#日语##游戏#
3月27日に香港の会社が開発中のスマホ/PCゲーム「デュエットナイトアビス(DUET NIGHT ABYSS)(二重螺旋)」の小規模テスト(技术测试)がありました。いつも見ているゲーム批評家の配信者が取り上げていたので私も中身を見てみました。
本作「デュエットナイトアビス」はオープンワールドのアクションゲームになっております。最近じゃ「鳴潮」やら「ゼンレスゾーンゼロ」やら「アークナイツ:エンドフィールド」やらお馴染みのジャンルになりつつあります。なんならコンシューマのFF7Rもそうですしね。でも基本私はアクションにあまり興味がない派なんですよ。原神にしたってあの世界観とストーリーだからこそ好きになれたんです。だからアクション部分を見て、ぱっと目を惹く何かがなければ基本評価できません。壁走り?豚に乗る?翼広げて跳べる?その程度じゃもう目は惹かれません。ちなみにシューティングはもっと興味ありません。
じゃあ新しいゲームを探すのに当たって私がもっと重視する部分は何かというと、それはもちろん世界観とストーリーです。しかし最近のゲームの世界観は往々として「ミリタリー」「SF」「終末」になりがちなんです。私は普通の「ファンタジー(剣と魔法)」と「学園もの」が好きで、何故か王道のこちらが圧倒的に少ないんですよね。ドラクエ的に喩えるのなら「冒険者学校の劣等生が本物の勇者に偶然出会い、そのアドバイスと努力で成り上がって行き、最後は町の平和を脅かすドラゴンを撃退して、みんなに認められて卒業する」ーーこのレベルでいいんです。あとのリソースは各キャラの魅力を引き出す小エピソードに割いたほうがいいんです。中二病すぎる暗いストーリーは飽きやすいんです(あと難しいんです)。
というわけで、読んだ通り別に「デュエットナイトアビス」を宣伝したいわけではなく、ただ場を借りてを自分のゲームに対する意見(?)を述べさせていただきました。ちなみに「鳴潮」と「ゼンレスゾーンゼロ」と「アークナイツ:エンドフィールド」の中なら、まあ「鳴潮」が一番気になりますかな。5月23日リリース予定らしいし、日本語対応の形式次第では試しにプレイするかもしれませんね。ただその場合、パソコンの容量を空ける必要がありますが。
3月27日に香港の会社が開発中のスマホ/PCゲーム「デュエットナイトアビス(DUET NIGHT ABYSS)(二重螺旋)」の小規模テスト(技术测试)がありました。いつも見ているゲーム批評家の配信者が取り上げていたので私も中身を見てみました。
本作「デュエットナイトアビス」はオープンワールドのアクションゲームになっております。最近じゃ「鳴潮」やら「ゼンレスゾーンゼロ」やら「アークナイツ:エンドフィールド」やらお馴染みのジャンルになりつつあります。なんならコンシューマのFF7Rもそうですしね。でも基本私はアクションにあまり興味がない派なんですよ。原神にしたってあの世界観とストーリーだからこそ好きになれたんです。だからアクション部分を見て、ぱっと目を惹く何かがなければ基本評価できません。壁走り?豚に乗る?翼広げて跳べる?その程度じゃもう目は惹かれません。ちなみにシューティングはもっと興味ありません。
じゃあ新しいゲームを探すのに当たって私がもっと重視する部分は何かというと、それはもちろん世界観とストーリーです。しかし最近のゲームの世界観は往々として「ミリタリー」「SF」「終末」になりがちなんです。私は普通の「ファンタジー(剣と魔法)」と「学園もの」が好きで、何故か王道のこちらが圧倒的に少ないんですよね。ドラクエ的に喩えるのなら「冒険者学校の劣等生が本物の勇者に偶然出会い、そのアドバイスと努力で成り上がって行き、最後は町の平和を脅かすドラゴンを撃退して、みんなに認められて卒業する」ーーこのレベルでいいんです。あとのリソースは各キャラの魅力を引き出す小エピソードに割いたほうがいいんです。中二病すぎる暗いストーリーは飽きやすいんです(あと難しいんです)。
