4/24 ぴあアリ 矢花くんに関して 殴り書き メモ_φ(・_・
・SAMURAIから狂い始めた矢花さんwwwサビにベースを放り投げてドラムセットの横で暴れ出して、スティックをぶん回した後思いっきりシンバルを叩いた。矢花が矢花をしてて可愛かった
・CALL前半のダンスパートから後半の演奏パートまで始終目バッキバキで挑発的な顔して超ヤバかった
・小さめの赤ベースのヘッド裏側はガーのステッカーが貼ってある、たぶんこの2つのどれか(拾い画ですみません)
・終盤のシャウトもいつものように狂った(私も狂ったので詳しくは覚えておりません)
・beating hearts、ベースソロパートで結構な弾き間違いをして一瞬止まってた、みたいな表情になって、すぐニコニコして演奏再開してた
・開幕宣言(コラボ曲)途中ではずっとノリノリだったのにいざ退場となると優等生矢花くんに戻り、袖のスタッフさんにきちんとお辞儀してから退場
・配信中、トーク中、写真撮影中はずっと陰キャ発作wwwずっと端っこに立ってほぼなにも喋らずにこの表情→☺️でいた、なんとなくうさちゃんみたいだなーって思った
・ノーベルのギターの方と肩組んでた、うれしそうだった
・コラボ曲中ノーベルのベースの方の横に行った時拍手したりお辞儀したり尊敬を分かりやすく表現してた笑
・今日のリスバンは9mm(ちなみに昨日はB'zだった)
・SAMURAIから狂い始めた矢花さんwwwサビにベースを放り投げてドラムセットの横で暴れ出して、スティックをぶん回した後思いっきりシンバルを叩いた。矢花が矢花をしてて可愛かった
・CALL前半のダンスパートから後半の演奏パートまで始終目バッキバキで挑発的な顔して超ヤバかった
・小さめの赤ベースのヘッド裏側はガーのステッカーが貼ってある、たぶんこの2つのどれか(拾い画ですみません)
・終盤のシャウトもいつものように狂った(私も狂ったので詳しくは覚えておりません)
・beating hearts、ベースソロパートで結構な弾き間違いをして一瞬止まってた、みたいな表情になって、すぐニコニコして演奏再開してた
・開幕宣言(コラボ曲)途中ではずっとノリノリだったのにいざ退場となると優等生矢花くんに戻り、袖のスタッフさんにきちんとお辞儀してから退場
・配信中、トーク中、写真撮影中はずっと陰キャ発作wwwずっと端っこに立ってほぼなにも喋らずにこの表情→☺️でいた、なんとなくうさちゃんみたいだなーって思った
・ノーベルのギターの方と肩組んでた、うれしそうだった
・コラボ曲中ノーベルのベースの方の横に行った時拍手したりお辞儀したり尊敬を分かりやすく表現してた笑
・今日のリスバンは9mm(ちなみに昨日はB'zだった)
週プレNEWS 第二篇
采访,存图
详细的内心斗争,讲过很多次的,对自己很重要的岩窟王,因为岩窟王想辞退声优工作,刚出道时从青二离开, 在鲁鲁之前被说没有代表作。
2018年8月8号
数々のヒット作に出演してきた人気声優・福山潤が「声優を辞めようと思った」ほど燃え尽きた作品とは?https://t.cn/RDCD8R7
■とにかく悶々としていた若き日々
――もしかして、昔からぐるぐると考えがちな性格でしたか?
