王成(上)
蒲松齢
田中貢太郎訳

 王成おうせいは平原へいげんの世家きゅうかの生れであったが、いたって懶なまけ者であったから、日に日に零落れいらくして家は僅か数間のあばら屋をあますのみとなり、細君と乱麻らんまを編んで作った牛衣ぎゅういの中に寝るというようなみすぼらしい生活をしていたが、細君が小言をいうので困っていた。それは夏の燃えるような暑い時であった。その村に周しゅうという家の庭園があって、牆へいは頽くずれ家は破れて、ただ一つの亭あずまやのみが残っていたが、涼しいので村の人達がたくさんそこへ泊りにいった。王成もその一人であった。
 ある朝のことであった。寝ていた村の人達は皆帰っていったが、懶け者の王成一人は陽が高く昇るまで寝ていて起き、それでまだぐすぐすしていて帰ろうとすると、草の根もとに金の釵かんざしが一つ光っていた。王成が拾って視ると細かな文字を鐫ほってあった。それは儀賓府造ぎひんふぞうという文字であった。王成の祖父は衡府こうふ儀賓、すなわち衡王の婿となっていたので、家に残っている品物の中にその印のある物が多かった。そこで王成は釵を持ってためらっていると、一人の老婆が来て、
「もしか、この辺あたりに釵は落ちていやしなかったかね。」
 といった。王成は貧乏はしても頑固な正直者であったから、すぐ出して渡した。
「これですか。」
 老婆はひどく喜んだ。「お前さんは正直者だ。感心な男だ、お蔭でたすかったよ。これは幾等いくらもしないものだが、先の夫の形見かたみでね。」
 王成は儀賓府造の印のある品物を遺のこした夫という人の素性が知りたかった。
「あなたの夫というのは、どうした方です。」
 と問うた。すると老婆が答えた。
「もとの儀賓の王柬之おうかんしだよ。」
 王成は驚いていった。
「それは私のお祖父さんですよ。どうしてあなたに遇ったのでしょう。」
 老婆もまた驚いていった。
「ではお前さんは、王柬之の孫だね。私は狐仙こせんだよ。百年前、お前さんのお祖父じいさんに可愛がられてたが、お祖父さんが没なくなったので、私もとうとう身を隠してしまった。それがここを通って釵をおとして、お前さんの手に入ったというのも、天命じゃないかね。」
 王成も祖父に狐妻のあったということを聞いていたので、老婆の言葉を信用した。
「そうですよ、天命ですよ、では、これから私の家へいってくれませんか。
というと老婆はそのまま随ついて来た。王成はそこで細君を呼んであわした。細君の頭髪は蓬のように乱れて、顔色は青いうえに薄黒みを帯びていた。老婆はそれを見て、
「あァあァ、王柬之の子孫がこんなにまで貧乏になったのか。」
 と歎息してふりかえった。そこに敗れた竈かまどはあったが、火を焚たいた痕あとも見えなかった。老婆はいった。
「こんなことで、どうして生きてゆかれる。」
 そこで細君は細かに貧乏の状態を話して泣きじゃくりした。老婆は彼かの釵かんざしを細君にやって、
「それを質に入れてお米を買うがいい。」
 といいつけて、帰りしたくをして、
「三日したらまた来るよ。」
 といった。王成はそれをおし留とどめた。
「どうか家にいてくださいよ。」
 老婆は、
「お前さんは、一人のお神さんとさえくらしていくことができないじゃないかね。私が一緒になって、じっとしていちゃなお困るじゃないかね。」
 といってとうとういってしまった。王成はその後で、細君に老婆が人間でなくて狐仙であるということを話した。細君は顔色を変えて怖おそれた。王成は老婆に義侠心ぎきょうしんのあることを説明して、姑しゅうとめとして事つかえなければならないといったので、細君も承知した。
