#桐山涟[超话]#桐山漣兄の最新インタビューも掲載
漣哥最新訪問,獨家專訪
“妻の肝臓を病気の母に提供させる” 『肝臓を奪われた妻』で主人公の 夫・中村光星を演じる桐山漣に単独 インタビュー
毎週火曜放送の日本テレビ系・火曜プラチナイトドラ マDEEP『肝臓を奪われた妻』で主人公・北山優香(伊 原六花)の夫・中村光星(なかむらこうせい)を演じ る桐山漣に単独インタビュー。entax取材班は、出演が 決まった時の気持ちやドラマの見どころを聞いた
本作は、LINEマンガの2022年間ランキング(女性編) で6位にランクイン、国内累計閲覧数1億3300万 view sを記録した大人気作品。ヒロインの北山優香は、貧 乏だが純粋で素直な優しい子に育ち、理想の人と結ば れ、幸せな結婚生活を送るはずだった。しかし、夫・ 中村光星が優香と結婚した本当の目的は、“妻の肝臓を 病気の母に提供させる”こと。最愛の夫からだまされ裏 切られ、人を信じられなくなった主人公の復しゅう劇 が始まる
■役作りで立ち止まった時は原作からヒントをも らう
――ドラマ出演が決まった時の率直な気持ちを教えて ください
―ドラマ出演が決まった時の率直な気持ちを教えて ください。
桐山 :「肝臓を奪われた妻」というタイトルからして もうすでにパワーがあるし単純にどういう作品なんだ ろうという興味がかきたてられました。原作も時間を 忘れて読んでしまうほど素晴らしい作品ですし、今作 のドラマはどの登場人物も役が立っているので脚本を 読んでいて素直に楽しいです。
光星に関しては、初めはなんで悪いやつなんだと思っ ていましたが、読めば読むほど単なる悪役ではなく知 れば知るほど興味が湧くヒールさに出演が決定したと きは撮影がとても楽しみになりました。
――中村光星を演じる時に、どんなところを意識して いますか?
桐山: 光星の佇まいや纏う空気感、抱えているものが 目から滲み出るよう丁寧に演じていこうと思っていま す。
――原作があるドラマに出演する際に、大切にしてい ることはありますか?
桐山:表面的にならないように、キャラモノであろう となんだろうとその役1人の人間をちゃんと演じるとい うことを軸に置きながら、役作りをしています。原作 があるものに関しては、台本だけが全てというふうに 自分は思っていないので、役を作っていく上で立ち止 まった時は原作からヒントを得て取り入れるようにし ています
■実家で犬を飼うも「自分は犬種とかも選ぶ権利 ないんだな・・・」と明かす
――ドラマの様に、後から知って衝撃だったことはあ りますか?
桐山:実家で犬を飼ったんです。全然僕に懐いていな くて、まだ家族と思われてないんです(笑)。去年の 夏前くらいに「このワンちゃんにしたよ」と家族に言 われ、お会計の時だけ呼ばれて「自分は犬種とかも選 ぶ権利ないんだな」と思って衝撃でしたね(笑)。自 分は犬を飼うことに賛成だったんで全然よかったんで すけど、もうワンステップくらい段階があってもよか ったんじゃないかなと思いました。
――家族の方から「ワンちゃん飼いたいな~」みたい なご相談はあったんですか?
桐山:「ワンちゃん探してるんだよね〜」ぐらいのこ とは聞いてたんですけど、一緒に見に行くとか全くな かったですし、家族が引き取りに行く時に、僕も一緒 に行った感じだったので衝撃が大きかったです
――放送を楽しみにしている視聴者にメッセージをお 願いします。
桐山:過去に演じたことがないくらい冷徹でヒールな 役なので、本当にもう視聴者の方に嫌われてもいい覚 悟で演じていきます。中村家ひとりひとりに優香が周 りの人の愛に支えられながら、あの手この手を使い復 しゅうを果たしていくので見ていて飽きないですし何 より感情移入して応援したくなるはずです。
彼女の復しゅうとその先にある行く末を存分にお楽し みください。
※桐山漣さんの「漣」は、しんにょうの点はひとつ
URL を参照してください:
https://t.cn/A6ToQNci#桐山涟#

