綾瀬はるか×森井勇佑「ルート29」今秋公開、1人ぼっちの女性が少女と旅に出る
綾瀬はるかが主演、「こちらあみ子」で第27回新藤兼人賞金賞などに輝いた森井勇佑が監督を務める「ルート29」が今秋に公開。場面写真とメイキング写真が到着した。
本作は、森井が中尾太一の詩集「ルート29、解放」からインスピレーションを受け、映画の舞台にもなった兵庫・姫路から鳥取を結ぶ1本道の国道29号線を約1カ月旅して脚本を完成させたロードムービー。主人公は、他者と必要以上のコミュニケーションを取ることができない1人ぼっちのトンボことのり子だ。風変わりな女の子ハルを連れて旅に出た彼女は奇妙な人たちと出会い、少しずつハルとの絆を深めていく。そして、空っぽだった彼女の心に喜びや悲しみの感情が満ちていくことになる。綾瀬が清掃員のトンボを演じ、彼女と旅をするハルに「こちらあみ子」の大沢一菜が扮した。
綾瀬は「どこまでが現実で、どこまでが非現実か、ハルとのり子の不思議な旅、冒険をご一緒するように観て頂きたいです」とコメント。大沢は「監督とまた一緒にやれると聞いて“やったー”と思いました。綾瀬はるかさんと一緒だと聞いてさらに“やったー”と思いました! 撮影は暑くて大変でしたが、綾瀬さんと一緒にアクションごっこしたり、買ってきたチョコやお菓子を一緒に食べてくれて楽しかったです」と振り返った。
また森井は「トンボを演じた綾瀬はるかさんとは初めてのお仕事でしたが、ご自身のなかの宇宙が独特でおもしろい方だと感じました。その宇宙が、トンボという役をとても豊かなものにしてくれたのだと思います。綾瀬さんがあのときに生きたトンボという人間が、僕はとても好きです」とつづっている。
なお本作では「偶然と想像」の飯岡幸子が撮影、「花束みたいな恋をした」の秋山恵二郎が照明、「月」の高須賀健吾が録音、「MOTHER マザー」の大原清孝が美術、「せかいのおきく」の早野亮が編集、「ドライブ・マイ・カー」の纐纈春樹が衣裳、「流浪の月」の豊川京子がヘアメイクを担当した。
「ルート29」はTOHOシネマズ 日比谷ほか全国で公開。
※高須賀健吾の高は、はしご高が正式表記
綾瀬はるか コメント
のり子の心は無限に広がりながら、人との交わりを閉ざしていく中で隙間も広がり、空っぽのようになってる人。風のようにゆらゆらとしながら過ごしていたある時、風がわりなハルと出会い旅をして、その途中奇妙な人たちとも交わり、のり子の心に吹く風も表情が変わりはじめます。悲しみの一滴、喜びの一滴と空っぽのような心も少しずつ満たされ、ハルとの旅も終わりを迎えていきます。どこまでが現実で、どこまでが非現実か、ハルとのり子の不思議な旅、冒険をご一緒するように観て頂きたいです。
大沢一菜 コメント
監督とまた一緒にやれると聞いて“やったー”と思いました。綾瀬はるかさんと一緒だと聞いてさらに“やったー”と思いました! 撮影は暑くて大変でしたが、綾瀬さんと一緒にアクションごっこしたり、買ってきたチョコやお菓子を一緒に食べてくれて楽しかったです。
たくさんの皆さんに観てほしいです。
森井勇佑 コメント
この映画は、中尾太一さんが書かれた詩がもとになっています。ざわめきを感じる言葉たちに取り囲まれ、想像をめいっぱい広げて作りました。奇妙なものや不思議なものに触れること、そうすることでしか得られない生の実感があるのではないかという思いを根底において、現代のおとぎ話のようなものを目指して取り組みました。トンボを演じた綾瀬はるかさんとは初めてのお仕事でしたが、ご自身のなかの宇宙が独特でおもしろい方だと感じました。その宇宙が、トンボという役をとても豊かなものにしてくれたのだと思います。綾瀬さんがあのときに生きたトンボという人間が、僕はとても好きです。ハルを演じた大沢一菜さんは、どうしてそんな表情が出来るのかと思わされる驚くような瞬間が何度もありました。大沢さんとお仕事をするのは2度目ですが、新しい表情をたくさん見せてくれたこと、とても嬉しく感じました。独創的な取り組みをしてくれたスタッフたち、生き生きとカメラの前に立ってくれたすべての出演者たちと一緒に、この映画を作れたことをとても誇らしく思っています。これからご覧になるお客さまに「ルート29」がどのように届くのか、とても楽しみです。
https://t.cn/A6TwcTrK
綾瀬はるかが主演、「こちらあみ子」で第27回新藤兼人賞金賞などに輝いた森井勇佑が監督を務める「ルート29」が今秋に公開。場面写真とメイキング写真が到着した。
