荷花公主(上)
田中貢太郎

 南昌なんしょうに彭徳孚ほうとくふという秀才があった。色の白い面長な顔をした男であったが、ある時、銭塘せんとうにいる友人を訪ねて行って、昭慶寺しょうけいじという寺へ下宿していた。
 その彭は、ある日西湖せいこの縁を歩いていた。それは夏の夕方のことで、水の中では葉を捲いていた蓮の葉に涼しい風が吹いて、ぎらぎらする夕陽の光も冷たくなっていた。聖因寺せいいんじの前へ行ったところで、中から若い眼のさめるような女が出てきた。十七八に見える碧あおい着物を着た手足の細ほっそりした女で、一人の老婆が後からきていた。その女の眼はちらと彭の顔へきた。
「あなたは、何所どこからいらっしたのです」
 彭が声をかけると女は恥かしそうに顔を赤らめたが、そのままその顔を老婆の方へやって、
「婆や、早く行きましょうよ」
 と言ってからむこうのほうへ歩いた。彭は引きずられるように老婆の後から随ついて行った。
 すこし行くと女は斜に後ろを振り返って、老婆の横から彭を覗くようにした。女の気配に彭は顔をあげたが、その拍子に女の視線と視線が合った。女はきまり悪そうにあわてて前むこうをむいて歩いた。
 女の眼の色に親しみを見出した彭は、非常に気が強くなってそのまま随いて行ったが、女も老婆も不思議に足が早いので、路の曲っている所などでは、ときどき二人の姿を見失いそうになった。
 彭はすこしも油断することができなかった。孤山の麓にある水仙廟がすぐ眼の前に見えてきた。もう陽が入って西の空が真赤に夕映えていた。女と老婆は水仙廟の手前から廟に沿うて折れて行った。その二人の顔に夕映の色がうっすらと映っていた。
 みるみる女と老婆は水仙廟の後ろへ行ったが、そのまま見えなくなった。彭は女の姿が見えなくなると、小走りに走って廟後へ着くなり、ぴったり走ることを止めて、そのまわりに注意して廻ったが、何所へ行ったのかもう影も見えなかった。
 彭はしかたなしに其所そこへ立ち止った。いつの間にか夕映も消えて四辺あたりが微暗うすぐらくなった中に、水仙廟の建物が黒い絵になって見えていた。
「おい、彭君じゃないか」
 だしぬけに声をかけるものがあった。彭は吃驚びっくりして我に返った。それは霊隠寺れいいんじへ行っていた友人であった。
「ああ君か」
「君は、いったい此所ここで何をしているのだ」
 彭は女を捜しているとも言えなかった。
「散歩に来たところなのだ」
「そうかね、じゃ、いっしょに帰ろうじゃないか」
 彭は友人と同時いっしょに帰ってきたが、女のことが諦められないので、翌日は朝から孤山の麓へ行って、彼方此方と探して歩いたがどうしても判らなかった。人を見つけて聞いてみても、何人だれも知っている者がなかった。それでも思い切れないので、その翌日もまたその翌日も、毎日のように孤山の麓へ行って日を暮した。
 彭はとうとう病気になって、飯もろくろく喫くわずに寝ているようになった。と、ある夜、扉を開けて入ってきた者があった。彭は何人だれかきたとは思ったが、顔をあげるのも苦しいのでそのままじっとしていた。
「公主からお迎えにあがりました」
 眼を開けて見ると、稚児髷ちごまげに結ゆうた女の子が燈籠を持って枕頭まくらもとに立っていた。しかし、彭は相手になるのが面倒であったから、ぐるりと寝返りして壁の方を向いた。
「貴郎あなたが、この間、水仙廟の所でお逢いになりました、公主からのお迎えでございます」
 彭は急に体を起した。
「水仙廟で逢った公主というのですか」
「そうでございます、公主から貴郎のお供をしてくるようにという、お使いでございます」
「公主とは、どうした方です」
