KinKi Kids デビュー25周年 東京ドーム単独アーティスト公演最多記録更新(デイリー①)
人気デュオ・KinKi Kidsが7日、東京ドームでデビュー25周年記念イベント「24451~君と僕の声~」を開催した。「硝子の少年」、「ボクの背中には羽根がある」など計14曲を披露したほか7度のMCで楽しませ、5万5000人に四半世紀分の愛と感謝を捧げた。この日で2人による東京ドームでの公演は62回を数え、単独アーティストによる同会場での公演の最多記録を更新した。
「こんばんは、なにわ男子…あ、KinKi Kidsです」。
「なかなか自分のグループ名、覚えないねぇ」。
冒頭から盛大にボケをかました光一と、冷静にツッコむ剛。あうんの呼吸で5万5000人をひとつにし、エンターテインメントの世界へといざなった。
数々の名曲を、伸びやかなハーモニーで響かせた。10代の頃にリリースした「ジェットコースター・ロマンス」や、最新曲「Amazing Love」まで計14曲。懐かしさとともに、進化し続けた2人の円熟味が際立つ。ステージ上にはこれまで着用してきた衣装を飾り、メモリアルな空間を演出した。
バラード曲「このまま手をつないで」ではフロートに乗り、客席の通路を巡った。デビュー20周年を迎えた2017年、突発性難聴を患い記念ステージに立つことがかなわなかった剛の発案だった。「以前はファンの皆さまの近くに行くことができなかった。愛してると思える人がこんなにたくさんいる幸せを、かみしめながら生きていきたい。たくさんの愛をありがとう」と感極まった。
ともに25年の年月を歩んできた2人。光一は「いろんな奇跡が重なって、この2人で活動することになって。歴史の中で地球が存在して、今この時代に生きていてその2人が組まされるってとんでもないこと。2人を出会わせてくれたジャニーさん、ありがとう」と19年に亡くなったジャニー喜多川前社長への感謝を口にした。
剛も「静と動くらい違う、全く違う2人。でも両極端に違う性質の2人が何か作るから面白い」と、お互いにしか分からない固い絆を口にした。
東京ドームでの記録も更新した。単独アーティストによる同会場での公演はこの日で62回。計341万3000人を動員した。剛は「ここに足を踏み入れると、ベンチから見守ってくれたジャニーさんの姿がよみがえってきます」と恩師を思い浮かべ「新たな挑戦や違うステージに向かっていくための勇気をもらった場所」と道のりを振り返った。
大きな節目を刻んだ2人。これから先、どんな景色が待っているのだろうか。「長い目で見る目標は常に設定してこなかったので、だからこそ、何かもっともっと、という思いが生まれる。そのスタンスは変わらない。新しい奇跡を、みなさんと作っていきましょう。冬、ここで会いましょう」。光一は次なる約束をした。
【25周年アラカルト】
▼全公演動員数 94年の日本武道館でのファーストコンサートから、この日までに501公演で993万6900人を動員
▼東京ドームでの総動員数 62公演、341万3000人
▼ステージセットに衣装 イベントのために過去に使用したステージ衣装の一部を集結。「硝子の少年」を初披露した際や、本人たちも覚えていない衣装、後輩に受け継がれている衣装まで、総点数252着がステージを彩った
▼公式YouTubeチャンネル 25周年を記念して7月18日に開設。デビュー日前夜の7月20日には東京ドームからカウントダウン生配信を実施
▼アニバーサリーポップアップストア 7月15日~8月14日までの期間限定で「Living with KinKi Kids」を渋谷で開催中。オリジナルグッズや過去販売していたショップ写真の復刻版などを販売
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堂本光一 2人を出会わせてくれたジャニーさんに「ありがとう」【一問一答】(デイリー②)
KinKi Kidsの堂本光一(43)と堂本剛(43)が7日、思いが詰まった東京ドームで、デビュー25周年記念イベント「24451~君と僕の声~」を開催した。20周年ではかなわなかった2人そろってのステージ。2人は出会った奇跡をかみしめ、25年分の愛と感謝を歌声と共に届けた。以下、堂本光一と一問一答。
◇ ◇
-25周年を迎えて。
「ライブをやると本当に多くの人が支えてくださっているのを改めて実感する。周年というのはわれわれのスタンスとしては、感謝の気持ちを伝える時という思いの中でやっているんですけど、結果、もらってしまうばかり。それくらい大きな愛情を各方面の方にいただいている」
-20周年は揃うことがかなわなかった。25周年を一緒に過ごしての心境は。
「何よりもそれをファンの皆さんが望んでくださっていたでしょう。まだコロナ禍や剛君の耳の状態でやれる、やれない事はあるけど、2人でステージに立って思いを届ける事を今回のイベントの中、姿で感じられるものがあればと思っています」
-剛にかける言葉は。
「いろんな奇跡が重なって2人で活動することになった。それってすごい事だと思う。地球が存在して、人類の今この時代に生きていてその2人が組まされるってとんでもない事。ある意味、ファンの皆さんの関係性にも言える。その2人を出会わせてくれたジャニーさんに『ありがとう』という感じですかね」
-25周年の先は?
