誰かを所有する若しくは誰かに所有されるような所有というものにこだわる生活様式を拒絶する人は、絆による苦または楽に左右されず粋な暮らしができる。
あいつは、この後にある長々とした歳月を経ても所有に限られぬ元々の自分を維持し抜けるか。
あいつは、「ある日に至って、私もあいつを失ったなあ、クソ、と所有の刃に強く刺されて傷心のこもった文句を言い出したい」と。純粋な人である優位性にも関わらず、このままのような自分が悪いと考えているみたいだ。他人への傷つけがもたらす傷心さえあれば成長になる、あいつはこう考えているんだ。
しかし、昨日の私は昨日の私、明日の私も所詮明日の私。価値観が変わっただけで、成長というものはそもそも存在しない。高校時代の私は今の私より一目置いているような判断を下すより、二つの段階にある二人の私は世界に対する考え方だけ、考え方こそ、が違っているに過ぎないのだ。
何年後のある日、再び会えた場合、お前はどうなろうと、「成長したなあ」と褒めたり或いは「まったく成長していない」と貶めたりはしない。ただ「違っているのだ」などと伝えるつもりだ。
ほら、成長とは一切関係ないんだ。死んでいない限り私自分だ。
あいつは、この後にある長々とした歳月を経ても所有に限られぬ元々の自分を維持し抜けるか。
あいつは、「ある日に至って、私もあいつを失ったなあ、クソ、と所有の刃に強く刺されて傷心のこもった文句を言い出したい」と。純粋な人である優位性にも関わらず、このままのような自分が悪いと考えているみたいだ。他人への傷つけがもたらす傷心さえあれば成長になる、あいつはこう考えているんだ。
しかし、昨日の私は昨日の私、明日の私も所詮明日の私。価値観が変わっただけで、成長というものはそもそも存在しない。高校時代の私は今の私より一目置いているような判断を下すより、二つの段階にある二人の私は世界に対する考え方だけ、考え方こそ、が違っているに過ぎないのだ。
何年後のある日、再び会えた場合、お前はどうなろうと、「成長したなあ」と褒めたり或いは「まったく成長していない」と貶めたりはしない。ただ「違っているのだ」などと伝えるつもりだ。
ほら、成長とは一切関係ないんだ。死んでいない限り私自分だ。
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❤︎
❤︎
「たとえそれが呪いだとしとも。
わたしは、わたしの曲で……救いたい」
▹▸最愛の君に幸あれ
♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡
Dear Kanade
.
君を抱きしめたい、叫んであげたい君の傷跡も痛みも全部。
でも所詮君は強い。君はきっと一人で前を向いていくんだ。
笑ってほしいんだᐡ⸝⸝> ·̫ <⸝⸝ᐡ
改めて誕生日おめでとう.ᐟ
.
from Kinon
見最後
#宵崎奏誕生祭2023#
#宵崎奏0210生日快乐#
❤︎
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「たとえそれが呪いだとしとも。
わたしは、わたしの曲で……救いたい」
▹▸最愛の君に幸あれ
♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡
Dear Kanade
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君を抱きしめたい、叫んであげたい君の傷跡も痛みも全部。
でも所詮君は強い。君はきっと一人で前を向いていくんだ。
笑ってほしいんだᐡ⸝⸝> ·̫ <⸝⸝ᐡ
改めて誕生日おめでとう.ᐟ
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from Kinon
見最後
#宵崎奏誕生祭2023#
#宵崎奏0210生日快乐#
2023年1月14日(土)、TOHOシネマズ西宮OSにて『モリコーネ 映画が恋した音楽家』を鑑賞。
松山の愛光学園は、東大・京大への多数の合格者を誇る中高一貫の“ザ・名門校”。同校の第9期の卒業生たる私が1964年に映画館で観たのが、セルジオ・レオーネ監督の『荒野の用心棒』。そこで、あの音楽、あのガン捌き、あの映画にゾッコン!それは一体なぜ?
クラシック音楽の素養を身につけたエンリオ・モリコーネにとって、映画音楽は邪道とは言えないまでも、所詮はワキ道!ところが、世界中で次々と彼の映画音楽が大ヒットしていくと・・・。
小学校時代の旧友だったセルジオ・レオーネ監督に続いて、30歳近く若いジュゼッペ・トルナトーレ監督が『ニュー・シネマ・パラダイス』(88年)以降は、全作品でタックを組む盟友に。モリコーネは「ジュゼッペが撮るならやってもいいが、彼以外ならダメだ」と述べて、本作の監督を彼に委ねることに。
映画音楽は素晴らしい。あの名作、この名作の、あのシーン、このシーンが映画音楽と共に次々と!モリコーネの映画音楽の素晴らしさを、本作でたっぷり堪能しよう。
松山の愛光学園は、東大・京大への多数の合格者を誇る中高一貫の“ザ・名門校”。同校の第9期の卒業生たる私が1964年に映画館で観たのが、セルジオ・レオーネ監督の『荒野の用心棒』。そこで、あの音楽、あのガン捌き、あの映画にゾッコン!それは一体なぜ?
クラシック音楽の素養を身につけたエンリオ・モリコーネにとって、映画音楽は邪道とは言えないまでも、所詮はワキ道!ところが、世界中で次々と彼の映画音楽が大ヒットしていくと・・・。
小学校時代の旧友だったセルジオ・レオーネ監督に続いて、30歳近く若いジュゼッペ・トルナトーレ監督が『ニュー・シネマ・パラダイス』(88年)以降は、全作品でタックを組む盟友に。モリコーネは「ジュゼッペが撮るならやってもいいが、彼以外ならダメだ」と述べて、本作の監督を彼に委ねることに。
映画音楽は素晴らしい。あの名作、この名作の、あのシーン、このシーンが映画音楽と共に次々と!モリコーネの映画音楽の素晴らしさを、本作でたっぷり堪能しよう。
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