「いらしてくだされたら、お判りになります」
「では、行ってみましょう」
 彭は起きて着物を調ととのえると、女の子は前さきに立って行った。外には月が出て涼しい風が吹いていた。燈籠の灯はその月の光にぼかされて黄いろく見えていた。
 彭は生き返ったような軽い気もちになっていた。路は彼方に曲り此方に曲って行った。
「やっとまいりました」
彭はその声に顔をあげて見た。水仙廟の後ろと思われる山の麓に楼閣が簷のきを並べていた。女を尋ねて毎日水仙廟のあたりから孤山の頂にかけて歩いていた彭は、そんな楼閣を見たことがなかったので驚いた。
「公主のいらっしゃる所は、別院でございます、私がまいりますから、そっといらっしてくださいまし」
 彭はうなずいてみせた。女の子はすぐ眼の前にあった朱塗の大きな門を入って、玉を敷いてあるような綺麗な路を行った。路の両側には花をつけた草や木が一めんに生えていた。椿のような花の木もあれば、牡丹のような大きな花をつけた草もあった。白い花をつけた高い木には、凌宵花のうぜんかずらのような黄いろな蔓草の花が星の落ちてきてかかったように咲いていた。花の梢から宮殿の簷が見えていた。
 路は爪さきあがりにあがっていた。その路をすこし歩いていると、すぐなだらかな路になった。と、洞穴の口のように見える建物の入口がきた。その入口には「水晶城」とした額がかかっていた。建物の周囲には水があって、白や紅の蓮の花が月の光の中の下に夢見るように咲いていた。水に臨んで朱塗の欄干も見えていた。
 女の子はその中へ入って行った。彭もそれに随いて行った。其所は窓という窓は皆水晶で、それに青白い月の光が射していた。公主といわれているかの女は欄干に凭もたれて月を観ていた。
「あの方かたを、お供してまいりました」
 かの女は此方を見るなりすぐ体を起して寄ってきた。
「好奇ものずきの坊ちゃん、この四五日は、お見えにならないじゃありませんか」
 女はにっと笑いながら彭の手に自分の手をかけた。彭はきまりが悪いので、微笑するだけで何も言えなかった。
「すこしお眼にかからない間に、こんなにお痩せになりまして」
 女はこう言ってから傍に立っていた女の子の顔を見た。
「あの碧霞漿へきかしょうを一杯持っておいで」
女の子はちょっと頭をさげて次の室へやへ行ったが、すぐ盃を捧げ持ってきた。彭と手をとり合っていた女は、一方の手にそれを取って彭に渡した。それは紺碧の色をした甘い匂いのする物であった。
「これは緑蕚夫人りょくがくふじんから戴いた物でございます」
 彭はそれを飲みながら不思議な周囲まわりにその眼を向けた。
「此所は何所でしょう」
「此所は広寒香界こうかんこうかいでございます、あなたのような俗人は、長く此所にいることはできないのです、早くお帰りなさい」
 女は冗談に言って笑った。彭はもう何の遠慮もいらなかった。彼はいきなり女を抱きあげて綺麗な帷とばりの垂れている室の中へ入って行った。
 已而菌縟流丹、女屡乞休始止。彭と女とはその後で話をした。彭は匂いのある女の体を撫でながら言った。
「貴女は、合徳ごうとくの生れかわりじゃないのですか」
 女は艶めかしそうに笑った。
「貴郎は、物に怖れない方だから申しますが、私は水仙王の娘で、荷はすの花の精でございます、貴郎が情の深いことを知りましたので、こうしてお眼にかかることになりましたが、私は舅おじさんの世話になっております、舅さんは非常に物堅い方ですから、もし舅さんに知られると、もうお眼にかかることができません、どうか舅さんに知られないように、夜そっといらして、朝も早く夜が明けない内に帰ってください」