本作は、森井が中尾太一の詩集「ルート29、解放」からインスピレーションを受け、映画の舞台にもなった兵庫・姫路から鳥取を結ぶ1本道の国道29号線を約1カ月旅して脚本を完成させたロードムービー。主人公は、他者と必要以上のコミュニケーションを取ることができない1人ぼっちのトンボことのり子だ。風変わりな女の子ハルを連れて旅に出た彼女は奇妙な人たちと出会い、少しずつハルとの絆を深めていく。そして、空っぽだった彼女の心に喜びや悲しみの感情が満ちていくことになる。綾瀬が清掃員のトンボを演じ、彼女と旅をするハルに「こちらあみ子」の大沢一菜が扮した。
綾瀬は「どこまでが現実で、どこまでが非現実か、ハルとのり子の不思議な旅、冒険をご一緒するように観て頂きたいです」とコメント。大沢は「監督とまた一緒にやれると聞いて“やったー”と思いました。綾瀬はるかさんと一緒だと聞いてさらに“やったー”と思いました! 撮影は暑くて大変でしたが、綾瀬さんと一緒にアクションごっこしたり、買ってきたチョコやお菓子を一緒に食べてくれて楽しかったです」と振り返った。
また森井は「トンボを演じた綾瀬はるかさんとは初めてのお仕事でしたが、ご自身のなかの宇宙が独特でおもしろい方だと感じました。その宇宙が、トンボという役をとても豊かなものにしてくれたのだと思います。綾瀬さんがあのときに生きたトンボという人間が、僕はとても好きです」とつづっている。
なお本作では「偶然と想像」の飯岡幸子が撮影、「花束みたいな恋をした」の秋山恵二郎が照明、「月」の高須賀健吾が録音、「MOTHER マザー」の大原清孝が美術、「せかいのおきく」の早野亮が編集、「ドライブ・マイ・カー」の纐纈春樹が衣裳、「流浪の月」の豊川京子がヘアメイクを担当した。
「ルート29」はTOHOシネマズ 日比谷ほか全国で公開。
※高須賀健吾の高は、はしご高が正式表記
綾瀬はるか コメント
のり子の心は無限に広がりながら、人との交わりを閉ざしていく中で隙間も広がり、空っぽのようになってる人。風のようにゆらゆらとしながら過ごしていたある時、風がわりなハルと出会い旅をして、その途中奇妙な人たちとも交わり、のり子の心に吹く風も表情が変わりはじめます。悲しみの一滴、喜びの一滴と空っぽのような心も少しずつ満たされ、ハルとの旅も終わりを迎えていきます。どこまでが現実で、どこまでが非現実か、ハルとのり子の不思議な旅、冒険をご一緒するように観て頂きたいです。
大沢一菜 コメント
監督とまた一緒にやれると聞いて“やったー”と思いました。綾瀬はるかさんと一緒だと聞いてさらに“やったー”と思いました! 撮影は暑くて大変でしたが、綾瀬さんと一緒にアクションごっこしたり、買ってきたチョコやお菓子を一緒に食べてくれて楽しかったです。
たくさんの皆さんに観てほしいです。
森井勇佑 コメント
この映画は、中尾太一さんが書かれた詩がもとになっています。ざわめきを感じる言葉たちに取り囲まれ、想像をめいっぱい広げて作りました。奇妙なものや不思議なものに触れること、そうすることでしか得られない生の実感があるのではないかという思いを根底において、現代のおとぎ話のようなものを目指して取り組みました。トンボを演じた綾瀬はるかさんとは初めてのお仕事でしたが、ご自身のなかの宇宙が独特でおもしろい方だと感じました。その宇宙が、トンボという役をとても豊かなものにしてくれたのだと思います。綾瀬さんがあのときに生きたトンボという人間が、僕はとても好きです。ハルを演じた大沢一菜さんは、どうしてそんな表情が出来るのかと思わされる驚くような瞬間が何度もありました。大沢さんとお仕事をするのは2度目ですが、新しい表情をたくさん見せてくれたこと、とても嬉しく感じました。独創的な取り組みをしてくれたスタッフたち、生き生きとカメラの前に立ってくれたすべての出演者たちと一緒に、この映画を作れたことをとても誇らしく思っています。これからご覧になるお客さまに「ルート29」がどのように届くのか、とても楽しみです。
https://t.cn/A6TwcTrK
#FANTASTICS[超话]#
FANTASTICS×EPEX コラボインタビュー「八木勇征さんはすごく愉快でいい人」
https://t.cn/A6TZy5Vb
Q1. 「Peppermint Yum」の注目ポイントを教えて下さい。
世界さん
めちゃくちゃかっこいいトラック上で、マイクリレーが繰り広げられるところですね。
瀬口黎弥さん
個々のチームだけでは出せない迫力のあるパフォーマンスです。1曲の中でも音の雰囲気が変わり、色んな表情を見せています!
