#jp-s# 第三十一弹 30单以外合作曲,时间顺序,非KK名义
愛のかたまり
好きになってく愛してく
恋涙
銀色 暗号
Topaz Love
===============
愛のかたまり
心配性すぎなあなたは
電車に乗せるのを嫌がる
まるで かよわい女の子みたいで
なんだか嬉しいの

あなたと同じ香水を
街の中で感じるとね
一瞬で体温蘇るから
ついて行きたくなっちゃうの

教えたいもの 見せたいもの
たくさんありすぎるのよ
言葉や仕草は
あなただけの為にあるから

思いきり抱き寄せられると心
あなたでよかったと歌うの
X'masなんていらないくらい
日々が愛のかたまり
明日の朝も愛し合うよね

どんなにケンカをしても
価値観のずれが生じても
1秒で笑顔つくれる
武器がある あたしたちには

変わっていく あなたの姿
どんな形よりも愛しい
この冬も越えて
もっと素敵になってね

あまりに愛が大きすぎると
失うことを思ってしまうの
自分がもどかしい
今だけを見て生きていればいいのにね
ねえ 雪が落ちてきたよ

子供みたいにあまえる顔も
急に男らしくなる顔も
あたしにはすべてが宝物
幾度となく見させて

思いきり抱きしめられると心
あなたでよかったと歌うの
X'masなんていらないくらい
日々が愛のかたまり
最後の人に出逢えたよね

-----------------------------------------
好きになってく愛してく

許し合えれば 話合えれば
必ず やさしくなれるのサ
そんな強さを おしえてくれたのは
君だ 君だ いつも君だった

こわくはないサ それでいいのサ
誰もが 泣いたり 笑ったり
胸がいたいネ 心がつらいネ
今も 今日も 生きているからネ
今も 今日も 生きているからネ

僕らは人を好きになってく
君も笑顔も涙も
僕らは人を好きになってく
今日を明日を唄いながら

流れゆく人波に僕は
僕を重ねました
負けちゃいそうな心に君が
話してくれた夢

ありふれた永遠なんて言葉
嘘だと思ってた
あの日出逢ったあの季節は
今も色を変えず

臆病な風が吹いてきて
毎日がニッチもサッチもいかなくて
くじけそうな時 転びそうな時
優しい気持ちをくれたね

僕らは人を好きになってく
君も笑顔も涙も
僕らは人を好きになってく
今日を明日を唄いながら

自分を抱きしめ愛せても
たやすくはダレカレトワズ愛せない
淋しくなる時 壊れそうな時
いつも心にいてくれた…

僕らは人を愛しはじめる
強く切なく傷つき
僕らは人を愛しはじめる
今日も明日も唄いながら

僕らは人を好きになってく
君も笑顔も涙も
僕らは人を好きになってく
今日を明日を唄いながら

僕らは人を愛しはじめる
強く切なく傷つき
僕らは人を愛しはじめる
今日も明日も唄いながら

僕らは人を好きになってく
君も笑顔も涙も
僕らは人を好きになってく
今日を明日を唄いながら
-----------------------------------------
恋涙