「舅さんは、どうした方です」
「蟹の王ですよ、今この西湖の判官になっております」
 朝になって寺の鐘が鳴り出したので、彭は急いで起きて帰ってきたが、それから毎晩のように行って朝早く帰った。
 ある朝、二人が寝すごしたところで、女の保姆うばが来た。保姆はそれを見るとその足で判官に知らせに行った。それがためにあわてて起きて帰ろうとしていた彭は、判官の捕卒のために縛られてその前へ引き出された。判官は黒い頭巾ずきんをつけて緑の袍ほうを着ていた。
「曲者をひっ捕えてまいりました」
 捕卒の一人は後退しりごみする彭を判官の前へ引き据えた。彭はどんな目にあわされることかと思って生きた心地きもちがしなかった。判官はその容さまをにくにくしそうに見おろしていたが、何を考えたのか急に眼を瞠みはるとともに急いで堂の上からおりてきた。
「貴君あなたは私の恩人だ、これはあいすまんことをした弁解もうしわけがない」
 判官は急いで彭を縛った縄を解いたが、彭にはその意味が判らなかった。
「私はいつか貴君に助けられた者だ」
 彭は女から舅さんは蟹の王であると言われたことを思いだした。彭はふと気が注ついた。彼はある日、友人と二人で南屏なんびょうへ遊びに行ったが、帰ってくるとすぐ近くで網を曳いている舟があった。ちょうど網があがったところであったから、どんな魚が捕れるだろうと思って、中腰になって網の中を覗いた。網の中にはおおきな甲羅をした蟹が入っていて、それが紫色の鋏をあげて逃げようとでもするように悶掻もがいていた。彼にはこれまで曾かつて一度も見たことのない蟹であった。彼は何かしらそれに神秘を感じたので、放してやろうと思って網舟の傍へ自分の舟を持って行かした。その結果、彭の銭が漁師の手に渡って、漁師の蟹が彭の舟にきた。彭の舟はやがて網舟を離れたが、再び漁師に獲られる危険のない所へくると蟹を水の中に入れてやった。蟹は大きな鋏を前で合わせて人が拱揖れいをするような容さまをして沈んでいった。…………
「さあどうか、おあがりくだされ」
 判官が強しいて言うので彭は安心してあがった。
「姪めいの室に人がきているというので、貴君とは知らずに大変無礼をいたした。時に貴君は何方どちらの生れです」
「私は南昌の者で彭徳孚と申します」
「貴君は許婚いいなずけの人でもありますか」
「ありません」
「では、良縁だ、私の姪と結婚して貰いたい」
 彭はもとより望むところであった。その席には保姆もいた。判官は保姆に言いつけた。
「あれを呼んでこい」
 保姆は公主を連れて入ってきた。女は恥かしそうにして顔をあげなかった。判官の夫人も其所へ入ってきた。
「この方が、わしの恩人じゃ、あれをお願いすることにした」
 彭は女と結婚の式をあげて水晶館にいることになった。彭は琴が上手であった。彭が琴を弾ひくと女はいつも傍で歌った。二人はこうした夢のような日を一年ばかり送ったが、その翌年の春、西湖の年中行事の一つになっている水遊びの日がきた。その日、西湖では舟の競争があるので、その見物をかたがけて遊びにくるものが多かった。彭も舟で女を連れて出かけて行った。
 風のない暖かな日であった。前からそろそろと漕いできた一艘の舟があったが、その舟の中から声をかける者があった。
「彭君じゃないか」
 彭は聞き覚えのある声を聞いて顔をあげた。それは銭塘の友人であった。
「やあ」
「君は、いったい何所を歩いてるのだ、君の家から手紙がきたから、僕はこの間中、君の居所を捜していたのだよ」
 その時、舟と舟の小縁こべりがくっつくようになって、彭と友人とは手を握れそうになった。
「それはすまなかったね」
「では手紙を渡すよ」

