20200728 双更
――――――――
LF
2020/7/28
…………………………………
皆さんいかがお過ごしですか
昨日もお昼と夜との二食でした
最近はお昼ご飯とミックスジュース
そんな日が続いていたので奇跡です!
今日は声を出す日なので
お昼ご飯はさらっと
ぶっかけうどんを作って食べる予定です
食べ過ぎると声が出ないのでね
さらっといったりますわ
夜も食欲がわけば何か食べますね
最近は食べたい物がぱっと浮かびません
おいおい戻って来なはれ僕の食欲
どこ行ったんやほんま
早くわいわい焼肉とか食べたいな
この時代を頑張って乗り越えねば!
にしても早くわいわいしたいもんです
頑張るしかない頑張りましょう!
こんないまですが笑える時間も
いっぱい作りましょうね
安全を配慮しお友達やご家族とも一緒に
笑う時間をいっぱい作って下さいね?
今日も沢山笑えるように
自分らしく過ごしましょう
どっかに行った食欲を連れ戻して
本日も楽しみます!
空と心は繋がっています
――――――――――――――――
SMGO
7月28日
……………………
梅田芸術劇場での公演が発表されました
コロナ禍で発表がギリギリになりました
大阪でも感染者が増えている今、このタイミングでの発表自体に不安を感じる方もいらっしゃるかと思います
舞台は数年前から予定されている事が多く
公演期間も長い為、発表時期もある程度早めにする必要があります
ギリギリまで話し合いを重ね
このタイミングの発表となりました
この状況の中公演をやるのか、やらないのか
舞台界隈は今やれる事をやろうと、それぞれが模索し動き始めています
SHOCKとしては今までの形ではガイドライン等に従うとできません
あまり皆さんが知る機会の無い
主催や劇場が独自に出している、制作するにあたってのガイドラインを一部自分の言葉でご紹介します
幕間を設けず公演時間を2時間程度にする
マチソワ含め昼夜の間も1公演終わるごとに劇場全体の消毒をする(最低2時間半くらいかかる)
建て込み、仕込み含め携わるスタッフを最小限に抑える
一度使った衣装や小道具は脱いだ後すぐに殺菌に回すため、複数回同じ衣装のシーンがある場合はその数用意する
衣装部の介錯は必要最低限にし
基本全て自分で脱ぎ着し、脱いだ物は殺菌へ回すステンダーに自分でかける
舞台からハケる毎に手指の殺菌
大きな道具の出し入れ(セット転換)を基本しない
稽古に入る前にPCR検査をして
大阪に行く前にも検査をする
公演期間中も定期的に検査をする
希望者は東京に帰る前も検査
他には外食はしないなど(当たり前)
宿泊に関する事もあります
これはほんの一部でまだまだ沢山ありますが
もちろん客席へのフライングなんて出来るわけないですし
大人数での殺陣も厳しい
血糊も避けた方がいいですし
早替えやセット転換もほぼ無理です
本当にあれも出来ないこれも出来ない感じです
そんな感じならこんな世の中だからやめとけばいいと思う方もいらっしゃるでしょう
自分の立場としては何もしない、やめるという選択肢は非常に簡単な事です
正直凄く凄く迷いました
ガイドラインを守った上で今出来る事、、、
迷って考えた結果むしろ今じゃないと出来ない事があると思いました
そのアイデアが本編の約3年後を描いたスピンオフです
しかし稽古時間も限られている為
完全に白紙からは無理がありますので
使う楽曲に関しては今まで通りで構成します
配信に関してですが
理解して頂けるよう文字にするのは難しいのですが
SHOCKは制作が東宝であり、大阪公演に関しては主催が関テレです
ジャニーズ事務所は絡んでいません
ここで問題になるのがプラットフォームです
プラットフォームの外部委託は、その撮影した映像の権利をコントロールする事が難しく
ウチの事務所としては保守的です
(我々タレントと作品を守る為なのでなんじゃあ!とは言えないですね、、、)
本来SHOCKに関してジャニーズネットで配信することも制作主催権利の事で言えば普通の事ではないのです
しかし
大阪以外に住まわれている方に見て頂ける環境を少しでも作るのは
遠回しでも感染予防対策の一つになると思い、難しい壁を乗り越え実現して下さいました
