【推特】 加古临王 2020.04.28 髭切 膝丸
つはものどもがゆめのあと
心がグラグラ摇さぶられた。
不覚にも泣いた。
愛しいなぁ。
落ち着いたら、みんなに逢いたい。
また平泉へ泰衡公に逢いに行きたい。
明日の真剣乱舞祭2017も観てね。
ヒャッハ一。
兵途犹在梦不归
内心被打动了
不知不觉地哭了
可爱啊大家
冷静下来之后,很想见见大家。
我还想去平泉见泰衡公。
明天的真剑乱舞祭2017也要看哦。
hya ha~(语气词)
つはものどもがゆめのあと
心がグラグラ摇さぶられた。
不覚にも泣いた。
愛しいなぁ。
落ち着いたら、みんなに逢いたい。
また平泉へ泰衡公に逢いに行きたい。
明日の真剣乱舞祭2017も観てね。
ヒャッハ一。
兵途犹在梦不归
内心被打动了
不知不觉地哭了
可爱啊大家
冷静下来之后,很想见见大家。
我还想去平泉见泰衡公。
明天的真剑乱舞祭2017也要看哦。
hya ha~(语气词)
#阳光信用##每日一善##阳光信用[超话]##每日一善[超话]#
「古い満月をピカピカに磨いたのは君だろ?」
“将这古老满月打磨至闪闪发光的是你吧?”
あんなに泣いたエピローグの後だっていうのに
明明是哭成那副样子的终章之后啊
正しく在れない 愛解んない
无法作为正解 无法理解爱
振り返ることが多すぎてこの頃は
回首往事数之不尽 当此时
己の尻尾を飲み込んでる
正将自己的尾巴紧含入口中
襟を尖らせて 石塊(いしくれ)投げて 人を嘲笑ったボクが
穿着尖领衬衫 扔着石块 如此这般嘲笑过他人的我
傷つけられたような顔で主人公(ヒロイン)ぶっている
摆着一副被伤害了的脸孔装作主人公(heroine)
おいでよザネリ ねぇザネリ 仲良くしよう
往这边来吧扎奈力 喂扎奈力 做好朋友吧
今日も乗り遅れた者同士
今日也一同没能赶上车
爪弾きはさながら虜仕掛けだ
一切非难仿佛都是想让我成为你的俘虏
目を塞いでくれやしないか
不来为我掩住双眼吗
夢を嗅いで光を聴こう
嗅着梦境聆听光芒吧
哀しいかな醜い薔薇にもトゲはあってさ
丑陋的玫瑰亦有尖刺 何等悲哀啊
優しくなれない 愛が足んない
无法变得温柔 爱不足以供给
肉の味覚えた草食獣の末路は
忆起肉为何味的草食动物的末路
歌にもされず 憂い痩せる
是歌也无法唱出 忧郁地消瘦下去
古い満月をピカピカに磨いたのは君かい? そうだろ?
将这古老满月打磨至闪闪发光的可是你?是的吧?
あんなに輝かせたらもう“月射病”になっちゃうよ
让它如此光芒万丈的话我都要患上”月射病“了啊
意地悪ザネリ 内緒のお話しよう
坏心眼的扎奈力 来说悄悄话吧
今夜代わる代わる星を編む
今夜你我轮流编织星辰
泣いた愛しい盆暗 ずぶ濡れのまま
哭泣的惹人怜爱的小傻瓜 仍旧浑身湿透
今日もきっと誰かを嘲笑う
今日也定会嘲笑着谁人
明日もきっと意地悪だろう
明日亦定是在使着坏吧
見るべきモノがなんにもない夜は
应见之物一切皆无的夜晚
目蓋の裏を眺めるため眠る
为了眺望眼睑内侧之光景而入眠
見るべきモノがなんにもない夜は
应见之物一切皆无的夜晚
目蓋の裏だけが自分だった
仅有眼睑内侧才是自己
おいでよザネリ ねぇザネリ 仲良くしよう
往这边来吧扎奈力 喂扎奈力 做好朋友吧
今日も乗り遅れた者同士
今日も乗り遅れた者同士
爪弾きはさながら虜仕掛けだ
一切非难仿佛都是想让我成为你的俘虏
目を塞いでくれ 旅の終わりまで
快为我掩住双眼 直至旅途结束
ねぇザネリ お話しよう
喂扎奈力 来促膝长谈吧
今夜代わる代わる星を編む
今夜你我轮流编织星辰
泣いた愛しい盆暗 ずぶ濡れのまま
哭泣的惹人怜爱的小傻瓜 仍旧浑身湿透
今日もきっと誰かを嘲笑う
今日也定会嘲笑谁人
明日もきっと意地悪だろう
明日亦定是在使着坏吧
ザネリ ザネリ
扎奈力 扎奈力
「古い満月をピカピカに磨いたのは君だろ?」
“将这古老满月打磨至闪闪发光的是你吧?”
