オークスで父ゴールドシップの評価さらに高められるか…ビッグレッドファームの申し子コガネノソラに期待【村本浩平コラム】
◇競馬コラム「馬産地インサイ道」
スイートピーSを優勝し、今週のオークスへと挑むコガネノソラ(牝3歳、美浦・菊沢)は、北海道新冠町・ビッグレッドファームの生産馬となる。
近親となるコラソンビート(牝3歳、美浦・加藤士)は、昨年の京王杯2歳Sを優勝。ウインマリリンも香港ヴァーズを含めて重賞を4勝と、活力あふれる牝系でもある。
そして、コガネノソラは父がゴールドシップ、母の父がロージズインメイの血統馬。これは2021年のオークスを優勝したユーバーレーベンと同配合。そして、ゴールドシップ、ロージズインメイともに、ビッグレッドファームスタリオンの繋養種牡馬となっている。
「牧場にいたころから活躍を期待していた馬であり、何とかオークスの権利を取ってほしいと願っていました」と蛯名聡ゼネラルマネジャーは話す。
ゴールドシップ産駒は、昨年のJRA賞・最優秀障害馬となったマイネルグロン(牡6歳、美浦・青木)が、父譲りの成長力を証明している。
また、コガネノソラのほかにも、メイショウタバル(牡3歳、栗東・石橋)が今年の毎日杯を優勝するなど、クラシック戦線での活躍も目立っている。
「ゴールドシップは現時点で100頭に迫る種付けを行っており、今シーズンはキャリアハイとなる配合頭数も見込まれています。ロージズインメイも、母の父としての評価が改めて認められているのはうれしい限りです」と蛯名ゼネラルマネジャー。まさにビッグレッドファームの申し子とも言えるコガネノソラが、オークスで父や母の父の評価を、さらに高めてくれるのかもしれない。
【オークス】スイートピーS豪脚で制した実力馬 瞬発力生かし4連勝で頂点だ
牝馬クラシック第2戦、第85回オークス・G1(19日、東京)は別路線組が侮れない。スイートピーSで3連勝を決めたコガネノソラのトライアル組も無視できない。
コガネノソラはスイートピーSを大外から豪快な末脚で制し、未勝利戦から3連勝で駒を進めてきた。まだまだ底を見せない勝ちっぷりに、菊沢調教師は「余力たっぷりだったし、こんな王道の競馬をして大丈夫かと見ているこっちがヒヤヒヤしたよ(笑い)」と、勢いに乗るまな娘の確かな成長を感じ取っている。
血統背景も好走を予感させる。祖母コスモチェーロは現役時1勝にとどまったものの、唯一の勝利は芝2400メートルだった。その子供ウインマリリンは20年オークスを2着。のちの3冠牝馬デアリングタクトに半馬身差で食い下がり、22年の香港ヴァーズ制覇やエリザベス女王杯2着など中長距離重賞を4勝と活躍した。さらに、「父ゴールドシップ×母の父ロージズインメイ」は21年Vのユーバーレーベンと同じ配合。初距離をこなす下地は十分にある。菊沢師は「折り合いもつくし乗りやすい馬で操縦性もいい」と距離適性に自信を深める。
臨戦過程にも不安はない。中2週と詰まったレース間隔を考慮し、金曜(10日)に美浦・Wコースで1週前追い切り。序盤から抜群の前進気勢を見せ、鞍上が抑えるのに苦労するほど。フットワークは力強さにあふれており、順調そのものだ。トレーナーも「本当にタフな馬です」と想像を超える回復力に目を細める。「瞬発力もあるし東京コースでああいう一面を見せてくれた。雨でも降ってくれればもっといいし、楽しみの方が大きい」。デビュー4連勝で頂点に立った06年カワカミプリンセス以来、18年ぶり2頭目のスイートピーS優勝馬の勝利へ期待は膨らむばかりだ。
◇競馬コラム「馬産地インサイ道」
スイートピーSを優勝し、今週のオークスへと挑むコガネノソラ(牝3歳、美浦・菊沢)は、北海道新冠町・ビッグレッドファームの生産馬となる。
近親となるコラソンビート(牝3歳、美浦・加藤士)は、昨年の京王杯2歳Sを優勝。ウインマリリンも香港ヴァーズを含めて重賞を4勝と、活力あふれる牝系でもある。
そして、コガネノソラは父がゴールドシップ、母の父がロージズインメイの血統馬。これは2021年のオークスを優勝したユーバーレーベンと同配合。そして、ゴールドシップ、ロージズインメイともに、ビッグレッドファームスタリオンの繋養種牡馬となっている。