 三日目になって果して老婆が来た。老婆は数枚の金を出して、粟と麦を一石せきずつ買わせ、夜は細君と一緒の寝台に寝た。細君[#「細君」は底本では「組君」]は初めは懼おそれたが、老婆が自分を可愛がってくれる心が解ったので、それからは疑い懼れぬようになった。
 翌日になって老婆は王成に話していった。
「お前さんは惰なまけてばかりいちゃいけない。小生業こあきないでもしたらどうだね、坐ってたべていちゃだめだよ。」
 王成は、
「商売をしようと思っても、もとでがありませんから。」
 といった。すると老婆は、
「お前さんのお祖父さんのおった時は、お金は使いしだいであったが、私は世の中の人でないから、そんな物は入用がないし、べつにもらったことはなかったが、それでも化粧料としてもらったのが積って四十両になって、それがそのまま残っている。貯えて置いても入用がないから、その金で葛布かたびらを買って、すぐ都へいくなら、すこしはもうけがあるだろう。」
 といった。王成は老婆の言葉に従って、老婆から金をもらい、その金で五十余端の葛布を買って帰って来た。老婆は、
「これから仕度をして、すぐ出かけるがいい。六日目か七日目には、北京へ往き着くよ。」
 といって、その後で、
「一生懸命にやらなくちゃいけないよ。懶なまけちゃいけないよ。それにうんと急いで、ゆるゆるしていちゃだめだよ。一日おくれたらもう後悔してもだめだ。」
 と注意した。王成は承知して品物を嚢ふくろに入れて出発したが、途中で雨に遇って、着物も履物はきものもびしょ濡れになった。王成は平生苦労をしたことがないから弱ってしまった。そこで暫く休むつもりで旅館へ入ったが、雨はますます強くざあざあと降りだして夜になってもやまなかった。簷のきを見ると縄のような雨だれがかかっている。仕方しかたなしに一泊して朝になってみると雨はやんでいたが、路のぬかりがひどくて、旅人達は脛すねまで入って往来していた。王成はそれにも弱って待っていると、午ひるになって路がやっと乾いた。そこで出発しようとしていると断きれていた雲がまた合って、また大雨になった。王成は仕方なしにまた一晩泊って翌日出発した。そして北京に近くなって人の噂を聞くと、葛布の価ねがあがったというので、心のうちに喜んで北京へ入って旅館へいった。旅館の主人は王成の荷物を見て、
「しまったなあ。二、三日早かったら、うんともうけるところだったが。」
 といって惜おしんだ。それは南方との交通が始まったばかりの時で、葛布が来てもたくさん来なかったうえに、市中の富豪で買う者がたくさんあったので、価が非常にあがって平生と較べて三倍ほどになっていた。それが王成の着く前日になってたくさん着荷があったので、価が急にさがって、後から葛布を持って来た者は皆失望していた。旅館の主人はそのことを王成に話した。王成は失望してふさぎこんでしまった。
 翌日になって葛布の着荷がますます多く、価もますますさがった。王成は利益がないので売らずにぐずぐずしているうちに十日あまり経ったので、葛布の価はますますさがり、一方旅館の滞在費用もかさんで来たので、ますます煩悶はんもんした。旅館の主人が見かねて、
「置けば置くほど損をするから、今のうちに売ってしまって、何か他の工夫をしたらいいじゃないかね。」