一夜(下)
夏目漱石

「蜜を含んで針を吹く」と一人が評すると
「ビステキの化石を食わせるぞ」と一人が云う。
「造り花なら蘭麝らんじゃでも焚たき込めばなるまい」これは女の申し分だ。三人が三様さんようの解釈をしたが、三様共すこぶる解しにくい。
「珊瑚さんごの枝は海の底、薬を飲んで毒を吐く軽薄の児じ」と言いかけて吾に帰りたる髯が「それそれ。合奏より夢の続きが肝心かんじんじゃ。――画から抜けだした女の顔は……」とばかりで口ごもる。
「描えがけども成らず、描けども成らず」と丸き男は調子をとりて軽く銀椀ぎんわんを叩たたく。葛餅を獲えたる蟻はこの響きに度を失して菓子椀の中を右左みぎひだりへ馳かけ廻る。
「蟻の夢が醒さめました」と女は夢を語る人に向って云う。
「蟻の夢は葛餅か」と相手は高からぬほどに笑う。
「抜け出ぬか、抜け出ぬか」としきりに菓子器を叩くは丸い男である。
「画から女が抜け出るより、あなたが画になる方が、やさしゅう御座んしょ」と女はまた髯にきく。
「それは気がつかなんだ、今度からは、こちが画になりましょ」と男は平気で答える。
「蟻も葛餅にさえなれば、こんなに狼狽うろたえんでも済む事を」と丸い男は椀をうつ事をやめて、いつの間にやら葉巻を鷹揚おうようにふかしている。
 五月雨さみだれに四尺伸びたる女竹めだけの、手水鉢ちょうずばちの上に蔽おおい重なりて、余れる一二本は高く軒に逼せまれば、風誘うたびに戸袋をすって椽えんの上にもはらはらと所択えらばず緑りを滴したたらす。「あすこに画がある」と葉巻の煙をぷっとそなたへ吹きやる。
 床柱とこばしらに懸かけたる払子ほっすの先には焚たき残る香こうの煙りが染しみ込んで、軸は若冲じゃくちゅうの蘆雁ろがんと見える。雁かりの数は七十三羽、蘆あしは固もとより数えがたい。籠かごランプの灯ひを浅く受けて、深さ三尺の床とこなれば、古き画のそれと見分けのつかぬところに、あからさまならぬ趣おもむきがある。「ここにも画が出来る」と柱に靠よれる人が振り向きながら眺ながめる。
女は洗えるままの黒髪を肩に流して、丸張りの絹団扇きぬうちわを軽かろく揺ゆるがせば、折々は鬢びんのあたりに、そよと乱るる雲の影、収まれば淡き眉まゆの常よりもなお晴れやかに見える。桜の花を砕いて織り込める頬の色に、春の夜の星を宿せる眼を涼しく見張りて「私わたしも画えになりましょか」と云う。はきと分らねど白地に葛くずの葉を一面に崩して染め抜きたる浴衣ゆかたの襟えりをここぞと正せば、暖かき大理石にて刻きざめるごとき頸筋くびすじが際立きわだちて男の心を惹ひく。
「そのまま、そのまま、そのままが名画じゃ」と一人が云うと
「動くと画が崩れます」と一人が注意する。
「画になるのもやはり骨が折れます」と女は二人の眼を嬉しがらしょうともせず、膝に乗せた右手をいきなり後うしろへ廻まわして体をどうと斜めに反そらす。丈たけ長き黒髪がきらりと灯ひを受けて、さらさらと青畳に障さわる音さえ聞える。
「南無三、好事こうず魔多し」と髯ある人が軽かろく膝頭を打つ。「刹那せつなに千金を惜しまず」と髯なき人が葉巻の飲のみ殻がらを庭先へ抛たたきつける。隣りの合奏はいつしかやんで、樋ひを伝う雨点うてんの音のみが高く響く。蚊遣火かやりびはいつの間まにやら消えた。
「夜もだいぶ更ふけた」
「ほととぎすも鳴かぬ」
「寝ましょか」
 夢の話しはつい中途で流れた。三人は思い思いに臥床ふしどに入る。
 三十分の後のち彼らは美くしき多くの人の……と云う句も忘れた。ククーと云う声も忘れた。蜜を含んで針を吹く隣りの合奏も忘れた、蟻の灰吹はいふきを攀よじ上のぼった事も、蓮はすの葉に下りた蜘蛛くもの事も忘れた。彼らはようやく太平に入る。
 すべてを忘れ尽したる後女はわがうつくしき眼と、うつくしき髪の主ぬしである事を忘れた。一人の男は髯のある事を忘れた。他の一人は髯のない事を忘れた。彼らはますます太平である。
 昔むかし阿修羅あしゅらが帝釈天たいしゃくてんと戦って敗れたときは、八万四千の眷属けんぞくを領して藕糸孔中ぐうしこうちゅうに入いって蔵かくれたとある。維摩ゆいまが方丈の室に法を聴ける大衆は千か万かその数を忘れた。胡桃くるみの裏うちに潜ひそんで、われを尽大千世界じんだいせんせかいの王とも思わんとはハムレットの述懐と記憶する。粟粒芥顆ぞくりゅうかいかのうちに蒼天そうてんもある、大地もある。一世いっせい師に問うて云う、分子ぶんしは箸はしでつまめるものですかと。分子はしばらく措おく。天下は箸の端さきにかかるのみならず、一たび掛け得れば、いつでも胃の中に収まるべきものである。
 また思う百年は一年のごとく、一年は一刻のごとし。一刻を知ればまさに人生を知る。日は東より出でて必ず西に入る。月は盈みつればかくる。いたずらに指を屈して白頭に到いたるものは、いたずらに茫々ぼうぼうたる時に身神を限らるるを恨うらむに過ぎぬ。日月は欺あざむくとも己れを欺くは智者とは云われまい。一刻に一刻を加うれば二刻と殖ふえるのみじゃ。蜀川しょくせん十様の錦、花を添えて、いくばくの色をか変ぜん。
八畳の座敷に髯のある人と、髯のない人と、涼しき眼の女が会して、かくのごとく一夜いちやを過した。彼らの一夜を描えがいたのは彼らの生涯しょうがいを描いたのである。
 なぜ三人が落ち合った? それは知らぬ。三人はいかなる身分と素性すじょうと性格を有する? それも分らぬ。三人の言語動作を通じて一貫した事件が発展せぬ? 人生を書いたので小説をかいたのでないから仕方がない。なぜ三人とも一時に寝た? 三人とも一時に眠くなったからである。

