☕️春节努力把之前的补了
①家康别馆,上海
つけ麺好吃
②omo cafe,京都
古民家カフェ,和食材做创意法餐,冰很大份
③喫茶ゾウ,京都
想着好看就不要追求味道了吧但它意外的还挺好吃
④くつろぎ家,有馬
要大排长队的釜飯,蒸笼神户牛
⑤USJ万圣限定
可爱就完事了味道还行
⑥HUGO HUSKY HOUSE,上海
适合拍照的店
⑦喫茶マドラグ,京都
可爱,好吃,大人可以点的お子様ランチ
⑧アメリカン,大阪
从店内到menu就很昭和,朴实大松饼
⑨パンとエスプレッソと堺筋倶楽部,大阪
店是银行改的,吐司超级厚
①家康别馆,上海
つけ麺好吃
②omo cafe,京都
古民家カフェ,和食材做创意法餐,冰很大份
③喫茶ゾウ,京都
想着好看就不要追求味道了吧但它意外的还挺好吃
④くつろぎ家,有馬
要大排长队的釜飯,蒸笼神户牛
⑤USJ万圣限定
可爱就完事了味道还行
⑥HUGO HUSKY HOUSE,上海
适合拍照的店
⑦喫茶マドラグ,京都
可爱,好吃,大人可以点的お子様ランチ
⑧アメリカン,大阪
从店内到menu就很昭和,朴实大松饼
⑨パンとエスプレッソと堺筋倶楽部,大阪
店是银行改的,吐司超级厚
Snow Man ラウールに密着 ミラノ&パリで注目を浴びたファッションスタイル
fashionsnap 2024.02.15 Thu. - 12:00 JST
Snow Manのラウールさんが再びファッションウィークへ。昨年1月にパリコレに初参加した彼が、今シーズンはどんなスタイルで、どんな表情を見せたのか。初めて訪れたミラノから、1年ぶりのパリ、そして特別なシューティングまで、ファッションへの情熱を胸に世界で通用するモデルを目指す、彼の姿を追いました。
Ciao, Milano!
ドルチェ&ガッバーナへ
「シックな雰囲気の街ですね」。見るもの全てが新鮮な、初めてのイタリア・ミラノ。「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)」のショーに出席したラウールさんは同日、暖かい光に包まれた夜の街に繰り出しました。ピンストライプのシングルブレストスーツに、首元にはDGロゴをあしらった細身のチェーンネックレスが光ります。
荘厳な大聖堂を臨むドゥオーモ広場を歩き、世界最古のアーケード「ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア」へ。ダンススキルを活かしたポージングが、ミラネーゼの注目を浴びて「素晴らしいわね!」と声をかけられる場面も。
JW アンダーソンへ
「JW アンダーソン(JW Anderson)」のショー会場に向かうラウールさんは、深いVネックのカラフルなニットを着用。パッド入りチューブディテールが目を引く「バンパー」バッグと、チェーンディテールのサンダルは鮮やかなブルーで統一。ポップな装いに合わせたカラーメイクが、フレッシュな魅力を引き立てます。
ジョルジオ アルマーニへ
17世紀に建てられた邸宅パラッツォ・オルシーニ内のシアターで行われる「ジョルジオ アルマーニ(GIORGIO ARMANI)」のショーへと向かうラウールさんの姿をキャッチ。2024年春夏コレクションで発表された艶やかなレザージャケットに、シルクのジレとパンツ、そして一粒パールのネックレスを合わせたスタイル。髪はタイトになであげ、成熟したムードを漂わせます。ショー会場では、今年90歳を迎える"モード界の帝王"、ジョルジオ・アルマーニ氏とのグリーティングがかないました。
Retour à Paris
アミ パリスへ
ミラノのファッションウィークの終了後、パリへと移動。まず出席したのは、フランスのエスプリが漂う「アミ パリス(AMI PARIS)」。ネイビーのセットアップにロング丈のテーラードコートを肩掛けした上品なスタイルでショー会場に姿を表すと、大きな歓声とフラッシュの光に包まれました。シルバーのランチボックスバッグとチェーンネックレスには、ブランドの頭文字であるAとハートを掛け合わせたアミ パリスのシグネチャー「AMI DE COEUR(=心の友)」があしらわれています。
