#中岛飒太[超话]#
『おっパン』二宮崇監督、中島颯太を絶賛「とても表現力の優れた方」
https://t.cn/A6Y1CYGO

東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』(毎週土曜23:40〜)の演出を担当する二宮崇監督が、同作に出演する原田泰造と中島颯太(FANTASTICS)について語った。

中島颯太の演技を絶賛
――まもなく最終話を迎えますが、ここまでの感想をお願いします。

撮影していた時には想像もしていなかった反響を頂いて嬉しいです。とても今の時代に合った作品なんだなと放送後の反響を受けて改めて思いました。正直、今、最終話を迎える寂しさもあります……

――監督から見た原田泰造さんとは?

原田泰造さんはパーフェクトな座長でした。誰よりも深く台本を読み込んでいて、現場ではアイデアも出して頂き、誠のキャラクターを一緒に作らせて頂きました。長いセリフが多かったですが、演出上いくつもアングルを撮らなければならないシーンでも何度も本気でやってくださって本当に感謝しています。とにかく表情が豊かで撮影していて、いつも楽しかったです。コメディパートも含め頼りっぱなしで、誠役が原田さんで本当に良かったと思います。

――監督から見た中島颯太さんとは?

中島颯太さんは本格的な連続ドラマが初めてとは思えないほど、とても表現力の優れた方だと思いました。アーティストだからだと思いますが、セリフへの感情の乗せ方も自然で画面から素直に感情が伝わってくるので、とても素敵なカットがたくさん撮れました。大地は難しい役柄でしたが、中島さんの役への愛情がとても深く、原作のイメージも含め細かく相談しながらキャラクターを作り上げてくれました。撮影の待ち時間に原田さんと仲良く話をしている姿が大地に見えるほどでしたね。本当に素敵な方でした。

「おっパン」の魅力

――改めて「おっパン」の魅力を教えてください。

この作品は「押し付けがましくない」部分が魅力だと思います。「こうだよね?」と提示しすぎるのではなく考える種を与えるような作品だと思います。原作の世界観もそうですが、ドラマ版でもそこは作る上で意識しました。「アップデートしよう!」ではなく「アップデートしませんか?」と選択の余地がある、その世界観がとても魅力的だと思います。

――二宮監督がこのドラマでアップデートしたことは?

この作品で新たにアップデートしたことは、繊細なテーマを扱う作品なので視聴者の事をいつも以上に意識したことです。セリフも含めてですが、この作品のキャラクターはLGBTQの方々の代弁者ではないので極力そう見えないように気をつけました。私たちはそこを語りたくてこの作品を作っている訳ではなくあくまで沖田家とそれを取り巻く方々の物語にしたかったからです。「こういうテーマの作品だからこそ楽しく観てほしい」と強く意識して作りましたが、今までのドラマ作りよりもかなり細かく大変な挑戦でした。

――残り2話ですが、視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

「好きは止められない」。そんなそれぞれの想いを追いかけた物語になっています。誠、大地、そして沖田家、愛すべきキャラクターたちの勇姿を最後までぜひご覧ください!