夏目漱石(なつめ そうせき,1867年2月9日~1916年12月9日),本名夏目金之助,笔名漱石,取自“漱石枕流”(《晋书》孙楚语)[1],日本近代作家,毕业于东京大学英文科[7]。夏目漱石在日本近代文学史上享有很高的地位,被称为“国民大作家”。他对东西方的文化均有很高造诣,既是英文学者,又精擅俳句、汉诗和书法。写小说时他擅长运用对句、迭句、幽默的语言和新颖的形式。他对个人心理的描写精确细微,开启了后世私小说的风气之先。他的门下出了不少文人,芥川龙之介也曾受他提携。他一生坚持对明治社会的批判态度。1916年12月9日,夏目漱石因病去世。

臨死体験(一)
臨死体験に関する解釈や仮説
臨死体験は多様性のある現象であり、様々な解釈や仮説が可能となっている。

サム・パーニアは著書『科学は臨死体験をどこまで説明できるか』で、臨死体験の解釈を「脳内現象説」「心理的逃避説」「スピリチュアル説」の3つに区分している。しかし、これはあくまで大別であり、厳密には「脳内現象説」は「科学的仮説」の一部にすぎない。

辞書的な説明
『広辞苑』などの辞書では、「死の瀬戸際での体験のこと。死に瀕して、あの世とこの世との境をさまよう体験」といった説明がされている。

科学的な仮説・解釈
脳内現象説
代表的な科学的仮説として「脳に生理学的・化学的な変化が起きて、これが誘発する幻覚が臨死体験になる」という「脳内現象説」がある。この説に対して、臨死体験の全体を説明するまでには至っていないという批判もある(→#脳内現象説への批判)。

臨死体験では主観的で幻覚的なビジョンも現れる。また、欧米やアジアではその体験内容に差も見られるため、それらは客観的な体験とは呼べず、脳内の化学反応が生み出した幻想であるとする見方がある。レイモンド・ムーディが収集したエルヴィス・プレスリーが現れた体験例は、幻想の証拠として有名になった。また、子供の臨死体験には、まだ生きている者が登場する頻度が高いことを明らかにした研究もある。
臨死体験で起きる人生回顧現象については臨死時に限らず、交通事故や高所からの転落中など、危機的な状況にもよく起きる現象である。これは生命の危機を感じた脳が生存に役立つ情報を検索しているという説が唱えられている。臨死体験者の人格に長期的な変化が現れる現象は、体験者の脳に組成的な変化が起こったためだと推測出来る。

以下の解釈は大別すれば脳内現象説に属するものである。

エンドルフィン説
臨死体験は、鎮痛作用と快感作用をもつ脳内麻薬物質であるエンドルフィンの分泌により起こる、という解釈がある。立花隆は臨死体験の数ある要素のうち「幸福感」や「恍惚感」についてのみエンドルフィンが関わるのではないか、と推測している。

