2024.04.05

放送批評懇談会〈ギャラクシー賞/GALAC〉
@houkon_jp
https://t.cn/A6TiuX9Q

【座談会】2024年冬ドラマまとめ編

★放懇公式ホームページオリジナルコンテンツ「座談会」第33弾★
ギャラクシー賞マイベストTV賞プロジェクトメンバーが、2024年冬の注目作の感想を語ります!



登場人物の魅力とストーリー光った
「ブギウギ」「ふてほど」「おっぱん」

T:2024年の冬ドラマが最終回を迎えました。今クールを総括していきましょう。朝ドラからどうでしょうか。
Y:連続テレビ小説「ブギウギ」(NHK)は歌の力を存分に感じながら半年間を楽しめました。主演の趣里はもちろん、キーパーソンの草彅剛、菊地凛子らが、実在の人物や出来事をベースにしながら、オリジナリティもある役をバランスよく魅力的に演じていたと思います。
T:主演の趣里の歌と踊りのシーンが圧巻でした。『東京ブギウギ』だけでなく、『ラッパと娘』『買物ブギー』など、往年の大スターの魅力を見事に表現していました。淡谷のり子役の菊地凛子も気だるい雰囲気を醸し出していて、音楽だけでも楽しめました。
K:私も半年間、音楽を存分に楽しませてもらいました。ラストシーンはなんと生演奏。指揮は音楽担当の服部隆之氏という振り切った演出で、本当にライブを見ているようでした。趣里の歌にしびれ、余韻の残るエンディングに唸りました。
Y:印象に残る登場人物が多く、「あの人たちはどうなったのだろう」と気になっていたところ、最終回の観客、手紙、お花で足早に多くの情報が補完され、少し驚きました。その後が知れてよかったものの、欲を言えば、下宿の夫妻やおでん屋の主人との戦後の交流なども見てみたかった気はします。
N:金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」(TBS)は宮藤官九郎らしく、親子のきずなや、元は反発し合っていた先輩後輩がわかり合う場面などで、ほろっとさせられたりとうまいなと思わせてくれるドラマではありました。
Y:現代の過剰にがんじがらめになったコンプライアンスを風刺しつつ、昭和と令和それぞれの問題点と良さに目を向け、テレビ業界の内省も描き、さらには家族や人生、生と死を改めて考えさせる要素が絶妙にストーリーに織り込まれ、毎回次週が楽しみなドラマでした。最終回のCreepy Nutsの登場の仕方も絶妙でした。2024年ってこんな感じだった、と後々確認できるコンテンツにもなりそうです。
S:演じ手が総じて歌が上手なので、唐突なミュージカル展開も無理なく受け入れられました。世代ギャップやタイムパラドックスを取り入れつつも、芯の部分は真っ当なホームドラマだったと思います。最終回、水と油だった小川とサカエが、時空を超えて互いの世界の生きづらさに愚痴をこぼすシーンにドラマのメッセージが凝縮されていると感じました。時代のせいにしてはダメなのよね。声を上げていかないと。
Y:ただ残念だったのは、インティマシーコーディネーターやフェミニストの社会学者、同性パートナーシップの描き方が、見方によっては一方的で情報不足に感じられた点です。このような点まで丁寧に描かれてこそ主題が際立つのでは、と思ったところです。
N:そうですね。アウティングという言葉を誤解した登場人物が出てきたり、フェミニストを誇張したり、インティマシーコーディネーターという職業の本質を曲解させるような部分もありました。その点については、さまざまな識者が記事で突っ込んでいたので、それは良かったとは思いますが、その記事にたどり着かない人を思うと複雑な気持ちです。
T:「不適切にも~」では昭和の魅力を味わえましたが、「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(東海テレビ)、こちらは逆。昭和の価値観を持った父親が、現代風に“アップデート”されていく様子が、コミカルな場面を交えながら生真面目に描かれていました。性や価値の多様性の問題が、真っ正面から扱われていたのも好感が持てました。
N:タイトルからはどんなドラマか想像がつきませんでしたが、主人公が最初は旧態依然とした価値観を持っていたのに、変化していく様子が自然に描かれていました。特に、同性カップルが、現時点の国内の制度的には法的に結婚できないといことを、実際の現状をしっかり示しながらも(その点は、「おっさんずラブ‐リターンズ‐」でも描かれていませんでした)よりよい形を求めるところもよかったです。