「どうなるかというのを考えずにやってきたから25年やれたと思うんですよね。何となくその年や翌年の漠然としたという事は、常に考えながら行動していますけど、その先の長い目で見る目標は常に設定してこなかったので、だからこそ『もっともっと』という思いが生まれる。そのスタンスは変わらない。ファンの皆さんに対してもっと何かできないかというのが1番」
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堂本剛 思いが詰まった東京ドーム「気付けばすごく大切な場所に」【一問一答】(デイリー③)
KinKi Kidsの堂本光一(43)と堂本剛(43)が7日、思いが詰まった東京ドームで、デビュー25周年記念イベント「24451~君と僕の声~」を開催した。20周年ではかなわなかった2人そろってのステージ。2人は出会った奇跡をかみしめ、25年分の愛と感謝を歌声と共に届けた。以下、堂本剛と一問一答。
◇ ◇
-25周年を迎えて。
「今は声を出すことができないので、皆さんの言葉にできない思いを色々な場所を通して伝えてもらっているので本当に幸せいっぱいな時間です。改めて『たくさんの方の愛に包まれて、自分たちがあるんだな』という事をより深く理解して過ごさせてもらっている」
-東京ドームでの通算公演回数は62回。どのような場所か。
「亡きジャニーさんや色々な思いが浮かぶ場所。一番最初に東京ドームのステージに立たせてもらった時、こんなに長くライブをさせてもらえる人生だと思っていなかった。僕たちが願ってもそうならないですから『色々な方々の思いがこの記録につながっている』と感じる。僕たちの様々なエンターテインメントを披露させてもらった場所で、新たな挑戦や違うステージに向かっていくための勇気をもらった場所。気付けばすごく大切な場所になっている」
-20周年は(突発性難聴を発症し)ステージに立てず。2人で立つ25周年に思う事は。
「今回はバラードをピアノ一本で歌うというシンプルな構造だったので、皆さんの言葉にならない“何か”がものすごく飛んでくる。ダイレクトに伝わってくるから、泣くのを必死にこらえながら歌う事になってしまう。20周年のつらかった気持ちもステージにつながっていると思うし、より素直にそして力強くステージに立っている印象はあります」
-今後については?