ねぇ…恋涙 あたしが勝っても 恨みっこなしよ
死なせない 運ばれた命から 生まれたLove

そんな眼(め)は捨てておいで
あの冬あなたが云ったの
素直に従った 恥じらいを飼いながら

血液が流れてる
あなたを抱き返す為ね
呼吸は続くわ 愛しさを欲張って

誰かのことを 想える心がある
だから恐いの 幸せは何時も 死角狙ってる

ねぇ…恋涙 二度と帰ることなく 銀河の果て
堕ちないで 輝いてて 夜にもたれていて

ねぇ…恋涙 あたしが勝っても 恨みっこなしよ
死なせない 運ばれた命から 生まれたLove

愛しの顔が曇った
”試練”迫りくる合図ね
隠すのはよして こっち向いて求めて

優しい嘘は 明日(あした)へ昇って咲く
日陰を作った 太陽ギロリ 二人を睨んでる

嗚呼…恋涙 激しく大地を 縫って堕ちてくわ
大丈夫 恋は様々が育てるものよ

嗚呼…恋涙 ひとつあますことなく 食べてあげる
死なせない 運ばれた命から 生まれたLove

ねぇ…恋涙 二度と帰ることなく 銀河の果て
堕ちないで 輝いてて 夜にもたれていて

ねぇ…恋涙 あたしが勝っても 恨みっこなしよ
死なせない 運ばれた命から 生まれたLove
-------------------------------------------------
銀色 暗号

寒風に
あなた放った 言の葉
一瞬ね
四季たちが 揺れて死んだ

恐がって
聴けずにいた 未来曲
耳にあて
幼き日々 閉じ込めた

Make をした
アスファルトを 足で撫でた
答え探すふり
Fakery なあたし
唇 噛む

鮮やかな夜が
零している 銀色 暗号
問いたださないで
壊れるから

交差点ホール
幾千もの傷が Danceする

いまこの時

愛へ恋 焦がす

「綺麗だね...。」
初めて云われた 時間
心臓が
高鳴ることを覚えた

愛が 時代に塞がれて
声 失くしても
孤独の次に 咲き誇る
笑顔 捧(あ)げる

鮮やかな夜が
零している 銀色 暗号
隣で眠る あなた さらう

夜が明ける頃
空へ還る 銀色 暗号

どうしてだろう

涙 止まらないよ...。

鮮やかな夜が
零していた 銀色 暗号
一度きりの
あの日とふたり

そのふたりだけが
唱えられる 銀色 暗号

誰も知れない

愛は永久に響く

堕ちて 堕ちてく...
あなたのすべてに...