低酸素症患者を対象にした実験では、血中の酸素濃度が下がるほど、エンドルフィン値が上がる事が明らかになっている。この事は死の間際にエンドルフィン値が上がる事を示唆している。

エンドルフィン説への批判
エンドルフィンの効果はゆっくり薄れていくため、多くの臨死体験者が「体外離脱中はまったく痛みを感じず身体に戻った瞬間に痛みが復活する」と報告している点を、エンドルフィン説では説明できないという問題がある。エンドルフィンの無痛状態は最大で数十時間続くが、臨死体験では無痛状態が数分で終わる。エンドルフィンでは注射針を刺された腕の感覚などの微細な感覚を患者は知覚できるが、臨死体験においてはそうした感覚すら残らない。
また、注射により人工的にエンドルフィンを注入すると患者の意識は曖昧になり、臨死体験時の意識のように覚醒することはない[2]。痙攣大発作を起こす患者のエンドルフィン値は非常に高く、しばしば発作後もそれを保っていることが明らかになっているが、患者は幸福感どころか疲労感しか報告しない[21]。心地良さを伴わない「ネガティブな臨死体験」ではエンドルフィンはそもそも関与していないとも考えられる。

酸素欠乏説
死に瀕した人の脳に供給される酸素の濃度が低下すると、低酸素に陥った脳の働きにより幻覚が生まれるという説がある。また、視覚野のニューロンが活性化し、幻覚や光の点、トンネルが見えるのではないかと推測する研究者もいる。

酸素欠乏説への批判
血中酸素が低下してきた患者が、必ず光の点やトンネルを見るという事実はない。酸欠状態にある患者はひどい興奮状態にあり、錯乱していることが多く、臨死体験の意識状態とは対極である。低酸素状態では人の意識能力は低下するため、臨死体験時に「明晰な意識」がある事や「鮮明なビジョン」を見る事を説明できない。実際に酸欠時の人の意識を調査した実験があるが、いずれにおいても人の知覚や思考能力などは格段に低下している。

こうした批判に対して、スーザン・ブラックモアは、酸欠にも様々な分類があるため、酸素が中くらいの速度で減っていく場合にのみ臨死体験が起こるのではないかと反論している。
しかし、こうした酸欠説の問題点は、臨死体験は酸欠でない状況でも起こるという事である。重症ではない病気や、日常で起こる臨死体験の場合、酸素濃度は正常だと考えられる。臨死体験は、酸欠により昏睡に陥る前の意識がはっきりした患者からも報告される。また、酸素欠乏でない状態の方が臨死体験が起こりやすいことを示唆した研究がある。

後頭葉が酸素不足になった時に見える光の点は、「スポットライトが少しずつ弱まり最後には消える」といった類のもので、最終的には暗闇に至るものである。酸欠で起こるトンネルも同様であり、あるパイロットは、高高度を飛行した際に無酸素症に陥ったが、酸欠によるトンネルと臨死体験のトンネル体験には共通点が何もなかった、と証言している。

Gロック説
ジェット戦闘機のパイロットは、飛行中に大きな重力がかかる事により、脳への血流が低下して酸欠状態になり失神する事がある。この「Gロック」と呼ばれる現象において、網膜が反応してパイロットの周辺の視野が徐々に失われ、視覚が狭まっていく「管状視野」と呼ばれる視覚障害が起こるが、これが臨死体験のトンネルだとする解釈がある。
一部のパイロットは多幸感や幻覚、浮遊感があった事も報告しており、ウェスト・テキサスA&M大学の教授ジェームズ・ウィネリーは、臨死体験と類似したGロックのケースが3件あったと述べている。

Gロック説への批判
臨死体験で起こるトンネル現象は「体験者が身体から浮かび上がり、トンネルの中を進んで光に出会い、帰還を決意すると再びトンネルを通り身体に戻る」といった類のもので、酸欠やGロックで見られるような単なる視覚的な欠損とは異なる。発展した文明社会においては、構造化されたトンネルの出現が報告される事もある。一部にはトンネル体験が報告されない地域があるが、生理学的な要因がトンネルを作るなら世界中で報告されるはずである。

Gロック中に幻覚が現れる事もあるが、これは睡眠中の夢に近いもので、ライフレビューや近親者との再会などの臨死体験の諸要素は見られない。逆に意識の混濁や記憶喪失など正反対の症状がみられている。

