音楽と人 杰西部分
前略
——(前面说不会过分期待)那种感觉也没有变呢。
「好事能一直持续下去什么的,不会相信呢(笑)。不想被这种事情所左右。所以也会和成员好好聊,该说的时候也会说......但是我还,没怎么说过呢」
——即使不这样做也还行吗?
「从这之后吧。可能因为也没有太焦虑吧。跟着我们的粉丝会跟着,要跑的人也会跑,毕竟没有什么强制......但是,不管做什么这个团都不会崩掉,对这点很确信」
——这点可以相信啊。
「至少在这一点上,我觉得可以放心」
——这样的SixTONES进入了第10年。
「虽然很长但是很快,人生就会这样结束了」
——结束吗?
「嗯。人早晚都会死的。所以开心就是胜利,不会因为时间过得太快而感到不安。对此没有消极的想法。可能,是因为SixTONES我才能这么想吧。与其说是依靠,不如说是被帮助。一个人面对自己的话,感觉会非常沉重,估计会创作出黑暗的东西。我已经能想象到那样的自己了(笑)」
——因为不怎么表现出这一面,所以看起来和作为杰西的公众形象有偏差吧。
「前几天也有采访我的人说了“啊,真的搞不懂这个人”(笑)」
——啊哈哈哈哈!
「我一直都在压抑着。不然如果要做SixTONES的杰西,那就太过了。如果是摇滚风格再加上乐队,感情就会高涨,必须要压制住才行。冷静地,想象一下怎么被看,跟自己说“不行不行,Calm down!”、“你已经是大人了杰西”,这样」
——就全都释放了吧!不会变成这样吗?
「搞摇滚的或者玩乐队的是不用Calm down的。但是我们不是乐队成员(笑)」
——虽然是被概括在偶像里,但是这些部分时隐时现,还是很有趣的呢。
「作为偶像是不完全的。毕竟没有彻底地成为偶像。不仅仅是闪闪发光、微笑着的自己,也有真实的情感和真心话满溢而出的时候。不过,正是这样才有了SixTONES的风格,教会了我有着各种各样的自己,只是可能还没有意识到」
——是的呢。
「我自己也知道这一点,我觉得大家都是这样的。很难察觉到自己的魅力和可能性。不过没有所谓的标准答案,为此应该多去尝试各种事物。这样做的话,总有一天会发现的,能在人生的最后时刻知道就行了。所以我在不断挑战新事物,并且能够持续下去」
——その感覚も変わらないね。
「いいことがずっと続くって、そんなに信用してないんだよね(笑)。そういうことに振り回されないようにしたくて。だからメンバーとはちゃんと話すし、ちゃんと言うことは言う……でも俺はまだ、あんまり言ってないね」
——まだそうしなくていいですか。
「こっからだね。あまり焦ってないかな。ついてきてくれるファンの人はついてくるし、どこか行く人は行くし、強制はしてないから……でも、何やってもこのグループが崩れたりすることはないなって、そういう確信はあるかもね」
——それは信用できるんだね。
「それだけはね、大丈夫だなって思える」
——そんなSixTONESは、10年目に突入します。
「長いけど早かったし、こうやって人生は終わっていくんだなって」
——終わっていく?
「うん。いずれ人は死ぬから。だから楽しんだもん勝ちだし、早いことが不安じゃないんだよね。後ろ向きにそう思ってない。たぶん、SixTONESだからそう思えてるんだろうね。頼ってるというか、助けられてる。ひとりで自分に向き合ってやったら、めちゃくちゃ重くて、暗いものを作りそうな気がする。そういう自分はもう想像できてる(笑)」
——そこをあまり出さないから、ジェシーとしてのパブリックイメージとはズレがあるように見えるんだろうね。
「こないだもインタビュアーさんに『ああ、ほんとわかんないこの人!』って言われたし(笑)」
——あはははははは!
「いつも俺、抑えてるんだよ。SixTONESのジェシーであろうとすると、やりすぎちゃうから。だからロックのスタイルでバンド入れると、感情が高まって、抑えないといけない。冷静に、どう見られてるか想像して<ダメダメ、Calm down!>って言い聞かせてる。大人になるんだジェシー、って」
——もうそれも出しちまえ!とはならない?
