机动战士高达 水枪 PB日站北京时间今天(2024年4月26日)10时起开订https://t.cn/A6T1EKBc 有高达与夏亚专用扎古II两种款式供选购,各售价2200日元(含税),预定于2024年6月发货。
商品詳細
『機動戦士ガンダム』に登場する「ガンダム」と「シャア専用ザクII」のウォーターシューターが登場。
背中に頭部も模したタンクを背負い、公園やプールで「ガンダムVSザク」のバトルをしよう!
タンクの容量は1500cc!射程も6~7m!子供から大人まで、この夏楽しめること間違いなし!
※この商品は、お申込状況、生産の都合により、注文期間や発送日が変更となる場合がございます。予めご了承ください。
【セット内容】
・本体 1個
・シューター 1個
・肩ひも 1本
【商品素材】
・タンク:PE
・蓋パーツ:PP
・シューター:PP/ABS
・ホース:PVC
・肩ひも:ポリプロピレン
・ひも通しパーツ:PP
【商品サイズ】
・タンク:約W230mm×H250mm×D65mm
・シューター:約W200mm×H130mm×D45mm
・ホース:約60cm
商品詳細
『機動戦士ガンダム』に登場する「ガンダム」と「シャア専用ザクII」のウォーターシューターが登場。
背中に頭部も模したタンクを背負い、公園やプールで「ガンダムVSザク」のバトルをしよう!
タンクの容量は1500cc!射程も6~7m!子供から大人まで、この夏楽しめること間違いなし!
※この商品は、お申込状況、生産の都合により、注文期間や発送日が変更となる場合がございます。予めご了承ください。
【セット内容】
・本体 1個
・シューター 1個
・肩ひも 1本
【商品素材】
・タンク:PE
・蓋パーツ:PP
・シューター:PP/ABS
・ホース:PVC
・肩ひも:ポリプロピレン
・ひも通しパーツ:PP
【商品サイズ】
・タンク:約W230mm×H250mm×D65mm
・シューター:約W200mm×H130mm×D45mm
・ホース:約60cm
#藤谷太辅#
品格溢れるスポーツカー“SL 63”に藤ヶ谷太輔が共鳴
藤ヶ谷さんにとって外観は重要だそうで、現在愛用するメルセデスに対しても、大人の所有物としての悦楽に浸ることもしばしばだという。
「駐車場に向かってクルマに乗りに行くその瞬間に、クルマの顔を見るだけでもグッとテンションが上がります。用もないのに愛車の写真を撮ってみたりして。いつ撮影しても変わらないはずなのに、なんか今日はいい顔してる!とか言ってニヤついていますよ(笑)」
一方で、「インテリアも当然、随所に丁寧な仕上げが見て取れますが、包み込まれるようなシートの座り心地なんかは、本当にリラックスできますよね」と“大人らしい品格”と評した居住性にも触れ、ホスピタリティを存分に満喫したようだ。
スポーツカーとしての走りとラグジュアリーなセンス。まさに本モデルが体現する世界観を体感した藤ヶ谷さん。
「世界中にファンがいるメルセデスですから、新型を出すときのプレッシャーは尋常ではないと思うんです。特に、名車としてのステイタスがあるSLシリーズとなれば、なおさらでしょう。それでも、ブレることのないブランドの芯が感じられる高いクオリティで仕上げてくるわけですからね」
物作りにたずさわり、その困難を知る藤ヶ谷さんだからこそ、多大なるリスペクトを表していたのは印象的だった。
軸がブレない大人にフィットするSL
自身もメルセデスを乗り継いできたオーナーで、いつかは「SL」にと考えている模様。メルセデス愛も人一倍強いのにも理由がある。
「メルセデスは自分のなかでは絶対的な存在で、子供の頃からの憧れでした。乗ったからこそわかる物作りへのこだわりも強く感じます。
身の丈以上のものを手に入れて自分を発奮させるって、よく言うじゃないですか。デビューした24歳で初めて購入したメルセデスに9年間乗って、今は別の車種に乗り替えていますが、それでもメルセデス一筋。自慢したいとか、ステイタスを表現したいとかではなく、自分を昂らせたいという感覚です。
自分の好きな時間に、自分の好きなクルマに乗ってどこかに行く。すると、気持ちよさと同時に、“もうちょい頑張れよ”って支えてもらっているような感覚もあるんです」