 といって勧めた。王成もその言葉に従って売ったが、十余両の損をした。そして手ぶらになって翌朝は早く起きて帰ろうと思って、金入かねいれを啓あけて見ると入れてあった金が亡くなっていた。驚いて旅館の主人に告げたが、主人もどうすることもできなかった。同宿していた男が、
「訴えて主人から払わしたらいいだろう。」
 といって勧めた。王成は歎息して、
「これは運命だ。主人の知ったことじゃない。」
 といって従わなかった。主人はそれを聞いて王成を徳として五両の金を贈って帰そうとした。しかし王成は老婆にあわす顔がないので帰ってもいけない。じっとしていられないので外へ出たり室の中にいたりして煩悶していた。ある日外出して鶉うずらを闘わして賭かけをしている者を見た。その賭には一賭に数千金をかける者があった。鶉の価を訊きいてみると一羽が百文以上であった。王成は忽たちまちその鶉の売買を思いついた。そこで金を計算してみるとどうかこうか出来そうであるから主人に相談した。
「鶉のかいだしをやりたいと思いますが。」
 主人も、
「それはいい、すぐおやりなさい。」
 といって勧すすめ、そのうえ王成を当分ただで置くといった。王成は喜んで出かけていって、鶉を買えるだけ買って篭かごに入れて帰って来た。主人は喜んでいった。
「それはよかった。ではすぐ売るがいいだろう。」
 夜になって大雨になって明け方まで降り続いたが、夜が明けたころには路の上に水が出て河のようになった。そのうえ雨がまだやまなかった。王成は雨の晴れるのを待っていたが、その雨は二、三日も続いて更にやみそうにもなかった。王成は鶉を心配して起たっていって篭の中を見た。鶉はたくさん死んでいた。王成は大いに困ったがさてどうにもしようがなかった。翌日になると鶉は大半死んで僅かに二、三羽しか生きていなかった。それを一つの篭へ入れて飼ってあったが、翌日いって窺のぞいた時には、また死んで一羽だけ残っていた。王成はそこでそれを主人に知らして、おぼえず涙を流した。
「私はなんという不運な男でしょう。」
 主人も王成のために口惜くやしがってくれたがどうすることもできない。王成はもう金がなくなってしまったので、故郷へ帰ろうにも帰れない。いっそ死んでしまおうと思いだした。主人は慰めて、
「まァ、そう力を落したものじゃない。またいい事も廻めぐって来る。」
 といって一緒にいって生き残った鶉を見ていたが、
「この鶉は豪つよい奴かもわからないよ。他の鶉の皆死んだのは、それが殺したかもわからない。お前さんは暇なんだから、やってみたらどうだね。もし良い鳥だったら、賭で生計くらしがたつよ。」
 といった。王成は主人に教えられたように鶉を馴ならした。鶉ははや馴れて来た。そこで主人が持って街頭へ出て、酒や料理を賭けて闘わしてみるとなかなか強いので皆勝った。主人は自分のことのように喜んで、金を王成にやって、またその辺の若いものと賭をやらしたが、三たび賭けて三たび勝った。
王成は半年ばかりの間に賭で二十金の貯蓄ができたので、心がますます慰められ、鶉を自分の命のように大事にした。その頃某なにがしという鶉の好きな王があって、正月十五日の上元じょうげんの節にあうごとに、民間の鶉を飼っている者を呼んで、それを闘わさした。旅館の主人は成に向って、
「お前さんはすぐ大金持ちになれるが、それを取るか取らないかはお前さんの運しだいだ。」
 といって、そこで鶉好きの王の話をして聞かせ、王成を案内して一緒にいったが、みちみち注意して、