「ロックとかバンドマンの人はCalm downしなくていいよね。でも俺らはバンドマンじゃないから(笑)」
——アイドルという括りなのに、そういうのが見え隠れしてくるから面白いんだけどね。
「アイドルとしては不完全だよ。だってなりきれてないんだもん。キラキラ、ニコニコした自分たちだけじゃなくて、感情や本音があふれることもある。でもそれがSixTONESらしさになってるんだろうし、いろんな自分がいて、まだ気づいてない可能性があることを教えてくれる」
——ですね。
「それは自分でもわかってるし、みんなそうだと思うんだよね。自分の魅力や可能性に、なかなか気づいてない。でも正解なんてないんだから、いろんなことをやればいいんだと思う。そうしたらいつか気づくだろうし、人生が終わる間際にわかればいいんだよ。だからいろんな挑戦をしてるし、続けられるんだよ」
前略
——(前面说不会过分期待)那种感觉也没有变呢。
「好事能一直持续下去什么的,不会相信呢(笑)。不想被这种事情所左右。所以也会和成员好好聊,该说的时候也会说......但是我还,没怎么说过呢」
——即使不这样做也还行吗?
「从这之后吧。可能因为也没有太焦虑吧。跟着我们的粉丝会跟着,要跑的人也会跑,毕竟没有什么强制......但是,不管做什么这个团都不会崩掉,对这点很确信」
——这点可以相信啊。
「至少在这一点上,我觉得可以放心」
——这样的SixTONES进入了第10年。
「虽然很长但是很快,人生就会这样结束了」
——结束吗?
「嗯。人早晚都会死的。所以开心就是胜利,不会因为时间过得太快而感到不安。对此没有消极的想法。可能,是因为SixTONES我才能这么想吧。与其说是依靠,不如说是被帮助。一个人面对自己的话,感觉会非常沉重,估计会创作出黑暗的东西。我已经能想象到那样的自己了(笑)」
——因为不怎么表现出这一面,所以看起来和作为杰西的公众形象有偏差吧。
「前几天也有采访我的人说了“啊,真的搞不懂这个人”(笑)」
——啊哈哈哈哈!
「我一直都在压抑着。不然如果要做SixTONES的杰西,那就太过了。如果是摇滚风格再加上乐队,感情就会高涨,必须要压制住才行。冷静地,想象一下怎么被看,跟自己说“不行不行,Calm down!”、“你已经是大人了杰西”,这样」
——就全都释放了吧!不会变成这样吗?
「搞摇滚的或者玩乐队的是不用Calm down的。但是我们不是乐队成员(笑)」
——虽然是被概括在偶像里,但是这些部分时隐时现,还是很有趣的呢。
「作为偶像是不完全的。毕竟没有彻底地成为偶像。不仅仅是闪闪发光、微笑着的自己,也有真实的情感和真心话满溢而出的时候。不过,正是这样才有了SixTONES的风格,教会了我有着各种各样的自己,只是可能还没有意识到」
——是的呢。
「我自己也知道这一点,我觉得大家都是这样的。很难察觉到自己的魅力和可能性。不过没有所谓的标准答案,为此应该多去尝试各种事物。这样做的话,总有一天会发现的,能在人生的最后时刻知道就行了。所以我在不断挑战新事物,并且能够持续下去」
——その感覚も変わらないね。
「いいことがずっと続くって、そんなに信用してないんだよね(笑)。そういうことに振り回されないようにしたくて。だからメンバーとはちゃんと話すし、ちゃんと言うことは言う……でも俺はまだ、あんまり言ってないね」
——まだそうしなくていいですか。
「こっからだね。あまり焦ってないかな。ついてきてくれるファンの人はついてくるし、どこか行く人は行くし、強制はしてないから……でも、何やってもこのグループが崩れたりすることはないなって、そういう確信はあるかもね」
——それは信用できるんだね。
「それだけはね、大丈夫だなって思える」
——そんなSixTONESは、10年目に突入します。
「長いけど早かったし、こうやって人生は終わっていくんだなって」
——終わっていく?
「うん。いずれ人は死ぬから。だから楽しんだもん勝ちだし、早いことが不安じゃないんだよね。後ろ向きにそう思ってない。たぶん、SixTONESだからそう思えてるんだろうね。頼ってるというか、助けられてる。ひとりで自分に向き合ってやったら、めちゃくちゃ重くて、暗いものを作りそうな気がする。そういう自分はもう想像できてる(笑)」
——そこをあまり出さないから、ジェシーとしてのパブリックイメージとはズレがあるように見えるんだろうね。
「こないだもインタビュアーさんに『ああ、ほんとわかんないこの人!』って言われたし(笑)」
——あはははははは!