現代版のアップデートも楽しめる「舟を編む」
オムニバスの贅沢さ生かした夜ドラ

K:「舟を編む 〜私、辞書つくります〜」(NHK-BS)はアニメ化や映画にもなっていて名作の誉れ高い作品ですが、ドラマ版は辞書編纂室に異動させられた岸辺みどり(池田エライザ)を主軸にし、素人が辞書作りの魅力に開眼していく姿に視聴者が共感しやすい作りになっています。そして特筆すべきは野田洋次郎の演技。辞書作りに情熱を注ぎ、不器用だが真っ直ぐで意志の強い馬締(まじめ)という男。個性の強い難役を見事に演じ、物語を動かす原動力になっています。すっかりRADWIMPSであることを忘れて見ています。
H:まだ最終回まで数話ありますが、今クールでは一番一週間が待ち遠しかった作品で、個人的ナンバーワンです。映画版とは違う視点で描かれているので新鮮に見れましたし、辞書作りならではの工夫や苦労が各話に登場するさまざまな登場人物を通してわかってくる。勝村政信が出演した「水木しげる」の回は泣きましたね。辞書の意義を再認識させられました。また、「恋愛」の語釈では「異性」や「男女」の記述に違和感を持つという現代版のアップデートもありました。その辺りも含め残り数話、伏線になっているチェックの見落としをどう回収するのか、ドラマ版ならではのラストになるのか楽しみです。
S:「大奥」(フジテレビ)はクセのある登場人物だらけなのに、その人となりがなかなか明かされず、物語を追うのに苦労しました。地位と権力をめぐる争いが続くヘビーな展開のなか、御難続きの御台所を支える家治の不器用な愛情に触れるとホッとしました。
H:同感ですね。序盤~中盤にかけて停滞していた感じがあり、継続して視聴するのが辛くなる週がありました。どうしても既視感があるなかで、もう少し視聴者を引き付ける展開が必要だった気がしています。やり切った小芝風花には拍手を送りたいですが…。
I:小芝風花、よかったですよね。ただ最後に印象に残ったのは、安田顕(田沼意次)が切腹したときの表情。鬼気迫る顔が見事すぎました。
Y:夜ドラ「ユーミンストリーズ」(NHK)は松任谷由実の曲をテーマに小説家が紡いだ物語が、曲と文章双方の雰囲気を大切にしながら、丁寧に映像化されていました。他のミュージシャン・作家の組み合わせでもぜひ見てみたい形式です。個人的に特に印象深かったのは第2週「冬の終り」です。作者・登場人物と自分が同年代で、タイトルのユーミンの曲だけでなく、舞台となるスーパーのBGMで流れる当時のヒット曲が想像以上に心に響きました。音楽が呼び起こす“同時代感”が、ある年代を経て今を生きる主人公たちの物語に深みをもたらしていたようにも思えます。
K:心地よく流れる音楽のようなドラマかと思いきや、それぞれに深く見応えのある内容でした。人気作家による原作、脚本・演出も冴え3話とも甲乙つけ難く、オムニバスの贅沢さを味わいました。川上弘美原作の「春よ来い」は、宮崎あおいの透明感のある演技と、池松壮亮、小野花梨などの演技巧者らの人生が静かに交錯し感動を呼びました。絶妙なタイミングで歌が物語を彩る演出も良かった。短編小説を一週間かけてひとつずつ読むような感覚で、見終わると静かに眠りにつける。夜ドラという編成にぴったりな内容だったと思います。