あんなに泣いたエピローグの後だっていうのに
明明是哭成那副样子的终章之后啊
正しく在れない 愛解んない
无法作为正解 无法理解爱
振り返ることが多すぎてこの頃は
回首往事数之不尽 当此时
己の尻尾を飲み込んでる
正将自己的尾巴紧含入口中
襟を尖らせて 石塊(いしくれ)投げて 人を嘲笑ったボクが
穿着尖领衬衫 扔着石块 如此这般嘲笑过他人的我
傷つけられたような顔で主人公(ヒロイン)ぶっている
摆着一副被伤害了的脸孔装作主人公(heroine)
おいでよザネリ ねぇザネリ 仲良くしよう
往这边来吧扎奈力 喂扎奈力 做好朋友吧
今日も乗り遅れた者同士
今日也一同没能赶上车
爪弾きはさながら虜仕掛けだ
一切非难仿佛都是想让我成为你的俘虏
目を塞いでくれやしないか
不来为我掩住双眼吗
夢を嗅いで光を聴こう
嗅着梦境聆听光芒吧
哀しいかな醜い薔薇にもトゲはあってさ
丑陋的玫瑰亦有尖刺 何等悲哀啊
優しくなれない 愛が足んない
无法变得温柔 爱不足以供给
肉の味覚えた草食獣の末路は
忆起肉为何味的草食动物的末路
歌にもされず 憂い痩せる
是歌也无法唱出 忧郁地消瘦下去
古い満月をピカピカに磨いたのは君かい? そうだろ?
将这古老满月打磨至闪闪发光的可是你?是的吧?
あんなに輝かせたらもう“月射病”になっちゃうよ
让它如此光芒万丈的话我都要患上”月射病“了啊
意地悪ザネリ 内緒のお話しよう
坏心眼的扎奈力 来说悄悄话吧
今夜代わる代わる星を編む
今夜你我轮流编织星辰
泣いた愛しい盆暗 ずぶ濡れのまま
哭泣的惹人怜爱的小傻瓜 仍旧浑身湿透
今日もきっと誰かを嘲笑う
今日也定会嘲笑着谁人
明日もきっと意地悪だろう
明日亦定是在使着坏吧
見るべきモノがなんにもない夜は
应见之物一切皆无的夜晚
目蓋の裏を眺めるため眠る
为了眺望眼睑内侧之光景而入眠
見るべきモノがなんにもない夜は
应见之物一切皆无的夜晚
目蓋の裏だけが自分だった
仅有眼睑内侧才是自己
おいでよザネリ ねぇザネリ 仲良くしよう
往这边来吧扎奈力 喂扎奈力 做好朋友吧
今日も乗り遅れた者同士
今日も乗り遅れた者同士
爪弾きはさながら虜仕掛けだ
一切非难仿佛都是想让我成为你的俘虏
目を塞いでくれ 旅の終わりまで
快为我掩住双眼 直至旅途结束
ねぇザネリ お話しよう
喂扎奈力 来促膝长谈吧
今夜代わる代わる星を編む
今夜你我轮流编织星辰
泣いた愛しい盆暗 ずぶ濡れのまま
哭泣的惹人怜爱的小傻瓜 仍旧浑身湿透
今日もきっと誰かを嘲笑う
今日也定会嘲笑谁人
明日もきっと意地悪だろう
明日亦定是在使着坏吧
ザネリ ザネリ
扎奈力 扎奈力
「Number_i」、デビュー曲「GOAT」を元日にリリース 平野紫耀「めでたい日がデビュー記念日になるなって」
平野紫耀(26)、神宮寺勇太(26)、岸優太(28)によるダンス&ボーカルグループ「Number_i(ナンバーアイ)」がデビュー曲となる配信シングル「GOAT(ゴート)」を元日午前0時にリリースした。滝沢秀明さんが立ち上げた芸能事務所「TOBE」に移籍後、満を持してファンに初めて届ける同曲は「King & Prince」(通称キンプリ)時代のイメージを覆すゴリゴリのヒップホップソング。3人は本紙などの取材に応じ、楽曲へのこだわりや現在の心境を語った。(江川悠)
「GOAT」は「Greatest Of All Time」の頭文字を取ったスラングで、「史上最高」という意味。昨年10月15日のグループ始動からわずか2カ月半にして、この楽曲が完全に最高到達点であることを宣言する全編ラップのナンバーに仕上がった。リリース日は元日。2024年の始まりと同時に、この楽曲が全世界に向けて配信される。
平野「めでたい日がデビュー記念日になるなって。毎年、年が明けるとともにその記念日が訪れるのは素晴らしいことだなと思います」
デビュー曲は、アイドル色を一切排除。クールでいて攻撃的でもあり、これまで見せたことのない3人の新たな魅力をぎっしり詰め込んだ。