「もし負けたならほうほうの体ていで帰るばかりさ。もし、万一お前さんの鶉が勝ったなら、王がきっと買うというから、お前さんはすぐ承知しちゃいけないよ。もしたって売れといったら、わっちの首を見るがいいよ。それでわっちの首がうなずいたら、承知をするがいいよ。」
 といった。王成はうなずいた。
「ああ、そうしよう。」
 そこで王の屋敷へいってみると鶉を持った人達が内庭にあふれていた。そして、暫くして王が御殿に出ると近侍きんじの者がいった。
「鶉を闘わせたい願いのある者は、登ってまいれ。」
 すると一人の男が鶉を持って登っていった。王は侍臣じしんに命じて自分の飼鳥を放たした。その男もまた自分の飼鳥を放した。その鶉と鶉はちょっと蹴けりあったかと思うと、もう男の鶉が負けてしまった。王は心地よさそうに笑った。続いて二、三人登っていったが、皆王の鶉のために負けてしまった。旅館の主人は王成にいった。
「今だ。」
 二人は一緒に登っていった。王は王成の手にした鶉を見て、

森の紫陽花
泉鏡花

 千駄木せんだぎの森もりの夏なつぞ晝ひるも暗くらき。此處こゝの森もり敢あへて深ふかしといふにはあらねど、おしまはし、周圍しうゐを樹林きばやしにて取卷とりまきたれば、不動坂ふどうざか、團子坂だんござか、巣鴨すがもなどに縱横たてよこに通つうずる蜘蛛手くもでの路みちは、恰あたかも黄昏たそがれに樹深こぶかき山路やまぢを辿たどるが如ごとし。尤もつとも小石川こいしかは白山はくさんの上うへ、追分おひわけのあたりより、一圓いちゑんの高臺たかだいなれども、射いる日ひの光ひかり薄うすければ小雨こさめのあとも路みちは乾かわかず。此この奧おくに住すめる人ひとの使つかへる婢をんな、やつちや場ばに青物あをもの買かひに出いづるに、いつも高足駄たかあしだ穿はきて、なほ爪先つまさきを汚よごすぬかるみの、特ことに水溜みづたまりには、蛭ひるも泳およぐらんと氣味惡きみわるきに、唯たゞ一重ひとへ森もりを出いづれば、吹通ふきとほしの風かぜ砂すなを捲まきて、雪駄せつたちやら/\と人ひとの通とほる、此方こなたは裾端折すそはしをりの然しかも穿物はきものの泥どろ、二にの字じならぬ奧山住おくやまずみの足痕あしあとを、白晝はくちうに印いんするが極きまり惡わるしなど歎かこつ。
嘗かつて雨あめのふる夜よ、其その人ひとの家いへより辭じして我家わがやに歸かへることありしに、固もとより親おやいまさず、いろと提灯ちやうちんは持もたぬ身みの、藪やぶの前まへ、祠ほこらのうしろ、左右さいう畑はたけの中なかを拾ひろひて、蛇じやの目めの傘からかさ脊筋せすぢさがりに引ひつかつぎたるほどこそよけれ、たかひくの路みちの、ともすれば、ぬかるみの撥はねひやりとして、然さらぬだに我わが心こゝろ覺束おぼつかなきを、やがて追分おひわけの方かたに出いでんとして、森もりの下したに入いるよとすれば呀や、眞暗まつくら三寶さんばう黒白あやめも分わかず。今いままでは、春雨はるさめに、春雨はるさめにしよぼと濡ぬれたもよいものを、夏なつはなほと、はら/\はらと降ふりかゝるを、我われながらサテ情知なさけしり顏がほの袖そでにうけて、綽々しやく/\として餘裕よゆうありし傘からかさとともに肩かたをすぼめ、泳およぐやうなる姿すがたして、右手めてを探さぐれば、竹垣たけがきの濡ぬれたるが、する/\と手てに觸さはる。左手ゆんでを傘かさの柄えにて探さぐりながら、顏かほばかり前まへに出だせば、此この折をりぞ、風かぜも遮さへぎられて激はげしくは當あたらぬ空そらに、蜘蛛くもの巣すの頬ほゝにかゝるも侘わびしかりしが、然さばかり降ふるとも覺おぼえざりしに、兎とかうして樹立こだちに出いづれば、町まちの方かたは車軸しやぢくを流ながす雨あめなりき。