「特に何も考えていない。時代はもっと変わっていくから、順応しつつ、自分たちの色は見失わないでいたいなという素朴な感じ」
人気デュオ・KinKi Kidsが7日、東京ドームでデビュー25周年記念イベント「24451~君と僕の声~」を開催した。「硝子の少年」、「ボクの背中には羽根がある」など計14曲を披露したほか7度のMCで楽しませ、5万5000人に四半世紀分の愛と感謝を捧げた。この日で2人による東京ドームでの公演は62回を数え、単独アーティストによる同会場での公演の最多記録を更新した。
「こんばんは、なにわ男子…あ、KinKi Kidsです」。
「なかなか自分のグループ名、覚えないねぇ」。
冒頭から盛大にボケをかました光一と、冷静にツッコむ剛。あうんの呼吸で5万5000人をひとつにし、エンターテインメントの世界へといざなった。
数々の名曲を、伸びやかなハーモニーで響かせた。10代の頃にリリースした「ジェットコースター・ロマンス」や、最新曲「Amazing Love」まで計14曲。懐かしさとともに、進化し続けた2人の円熟味が際立つ。ステージ上にはこれまで着用してきた衣装を飾り、メモリアルな空間を演出した。
バラード曲「このまま手をつないで」ではフロートに乗り、客席の通路を巡った。デビュー20周年を迎えた2017年、突発性難聴を患い記念ステージに立つことがかなわなかった剛の発案だった。「以前はファンの皆さまの近くに行くことができなかった。愛してると思える人がこんなにたくさんいる幸せを、かみしめながら生きていきたい。たくさんの愛をありがとう」と感極まった。
ともに25年の年月を歩んできた2人。光一は「いろんな奇跡が重なって、この2人で活動することになって。歴史の中で地球が存在して、今この時代に生きていてその2人が組まされるってとんでもないこと。2人を出会わせてくれたジャニーさん、ありがとう」と19年に亡くなったジャニー喜多川前社長への感謝を口にした。
剛も「静と動くらい違う、全く違う2人。でも両極端に違う性質の2人が何か作るから面白い」と、お互いにしか分からない固い絆を口にした。
東京ドームでの記録も更新した。単独アーティストによる同会場での公演はこの日で62回。計341万3000人を動員した。剛は「ここに足を踏み入れると、ベンチから見守ってくれたジャニーさんの姿がよみがえってきます」と恩師を思い浮かべ「新たな挑戦や違うステージに向かっていくための勇気をもらった場所」と道のりを振り返った。
大きな節目を刻んだ2人。これから先、どんな景色が待っているのだろうか。「長い目で見る目標は常に設定してこなかったので、だからこそ、何かもっともっと、という思いが生まれる。そのスタンスは変わらない。新しい奇跡を、みなさんと作っていきましょう。冬、ここで会いましょう」。光一は次なる約束をした。
【25周年アラカルト】
▼全公演動員数 94年の日本武道館でのファーストコンサートから、この日までに501公演で993万6900人を動員
▼東京ドームでの総動員数 62公演、341万3000人
▼ステージセットに衣装 イベントのために過去に使用したステージ衣装の一部を集結。「硝子の少年」を初披露した際や、本人たちも覚えていない衣装、後輩に受け継がれている衣装まで、総点数252着がステージを彩った
▼公式YouTubeチャンネル 25周年を記念して7月18日に開設。デビュー日前夜の7月20日には東京ドームからカウントダウン生配信を実施
▼アニバーサリーポップアップストア 7月15日~8月14日までの期間限定で「Living with KinKi Kids」を渋谷で開催中。オリジナルグッズや過去販売していたショップ写真の復刻版などを販売
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堂本光一 2人を出会わせてくれたジャニーさんに「ありがとう」【一問一答】(デイリー②)
KinKi Kidsの堂本光一(43)と堂本剛(43)が7日、思いが詰まった東京ドームで、デビュー25周年記念イベント「24451~君と僕の声~」を開催した。20周年ではかなわなかった2人そろってのステージ。2人は出会った奇跡をかみしめ、25年分の愛と感謝を歌声と共に届けた。以下、堂本光一と一問一答。
◇ ◇
-25周年を迎えて。
「ライブをやると本当に多くの人が支えてくださっているのを改めて実感する。周年というのはわれわれのスタンスとしては、感謝の気持ちを伝える時という思いの中でやっているんですけど、結果、もらってしまうばかり。それくらい大きな愛情を各方面の方にいただいている」
-20周年は揃うことがかなわなかった。25周年を一緒に過ごしての心境は。
「何よりもそれをファンの皆さんが望んでくださっていたでしょう。まだコロナ禍や剛君の耳の状態でやれる、やれない事はあるけど、2人でステージに立って思いを届ける事を今回のイベントの中、姿で感じられるものがあればと思っています」
-剛にかける言葉は。
「いろんな奇跡が重なって2人で活動することになった。それってすごい事だと思う。地球が存在して、人類の今この時代に生きていてその2人が組まされるってとんでもない事。ある意味、ファンの皆さんの関係性にも言える。その2人を出会わせてくれたジャニーさんに『ありがとう』という感じですかね」
-25周年の先は?