神宮寺「せっかくだったら日本のアーティストの方々があまり最近やってないような、ゴリゴリのヒップホップというジャンル、そしてそのカルチャーを自分たちなりに表現したいよねっていうことで、このような楽曲にさせていただきました」
デモ楽曲をベースに、まずは誰がどのパートにふさわしいかを検証し、作曲家を交えて意見を出し合って自分たちの気持ちを詞に乗せていった。約2カ月をかけて完成したときには、デモが原形をとどめないほどブラッシュアップされていたという。
平野「制作期間が長かったからこそ、ゆえのワクワク感は高まってもらえているのかな。やっぱり、どういうのを出すんだろうっていういろんな『?』が浮かんでいる方たちも多いと思うので、そこにふさわしいような1曲目が僕たち自身もできたという実感がすごくある。そこはお互いWIN×WINなリアクションになるんじゃないかと思います」
神宮寺「皆さん、たくさん待っていてくれているので、こうして3人からのプレゼントではないですけど、お年玉的なものを与えられることがすごいうれしいですし、早く1月1日にならないかなってずっと思っていたぐらい楽しみにしています」
岸「レコーディングに関しても、すごい朝まで録ったという思い出があります。それくらい納得いくまで作り上げた、魂と時間を込めた1曲。すごい自分たちも愛する作品ですね」
3月14~17日には東京ドームでTOBE所属タレントが一堂に会するコンサート「to HEROes~TOBE 1st Super Live~」が開催される。このデビュー曲が名刺代わりとなりそうだ。ただ、キンプリを脱退し、新たなグループから楽曲をリリースすることに賛否両論があるのは3人とも重々承知している。
神宮寺「エンターテインメント、楽曲、パフォーマンスを通して、みなさんにより楽しい日常を送っていただけるために僕たちのエンターテインメントは存在すると思う。喜んでいただいている声もありますし、複雑な皆さまもいると思うんですけども、本当に皆さんひっくるめて今後も楽しませていきたいなと思っています」
3人が目指す海外進出の夢―。まだスタート地点に立ったばかりだが、確実に最初の一歩は踏み出した。
岸「その思いは本当に変わってないですし、より熱くなっているという感じが強いですね。でも国を問わず、たくさんの方々に愛してもらえることがまず第一ですし、僕たちを一番大切にしてくださっている日本のファンはずっと大切にして、一緒に(海外に)行きたいなという感じです」
そして、今年はNumber_iとしての単独ツアーにも期待がかかる。
平野「とにかく楽しんで、そして挑戦して、充実できたらなと思います。そして、リリースまでお待たせしてしまったということもあるので、ライブでもやって、みなさんに会える機会があればいいなと思っています。僕から見ても、岸くん、神宮寺の魅力はすごくありますし、逆に紹介しにいきたいぐらいなので。たくさんの人たちに僕たちの魅力というか、楽しんで楽曲をやってる姿を見ていただけたら」
ファンの期待を背負いながら、3人はGOATな未来の地図を描いていく。
滝沢秀明さん、Number_iデビュー曲は「グローバルに挑戦できるような楽曲にしたいという本人たちの意向を反映」
平野紫耀(26)、神宮寺勇太(26)、岸優太(28)によるダンス&ボーカルグループ「Number_i(ナンバーアイ)」がデビュー曲となる配信シングル「GOAT(ゴート)」を元日午前0時にリリースした。滝沢秀明さんが立ち上げた芸能事務所「TOBE」に移籍後、満を持してファンに初めて届ける同曲は「King & Prince」(通称キンプリ)時代のイメージを覆すゴリゴリのヒップホップソング。3人は本紙などの取材に応じ、楽曲へのこだわりや現在の心境を語った。(江川悠)
◇「日本語詞で日本代表としてチャレンジ」