堀夏喜さん
全体的な構成がとにかく目まぐるしいので、ひとりひとりを見ても全体を見ても楽しんでいただけると思います!
八木勇征さん
流動的なフォーメーションでのパフォーマンスと躍動感です!
Q2. 「Peppermint Yum」の制作過程で1番大変だったことを教えて下さい。
世界さん
振り付けを合わせるのがなかなか大変でしたが、すごく楽しかったです!
瀬口黎弥さん
やっぱりお互いのコミュニケーションですね(笑)。言語が違うため、難しさはありましたが、最終的には分かり合えてたと思います!
堀夏喜さん
振り付けの構成をそれぞれのグループで覚えて、擦り合わせたので、合わせるのが大変でした。初披露の時は前日の深夜に1度だけ一緒に合わせたリハーサルを行い、翌日に本番だったので緊張感がありました!
八木勇征さん
タイトなスケジュールだったので、MVの撮影はかなり過酷でしたね…。
Q3. メンバーの第一印象と”すごいな!”と思った部分を教えて下さい。
世界さん
(世界さん→MUさん)
イケメンすぎ。優しいけどいざという時に漢らしい。トータルでイケメン過ぎ。
堀夏喜さん
(堀さん→A-MINさん)
とにかくイケメンで爽やかで、人懐っこくて礼儀正しくて”非の打ち所がないな”と思いました。もちろんダンスも歌も上手いし、日本語も上手で、積極的に日本語で話しかけてくれて、魅力しかない人です!
八木勇征さん
(八木さん→YEWANGさん)
まだ若いのに、エンタメに対して、とてもストイックに取り組んでいるところが、年下だけどすごく尊敬しています!
瀬口黎弥さん
(瀬口さん→WISHさん)
クールな見た目なのに、おふさげをしたがるような一面もあって可愛かったです!ガッツもあるので、僕はとても気が合う人だと思っています!
Q4.「Peppermint Yum」の活動の中で、1番印象に残っている面白エピソード を教えて下さい。
世界さん
リリイベやMVの撮影の合間に、みんなで日本についてたくさん話しました!
瀬口黎弥さん
『CDTV ライブ!ライブ!』で一緒に共演した後、みんなで焼肉に行って、お酒も乾杯できて楽しかったです!WISHが初めてだったのか、レバーを恐る恐る食べていて、戸惑いながら”美味しい”と言っていたのが面白かったです。
堀夏喜さん
(佐藤)大樹くんがWISHに、ですよさんのギャグの「あ〜い、とぅいまて〜ん」を教えて、WISHが何度も真似していたことが面白かったです!
八木勇征さん
韓国に行った時、最終日にみんなで焼肉を食べに行ったのがすごく良い思い出になりました。EPEXのみんながおもてなしをしてくれました!
Q5. お互いの楽曲の中で、1番お気に入りの曲とその理由を教えて下さい。
世界さん
「Sunshower」です。初めて会った時にTikTokで一緒に踊った曲で、メロディーがすごくかっこいいんです!
瀬口黎弥さん
「FULL METAL JACKET」がとてもかっこいいです。MVも臨場感があって、皆さんめちゃくちゃカマしてました!