「牧場にいたころから活躍を期待していた馬であり、何とかオークスの権利を取ってほしいと願っていました」と蛯名聡ゼネラルマネジャーは話す。
ゴールドシップ産駒は、昨年のJRA賞・最優秀障害馬となったマイネルグロン(牡6歳、美浦・青木)が、父譲りの成長力を証明している。
また、コガネノソラのほかにも、メイショウタバル(牡3歳、栗東・石橋)が今年の毎日杯を優勝するなど、クラシック戦線での活躍も目立っている。
「ゴールドシップは現時点で100頭に迫る種付けを行っており、今シーズンはキャリアハイとなる配合頭数も見込まれています。ロージズインメイも、母の父としての評価が改めて認められているのはうれしい限りです」と蛯名ゼネラルマネジャー。まさにビッグレッドファームの申し子とも言えるコガネノソラが、オークスで父や母の父の評価を、さらに高めてくれるのかもしれない。
【オークス】スイートピーS豪脚で制した実力馬 瞬発力生かし4連勝で頂点だ
牝馬クラシック第2戦、第85回オークス・G1(19日、東京)は別路線組が侮れない。スイートピーSで3連勝を決めたコガネノソラのトライアル組も無視できない。
コガネノソラはスイートピーSを大外から豪快な末脚で制し、未勝利戦から3連勝で駒を進めてきた。まだまだ底を見せない勝ちっぷりに、菊沢調教師は「余力たっぷりだったし、こんな王道の競馬をして大丈夫かと見ているこっちがヒヤヒヤしたよ(笑い)」と、勢いに乗るまな娘の確かな成長を感じ取っている。
血統背景も好走を予感させる。祖母コスモチェーロは現役時1勝にとどまったものの、唯一の勝利は芝2400メートルだった。その子供ウインマリリンは20年オークスを2着。のちの3冠牝馬デアリングタクトに半馬身差で食い下がり、22年の香港ヴァーズ制覇やエリザベス女王杯2着など中長距離重賞を4勝と活躍した。さらに、「父ゴールドシップ×母の父ロージズインメイ」は21年Vのユーバーレーベンと同じ配合。初距離をこなす下地は十分にある。菊沢師は「折り合いもつくし乗りやすい馬で操縦性もいい」と距離適性に自信を深める。
臨戦過程にも不安はない。中2週と詰まったレース間隔を考慮し、金曜(10日)に美浦・Wコースで1週前追い切り。序盤から抜群の前進気勢を見せ、鞍上が抑えるのに苦労するほど。フットワークは力強さにあふれており、順調そのものだ。トレーナーも「本当にタフな馬です」と想像を超える回復力に目を細める。「瞬発力もあるし東京コースでああいう一面を見せてくれた。雨でも降ってくれればもっといいし、楽しみの方が大きい」。デビュー4連勝で頂点に立った06年カワカミプリンセス以来、18年ぶり2頭目のスイートピーS優勝馬の勝利へ期待は膨らむばかりだ。
生田絵梨花 『アンメット』で演じる秘書役への思い「発言や行動の奥にある心情を大切に繋げていきたい」
──物語は中盤ですが、放送を見た感想を聞かせてください。
麻衣は関東医大チームなので、杉咲(花)さんが演じるミヤビたちが勤めている丘陵セントラル病院のメンバーと撮影が一緒になることはあまりないんです。だから、放送で初めて見るシーンも多くて、いち視聴者として「あー面白い!」と感動しました。
言葉での説明が難しいのですが、撮影しているときに感じたものと、完成したものから受け取れるものが違っていて。この現場にいられることが幸せだな、と改めて思いました。
──現場の雰囲気はいかがですか?
取り扱っている題材はシリアスな部分も多いですが、現場にシリアスな空気感はなくて。皆さん常にフラットで、少しでも違和感があったらディスカッションができるステキな現場です。
──麻衣の役柄も、ディスカッションを重ねて作り上げているのでしょうか?
よく皆さんに相談しています。というのも、麻衣は何を考えているのか、なぜそういう行動をとるのか明らかにしていない部分が多く、本音や徐々に分かってくる事実を含みながらキャラクターを皆さんと作っています。
もともと心情を分かりやすく表に出すタイプの人物ではないので、どこまで表立って表現するかという塩梅を模索しながら、心情だけは常につなげることを意識しています。
──麻衣を演じるうえで、特に大事にしていることは何ですか?