蚊遣かやりの煙けむり古井戸ふるゐどのあたりを籠こむる、友ともの家いへの縁端えんばたに罷來まかりきて、地切ぢぎりの強煙草つよたばこを吹ふかす植木屋うゑきやは、年とし久ひさしく此この森もりに住すめりとて、初冬はつふゆにもなれば、汽車きしやの音おとの轟とゞろく絶間たえま、凩こがらしの吹ふきやむトタン、時雨しぐれ來くるをり/\ごとに、狐きつね狸たぬきの今いまも鳴なくとぞいふなる。然さもあるべし、但たゞ狸たぬきの聲こゑは、老夫をぢが耳みゝに蚯蚓みゝずに似にたりや。
 件くだんの古井戸ふるゐどは、先住せんぢうの家いへの妻つまものに狂くるふことありて其處そこに空むなしくなりぬとぞ。朽くちたる蓋ふた犇々ひし/\として大おほいなる石いしのおもしを置おいたり。友ともは心こゝろ強がうにして、小夜さよの螢ほたるの光ひかり明あかるく、梅うめの切株きりかぶに滑なめらかなる青苔せいたいの露つゆを照てらして、衝つと消きえて、背戸せどの藪やぶにさら/\とものの歩行あるく氣勢けはひするをも恐おそれねど、我われは彼かの雨あめの夜よを惱なやみし時とき、朽木くちきの燃もゆる、はた板戸いたど洩もる遠灯とほともし、畦あぜ行ゆく小提灯こぢやうちんの影かげ一ひとつ認みとめざりしこそ幸さいはひなりけれ。思おもへば臆病おくびやうの、目めを塞ふさいでや歩行あるきけん、降ふりしきる音おとは徑こみちを挾さしはさむ梢こずゑにざツとかぶさる中なかに、取とつて食くはうと梟ふくろふが鳴なきぬ。
恁かくは森もりのおどろ/\しき姿すがたのみ、大方おほかたの風情ふぜいはこれに越こえて、朝夕あさゆふの趣おもむき言いひ知しらずめでたき由よし。
 曙あけぼのは知しらず、黄昏たそがれに此この森もりの中なか辿たどることありしが、幹みきに葉はに茜あかねさす夕日ゆふひ三筋みすぢ四筋よすぢ、梢こずゑには羅うすものの靄もやを籠こめて、茄子畑なすばたけの根ねは暗くらく、其その花はなも小ちひさき實みとなりつ。
 棚たなして架かくるとにもあらず、夕顏ゆふがほのつる西家せいかの廂ひさしを這はひ、烏瓜からすうりの花はなほの/″\と東家とうかの垣かきに霧きりを吐はきぬ。強しひて我われ句くを求もとむるにはあらず、藪やぶには鶯うぐひすの音ねを入いるゝ時ときぞ。
 日ひは茂しげれる中なかより暮くれ初そめて、小暗をぐらきわたり蚊柱かばしらは家いへなき處ところに立たてり。袂たもとすゞしき深ふかみどりの樹蔭こかげを行ゆく身みには、あはれ小ちひさきものども打うち群むれてもの言いひかはすわと、それも風情ふぜいかな。分わけて見詰みつむるばかり、現うつゝに見みゆるまで美うつくしきは紫陽花あぢさゐなり。其その淺葱あさぎなる、淺あさみどりなる、薄うすき濃こき紫むらさきなる、中なかには紅くれなゐ淡あはき紅べにつけたる、額がくといふとぞ。夏なつは然さることながら此この邊あたり分わけて多おほし。明あかるきより暗くらきに入いる處ところ、暗くらきより明あかるきに出いづる處ところ、石いしに添そひ、竹たけに添そひ、籬まがきに立たち、戸とに彳たゝずみ、馬蘭ばらんの中なかの、古井ふるゐの傍わきに、紫むらさきの俤おもかげなきはあらず。寂じやくたる森もりの中なか深ふかく、もう/\と牛うしの聲こゑして、沼ぬまとも覺おぼしき泥どろの中なかに、埒らちもこはれ/″\牛うし養やしなへる庭にはにさへ紫陽花あぢさゐの花はな盛さかりなり。