高炭酸症説
「臨死体験は血流中の二酸化炭素の濃度が高まることが原因で起きる」とする説がある。こうした条件では幻覚が起こる事が知られている。

精神科医であるL.J.メドゥナ(英語版)による二酸化炭素(炭酸ガス)を用いた治療では、患者が非常にリアルな幻覚を体験している。その中には身体から遊離した感覚を覚えたり、神秘的な合一感を経験した者もいた。
高炭酸症説への批判
メドゥナの研究以来、二酸化炭素の上昇が精神に及ぼす影響について多くの研究が行われてきたが、臨死体験が起きたという報告はない。また、メドゥナの実験では、知覚の著しい歪みや恐怖感。幾何学模様や楽譜の幻覚など臨死体験とは無関係の症状も見られている。

実際の手術中に心停止が起きた場合には、患者には酸素が送られ二酸化炭素の増大を防ぐ措置が取られる。多くの場合、高炭酸症は低酸素症を伴うため、混乱や見当識の喪失、急速な失神を引き起こすが、これは臨死体験とは正反対の症状である。高炭酸症で起こる「痙攣」などの症状も臨死体験では見られない。

スロベニアのマリボル大学にて、ザリーカ・クレメンク・ケティスが患者52人を対象として行った研究では「臨死体験をした患者は、体験しなかった患者に比べて、血中の二酸化炭素濃度が著しく高かった」という結果が出ている。これは高炭酸症説を支持する結果である。イギリスで行われた調査ではこうした関連性は見られていない。また、幾人かの研究者が、酸素不足(ハイポキシア)も二酸化炭素の増大(ハイパーカプニア)も見られなかった臨死体験者がいた事を報告している。
こうした酸欠説や高炭酸症説で用いられるデータは、あくまで末梢血のものであり、脳内の血中濃度を直接に測定した数値ではないので注意が必要である。

薬物説・脳内幻覚物質説
臨死体験と幻覚剤を使用した時の精神状態には共通点がある。幻覚剤などの物質が脳に作用して幻覚を引き起こすということは、脳に何らかの幻覚物質が内在する事実を示唆しており、これが臨死体験の原因であるとする解釈がある。例えばケタミンを使用した際には体外離脱的な感覚が得られるとされる。

ケタミンの他に、自然界で発生するジメチルトリプタミンという幻覚剤が臨死体験を生み出すというモデルも提案されており、実際に「時間や空間の感覚の変容」や「自我の溶解」などの臨死体験での主要な現象が多く発生することが確認されている。

薬物説・脳内幻覚物質説への批判
幻覚剤により起こる幻覚と臨死体験に起こるビジョンとでは異なる点が多い。幻覚剤体験はかなりの割合で「不快な体験」であり「不安や恐怖」を引き起こすものだが、臨死体験はその逆である。幻覚剤では人の知覚作用に歪みが生じ、体験者自身も「これは正常な体験ではない」と認識する事が多い。しかし臨死体験では逆に普段よりも精妙で澄み切った意識になるため、日常の現実以上の体験になると述べる者が多い。一般的に言えば、幻覚剤体験は精神異常時の体験に近く、臨死体験は精神正常時の体験に近い。
また、幻覚剤体験の内容は人により千差万別であるが、臨死体験ではその体験の中核の要素に共通性がある。ある調査では、何らかの薬物を処方されていた臨死体験者は全体の14%に過ぎなかった。薬物投与はむしろ臨死体験を妨げるのではないか、とみる研究者が多い。

ジメチルトリプタミンにより引き起こされる幻覚も、細かな点では臨死体験と異なる部分があった。例えば、「帰還不可能な地点への到達」や「人生の回想」などの要素はジメチルトリプタミンによる幻覚ではあまり現れないが、臨死体験では多く見られる。

ケタミンで起こる体外離脱と思しき感覚は、自己像幻視と呼ばれる「自分が二人になる」感覚であり体外離脱とは異なる。また、臨死体験のような物語性のある体験も引き起こさない。特に、知覚の歪みや万華鏡のイメージ、化け物の幻覚などが特徴的に見られ、多くの体験者は疲労感を訴えている。こうした懐疑的な見方もある一方で、一部の体験者は臨死体験と似た現象が起きたと語っている。