関東医科大学の会長(酒向芳)の孫なので権力者側の人物ですし、一見つめたそうですが、心根には人を思う純粋な気持ちがあって。何も感じていないんじゃなくて、感じたうえでフタをしたり、ブレーキをかけたりしているんです。そういった表現は大事にしています。
──関東医大の脳外科医・綾野楓(岡山天音)と婚約している麻衣。政略結婚のため、冷めた付き合いをしていますが、そういった2人の関係性をどう見ていますか?
「政略結婚って何!?」という感じで、私も2人の関係性は理解できていません(笑)。
岡山さんとも、いつも「難しいね」と話していて。でも、もちろん「こういう感じかな」と想像をして撮影には臨んでいます。それから現場でディスカッションをして、演じてみて、プロデューサーさんや監督さんが「大丈夫」と言ってくださるので、その言葉を信じて進んでいる感じです。
世界観を一番俯瞰で見ているのは監督さんやプロデューサーさんなので、そこは委ねつつ、自分のできる限りのことを表現していければ、と思っています。
──これまでの撮影で印象的な共演者の皆さんとのエピソードはありますか?
この現場は、本当に皆さんお芝居のことをよく話し合っていて。私も気になるところが出てくると、スタッフさんにたくさん質問を投げています。
この間、自分の出番が終わって、でも他の方の撮影が続いているなかで、いつものように私がスタッフさんにいろいろと質問していたんです。皆さんのシーンの撮影が終っても、まだ私の質問タイムは終わっていなくて。井浦(新)さんに「まだいたの!?」と驚かれてしまいました(笑)。
麻衣の発言や行動の奥にある心情をつなげることに苦戦していて、つい考えちゃうんですよね…。「ここまで考えて、悩んでるんだから、自分の中に麻衣はいるはず」とは思っているんです。だから、もうスタッフさんを質問攻めにするのはやめます!宣言します!…とは言っても、撮影が終わるまで聞き続けちゃいそうです(笑)。
杉咲花との共通点が分かり「うれしかった」
──劇中、主人公のミヤビは毎朝5時に起きて日記を読んで、記憶を補完することがルーティンになっています。生田さんには朝、もしくは仕事前のルーティンはありますか?
あまりルーティンは決めていないです。というのも、それができなかったとき、しそびれたときに「あれをやっていなかったからだ…」となってしまうのが嫌で。なので、そのときに「やりたい」と思ったことをやっていますね。
例えば、朝から散歩をする日もあるし、ギリギリまで寝ていることもあるし。体を動かすことで発散することもあれば、ひたすら食べることで発散することもあって。本当にそのときの“モード”によります。
──ドラマや映画などの現場で好きな瞬間、好きなものはありますか?
役者さんって、特殊技能を持ったすごい人たちだと思っていて。突出した感性を持っているので、リスペクトしています。そういう人たちと、自分の共通点が判明した瞬間はものすごくうれしいですし、好きな瞬間かもしれません。
──例えば、今回の共演者の皆さんと何か共通点は見つかりましたか?
杉咲さんとは、「休日何してる?」と何気なく話していたときに、「ずっと寝てる」と言っていて。「分かる!」と(笑)。取材などで休日のことを聞かれると、つい充実した休日の話をしなければと思ってしまうのですが、リアルな話をするとただ寝ちゃうんです。杉咲さんみたいに素晴らしい役者さんでも休日は寝てるんだと思うと、すごく身近に感じてうれしかったです。
そういうふうに共通点に生活感があったり、より身近なことだったりするとテンションが上がりますね。
──最後に、ドラマの見どころを聞かせてください。
毎話、患者さんがその話の主人公になっていると思います。その患者さんのストーリーとともに、ミヤビと三瓶先生(若葉)は過去に何があったのか、そこに大迫教授や麻衣、綾野がどう関わってくるのか、登場人物たちの関係性に注目して見ていただけたらうれしいです。
──物語は中盤ですが、放送を見た感想を聞かせてください。
麻衣は関東医大チームなので、杉咲(花)さんが演じるミヤビたちが勤めている丘陵セントラル病院のメンバーと撮影が一緒になることはあまりないんです。だから、放送で初めて見るシーンも多くて、いち視聴者として「あー面白い!」と感動しました。
言葉での説明が難しいのですが、撮影しているときに感じたものと、完成したものから受け取れるものが違っていて。この現場にいられることが幸せだな、と改めて思いました。
──現場の雰囲気はいかがですか?