ファンタジー作品も多数放送
ストーリー展開で明暗か

T:話題作ではこんなところでしょうか。他に気になった作品があれば個別にお願いします。
H:「リビングの松永さん」(関西テレビ)はいわゆるラブコメでしたが偶然シェアハウスで同居することになった歳の差カップルの物語。苦手なジャンルではあるので、正直ツッコミどころも多々あったんですが(笑)。そのゆるいラブコメ感が気軽に見れて良かったですね。
K:土曜ドラマ「お別れホスピタル」(NHK)は終末期医療を施す病院が舞台。そこで働く看護師(岸井ゆきの)が、退院することのない患者と悩みながら対峙する日々を描いています。誰にとっても避けられない死をテーマに、患者ひとりひとりのエピソードが心に響きました。そして医師役の松山ケンイチしかり、医療者も人生に仕事に迷いつつ正解のない治療を続ける姿が描かれて、制作側の真摯な姿勢を感じるドラマでした。
T:BLドラマを3本紹介したいです。シーズン1から6年ぶりにシーズン3となる金曜ナイトドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」(テレビ朝日)が制作されましたが、この間に日本でもBLドラマが数多く作られるようになり、クオリティも上がってきています。シーズン3は、最初のころの新鮮味はなく、BLドラマというよりは単なるドタバタコメディドラマになってしまった気がしました。逆に「好きやねんけどどうやろか」(読売テレビ)は、男性ふたりの価値観や性格の違いを正攻法で描き、男女の恋愛ドラマのように見られました。また、ドラマシャワー「佐原先生と土岐くん」(毎日放送)は、教師と教え子の恋愛という最近はほとんど扱われなくなったテーマに挑戦。終始、カラッとしたテイストで描かれていて、人を好きになることのワクワク感や切なさがうまく表現されていました。
I:「不適切にも〜」もそうですが、今期は現実にはないファンタジーを背景にしたドラマが多かったように思います。恋人の命を救う代わりに自分の五感を差し出す「君が心をくれたから」(フジテレビ)もそう。長崎の街や古い洋館という洒落た舞台設定がストーリーのシビアさを緩和していたし、役者の演技も上手で涙を誘いました。ただ、結局は恋人が死んで五感が戻ってくるという結末は安易だったような気も……。
H:確かにオチはちょっとなぁという感じでしたね。初回を見た時の座談会でも言ったんですが、このキャストで普通のラブストーリーが見たかったなぁという感想が最後まで抜けませんでした。
I:火曜ドラマ「Eye love you」(TBS)も主人公が人の心が読めるという設定。悪者が登場せず、ときにコミカルで楽しむことができました。でも、絵本の主人公と同じように死んでしまうのを避けたい、という動機づけには無理があって、その辺のストーリーには違和感を禁じ得ませんでした。せっかく韓国のライジングスターを配した意欲作なのだから、設定はファンタジーでいいけど、人の思考は自然なストーリーにしてほしかったです。
T:朝ドラやクドカン作品など話題作も多かった印象ですが、ファンタジー要素の多い明暗が分かれるクールだったかもしれません。すぐに新年度の春クールがスタートします。引き続き、ウォッチしていきましょう。

(2024年3月29日開催)
※関東地区で放送された番組を主に取り上げています

2024.04.05

CLASSY.編集部@classy_online
https://t.cn/A6TiETqv

【FANTASTICS×EPEX】
「撮影で大変だったことは?」赤裸々クロストーク【後編】

飛ぶ鳥を落とす勢いで人気を集めるFANTASTICSと、韓国発のボーイズグループEPEX。「D.LEAGUE 23-24」の公式アンバサダーに就任した2組がタッグを組み、テーマソング「Peppermint Yum」を3月20日にリリース!今回は、FANTASTICSとEPEXから4名でクロストーク!お互いの印象などを聞きました。

「パフォーマンスを通じて一体感が高まり、仲も深まりました」by NATSUKI

--初顔合わせのときは、お互いどんな印象を持ちましたか?

MU:僕たちのライブを見にきてくださったのですが、とても楽しんでくれて嬉しかったです。

A-MIN:「応援しています」と言ってくださったので、僕たちも「がんばります!」と答えたのが最初の会話でした。芸能人オーラを感じて僕から近づくのは戸惑いもありましたが、FANTASTICSのみなさんから話しかけてくれて、仲よくなることができました。

MU:親切に接してもらってありがたかったです。

NATSUKI:僕たちよりも若い世代だけどしっかりしているし、日本語の勉強もしていて上手。一生懸命日本語でコミュニケーションを取ってくれるところが可愛くて、初対面で大好きになりました。

LEIYA:僕も「若いな!」が第一印象でした。自分達もまだまだ若い方だと思っていましたが、EPEXのみんなはすべてがフレッシュ。日本の空気感を新鮮に感じていて、リアクションも韓国ならではのノリで、一緒にいる僕らも爽やかでいられる感じはありました。

NATSUKI:日を経るごとに仲が深まっていったし、全員で表現することで一致団結感も高まりました。喋るよりも、ダンスやパフォーマンスをともにする方が打ち解けやすかったです。

「カッコいいサウンドで『魅せてやろう』と気合いが入る楽曲です」 by LEIYA

--「Peppermint Yum」のパフォーマンスや歌唱で、とくに好きなところや見てほしいところは?