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 毕竟李小龙是巨星,还死在丁佩的家中本身就不是一件光彩的事情,这样想来也就能理解人为何撒谎了。众所周知当时李小龙已经有了妻子琳达,两人在1964年举办了盛大的婚礼
  • 一次多么细腻的起心动念,才会有本诗这样微小而美好的诗意?尤为难得的是,潘洗尘并没有将这首诗,仅仅停留在个人生命上,他从自己身上抬起头,发出的是人类的呐喊:尊重生
  • 近期军工航天表现强势,而航天晨光股价近期也表现强势,在6个交易日中出现了3个涨停。上证综指、深成指和创业板指的30分钟都出现了钝化,沪指的60分钟也同步钝化,而
  • 这么特别的你,是超出一切最特别的感情里的“心甘情愿”从遇见到一路走来的相知相伴,从不后悔是坚定义无反顾成为了嘉人! 如你~这个任,是我喜欢的人~这世上一百个人对
  • 因为鹿三认为田小娥已嫁作人妇,却跟着黑娃跑来了他家,这就是“不守妇道”是不被认可的,是坏女人,会毁了自己的娃。田小娥怎么也想不明白,憨厚老实的公公会置自己于死地
  • 焦虑的时候读读绛先生这段话你一定要知道,在这个世界上你就是你,你痛,痛你自己,你累,累你自己,就算有人同情你,那又怎样?最后收拾残局的,还是要靠你自己,天上下雨
  • 」Cristiano Ronaldo 宣称 Manchester United 有 2、3 位管理层试图强迫他离开俱乐部,这让他感觉到自己被背叛了,「我不在乎,
  • 这个夏天,下一个夏天,再一个夏天…… 我都想追随你的脚步,做一个积极向上,努力奋斗拼搏的追梦人。幻想了,从前的人不会消失;现在能做的就是努力奋斗,去见那些你想认
  • ▫️不能错过的当然是鲜切牛肉,从源头牛宰厂直供门店,为确保吃到最新鲜的那一口肉,每天要送两次呢~▫️各个部位的牛肉一字排开,小哥哥们化身牛肉切割工,牛舌、嫩肉、
  • 楠火锅的特色,还有他们家的甜品,一定一定要推荐试一下,各种好吃的甜品,不仅好看又很美味,即解辣又解腻,夏日必备!无论是大型商业活动还是小型私人宴请,无论您的活动
  • 我想我的高三平淡寡味。 却还是毕生无法忘怀那抹媚眼明笑溢出温柔笑颜的心动。 是我杂乱无章青春里的亮光吗。 我怕记忆无法保鲜 一些值得记录的都尤为珍贵。 再写写
  • 据说全世界只有一只,比黑白熊猫还罕见】要说到国宝,许多人都会想到眼圈黑黑圆滚滚的熊猫,因为其数量的稀少,以及可爱的外形,受到了众多国人的喜爱。他的出现顿时吸引了
  • 市交通运输局:个人可以在浙江政务服务网,浙里办APP上办理,办理条件:1.本市号牌、7座及以下乘用车;2.燃油、清洁能源车辆轴距2650毫米以上;新能源车辆轴距
  • 赵姓男孩取这两字作名,更显男子气概,涵养深刻,【秉谦】秉谦这个名字,读来就带有谦恭仁厚的美感,能够让人联想到一个谦虚谨慎的君子形象,同时也表达了男孩坚持不懈的韧
  • #张译[超话]#欣欣这么多的角色中,我最喜欢的三个角色——孟烦了是掌心的朱砂痣史今是心头的白月光何莫修是阳光下盛开的鲜花小太爷是怀疑与希望的妖孽班长是人生旅途中
  • 只有柯南能让我主动花钱去电影院,之前上班我还拉同事去,他们不理解剧情我恨不能从第一集开始讲解,让他们理解每个人物的性格故事线,拿命安利,我乔有天对我说他要把柯南
  • 干枯玫瑰色清冷挂系nars do me baby色号就是 nars do me baby不得不说,nars的命名就是污里 污气der❗️这个颜色是灰紫调的干枯玫
  • 一开始袁了凡不太相信,巧合的是,此后的二十年,袁了凡的人生真的按照这位老者所算定的模式进行着,连考第几名等每一次都十分精确地应验了,这让他笃信了宿命论,认为“荣
  • #感染新冠是什么体验# 说到后遗症,因为身边即世界,导致大家互相不信,那就看数据吧。为什么要吵架,做核酸的防疫人员也很不容易,他们早晨5点多钟就工作了,谁都不容
  • 社会鸭 将健康进行到底 生活中很多事情都和人体健康息息相关;你喝的水,你吃的饭,你抽的烟,你所居住的城市,你购买的衣服,影响健康的因素无处不在。 现在,随着