○…デビュー曲をプロデュースした滝沢さんも取材に応じ、新年とともに世に放たれるNumber_iの1作目について「今までアイドル的な存在で活動していたが、デビュー曲に関しては、グローバルに挑戦できるような楽曲にしたいという本人たちの意向を反映させています」と説明。その上で「今回は日本語詞で日本代表としてチャレンジしているというメッセージを海外に届けたいという狙いがあります」と補足した。
また「今まで応援してきたファンの方が聴いたら、けっこう衝撃的な、とがってる楽曲になると思うんですが、『自分たちのこれからを皆さんに示す』という意味ではNumber_iの覚悟を乗せた楽曲になるかと思います。まずは自分たちはこういった楽曲で『世界に挑戦していきたいんだ』っていう熱い気持ちが乗った楽曲になります」とアピールした。
◇MVをグループのYouTubeチャンネルで公開
○…「GOAT」の配信と同時に、同曲のミュージックビデオ(MV)もグループの公式YouTubeチャンネルで公開される。
東京と栃木で3日間撮影。椎名林檎や東京事変のMVも手がける児玉裕一監督は「Number_iの3人、コレオグラファーさん、スタイリストさんと何度も顔を合わせながら、みんなで少しずつイメージを膨らませていきました。これが彼らの答え。そして彼らの新しいやり方。これまでもこれからもすべてひっくるめて堂々と前に進んでいく、そんな覚悟とすがすがしさと可能性があふれちゃってはみ出しちゃって、とても映像には収まりきってません…。Number_iやばい…」とコメントを寄せた。
平野紫耀(26)、神宮寺勇太(26)、岸優太(28)によるダンス&ボーカルグループ「Number_i(ナンバーアイ)」がデビュー曲となる配信シングル「GOAT(ゴート)」を元日午前0時にリリースした。滝沢秀明さんが立ち上げた芸能事務所「TOBE」に移籍後、満を持してファンに初めて届ける同曲は「King & Prince」(通称キンプリ)時代のイメージを覆すゴリゴリのヒップホップソング。3人は本紙などの取材に応じ、楽曲へのこだわりや現在の心境を語った。(江川悠)
「GOAT」は「Greatest Of All Time」の頭文字を取ったスラングで、「史上最高」という意味。昨年10月15日のグループ始動からわずか2カ月半にして、この楽曲が完全に最高到達点であることを宣言する全編ラップのナンバーに仕上がった。リリース日は元日。2024年の始まりと同時に、この楽曲が全世界に向けて配信される。
平野「めでたい日がデビュー記念日になるなって。毎年、年が明けるとともにその記念日が訪れるのは素晴らしいことだなと思います」
デビュー曲は、アイドル色を一切排除。クールでいて攻撃的でもあり、これまで見せたことのない3人の新たな魅力をぎっしり詰め込んだ。
神宮寺「せっかくだったら日本のアーティストの方々があまり最近やってないような、ゴリゴリのヒップホップというジャンル、そしてそのカルチャーを自分たちなりに表現したいよねっていうことで、このような楽曲にさせていただきました」
デモ楽曲をベースに、まずは誰がどのパートにふさわしいかを検証し、作曲家を交えて意見を出し合って自分たちの気持ちを詞に乗せていった。約2カ月をかけて完成したときには、デモが原形をとどめないほどブラッシュアップされていたという。
平野「制作期間が長かったからこそ、ゆえのワクワク感は高まってもらえているのかな。やっぱり、どういうのを出すんだろうっていういろんな『?』が浮かんでいる方たちも多いと思うので、そこにふさわしいような1曲目が僕たち自身もできたという実感がすごくある。そこはお互いWIN×WINなリアクションになるんじゃないかと思います」
神宮寺「皆さん、たくさん待っていてくれているので、こうして3人からのプレゼントではないですけど、お年玉的なものを与えられることがすごいうれしいですし、早く1月1日にならないかなってずっと思っていたぐらい楽しみにしています」
岸「レコーディングに関しても、すごい朝まで録ったという思い出があります。それくらい納得いくまで作り上げた、魂と時間を込めた1曲。すごい自分たちも愛する作品ですね」