ショーの後に行われた、デザイナーのアレクサンドル・マテュッシ(Alexandre Mattiussi)氏とのグリーティングでは、和やかに笑い合いながら2ショット撮影するシーンも。
ケンゾーへ
ヨーロッパ最古の図書館で行われた「ケンゾー(KENZO)」のショーでは、デザイナーのヴェルディ(Verdy)とのコラボレーションから生まれたKIMONOジャケットを着用。ストーンウォッシュ加工のデニムの胸元と背面に 「KENZO by Verdy」 の刺しゅうが施されています。ヴィンテージのミリタリーウェアからインスパイアされたショートパンツを合わせ、ワイドレッグのカーゴスタイルが完成。「BOKE FLOWER」がモチーフとなったキルトピンのきらめきがアクセントに。
ヴァレンティノへ
ピエール パオロ・ピッチョーリ(Pierpaolo Piccioli)が手掛ける「ヴァレンティノ(VALENTINO)」のショーが行われたのはパリ造幣局。立体的な花の装飾をあしらったホワイトジャケットの清楚な装いが、歴史的な建造物に映えます。ボトムに合わせたバミューダパンツが新鮮。手に持っているのは、2024年春夏コレクションで注目を集めた「ポーター(PORTER)」のコラボレーションバッグ。「V-LIGHT」オーバーサイズ スクエアフレームのサングラスがエッジを効かせます。
サカイへ
ラウールさんにとってパリでのラストショーは「サカイ(sacai)」。ボタニカルモチーフをパッチワークしたトープ×グリーンのスタイリングで姿を表しました。風になびくナチュラルなヘアスタイルが爽やかな印象です。
会場の外でラウールさんを待ち受けていたのは「ラウール 3秒笑って!!」のボードを持ったファン。ラウールさんが2016年にジュニアBoysのメンバーとして参加したシングル「3秒 笑って」から引用した模様。とびきりの笑顔を見せてくれました。
fashionsnap 2024.02.15 Thu. - 12:00 JST
Snow Manのラウールさんが再びファッションウィークへ。昨年1月にパリコレに初参加した彼が、今シーズンはどんなスタイルで、どんな表情を見せたのか。初めて訪れたミラノから、1年ぶりのパリ、そして特別なシューティングまで、ファッションへの情熱を胸に世界で通用するモデルを目指す、彼の姿を追いました。
Ciao, Milano!
ドルチェ&ガッバーナへ
「シックな雰囲気の街ですね」。見るもの全てが新鮮な、初めてのイタリア・ミラノ。「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)」のショーに出席したラウールさんは同日、暖かい光に包まれた夜の街に繰り出しました。ピンストライプのシングルブレストスーツに、首元にはDGロゴをあしらった細身のチェーンネックレスが光ります。
荘厳な大聖堂を臨むドゥオーモ広場を歩き、世界最古のアーケード「ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア」へ。ダンススキルを活かしたポージングが、ミラネーゼの注目を浴びて「素晴らしいわね!」と声をかけられる場面も。
JW アンダーソンへ
「JW アンダーソン(JW Anderson)」のショー会場に向かうラウールさんは、深いVネックのカラフルなニットを着用。パッド入りチューブディテールが目を引く「バンパー」バッグと、チェーンディテールのサンダルは鮮やかなブルーで統一。ポップな装いに合わせたカラーメイクが、フレッシュな魅力を引き立てます。
ジョルジオ アルマーニへ
17世紀に建てられた邸宅パラッツォ・オルシーニ内のシアターで行われる「ジョルジオ アルマーニ(GIORGIO ARMANI)」のショーへと向かうラウールさんの姿をキャッチ。2024年春夏コレクションで発表された艶やかなレザージャケットに、シルクのジレとパンツ、そして一粒パールのネックレスを合わせたスタイル。髪はタイトになであげ、成熟したムードを漂わせます。ショー会場では、今年90歳を迎える"モード界の帝王"、ジョルジオ・アルマーニ氏とのグリーティングがかないました。
Retour à Paris
アミ パリスへ