福山 悶々とはしていましたね(笑)。よく喋るんですけど、それ以上に頭の中で問答しているタイプで、ずっと自問自答の日々でした。
――デビューしたときの事務所を辞めてしばらく仕事がなかった時期も、将来についてかなり悶々とされていたそうですね。
福山 辞めたきっかけは、自分が根本的にこの業界で戦っていく力がないって自覚したことでした。最初に所属したのが大きい事務所だったこともあり、このまま守られていたら、いつまでも外で戦う力がつかないんじゃないかって危機感があったんですね。
それで僕は出演していた『∀ガンダム』の途中で事務所を辞めたんですけど、自分としては出演シーンも多くないし、大事にはならないと思っていたんです。でも周囲からは、「何やってんだ!?」ってどよめきが起こるくらいのことをしでかしていて。いかに無知だったか。未だに当時の自分には、「とりあえず誰かに相談してから決めろ」って声をかけたいですもの。
――それくらい自分一人で考えるタイプだった。
福山 そうですね。案の定、事務所を辞めてフリーになってからは仕事もなくなって。かといって声優を辞めるわけでもなく、身が入らないバイトをしながら、「いずれ戻りたい」と中途半端に思っていました。それなら誰かに助けを求めればいいのに、「いや、悶々とする時期だって必要だ」っていうめんどくさいことも考えていて(苦笑)。
たまにお仕事をもらっては、「やっぱりこの世界でやっていきたい」と思うんですけど、「イチからやり直したいので事務所を紹介してください」とは言えない。「たまたま作品に出させてもらったくらいで事務所に入れてくれって、あまりに節操がないのでは......」ってまたぐるぐると負のスパイラルに入ってしまう。大変に自分らしい時期だったと思います(笑)。
そういう苦しい期間を過ごしたので、再出発できたときには、一度なくしたものが戻ってきた喜びがすごくデカかったですね。それで余計なことは求めず、まずは自分ができることを積み重ねていこうと決めました。
。。。。。。
■「代表作がない」と言われた
福山 本当に巡り合わせが良かったんです。僕は『コードギアス』という作品に出会う前、「君には代表作がないよね」ってよく言われていました。僕自身は「そんなことないですよ」って答えるんですけど、「でも、突出して売れた作品がないじゃない?」と言われて。当時はアニメのソフトがすごく売れていたので、今だったら大ヒットになるような数字でもヒットとして扱われなかったんです。
もちろん、僕にとっては『巌窟王』を始めとして、全精力を注いだ作品はたくさんありました。でも、一般の人から見たら何をやっている人なのかわかりにくいよねって指摘も納得できて。要するに、僕は数字を持ってなかったんですね。
なので、『コードギアス』に抜擢されたときも、監督の谷口(悟朗)さんはああいう皮肉屋な方ですから、「福山くんを起用しようとしたら、止められたんですよ。売れないからって」と言われました(笑)。まあ、谷口さんなりの発破のかけ方と理解しています(笑)。
。。。。。。
――主演としてヒットの責任と向き合うようになった、と?
福山 全てを背負い込む必要はないんですけど、せめて自覚はしないといけないなって。そういうことを考え始めたタイミングで出会ったのが、『コードギアス』という作品でした。
#福山润#
https://t.cn/A6TECDNM
采访,存图
详细的内心斗争,讲过很多次的,对自己很重要的岩窟王,因为岩窟王想辞退声优工作,刚出道时从青二离开, 在鲁鲁之前被说没有代表作。
2018年8月8号
数々のヒット作に出演してきた人気声優・福山潤が「声優を辞めようと思った」ほど燃え尽きた作品とは?https://t.cn/RDCD8R7
■とにかく悶々としていた若き日々
――もしかして、昔からぐるぐると考えがちな性格でしたか?
福山 悶々とはしていましたね(笑)。よく喋るんですけど、それ以上に頭の中で問答しているタイプで、ずっと自問自答の日々でした。
――デビューしたときの事務所を辞めてしばらく仕事がなかった時期も、将来についてかなり悶々とされていたそうですね。
福山 辞めたきっかけは、自分が根本的にこの業界で戦っていく力がないって自覚したことでした。最初に所属したのが大きい事務所だったこともあり、このまま守られていたら、いつまでも外で戦う力がつかないんじゃないかって危機感があったんですね。
それで僕は出演していた『∀ガンダム』の途中で事務所を辞めたんですけど、自分としては出演シーンも多くないし、大事にはならないと思っていたんです。でも周囲からは、「何やってんだ!?」ってどよめきが起こるくらいのことをしでかしていて。いかに無知だったか。未だに当時の自分には、「とりあえず誰かに相談してから決めろ」って声をかけたいですもの。
――それくらい自分一人で考えるタイプだった。
福山 そうですね。案の定、事務所を辞めてフリーになってからは仕事もなくなって。かといって声優を辞めるわけでもなく、身が入らないバイトをしながら、「いずれ戻りたい」と中途半端に思っていました。それなら誰かに助けを求めればいいのに、「いや、悶々とする時期だって必要だ」っていうめんどくさいことも考えていて(苦笑)。
たまにお仕事をもらっては、「やっぱりこの世界でやっていきたい」と思うんですけど、「イチからやり直したいので事務所を紹介してください」とは言えない。「たまたま作品に出させてもらったくらいで事務所に入れてくれって、あまりに節操がないのでは......」ってまたぐるぐると負のスパイラルに入ってしまう。大変に自分らしい時期だったと思います(笑)。
そういう苦しい期間を過ごしたので、再出発できたときには、一度なくしたものが戻ってきた喜びがすごくデカかったですね。それで余計なことは求めず、まずは自分ができることを積み重ねていこうと決めました。
。。。。。。
■「代表作がない」と言われた
福山 本当に巡り合わせが良かったんです。僕は『コードギアス』という作品に出会う前、「君には代表作がないよね」ってよく言われていました。僕自身は「そんなことないですよ」って答えるんですけど、「でも、突出して売れた作品がないじゃない?」と言われて。当時はアニメのソフトがすごく売れていたので、今だったら大ヒットになるような数字でもヒットとして扱われなかったんです。
もちろん、僕にとっては『巌窟王』を始めとして、全精力を注いだ作品はたくさんありました。でも、一般の人から見たら何をやっている人なのかわかりにくいよねって指摘も納得できて。要するに、僕は数字を持ってなかったんですね。
なので、『コードギアス』に抜擢されたときも、監督の谷口(悟朗)さんはああいう皮肉屋な方ですから、「福山くんを起用しようとしたら、止められたんですよ。売れないからって」と言われました(笑)。まあ、谷口さんなりの発破のかけ方と理解しています(笑)。
。。。。。。
――主演としてヒットの責任と向き合うようになった、と?