本来のEndless SHOCKを上演できる事が一番ですが
3月の公演で中止した時と変わらず、作品の特性上今はそれは叶いません
沢山の意見があるのは承知ですが
今出来る事を実現できるよう
最大限の安全を考慮して準備していきたいと思っています
そしてDREAM BOYSのお手伝いは今年も予定しておりました
もしやるのであればボクシングのシーンなど、密になるようなシーンも影絵を使って演出する形を密かに考えたりもしていました
しかしジャニーさんの思い描くDREAM BOYSは多くの子供達が沢山の汗を流し頑張る姿だと思いますし
私が根本から変えたものにするのは違うかなとも感じます
こちらもガラコンサートなどのアイデアも出ていましたが
歴代の出演者はスケジュール的に出演する事が出来ないとの事で、ガラコンサートの意味をなせないように思います
もちろんどんな形であれ、やると決めたなら全力でお手伝いするつもりでしたが、今年の公演は見送るという決断をされたようです
我々としても例年ではこの時期になると年末あたりの事も考える頃です
何か出来ないか模索し続けます
――――――――
LF
2020/7/28
…………………………………
皆さんいかがお過ごしですか
昨日もお昼と夜との二食でした
最近はお昼ご飯とミックスジュース
そんな日が続いていたので奇跡です!
今日は声を出す日なので
お昼ご飯はさらっと
ぶっかけうどんを作って食べる予定です
食べ過ぎると声が出ないのでね
さらっといったりますわ
夜も食欲がわけば何か食べますね
最近は食べたい物がぱっと浮かびません
おいおい戻って来なはれ僕の食欲
どこ行ったんやほんま
早くわいわい焼肉とか食べたいな
この時代を頑張って乗り越えねば!
にしても早くわいわいしたいもんです
頑張るしかない頑張りましょう!
こんないまですが笑える時間も
いっぱい作りましょうね
安全を配慮しお友達やご家族とも一緒に
笑う時間をいっぱい作って下さいね?
今日も沢山笑えるように
自分らしく過ごしましょう
どっかに行った食欲を連れ戻して
本日も楽しみます!
空と心は繋がっています
――――――――――――――――
SMGO
7月28日
……………………
梅田芸術劇場での公演が発表されました
コロナ禍で発表がギリギリになりました
大阪でも感染者が増えている今、このタイミングでの発表自体に不安を感じる方もいらっしゃるかと思います
舞台は数年前から予定されている事が多く
公演期間も長い為、発表時期もある程度早めにする必要があります
ギリギリまで話し合いを重ね
このタイミングの発表となりました
この状況の中公演をやるのか、やらないのか
舞台界隈は今やれる事をやろうと、それぞれが模索し動き始めています
SHOCKとしては今までの形ではガイドライン等に従うとできません
あまり皆さんが知る機会の無い
主催や劇場が独自に出している、制作するにあたってのガイドラインを一部自分の言葉でご紹介します
幕間を設けず公演時間を2時間程度にする
マチソワ含め昼夜の間も1公演終わるごとに劇場全体の消毒をする(最低2時間半くらいかかる)
建て込み、仕込み含め携わるスタッフを最小限に抑える
一度使った衣装や小道具は脱いだ後すぐに殺菌に回すため、複数回同じ衣装のシーンがある場合はその数用意する
衣装部の介錯は必要最低限にし
基本全て自分で脱ぎ着し、脱いだ物は殺菌へ回すステンダーに自分でかける
舞台からハケる毎に手指の殺菌
大きな道具の出し入れ(セット転換)を基本しない
稽古に入る前にPCR検査をして
大阪に行く前にも検査をする
公演期間中も定期的に検査をする
希望者は東京に帰る前も検査
他には外食はしないなど(当たり前)
宿泊に関する事もあります
これはほんの一部でまだまだ沢山ありますが
もちろん客席へのフライングなんて出来るわけないですし
大人数での殺陣も厳しい
血糊も避けた方がいいですし
早替えやセット転換もほぼ無理です
本当にあれも出来ないこれも出来ない感じです
そんな感じならこんな世の中だからやめとけばいいと思う方もいらっしゃるでしょう
自分の立場としては何もしない、やめるという選択肢は非常に簡単な事です