そんな彼のカーライフに迫ると、とりわけ一人のドライブは自身にとっても大切な時間なのだという。
「みんなでワイワイとドライブするのも楽しいですが、ひとりでのドライブも結構するんです。仕事が立て込んでいるときなど、ふらっと夜に湘南とかの海辺に行って、缶コーヒー一本飲んで帰ってくる。この間に考え事をしたり、悩んでいることがあれば、整理したりもできる。また、いいクルマに触れながら、“俺ももっとやらなきゃ”って気を引き締めることもあります」
「デニムの世界もクルマと同様に奥が深くて。メルセデスもそうですが、長い歴史のあるものって、常にユーザーの心を勝ち取っているものですよね。しかもその歴史のなかでさまざまな出来事もある。デニムもクルマも、変わらないところがありながら、時代のなかで大きく変えてきたところもある。その挑戦によって生まれた進化の過程なども、自分には非常に興味深い。ブランドが長く続いているのは信頼の証。これまで相当戦い抜いてきたんだろうなと」
「好きなものに囲まれて生きていたいという思いが強いんです。好きなものや、憧れのものを手に入れるためなら、仕事も頑張れますから」
自身の「好き」を追求しながら、さまざまなことに挑戦したいという藤ヶ谷さん。
「近年、自分の個性を汲んでいただいたうえで指名される仕事も多いのですが、『自分のこだわりを極めた証』のようにも感じています。好きを続けるのは、ブレていないことの表れ。これが結局は説得力に繋がってくるんだと思います。好きでもないのに、流行しているから、という理由でその流れに乗るのは、自分らしくないと感じています。だから、あえて流行の逆を行ってみたり、天邪鬼なことも考えたりもします。自分らしくありながら、みなさんに喜んでもらえるのはうれしい限りです」
これからの藤ヶ谷太輔さんについて、最後に聞いてみた。
「将来のことを何度考えてもたどり着く結論は、やはりグループのメンバーの大切さです。長年、共に歩んできたメンバーは自分にとって特別な存在。グループ活動でも、新たな挑戦をしていきたい。そして、自分自身ではインスタグラムを開設したので、自分の『好き』を積極的に発信していきたい」
さまざまな時代の流れのなかにあっても、好きを原動力に、好きなものに囲まれて自然体でいることの大事さを語る藤ヶ谷さん。
挑戦し、進化を続ける“SL”と触れ合い、未来を見据える。その先には、きっとメルセデスと同じく、ブレることのない藤ヶ谷太輔さんの姿があり続けるのだろう。
品格溢れるスポーツカー“SL 63”に藤ヶ谷太輔が共鳴
藤ヶ谷さんにとって外観は重要だそうで、現在愛用するメルセデスに対しても、大人の所有物としての悦楽に浸ることもしばしばだという。
「駐車場に向かってクルマに乗りに行くその瞬間に、クルマの顔を見るだけでもグッとテンションが上がります。用もないのに愛車の写真を撮ってみたりして。いつ撮影しても変わらないはずなのに、なんか今日はいい顔してる!とか言ってニヤついていますよ(笑)」
一方で、「インテリアも当然、随所に丁寧な仕上げが見て取れますが、包み込まれるようなシートの座り心地なんかは、本当にリラックスできますよね」と“大人らしい品格”と評した居住性にも触れ、ホスピタリティを存分に満喫したようだ。
スポーツカーとしての走りとラグジュアリーなセンス。まさに本モデルが体現する世界観を体感した藤ヶ谷さん。
「世界中にファンがいるメルセデスですから、新型を出すときのプレッシャーは尋常ではないと思うんです。特に、名車としてのステイタスがあるSLシリーズとなれば、なおさらでしょう。それでも、ブレることのないブランドの芯が感じられる高いクオリティで仕上げてくるわけですからね」
物作りにたずさわり、その困難を知る藤ヶ谷さんだからこそ、多大なるリスペクトを表していたのは印象的だった。
軸がブレない大人にフィットするSL
自身もメルセデスを乗り継いできたオーナーで、いつかは「SL」にと考えている模様。メルセデス愛も人一倍強いのにも理由がある。
「メルセデスは自分のなかでは絶対的な存在で、子供の頃からの憧れでした。乗ったからこそわかる物作りへのこだわりも強く感じます。