LEIYA:力強いサビの振り付けが好きです。展開の多い楽曲で変わるたびに自分のなかでスイッチが切り替わるので、その変化にも注目して欲しいです。サウンドがカッコいいから、踊っていても「魅せてやろう!」と気合いが入ります。

MU:僕は何度も聞きたくなる、中毒性のあるサビが好きです。

A-MIN:(日本語で)全部です!あえて挙げるならBAEKSEUNGがセンターで、その後ろにファンタのみなさんが並んで踊るシーン。そこのパフォーマンスやノリが大好きです。

NATSUKI:間奏のラップパートに合わせて、EPEXとFANTASTICSのメンバーが入れ替わり立ち替わりで踊るシーンがあるのですが、そこのサイファー感はとくに気に入っています。大人数だからこそのフォーメーションですよね。
※サイファー=パフォーマーが円になり、ひとりずつ円の中央に出てダンスを披露するスタイル。

「FANTASTICSのみなさんが作品に向き合う姿は刺激になりました」by MU

--MV撮影や「​​D.LEAGUE 23-24」開幕戦での初パフォーマンスで、印象に残っていることはありますか?

A-MIN:MVは、早朝から夜遅くまで撮影しました。全員テンションが高くて楽しかったです。

MU:僕もMV撮影。先輩方のプロフェッショナルな向き合い方は刺激になりました。撮影を通じて距離が縮まったことも記憶に残っています。

NATSUKI:D.LEAGUE での初パフォーマンスは、前日の夜に全員で1回合わせただけで、そのまま本番を迎えたので不安でしたね。みんなどうなることやら…と思っていました。でも実際にステージに立ったら、不安は吹き飛びました。大人数で、いつもよりステージが小さく感じて緊張感が薄れたのかもしれないです。

LEIYA:なかなかこれだけの大人数で踊ることがないから、ステージってこんなに狭くなるんだって思ったよね。EPEX×FANTASTICSの初パフォーマンスがD.LEAGUEの舞台というのは、気持ちが上がりましたし、試されているものがあるんじゃないかと感じてさらに気合いが入りました。自分達の出番までは観戦していたので、その相乗効果もあって、いいパフォーマンスができたと思っています。

#jp-s# 第三十一弹 30单以外合作曲,时间顺序,非KK名义
愛のかたまり
好きになってく愛してく
恋涙
銀色 暗号
Topaz Love
===============
愛のかたまり
心配性すぎなあなたは
電車に乗せるのを嫌がる
まるで かよわい女の子みたいで
なんだか嬉しいの

あなたと同じ香水を
街の中で感じるとね
一瞬で体温蘇るから
ついて行きたくなっちゃうの

教えたいもの 見せたいもの
たくさんありすぎるのよ
言葉や仕草は
あなただけの為にあるから

思いきり抱き寄せられると心
あなたでよかったと歌うの
X'masなんていらないくらい
日々が愛のかたまり
明日の朝も愛し合うよね

どんなにケンカをしても
価値観のずれが生じても
1秒で笑顔つくれる
武器がある あたしたちには

変わっていく あなたの姿
どんな形よりも愛しい
この冬も越えて
もっと素敵になってね

あまりに愛が大きすぎると
失うことを思ってしまうの
自分がもどかしい
今だけを見て生きていればいいのにね
ねえ 雪が落ちてきたよ

子供みたいにあまえる顔も
急に男らしくなる顔も
あたしにはすべてが宝物
幾度となく見させて

思いきり抱きしめられると心
あなたでよかったと歌うの
X'masなんていらないくらい
日々が愛のかたまり
最後の人に出逢えたよね

-----------------------------------------
好きになってく愛してく

許し合えれば 話合えれば
必ず やさしくなれるのサ
そんな強さを おしえてくれたのは
君だ 君だ いつも君だった

こわくはないサ それでいいのサ
誰もが 泣いたり 笑ったり
胸がいたいネ 心がつらいネ
今も 今日も 生きているからネ
今も 今日も 生きているからネ

僕らは人を好きになってく
君も笑顔も涙も
僕らは人を好きになってく
今日を明日を唄いながら

流れゆく人波に僕は
僕を重ねました
負けちゃいそうな心に君が
話してくれた夢

ありふれた永遠なんて言葉
嘘だと思ってた
あの日出逢ったあの季節は
今も色を変えず

臆病な風が吹いてきて
毎日がニッチもサッチもいかなくて
くじけそうな時 転びそうな時
優しい気持ちをくれたね

僕らは人を好きになってく
君も笑顔も涙も
僕らは人を好きになってく
今日を明日を唄いながら

自分を抱きしめ愛せても
たやすくはダレカレトワズ愛せない
淋しくなる時 壊れそうな時
いつも心にいてくれた…

僕らは人を愛しはじめる
強く切なく傷つき
僕らは人を愛しはじめる
今日も明日も唄いながら

僕らは人を好きになってく
君も笑顔も涙も
僕らは人を好きになってく
今日を明日を唄いながら

僕らは人を愛しはじめる
強く切なく傷つき
僕らは人を愛しはじめる
今日も明日も唄いながら

僕らは人を好きになってく
君も笑顔も涙も
僕らは人を好きになってく
今日を明日を唄いながら
-----------------------------------------
恋涙