【视频】髙橋ひかるが「48時間でどこまで行ける?」に大興奮!「ヒッチハイクするときマネしたい」『深夜のハチミツ』
3月10日(日)放送の『深夜のハチミツ』(フジテレビ系 深夜0時30分~0時58分)は、ゲストに髙橋ひかるを迎えて「48時間でどこまで行ける?」を送る。髙橋からコメントが到着した。
この番組は、まだ世の中で花開いていない“つぼみ芸人”たちが、華のある芸人になることを目指す“芸人開花バラエティ”。フジテレビ入社7年目以下の若手ディレクターたちが若手芸人たちと全力タッグを組み、新たなフジテレビの看板バラエティを目指していく。
今回は、火ドラ★イレブン『リビングの松永さん』(毎週火曜 午後11時~)に出演中の、お笑い大好き女優・髙橋ひかるを見届け人に迎え、「48時間でどこまで行ける?」を送る。ある特定の条件の人だけの協力を得て、48時間以内により遠くへ移動できたコンビが勝利するこの企画。これまで「スキンヘッドの人」や「金髪の人」「体重100キロ以上の人」という条件で対決してきた。
しかし、条件に当てはまる人に街中で声をかけてはお願いをしていくというコミュニケーション能力と、協力を断られたり、人が見つからなくても48時間諦めないメンタルが試されるという過酷さに、何組ものコンビが極限状態に追い込まれることに。
シリーズ第5弾となる今回は「ベンツに乗っている人」の協力だけで、9番街レトロとセンチネルが対決。これまで番組に欠かさず出演を続け、コーナーMCも担当するなどハチミツのリーダー格とも言える9番街レトロに対し、強烈なキャラクターで番組を盛り上げてきたセンチネル・トミサットは「勝った方がハチミツのリーダーです」と下克上宣言。リーダーの座をかけた対決の行方はいかに。
移動手段は「ベンツ」に限られ、協力者を笑わせたら移動費をもらえるシステムも廃止となったため、なかなか移動できない展開に。なんとか都内を出ても、そこからベンツの数が激減するなど、48時間企画史上、最高難易度のレースとなった。大苦戦の9番街レトロとセンチネルの運命は。
両者の対決を見守る髙橋は、ラジオやSNSなどでたびたびお笑い好きを公言。『深夜のハチミツ』もチェックし、中でも9番街レトロは、彼らのYouTubeをよく見るほど“推し”だと話していた。
今回の対決企画を通して、センチネルの魅力もたっぷりと知ることができたそうで、特に収録を通してたびたび絡んできたトミサットには「すごくチャーミングで、人間味にあふれてて面白かったです!」とインパクトが残った様子。シリーズ過去最高難易度となった「48時間でどこまで行ける?」。大激戦を制したのはどちらのコンビなのか。髙橋のコメント全文は下記に掲載。
髙橋ひかる コメント
◆収録を終えていかがでしたか?
番組に出させていただくって聞いてからめちゃくちゃ楽しみだったので、緊張していたんですけど、皆さんがすごく温かく迎えてくださったので、とても楽しかったです!
◆番組を見てくださっていたとのことですが、収録に参加していかがでしたか?
深夜に何も考えずに笑える番組って本当に貴重ですし、私も収録していてずっと笑っていたので、ドラマを見ている皆さんにも、ぜひ見ていただきたいなと思います。
◆“推し”と言っていた9番街レトロのロケはどうでしたか?
9番街レトロさんのカラーが出たロケだったと思います! 正直、東京から出るのでさえキツいのかなって思っていたので、まさかあんなところまで行けてしまうなんて驚きました! ロケを見ていたら、コミュニケーション能力がめちゃくちゃ大事だなと思って、いつか自分がヒッチハイクするときは9番街レトロさんのマネをしたいなと思いました(笑)。
◆一方のセンチネルはいかがでしたか?
トミサットさんめっちゃかわいいですよね!(笑) すごくチャーミングで、全力で頑張るんだけど、疲れたらすぐ寝ちゃうし、うれしい時はうれしいし、人見知りしてしゃべれなかったり、逆に大誠さんは人に優しくされて涙したり、2人とも人間味にあふれていて面白かったですね!
◆もし自分がこのロケに参加したらどうなると思いますか?
なんとか街の人に声をかけてしゃべろうとしますけど、それを48時間は厳しいって思いますね! 見ながら、これ私だったら絶対できないな…って思っちゃいました!
◆最後にメッセージをお願いします!
ただでさえキツい48時間企画の中でも、最高に厳しいものを見せてもらって本当に楽しかったです。2組の頑張りをぜひ見ていただきたいです!
#高桥光[超话]##高桥光##髙橋ひかる#

#珠城辽[超话]#2024年3月12日(火)から3月31日(日)まで東京・東急シアターオーブで、4月5日(金)から4月10日(水)まで大阪・オリックス劇場でミュージカル『20世紀号に乗って』が上演されます。主役・オスカー・ジャフィを増田貴久さんが、ヒロインのリリー・ガーランド役を珠城りょうさんが、オリバー・ウェッブ役を小野田龍之介さんが、オーエン・オマリー役を上川一哉さんが、ブルース・グラニット役を渡辺大輔さんが、レティシア・プリムローズ役を戸田恵子さんが演じます。