「どうなるかというのを考えずにやってきたから25年やれたと思うんですよね。何となくその年や翌年の漠然としたという事は、常に考えながら行動していますけど、その先の長い目で見る目標は常に設定してこなかったので、だからこそ『もっともっと』という思いが生まれる。そのスタンスは変わらない。ファンの皆さんに対してもっと何かできないかというのが1番」
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堂本剛 思いが詰まった東京ドーム「気付けばすごく大切な場所に」【一問一答】(デイリー③)
KinKi Kidsの堂本光一(43)と堂本剛(43)が7日、思いが詰まった東京ドームで、デビュー25周年記念イベント「24451~君と僕の声~」を開催した。20周年ではかなわなかった2人そろってのステージ。2人は出会った奇跡をかみしめ、25年分の愛と感謝を歌声と共に届けた。以下、堂本剛と一問一答。
◇ ◇
-25周年を迎えて。
「今は声を出すことができないので、皆さんの言葉にできない思いを色々な場所を通して伝えてもらっているので本当に幸せいっぱいな時間です。改めて『たくさんの方の愛に包まれて、自分たちがあるんだな』という事をより深く理解して過ごさせてもらっている」
-東京ドームでの通算公演回数は62回。どのような場所か。
「亡きジャニーさんや色々な思いが浮かぶ場所。一番最初に東京ドームのステージに立たせてもらった時、こんなに長くライブをさせてもらえる人生だと思っていなかった。僕たちが願ってもそうならないですから『色々な方々の思いがこの記録につながっている』と感じる。僕たちの様々なエンターテインメントを披露させてもらった場所で、新たな挑戦や違うステージに向かっていくための勇気をもらった場所。気付けばすごく大切な場所になっている」
-20周年は(突発性難聴を発症し)ステージに立てず。2人で立つ25周年に思う事は。
「今回はバラードをピアノ一本で歌うというシンプルな構造だったので、皆さんの言葉にならない“何か”がものすごく飛んでくる。ダイレクトに伝わってくるから、泣くのを必死にこらえながら歌う事になってしまう。20周年のつらかった気持ちもステージにつながっていると思うし、より素直にそして力強くステージに立っている印象はあります」
-今後については?