福山 全てを背負い込む必要はないんですけど、せめて自覚はしないといけないなって。そういうことを考え始めたタイミングで出会ったのが、『コードギアス』という作品でした。
#福山润#
https://t.cn/A6TECDNM
2024.04.23 17:00
SixTONES LIVE 2024 「VVS」
〜アフタートーク〜
約51万人を動員した、
ものすげぇカッコよくて半端ない
4大ドームツアー「VVS」
ご来場頂きありがとうございました。
今回の360度ステージ皆様いかがでしたかね?
SixTONESと360度ステージピッタシだったとメンバー一同思っておりますよ。
見づらさだったり、柱に隠れちゃうーだったり、来場した方でモヤモヤした方もいらっしゃるかと思います。ごめんなさい。
でも、360度にする事で、見に来てくれた皆様の一体感がより感じられたと思います。
SixTONESのLIVEは、メンバーと来てくれる皆様とスタッフさんと作り上げていくものです。
一体感というものがとても大事になってきます。
今回のステージは正直賭けでした。大当たりか大外れか。
極端にこの二択です。
でも、team SixTONESの力が凄いのを知ってるからこそ、絶対にこの賭けは成功すると思っていました。案の定。大当たりの大成功!
本当にみんなありがとう。
360度にする事で音の一方通行ではなく円形に音が拡散されていく。
生バンドにする事で音の厚みやその時のアレンジ、より強いLIVE感を感じられる。
ま、そんなのがありましたとさ!
チケット外れてしまった方ごめんね。
今回のLIVE、SixTONESはめちゃくちゃ自信あるからぜひDVDが出たらそれで楽しんでくれよな!
そして、会場に来れた方もDVDを見てまた興奮してくれ!
次のツアーは会場増やしたいなぁ。
もっとたくさんの人に会いたいな。
大人数でまた遊ぼう。
これにて
SixTONES 4大ドームツアー「VVS」
フィニッシュ!!!
感想はたくさん呟いてねー
#すと一んずのぶろぐ#
SixTONES LIVE 2024 「VVS」
〜アフタートーク〜
約51万人を動員した、
ものすげぇカッコよくて半端ない
4大ドームツアー「VVS」
ご来場頂きありがとうございました。
今回の360度ステージ皆様いかがでしたかね?
SixTONESと360度ステージピッタシだったとメンバー一同思っておりますよ。
見づらさだったり、柱に隠れちゃうーだったり、来場した方でモヤモヤした方もいらっしゃるかと思います。ごめんなさい。
でも、360度にする事で、見に来てくれた皆様の一体感がより感じられたと思います。
SixTONESのLIVEは、メンバーと来てくれる皆様とスタッフさんと作り上げていくものです。
一体感というものがとても大事になってきます。
今回のステージは正直賭けでした。大当たりか大外れか。
極端にこの二択です。
でも、team SixTONESの力が凄いのを知ってるからこそ、絶対にこの賭けは成功すると思っていました。案の定。大当たりの大成功!
本当にみんなありがとう。
360度にする事で音の一方通行ではなく円形に音が拡散されていく。
生バンドにする事で音の厚みやその時のアレンジ、より強いLIVE感を感じられる。
ま、そんなのがありましたとさ!
チケット外れてしまった方ごめんね。
今回のLIVE、SixTONESはめちゃくちゃ自信あるからぜひDVDが出たらそれで楽しんでくれよな!
そして、会場に来れた方もDVDを見てまた興奮してくれ!
次のツアーは会場増やしたいなぁ。
もっとたくさんの人に会いたいな。
大人数でまた遊ぼう。
これにて
SixTONES 4大ドームツアー「VVS」
フィニッシュ!!!
感想はたくさん呟いてねー
#すと一んずのぶろぐ#
✋热门推荐