取り扱っている題材はシリアスな部分も多いですが、現場にシリアスな空気感はなくて。皆さん常にフラットで、少しでも違和感があったらディスカッションができるステキな現場です。
──麻衣の役柄も、ディスカッションを重ねて作り上げているのでしょうか?
よく皆さんに相談しています。というのも、麻衣は何を考えているのか、なぜそういう行動をとるのか明らかにしていない部分が多く、本音や徐々に分かってくる事実を含みながらキャラクターを皆さんと作っています。
もともと心情を分かりやすく表に出すタイプの人物ではないので、どこまで表立って表現するかという塩梅を模索しながら、心情だけは常につなげることを意識しています。
──麻衣を演じるうえで、特に大事にしていることは何ですか?
関東医科大学の会長(酒向芳)の孫なので権力者側の人物ですし、一見つめたそうですが、心根には人を思う純粋な気持ちがあって。何も感じていないんじゃなくて、感じたうえでフタをしたり、ブレーキをかけたりしているんです。そういった表現は大事にしています。
──関東医大の脳外科医・綾野楓(岡山天音)と婚約している麻衣。政略結婚のため、冷めた付き合いをしていますが、そういった2人の関係性をどう見ていますか?
「政略結婚って何!?」という感じで、私も2人の関係性は理解できていません(笑)。
岡山さんとも、いつも「難しいね」と話していて。でも、もちろん「こういう感じかな」と想像をして撮影には臨んでいます。それから現場でディスカッションをして、演じてみて、プロデューサーさんや監督さんが「大丈夫」と言ってくださるので、その言葉を信じて進んでいる感じです。
世界観を一番俯瞰で見ているのは監督さんやプロデューサーさんなので、そこは委ねつつ、自分のできる限りのことを表現していければ、と思っています。
──これまでの撮影で印象的な共演者の皆さんとのエピソードはありますか?
この現場は、本当に皆さんお芝居のことをよく話し合っていて。私も気になるところが出てくると、スタッフさんにたくさん質問を投げています。
この間、自分の出番が終わって、でも他の方の撮影が続いているなかで、いつものように私がスタッフさんにいろいろと質問していたんです。皆さんのシーンの撮影が終っても、まだ私の質問タイムは終わっていなくて。井浦(新)さんに「まだいたの!?」と驚かれてしまいました(笑)。
麻衣の発言や行動の奥にある心情をつなげることに苦戦していて、つい考えちゃうんですよね…。「ここまで考えて、悩んでるんだから、自分の中に麻衣はいるはず」とは思っているんです。だから、もうスタッフさんを質問攻めにするのはやめます!宣言します!…とは言っても、撮影が終わるまで聞き続けちゃいそうです(笑)。
杉咲花との共通点が分かり「うれしかった」
──劇中、主人公のミヤビは毎朝5時に起きて日記を読んで、記憶を補完することがルーティンになっています。生田さんには朝、もしくは仕事前のルーティンはありますか?
あまりルーティンは決めていないです。というのも、それができなかったとき、しそびれたときに「あれをやっていなかったからだ…」となってしまうのが嫌で。なので、そのときに「やりたい」と思ったことをやっていますね。
例えば、朝から散歩をする日もあるし、ギリギリまで寝ていることもあるし。体を動かすことで発散することもあれば、ひたすら食べることで発散することもあって。本当にそのときの“モード”によります。
──ドラマや映画などの現場で好きな瞬間、好きなものはありますか?
役者さんって、特殊技能を持ったすごい人たちだと思っていて。突出した感性を持っているので、リスペクトしています。そういう人たちと、自分の共通点が判明した瞬間はものすごくうれしいですし、好きな瞬間かもしれません。
──例えば、今回の共演者の皆さんと何か共通点は見つかりましたか?