ミラノのファッションウィークの終了後、パリへと移動。まず出席したのは、フランスのエスプリが漂う「アミ パリス(AMI PARIS)」。ネイビーのセットアップにロング丈のテーラードコートを肩掛けした上品なスタイルでショー会場に姿を表すと、大きな歓声とフラッシュの光に包まれました。シルバーのランチボックスバッグとチェーンネックレスには、ブランドの頭文字であるAとハートを掛け合わせたアミ パリスのシグネチャー「AMI DE COEUR(=心の友)」があしらわれています。
ショーの後に行われた、デザイナーのアレクサンドル・マテュッシ(Alexandre Mattiussi)氏とのグリーティングでは、和やかに笑い合いながら2ショット撮影するシーンも。
ケンゾーへ
ヨーロッパ最古の図書館で行われた「ケンゾー(KENZO)」のショーでは、デザイナーのヴェルディ(Verdy)とのコラボレーションから生まれたKIMONOジャケットを着用。ストーンウォッシュ加工のデニムの胸元と背面に 「KENZO by Verdy」 の刺しゅうが施されています。ヴィンテージのミリタリーウェアからインスパイアされたショートパンツを合わせ、ワイドレッグのカーゴスタイルが完成。「BOKE FLOWER」がモチーフとなったキルトピンのきらめきがアクセントに。
ヴァレンティノへ
ピエール パオロ・ピッチョーリ(Pierpaolo Piccioli)が手掛ける「ヴァレンティノ(VALENTINO)」のショーが行われたのはパリ造幣局。立体的な花の装飾をあしらったホワイトジャケットの清楚な装いが、歴史的な建造物に映えます。ボトムに合わせたバミューダパンツが新鮮。手に持っているのは、2024年春夏コレクションで注目を集めた「ポーター(PORTER)」のコラボレーションバッグ。「V-LIGHT」オーバーサイズ スクエアフレームのサングラスがエッジを効かせます。
サカイへ
ラウールさんにとってパリでのラストショーは「サカイ(sacai)」。ボタニカルモチーフをパッチワークしたトープ×グリーンのスタイリングで姿を表しました。風になびくナチュラルなヘアスタイルが爽やかな印象です。
会場の外でラウールさんを待ち受けていたのは「ラウール 3秒笑って!!」のボードを持ったファン。ラウールさんが2016年にジュニアBoysのメンバーとして参加したシングル「3秒 笑って」から引用した模様。とびきりの笑顔を見せてくれました。
ペーガソス
神話
ポセイドーンの子を身ごもったメドゥーサが英雄ペルセウスによって倒された際、ペーガソスはクリューサーオールと共にメドゥーサの首の傷口から生まれた。その後ペルセウスはヘルメースから与えられた翼のあるサンダルで、エチオピアの上空を飛んでいるときに岩に縛り付けられたアンドロメダーを発見した(一説にはペーガソスに跨っていったともされる)。一方のペーガソスは天に上り、ゼウスのもとで雷鳴と雷光を運ぶという名誉ある役割を与えられた。
ベレロポーン
ペーガソスはコリントス出身の英雄ベレロポーンの愛馬になったとも伝えられている。ピンダロスの詩によると、最初ベレロポーンはペイレーネーの泉に現れるペーガソスを捕らえようとして苦労した。すると夢にアテーナーが現れて面繋のついた黄金の轡を授けた。ベレロポーンはこの轡を用いることでようやくペーガソスを捕らえることができた。ペーガソスはポセイドーンからベレロポーンに与えられたともいう。そしてベレロポーンはペーガソスに騎乗して戦うことで、アマゾーンやソリュモイ人の討伐、怪物キマイラを滅ぼすという武勲をたてた。
しかしベレロポーンは次第に増長し、ついにはオリュムポスに昇って神々の集会に加わり、神々がどこに自分の座を持っているのかを確かめようとした。しかしベレロポーンはゼウスの怒りに触れ、驚いたペーガソスはベレロポーンを振り落とした。大地に墜落したベレロポーンは足を折り、一人淋しくその生涯を終えた。
ヘリコーン山
文芸の神ムーサイがピーエロスの娘たちと歌を競ったとき、ムーサイの歌を聴いたヘリコーン山(ボイオーティア地方の山)は異常に膨れ上がって天界にも届きそうになった。そこでペーガソスはポセイドーンの命により、ヘリコーン山を蹴って元に戻した。またヘリコーン山にはヒッポクレーネー( Ἱπποκρήνη,「馬の泉」の意 )という泉があり、ペーガソスが蹴った場所に湧いたとされる。