「いつも俺、抑えてるんだよ。SixTONESのジェシーであろうとすると、やりすぎちゃうから。だからロックのスタイルでバンド入れると、感情が高まって、抑えないといけない。冷静に、どう見られてるか想像して<ダメダメ、Calm down!>って言い聞かせてる。大人になるんだジェシー、って」
——もうそれも出しちまえ!とはならない?
「ロックとかバンドマンの人はCalm downしなくていいよね。でも俺らはバンドマンじゃないから(笑)」
——アイドルという括りなのに、そういうのが見え隠れしてくるから面白いんだけどね。
「アイドルとしては不完全だよ。だってなりきれてないんだもん。キラキラ、ニコニコした自分たちだけじゃなくて、感情や本音があふれることもある。でもそれがSixTONESらしさになってるんだろうし、いろんな自分がいて、まだ気づいてない可能性があることを教えてくれる」
——ですね。
「それは自分でもわかってるし、みんなそうだと思うんだよね。自分の魅力や可能性に、なかなか気づいてない。でも正解なんてないんだから、いろんなことをやればいいんだと思う。そうしたらいつか気づくだろうし、人生が終わる間際にわかればいいんだよ。だからいろんな挑戦をしてるし、続けられるんだよ」
ガリレオ・ガリレイ
業績
天文学
ガリレオは望遠鏡をもっとも早くから取り入れた一人である。ネーデルラント連邦共和国(オランダ)で1608年に望遠鏡の発明特許について知ると、1609年5月に1日で10倍の望遠鏡を作成し、さらに20倍のものに作り変えた。
これを用いて1609年に望遠鏡を向けて見たガリレオは、月面に凹凸、そして黒い部分(ガリレオはそこを海と考えた)があることを発見した。現代ではこのような岩石型の天体の表面の凹凸はクレーターと呼ばれている。月は完璧に球形であるとする古いアリストテレス的な考えでは説明がつかないものであった。
また、翌年の1610年1月7日、木星の衛星を3つ発見。その後見つけたもう1つの衛星とあわせ、これらの衛星はガリレオ衛星と呼ばれている。これらの観測結果は1610年3月に『星界の使者(Sidereus Nuncius)』として論文発表された(この論文には3月までの観測結果が掲載されているため、論文発表は4月以降と考えられたこともあるが、少なくとも、ドイツのヨハネス・ケプラーが4月1日にこの論文を読んだことが分かっている)。この木星の衛星の発見は、当時信じられていた天動説については不利なものであった(詳細な理由は天動説を参照)。そのため論争に巻き込まれはしたが、世界的な名声を博した。晩年に、これらの衛星の公転周期を航海用の時計として使うことも提案しているが、精度のよい予報ができなかったことや、曇天時に使えないわりには、船舶に大きな設備を積む必要があったことから、実際には使われなかった。
金星の観測では、金星が月のように満ち欠けを繰り返すうえに、大きさを変えることも発見した。プトレマイオスモデルでは、金星は地球と太陽を結ぶ線に置かれた周転円の上にある。この場合、金星は地球から常に三日月型にしか見えないはずであった。これは、金星が太陽の周りを公転していることの確かな証であった。
さらに、望遠鏡での観測で太陽の黒点を観測した。これは、太陽ですら完全なものではないという疑惑を投げかける発見になった。
ガリレオは、望遠鏡での観測で太陽の黒点を観測した最初の西洋人とされる。ただし、中国の天文学者がこれより先に太陽の黒点を観測していた可能性もある。
ガリレオは晩年に失明しているが、これは望遠鏡の見すぎであると考えられている。
ガリレオは1597年にケプラーに宛てた手紙の中ですでに地動説を信じていると記しているが、17世紀初頭まではそれを公言することはなかった。おもにこれら3点(木星の衛星、金星の満ち欠け、太陽黒点)の証拠から、地動説が正しいと確信したガリレオは、この後、地動説に言及することが多くなった。
そのほか、天の川が無数の恒星の集合であることなども発見した。
物理学
ピサ大聖堂で揺れるシャンデリア(一説には香炉の揺れ)を見て、振り子の等時性(同じ長さの場合、大きく揺れているときも、小さく揺れているときも、往復にかかる時間は同じ)を発見したといわれている。ただしこれは後世に伝わる逸話で、実際にどのような状況でこの法則を見つけたのかは不明である。この法則を用いて晩年、振り子時計を考案したが、実際には製作はしなかった。