杉咲さんとは、「休日何してる?」と何気なく話していたときに、「ずっと寝てる」と言っていて。「分かる!」と(笑)。取材などで休日のことを聞かれると、つい充実した休日の話をしなければと思ってしまうのですが、リアルな話をするとただ寝ちゃうんです。杉咲さんみたいに素晴らしい役者さんでも休日は寝てるんだと思うと、すごく身近に感じてうれしかったです。
そういうふうに共通点に生活感があったり、より身近なことだったりするとテンションが上がりますね。
──最後に、ドラマの見どころを聞かせてください。
毎話、患者さんがその話の主人公になっていると思います。その患者さんのストーリーとともに、ミヤビと三瓶先生(若葉)は過去に何があったのか、そこに大迫教授や麻衣、綾野がどう関わってくるのか、登場人物たちの関係性に注目して見ていただけたらうれしいです。
5月12日推文搬运:
いつもRURUTIAを応援して下さり、本当にありがとうございます。
私RURUTIAは、2024年12月31日をもって音楽活動を引退することを決めました。
未だ残り半年以上ありますが、InstagramなどのSNSも全て同日をもって閉鎖とさせて頂きます。
引退の理由としましては、私の新たな目標であった仕事に関しまして、いくつかの資格を取り終え、既に準備段階を終了していること、そして、その仕事内容と音楽活動とを両立していく事は大変困難であること、また、何より私が音楽を始めたきっかけである、友人への追悼の想いが、この20数年という長い期間を経て、私自身がそれを穏やかな気持ちで受け止める事が出来るようになった事など、全ての事柄のタイミングが揃い、このような決断をさせて頂く事となりました。
私は、私の父が家庭裁判所に勤務していたという事もあり、いつの時代も理不尽ないじめや不遇な環境に置かれている子供たちがどれほどたくさんいるのかと、常に苦しくてやるせない気持ちを抱えてきました。実際に救えなかった友人や同じように辛い思いを強いられている方々に対して、音楽を通じ、寄り添えることを信念として活動して参りました。
ですが、時代は変わり、世界がどこにでも繋がれるようになった今こそ、広く遠くよりも、私は人と直接目を見て話して、そして支えるお手伝いがしたいと強く思うようになりました。
私のこれからの新しい仕事は、現実に人の心や環境と向き合っていく仕事です。その資格を取るにあたり、私自身の精神的な課題や生きてきた環境を掘り下げていくことは決して容易いことでは無く、何度も目を背けたくなりました。何年か前までの私では、ここまでの決意を実現しようとは思えませんでした。
それが出来るようになったのは、全て私を支えて応援して下さったファンの皆様とRURUTIAの音楽に関わってくださった方々のおかげです。
皆様には本当に感謝以上の感情が溢れ出るのですが、世界中のどの言葉を探しても表せないのが本当に申し訳なく、ただ、どうか幸せになってほしいと、これからもずっと願って、RURUTIAの音楽活動に終止符を打ちたいと思います。
皆様の描く願いと幸せを手にしてどうか笑顔でいてください、必ず、約束です。
本当に本当に幸せなアーティスト人生をありがとうございました。
花束と愛をあなたに。
2024年5月12日 RURUTIA
机翻:
非常感谢大家一直以来对RURUTIA的支持。
我RURUTIA决定于2024年12月31日退出音乐活动。
现在还有半年多时间,Instagram等SNS也将于同日关闭。
我引退的理由是,关于我的新目标——工作,已经取得了几个资格证书,已经完成了准备阶段,而且,要想兼顾工作内容和音乐活动,是非常困难的。困难之处,还有最重要的是,我开始接触音乐的契机,就是悼念朋友的心情,经过这20多年的漫长时间,我自己也能以平静的心情接受。所有事情的时机都到了,才让我做出了这样的决定。
我的父亲曾在家庭法院工作过,不知有多少孩子们无论何时都被置于无理的霸凌和不受待遇的环境中,我总是感到痛苦,无能为力。我有了心情。对于实际上未能拯救的朋友以及同样遭受痛苦的人们,我以通过音乐来帮助他们为信念开展活动。
但是,时代变了,世界变得与任何地方都相连,正是在这个时代,比起广阔的远方,我更想与人直视,并帮助他们互相支持。
我今后的新工作,就是面对现实生活中的人心和环境的工作。在获得这个资格时,深入挖掘我自身的精神课题和生存环境绝非易事,好几次我都想绕开。几年前的我,并没有想到会实现这么大的决心。
之所以能够做到这一点,都要感谢支持我的粉丝们和参与RURUTIA音乐的各位。