同じ名前の泉はトロイゼーンにもあり、そこでもペーガソスが地を蹴って泉を湧かせたと伝えられている。
異説
上記とは一部異なる諸説がある。
オウィディウスはペルセウスがメドゥーサの首を切ったとき、首の切り口から滴った血によってペーガソスとクリューサーオールは生まれたと述べている。あるいは血が大地に滴って生まれたともいわれている(父は同じく海神ポセイドーン)。
ムーサイがヒッポクレーネーで飼っていた。
16世紀の神話研究の大家ナターレ・コンティ(英語版)によると、ゼウスの怒りに触れたベレロポーンは、ゼウスが遣わした虻がペーガソスを刺したために、驚いた天馬から振り落とされた。
ヒュギーヌスによると、ベレロポーンはオリュムポスに昇ろうとしたが、遠ざかる地面を見て恐怖し、墜死した。しかしペーガソスはそのまま天に昇って星座(ペガスス座)となった。
シンボリズム
ペーガソスは「霊感」の象徴とも、ローマ時代には「不死」の象徴ともなった。また紋章学上では「教養」や「名声」の象徴である。
神話
ポセイドーンの子を身ごもったメドゥーサが英雄ペルセウスによって倒された際、ペーガソスはクリューサーオールと共にメドゥーサの首の傷口から生まれた。その後ペルセウスはヘルメースから与えられた翼のあるサンダルで、エチオピアの上空を飛んでいるときに岩に縛り付けられたアンドロメダーを発見した(一説にはペーガソスに跨っていったともされる)。一方のペーガソスは天に上り、ゼウスのもとで雷鳴と雷光を運ぶという名誉ある役割を与えられた。
ベレロポーン
ペーガソスはコリントス出身の英雄ベレロポーンの愛馬になったとも伝えられている。ピンダロスの詩によると、最初ベレロポーンはペイレーネーの泉に現れるペーガソスを捕らえようとして苦労した。すると夢にアテーナーが現れて面繋のついた黄金の轡を授けた。ベレロポーンはこの轡を用いることでようやくペーガソスを捕らえることができた。ペーガソスはポセイドーンからベレロポーンに与えられたともいう。そしてベレロポーンはペーガソスに騎乗して戦うことで、アマゾーンやソリュモイ人の討伐、怪物キマイラを滅ぼすという武勲をたてた。
しかしベレロポーンは次第に増長し、ついにはオリュムポスに昇って神々の集会に加わり、神々がどこに自分の座を持っているのかを確かめようとした。しかしベレロポーンはゼウスの怒りに触れ、驚いたペーガソスはベレロポーンを振り落とした。大地に墜落したベレロポーンは足を折り、一人淋しくその生涯を終えた。
ヘリコーン山
文芸の神ムーサイがピーエロスの娘たちと歌を競ったとき、ムーサイの歌を聴いたヘリコーン山(ボイオーティア地方の山)は異常に膨れ上がって天界にも届きそうになった。そこでペーガソスはポセイドーンの命により、ヘリコーン山を蹴って元に戻した。またヘリコーン山にはヒッポクレーネー( Ἱπποκρήνη,「馬の泉」の意 )という泉があり、ペーガソスが蹴った場所に湧いたとされる。
同じ名前の泉はトロイゼーンにもあり、そこでもペーガソスが地を蹴って泉を湧かせたと伝えられている。
異説
上記とは一部異なる諸説がある。
オウィディウスはペルセウスがメドゥーサの首を切ったとき、首の切り口から滴った血によってペーガソスとクリューサーオールは生まれたと述べている。あるいは血が大地に滴って生まれたともいわれている(父は同じく海神ポセイドーン)。
ムーサイがヒッポクレーネーで飼っていた。
16世紀の神話研究の大家ナターレ・コンティ(英語版)によると、ゼウスの怒りに触れたベレロポーンは、ゼウスが遣わした虻がペーガソスを刺したために、驚いた天馬から振り落とされた。
ヒュギーヌスによると、ベレロポーンはオリュムポスに昇ろうとしたが、遠ざかる地面を見て恐怖し、墜死した。しかしペーガソスはそのまま天に昇って星座(ペガスス座)となった。
シンボリズム
ペーガソスは「霊感」の象徴とも、ローマ時代には「不死」の象徴ともなった。また紋章学上では「教養」や「名声」の象徴である。
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