?)どうしてどうして、そんな気味の悪いことが出来るものか。そこには仮令、もう人間がいなくても、食物その他の、彼に附属した汚いものが、まだ残されているに相違ないのだ。
「奥様、お手紙でございます」
ハッとして、振り向くと、それは、一人の女中が、今届いたらしい封書を持もって来たのだった。
佳子は、無意識にそれを受取って、開封しようとしたが、ふと、その上書うわがきを見ると、彼女は、思わずその手紙を取りおとした程も、ひどい驚きに打たれた。そこには、さっきの無気味な手紙と寸分違わぬ筆癖ふでぐせをもって、彼女の名宛なあてが書かれてあったのだ。
彼女は、長い間、それを開封しようか、しまいかと迷っていた。が、とうとう、最後にそれを破って、ビクビクしながら、中身を読んで行った。手紙はごく短いものであったけれど、そこには、彼女を、もう一度ハッとさせた様な、奇妙な文言もんごんが記しるされていた。
突然御手紙を差上げます無躾を、幾重にもお許し下さいまし。私は日頃、先生のお作を愛読しているものでございます。別封お送り致しましたのは、私の拙つたない創作でございます。御一覧の上、御批評が頂けますれば、此上の幸さいわいはございません。ある理由の為に、原稿の方は、この手紙を書きます前に投函致しましたから、已に御覧済みかと拝察致します。如何いかがでございましたでしょうか。若し、拙作せっさくがいくらかでも、先生に感銘を与え得たとしますれば、こんな嬉しいことはないのでございますが。
原稿には、態わざと省いて置きましたが、表題は「人間椅子」とつけたい考えでございます。
では、失礼を顧かえりみず、お願いまで。匆々そうそう。
《人间椅子》为《江户川乱步作品集》第三卷。一共收录江户川乱步所撰写的变格推理短篇十五篇。《人间椅子》是乱步的第二十一则短篇。写一位有名的女性作家,收到一个沉甸甸的信封,打开看到一封很厚的书信。内容是一名椅子工匠的告白,他说曾经躲进亲自制作的豪华椅子里,最初被送到饭店,观察并接触各式各样的人,几个月后椅子易主,变为一位富裕的外交官座椅,其夫人是有名的作家,工匠爱上了作家……是一篇异想天开的猎奇小说杰作。
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