身の丈以上のものを手に入れて自分を発奮させるって、よく言うじゃないですか。デビューした24歳で初めて購入したメルセデスに9年間乗って、今は別の車種に乗り替えていますが、それでもメルセデス一筋。自慢したいとか、ステイタスを表現したいとかではなく、自分を昂らせたいという感覚です。
自分の好きな時間に、自分の好きなクルマに乗ってどこかに行く。すると、気持ちよさと同時に、“もうちょい頑張れよ”って支えてもらっているような感覚もあるんです」
そんな彼のカーライフに迫ると、とりわけ一人のドライブは自身にとっても大切な時間なのだという。
「みんなでワイワイとドライブするのも楽しいですが、ひとりでのドライブも結構するんです。仕事が立て込んでいるときなど、ふらっと夜に湘南とかの海辺に行って、缶コーヒー一本飲んで帰ってくる。この間に考え事をしたり、悩んでいることがあれば、整理したりもできる。また、いいクルマに触れながら、“俺ももっとやらなきゃ”って気を引き締めることもあります」
「デニムの世界もクルマと同様に奥が深くて。メルセデスもそうですが、長い歴史のあるものって、常にユーザーの心を勝ち取っているものですよね。しかもその歴史のなかでさまざまな出来事もある。デニムもクルマも、変わらないところがありながら、時代のなかで大きく変えてきたところもある。その挑戦によって生まれた進化の過程なども、自分には非常に興味深い。ブランドが長く続いているのは信頼の証。これまで相当戦い抜いてきたんだろうなと」
「好きなものに囲まれて生きていたいという思いが強いんです。好きなものや、憧れのものを手に入れるためなら、仕事も頑張れますから」
自身の「好き」を追求しながら、さまざまなことに挑戦したいという藤ヶ谷さん。
「近年、自分の個性を汲んでいただいたうえで指名される仕事も多いのですが、『自分のこだわりを極めた証』のようにも感じています。好きを続けるのは、ブレていないことの表れ。これが結局は説得力に繋がってくるんだと思います。好きでもないのに、流行しているから、という理由でその流れに乗るのは、自分らしくないと感じています。だから、あえて流行の逆を行ってみたり、天邪鬼なことも考えたりもします。自分らしくありながら、みなさんに喜んでもらえるのはうれしい限りです」
これからの藤ヶ谷太輔さんについて、最後に聞いてみた。
「将来のことを何度考えてもたどり着く結論は、やはりグループのメンバーの大切さです。長年、共に歩んできたメンバーは自分にとって特別な存在。グループ活動でも、新たな挑戦をしていきたい。そして、自分自身ではインスタグラムを開設したので、自分の『好き』を積極的に発信していきたい」
さまざまな時代の流れのなかにあっても、好きを原動力に、好きなものに囲まれて自然体でいることの大事さを語る藤ヶ谷さん。
挑戦し、進化を続ける“SL”と触れ合い、未来を見据える。その先には、きっとメルセデスと同じく、ブレることのない藤ヶ谷太輔さんの姿があり続けるのだろう。
人魂
概説
古くは古代の文献にも現われており、現代でも目撃報告がある。また同様の現象は外国にもあり、写真も取られている。
万葉集の第16巻には次の歌が掲載されている。
人魂のさ青なる君がただひとり逢へりし雨夜の葉非左し思ほゆ
— 万葉集(尼崎本)第十六巻
鬼火(おにび)、狐火などとも言われ混同されることがあるが、人魂は「人の体から抜け出た魂が飛ぶ姿」とされるものであるので、厳密には別の概念である。
形や性質について語られる内容は、全国に共通する部分もあるが地域差も見られる。余り高くないところを這うように飛ぶ。色は青白・橙・赤などで、尾を引くが、長さにも長短がある。昼間に見た例も少数ある。
沖縄県では人魂を「タマガイ」と呼び、今帰仁村では子供が生まれる前に現れるといい、土地によっては人を死に追いやる怪火ともいう。
千葉県印旛郡川上村(現・八街市)では人魂を「タマセ」と呼び、人間が死ぬ2,3日前から体内から抜け出て、寺や縁の深い人のもとへ行き、雨戸や庭で大きな音を立てるというが、この音は縁の深い人にしか聞こえないという。また、28歳になるまでタマセを見なかった者には、夜道でタマセが「会いましょう、会いましょう」と言いながらやって来るので、28歳まで見たことがなくても見たふりをするという。
諸説