ねぇ…恋涙 あたしが勝っても 恨みっこなしよ
死なせない 運ばれた命から 生まれたLove

そんな眼(め)は捨てておいで
あの冬あなたが云ったの
素直に従った 恥じらいを飼いながら

血液が流れてる
あなたを抱き返す為ね
呼吸は続くわ 愛しさを欲張って

誰かのことを 想える心がある
だから恐いの 幸せは何時も 死角狙ってる

ねぇ…恋涙 二度と帰ることなく 銀河の果て
堕ちないで 輝いてて 夜にもたれていて

ねぇ…恋涙 あたしが勝っても 恨みっこなしよ
死なせない 運ばれた命から 生まれたLove

愛しの顔が曇った
”試練”迫りくる合図ね
隠すのはよして こっち向いて求めて

優しい嘘は 明日(あした)へ昇って咲く
日陰を作った 太陽ギロリ 二人を睨んでる

嗚呼…恋涙 激しく大地を 縫って堕ちてくわ
大丈夫 恋は様々が育てるものよ

嗚呼…恋涙 ひとつあますことなく 食べてあげる
死なせない 運ばれた命から 生まれたLove

ねぇ…恋涙 二度と帰ることなく 銀河の果て
堕ちないで 輝いてて 夜にもたれていて

ねぇ…恋涙 あたしが勝っても 恨みっこなしよ
死なせない 運ばれた命から 生まれたLove
-------------------------------------------------
銀色 暗号

寒風に
あなた放った 言の葉
一瞬ね
四季たちが 揺れて死んだ

恐がって
聴けずにいた 未来曲
耳にあて
幼き日々 閉じ込めた

Make をした
アスファルトを 足で撫でた
答え探すふり
Fakery なあたし
唇 噛む

鮮やかな夜が
零している 銀色 暗号
問いたださないで
壊れるから

交差点ホール
幾千もの傷が Danceする

いまこの時

愛へ恋 焦がす

「綺麗だね...。」
初めて云われた 時間
心臓が
高鳴ることを覚えた

愛が 時代に塞がれて
声 失くしても
孤独の次に 咲き誇る
笑顔 捧(あ)げる

鮮やかな夜が
零している 銀色 暗号
隣で眠る あなた さらう

夜が明ける頃
空へ還る 銀色 暗号

どうしてだろう

涙 止まらないよ...。

鮮やかな夜が
零していた 銀色 暗号
一度きりの
あの日とふたり

そのふたりだけが
唱えられる 銀色 暗号

誰も知れない

愛は永久に響く

堕ちて 堕ちてく...
あなたのすべてに...