アイデアニュースでは、珠城りょうさんにインタビューしました。インタビューは上下に分けてお届けします。上下の無料部分では合同取材の内容を、有料部分では独自取材の内容を紹介します。「上」の無料部分では、本作への出演は「挑戦」であるというお話、オスカー役の増田さんのこと、クリス・ベイリーさんの演出のこと、リリーを演じるにあたって楽しいポイント、難しいポイントについて伺った内容などを紹介します。有料部分では、『天翔ける風に』を通しての変化についてのお話を紹介します。

「下」の無料部分では、クリス・ベイリーさんとベス・クランドールさん(演出補・共同振付)の振付のこと、今回、作中で歌う曲の難しさや歌う中で大切にされているポイント、初のヒロインというポジションを務められることについて、カンパニーの雰囲気のことなどについて伺った内容を紹介します。有料部分では、『天翔ける風に』で変化を感じた理由、珠城さんが大切にされていることなどについてのお話と、作品を楽しみにされている方々へのメッセージを紹介します。

――この作品に出演したいと思われた理由や、惹かれた部分について教えてください。

この2年半は、舞台だけに限らず、映像作品でも比較的内容が重いものが多くて、コメディー作品への出演はありませんでした。ですから「ザ・エンターテイメント」でお客様に楽しんでいただける作品かつ、ブロードウェイミュージカルで、演出家、振付家も海外の方ということもあり、「挑戦することに意味がある」という思いがありました。

――ご自身にとっては「挑戦」なんですね。

とても大きな挑戦です! ブロードウェイミュージカルはやはり、楽曲が難しいんです。ハーモニーとして、そういうところをうまく表現できると、とても美しいのですが、非常に難しいということもわかっているんですよ。

そしてこの作品は、1930年代のアメリカを舞台に作られているため、オールドスタイルのミュージカルでもあるんです。だからこそ、楽曲もより難解な作りなのではと思っていたんです。今回は、歌ったことがない音域の歌もあります。ですから、「なぜリリー・ガーランド役を珠城りょうにお願いしたいと言ってくださったのか、その理由を、私自身も見出していけたらいいな」という気持ちでお受けしました。本当に覚悟が必要でした。

――主演の増田(貴久)さんには、元々どのようなイメージがありましたか? 稽古の中で感じたイメージと違ったというギャップなどもあれば教えてください。

テレビなどで拝見しながら、人を楽しませることが好きな、面白くて優しい方なんだろうなと思っていました。初めてご挨拶した時も、以前ご一緒したスタッフの方に、私のことを少し聞いてくださっていて、とてもフランクにお話してくださいました。

最初は「どういうふうにコミュニケーションをとったらいいかな?」と、なるべく何かをお話できるように、増田さんが出演されているドラマや番組を事前に拝見したり、私なりに話のネタを用意していたのですが、そういうものが必要なかったくらい、いろいろ話しかけてくださったんです。相手のことを気遣ってくださる方ですね。

実際にお稽古が始まると、増田さんがポロッとおっしゃった言葉で場の空気が和んだりもしています。でも、台詞一つ一つをなぜオスカーはこう言うのかとご自身が腑に落ちるまで突き詰めていらっしゃってとても真摯に取り組まれる方なんだと思いました。私が台詞を間違えて一人で慌てていてもそれを笑いに変えてくださったこともありました。演出家のクリス(・ベイリー)さんも含め、増田さんのひと言や行動でみなさんが笑う空気感が、とても温かいなと感じています。

ーーそんなふうにコミュニケーションをとれているのは、素敵だなと思いました。

本当にありがたいことに、いろいろと向き合ってくださって。特にこの作品は、増田さんが演じるオスカーと、私が演じるリリーの二人を主軸に物語が進んでいくので、二人の関係性に説得力があるように作っていかなければいけなくて。お稽古でも今回の芝居について相談しながら作っていけたので、とても感謝しています。

ーーリリーという役柄については、演出・振付をされるクリスさんと、どのようなお話をされましたか?