「特に何も考えていない。時代はもっと変わっていくから、順応しつつ、自分たちの色は見失わないでいたいなという素朴な感じ」
#履正社# 履正社、3年ぶり決勝進出 背番号「10」2年生左腕・増田の粘投で逃げ切る 決勝相手は宿敵・大阪桐蔭
◇29日 第104回全国高校野球選手権・大阪大会準決勝(大阪シティ信用金庫スタジアム) 履正社3―2関西創価
2019年夏の甲子園を制覇した履正社が、3年ぶりに大阪決勝へ進出した。2―2で迎えた7回、1番の光弘(みつひろ)帆高遊撃手(3年)が決勝の中犠飛。背番号「10」の2年生左腕・増田壮投手の粘投で逃げ切った。
全国制覇に導いた岡田龍生監督(61)が母校の東洋大姫路に移り、野球部長だった多田晃監督(44)が監督に就任して迎えた最初の夏。「3年生はまだ甲子園の土を一度も踏んでいない。何が何でも甲子園へ、の思いでやっています。東洋大姫路と一緒に甲子園に出たい、甲子園で姿を見せたいという子たちばかり」と多田監督。東洋大姫路は残念ながら春夏甲子園連続出場を逃しているが、恩師に晴れ姿を見せたい一心で、あと1勝までこぎつけた。
「毎日のように岡田先生には電話をさせてもらっています。『しんどいけど、頑張れよ』と言ってくださいました」と多田監督。岡田監督からは「(走者を)進めるところは進めて、勝負をせないかんぞ」と助言も授かったという。その教えどおりに、5回は送りバントを絡めて追加点を奪った。
決勝の相手は「宿敵」と言える大阪桐蔭。7回途中から3イニングを無失点に抑えた増田は、昨秋、今春とも先発で大阪桐蔭に屈した苦い経験がある。昨秋大阪大会準決勝では3―5、今春大阪決勝では2―3の惜敗。「自分が打たれて負けたので、リベンジしたい」と雪辱を誓った。
◇29日 第104回全国高校野球選手権・大阪大会準決勝(大阪シティ信用金庫スタジアム) 履正社3―2関西創価
2019年夏の甲子園を制覇した履正社が、3年ぶりに大阪決勝へ進出した。2―2で迎えた7回、1番の光弘(みつひろ)帆高遊撃手(3年)が決勝の中犠飛。背番号「10」の2年生左腕・増田壮投手の粘投で逃げ切った。
全国制覇に導いた岡田龍生監督(61)が母校の東洋大姫路に移り、野球部長だった多田晃監督(44)が監督に就任して迎えた最初の夏。「3年生はまだ甲子園の土を一度も踏んでいない。何が何でも甲子園へ、の思いでやっています。東洋大姫路と一緒に甲子園に出たい、甲子園で姿を見せたいという子たちばかり」と多田監督。東洋大姫路は残念ながら春夏甲子園連続出場を逃しているが、恩師に晴れ姿を見せたい一心で、あと1勝までこぎつけた。
「毎日のように岡田先生には電話をさせてもらっています。『しんどいけど、頑張れよ』と言ってくださいました」と多田監督。岡田監督からは「(走者を)進めるところは進めて、勝負をせないかんぞ」と助言も授かったという。その教えどおりに、5回は送りバントを絡めて追加点を奪った。
決勝の相手は「宿敵」と言える大阪桐蔭。7回途中から3イニングを無失点に抑えた増田は、昨秋、今春とも先発で大阪桐蔭に屈した苦い経験がある。昨秋大阪大会準決勝では3―5、今春大阪決勝では2―3の惜敗。「自分が打たれて負けたので、リベンジしたい」と雪辱を誓った。
摆烂+天选打工人
#儿童培训如何避坑##豪宅##带着婚纱去旅行#
摆烂
(bǎi)(làn)
指事情已经无法向好,于是干脆不再采取措施加以控制,而是任由其往坏的方向继续发展。与“躺平”“破罐子破摔”词义相近。该词译自英文“Put rotten ”,原指NBA一些表现不好的球队通过故意输球的方式让排名尽量靠后,以便在第二年有更好的选秀顺位。后在中国年轻人间流行,用于调侃处于窘境或原地踏步的自己,抒发内心压力。例文:遇到难题就摆烂,是一种沉浸于“舒适圈”的逃避行为。
[破れかぶれになる]
物事がうまくいかなくなったとき、すぐに手を打たずに悪化させることを指す。「躺平」(寝そべる)や「破罐子破摔」(捨て鉢になる)と意味が近い。英語の「Put rotten」の訳で、最初はNBAで成績下位のチームがわざと負けてさらに順位を下げることで、翌年のドラフトで上位指名権を得ようとする「タンク」行為を指す。その後、中国の若者の間で流行し、窮地に立たされたり足踏み状態になったりしている自分を卑下し、ストレス発散に使われるようになった。例文:遇到难题就摆烂,是一种沉浸于“舒适圈”的逃避行为。/難問に直面すると破れかぶれになるのは、「心地よい環境」に慣れた末の回避行為だ。