3月14~17日には東京ドームでTOBE所属タレントが一堂に会するコンサート「to HEROes~TOBE 1st Super Live~」が開催される。このデビュー曲が名刺代わりとなりそうだ。ただ、キンプリを脱退し、新たなグループから楽曲をリリースすることに賛否両論があるのは3人とも重々承知している。
神宮寺「エンターテインメント、楽曲、パフォーマンスを通して、みなさんにより楽しい日常を送っていただけるために僕たちのエンターテインメントは存在すると思う。喜んでいただいている声もありますし、複雑な皆さまもいると思うんですけども、本当に皆さんひっくるめて今後も楽しませていきたいなと思っています」
3人が目指す海外進出の夢―。まだスタート地点に立ったばかりだが、確実に最初の一歩は踏み出した。
岸「その思いは本当に変わってないですし、より熱くなっているという感じが強いですね。でも国を問わず、たくさんの方々に愛してもらえることがまず第一ですし、僕たちを一番大切にしてくださっている日本のファンはずっと大切にして、一緒に(海外に)行きたいなという感じです」
そして、今年はNumber_iとしての単独ツアーにも期待がかかる。
平野「とにかく楽しんで、そして挑戦して、充実できたらなと思います。そして、リリースまでお待たせしてしまったということもあるので、ライブでもやって、みなさんに会える機会があればいいなと思っています。僕から見ても、岸くん、神宮寺の魅力はすごくありますし、逆に紹介しにいきたいぐらいなので。たくさんの人たちに僕たちの魅力というか、楽しんで楽曲をやってる姿を見ていただけたら」
ファンの期待を背負いながら、3人はGOATな未来の地図を描いていく。
滝沢秀明さん、Number_iデビュー曲は「グローバルに挑戦できるような楽曲にしたいという本人たちの意向を反映」
平野紫耀(26)、神宮寺勇太(26)、岸優太(28)によるダンス&ボーカルグループ「Number_i(ナンバーアイ)」がデビュー曲となる配信シングル「GOAT(ゴート)」を元日午前0時にリリースした。滝沢秀明さんが立ち上げた芸能事務所「TOBE」に移籍後、満を持してファンに初めて届ける同曲は「King & Prince」(通称キンプリ)時代のイメージを覆すゴリゴリのヒップホップソング。3人は本紙などの取材に応じ、楽曲へのこだわりや現在の心境を語った。(江川悠)
◇「日本語詞で日本代表としてチャレンジ」
○…デビュー曲をプロデュースした滝沢さんも取材に応じ、新年とともに世に放たれるNumber_iの1作目について「今までアイドル的な存在で活動していたが、デビュー曲に関しては、グローバルに挑戦できるような楽曲にしたいという本人たちの意向を反映させています」と説明。その上で「今回は日本語詞で日本代表としてチャレンジしているというメッセージを海外に届けたいという狙いがあります」と補足した。
また「今まで応援してきたファンの方が聴いたら、けっこう衝撃的な、とがってる楽曲になると思うんですが、『自分たちのこれからを皆さんに示す』という意味ではNumber_iの覚悟を乗せた楽曲になるかと思います。まずは自分たちはこういった楽曲で『世界に挑戦していきたいんだ』っていう熱い気持ちが乗った楽曲になります」とアピールした。
◇MVをグループのYouTubeチャンネルで公開
○…「GOAT」の配信と同時に、同曲のミュージックビデオ(MV)もグループの公式YouTubeチャンネルで公開される。
東京と栃木で3日間撮影。椎名林檎や東京事変のMVも手がける児玉裕一監督は「Number_iの3人、コレオグラファーさん、スタイリストさんと何度も顔を合わせながら、みんなで少しずつイメージを膨らませていきました。これが彼らの答え。そして彼らの新しいやり方。これまでもこれからもすべてひっくるめて堂々と前に進んでいく、そんな覚悟とすがすがしさと可能性があふれちゃってはみ出しちゃって、とても映像には収まりきってません…。Number_iやばい…」とコメントを寄せた。
✋热门推荐