とにかく、エネルギーを常に、前に爆発させてほしいと言われています。リリーは、ひとりの女性として、自分の意志や意見をきちんと持っていて、相手にそれをきちんと言っていく。そういう強いエネルギーのある人なんです。そしてオスカーとは対等なんだと。

でも、なかなか最初はうまくいきませんでした。私は、役の感情の流れが腑に落ちないと、歌を歌うこと自体にとても緊張してしまうんです。どうしても「歌っているだけ」になってしまい、ずっと自分ができていないことへの不安がありました。

そうやって、「どうしよう?」と思っていた時、「一歩引くという選択肢は、リリーの中には絶対にない感情。怖がらずにチャレンジしてほしい」とクリスさんが言ってくださったんです。その言葉にすごくはっとさせられました。クリスさんはいつも、役者が自分で表現したものをまず「グレート!」と言ってくださり、そこから「じゃあ、ここをこうしたらどうなるかな?」と一緒に作ってくださいます。

だから、チャレンジすることへの恐怖心がなくなるんですよ。「とりあえず、やってみよう」という気持ちになれるので、とてもいい現場だなと思います。クリスさんは、とてもチャーミングな方でもあるんです。クリスさんが稽古中、実際に動きながらリリーをやってくださることもあるので、そこからリリーのイメージをキャッチしたりもしています。

ーークリスさんならではの、印象的だったディレクションはありますか?また、ご自身のお芝居について、クリスさんとのコミュニケーションのなかで得られた新しい発見はありましたか?

やはり、先ほども少しお話ししましたが、いつも「怖がらずにチャレンジして。すごく素敵だから大丈夫」と言ってくださるんですよね。それがありがたいですし、もっと頑張ろう!と自分を奮い立たせていました。

クリスさんご自身が、いろいろな役を演じて見せてくださることがあるのですが、その動きが日本人にはない独特のボディーランゲージというか、身体の使い方が自然とコメディに見える時もあるんです。その動きそのものが面白かったりするので、そのまま自分の中に取り込めたら、もっとアメリカンコメディらしさを出せるのかなと思いながら拝見しています。いろいろなエッセンスを加えてくださっていると感じます。

――「挑戦」と仰っていましたが、今回役作りをされる中で、一番楽しいポイントと、一番難しくて苦労しているポイントをお聞かせください。

増田さん演じられるオスカーや、渡辺大輔さんが演じられるブルース、あとは小野田(龍之介)さんが演じられるオリバーとか、上川(一哉)さんが演じられるオーエンとか、いろんなキャラクターと絡むところですね。やり取りが非常にスピーディーかつコミカルで、歌以外での会話のやり取りもすごく楽しいです。そういうやり取りのなかで毎回「こう言葉をかけたら、相手はどう反応するかな?」「どう返ってくるかな?」というところを楽しんでいます。

個人的に非常に苦労しているのは、リリーという女性は、有名になってハリウッドスターになり一躍脚光を浴びていますが、どこか自分をまだ模索していたり、本当に自分はこのままでいいのか、何かちょっと満たされてない部分があったりして、かなり精神的に不安定なんです。ブルースともオスカーともすぐ喧嘩するし、人にもすぐにワーっと言うところがあって。彼女の女優としての葛藤や一人の女性としてオスカーに対して揺れる想いも一緒に表現していかなくてはいけません。

私自身は、比較的のんびりした性格をしているので、瞬時に感情を爆発させるのが難しくて。リリーの歌は、感情がきちんと上がっていないと歌えない曲が多いんですが、台詞でも苦労しています。ただ、彼女の核にある感情や思いがなんなのかを紐解くために、日々リリーと向き合っています。