愛へと昇る...
愛へと 成る。
-------------------------------------------
Topaz Love

夜空 弾く 華の灯が
弧を描いてそっと黙る
聴こえなくなった続きへ
耳を澄ます寂しい世界

気づかれ始めて高鳴る胸
辿り着きそう…
愛のひと…
どうか Oh 待っていて

Topaz Love…
輝き暴れた宝石 恋の色彩(いろ)の宝石よ
Topaz Love…
あなた目掛けるネオンが綺麗
泣き見惚(みほ)れてる… 大好きよ…

水の中 潜ったような
静寂へと難破したあたし
どこまでも続く孤独の
青い色に赤らむ唇

探し求めてた物語りに
辿り着きそう…
愛のひと…
そこで Oh 待っていて

Topaz Love…
希望が滲んだ宝石 火の虹打つ宝石よ
Topaz Love…
誰か愛するネオンは綺麗
泣き見惚(みほ)れてる… 大好きよ…

Topaz Love…
輝き暴れた宝石 恋の色彩(いろ)の宝石よ
Topaz Love…
あなた目掛けるネオンが綺麗
泣き見惚(みほ)れては… サイレント…

誰を好きになってもいいの
いちどきりのあなたを好きでいたいよ

結ばれることをどこかで恐がり
嘘ついて恋していいの?
廻り逢ったくせに 結ばれず夢の途中
覚めないあなたが痛いよ

#荒牧慶彦##荒牧慶彦[超话]##荒牧庆彦#
荒牧慶彦&末原拓馬がオリジナル作品で新たな挑戦に
https://t.cn/A6TtvrZV

2024年4月5日(金)より開幕する剣劇「三國志演技~孫呉」。本作は2.5次元舞台のトップランナーである俳優の荒牧慶彦が出演のみならず企画を担当し、新進気鋭のクリエイター・末原拓馬(おぼんろ)が脚本、演出を務めるオリジナル作品となっている。
本作にて2度目のタッグを組むこととなった荒牧と末原に、本作に込めた思いはもちろん、お互いの初対面での印象などを語ってもらった。
――まず、本作の企画がどのような思いから立ち上がったのか教えてください。
荒牧 僕はもともと「三國志」が大好きで、いつか「三國志」をテーマにした舞台をやりたいと考えていました。以前、舞台「サザエさん」に出演させていただいたことをキッカケに、明治座のスタッフの方々とお話をする機会が多々あったのですが、その中で僕が「三國志」をテーマとした舞台をやりたいというお話をしたところ、「ぜひうちで」と言っていただき、本作の企画が動き出しました。
末原 慶彦は本当に「三國志」が好きだよね。「三國志」の話になるとめちゃくちゃ話し始めるんですよ、しかも早口で。最初見たときはビックリしちゃった。
荒牧 こだわりがあるので(笑)。
――本作の見どころとなる殺陣をメインにという部分は、いつ頃から考えていたのでしょうか?
荒牧 最初の段階ではまだ漠然としか構想をしていなかったので、殺陣をメインという話はもう少しあとから生まれてきたアイディアでした。舞台はさまざまな見せ方があるので、ミュージカルか、ストレートプレイにするか等を考えていたところ、やっぱり僕は殺陣がすごく好きですし、ありがたいことに殺陣を評価していただいているところもあるので、最終的に殺陣をフィーチャーしていこうとなりました。

――荒牧さんと末原さんはStray Cityシリーズ「Club キャッテリア」でも共演されていましたが、本作でもタッグを組まれたのにはどのような経緯があったのでしょう?
荒牧 本作の演出家を決める段階では、まだ「キャッテリア」も始まる前だったので、全くご一緒したことのない状態でした。ただ、スタッフの方々から「末原拓馬という新進気鋭の演出家がいて、すごく面白い作品を作るんだ」というお話を聞いて、すごく興味が湧きましたし、実際にその後、「キャッテリア」でご一緒させていただいて、本当にすごい方だなと感じました。
末原 僕ももちろん、荒牧慶彦という名前は知っていましたけど、それまで住んでいる世界は全く交わっていなかったですし、「キャッテリア」で初めて会うときはすごく緊張したのを覚えています。俳優かつプロデューサーという立場ですし、どんな方なんだろう?と。そしたら、稽古初日に2人っきりで話す機会があって。
荒牧 2人で小部屋に1時間半くらい押し込められましたね。「あとは2人で」って。
末原 そこで自己紹介をして、今に至るんですけど、僕は慶彦とすごく馬が合うと思っているんです。話をしていてもすごく楽しいですし。だから、本作でも一緒にやれるということで本当に嬉しい。

――お互いの第一印象はいかがでしたか?
荒牧 すごく物腰が柔らかいお兄さんという感じがしました。演出の印象としては、とても理論的だなと。最初に、拓馬さんは僕に座学をしてくれたんです。世の中にあふれている作品は、ほとんどが起承転結の4つで構成されていますが、実際は起承転結の中でももっと細かく分かれているんですよね。そういう漠然とは理解しているけど、理論的には分かっていない部分について説明していただいて、すごく面白かったですし、理にかなっているなと。
末原 慶彦の印象は、柔らかいというのと、ちょっと言い方悪いけど、めちゃくちゃ頭が切れる人なんだなと思ったかな。
荒牧 言い方悪くないですよ?(笑)
末原 すごく視野が広くて、北風か太陽かというと、完全に太陽。関わる人がみんなリスペクトを持ってしまうし、彼のやることを叶えたいと思ってしまう。若手の子たちに対しても、すごく自由にやらせてあげているけど、でもしっかり管理もしているし、演出も自由にやってくださいと任せてくれているけど、ちゃんと厳しく見ていることが分かる。厳しく言われるわけではなくて、慶彦自身が自分に厳しいから、その姿勢を見て、僕たちも厳しくやらないとダメだという空気に自然となるんです。だから、背中で見せてくれているという感じですかね。