堀夏喜さん
「Sunshower」ですね。初めて一緒にTikTokを撮ったのがこの曲で、それ以来、ずっと耳に残っていて好きです!
八木勇征さん
「학원歌(Anthem of Teen Spirit)」です。MVも曲調もタイプでした。パフォーマンスがめちゃくちゃかっこいいです!
WISHさん
「DARK MATTER」です。 FANTASTICS先輩の新しい姿を見せてくれた曲だと思います。大好きです!
MUさん
僕は「Tell Me」が好きです。サビが中毒性があって、気がついたら口ずさんでいました。でも「Tell Me」だけじゃなくて、他の楽曲も全部好きで、たくさん聴いています。
A-MINさん
僕も「Tell me」です。先輩たちのMVを全部見ましたが、お兄さんたちの演技の上手さを1番よく見せてくれた曲ですし、一緒にTikTokを撮った思い出もあるので、1番好きな曲になりました!
YEWANGさん
「WHAT A WONDER」という曲が気に入っています。EDMとボーカルがよく似合っていて、好みなのでこの曲を選びました!
FANTASTICS×EPEX コラボインタビュー「八木勇征さんはすごく愉快でいい人」
https://t.cn/A6TZy5Vb
Q1. 「Peppermint Yum」の注目ポイントを教えて下さい。
世界さん
めちゃくちゃかっこいいトラック上で、マイクリレーが繰り広げられるところですね。
瀬口黎弥さん
個々のチームだけでは出せない迫力のあるパフォーマンスです。1曲の中でも音の雰囲気が変わり、色んな表情を見せています!
堀夏喜さん
全体的な構成がとにかく目まぐるしいので、ひとりひとりを見ても全体を見ても楽しんでいただけると思います!
八木勇征さん
流動的なフォーメーションでのパフォーマンスと躍動感です!
Q2. 「Peppermint Yum」の制作過程で1番大変だったことを教えて下さい。
世界さん
振り付けを合わせるのがなかなか大変でしたが、すごく楽しかったです!
瀬口黎弥さん
やっぱりお互いのコミュニケーションですね(笑)。言語が違うため、難しさはありましたが、最終的には分かり合えてたと思います!
堀夏喜さん
振り付けの構成をそれぞれのグループで覚えて、擦り合わせたので、合わせるのが大変でした。初披露の時は前日の深夜に1度だけ一緒に合わせたリハーサルを行い、翌日に本番だったので緊張感がありました!
八木勇征さん
タイトなスケジュールだったので、MVの撮影はかなり過酷でしたね…。
Q3. メンバーの第一印象と”すごいな!”と思った部分を教えて下さい。
世界さん
(世界さん→MUさん)
イケメンすぎ。優しいけどいざという時に漢らしい。トータルでイケメン過ぎ。
堀夏喜さん
(堀さん→A-MINさん)
とにかくイケメンで爽やかで、人懐っこくて礼儀正しくて”非の打ち所がないな”と思いました。もちろんダンスも歌も上手いし、日本語も上手で、積極的に日本語で話しかけてくれて、魅力しかない人です!
八木勇征さん
(八木さん→YEWANGさん)
まだ若いのに、エンタメに対して、とてもストイックに取り組んでいるところが、年下だけどすごく尊敬しています!
瀬口黎弥さん
(瀬口さん→WISHさん)
クールな見た目なのに、おふさげをしたがるような一面もあって可愛かったです!ガッツもあるので、僕はとても気が合う人だと思っています!
Q4.「Peppermint Yum」の活動の中で、1番印象に残っている面白エピソード を教えて下さい。
世界さん
リリイベやMVの撮影の合間に、みんなで日本についてたくさん話しました!
瀬口黎弥さん
『CDTV ライブ!ライブ!』で一緒に共演した後、みんなで焼肉に行って、お酒も乾杯できて楽しかったです!WISHが初めてだったのか、レバーを恐る恐る食べていて、戸惑いながら”美味しい”と言っていたのが面白かったです。
堀夏喜さん
(佐藤)大樹くんがWISHに、ですよさんのギャグの「あ〜い、とぅいまて〜ん」を教えて、WISHが何度も真似していたことが面白かったです!
八木勇征さん
韓国に行った時、最終日にみんなで焼肉を食べに行ったのがすごく良い思い出になりました。EPEXのみんながおもてなしをしてくれました!