ガリレオはまた、落体の法則を発見した。この法則はおもに2つからなる。1つ目は、物体が自由落下するときの時間は、落下する物体の質量には依存しないということである。2つ目は、物体が落下するときに落ちる距離は、落下時間の2乗に比例するというものである。その方程式は次のようにあらわされる。 X(t)=1/2at2
この法則を証明するために、ピサの斜塔の頂上から大小2種類の球を同時に落とし、両者が同時に着地するのを見せたとも言われている(ガリレオによるピサの斜塔実験)。この有名な故事はガリレオの弟子ヴィンチェンツォ・ヴィヴィアーニ(Viviani)の創作で、実際には行われていないとする研究者も多い。このエピソードに先立ってすでに「落下の法則」を発見していたオランダ人のシモン・ステヴィンの実験と混同して後世に伝えられることになる。よって後述のアリストテレスの理論を瓦解させたのはガリレオではなくステヴィンの功績となる。
実際にガリレオが行った実験は、斜めに置いたレールの上を、重さが異なり大きさが同じ球を転がす実験である。斜めに転がる物体であればゆっくりと落ちていくため、これで重さによって落下速度が変わらないことを実証したのである。この実験は、実際にもその様子を描いた絵画が残っている。
アリストテレスの自然哲学体系では、重いものほど早く落下することになっていたため、ここでもアリストテレス派の研究者と論争になった。ガリレオ自身は、たとえば、1個の物体を落下させたときと、2個の物体をひもでつないだものを落下させたときで、落下時間に差が生じるのかというような反論を行っている。
また、1638年出版の『新科学対話』(『力学対話』)では、その後の物理学の出発点になり得る、力学、建築材料の強弱論、流体の問題、熱膨張、音響振動、光速度測定法、磁気現象などを扱った。
科学革命
ガリレオは、ニコラウス・コペルニクス、ヨハネス・ケプラー、アイザック・ニュートンと並び、科学革命の中心人物とされている。
読者に同一の実験を促して検証させることによって、自説の正しさを証明するという手段をとった、最初期の科学者である。ただし、そのような手段をとった科学者はガリレオ以前にもイブン・アル・ハイサム(ラテン名アルハゼン)、ウイリアム・ハーベー、ウィリアム・ギルバートなどがいる(ハーベーやギルバートも科学革命を推し進めた人物とされている。また、ガリレオは自著の中でたびたびギルバートに言及している)。また、実験結果を積極的に公表した最初期の人物で、落体運動の定量的研究はニュートンの研究を促した。さらに、人工的に設定された状況での物体の運動を実験した最初の人物の一人ともされる。
有名な失敗
ガリレオが発表した説には大きな過ちのある説も多かったが、近代科学の発生初期の人物のため、そのような過ちはあって当然だという指摘もある。同時代のケプラーや若干後のニュートンなども同じような失敗があった。ここでは主なものを挙げる。
ケプラーの法則が発表されても「すべての天体は完全な円を描いて運動する」と主張し続け、「楕円運動などをするわけがない」というようなケプラーを暗に批判する文も書いている。その意味では、ガリレオはアリストテレス的な考えにまだ縛られていた時代の人物であった。ケプラーの『ルドルフ表』が発表され、楕円軌道に基づいて惑星の位置予報がされる時代になっても撤回しなかった。
地動説の証拠として潮汐を挙げた。実際には月と太陽の重力が原因であり、ガリレオの時代の科学ではまだ説明ができない現象であった。ガリレオ自身は潮汐こそが地動説のもっとも重要な証拠だと考えていたふしがあるが、この主張は当時分かっていた科学的事実にも整合せず、最初から誤っていたものであった。もしガリレオの説が正しければ、満潮は日に1度しか起きないはずであるが、実際には通常約2回起きる。ガリレオは2度あるように見えるのは、地形などがもたらすもので例外的なものだと主張した。
光速の測定を試みたが、スケールを見誤っていた。遠く離れた2地点で、まずaがランプのカバーを外し、aのランプが明るくなったのを見たbがランプのカバーを外す。aがランプのカバーを外してからbのランプが明るくなるまでの時間を計測するというものである。当然ながら光速が速すぎて失敗した。
その他のおもな業績
小天秤
幾何学的・軍事的コンパス