というわけで、読んだ通り別に「デュエットナイトアビス」を宣伝したいわけではなく、ただ場を借りてを自分のゲームに対する意見(?)を述べさせていただきました。ちなみに「鳴潮」と「ゼンレスゾーンゼロ」と「アークナイツ:エンドフィールド」の中なら、まあ「鳴潮」が一番気になりますかな。5月23日リリース予定らしいし、日本語対応の形式次第では試しにプレイするかもしれませんね。ただその場合、パソコンの容量を空ける必要がありますが。
【资讯】アドベンチャーズ株式会社(所在地: 東京都港区、代表取締役: 玉井友里) 运营游戏品牌LocaGames发布Nintendo Switch新作乙女ゲーム「魔女と亡霊のヴォロンテ」,2024年内发售。
すべてを失った主人公が悲劇に立ち向かい——
それは世界が閉ざされ、疫病が蔓延する暗黒の時代。
平穏な田舎の村がある日突然騎士団に襲われ、貴方は家族と村を失った。
かろうじて逃げ延びた貴方の前に、突如怪しげな男が現れ、海上の城へと誘う。
そこは文明の発展した、美しい魔法の国だった。
男は言う。貴方は月の魔女――この国で神聖な巫女とされ、民を幸福と安寧へ導く存在であると。
貴方は役目を受け入れ、第二の人生が始まる。
しかし夢のようなひと時の幸せも、長くは続かなかった。
幾多の思惑が交差し、時に裏切り、刃を交える。
貴方は願う。この惨劇を終わらせ、地に根を張って生きたい――と。
貴方は誰を信じ、誰を選んで結末を見届けるのだろうか?
すべてを失った主人公が悲劇に立ち向かい——
それは世界が閉ざされ、疫病が蔓延する暗黒の時代。
平穏な田舎の村がある日突然騎士団に襲われ、貴方は家族と村を失った。
かろうじて逃げ延びた貴方の前に、突如怪しげな男が現れ、海上の城へと誘う。
そこは文明の発展した、美しい魔法の国だった。
男は言う。貴方は月の魔女――この国で神聖な巫女とされ、民を幸福と安寧へ導く存在であると。
貴方は役目を受け入れ、第二の人生が始まる。
しかし夢のようなひと時の幸せも、長くは続かなかった。
幾多の思惑が交差し、時に裏切り、刃を交える。
貴方は願う。この惨劇を終わらせ、地に根を張って生きたい――と。
貴方は誰を信じ、誰を選んで結末を見届けるのだろうか?
#凯撒内斯[超话]##凯内# 汇总一下官方发过的和内斯回忆篇有关的篇章介绍/导语~是《魔法使与蓝玫瑰》上下篇刚出那会儿的物料,原来就简单翻译过,想起来再发发[送花花]
242话导语
“暗闇の中で
初めて出逢う希望の光。
カイザーとネス、
在りし日の想い出——。”
【在黑暗里,初次相遇的希望之光。
凯撒与内斯、昔日的回忆 】
242话预告
“明かされるネスの過去。
全てを変えてくれた
カイザーとの出逢い——。”
【揭晓内斯的过去。
与改变一切的凯撒相遇】
243话导语
“信じ続けた魔法が否定され
儚く散った夢物語。
暗闇極まるこの世界に
救世主が手を差し伸べる。”
【一直相信的魔法被否定了。
内斯的自我主义变成了虚无缥缈的梦话。
而在这被黑暗笼罩的世界里。
救世主翩然而至。】
243话预告
“ここから全てが始まった。
カイザーとネス、運命の出逢い——。”
【一切始于这里。
凯撒与内斯、命定的相逢】
242话导语
“暗闇の中で
初めて出逢う希望の光。
カイザーとネス、
在りし日の想い出——。”
【在黑暗里,初次相遇的希望之光。
凯撒与内斯、昔日的回忆 】
242话预告
“明かされるネスの過去。
全てを変えてくれた
カイザーとの出逢い——。”
【揭晓内斯的过去。
与改变一切的凯撒相遇】
243话导语
“信じ続けた魔法が否定され
儚く散った夢物語。
暗闇極まるこの世界に
救世主が手を差し伸べる。”
【一直相信的魔法被否定了。
内斯的自我主义变成了虚无缥缈的梦话。
而在这被黑暗笼罩的世界里。
救世主翩然而至。】
243话预告
“ここから全てが始まった。
カイザーとネス、運命の出逢い——。”
【一切始于这里。
凯撒与内斯、命定的相逢】
✋热门推荐