Q5. お互いの楽曲の中で、1番お気に入りの曲とその理由を教えて下さい。
世界さん
「Sunshower」です。初めて会った時にTikTokで一緒に踊った曲で、メロディーがすごくかっこいいんです!
瀬口黎弥さん
「FULL METAL JACKET」がとてもかっこいいです。MVも臨場感があって、皆さんめちゃくちゃカマしてました!
堀夏喜さん
「Sunshower」ですね。初めて一緒にTikTokを撮ったのがこの曲で、それ以来、ずっと耳に残っていて好きです!
八木勇征さん
「학원歌(Anthem of Teen Spirit)」です。MVも曲調もタイプでした。パフォーマンスがめちゃくちゃかっこいいです!
WISHさん
「DARK MATTER」です。 FANTASTICS先輩の新しい姿を見せてくれた曲だと思います。大好きです!
MUさん
僕は「Tell Me」が好きです。サビが中毒性があって、気がついたら口ずさんでいました。でも「Tell Me」だけじゃなくて、他の楽曲も全部好きで、たくさん聴いています。
A-MINさん
僕も「Tell me」です。先輩たちのMVを全部見ましたが、お兄さんたちの演技の上手さを1番よく見せてくれた曲ですし、一緒にTikTokを撮った思い出もあるので、1番好きな曲になりました!
YEWANGさん
「WHAT A WONDER」という曲が気に入っています。EDMとボーカルがよく似合っていて、好みなのでこの曲を選びました!
#jp-s# 第十四弹
銀の龍の背に乗って
中島みゆき
あの蒼ざめた海の彼方で 今まさに誰かが傷(いた)んでいる
まだ飛べない雛たちみたいに 僕はこの非力を嘆いている
急げ悲しみ 翼に変われ
急げ傷跡 羅針盤になれ
まだ飛べない雛たちみたいに 僕はこの非力を嘆いている
夢が迎えに来てくれるまで 震えて待ってるだけだった昨日
明日 僕は龍の足元へ崖を登り 呼ぶよ「さあ、行こうぜ」
銀の龍の背に乗って 届けに行こう 命の砂漠へ
銀の龍の背に乗って 運んで行こう 雨雲の渦を
失うものさえ失ってなお 人はまだ誰かの指にすがる
柔らかな皮膚しかない理由(わけ)は 人が人の傷みを聴くためだ
急げ悲しみ 翼に変われ
急げ傷跡 羅針盤になれ
まだ飛べない雛たちみたいに 僕はこの非力を嘆いている
わたボコリみたいな翼でも 木の芽みたいな頼りない爪でも
明日 僕は龍の足元へ崖を登り 呼ぶよ「さあ、行こうぜ」
銀の龍の背に乗って 届けに行こう 命の砂漠へ
銀の龍の背に乗って 運んで行こう 雨雲の渦を
銀の龍の背に乗って 運んで行こう 雨雲の渦を
銀の龍の背に乗って
銀の龍の背に乗って
銀の龍の背に乗って
中島みゆき
あの蒼ざめた海の彼方で 今まさに誰かが傷(いた)んでいる
まだ飛べない雛たちみたいに 僕はこの非力を嘆いている
急げ悲しみ 翼に変われ
急げ傷跡 羅針盤になれ
まだ飛べない雛たちみたいに 僕はこの非力を嘆いている
夢が迎えに来てくれるまで 震えて待ってるだけだった昨日
明日 僕は龍の足元へ崖を登り 呼ぶよ「さあ、行こうぜ」
銀の龍の背に乗って 届けに行こう 命の砂漠へ
銀の龍の背に乗って 運んで行こう 雨雲の渦を
失うものさえ失ってなお 人はまだ誰かの指にすがる
柔らかな皮膚しかない理由(わけ)は 人が人の傷みを聴くためだ
急げ悲しみ 翼に変われ
急げ傷跡 羅針盤になれ
まだ飛べない雛たちみたいに 僕はこの非力を嘆いている
わたボコリみたいな翼でも 木の芽みたいな頼りない爪でも
明日 僕は龍の足元へ崖を登り 呼ぶよ「さあ、行こうぜ」
銀の龍の背に乗って 届けに行こう 命の砂漠へ
銀の龍の背に乗って 運んで行こう 雨雲の渦を
銀の龍の背に乗って 運んで行こう 雨雲の渦を
銀の龍の背に乗って
銀の龍の背に乗って
✋热门推荐