愛へと昇る...
愛へと 成る。
-------------------------------------------
Topaz Love

夜空 弾く 華の灯が
弧を描いてそっと黙る
聴こえなくなった続きへ
耳を澄ます寂しい世界

気づかれ始めて高鳴る胸
辿り着きそう…
愛のひと…
どうか Oh 待っていて

Topaz Love…
輝き暴れた宝石 恋の色彩(いろ)の宝石よ
Topaz Love…
あなた目掛けるネオンが綺麗
泣き見惚(みほ)れてる… 大好きよ…

水の中 潜ったような
静寂へと難破したあたし
どこまでも続く孤独の
青い色に赤らむ唇

探し求めてた物語りに
辿り着きそう…
愛のひと…
そこで Oh 待っていて

Topaz Love…
希望が滲んだ宝石 火の虹打つ宝石よ
Topaz Love…
誰か愛するネオンは綺麗
泣き見惚(みほ)れてる… 大好きよ…

Topaz Love…
輝き暴れた宝石 恋の色彩(いろ)の宝石よ
Topaz Love…
あなた目掛けるネオンが綺麗
泣き見惚(みほ)れては… サイレント…

誰を好きになってもいいの
いちどきりのあなたを好きでいたいよ

結ばれることをどこかで恐がり
嘘ついて恋していいの?
廻り逢ったくせに 結ばれず夢の途中
覚めないあなたが痛いよ


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 爱上一个人之后,思念总会萦绕心头,不受控制。 很多时候,明明无法抵挡心里的想念,却还得故意装作丝毫没有把你放在心里的样子。 其中的滋味,也只有经历过的人,方
  • 上联: 灾无妄,人有情,白衣天使,星夜兼程趋汉口;一一袁裕陵 下联: 举国心,全民力,黑末妖魔,光天岂敢撼中华。一一王冰 病有医,路无阻,绿色道行,治
  • 早上打卡鸣门网红咖啡店吃早餐,然后体验蓝染,中午看鸣门漩涡,吃鸣门海鲜,下午再去大冢国际美术馆~完完美美[馋嘴][馋嘴]STUDIO N2地址:徳島県鳴門市撫養
  • (仅供参考,如获利及时减仓或离场,实盘实时跟进)#期货投资交流[超话]##热盘最新快讯#【长乐新投汇贤雅居】新投汇贤雅居项目主推建面约62-123平户型,项目主
  • 石昊动容,他仔细感应,这个字是被人刚刚写上去的,这是何等的法力,简直可以用通天来形容! “年轻人不要以为天下无敌了,这个世间能收你的人不在少数。男人是理性
  • 其郑州两盘遇“停贷”】“通州这个楼盘也停工半年了,你们去看看吧……”昨日,本报关于通州新楼盘禹洲朗廷雅苑报道发布后(详见:愁人!)有读者联系反映称通州鑫苑·盛世
  • ️第五站,顺便去了花园宝宝的森林,她们都舍不得我离开呢?️第二站,去了青青草原,到了羊村,去了灰太狼的城堡做客。
  • 请考生综合参考本地招生考试机构和所在中学、有关高校提供的咨询服务信息,结合本人实际情况,自主合理填报,切勿轻信所谓的“高价”志愿填报咨询服务。同时,教育部郑重提
  • 从群众深恶痛绝的事情入手解民忧:成都又开始了三天两检,一大早全家下楼做了核酸,我个人觉得成都的疫情防控工作一直做的很好,大白和志愿者们辛苦了,回家时取了新到的
  • 你手上这些值钱废品可别随便乱扔了,这样做环保还挣钱[偷笑]#小黄人回收# #废品回收[超话]# #互联网+上门回收# 每个家庭一年中总会产生很多废物,旧书、旧衣
  • 所以,哪怕是丢了面子,也要争夺回属于自己的东西,在这点上万传家深有感触。所以,哪怕是丢了面子,也要争夺回属于自己的东西,在这点上万传家深有感触。
  • #随手拍##出逃吧夏日##带着微博去旅行#又到了蝉鸣的季节,最近网上有新闻报道,一个知了猴一块五,这价格真的让人想不到,没想到这玩意还可以当食物,还卖的挺贵的。
  • 手握重牌,无数次站在冷静与疯狂的两端,true ending是你给出的答案。手握重牌,无数次站在冷静与疯狂的两端,true ending是你给出的答案。
  • #福州战疫# 【福州市新型冠状病毒感染肺炎疫情防控工作应急指挥部关于对高、中风险地区入(返)榕人员健康管理的通告(第115期)】2021年10月31日,江西省上
  • 期末熬夜党们, 考完试可别忘了还有一件事要做...波士顿期末毕业季,那些本以为总也熬不完的夜,可算是接近尾声。这个暑假,不仅要把美容觉都补回来,还有波士顿高端医
  • 《倚天屠龙记》中,周芷若的扮演者,不仅长得漂亮,而且还很漂亮,在很多人的心目中,她就是一个完美的女神,她的复杂性格,并没有让人讨厌,反而让人觉得她很可怜。女孩子
  • 今天这些著作,如果再经过五百年,还有人传下去,他也禁得起考验,那自然是好东西,这是我们选择的一个标准。所以想想,古人是经过大家承认的,比较可靠,我这才念古人的东
  • 朋友问我,如果光阴倒溯五年最想要挽回什么 我扪心想了又想,却终究未能讲出一个答案来 这五年的风景,早已换了一遭又一遭 白马已非白马,故人已非故人 你看鸡鸣寺枝头
  • 谁想到被打脸,一次次因为他呛丁汉白而笑的前仰后合。想看看那江南的水米,是否真的养出了那些专“攻人心防,软人心肠”的人?
  • 最美人间四月天,如此晴朗,适合復甦,亦適合去告个漂亮的别。仿佛走了很久,远方的春暖花開,終而触手可及,那些汲汲奔走、来去如风的人,何不珍重此一刻的世间風情,我只