ZhangZhehan_official が更新✨
#⭐️星海月
断片手記-弦子に出会う
冉以音楽 2024-04-15 18:11
8月のシャングリラ、大部隊は、言えない急激な小雨と共に到着し、夜はインクで満たされ、しかし、このような暗闇の中を歩くと、安心感が欠けているような気がしない、もっと平和です。(少なくとも、雨の中、大荷物を引っ張って、濕った滑りやすい石板路を踏む前はそうだった。

今回の撮影の準備は北京で2~3カ月間行われているため、平均3000メートル以上の標高は「久経沙場」のスタッフにとってそれほどのことはない。到着した空港で、監督の提案に従って、大人はマクドナルドを猛烈に食べ、乗り始めてからはこれらはなくなると言っていました。監督は昨年雲南に乗った経験を振り返り、「幸せで楽しい」と、兄弟のグループが一緒に嬉しく咲った。~しかし、エネルギーは自然に保全的であり、喜びの要因が多いと、自分だけの独りと思考の容量は小さくなる。

​それは始まりではなく、中断された後再開の物語であり、8月に中断され、8月に再び始まる。昨年は胸を張って、一団の兄弟たちを連れて雲南に来たが、今年はまた来た。何かが8月の風に失われ、この旅を通して何かを見つけたい。以前の道を一から歩けば、失ったものを戻すことができるのか。

でも後期の時は、監督は一人の旅の行動についてまた新しい考えを持っています、もしかしたら、その時の出来事があったからかもしれません。自分はまだ一人の旅に出る勇気がない、風刀霜剣に耐えられるかわからない破損した体のように、友人の付き添いと暖かさも必要としています。今年は、自分も強くてしっかりしたので、一人でもできるはずだ」(しかし、今回も新しい友達――ギタリストの小Cを連れて、出発前に「もちろん乗れる」と豪言を落とす。スタッフは喜んで、ようやく、監督の姿を捉える第二機台ができました。その結果、小CのGoProでは、監督が5秒間、一気に走り飛ばす姿勢と、小Cが震えるハンドル+絶え間ない息吹が見える。)

邓珠先生に会う前、彼の認識は「男、30歳、幸せな弦子さん、音楽」というキーワードで構成されていた。現実の彼と想像の彼とはまったく異なり、彼は話が通じ、外向的、前向きな楽観的、音楽を愛する。毎日は弦子を作り、草原でお茶を飲み、夜は自分のバーで弦子を引きます。音楽は彼にとって趣味ではなく、普通のライフスタイルである。草に座って「小さい頃から歌うのが好き」「弦子を引っ張らない生活なんて考えたことがない」と語った。自然に話して、午後は松茸市場に松茸を買いに行く。天南海北の友人に送る。8月の雨季で、シャングリラ松茸が伸びる季節で、「私の副業で、ランニング代を稼いでいる」「趣味で、生活でもある」と。彼は率直で、芸術と商業、月とペニスが共存できないという「精神的潔癖」はない。​​​​

意外な収穫とサプライズです。毎回の公演の前に彼が言った「世界平和」のように、一粒の石がすべての人の心を打つように、一輪一輪の波紋を巻き起こす、伝統的な民族楽器の悠らかな歌声に伴い、日常生活のしわを熨烫。
ディレクター作文:弦は振動によって音律を生じ,声帯は気流の衝撃によって振動発音し,手でドラムを叩くと,位置や力によって異なる音調が生じる。みんなが音楽を通して感情を表現する、楽器は話すことはできないが、しかしそれは聴く人です、あなたの友達/戀人を完全に理解していないかもしれない、しかし楽器だけはあなた自身に忠実です、楽器はあなた自身を映し出すことができます。私たちも聞き手になる。自然に耳を傾け、自然に耳を傾け、孤独にならない。

·演劇について語る:
​邓珠「毎晩演じて、お客さんがいない、自分で楽しんだ」​
·幸せを保つ秘訣:

邓珠:「満足」
·聊城市:
邓珠:「第一は家から遠すぎること、第二は人生にそんなに苦しむ必要はないと思うこと。誰もが善良な心を持っているが、多くは生活に追い込まれているから仕方がない。”

​·欲望について:

​邓珠:「多分、君たちの欲望はもっと大きいかもしれない、今後、どれだけのドラマや映画を撮ろうか......たくさんの観客」​
​​​監督:「いいえ、この映画は、儲かる目的で作られたものではない。私は自分のいくつかの経験から出発することを望みます、騎行方式で、邓珠先生のような人に出会って、この映画を見た人は癒されます。皆さんがあなたを見て、あなたの楽観的な態度に感染して、彼らは映像を通して心の慰めを受けます。恐らく誰もが挫折と苦痛を経験するが、逃げることによってそれを消すことはできないし、人生の道はまだ長い。”

シャングリラを離れようとしています。今でも、人々は心の中で最も美しい言葉を与えるこの場所、ここが心に育った澄んだ日月、神聖な遠い地平線、避秦の桃源仙境です。ここは明らかに戦亂から最も遠い場所である、空霊の安居が人々に「世界平和」を育む願い、誰もがそんな素晴らしいビジョンを持って、そんな平和を築いたのです。私は知らないが、ここは時間に赦された角のように、香りは減らず、誰も知らず。

​​弦子は邓珠先生が長年にわたって育ててきた楽器であり、昼夜歌う地元の人の血脈に流れる音楽でもある。最初の停留所は音楽との出会いであり、音楽も次の道を歩む。監督は、10年前に川蔵を自転車で乗ったとき、ヘッドホンに1曲しかなく、ずっと聞いていた。

弦子吧ライブ(小抄見)版「未完成の旅」付属‍

君は幸せですか。——幸せでした。

恋は思い通りにいかないもの……

恋爱是无法随心所欲的。

だけど

虽说如此……

だから

也正因为如此……

追いかけてしまう。

令人奋不顾身去追逐。

身近に起こっている様々な事件

身边发生各种事情

あなたならどこまで乗り換えられますか。

你能够撑到何时?