正直凄く凄く迷いました
ガイドラインを守った上で今出来る事、、、
迷って考えた結果むしろ今じゃないと出来ない事があると思いました
そのアイデアが本編の約3年後を描いたスピンオフです
しかし稽古時間も限られている為
完全に白紙からは無理がありますので
使う楽曲に関しては今まで通りで構成します
配信に関してですが
理解して頂けるよう文字にするのは難しいのですが
SHOCKは制作が東宝であり、大阪公演に関しては主催が関テレです
ジャニーズ事務所は絡んでいません
ここで問題になるのがプラットフォームです
プラットフォームの外部委託は、その撮影した映像の権利をコントロールする事が難しく
ウチの事務所としては保守的です
(我々タレントと作品を守る為なのでなんじゃあ!とは言えないですね、、、)
本来SHOCKに関してジャニーズネットで配信することも制作主催権利の事で言えば普通の事ではないのです
しかし
大阪以外に住まわれている方に見て頂ける環境を少しでも作るのは
遠回しでも感染予防対策の一つになると思い、難しい壁を乗り越え実現して下さいました
本来のEndless SHOCKを上演できる事が一番ですが
3月の公演で中止した時と変わらず、作品の特性上今はそれは叶いません
沢山の意見があるのは承知ですが
今出来る事を実現できるよう
最大限の安全を考慮して準備していきたいと思っています
そしてDREAM BOYSのお手伝いは今年も予定しておりました
もしやるのであればボクシングのシーンなど、密になるようなシーンも影絵を使って演出する形を密かに考えたりもしていました
しかしジャニーさんの思い描くDREAM BOYSは多くの子供達が沢山の汗を流し頑張る姿だと思いますし
私が根本から変えたものにするのは違うかなとも感じます
こちらもガラコンサートなどのアイデアも出ていましたが
歴代の出演者はスケジュール的に出演する事が出来ないとの事で、ガラコンサートの意味をなせないように思います
もちろんどんな形であれ、やると決めたなら全力でお手伝いするつもりでしたが、今年の公演は見送るという決断をされたようです
我々としても例年ではこの時期になると年末あたりの事も考える頃です
何か出来ないか模索し続けます
voicebox 2019.2.9是第一场,开头辅哥接电话就内涵了下野和羽毛[doge],我猜这是即兴然后有两个原因。一是因为他们是第二天的cast,二是因为辅哥就是想内涵[二哈]
配信期间到7.31,super推荐!
voicebox的桥段设计和舞台表现方式远超我的预期,像是开场的上班族在ktv box跟同事打电话,好像很突然但结尾有很好的呼应而且还给今后留了铺垫
「壁を乗り越えろ」「運命を切り開く」
因为ktv box桌上一个神奇的本子进入故事的世界,故事结束后又回到box里的现实,最后点题“下次再来这个box吧”一瞬间我明白过来voice box的“box”就是一个独立且有趣的空间,里面可以发生任何故事。虽然voice box 2020取消了...痛失辅哥和taku合作的双份快落[泪]...相信2021还会继续的
#voicebox2019#
配信期间到7.31,super推荐!
voicebox的桥段设计和舞台表现方式远超我的预期,像是开场的上班族在ktv box跟同事打电话,好像很突然但结尾有很好的呼应而且还给今后留了铺垫
「壁を乗り越えろ」「運命を切り開く」
因为ktv box桌上一个神奇的本子进入故事的世界,故事结束后又回到box里的现实,最后点题“下次再来这个box吧”一瞬间我明白过来voice box的“box”就是一个独立且有趣的空间,里面可以发生任何故事。虽然voice box 2020取消了...痛失辅哥和taku合作的双份快落[泪]...相信2021还会继续的
#voicebox2019#
ゆいぽん「すぐには受け入れられなかったし、欅坂46として続けていく方法はないのかと、たくさん探しました。自分たちがもっと頑張れば。自分にもっと力があれば。厳しい逆光を跳ね返す努力をすれば。そんな強い気持ちはいつでも持っていました。でも、その感情だけで乗り越えられるほど簡単に壊せる壁ではありませんでした。」
✋热门推荐