――本作は荒牧さんと梅津瑞樹さんのW主演に加えて、お二人の周りを固めているキャスト陣も豪華な方々が集結しています。本作のキャスト陣に期待したいことは?
荒牧 各々が持っている今の魅力を引き出してもらえれば、相乗効果ですごいものになるんだろうなと思っています。ただ、ひとつ言うなら、殺陣が多くなるので体力づけを頑張ってほしいですかね。
末原 期待することが体力をつけてほしいって(笑)。
荒牧 この年代でそんなこと言われるのもなかなかなさそうですよね。
――末原さんはいかがでしょうか?
末原 僕は今回初めましての方が多いので、稽古場に入るのが今から楽しみです。すでに僕の方でもいろいろと創造はしていますが、この座組で一ヶ月稽古をするというのは、まさに冒険をするということでもあって。僕は稽古場でキャストの皆さんの人となりが見えてきてこういう人なんだと理解していく段階がすごく面白いと思いますし、そこに幸せを感じているから演劇をやっているのかもと思えるぐらいなので、これから稽古に入っていろいろなことを模索していくのが本当に楽しみです。
――本作は1部の本編と2部の特別御前試合(スペシャル殺陣ショー)の2部構成となっています。どのような理由や狙いからこのような構成になったのでしょうか?
荒牧 いろいろなエンタメの楽しみ方を、ファンの方や業界の方々にアピール、プレゼンしたいという想いがあります。今、2.5次元作品でいうと本編とライブパートに分かれているものはあるんですけど、殺陣パートがある作品はあまりないなと感じていて。そこに、殺陣が入っていってもいいんじゃないかと思ったので、今回、新たな挑戦をしようと思いました。
――2部では、本編では見られない組み合わせでの殺陣も披露されるとのことですね。
荒牧 僕自身、これまでさまざまな殺陣がある作品をやらせていただきましたが、この人物とこの人物で戦いたかったなと思うこともありましたし、観客として観ている中でもこことここが戦ったら面白いのにな、でも物語の進行上しかたないよなと感じることがあったので、本作ではこれまで皆さんがそう感じてきた部分をifストーリーとして組み込めたらと思っています。だから、ぜひ期待していただけたら嬉しいですね。
――荒牧さんはこれまで数々の作品で殺陣をやられてきましたが、殺陣をやる上で一番大切にしているものはなんでしょう?
荒牧 相手との呼吸の合わせ方ですね。間合いというか、そこが狂ってしまうとケガに繋がってしまうので。殺陣は実際に当てていないとはいっても、どちらかがミスをするだけで骨折をするぐらいの危険性があるものなので、やっぱり呼吸の合わせ方は大事にしています。あと、これは芝居でも同じことが言えるのですが、そのキャラクター特有の殺陣の癖を作ろうと考えています。猫背なのか、スンと佇んでいるのか、大股なのか、どういう刀の持ち方をしているのかとか。人間はみんな絶対にその人ならではの癖というものがあると思うので、それを殺陣にも取り入れたいなと考えています。

――末原さんは、殺陣の演出をつける上で大切にされていることは?
末原 物語性と痛みですかね。物語性というのは、どのような流れがあって殺陣に入るかで全く見え方が違ってくるので、どういう見せ方をするのかということ。痛みというのは、本作の殺陣のシーンはストーリーとしては人を死なせてしまうものになるので、僕は戦場に出たことはないですけど、斬るというのは痛いことだし、斬った相手の返り血を浴びるということでもある。そこを表現しないというのはしたくないなと思っているので、斬られる側にもいろいろあってその場にいるということを無視せずに描けたらいいなと。