衝撃の結末があなたを待っています。

令人震惊的结局正在等待着你揭开。

切なくて苦しいけど、何故か心温まる……

令人悲伤令人难过,却又为何心生温暖……

もしあの日君に出会っていなければ

如果那天没有遇见你

こんなに苦しくて

就不会像这般难过

こんなに悲しくて

就不会像这般悲伤

こんなに切なくて

就不会像这般断肠

こんなに涙が溢れるような思いはしなかったと思う

就不会留下满是泪水的回忆

けれど君に出会っていなければ

但是如果没有遇见你

こんなに嬉しくて

就不会像这般开心

こんなに優しくて

就不会像这般温柔

こんなに愛しくて

就不会像这般惹人疼爱

こんなに暖かくて

就不会这般温暖

こんなに幸せな気持ちを知ることも出来なかったよ

就不会体会到这般的幸福。

涙こらえて私は今日も空を見上げる

忍住眼泪我今天也在仰望天空

空を見上げる

#陈牧驰[超话]##陈牧驰戴沐白##陈牧驰斗罗大陆2#


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 第二个问题,看不懂这个就是教辅书籍天然的问题,书籍他没有办法展现一些立体内容,只有答案没有详解真正需要他的时候,他展现不出来,我们知道受力分析它不能显示,你别看
  • 7、我还是得不动声色地走下去,说这天气真好,风又轻柔,还能在斜阳里疲倦的微笑,说人生极平凡也没有什么波折和忧愁。虽没人能真正懂你,但你在文字中找到了自己,文字收
  • #感情議題感情中最怕有人一直等待,還說「我真的無所求」#我只要這樣陪著你就好哎喔,不要把自己搞得那麼被動啦,這個感情是走不下去的,你一定值得有人跟你雙向互動的愛
  • 此外,瑞虎8 PRO还搭载了光子能量智能仪式灯组,不仅包括皎如日星的LED星际粒子科技大灯,还在四大细节处融入了未来式的“能量概念”通过全方位的能量概念灯,为年
  • 这款的坚果没有奶酪那款多,可能也是为了体现抹茶麻薯的存在。单吃面包体,口味偏苦涩,不过这么多馅料搭配起来,即便是吃不惯无糖油面包的人士也完全无压力。
  • 做到这三点,哪怕魔王现身,也无法引导你偏离解脱正道,这句话给带缘分的各位弟马也适用,要相信你的师仙家和你的领路师父,然后按照师父和仙家的教导和指引去调整自己与仙
  • 有哪些令人惊艳的诗词佳句,整理分享给大家。[心] 1、君子如兰,思之可追。 2、三生有幸,韶华流光里,俯仰皆是你。 3、醒时风拂衣,情动忽提笔。 4、举
  • 若是现在的你照样形单影只,好好享用自在的日子,恋爱其实不是生存的悉数,让本身变好,才是人生最紧张的事。世界这么大,你总能遇到一个刚好适合你的人,他会在看穿你所有
  • 现在知道我为什么要做货源了吧机会只留给懂得商机的人,带着你想赚钱的那颗心来找我,错不了,加盟货源400元如果可以,我希望装疯卖傻过一生,可以听不到那些刺耳,看不
  • ”国网天津电力公司副总经理陈竟成说,“1到2月急剧上行,显示的是年初天津坚决贯彻‘动态清零’总方针、首战奥密克戎取得胜利后经济快速复苏的状态,后面缓慢跌落,到昂
  • ❸ ‮迷达‬草由9种纯天然动植物‮华精‬萃取而成,百分‮百之‬无添加,‮副无‬作用,无‮赖依‬性.❹达迷草‮是不‬药品,是膳食‮维纤‬补充剂‮男,‬女均‮食可‬
  • #188男团[超话]# #针锋对决[超话]# #原顾##原炀##顾青裴# 188幼儿园的幼崽们真的太可爱啦!看到小团子们突发的一个灵感,原本是想写个188幼
  • 金花是有生命周期的,而且是加工过程中就已经是很茂盛了,存放时间长金花由黄绿慢慢变成橙黄,慢慢又变成橙红,而且时间越长金花会慢慢萎缩,最后消失。金花是有生命周期的
  • 9月29日消息:佳士得推出基于ETH的NFT平台“Christie' s 3.0”据官方消息,佳士得宣布已经与Manifold、Chainalysis 和 Sp
  • 骆驼正品2020秋季新款英伦风复古百搭棉鞋,女短靴,女潮鞋短靴,韩版透气舒适短靴,好货不等于昂贵,舒适大气,满足人体工学原理,拉长腿部线条,衬托美妙身段,为性感
  • 如果光照不足,不要轻易的把多肉植物搬到户外哦! 如果光照不足,不要轻易的把多肉植物搬到户外哦!
  • #tinny.little.daily gratitude routine# 分享青蛙乐队的单曲《小跳蛙》:  #小一打卡##health.family.lov
  • ⑥安全方面,值得一提的是日产钻研75年的纯电技术,创造了210亿公里,0重大安全事故的不起火,高标准、超安心的电池,是ARIYA说服消费者的最大亮点。而除了备受
  • 而在《指环王:力量之戒》里的主角选角们,颜值还是很不错的。再加上为了提升剧的节奏和故事的推动,剧中已经出现了几种神秘的怪物以及一个从天而降的巨人,这算是将观
  • 以刚刚和爸爸在客厅的对话结束这段裹脚布般的无尽感慨吧:爸:“ài,看国足的人在老去啊”我:“ái,看国足的人也在长大呀”希望⚽️在中国能更加普及,希望会足球越来