此時このとき、白襟しろえりの衣紋えもん正たゞしく、濃こいお納戸なんどの單衣ひとへ着きて、紺地こんぢの帶おび胸むな高たかう、高島田たかしまだの品ひんよきに、銀ぎんの平打ひらうちの笄かうがいのみ、唯たゞ黒髮くろかみの中なかに淡あはくかざしたるが、手車てぐるまと見みえたり、小豆色あづきいろの膝ひざかけして、屈竟くつきやうなる壯佼わかもの具ぐしたるが、車くるまの輪わも緩ゆるやかに、彼かの蜘蛛手くもでの森もりの下道したみちを、訪とふ人ひとの家いへを尋たづね惱なやみつと覺おぼしく、此處こゝ彼處かしこ、紫陽花あぢさゐ咲さけりと見みる處ところ、必かならず、一時ひとときばかりの間あひだに六度むたび七度なゝたび出いであひぬ。實げに我われも其日そのひはじめて訪とひ到いたれる友ともの家いへを尋たづねあぐみしなりけり。
 玉簾たますだれの中なかもれ出いでたらんばかりの女をんなの俤おもかげ、顏かほの色いろ白しろきも衣きぬの好このみも、紫陽花あぢさゐの色いろに照てり榮はえつ。蹴込けこみの敷毛しきげ燃立もえたつばかり、ひら/\と夕風ゆふかぜに倘徉さまよへる状さまよ、何處いづこ、いづこ、夕顏ゆふがほの宿やどやおとなふらん。
 笛ふえの音ねも聞きこえずや、あはれ此このあたりに若わかき詩人しじんや住すめる、うつくしき學士がくしやあると、折をりからの森もりの星ほしのゆかしかりしを、今いまも忘わすれず。さればゆかしさに、敢あへて岡燒をかやきをせずして記きをつくる。

泉镜花(いずみ きょうか,Izumi Kyouka,1873年11月4日—1939年9月7日),日本小说家。原名镜太郎。主要作品有《夜间巡警》《外科室》《妇系图》《歌行灯》等。1873年,出生于金泽市下新町二十三番地,从小受到传统艺术的熏陶,曾在教会学校北陆英和学校受教育。青年时期由于爱好文学,拜在作家尾崎红叶门下。1893年,发表处女作《冠弥左卫门》。1895年,发表《夜间巡警》和《外科室》,受到好评,被视为“观念小说”的代表作。小说《妇系图》(1907)、《歌行灯》(1910),是他的代表性作品。1909年,参加后藤宙外等人组织的文艺革新会,标榜反自然主义文学。大正年代发表了《天守物语》、《棠棣花》和《战国新茶渍》等剧本,被称为唯美主义戏剧的杰作。他以追求美的观念和浪漫主义丰富了日本文学。1937年,成为帝国艺术院院士。在1939年7月发表了绝笔之作《缕红新草》,9月即去世,终年六十六岁。

#梦女[超话]##あのラジオの時間が飽和した#
*♡.。. ' *♡.。.
https://t.cn/A6YBJTJ9

相応しい愛なら
若是與我相稱的愛
この痛みさえも葬り去ってましょう
便能連我的傷痛也埋葬
全てで無いなら何も欲しくない
若不能得到全部 就什麼都不想要
誤魔化しは効かない
蒙混敷衍根本毫無意義
砂を払えば
掸掉沙礫
そう燃えてる 燃えてるんだ
我如此燃燒著 熊熊燃燒著
言うも愚か value value
無需多言
差し当たり value value
就在眼前
まるでそう like you like you
就如同你一般
炙り出すの value value
隱藏的價值逐漸顯現

最初から画家がアメコミキャラクターを描いたことがないと言っていた時は心配しているが、幸いにも何の問題もなかった!!原稿を受け取った時、とても綺麗だと思っていた…
この原稿が大好きだTT
ホワイトデーおめでとう!!今日もこれからも赤青ちゃんをお好きになってください❤️


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