――演出はお二人でお話をされながら作っているのでしょうか?
荒牧 いえ、基本的には拓馬さんにお任せしています。ただ、要望があった場合にはちょっとお伝えして、という感じですね。
末原 僕は優柔不断なところがあるんですけど、迷ったときはわざと慶彦の近くに行って「こうかな?どうかな?」って呟くんです。そうすると「これはこっちですね」とサクッと決めてくれて。だから、すごく助けられています。
荒牧 なんでもスパッと決めちゃうタイプなんですよね。
末原 自分の中でのやりたいことがしっかりと固まっているよね。だからすぐ決断できるんだろうね。
荒牧 そうですね。自分の中に漠然としたイメージ図があって、そこのイメージ図の中にあるものだったらすぐに決められます。ただ、全くないことだったらやっぱり悩むと思います。拓馬さんは、例えば服を買うときもめっちゃ悩むタイプですか?
末原 僕は悩みすぎて最終的に買わないタイプ。
荒牧 あはは! 僕は一撃で決めます。目的の場所に行って目的のものを発見したら、それしか買わない。だから買い物というかピックアップですね。
末原 それは楽しいの?
荒牧 楽しいですよ!
末原 すごいね、変な人だね(笑)。
――最後に、本作を楽しみにしているファンの皆さんへメッセージをお願いします。
荒牧 プレッシャーもありますが、やっぱりお客様にどういう感情で帰ってもらうかというところに重きを置いて作っていきたいと考えているので、ぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいです。
末原 演劇は上演期間中にしかそこに存在できないものとなるので、その楽しさとすごさをぜひ味わってほしいと思っています。来てくださるお客様がいてこそ成立するものだと、僕らは本当に強く思いながら作っていますので、初日まで誠心誠意、準備していきます。皆さんも、体調と気持ちを整えて劇場にお越しいただけたらと。ぜひよろしくお願いします!

取材・文:榎本麻紀恵
撮影:源賀津己
剣劇「三國志演技~孫呉」
2024年4月5日(金)~ 4月16日(火) 明治座
脚本・演出:末原拓馬(おぼんろ)
【出演】
周瑜:荒牧慶彦
孫策:梅津瑞樹
孫権:廣野凌大
程普:富田 翔 黄蓋:高木トモユキ
韓当:郷本直也
劉表:冨田昌則
太史慈:早乙女友貴
黄祖:玉城裕規
孫堅:松本利夫(EXILE)
ほか
企画:荒牧慶彦
公式サイト:
https://t.cn/A6lHfRtg
公式X:
@kg_sangokushi
公式ハッシュタグ:#剣劇三國志
主催:剣劇「三國志演技~孫呉」製作委員会
チケット:
https://t.cn/A6TtvrZc