関数尺を改良したもので、さまざまな計算を行うことができた。また分度器の機能も持っており、天体の観測に使用できた。ガリレオはパドヴァ大学教授時代にこのコンパスを販売し、使い方を教えることで収入を得ていた。
業績
天文学
ガリレオは望遠鏡をもっとも早くから取り入れた一人である。ネーデルラント連邦共和国(オランダ)で1608年に望遠鏡の発明特許について知ると、1609年5月に1日で10倍の望遠鏡を作成し、さらに20倍のものに作り変えた。
これを用いて1609年に望遠鏡を向けて見たガリレオは、月面に凹凸、そして黒い部分(ガリレオはそこを海と考えた)があることを発見した。現代ではこのような岩石型の天体の表面の凹凸はクレーターと呼ばれている。月は完璧に球形であるとする古いアリストテレス的な考えでは説明がつかないものであった。
また、翌年の1610年1月7日、木星の衛星を3つ発見。その後見つけたもう1つの衛星とあわせ、これらの衛星はガリレオ衛星と呼ばれている。これらの観測結果は1610年3月に『星界の使者(Sidereus Nuncius)』として論文発表された(この論文には3月までの観測結果が掲載されているため、論文発表は4月以降と考えられたこともあるが、少なくとも、ドイツのヨハネス・ケプラーが4月1日にこの論文を読んだことが分かっている)。この木星の衛星の発見は、当時信じられていた天動説については不利なものであった(詳細な理由は天動説を参照)。そのため論争に巻き込まれはしたが、世界的な名声を博した。晩年に、これらの衛星の公転周期を航海用の時計として使うことも提案しているが、精度のよい予報ができなかったことや、曇天時に使えないわりには、船舶に大きな設備を積む必要があったことから、実際には使われなかった。
金星の観測では、金星が月のように満ち欠けを繰り返すうえに、大きさを変えることも発見した。プトレマイオスモデルでは、金星は地球と太陽を結ぶ線に置かれた周転円の上にある。この場合、金星は地球から常に三日月型にしか見えないはずであった。これは、金星が太陽の周りを公転していることの確かな証であった。
さらに、望遠鏡での観測で太陽の黒点を観測した。これは、太陽ですら完全なものではないという疑惑を投げかける発見になった。
ガリレオは、望遠鏡での観測で太陽の黒点を観測した最初の西洋人とされる。ただし、中国の天文学者がこれより先に太陽の黒点を観測していた可能性もある。
ガリレオは晩年に失明しているが、これは望遠鏡の見すぎであると考えられている。
ガリレオは1597年にケプラーに宛てた手紙の中ですでに地動説を信じていると記しているが、17世紀初頭まではそれを公言することはなかった。おもにこれら3点(木星の衛星、金星の満ち欠け、太陽黒点)の証拠から、地動説が正しいと確信したガリレオは、この後、地動説に言及することが多くなった。
そのほか、天の川が無数の恒星の集合であることなども発見した。
物理学
ピサ大聖堂で揺れるシャンデリア(一説には香炉の揺れ)を見て、振り子の等時性(同じ長さの場合、大きく揺れているときも、小さく揺れているときも、往復にかかる時間は同じ)を発見したといわれている。ただしこれは後世に伝わる逸話で、実際にどのような状況でこの法則を見つけたのかは不明である。この法則を用いて晩年、振り子時計を考案したが、実際には製作はしなかった。
ガリレオはまた、落体の法則を発見した。この法則はおもに2つからなる。1つ目は、物体が自由落下するときの時間は、落下する物体の質量には依存しないということである。2つ目は、物体が落下するときに落ちる距離は、落下時間の2乗に比例するというものである。その方程式は次のようにあらわされる。 X(t)=1/2at2
この法則を証明するために、ピサの斜塔の頂上から大小2種類の球を同時に落とし、両者が同時に着地するのを見せたとも言われている(ガリレオによるピサの斜塔実験)。この有名な故事はガリレオの弟子ヴィンチェンツォ・ヴィヴィアーニ(Viviani)の創作で、実際には行われていないとする研究者も多い。このエピソードに先立ってすでに「落下の法則」を発見していたオランダ人のシモン・ステヴィンの実験と混同して後世に伝えられることになる。よって後述のアリストテレスの理論を瓦解させたのはガリレオではなくステヴィンの功績となる。
実際にガリレオが行った実験は、斜めに置いたレールの上を、重さが異なり大きさが同じ球を転がす実験である。斜めに転がる物体であればゆっくりと落ちていくため、これで重さによって落下速度が変わらないことを実証したのである。この実験は、実際にもその様子を描いた絵画が残っている。