19世紀末イギリスの民俗学者セイバイン・ベアリング=グールドは、死体が腐敗して発生したリン化水素の発散が墓の上をただよう青い光を生むということはありそうなことだと考えていた。一説によると、「戦前の葬儀は土葬であったため、遺体から抜け出したリンが雨の日の夜に雨水と反応して光る現象は一般的であり、庶民に科学的知識が乏しかったことが人魂説を生み出した」と言われるが[誰によって?]、人や動物の骨などに多く含まれるリン酸は自然発火しないので該当しない。ただし、リン化水素は常温では無色腐魚臭の可燃性気体で、常温の空気中で酸素と反応して自然発火する。
昔から、蛍などの発光昆虫や流星の誤認、光るコケ類を体に付けた小動物、沼地などから出た引火性のガス、球電、さらには目の錯覚などがその正体と考えられた。例えば寺田寅彦は1933年(昭和8年)に帝国大学新聞に寄稿した随筆の中で、自分の二人の子供が火の玉を目撃した状況や、高圧放電の火花を拡大投影した像を注視する実験、伊豆地震の時の各地での「地震の光」の目撃談に基づき、物理的現象と錯覚とが相俟って生じた可能性を述べている。実際に可燃性ガスで人工の人魂を作った例もある(山名正夫・明治大学教授のメタンガスによる実験、1976年ほか)。
1980年代には、大槻義彦が「空中に生じたプラズマである」と唱えた。
だが、上記の説明群では説明できないものもあり、様々な原因・現象により生じると考えられる。
概説
古くは古代の文献にも現われており、現代でも目撃報告がある。また同様の現象は外国にもあり、写真も取られている。
万葉集の第16巻には次の歌が掲載されている。
人魂のさ青なる君がただひとり逢へりし雨夜の葉非左し思ほゆ
— 万葉集(尼崎本)第十六巻
鬼火(おにび)、狐火などとも言われ混同されることがあるが、人魂は「人の体から抜け出た魂が飛ぶ姿」とされるものであるので、厳密には別の概念である。
形や性質について語られる内容は、全国に共通する部分もあるが地域差も見られる。余り高くないところを這うように飛ぶ。色は青白・橙・赤などで、尾を引くが、長さにも長短がある。昼間に見た例も少数ある。
沖縄県では人魂を「タマガイ」と呼び、今帰仁村では子供が生まれる前に現れるといい、土地によっては人を死に追いやる怪火ともいう。
千葉県印旛郡川上村(現・八街市)では人魂を「タマセ」と呼び、人間が死ぬ2,3日前から体内から抜け出て、寺や縁の深い人のもとへ行き、雨戸や庭で大きな音を立てるというが、この音は縁の深い人にしか聞こえないという。また、28歳になるまでタマセを見なかった者には、夜道でタマセが「会いましょう、会いましょう」と言いながらやって来るので、28歳まで見たことがなくても見たふりをするという。
諸説
19世紀末イギリスの民俗学者セイバイン・ベアリング=グールドは、死体が腐敗して発生したリン化水素の発散が墓の上をただよう青い光を生むということはありそうなことだと考えていた。一説によると、「戦前の葬儀は土葬であったため、遺体から抜け出したリンが雨の日の夜に雨水と反応して光る現象は一般的であり、庶民に科学的知識が乏しかったことが人魂説を生み出した」と言われるが[誰によって?]、人や動物の骨などに多く含まれるリン酸は自然発火しないので該当しない。ただし、リン化水素は常温では無色腐魚臭の可燃性気体で、常温の空気中で酸素と反応して自然発火する。
昔から、蛍などの発光昆虫や流星の誤認、光るコケ類を体に付けた小動物、沼地などから出た引火性のガス、球電、さらには目の錯覚などがその正体と考えられた。例えば寺田寅彦は1933年(昭和8年)に帝国大学新聞に寄稿した随筆の中で、自分の二人の子供が火の玉を目撃した状況や、高圧放電の火花を拡大投影した像を注視する実験、伊豆地震の時の各地での「地震の光」の目撃談に基づき、物理的現象と錯覚とが相俟って生じた可能性を述べている。実際に可燃性ガスで人工の人魂を作った例もある(山名正夫・明治大学教授のメタンガスによる実験、1976年ほか)。
1980年代には、大槻義彦が「空中に生じたプラズマである」と唱えた。
だが、上記の説明群では説明できないものもあり、様々な原因・現象により生じると考えられる。
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