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 知我找房忙,告诫我,你过去那种房子是天堂,现在哪有那么好的事情。妈妈:你这个人,我帮你找到了,你不谢谢我,还说这样的话。
  • 民警帮助六旬老人圆了千里寻亲梦】于某系河南省南阳市人,其母亲早在四十年多前便离开旬阳远赴河南某地开始异乡生活,由于自身文化教育程度不高,加之受当时所处环境信息不
  •   “特别是原来九岭茶厂那个地方,未来我们将把这一区域打造成一个大型的生态康养基地,用农旅融合的方式,发展乡村旅游,打造一个能接待60辆房车的露营基地,并配套徒
  • #环形战争[超话]##环形战争#本游戏富含真假Ssr超级限定卡池只要我不说就没人能看见右上角有必出传奇的新手池子大地图与手动采集限制了我刷狗粮的速度主线三星成就
  • #中国企业财经[超话]##改革[超话]##199管理类联考[超话]##经营[超话]#【库尔勒市依法查处借疫情哄抬物价违法行为】#库尔勒[超话]# 本轮疫情发生以
  • 【#三观最正的拒绝# 】相亲当你不知该如何礼貌拒绝,可以看看以下回复非常抱歉,我并不喜欢你。之前没有果断拒绝你,是因为我知道“爱而不得”的感受,我也试着去喜欢你
  • 利用信息的不对称没有说实话, 微博看到的,不知道,即使有问题,也不会公开,她遇到问题,不希望别人顺利过关,这是人性的特点,到是看到好几位中医接诊打了早衰的案例。
  • [兔子][围脖][握手]【天天给另一半画饼的几大星座!】双子座双子座非常擅长见风使舵,曲意逢迎,对于他们来说,想要达到自己的目的,就要采取一些必要的手段,而在爱
  • 1990年初,她离开才满一周岁的女儿,独自一人跑遍了东北、华北的科研单位,以及大专院校,请教专家、搜集材料,为之后的辣椒育种搜集到了最基础、最宝贵的资源。当时的
  • 可可爱爱の朋友圈小句子1.晚安,我带着我的可爱一起打烊了2.我不讲章法,你来了就不准走3.风急天高猿啸哀,肥肉快和我拜拜4.心动就是:完了完了完了5.今天也是一
  • 岁月如歌,世间情缘,犹如花开花落,低眉轻嗅间,总有醉心的香息,让人追寻,让人等顾肦不悔去等待。始终相信,有一种情意一直在时光的无涯里潋滟我们每天行走于江湖,从市
  • ”小盐不假思索给对方转账1000元,而在等待1300元返利的过程中,他突然清醒过来——如果真想退费,为什么会用这么复杂的方式?”小丫吉奥突然也意识到了这一点,于
  • 带了爷爷喜欢的蜂蜜水,在坟上新栽了一棵松,想着下次来带些花种,如果有鸟栖息也能作个伴。期待有成果呀~‍还买了很多的花种和菜种,准备过几天大干一场啦[坏笑]‍最近
  • 最新日程及亮点 |《中国给水排水》第十七届年会+第十届城市雨洪管理与黑臭水体治理高级研讨会+ 第八届饮用水安全保障技术交流会 主办单位: 《中国给水排水》杂志
  • 8.龙亭公园:四星我没去,但是看地图面积比天波杨府和包公祠加起来大,而且看其他游客拍的照片挺美的,一直为没去挺可惜的,我个人想去的感觉,应该值四星,或者至少三星
  • by西部网#咸阳身边事#【刚过夏天就到冬天了?by西部网#咸阳身边事# 【刚过夏天就到冬天了?
  • 此外,涉外和涉港、澳、台居民以及华侨的婚姻登记地点仍为省民政厅确定的14个婚姻登记机关;当事人一方或双方为军人的,应继续在《婚姻登记工作规范》规定的婚姻登记机关
  • 慈航真人有三个诞辰,其来源并非是指他出世之日,第一个诞辰是在花月(农历二月)十九日,这天是慈航真人普度众生,救苦救难救万民的日子。其真正的诞辰来源是,第一个诞辰
  • 白法又叫善法,身口意三门能引无罪安乐的行为都是白法,也就能增长守护一切福德18、增长妙称遍满三界念诵地藏咒能增长美名周遍三界。如果我们能以虔诚心,在殷勤的基础上
  • 人到暮年,千帆过尽,最后要渡的便是自己的心。想起来小说《半生缘》在感慨过人到中年的孤独后,紧接着写道:“中年不易,但你只能一步步走过去,不能停,也不能回头。