アリストテレスの自然哲学体系では、重いものほど早く落下することになっていたため、ここでもアリストテレス派の研究者と論争になった。ガリレオ自身は、たとえば、1個の物体を落下させたときと、2個の物体をひもでつないだものを落下させたときで、落下時間に差が生じるのかというような反論を行っている。
また、1638年出版の『新科学対話』(『力学対話』)では、その後の物理学の出発点になり得る、力学、建築材料の強弱論、流体の問題、熱膨張、音響振動、光速度測定法、磁気現象などを扱った。
科学革命
ガリレオは、ニコラウス・コペルニクス、ヨハネス・ケプラー、アイザック・ニュートンと並び、科学革命の中心人物とされている。
読者に同一の実験を促して検証させることによって、自説の正しさを証明するという手段をとった、最初期の科学者である。ただし、そのような手段をとった科学者はガリレオ以前にもイブン・アル・ハイサム(ラテン名アルハゼン)、ウイリアム・ハーベー、ウィリアム・ギルバートなどがいる(ハーベーやギルバートも科学革命を推し進めた人物とされている。また、ガリレオは自著の中でたびたびギルバートに言及している)。また、実験結果を積極的に公表した最初期の人物で、落体運動の定量的研究はニュートンの研究を促した。さらに、人工的に設定された状況での物体の運動を実験した最初の人物の一人ともされる。
有名な失敗
ガリレオが発表した説には大きな過ちのある説も多かったが、近代科学の発生初期の人物のため、そのような過ちはあって当然だという指摘もある。同時代のケプラーや若干後のニュートンなども同じような失敗があった。ここでは主なものを挙げる。
ケプラーの法則が発表されても「すべての天体は完全な円を描いて運動する」と主張し続け、「楕円運動などをするわけがない」というようなケプラーを暗に批判する文も書いている。その意味では、ガリレオはアリストテレス的な考えにまだ縛られていた時代の人物であった。ケプラーの『ルドルフ表』が発表され、楕円軌道に基づいて惑星の位置予報がされる時代になっても撤回しなかった。
地動説の証拠として潮汐を挙げた。実際には月と太陽の重力が原因であり、ガリレオの時代の科学ではまだ説明ができない現象であった。ガリレオ自身は潮汐こそが地動説のもっとも重要な証拠だと考えていたふしがあるが、この主張は当時分かっていた科学的事実にも整合せず、最初から誤っていたものであった。もしガリレオの説が正しければ、満潮は日に1度しか起きないはずであるが、実際には通常約2回起きる。ガリレオは2度あるように見えるのは、地形などがもたらすもので例外的なものだと主張した。
光速の測定を試みたが、スケールを見誤っていた。遠く離れた2地点で、まずaがランプのカバーを外し、aのランプが明るくなったのを見たbがランプのカバーを外す。aがランプのカバーを外してからbのランプが明るくなるまでの時間を計測するというものである。当然ながら光速が速すぎて失敗した。
その他のおもな業績
小天秤
幾何学的・軍事的コンパス
関数尺を改良したもので、さまざまな計算を行うことができた。また分度器の機能も持っており、天体の観測に使用できた。ガリレオはパドヴァ大学教授時代にこのコンパスを販売し、使い方を教えることで収入を得ていた。
#桃乃木香奈# 写真集の撮影が終わったので自由だ~遠
伸ばしていた髪も暗めにしていたカラ一も
変えたくなってsakiさんにお願いしたよ!
毛先は軽めにラフな感じのミディアムへア、
カラ一はブリ一-チで透明感のあるべ一ジュ系にしてもらいました▼
ヘアチェンの履歴を把握してるsakiさんだからいつもギリギリを攻めてくれるの大感謝です!
今回1番長い所は15cm位切ったんだけど伸ばすか切るかはまた気分次第かも⑨EIる
伸ばしていた髪も暗めにしていたカラ一も
変えたくなってsakiさんにお願いしたよ!
毛先は軽めにラフな感じのミディアムへア、
カラ一はブリ一-チで透明感のあるべ一ジュ系にしてもらいました▼
ヘアチェンの履歴を把握してるsakiさんだからいつもギリギリを攻めてくれるの大感謝です!
今回1番長い所は15cm位切ったんだけど伸ばすか切るかはまた気分次第かも⑨EIる
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