天选打工人
(tiān)(xuǎn)(dǎ)(gōng)(rén)
疫情之下,北京网友对还能正常上班人员的幽默称呼。大多数网友认为,“今天小区没封+单位没封+健康宝没弹窗=天选打工人”。该说法对个体而言,表达了一种幸运感或是自我调侃;同时,其背后也体现出北京疫情防控有效,单位防控举措得当,以及市民遵守防疫要求等,各方共克时艰的努力成果。例文:天选打工人完成7轮核酸检测已到岗。
[天に選ばれた出勤者]
新型コロナウイルス感染症のまん延下において、北京のネットユーザーが 通常のように出勤できる人々につけたユーモラスな呼び名。「今日、住宅地が閉鎖されていない+職場が閉鎖されていない+健康宝(防疫関連の健康状態を確認するためのミニプログラム)にポップアップ通知が表示されていない=天に選ばれた出勤者」と、多くのネットユーザーが考えている。この言葉は個人のラッキーや自嘲するような気持ち を表している一方、北京の感染症対策が効果的であること、企業の関連措置が適切であること、および市民が防疫要求を守っていることなど、各方面が共に困難を克服しようとする努力の成果を証明している。例文:天选打工人完成7轮核酸检测已到岗。/天に選ばれた出勤者は、7回のPCR検査をクリアして出勤した。
#儿童培训如何避坑##豪宅##带着婚纱去旅行#
摆烂
(bǎi)(làn)
指事情已经无法向好,于是干脆不再采取措施加以控制,而是任由其往坏的方向继续发展。与“躺平”“破罐子破摔”词义相近。该词译自英文“Put rotten ”,原指NBA一些表现不好的球队通过故意输球的方式让排名尽量靠后,以便在第二年有更好的选秀顺位。后在中国年轻人间流行,用于调侃处于窘境或原地踏步的自己,抒发内心压力。例文:遇到难题就摆烂,是一种沉浸于“舒适圈”的逃避行为。
[破れかぶれになる]
物事がうまくいかなくなったとき、すぐに手を打たずに悪化させることを指す。「躺平」(寝そべる)や「破罐子破摔」(捨て鉢になる)と意味が近い。英語の「Put rotten」の訳で、最初はNBAで成績下位のチームがわざと負けてさらに順位を下げることで、翌年のドラフトで上位指名権を得ようとする「タンク」行為を指す。その後、中国の若者の間で流行し、窮地に立たされたり足踏み状態になったりしている自分を卑下し、ストレス発散に使われるようになった。例文:遇到难题就摆烂,是一种沉浸于“舒适圈”的逃避行为。/難問に直面すると破れかぶれになるのは、「心地よい環境」に慣れた末の回避行為だ。
天选打工人
(tiān)(xuǎn)(dǎ)(gōng)(rén)
疫情之下,北京网友对还能正常上班人员的幽默称呼。大多数网友认为,“今天小区没封+单位没封+健康宝没弹窗=天选打工人”。该说法对个体而言,表达了一种幸运感或是自我调侃;同时,其背后也体现出北京疫情防控有效,单位防控举措得当,以及市民遵守防疫要求等,各方共克时艰的努力成果。例文:天选打工人完成7轮核酸检测已到岗。
[天に選ばれた出勤者]
新型コロナウイルス感染症のまん延下において、北京のネットユーザーが 通常のように出勤できる人々につけたユーモラスな呼び名。「今日、住宅地が閉鎖されていない+職場が閉鎖されていない+健康宝(防疫関連の健康状態を確認するためのミニプログラム)にポップアップ通知が表示されていない=天に選ばれた出勤者」と、多くのネットユーザーが考えている。この言葉は個人のラッキーや自嘲するような気持ち を表している一方、北京の感染症対策が効果的であること、企業の関連措置が適切であること、および市民が防疫要求を守っていることなど、各方面が共に困難を克服しようとする努力の成果を証明している。例文:天选打工人完成7轮核酸检测已到岗。/天に選ばれた出勤者は、7回のPCR検査をクリアして出勤した。
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