对大家来说,除了感谢之外,我还满怀感激之情,但我真的很抱歉找不到世界上任何一个词语来表达我的意思,只是希望大家能幸福,今后也一直祈愿。我想为RURUTIA的音乐活动画上句号。
希望大家能带着希望和幸福面带微笑,这一定是约定。
真的非常感谢幸福的艺人生活。
花束和爱献给你
2024年5月12日 RURUTIA
いつもRURUTIAを応援して下さり、本当にありがとうございます。
私RURUTIAは、2024年12月31日をもって音楽活動を引退することを決めました。
未だ残り半年以上ありますが、InstagramなどのSNSも全て同日をもって閉鎖とさせて頂きます。
引退の理由としましては、私の新たな目標であった仕事に関しまして、いくつかの資格を取り終え、既に準備段階を終了していること、そして、その仕事内容と音楽活動とを両立していく事は大変困難であること、また、何より私が音楽を始めたきっかけである、友人への追悼の想いが、この20数年という長い期間を経て、私自身がそれを穏やかな気持ちで受け止める事が出来るようになった事など、全ての事柄のタイミングが揃い、このような決断をさせて頂く事となりました。
私は、私の父が家庭裁判所に勤務していたという事もあり、いつの時代も理不尽ないじめや不遇な環境に置かれている子供たちがどれほどたくさんいるのかと、常に苦しくてやるせない気持ちを抱えてきました。実際に救えなかった友人や同じように辛い思いを強いられている方々に対して、音楽を通じ、寄り添えることを信念として活動して参りました。
ですが、時代は変わり、世界がどこにでも繋がれるようになった今こそ、広く遠くよりも、私は人と直接目を見て話して、そして支えるお手伝いがしたいと強く思うようになりました。
私のこれからの新しい仕事は、現実に人の心や環境と向き合っていく仕事です。その資格を取るにあたり、私自身の精神的な課題や生きてきた環境を掘り下げていくことは決して容易いことでは無く、何度も目を背けたくなりました。何年か前までの私では、ここまでの決意を実現しようとは思えませんでした。
それが出来るようになったのは、全て私を支えて応援して下さったファンの皆様とRURUTIAの音楽に関わってくださった方々のおかげです。
皆様には本当に感謝以上の感情が溢れ出るのですが、世界中のどの言葉を探しても表せないのが本当に申し訳なく、ただ、どうか幸せになってほしいと、これからもずっと願って、RURUTIAの音楽活動に終止符を打ちたいと思います。
皆様の描く願いと幸せを手にしてどうか笑顔でいてください、必ず、約束です。
本当に本当に幸せなアーティスト人生をありがとうございました。
花束と愛をあなたに。
2024年5月12日 RURUTIA
机翻:
非常感谢大家一直以来对RURUTIA的支持。
我RURUTIA决定于2024年12月31日退出音乐活动。
现在还有半年多时间,Instagram等SNS也将于同日关闭。
我引退的理由是,关于我的新目标——工作,已经取得了几个资格证书,已经完成了准备阶段,而且,要想兼顾工作内容和音乐活动,是非常困难的。困难之处,还有最重要的是,我开始接触音乐的契机,就是悼念朋友的心情,经过这20多年的漫长时间,我自己也能以平静的心情接受。所有事情的时机都到了,才让我做出了这样的决定。
我的父亲曾在家庭法院工作过,不知有多少孩子们无论何时都被置于无理的霸凌和不受待遇的环境中,我总是感到痛苦,无能为力。我有了心情。对于实际上未能拯救的朋友以及同样遭受痛苦的人们,我以通过音乐来帮助他们为信念开展活动。
但是,时代变了,世界变得与任何地方都相连,正是在这个时代,比起广阔的远方,我更想与人直视,并帮助他们互相支持。
我今后的新工作,就是面对现实生活中的人心和环境的工作。在获得这个资格时,深入挖掘我自身的精神课题和生存环境绝非易事,好几次我都想绕开。几年前的我,并没有想到会实现这么大的决心。
之所以能够做到这一点,都要感谢支持我的粉丝们和参与RURUTIA音乐的各位。
对大家来说,除了感谢之外,我还满怀感激之情,但我真的很抱歉找不到世界上任何一个词语来表达我的意思,只是希望大家能幸福,今后也一直祈愿。我想为RURUTIA的音乐活动画上句号。
希望大家能带着希望和幸福面带微笑,这一定是约定。
真的非常感谢幸福的艺人生活。
花束和爱献给你
2024年5月12日 RURUTIA
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