『#小灵の18岁生庆24h# ——17:00』

どうしようもなく飽く日々に,
无可奈何般厌倦的每一天,

絶え間なく揺れる意識,
意识绵延不绝地摇曳,

この呼吸も所詮退屈凌ぎ,
这呼吸也不过是解乏而已,

茹だる手の熱さも億劫さ,
蒸腾的手的温度也是繁琐,

嗚呼嫌々,
啊 真是烦躁,

算段目論見,
运筹 盘算,

追々 回避,
逐个 回避,

dramatic なんて要らない,
并不需要戏剧性,

簡単な法則,
单纯的规则,

“欲した時点で負け”,
“欲望一出全盘皆输”,

ただひとつそうたったそれだけ,
就这一条 是的仅此而已。

•┈┈┈┈┈┈୨☆୧┈┈┈┈┈┈•

最女王的一张 https://t.cn/A6T1SOcK


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • #种草花花万物##微博小店##周五优选日#❗ ❗ 随时发红包群❗❗进群不要等没券了就只有后悔了哦! #种草花花万物##微博小店##周五优选日#❗ ❗ 随时
  • 你的身上就像有种魔力一样,让我忍不住想要更多的了解你,通过刷抖音考古,你的个人魅力所展现出来的温柔善良,体贴细心,以及每次采访都言之有物,让我对你更加着迷。感恩
  • #吴磊[超话]# wl#30天安利吴磊# day13令你印象最深刻的采访语录“我都不知道自己何德何能,能被他们这样子喜欢”结合今天的事情,磊磊一直在把最好的一面
  • #刘宇宁一念关山##刘宇宁宁远舟##摩登兄弟[超话]#でも、好きって言いたくなかったの。私の高校3年生のちょうど学校が始まる日の正午、私はひそかに自分に言い聞か
  • 惟有那以力量束我的腰,使我行为完全的,他是S。——大安法师博语集我们很久以前是在一起的 有四条胳膊四条腿 两张脸组成一个头 我们共用一个大脑 那时的我们很幸福
  • #王子异工作室晒live图回应#/#王子异极限挑战宝藏行# 感谢黑子无脑yxh哈(真的破费了[嘻嘻] ) 让我有机会在这么前的热搜给大家分享咱们大帅哥王子异[
  • #生活碎片# 外婆在医院治疗好之后和舅妈住了一段时间待不住,又回到自己熟悉的小村子里了,这里在外公走之后我也很少回来,感觉变化也不大,还是有一大片绿色,还是有汽
  • 诚实是人心灵纯净的折光,给予自尊和理解,有爱或无爱,都安然对待,愿我们都有一个脾气超级好的对象。诚实是人心灵纯净的折光,给予自尊和理解,有爱或无爱,都安然对待,
  • 剩下的一点牛腩汤晚上给室友拌了碗面[喵喵][喵喵]我可真棒厨艺得到了高度赞扬30枚叶片分成2部分,一个托盘全营养土(中禾)一个小碗全蛭石。看着他,先简单来了一小
  • 3、看八字的一些特殊情况八字里没有官杀,代表其人一生既无官职也无官司,是一个普通民众的命,不太适合去当官或做老板,选择打工更适合。也有特殊情况:一是八字无官但伤
  • 但也正因为如此,智齿的问题相对更多——虽然长得晚,但容易蛀牙,还可能长歪,影响邻牙正常生长……2⃣哪些智齿需要拔除❓️①自身蛀牙由于智齿位于口腔深处,即使完全萌
  • 当到处都是病毒时,一定会有很多老人和有小孩的人家反而要远离公共场所,而他们目前在中国绝大部分地区放心出门,支持了消费;说中国会孤立于世界属于自我恐吓,中国的外贸
  • ◎我将自己敞开,并装满了爱其余的一切都蒸发殆尽◎没有什么爱,能胜过没有对象的爱没有什么工作,能比没有目的的劳作更令人心满意足#泡芙云书店#总觉得时间像爱人的手,
  • #赞多沸腾校园##沸腾校园##沸腾校园官宣特约学长into1#赞多内娱唯一街舞世界冠军、世界大赛获奖编舞大师,《蒙面舞王》battle king《了不起舞社》主
  • 【编译:木合塔尔·木拉提】【海霞委员:#建议普通话水平测试朗读材料增加中国故事比重#】#两会谈教育# “普通话水平测试覆盖群体规模较大,而且参与测试的人群或将通
  • #喆妈试读晒书# 非常感谢喆妈公益读赠书《写作公式--新媒体写作从入门到精通》这是北京大学出版社出版的专门为写作打造的一系列书中的一本,说起写作,自己到现在还
  • 我爸:猫不是吃鱼么,肯定也吃鱼食[彩虹屁] 我:?我们有一年多没坐过地铁了打算坐地铁去外滩兜一圈到站后想着先吃点东西再去溜达结果[笑cry]快吃完准备要出站的
  • 你曾跌落过低谷,也曾于金雨站立,你一直是那个令我们骄傲的诺言。你曾跌落过低谷,也曾于金雨站立,你一直是那个令我们骄傲的诺言。
  • 願眾生無論是忌拜親人還是祖先奉勸大家要素食拜不結惡緣 無論對祖先 還是子孫後代 都會有好的福田如果 拜 有情眾生肉(葷食 )不僅你們的祖先要背業連你們在世的子孫
  • 【9.6高分好评 国庆档票房冠军《万里归途》票房即将破6亿:月底全球上映】据猫眼专业版数据,截至10月3日13时35分,由横店影视旗下浙江横店影业有限公司出品影